人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!

9月に入り、日差しもようやく落ち着いてきた!
そして、日が暮れるのも日に日に早くなり、もう6時半では真っ暗になる。
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0192330.jpg
4月に越してきたココは、近くに山も川も海も無い為か、熱の逃げ場がなく、話以上に夏は暑かった。
もちろん、日差しもとても強い!
日焼け止めを塗っていても、太陽でジリジリと腕が焼けるのが分かるほどだ。。。

おかげで、北陸生まれの北陸育ちのとりあえず色白の私の腕も、ルゥの散歩で真っ黒に!
『南米かっ!』・・・ってツッコまれるくらい、本当に黒い。。。
その為、地黒&ゴルフ焼けのパパにまで『俺より黒いよなぁ!』と、言われてしまった。。。
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_10434146.jpg
さらに、お盆に里帰りした時も、何人もの人に『腕、焼けたねぇ~!』と、言われた。。。
友達に会っても、従姉妹に会っても、みんな色がとっても白い!私だけ・・・真っ黒。。。
そして、30過ぎての日焼けは、20代の頃と違ってなかなか戻らない。。。

が、お盆の帰省時に、パパの実家近くの酒造誉國光(クリック)で、良いものを見つけた!
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0204822.jpg
以前パパの弟の彼女に、ここに日本酒のソフトクリームがあると聞き、たまたま行ってみたのだが
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_021149.jpg
そのお店で偶然見つけた『素肌美人』↓。お酒の化粧水で、しかもたったの1,000円!
見てみると、使ってシミが取れたとかニキビが消えたとか、全国からお礼の手紙が貼ってあった。
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0213514.jpg
そういえば、実家の母はかなりの色白なのだが、以前にラヴちゃんの先代のリキ君の散歩で
両方の頬の上あたりに、大きなシミが出来てしまった時があったのだが・・・

友達に、『お酒が効くわよ!日本酒や泡盛とかで朝晩、洗顔するといいわよ!』と、聞き・・・
その日からは母の、朝晩かならず日本酒で頬の部分を何度もパッティングの日々が始まった。
そして、半年もしないうちに本当に、ほぼ跡形もなくキレイに消えたのだ!

『日本酒は、シミそばかすや美白にかなり効くらしい♪』

ふと、あの時の事を思い出し、シミが消えるなら日焼けもおさまるだろうと使ってみることにした。
飲んでも大丈夫だという程の化粧水!つけてみると、お肌もモッチリとしてきた様な・・・!
まだまだ使い始めて3週間とお試し期間中だが、腕が少しずつ黒くなくなってきている♪
が、悲しいかなそれでもまだ黒いが、通販もあるようだし、もうちょっと続けてみようと思っている。

と・・・言い忘れていたが、お酒のソフトクリームも良い香りがして、味もとても濃く激ウマだった♪
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0221633.jpg
それにしても、パパの実家周辺は山も川もあって、自然が溢れた良い所!
山の頂上までのハイキングコースは、あいにくの霧で実現できなかったが・・・
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0223549.jpg
いつもの、関東の好きな道の駅2年連続第1位に輝いた『田園プラザ』(クリック)にも行って来た♪
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0225847.jpg
ワンコと一緒にお食事中の人や、お散歩中の人たちがたくさんいた!
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0231440.jpg
あいかわらずの大繁盛ぶりだ♪
ルゥも、パパと一緒に追いかけごっこをしたり、池の鯉を覗いたりと楽しそうだった♪
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0233291.jpg
アヒルや鴨も池の周りを楽しそうに?走り回っていた。。。
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0242451.jpg

ホント、自然に溢れ、水もきれい、野菜やお米など食べ物もおいしいし、言う事ないね!
ルゥさん♪
9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!_f0011845_0244780.jpg


【ルゥ隊員情報】
また今回、Sachikoさん(クリック)の『愛犬おでかけ隊』(クリック)に
先日お邪魔したドッグカフェ『Woo Pee Cafe』のレポートを載せていただきました♪
宜しければ、ご覧あそばしてぇ~!
by ruhchan815 | 2006-09-07 23:59 | パパorママの実家
<< 9.9  そんなに好きかっ!パ... 9.6 『マイアミ・バイス』は... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧