人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)

今日は、お天気なのに朝からすごい風!
昨夜、マフィンちゃんが『福井は雪が降るみたい!』って言ってたけど、大丈夫かな?

さて、お正月も終わりつつあるにも関わらず、ずっとブログ更新をサボり、未だ年末のことすら書いていない私。。。オホホホッ。
が、書きますよ!
書かせていただきます!時期はずれかも知れませんが^^;
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_1035342.jpg
年末は、ギリギリの29日まで仕事だったパパと私(私は昼までだったが)。
慌てて大掃除を済ませ、荷造りを済ませ、ルゥの散歩を済ませ、夕方からパパの実家へ向かった!

この日は日本海側を中心に、群馬の山沿い等でも雪が降ったが、そう大して積もる事もなく、高速道路でのタイヤチェックもノーマルタイヤのままなぜかスルーパスしたのだが、無事に着いた!
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10351657.jpg
今は、パパの実家へは高速を使えば1時間ちょっとという近い距離。
その為、しょっちゅうパパの実家へはお泊まりに行っている我が家!
ルゥちゃん大好きのパパのお父さんやお母さんが、この日も温かく迎えてくれた♪

が、わがままな嫁(私)は・・・
なんと!翌日は、ルゥとお盆休み以来帰っていないと言う事で実家に帰らせて頂いた^^;
パパは、年末は友人達との飲み会もあるし、すぐに4日からはお仕事だし、という事で離れ離れに。

そして30日は、朝の8時過ぎと言う早い新幹線にも関わらず、パパのご両親は嫌な顔一つせず、
お母さんは、朝6時頃からヒーターやコタツ、カーペットをつけて部屋を暖めておいてくれ、
朝ごはんと、さらに電車の中で!と、大きなおにぎりを2個作ってくれた♪(これが本当に美味しい♪)

さらにお父さんは、朝早く雪の中ルゥの散歩へ行ってくれ、駅まで高速を(ちょっとだけ)使って
片道30分という距離を車で送ってくれた♪
ちなみにパパは後部座席で、しばらく会えない大好きなルゥちゃんとずっとイチャついていた!
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10354441.jpg
さらにさらにお母さんは、「ルゥの朝ごはんに」と、夕べわざわざ茹でてくれたニンジンを渡し忘れた!と、なんと!お父さんの車の後を追いかけてくれたのだった。
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10363545.jpg
が、既に高速に乗ってしまっていた為、お母さんに会うことができなかったのだが・・・
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10463774.jpg
ホント、パパの御両親は、いつもいつもありがたいくらい親切☆
お正月に実家に帰りたいという、わがままな嫁の為に・・・ありがとうございます!

と、そんなこんなで、パパや御両親に多大なる御迷惑をかけつつ、新幹線から特急に乗り継ぎ
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10473252.jpg
無事に福井に着いたのであった!
(ちなみに福井県とは・・・北陸にあり、石川県と京都府の間にあります!)
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10474977.jpg
ちなみに、車内のルゥさんはこんな感じ!そして、バッグの中では↓こんな感じよ!
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_1049241.jpg
さて、最寄の駅までお出迎えに来てくれた両親と共に、5ヶ月ぶりの実家に着き・・・
今回は、『どうかな?仲良くできるかな?』と、心配していた私の妹のラヴちゃん(7歳)とは・・・
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_105235100.jpg
不思議と仲良くしていた、いたずらっ子のルゥさん♪

嫌がるラヴの後ばかり追いかけ、早速ラヴのお昼寝用のお布団にオシッコを引っ掛け、
更に、ラヴのシニア用のドッグフードを全部平らげていたルゥさんだったが・・・
さすが!優しくて我慢強いラヴちゃんは、最後まで親切に対応してくれていた!大人ね!
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10525942.jpg
そして、いよいよ31日大晦日は・・・『パピヨン倶楽部福井支部』の方たちのミニオフ会!
大晦日の忙しい時期にも関わらず、5名8ワンのみなさんがわざわざ集まってくれたのだった♪
うぅぅううぅ~っ、うるうるうる。。。嬉しいじゃ~あ~りませんかっ☆さすが福井!

と・・・この模様は、また今夜にでも!
(って、このまま今週末までお正月ネタで引っ張りまぁ~す、ヘヘッ^^;)
1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)_f0011845_10532358.jpg

by ruhchan815 | 2007-01-07 11:11 | パパorママの実家
<< 1.8 かけがえのない友人達♪ 1.4 あけましておめでとうご... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧