人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!

今日、近所の転勤族のママ友達とランチに行ったのだが・・・

家に着いてしばらくすると、ゴロゴロと雷が鳴り出した!と思ったら、
思わず雨戸を閉めたほど、スコールのようなどしゃぶりの雨風になった!
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_23232044.jpg
ランチの時に、『今日、洗濯物どうした?』『心配だったけど出してきた!』と、皆で話していたのだが・・・我が家もママ友達も皆、ギリギリセーフだった^^;

が・・・隣や向かいの家はベランダの洗濯物が、見るも無残なお姿に・・・南無・・・。。。

と、その時!
『はっ!あの子達は大丈夫かなっ?』
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_2324034.jpg
先月、下の階のお宅の玄関先にツバメが巣を作った。

毎朝のようにパパの車に鳥のウンチがベッタリと落ちていて、困ってはいたのだが・・・
先月末にヒナが生まれ、口を開けているのを見たていら可愛くて!
今では出入りのたびに、この子達がえさを食べている姿を見るのが楽しみになっている♪
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_23245575.jpg
そして、雷が鳴り横殴りの雨が降る中、慌ててヒナを見に行くと・・・
なんと!スヤスヤと眠っていた。

親鳥は、どこかで雨宿りでもしているのだろうか?いなかったのだが・・・
雨が止んで見に行くと、ちゃんと親鳥は戻ってきて、ヒナにえさを食べさせていた^^
ホッ!
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_23252857.jpg
でも、毎日毎日ひたすらエサを運ぶ親の姿を見ていると、ホントけなげだなぁ~って、思う。

が・・・我が家にも、いたっ!
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_2326069.jpg
ゴハンの時だけ現れる、食いしん坊のヒナ鳥が・・・^^;
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_23262345.jpg
去勢後、よく『ルゥちゃん、どっか変わった?』と、聞かれるのだが・・・
今のところ、①1回のオシッコの量がとても多くなった=マーキングが減った。
そして、②食べ物にさほど興味がなかったのに、やたら興味が出てきた。
と、この2つだろうか?!
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_23264976.jpg
ってことで、こんな風にパパにおねだり!
何かくれるまで、口を開けたままパパの膝を引っかいている。

そのせいか、最近デブッた気がするのだが・・・明日からルゥもブートキャンプだな!
6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!_f0011845_2327582.jpg
こらっ!シィーっ!
やりましたよ!5日間は・・・^^;

慌てない慌てない・・・ひとやすみひとやすみ・・・^^。。。
by ruhchan815 | 2007-06-08 23:32 | ルゥちゃんファミリー
<< 6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺! 6.6 東京ミッドタウンへGO~♪ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧