人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

10.29 ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1

昨日はルゥさん、2歳にして初のしつけ教室へ強制送還された!
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_1922798.jpg
本来なら、生後数ヶ月で行くべきなのだろうが・・・
今まで可愛がりすぎて散々甘やかした為か、最近ますます言う事を聞かなくなってきてしまった。
きちんとしつけない私が悪いのだが、今から少しずつでもどうにかしなくては・・・。
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_1931910.jpg
実家にいる頃は、リキやラヴの朝の散歩は父、その他の散歩とご飯、しつけは母、、そして遊び相手と芸、シャンプーが私、と、それぞれ担当が決まっていた。
我慢強い母が根気良くしつけた甲斐もあり、リキもラブもおとなしく、それはそれはおりこうさんなワンコに成長した。
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_1934199.jpg
2匹とも、『先におネンネしてきて!』と言われれば、階段を上がり2偕の寝室で先に休む。
おやつを催促しても、『もうおしまい!』と言われれば、あっさり引き下がる。
テーブルの上にまで上り、私の食べているおやつを食い逃げする誰かさんとは大違いだ!
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_196234.jpg
さらに、8年前に亡くなった先代リキにおいては、いつしか散歩の相手に合わせて歩調を変えるまでになったが、そんなリキに私も、母に負けじ?!と芸を教えた。

『お手』や『おかわり』『待て』などだけではつまらない!
リキに背を向け身をかがませ、『おんぶ』と言うと、私の肩に手をかけおんぶをさせたり、
風船を渡すと鼻先でトスをし、私とパスが出来るようにした。

さらに、いたずら大好きのまだまだやんちゃ盛りの中学3年生の私!(今もあまり変わらないが)
リキの手足を持ち、「豚の丸焼き」がごとく逆さに持ち上げ、『いけにえ!』としてみたり、
後ろ足を持ち、『手押し車』と言いながら廊下を押して回り、こっぴどく母に叱られたりもした。。。
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_19163297.jpg
それ以来、リキは2度と私と一緒に寝てくれなくなってしまったが、姉と弟としての関係はリキが亡くなるまで保たれていた(はず!)。
そんな訳で、リキの後にやって来たラヴにはまともな芸しか教えてあげられなかったが・・・。
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_1944769.jpg
そして、当たり前だが実家を離れた今、ルゥには私が、ご飯もしつけも散歩も芸もシャンプーもなにもかもしなくてはいけない。
が、集中力はあるが、根気のない私(だめじゃん)!

おかげで・・・
10.29  ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1_f0011845_1952135.jpg
こんなにわがままなワンコが、見事誕生してしまった!

そして、「まずは一日体験とかに行ってみたいな!』と、思っていたところに・・・
お気に入りのドッグカフェCANDMさん(←クリック)から、『第5回☆わんちゃんしつけ講習会☆』の御案内のハガキを頂いた!

が・・・本題に入る前に、前置きだけで長くなったので・・・つづく。。。へへっ@@;
by ruhchan815 | 2006-10-29 19:22 | ルゥちゃんファミリー
<< 10.30 ルゥさん、しつけ教... 10.27 おそるべし侵略者! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧