人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

10.6 まだまだ子ダヌキ?

皆様!ゴリエパパにたくさんの温かいコメントを、ありがとうございました♪
おかげさまでパパは、痛かった腰もすっかり治り、ルゥとの追いかけごっごも無事に再開する事が
出来ました^^
パパに代わりお礼申し上げます☆
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_7572441.jpg
さて、今日の雨はすごかった!
一日中ザーザーザーザーと、本当にすごかった!
あまりのひどさに、夕方のルゥのお散歩にはとても行いけなくて・・・
おかげで、外でしかウンチの出来ないルゥは、明日の朝まで我慢していただく事になったのだが!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_757429.jpg
近所に、同年代の転勤族の主婦友達が何人かできたが、皆まずこちらに来て驚いた事の一つに
〝こちらの人の運転は、かなり荒っぽい〟を必ずあげる!
もちろん、人やワンコが通るとスピードをゆるめてくれる人も多くいる。
が、狭い道で子供やワンコが通っていても、ものすごいスピードで走りぬける人も少なくない。
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_758323.jpg
そして今日、その事を納得させる場面を何度か見た!
というのも、今日はものすごい降水量の為、道路のあちこちに大きな水溜りが出来ていて、
そのすぐ横の歩道を、近所の小学生達がたくさん下校していたのだが、
大きな水溜りでも全くスピードをゆるめない車が通るたびに、『ザッバーン!』と頭から水を被る子供たちを、あちこちで3回も見たのだ^^;
たった5分ほどの間に・・・!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_7581936.jpg
って、ルゥはお風呂に入っただけでしょう!!

だが、どの子供も皆、ずぶ濡れになりながらも大声で笑っていたので
『あっ、この街ではこれが普通なんだ?』とも思ったのだが・・・って、そんなわけあるかいっ!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_7584438.jpg
これにはかなり驚いた^^;
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_803063.jpg
まぁ、この雨も明日にはあがり、週末はお天気が良さそうなのでひと安心♪
日曜には、当ブログに遊びに来てくれている
hikkoさんから嬉しい事に埼玉の水上公園でドッグショーのお誘いを頂き、ルゥと応援に行く事になった♪

しかも、ルゥの親戚さんのフィーノ君のママのささぴさんも来られるとの事♪
残念ながらフィーノ君とくるみちゃんには会えないが、ささぴさんに会えるのはすっごく嬉しい♪
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_852413.jpg
パパは残念ながら会社の用事で一緒に行けないのだが、お2人とも『ゴリエパパ』に会えないのを
大変残念がってくれている^^フフフッ♪ごめんちゃい!

ただ・・・一つ心配なのは!
ルゥは皆さんも御存知のとおり、この夏、思いきりサマーカットにされてしまった。
先日、チントチンに遊びに行った時には、ナナちゃんパパたちに『ルゥちゃん、髪の毛伸びたね!』と
言ってはもらえたものの、まだまだ子ダヌキ状態!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_7592258.jpg
果たして、その子ダヌキを、『ドッグショー』なんて大それた場所に連れて行っても大丈夫だろうか?
『キャー、あの人、タヌキを連れて来たわよっ!』なぁんて、言われないだろうか?
パパも私もとっても心配!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_7593910.jpg
当日は、毛並みが分からないように着ぐるみで行こうかしらね?!ルゥさん!
10.6 まだまだ子ダヌキ?_f0011845_805168.jpg

by ruhchan815 | 2006-10-06 23:59 | ルゥちゃんファミリー
<< 10.10 見に行ってきました... 10.3 ゴリエちゃんになったパパ! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧