人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

8.31 またもや病院通いのルゥさん!

昨日は、『腕がちぎれるまで・・・』なぁんて、大袈裟なことを書いてしまって・・・。。。
昨夜、両腕に湿布を貼って寝たのですが・・・なんとかちぎれる前に、ほぼ治ってしまいました♪
どうも、おさわがせしちゃって・・・ごめんちゃいでした。。。ヘヘッ^^
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました♪
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_17415931.jpg
して、ルゥさんは・・・昨夜は断食のまま就寝!
夜中に度々、『ぎゅるるるるぅ~!ぎゅる!』と、かなりの大音量でお腹を鳴らし、
『お腹すいてるんだなぁ~!』と、何度もルゥのお腹の音で目が覚めてしまった私だが・・・
(今思えば、ただお腹がすいているだけでは、あんなにデカイ音はしないよねぇ~。。。)
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_17422712.jpg
6時ごろ、『ゴッポ、ゴッポ、ゴッポ、ゲロゲロゲロゲロ~ッ!』で、はっきり目が覚めた!
飛び起きて見ると、私の足元でルゥが、ベッドから床までゲロを垂れ流していた。。。

その後も、床やじゅうたんの上で胃液を吐いていたルゥさん。
慌てて獣医さんに電話をし様子を話すと、緊急ではない為、朝1番で診てもらう事に!
シーツやタオルケットを洗濯機に入れ、パパの朝ごはんの用意を。
その間にも、何回か吐いていた。そして、とうとう血便。。。
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_17424684.jpg
代われる物なら代わりたい!そう思い、辛そうなルゥを見て思わず泣き出してしまった私だが、
パパに『しっかりして!ルゥの方がつらいんだから!』と言われ、涙が止まった。
そうだ!ルゥは、私が守らなければいけないのだ!メソメソと泣いている場合ではなかった!

それからは、心配そうに名残惜しそうに出掛けるパパをルゥと見送り、病院へ行く準備をした。
会社に着いても気が気じゃないのだろう・・・パパから、まるで自分に言い聞かせるかのように『去年も同じようなことがあって、ちゃんと治ってるから大丈夫だよ!』と、連絡があった。

嘔吐計5回、血便2回!
病院へ持って行く為に吐いた胃液、そして血便をオシッコシートに取り、ゲロまみれのルゥをタオルで拭いて、車に乗せた。

それにしても、ダメなものを食べさせた覚えがない為、ホントに原因が分からない・・・
ルゥは遊んでほしいと、わざとゴミ箱の中のものを出してくわえ、アピールする事があるのだが、
せいぜい、ティッシュや紙くず程度だ。。。
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_1743860.jpg

体温は異常なし、体重もさほど落ちていない。脈が少し遅めだが、大きな病気は考えにくいとの事。
それを聞いて、かなり安心した。
が、もともと小さい頃から胃腸の弱いルゥさん。
念の為、血液検査と血便をしてもらったが、特に異常なし!回虫もいない。(ッて、当たり前だ!)
検査後は、脈も正常に戻っていた。

今日も、可哀想だが・・・もちろん『絶食!』
その為、またもや点滴をし、今日は更に1本増えて注射を4本・・・Oh My God!
ルゥは、背中や横腹に何本も注射針を刺され、かなりご立腹の様子で涙を流していた。

1時間におよぶ診察、そして、検査や注射で疲れたのだろう・・・今日は、ずっと寝ている。
しかも、今まで絶対に入る事のなかった自分のサークルの中で・・・へぇ~。。。
めずらしいこともあるもんだ!
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_17445977.jpg
家に着き、携帯が壊れている為自宅からパパに電話をしたのだが、パパもホッとしていた♪
私も、ホッとしたのか思わず号泣してしまった。。。洗濯物を干しながら。。。アホだ(笑)!
8.31 またもや病院通いのルゥさん!_f0011845_17452526.jpg
また、明日からしばらく病院通いのルゥさん。。。
早くご飯を食べれるように、頑張って通わなければ・・・ねっ!
そして、わが家がルゥの治療費で破産する前に・・・ねっ!なんちゃって~!
by ruhchan815 | 2006-08-31 17:47 | ルゥちゃんファミリー
<< 9.1 あっという間の夏。。。 8.30 そろそろワンコ広場... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧