人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

4.30  またまた行ってきたよ~!新都心Ⅰ♪

今日はルゥを乗せて、車で新都心へ行ってきた♪
パパは、やっと今月初のお休みを取れた今日は、お家でお留守番だ。
朝10:30~パジャマ姿のパパに見送られ、ルゥと家を出発した。
4.30  またまた行ってきたよ~!新都心Ⅰ♪_f0011845_2352307.jpg
みんなに会えるんだよぉ~♪嬉しいよぉ~♪
私の実家のほうも、『車は一人一台』の為、車の運転はまったく問題はない。
私は高校卒業後運転免許を取り、高速講習をしないまま、運転免許取得3ヶ月目の短大の夏休み、京都の大学に通う友達を隣に乗せ、初めての高速に乗り、親に買ってもらったばかりの新車で京都や神戸まで行ったオナゴですたい!
そして何の恐れもなく、京都四条河原町でタクシーをガンガン追い抜いていた(笑)!さすが若いうちは恐いもの知らずだ!今はそんな事、多分出来ない。
が!方向音痴の私はいつもパパに頼りきっている為、道が不安だったが・・・全然大丈夫だった。というか、ココから新都心までの道のりは超簡単だ(笑)。
4.30  またまた行ってきたよ~!新都心Ⅰ♪_f0011845_23541685.jpg
家を出て1時間20分ほどで新都心のビルがようやく見え、無事に着いた。
『わぁ~、帰ってきたよぉ~♪』と、思わず声を上げると、助手席で気持良さそうに寝ていたルゥもムックリ起き出して来た。
そして今日は、かなりのハードスケジュール!秒刻みの忙しさだった(笑)。
まずは、お昼の12時までにルゥの獣医さんへGO!
ルゥが生後2ヶ月からお世話になっている北浦和の『マツオカペットクリニック』で、フィラリアの注射をしてもらい、私の用事が済むまで預かってもらう為だ。
そこはほぼ年中無休で、往診もやっている。また、ペットホテルやトリミング、しつけ教室などいろいろと幅広く扱っており、とてもありがたい獣医さんなのだ。
もちろん先生の腕も素晴らしく、おかげでお腹の弱い下痢下痢ルゥも今ではすっかり良くなり、下痢をしなくなった。
去年の8月から4ヶ月近くも下痢が治らず、10日おきに3本ずつ注射に通った。引越しで環境が変わり、下痢が再発しないかパパと心配したが、先生のところで購入しているドッグフードのおかげで全然問題なかった♪
そしてスケベなルゥは、若い助手の女の子の腕に、ここぞとばかりしがみつきながら注射をしてもらった。
先生に『向こうは虫が多いだろう?これで100%大丈夫だよ!』と太鼓判を押され、ルゥとしばしのお別れ!急いで新都心へ向かった!
4.30  またまた行ってきたよ~!新都心Ⅰ♪_f0011845_23545828.jpg
注射にビビる、ルゥ!いつになくおとなしい・・・。
今日は、ケンタ君ママとジョニーのママ、残念ながらコウタ君ママは前日から体調を崩し、会えなかったが(涙)・・・3人で近くのホテルのフレンチで、ランチをご一緒していただいた♪
車をジョニー君家に置かせてもらい、3人でホテルに歩いていった。新都心は歩いてたいていの場所へ行ける、ほんとに都会で便利なところだ!
昨夜の健太郎君家での食事会の話を聞いたり、新しいデジカメで撮った写真を見せてもらったりと、あっという間に2時間が過ぎてしまった。
写真の中に、有名な女優さんやキャスター、業界の方との2ショットがたくさんあった。やはり、ママは顔が広すぎるくらい広いのだ!恐るべしケンタ君ママ!
どうにかしてルゥを、SE7ENか福山雅治と一緒にCMに出してもらえないでしょうか?・・・なんちゃって!(でも、少し本気!)
そして、ランチはなんと!ケンタ君ママがご馳走してくれ、しかも秋刀魚のカレー煮とお菓子のお土産まで頂いた♪本当に、いつもありがとうございます♪
その後お二人と一旦お別れし、2時に予約を入れておいた美容院、『ダンデライオン』に向かった!ココは何度も言うが、本当に上手だ!今日はカットと、ずっと気になっていたカラーを3ヶ月ぶりにしてもらった。
『引越ししてどうですか~?慣れましたか~?』店長さんをはじめ奥さんや、助手の男の子に聞かれ、『やっぱココがいいよね~!』話で盛り上がった。
そして今日の仕上がりも、とっても気に入った♪これで、5月の大阪でのSE7ENのライブも大丈夫だ!(何が?)
と、気が付いたら4時を回っていた。ルゥを迎えに行かなくてはぁ~、月の広場に行かなくてはぁ~・・・ハァハァハァ。。。パタッ(倒)!つづく。。。
by ruhchan815 | 2006-04-30 22:30 | ルゥとお友達
<< 4.30 またまた行ってきたよ... 4.28 お友達が出来たじょぉ~!! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧