☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

2.9 THE PURSUIT OF HAPPYNESS♪

前回のルゥさんのシャンプー姿!
中でも一番すごいヤツを使ってみたのだが、ホント!まるで別犬^^;
あれは出しちゃいけなかったかなぁ~?!
f0011845_0185278.jpg
さて話は変わるが、今週のレディースデーにようやく『幸せのちから』(←クリック)を観に行った!
f0011845_0192678.jpg
ハリウッドで誰が好きか?と聞かれれば、もちろん
『キアヌ・リーブス』と、声を大にして答えるが・・・
f0011845_0222778.jpg
ウィル・スミスも10数年前にグラミー賞を獲った頃から好きで、CDやDVDもわずかだが持っている。
f0011845_0195011.jpg
今回は、『ウィル・スミス親子共演』(ちなみに奥さんとは『ALI』で共演してるね!)と、
『実話を基づいた感動作』と言う事もあり、KTVのメイキングや来日インタビューを観ながら、とても楽しみにしていた♪

と、ここで余談なのだが・・・
うちのパパは、気分転換だかなんだか?時々用事が無くても電話をして来る事があるので
映画へ行く前は邪魔されないように、必ずパパに言ってから行くのだが・・・
前回の『マリー・アントワネット』でも、盛り上がって来た時に『ブーブーブー・・・』と、パパから!

が、映画が終了したと同時に映画館を出てかけ直すと、全然たいした用事ではなかった^^;
その為、今回も映画が始まる直前にメールで『急用以外はかけないでね』と、念を押しておいた。
f0011845_0201671.jpg
さて、この『幸せのちから』は2時間ほどの映画なのだが、
最初から延々、これでもかこれでもかと、親子に苦悩や不運、困難が続く。

「全財産21ドルから立ち上がった父子の~」という話のため、
『お金が無いとこんなにもつらいんだなぁ~。』と、ただただ痛感させられた。

その為、何不自由なく育ててくれた両親や(今でもすねをかじっているダメ娘だが)、
いろんな重圧やストレスに耐え、10年以上も同じ会社でずっと頑張って働いてくれているパパに、改めて、すごおぉおぉおぉ~く感謝をした☆
f0011845_0204341.jpg
話の内容はほとんど最後まで、数々の困難や苦悩に耐える父子の様子を描いているのだが、
その中で、実の親子ならではのアイコンタクトやじゃれ合うシーンは観ていてとても微笑ましかった♪

正直言うと、あまりにも不幸が続きすぎて、途中グッタリとしてしまったのだが・・・
最後の最後に(分かってはいたが)起こるHAPPYな出来事と、2時間近くこの映画に耐えた自分に感動して、思わずすすり泣いてしまった。

が・・・その瞬間!またもや『ブー、ブー、ブー・・・』・・・。。。
例に漏れず、パパからの電話だ!

『何?何?急用以外はかけないでって言ってあるのにかけて来たなんて・・・パパに何かあったの?はっ!もしかして、ルゥに・・・?』
と、この映画の一番良いシーンなのだが、気になって気になって感動どころではなくなってしまい、涙をぬぐい、エンドロールが流れたと同時に立ち上がりスグサマかけ直すと・・・

パ:『別になんでもないんだけどさぁ~♪あははっ♪あっ!今、映画観てたんだよねぇ?大丈夫?』
私:『・・・・・・・・ハゲっ!(注:パパはハゲていません。)』
f0011845_0212520.jpg
今度からはマナーモードではなく、思い切って携帯の電源を切ろう!と、心に決めた。(って、数十分前にはパパに感謝していた私なのに・・・)

と、話があっちこっちいってしまったが・・・
豪快でセクスィなウィル・スミスには、やはり『BAD BOYS』や『インディペンデンス・デイ』のような、やんちゃな役をやってほしい♪

ちなみに、『マトリックス』のネオ役は、キアヌの前にウィル・スミスにオファーが来ていて、後に断ったことを後悔した!と、言われているが・・・(奥さんが出ていたからだろうか?)ネオ役はキアヌで良かった♪
と言うか、キアヌ以外には考えられない!と思うのだが・・・。
f0011845_0255941.jpg
さて・・・次は、アンソニー・ホプキンスの『世界最速のインディアン』(←クリック)でも観て来ようかなぁ☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-09 23:58 | 映画・TV・Live
<< 2.14 ルゥさんのHappy... 2.5 ちょこっとだけチントチン♪ >>


検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧