人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!

ルゥと新都心に遊びに行ってから、早1週間がたった!
4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!_f0011845_0472448.jpg
あの日以来ルゥは、どのワンコとも触れ合っていない・・・。
最近はようやく、夕方の散歩時に何匹かのワンコに会うようになり、私は挨拶やちょこちょこだが言葉を交わすようにもなった。
中でもやはり、ミニチュアダックスが圧倒的に多く、今日は真っ白の可愛い子に会った!その他、レトリバーやビーグル、もちろんMIXもたくさん会う。
が!ルゥは、どのワンコに会ってもいまいち不完全燃焼!逆に、ストレスが溜まるくらいのようだが・・・そのせいか、散歩から帰ると必ずパパの靴下を手当たりしだい撒き散らすのだ。
4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!_f0011845_051589.jpg
1個ずつ器用に右手で近くに寄せ、口にくわえて出す!を、繰り返す。
と言うのも、どのワンコも何度も会っても必ず吠える。もしくは、飼い主のママの後ろに隠れてしまう。見事に、そのどちらかなのだ!
今日なんて、どうやっても誰も近くに来てくれない為、吠えながら去っていくワンコに向かって私の腕の中で、『くぅ~ん、くぅ~ん。(どうして遊んでくれないの~?)』と、今までに聞いたことない悲しげな声で鳴いていた(涙)!
その為、誰かいないかと親心で探しながら歩いていると、かなり前方にシッポを左右に振りながら歩くラブラドールを発見した(私の目は裸眼で1、5ある)!
その子をストーカー張りに追いかけたが、あちこちにおいを嗅ぎながらウンチやオシッコをしているルゥには、残念ながら追いつけなかった。まったく、親の心子知らずとはこの事だ(笑)。
でもまぁ、『あと1歩!』というワンコもいるにはいる。が、あと1歩近づいたら、ルゥの鼻をかまれそうな・・・なんだか、まだそんな感じだ。
時々会う、農家のおばあちゃんが連れている黒のダックス君も、吠えはしないのだが・・・『うちは噛むから!』と、おばあちゃんが用心して近づけない。
それを黙って見ているルゥに、『この子は吠えないねぇ。吠えなきゃ番犬にならないよ。ちゃんと吠えなきゃ!』と、おばあちゃんは言う(笑)。
が、ルゥも吠えないわけではない。外を誰か通ったり、私には聞こえないような物音がしただけで吠え始め、玄関のチャイムが鳴ろうものなら狂ったように吠える。
電話や電子レンジの音でも吠える。きっと、しつければ聴導犬になれるかもしれないほど、物音にはかなり敏感だ!さすが、ダテに耳がでかい訳ではなかった。
そして、それを制止しようとする私は、流血するほど噛まれてしまう。私のしつけが悪いのだが、毎回傷口を見ながら、『パピヨンでよかった~!』と思う。
でもまっ、とりあえず近所に仲良しを作りたいし、ルゥの?座右の銘『継続は力なり』で頑張ってみようか~♪
ちなみに私の座右の銘は、『一石二鳥』や『棚からぼたもち』・・・だと、罰が当たりそうなので、『♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~!』と、水戸黄門って感じで(苦笑)!
もしくは、『笑う門には福来る!』・・・あくまでも前向きでマイペースな私。
4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!_f0011845_054473.jpg
そして今日も、怒られるまで靴下泥棒は続くのだ~。おりゃ~!
ただ、あいかわらずルゥは人間の子にはモテモテだ☆
今日も夕方、小学2,3年の子だろうか?3人の女の子のうちの一人が、遠くから『あ~、パピヨンだぁ~!可愛い♪』と、走って寄ってきた。そして、『家もパピヨンがいるの!』と言っていた!
思わず、『女の子?』と聞いたら、『ううん。男だよ!』・・・そっか。残念!
ちょっと期待をしたのだが、男の子じゃお嫁ちゃんにはなれないね。
とまぁ、話がまた横道にそれたが・・・まだここに来て1ヶ月しか経っていない。
お嫁ちゃんの前に、お友達作り・・・気長にやろうね~♪
4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!_f0011845_1122157.jpg
今日、ジョニー君の包帯が取れたそうだ♪爪も何とか剥がれずに、つながっていたようで、あとは新しい爪が生え変わるのを待つらしいが・・・まだまだ無理は禁物との事!
また、エリザベスカーラーは外せないようだが、あのカーラーが一番ストレスが溜まるんだよね~!きっと!
そして、カーラーのせいで違う生き物に見えるらしく、散歩中に吠えられるそうだ。可哀想に・・・。
でも、大丈夫だよ!ジョニー!ルゥはここでは、ただテクテク歩いてるだけで吠えられるから・・・(笑)。お互い頑張ろうね♪
by ruhchan815 | 2006-04-27 23:54 | ルゥちゃんファミリー
<< 4.28 お友達が出来たじょぉ~!! 4.25 2年前の『にこたまペ... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧