人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

6.15  我が家にもとうとう・・・?

今日は快晴!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0235068.jpg
「今年の梅雨は短い」とは聞いていたが、1日で終わったの?ッて感じ^^;

ってことで、今日は洗っちゃいました~!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0244852.jpg
ルゥはよく『大きいですね!』とか、『太ってますねぇ!5キロぐらいあるんですか?』と、聞かれるが、
毛が多いだけで、ここ1年くらいは3,8キロ~4キロを保っている。
なので、洗うと↓この通り!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0254785.jpg
意外と痩せているんですのよ!オホホホッ^^

さて最近、皆さんが次々に新しい御家族を迎えられるのが羨ましくて羨ましくて・・・
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_027485.jpg
なので、そんなルゥさんの期待に応えて・・・
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0283234.jpg
可愛いでしょう♪
2ヶ月のパピヨンのショウ君、男の子です!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0344748.jpg
可愛くてしょうがないので、もういっちょ~!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0292970.jpg
ホント、こんな可愛い家族が増えて嬉しい限りで・・・なぁ~んちゃってっ!!
嘘でございます^^;

この可愛らしいワンコは、知り合いのママのイタリアンレストランで働くシェフの方が、
『あんまり可愛いから、つい!』と、今回めでたく家族に迎えられたパピヨンで・・・
この話を聞きつけ、昨日お友達のひーちゃん達と、早速会いに行って来たのだ♪

ママのお店『L'autre maison 西の洞』は、レストランの他にお花さんとお洋服やさんがあり、
レストランはテラス席のみワンコOKなので、ルゥも何度か行った事があるのだが・・・
昨日はあいにくのどしゃ降りだった為、残念ながらルゥさんはお留守番ってことで!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0314978.jpg
まずはランチを頂き、皆でおしゃべりをしていると・・・
シェフがショウ君を大事そうに抱っこで登場~!

シェフ曰く、『もう~、可愛くて可愛くて仕方がなくて!』も納得!
本当に可愛かった!
が、かなりやんちゃなショウ君!
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_033467.jpg

私やひーちゃん、カヨさんの手やボールペンを噛みまくり、挙句は私のデジカメを噛んでいた^^;
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0331773.jpg
さらに、このお店では有名な音楽家の方々を呼び、たびたびコンサートを開くのだが、
この日、リハーサルをしていたピアニストのおじ様の前に行き、ご挨拶をするのかと思いきや、
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0335855.jpg
なんと、目の前でプリプリとウ○チをしたかと思ったら、更にオ○ッコをしていた(笑)!
ショウ君・・・かなりの大物である^^;

ママのワンコ、チワワのキキちゃんもウイリーくんもショウ君にはタジタジなのだそうだが・・・
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0362595.jpg
ルゥさん!次回はぜひ、ショウ君に会ってみようね♪
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0364671.jpg
どうなることやら・・・^^
6.15  我が家にもとうとう・・・?_f0011845_0373078.jpg
ルゥとのご対面が楽しみだ♪

さて・・・一昨日はとうとう・・・ルゥさん!
もう年齢的に遅すぎるのは十分すぎるくらい分かっていたが・・・
TVチャンピオンでお馴染みの小佐野先生のしつけ教室に行ってきた。

が、やはり先生にも、『遅すぎるよぉ~!ガルって言った時に来なきゃ!』と言われ、
更に耳が痛くなるお話を聞き、今までいかに私がルゥをズルズルと甘やかしてきたかを痛感し、
『ルゥのしつけと言うよりも、飼い主さんのしつけですから!』
『十分、分かっております!』と言う事で、今後頑張っていく所存でございます^^;
以上!
by ruhchan815 | 2007-06-15 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿
<< 6.17 今日もやっぱりワンコ... 6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧