人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

12.12 ルゥちゃんの汗と涙の写真撮影!

まだブログを始めてわずか!お試し期間中?!にもかかわらず、身内の人達以外に読んでくれている人がいるみたい。ありがとうございます!
ブログ解説後、真っ先にコメントをくれた元OL時代の先輩!メープルちゃん(かなり美人なセレブママ!楽しいご主人と可愛い息子達に囲まれたラブラブ家族☆)を始め、地元の友人やワンコ仲間の方達に少しでもお楽しみ頂ければ!と思い、書いております。どうぞよろちく!
12.12  ルゥちゃんの汗と涙の写真撮影!_f0011845_11564690.jpg
さて、来年は戌年!可愛い我が家のワンコたちを年賀状に載せなくては!と、夏からあれこれと考え、意気込んできた。
そこで先々月、お台場の『スタジオわんわんアリス』に行ってきた。
そこはペットの写真を、セットや貸衣装付きで何パターンでも3,000円ポッキリ!で撮ってくれる。
さらに10月はキャンペーン中だった為、無料で年賀状用の写真を撮ってくれて10枚は無料(はがき代、文字入れ代は別)しかも、四つ切サイズにして額にまで入れてくれるというサービス付き♪
『行ってみようか?!』『そうだね!いいんじゃない?!』即決だった!
パパもママも、いつもよりも入念におめかしをした。
ルゥに至っては、直前に『Puppy The World』でトリミングするという念の入れようだ!(本人の意思ではないが・・・)
本格的なスタジオの中での撮影を想像していたが、そこは、敷地の一角での撮影だった。背景を紺、黄色、赤、グリーンの中から選び、とりあえず裸でお願いした!カメラマンも助手の人もかなり若い女の子だ!!
事前に言われて持ってきた、音のするおもちゃやおやつを両手に持ち、パパもママもスタンバイOKだ!
『ハイ、ルゥちゃぁん。いいこだねぇ。トゥルルルルゥ~(上手く表現できないが犬に気を引かせる声らしい。)』が・・・なかなか・・・だ!1歳2ヶ月のやんちゃ盛り!じっとしているはずがない!ここに来る前に何度も、皇居前や公園の芝生の上でトライしているのだ!
12.12  ルゥちゃんの汗と涙の写真撮影!_f0011845_2318430.jpg
これがママの撮った、笑顔過ぎる!ルゥちゃん☆ちとキモイ?!
隣ではミニュチュアダックスの女の子が、お花のセットの前で可愛い衣装を身にまとい次々に写真を撮っている。なのにうちは・・・。
カメラに顔は向けるがじっとしていない。シャッターを切る頃には動いている。
挙句の果てには、セットの隅にオシッコをし、隣で帽子までかぶって撮影中のダックスちゃんのおしりの匂いをかぎだした!なんて事だ!!
女の子が気になって仕方がなかったのだ。お恥ずかしい限りである。
その後もおもちゃやおやつでルゥの気を引き、汗だくで声をかけ続けた。
もう、パパもママも限界を超していた!泣きそうだった!
それでも何とか数枚撮っていただいた。
ルゥはこれでもまだ写真を撮らせた方らしいが・・・これでいい方なのか?ホントにこれで??ありえない!!
12.12  ルゥちゃんの汗と涙の写真撮影!_f0011845_11571790.jpg
もう疲れちゃったよぉ~!!
その後、疲労困憊のまま家族写真を撮った。
鏡を見ると、いい感じにセットしてきたパパの髪も、クルクルッと巻いてきたママの髪もぺったんこだ!まるで今話題の、元1級建築士の「偽造の髪形」のようだった。
が・・・驚いた事にパパとママと一緒のルゥは、とてもいい子だった♪
とてもおとなしく、笑顔まで見せるサービスぶりだった!
仕上がりを見せて頂き、ルゥだけの写真を数枚購入した。無料の年賀状やフレーム付きの家族写真も頂いた。(こちらのほうが高そうだ!)
希望があれば、写真付き携帯ストラップやマグカップ、クッションやカレンダーや写真集まで作ってくれるそうだ。見本を見たが素晴らしかった!
恐るべし!いまや1兆円のペット産業!きっとみんな、可愛いうちのワンコの為ならと、作ってしまうのだろう。
しかし、ルゥにしてみればいきなりトリミングに行かされ、それだけでもお疲れなのに、さらに写真撮影なんて無理な話である。

お詫びに、帰りにおやつを買ってあげると、嬉しそうにパクついていた♪
ママは、パピヨンの来年のカレンダーを買った♪
パパは別のショップで、以前から探していたF1マシンのミニュチュアカーを見つけて、大喜びで買っていた♪
みんなそれぞれ、帰りは笑顔だった!!(良かったぁ~♪)
12.12  ルゥちゃんの汗と涙の写真撮影!_f0011845_2339933.jpg
我が家はやっと昨日、写真入り年賀状を写真屋さんにネットで依頼した。
ママやルゥにいつも親切なミーシャさんが、パソコンでルゥの写真入り年賀状の原本を作ってくれたにもかかわらず、うまく作れず断念!(ごめんなさい!)
そして、わざわざ苦労して写真館で家族写真を撮ってもらったにもかかわらず、パパとママの目が笑っていない為、却下!
あれこれと選びに選んだ結果、なんと!近所で撮った写真を使った!
ルゥには黙っていよう・・・。
by ruhchan815 | 2005-12-12 23:29 | ルゥちゃんファミリー
<< 12.14 ルゥちゃんと冷凍... 12.11 ハーレムゴスペルN... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧