人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!

昨日は、爽やかな秋晴れの中、ルゥとチントチンへ行ってきた!
メインは私の美容院!そして、わんこママ達とランチとルゥのお友達とのご対面♪と、盛りだくさん!
その為、今回も時間に追われる一日となった。ムフッ。
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_15252.jpg
美容院の予約は、朝の10時半!はやっ。。。
高速を飛ばし、結構余裕だった為、ちょっと手前で降りたのだが、これが命取りとなった。。。
どの道を行っても渋滞、渋滞、渋滞。
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_15335.jpg
結局、ルゥを獣医さんに預けて、美容院に着いたのはまたもや遅刻の11時10分前!
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_16033.jpg
が、更にお店に入ると、こちらもまだ手をつけていないお客さんが2人もいる渋滞ぶり。
『はて?予約制なのにWHY?』と思って見てみると・・・
予約無しで来たおば様が、店長と髪形や白髪染めの色やなんやについて、かなりもめている。
が、おば様の髪形を見てみると、どう見ても普通のまっすぐなおかっぱ頭!う~ん!
しかし、その後も延々話し込み、なんと!30分以上も話し込んでいた。。。Oh My God。。。

まぁ、顔の80%は髪形で決まる!と言われるほど髪形は大事だし、誰しもこだわりがあるのだから、おば様の気持ちは分かるが・・・『予約して来いよぉ~(涙)!』
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_163627.jpg
わんこママとのランチの待ち合わせ時間は、1時!
だが、終わったのはなんと・・・2時過ぎ。。。ありゃりゃ。。。
かねてから皆が、『ルゥママが遊びに来たら、行こうと思っているお店があるの!』と言ってくれていた
リニューアルオープンのイタリアンに行く予定だったのにぃ~。。。

結局、いつも行く美容院の隣のイタリアンになってしまった。
ごめんね。。。ケンちゃんママ、コウちゃんママ、ジョニー君ママ!次回は必ず行こうね^^
でも、いつも行くイタリアンも変わらず美味しかった♪
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_17178.jpg
ちなみに今回は、毎日のホットカーラーがめんどくさくなり、ちょっと強めにパーマをかけたのだが・・・
やっぱり、やめときゃ良かったかなぁ~。。。

以前のパパのように、ロナウジーニョとは言わないが、お風呂から上がると結構なチリチリぶり!
鏡を見るとちょっとだけ悲しくなるが、乾かすと不思議なもので何とか形になる。
ただ、店長からは『今度の髪形はホットカーラーよりもアイロンの方がいいんだけど!』との指示が!

私はバブル時代にOLになった為、ホットカーラーを巻かせたらかなりの腕前だが、(←バカ)
どうも、ブロウやアイロンは苦手である!
下手すると、耳をアイロンで、『ジュッ!あちっ!』と、やってしまう。。。
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_1102527.jpg
『誰が使っても上手に巻ける!』とか、『誰にでも簡単!』と言う言葉に騙されて、今度こそはと
購入するのだが・・・結局、どれも上手く使いこなせず、いまだにホットカーラーを巻き続けている。
おかげで、押入れの中では1度使ったきりのアイロンたちが安らかに眠っている・・・。

と、まぁ、ここまで書いたら長くなってしまったので、また明日ね!
9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!_f0011845_1105178.jpg

by ruhchan815 | 2006-09-29 23:59 | ルゥちゃんファミリー
<< 10.1 とっても大好きチントチン♪ 9.27 良かったよぉ~!『イ... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧