☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

カテゴリ:パパorママの実家( 27 )

6.28 山の中のワンコお宿!

この週末はパパの実家でのんびり出来た我が家!

パパや私の実家からは車でそれぞれ2,3分の所に温泉がある為か、2人とも温泉が大好き!
と言う事で、今回も群馬県にあるパパの実家近くの温泉宿『渓山荘』へ行ってきた。
f0011845_031158.jpg
今まで帰省のたびに、美人の湯と評判の温泉に入る為に通っていたのだが・・・
この宿は、ワンコ(小動物)も一緒にランチや休憩(日帰りプラン)、宿泊が出来る♪
以前、小動物と泊まれるお部屋を見せていただいたが、落ち着けそうな部屋だった。

また、静かな山の中の一軒家のためか、芸能人もたびたびお忍びで訪れるそうだ。
f0011845_22433253.jpg
そして今回は温泉に・・・ではなく、ルゥ隊員と一緒にランチに行ってきた♪
f0011845_22481633.jpg
CAFEの奥のテラス席に案内され、パパはステーキランチ、私はパスタランチを!
f0011845_22435768.jpg
有機野菜を使ったサラダに食前酒の梅ジュース、野菜のスープもとても美味しかった!
バジルの入ったパンもとてもよい香がした。
f0011845_22441657.jpg
メインのステーキもバジルのたっぷり入ったパスタもなかなかだった!

そしてランチの他に、『ピクニックバスケット』があり、ワンコにはクッキーがつく。
これを持って山の中を散策するのも気持ちいいだろう!

またこの宿には、宿泊の他さまざまなサービスやプランがある。
温泉利用だけでもOKのため、冬になるとスキーの帰りに寄る人もたくさんいるが・・・
英国式リフレクソロジーやアロマテラピーも受ける事が出来る。

アトリエでは、シュタイナー芸術体験などのイベント(教室)やも行っている。
また廊下には毎回、綺麗な花が生けてあり、お風呂へ続く廊下にはギャラリーも!
いつ来ても素敵なアーティストの作品が飾ってある。
f0011845_22452858.jpg
さらに、この宿ではワンコと一緒に結婚式も挙げられるため、ウエディングドレスも!
以前、ギャラリーにこの宿で結婚式を挙げた方たちの写真が飾ってあったのだが
新郎新婦だけでなく参列した人たちも皆、自分の飼い犬を連れて出席されていた^^
f0011845_22465627.jpg
可愛いSHOPもあり、こだわりのワインや小物、ワンちゃん用のおやつも置いてある。

が、この宿で私が最も興味をそそられるのは・・・『それいゆ牧場』!
f0011845_2249213.jpg
馬達の優しい目を見ているだけで癒されてしまうのだが・・・
この牧場では、ホースセラピーや乗馬、ひき馬などいろいろなプログラムを体験できる!
が、ルゥは間近で見る馬の大きさにビックリしたのか、へっぴり腰だった^^;
f0011845_22495098.jpg
そして、こんな素敵なお宿でいろいろと癒された後は、もう一つ・・・ワンコと寄れる場所へ!
関東で2年連続好きな道の駅に選ばれた『田園プラザ』♪♪
f0011845_2252273.jpg
広い敷地の中には、地元で作っているビールやヨーグルト、ハムやソーセージ等の他
パン屋さんやレストラン、美味しいお蕎麦屋さんもある。
また、地元の人たちが作った取れたての野菜や果物、民芸品などもとっても豊富!
さらに、芝生の上ではワンコと一緒に遊んだり、建物の外では一緒に食事も出来る!

その他、ブルーベリーで作ったさまざまなお土産もあり、夏の間は無料でブルーベリー狩りも!
行く価値のある道の駅だ(褒めすぎかな?)♪

と言う事で、今回も涼しい山の中で身も心も癒された我が家!
みなさんもぜひ、一度いかがですか~?
f0011845_22546100.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-28 22:57 | パパorママの実家

6.26 食べまくルゥさん? 

土曜の夜から、パパの実家へ遊びに行ってきた!
f0011845_17181432.jpg
それにしても、同じ県内だと言うのにこれほどまでに気温が違うの?というくらい
県内の北に位置するパパの実家は涼しくて、夜ともなるとひんやりしている。
夏にはもってこいの所なのだが・・・日曜はあいにくの雨。。。
2人とも何も考えず半袖&短めのパンツで行った為、危うく風邪を引きそうになった程だが^^;

ルゥは、大好きなジッジ(パパのお父さん)に会えて大感激!
また、広い広いパパの実家をあっちこっちと猛ダッシュで駆け回っていた♪
f0011845_17215943.jpg
パパも、GWぶりの実家でのんびり過ごす事が出来、リフレッシュできたようで・・・
私も、パパのお母さんの作った野菜をご馳走になったり、
f0011845_16535955.jpg
f0011845_16541820.jpg
近くにある宿のランチを食べに行ったり、お土産に持っていたとうもろこしを茹でてもらったりと、
連日のビリーが台無しになるほど食べてしまった。

が・・・ここにも約1名、食べまくった人が^^;
f0011845_16544812.jpg
お母さんが茹でてくれたニンジンやアスパラ、テーブルによじ登りデザートのさくらんぼまでも。
挙句の果てには、自分のバッグの中のチーズやおやつまで勝手に出して食べ、
誰かがテーブルに着けばすぐさま走りより、ピヨピヨ攻撃を開始していた^^;

そんなんでなんだかんだと食べ過ぎて、昨日は朝からゲロリンチョ。
かかりつけの獣医さんに、注射を3本+点滴をお見舞いされてしまった^^;

更に診察時に、『ルゥくん、ちょっと太りましたね!?』と、言われてしまい、
思わず、体脂肪を測ってもらおうかと思った(獣医さん曰く、そこまででも無いとの事だった)が、
他の獣医さんで去勢をした為、『去勢をしたからでしょうか?』とも何だか言い出せず
『最近、急に食べ物に興味が出てきちゃって・・・。』とだけ言ったのだが(意外と小心者?)。
f0011845_17402817.jpg
去勢前(5月中旬)までは常に3.8キロだった体重も、5月下旬には3.9キロ。
6月上旬には4.0キロになり、昨日はなんと!MAXの4.1キロ!
水に濡れるとガリガリって・・・安心していたら、さぁ大変。

『あれ?ルゥって子犬だったっけ?』と思うくらい、すくすくと育っている^^;
f0011845_17365191.jpg
昨日の絶食と今朝も量を通常の3分の1に減らしている為、4.0キロに戻ったのだが・・・
気をつけなければ。

そういえば今朝、横たわっているルゥが一瞬・・・ハイジの『ヨーゼフ』に見えたToT
南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・。
f0011845_17373067.jpg
と言う事で、元に戻るまでゴハンはドッグフードだけですな、ルゥさん^^;

<身内話>
24日にいとこのリリーちゃんに、予定日よりちょっと早く次男(2600グラム)が誕生した♪
生まれるまで『女の子』と聞いていた為、全ての物をピンクで揃えていたらしいのだが・・・
生まれてビックリだったそうで・・・今でも稀にこんな事があるらしい^^;
でもまぁ何はともあれ、スリムな割には今回も安産だったようで良かった良かった^^♪
f0011845_17535914.jpg
リリーちゃん☆本当におめでとう~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-26 17:55 | パパorママの実家

5.10 GW中のサプライズ その2

今日の天気は、夕方からものすっごい雷雨という荒れ模様!

GWでお疲れの身体を温泉に使って癒してもらおうと、トリミングの予約を入れておいたのだが
今日に限って雨。
仕方なく、明日に変更していただいたのだが・・・さすが!『よっ!雨男!』
f0011845_23215631.jpg
さて、実家のラヴちゃんとルゥが並んでお散歩に行くという、嬉しいサプライズだったGW!
f0011845_23224890.jpg
実家に着いた翌日は、さっそく20年来の親友、ミンクちゃんとイタリアンランチへ♪
場所は、『金津 創作の森』 というアートギャラリーの中にあるレストラン。
f0011845_23232225.jpg
普段から電話やメールはしょっちゅうだが、やはり顔を見て話すのが一番楽しい!
近況報告やいろいろと、話が尽きないほど楽しかった♪
f0011845_23234378.jpg
しかも、ランチはミンクちゃんのおごりで^^
ミンクちゃん!どうもありがとうね♪ごちそうさまでした☆

そしてこの日の夜は、仲良しのいとこのリリーちゃんや甥っ子のユウちゃんの家へ♪
ただ今2人目を妊娠中なのだが、とても妊婦とは思えないほどスレンダーでオシャレ!
今はチュニックが流行っているせいもあり、2人目もマタニティを着ずに通すらしい・・・^^
f0011845_23243499.jpg
翌5月1日は友人達は皆、お仕事。
その為、ルゥを母に預け、ひとりでのびのびと心置きなく買い物や映画へ出掛けた!
いつもは、『ルゥが待ってるから・・・!』と、出掛けてる間中気にしたり、用事を済ませると慌てて帰ったりだが、その必要もない♪

よく行くお洋服やさんでは、いとこのリリーちゃん(また洋服を買っていた!)や、高校時代の友人にバッタリ~♪
2人とも昼休みだったらしく、これまた嬉しいサプライズだった♪

さて、この日観た映画は、もちろん『スパイダーマン3』♪
f0011845_23484730.jpg
がっ!内容は期待していたほどではなく・・・なんだか・・・う~ん・・・どうなんだろう?
ただ、ラストの盛り上がりでは、『えっ、そうなるの?え~っ!死んじゃうの?』って感じだった^^;

そして、その夜は、このGWのビッグイベントの一つ☆
ミンクちゃん、マフィンちゃん、ニョリちゃんとのフレンチディナー♪イエ~イ
f0011845_2337136.jpg
♪今回は、フレンチレストラン『ビストロ・ウールー』!(フランス語で『寿』と言う意味)
ここのオーナーシェフの奥様がニョリちゃんとお友達で、開店当初からお邪魔しているが、
メルヘンちっくな建物で、ランチもディナーも最高に美味しく、とても人気のあるお店だ♪
f0011845_23272781.jpg
ただ、残念ながらオーナーシェフが膝に水が溜まり手術をする為、1ヶ月間はお休みになるが、その間は寿司職人であるシェフのお父様が、代わってレストランでお寿司を握るそうだ!
(ちなみに、お父様が以前開いていたお寿司屋さんのお店の名前が『寿』!)
f0011845_2328174.jpg
福井の幸をふんだんに使った料理に舌鼓を打ちながら、またもや笑いの止まらない話が続く!
ニョリちゃんが事前に予約をしてくれていた事もあるだろうが、4人なのに個室だった私たち。
『きっと、いつも大笑いしてうるさいからだよ!』って、納得したのだが・・・
ホント、毎日この4人で一緒にいたら、笑いすぎで腹筋が自然に割れる事だろう^^;
f0011845_23292043.jpg
そして、あっという間に時間が経ち、最後のデザートとなったのだが・・・
ミンクちゃんと私のケーキに花火が!!
しかも、奥様と一緒に可愛いお嬢ちゃまが運んで来てくれ、『おめでとう~!』と拍手まで♪

ミンクちゃんは5月3日がお誕生日の為、納得だが・・・果たして私は何?帰省のお祝い?
なんて、のん気に思っていたら・・・
f0011845_23284340.jpg
『ミンクちゃん、お誕生日おめでとう~♪』
『ルゥママ、結婚4周年 おめでとう~♪』
って!!!!
自分のことなのに、すっかり忘れていた^^;
え~んToT!泣かせるじゃないのぉ~!ありがとう~♪

ミンクちゃん☆マフィンちゃん☆ニョリちゃん☆いつも本当にありがとうねっ^^
これからもずっとずっと、会うたびに大笑いしようね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-10 23:50 | パパorママの実家

5.9 GW中のサプライズ♪ その1

f0011845_025629.jpg
長い長いGWのお休みを頂き、主人の実家と自分の実家でトータル10日間!
おかげさまで、ゆっくりのんびり、身も心もリフレッシュさせて頂きました♪

美味しい越前若狭の海の幸や山の幸をはじめ、母の手料理に舌鼓を打ち、
f0011845_0254843.jpg
友人たちとイタリアンランチだ!フレンチディナーだ!と、連日のように食べまくり、
挙句の果てには、パパとルゥと日帰りで京都まで足を伸ばし、京料理まで食べまくり、
f0011845_0351219.jpg
『脱いだら、ある意味すごいんです!』というような身体になり帰ってまいりました^^;
(その為、ブートキャンプへ入隊しようと、昨日とうとう申し込みを完了いたしました。。。)
f0011845_0261183.jpg
そして、『帰ったら、ゆっくりブログでも書こうかなぁ~!』なんて、のん気に思っていたら・・・

実家からここまで500キロ!
パパと半分ずつ運転を交代しながら帰ってきた疲れと、10日間も家を開けたツケが回り、
この2日間は、家事や諸々、こちらでの用事に追われておりました。

が!またもや一部の方にご心配をいただいたようですが、我が家は皆、すこぶる元気です♪
実家に帰ったらホッとしてしてぶっ倒れるかな?と、ちょっと心配もしましたが・・・
ぶっ倒れるどころか、家族や友人達に会うことができ、更にパワーアップ!
私は、身も心もかなり頑丈に出来ている!という事を、改めて実感いたしました^^;

さて、今日から数日間は、GWの出来事を書こうかなぁ~という感じです。

27日の夜から3人でパパの実家へ行き、私とルゥは2泊。
29日には、1日2日と仕事のパパに、最寄の新幹線の駅まで送ってもらった。
f0011845_0294785.jpg
パパの実家では、あいかわらずよくして頂き、のんびりとさせてもらった。
合間を縫って、道の駅にも行ってきたが、今話題の行者にんにくも売っていた。
f0011845_18323944.jpg
ルゥも、パパの御両親に遊んでもらったり、散歩に連れて行ってもらったりとゴキゲンな日々を過ごしていた。
f0011845_0273264.jpg
また、家の前の畑で取れたばかりのアスパラや新鮮な野菜、焼きたてのパン等も頂き・・・
f0011845_028295.jpg
帰る日には、お母さんが大きなおにぎりを2個も持たせてくれた!
いつも作っていただくのだが、これがかなり美味しいのだ♪

そして、ここでちょっとサプライズがあった!
実家に着いた翌日に、パパといつも行く近所の温泉宿(今回、名前はあえて伏せます)に、温泉だけ入りに行ったのだが・・・
f0011845_031158.jpg
入るなり、カフェには10人ほどの外国人の方たちが!

『あら~、今日は外国人の宿泊客がいっぱいだぁ~!』と、思いきや・・・よくみると・・・
この前日に結婚式を挙げたばかりの、女優の○○し○○さんがいるではないか!
もちろん、そのお隣にはフランス人の御主人も!
この日の朝、ワイドショーで観たばかりのお二人が目の前に!
宿の店主によると、パーティー後そのままここへ来られたとの事だったが、すごぉいっ!

昔から、ふとしたところで話題の芸能人(特にジャニーズ系)に会うのだが・・・
(と言うか、ミーハーの為か異常に目ざといだけだが・・・)
ここ1.2年は、サノシロウさんやコサカイカズキさん、デュークサライエさんなど、いまいちテンションの上がらない人が続いた(ごめんなさい)。

が、まさか、パパの実家近くで、こんなタイムリーな方たちに会うとは思わなかった!
(が、この宿は『ワンコと泊まれる宿』としても有名で、川原亜矢子さんの本にも愛犬ソレイユと訪れた様子が載っていた。)
御主人も御本人もテレビで観るよりも、ずっと素敵だった♪

そして29日、ルゥと実家へ帰り、早速ラヴちゃんとご対面をしたルゥさん。
お正月から急に仲良くなった為、もう1歩前進と思い、一緒に散歩へ行ってみたのだが・・・
ここで、もう一つのサプライズ!

試しに挑戦してみたのだが・・・
f0011845_03884.jpg
とうとう、私が夢にまで見た2人並んでのお散歩が実現したのだ!
f0011845_03741.jpg
家の裏の車の通らない川沿いを、気持ちの良い風に吹かれながら並んで歩くラヴとルゥ。
f0011845_0374449.jpg
嬉しさのあまり、デジカメのシャッターを押し続けた私。
一緒に行った母も驚いていた。

会うたびに仲良くなっていくラヴちゃんとルゥさん♪
f0011845_039397.jpg
この様子を見れただけでも、『帰って来て良かった!』と、つくづく思った。
やっぱりラヴちゃんは、優しくて賢いワンコである♪

つづく。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-09 23:59 | パパorママの実家

2.17 ルゥの充実スローライフ♪

『春一番』が吹いた後は春になる!と聞いていたが・・・また急に寒くなった!
そのせいか、周りでチラホラと風邪を引いている方たちを見かけるが・・・
皆さんは大丈夫でしょうか?
f0011845_1375916.jpg
さて、前回のブログで、さるん子さん(←クリック)に作っていただいたルゥの名前入りグッズと、
そして、天然ルゥパパまでも大好評を頂き、ありがとうございます♪
f0011845_139085.jpg
パパも、『俺はそんなに天然じゃないのに。』と言いながらも
『パパに会ってみたい!とか、パパのファンになりました!とかって言ってくれてるよ!』というと
ニッコリし、まんざらでもないみたい^^

さて、ついこの間の連休は、1ヶ月ぶりにパパの実家へお泊りに行ってきた♪
パパのお兄ちゃんの赤ちゃん、ナナちゃんの3月の初節句のお祝いもかねて^^
f0011845_1393415.jpg
去年の冬は大雪でなかなか遊びにいけなかったが、今年の冬は大丈夫!
雪もほとんど降っておらず、かなりの暖冬のようだ。

ここのところずっと仕事が忙しくかなりお疲れ気味だったパパも、のんびり出来たようだし・・・
ルゥも大好きなジッジ(パパのお父さん)に会えて、たくさん遊んでもらい大喜びだった♪

また、朝夕のお散歩もご飯もパパのお母さんが行ってくれたり、作ってくれたりと
私までもが楽をさせて頂いてしまった^^;(ホント、ダメな嫁ですわ!)
f0011845_1412755.jpg
更に今回は、言った翌日にちょうど近隣の地区で『春駒祭り』という春祭りをやっていると聞き、
パパとルゥと観に行ったりもした。
f0011845_1442758.jpg
『春駒祭り』とは、青年団の男性が数人、白塗りに着物姿で女装をしその地区を練り歩き、
ひな壇飾りがある家等に上がりこみ、鈴を鳴らし唱を唄いながら『春駒の舞』を踊るお祭りなのだが
f0011845_1422968.jpg
車で探してみると、ちょうどパパの幼馴染みの家の『永井酒造』(←クリック)のお店前で発見!
f0011845_1425489.jpg
運良く観る事が出来た♪
f0011845_1431545.jpg
さらにその翌日には、微力ながらパパの家のお手伝いもした!
f0011845_143589.jpg
※パパの実家ではいろいろな野菜を作っているのだが、今の時期は『ウド』の最盛期。
『ウド』は大変デリケートで、ハウス内を電気で一定の温度に保ち一日たりとも気が抜けないらしい。
f0011845_146147.jpg
また、パパの実家で頂くまでは、『ウド』を食べた事が無かった私だが・・・
くせが無く、茹でても、あえても、天ぷらにしても美味しく、とても食べやすい。
そして、なんと言っても(手が黒くなるのでゴム手袋をして)皮をぴゅーラーでむくと
ぷぅ~んと、『春の香り』がする♪

スーパーで『ウド』を見かけたらぜひ一度、御賞味ください☆
もしかしたら、パパや私が袋詰めをした『ウド』かも!

そして無事出荷を見届けた後、毎度おなじみのペットと泊まれる宿『渓山荘』(←クリック)の温泉(源泉賭け流し・露天あり)に入りに行ったり、
f0011845_14942.jpg

もう一つの酒造『誉国光』(←クリック)で、日本酒で作ったソフトクリームや化粧水を買ってきた。
f0011845_1492486.jpg
おかげでのんびりと、そしてまたいろんな体験もでき、楽しい時間を過ごすことが出来た♪

さらに・・・
帰る日にパパのお兄ちゃん一家が、ルゥや私たちにメロンとミスドを持って会いに来てくれ
みんなでワイワイ話していた隙に、ルゥがフレンチクルーラーをくわえて逃げようとしたのだが、
スグサマ御用となり、諦めてじゅうたんの上にドーナツを落としたまでは良かったが・・・

そのルゥがガッチリ口にくわえ、下に落ちたドーナツをパパは何の躊躇もなく食べたのだ!

多分パパは、せっかく持って来てくれたドーナツを捨てては悪いと思ったのと、
可愛い可愛い俺のルゥが口にくわえたものは汚くない!と、思ったのだろう。
f0011845_1504240.jpg
さすがパパ!ルゥを溺愛しているだけはある!
と言う事で、パパを見直した週末でもあり、みんなが大満足できた週末だったね☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-17 23:58 | パパorママの実家

1.8 かけがえのない友人達♪

今日は昨日の強風とは違って、朝から穏やかに晴れていた!
なのに、昨日は当てもなく銀座に出かけた我が家。
七草粥のブランチを済ませ、いざ出発!
f0011845_22551254.jpg
が・・・昨日はホントに、特別用事がない限り出掛けたくない程すごい風だった。
f0011845_22554925.jpg
が・・・まぁ、クリスマス前にトリミングをしたルゥさんだが、お正月にあちこち行った為か、自慢の耳毛もボッサボサだったし、いつものワンネバ銀座でシャンプーでもしてもらおうか!と言う事で。
f0011845_2255582.jpg
行ってみると、そんな強風にもかかわらずバーゲンの影響もあり、銀座は人でごった返していた。
シャネルの前でウンチを済ませたルゥさん!(ちゃんと拾いましたよ!)
f0011845_2258511.jpg
その後、速やかにワンネバへ行っていただいた。
f0011845_22581335.jpg
ワンネバは、シャンプーをすればシャンプーの前1時間、後2時間はお預かり料が無料になる。
その為、以前ミンクちゃんに教えてもらって依頼、パパ御ひいきのイタリアン「Baffo」へ行ったのだが、あいかわらず美味しかった♪
f0011845_22592823.jpg
美味しかったといえば・・・素材が良いためか!福井にも、ここ数年でイタリアンやフレンチの美味しいお店が一気に増えた!
帰るたびに、ミンクちゃんやにょりちゃん、マフィンちゃん達にいろいろと連れて行ってもらうのだが・・・
このお正月は、フレンチのお店でランチをした♪
f0011845_22595884.jpg
海のすぐそばに育った割には、魚より肉が好きな私だが、福井を離れるようになってからは、実家へ帰ると魚ばかり食べるようになった。
もちろん、お店に行っても!

ミンクちゃんとは20年来、そして、にょりちゃんやマフィンちゃんとは14~5年来の友人。
いつも『離れていても近くにいるよ!』と言ってくれる、かけがえのない友人達である☆
福井にいた頃は一緒に食事に行ったり、映画を観に行ったり、国内や海外旅行に行ったりと、4人集まればいつもお腹の底から笑っていた気がする!
オシャレや旅行、美味しいものや面白いものが大好きで、4人とも比較的嗜好が似ていた。
f0011845_2305878.jpg
今回もお正月の忙しい中集まってくれ、まずは近況報告。
昨年は、ミンクちゃんもにょりちゃんも沖縄に出掛けており、いろいろ話を聞いた。
沖縄って、免税店やワンコと泊まれるホテルがあるのね!ふむふむ。

さらに、昔話に花を咲かせ、お腹の腹筋が痛くなるほど笑う事ができた♪
みんな、あいかわらず面白い!

このお正月は雪も全く降らず、毎日良いお天気に恵まれ、みんなにも会えてほんとに良かった!
ミンクちゃん、にょりちゃん、マフィンちゃん、いつもいつもありがとうね☆
また帰るから、一緒に遊んでちょ~♪
今度はルゥも一緒にね^^
f0011845_2311127.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-08 21:37 | パパorママの実家

1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)

今日は、お天気なのに朝からすごい風!
昨夜、マフィンちゃんが『福井は雪が降るみたい!』って言ってたけど、大丈夫かな?

さて、お正月も終わりつつあるにも関わらず、ずっとブログ更新をサボり、未だ年末のことすら書いていない私。。。オホホホッ。
が、書きますよ!
書かせていただきます!時期はずれかも知れませんが^^;
f0011845_1035342.jpg
年末は、ギリギリの29日まで仕事だったパパと私(私は昼までだったが)。
慌てて大掃除を済ませ、荷造りを済ませ、ルゥの散歩を済ませ、夕方からパパの実家へ向かった!

この日は日本海側を中心に、群馬の山沿い等でも雪が降ったが、そう大して積もる事もなく、高速道路でのタイヤチェックもノーマルタイヤのままなぜかスルーパスしたのだが、無事に着いた!
f0011845_10351657.jpg
今は、パパの実家へは高速を使えば1時間ちょっとという近い距離。
その為、しょっちゅうパパの実家へはお泊まりに行っている我が家!
ルゥちゃん大好きのパパのお父さんやお母さんが、この日も温かく迎えてくれた♪

が、わがままな嫁(私)は・・・
なんと!翌日は、ルゥとお盆休み以来帰っていないと言う事で実家に帰らせて頂いた^^;
パパは、年末は友人達との飲み会もあるし、すぐに4日からはお仕事だし、という事で離れ離れに。

そして30日は、朝の8時過ぎと言う早い新幹線にも関わらず、パパのご両親は嫌な顔一つせず、
お母さんは、朝6時頃からヒーターやコタツ、カーペットをつけて部屋を暖めておいてくれ、
朝ごはんと、さらに電車の中で!と、大きなおにぎりを2個作ってくれた♪(これが本当に美味しい♪)

さらにお父さんは、朝早く雪の中ルゥの散歩へ行ってくれ、駅まで高速を(ちょっとだけ)使って
片道30分という距離を車で送ってくれた♪
ちなみにパパは後部座席で、しばらく会えない大好きなルゥちゃんとずっとイチャついていた!
f0011845_10354441.jpg
さらにさらにお母さんは、「ルゥの朝ごはんに」と、夕べわざわざ茹でてくれたニンジンを渡し忘れた!と、なんと!お父さんの車の後を追いかけてくれたのだった。
f0011845_10363545.jpg
が、既に高速に乗ってしまっていた為、お母さんに会うことができなかったのだが・・・
f0011845_10463774.jpg
ホント、パパの御両親は、いつもいつもありがたいくらい親切☆
お正月に実家に帰りたいという、わがままな嫁の為に・・・ありがとうございます!

と、そんなこんなで、パパや御両親に多大なる御迷惑をかけつつ、新幹線から特急に乗り継ぎ
f0011845_10473252.jpg
無事に福井に着いたのであった!
(ちなみに福井県とは・・・北陸にあり、石川県と京都府の間にあります!)
f0011845_10474977.jpg
ちなみに、車内のルゥさんはこんな感じ!そして、バッグの中では↓こんな感じよ!
f0011845_1049241.jpg
さて、最寄の駅までお出迎えに来てくれた両親と共に、5ヶ月ぶりの実家に着き・・・
今回は、『どうかな?仲良くできるかな?』と、心配していた私の妹のラヴちゃん(7歳)とは・・・
f0011845_105235100.jpg
不思議と仲良くしていた、いたずらっ子のルゥさん♪

嫌がるラヴの後ばかり追いかけ、早速ラヴのお昼寝用のお布団にオシッコを引っ掛け、
更に、ラヴのシニア用のドッグフードを全部平らげていたルゥさんだったが・・・
さすが!優しくて我慢強いラヴちゃんは、最後まで親切に対応してくれていた!大人ね!
f0011845_10525942.jpg
そして、いよいよ31日大晦日は・・・『パピヨン倶楽部福井支部』の方たちのミニオフ会!
大晦日の忙しい時期にも関わらず、5名8ワンのみなさんがわざわざ集まってくれたのだった♪
うぅぅううぅ~っ、うるうるうる。。。嬉しいじゃ~あ~りませんかっ☆さすが福井!

と・・・この模様は、また今夜にでも!
(って、このまま今週末までお正月ネタで引っ張りまぁ~す、ヘヘッ^^;)
f0011845_10532358.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-07 11:11 | パパorママの実家

10.15 またもやパパの実家でスローライフ☆

4日ぶり!ごぶさたぁ~^^
さて、金曜日は、大好きなCANDMさんへ行ってきた♪でも、このお話はまた明日~!
(今日は、眠くて頭が回らないので・・・ヘヘッ)

先週も体育の日にも行ったばかりなのに、またもや週末にパパの実家へ行ってきた♪
f0011845_23381287.jpg
青い空に紅葉間じかの山々!180度パノラマの風景♪
f0011845_23382372.jpg
おじいちゃんやおばあちゃんとののんびりとした会話!
時間の流れさえゆっくりと感じてしまう。

ふと見ると、お隣さんの庭先にはたくさんの栗が落ちていた。
近所のあちこちでは『りんご狩り』や『ぶどう狩り』も行われていた。
ホントにここでは、いろんな秋を感じる事が出来る!
f0011845_2338386.jpg
その為、一度行くと続けて行ってしまうのだが、毎回みんなとても歓迎してくれる^^
おじいちゃんにおばあちゃん、おとうさんにおかあさん!
みんな、ルゥまでとても可愛がってくれる♪
特におとうさんに至っては、『可愛い!可愛い!』と、毎回ずっとルゥにベッタリだ^^
更に、ルゥの朝晩のお散歩も喜んで行ってくれる!本当にありがたい♪
f0011845_2339191.jpg

今回もちろんルゥは、先日のドッグショーでkimieさんちのニコラちゃんから横取りしたおもちゃも一緒に連れて来た♪
そして、このおもちゃで延々おとうさんと遊んでもらっていた。
今まで数々のおもちゃを与えたつもりだが・・・こんなに気に入ったのは初めてのルゥさん!
いまだに毎日、寝食を共にしている。
f0011845_23403832.jpg
おかげで、ますますルゥの中での私の順位が下がってしまったようだ。。。
1位がもちろんパパ!2位におもちゃ、そして3位にようやく私!そんな感じだろうか?!
f0011845_23422545.jpg
なので、悔し紛れに、ちょっとだけ意地悪をしてみた!
大好きなおもちゃを取り上げ、ふすまを閉めてみた^^
f0011845_2341020.jpg
ほんの隙間からでも、怒っているルゥの顔がはっきり分かった。
f0011845_23411733.jpg
そんなルゥを笑いながら見ていたのだが、最後には怒りに任せてふすまを爪で思いきりガリガリやりだしたので、慌てて開けたのだが・・・
そんなに好きですか?!このおもちゃがっ!って、いい加減このおもちゃの名前を考えなきゃね!
f0011845_23413088.jpg

いつもパパの実家では、毎回のように取れたての野菜や果物をたくさん頂いて帰る♪
しかも、今回は取れたての新米まで頂いた!やっほぉ~♪

そして、ルゥにはなんと!パパのお母さんの手編みのセーターまで頂いてしまった^^
しかも、ルゥが一番似合う水色で編んでくれたのだ☆どうもありがとう~♪
f0011845_2342586.jpg
うんうん!とっても似合うでしゅよ(←親バカ)!

先週は、パパの双子のお兄ちゃんに奥さんのなっちゃん、7月に生まれたばかりのナナちゃんにも会うことができた♪
生まれたてに1度、会いに行ったのだが、すっかりお顔が変わっていた!
2ヶ月ちょっとだというのに、お兄ちゃん似のはっきりした目鼻立ち!かなりの美人になりそうだ♪
パパも私も抱かせていただいたが、かなり緊張してしまった^^;
が、用心?の為、ルゥだけいまだにナナちゃんに会えていない・・・!
f0011845_015477.jpg
ナナちゃんがもうちょっと大きくなったら会おうね~♪
ルゥもおもちゃも!ッて、なんかいい名前ないかなぁ~・・・おもちゃの!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-15 23:58 | パパorママの実家

9.7 パパの地元で『美白の素』を発見?!

9月に入り、日差しもようやく落ち着いてきた!
そして、日が暮れるのも日に日に早くなり、もう6時半では真っ暗になる。
f0011845_0192330.jpg
4月に越してきたココは、近くに山も川も海も無い為か、熱の逃げ場がなく、話以上に夏は暑かった。
もちろん、日差しもとても強い!
日焼け止めを塗っていても、太陽でジリジリと腕が焼けるのが分かるほどだ。。。

おかげで、北陸生まれの北陸育ちのとりあえず色白の私の腕も、ルゥの散歩で真っ黒に!
『南米かっ!』・・・ってツッコまれるくらい、本当に黒い。。。
その為、地黒&ゴルフ焼けのパパにまで『俺より黒いよなぁ!』と、言われてしまった。。。
f0011845_10434146.jpg
さらに、お盆に里帰りした時も、何人もの人に『腕、焼けたねぇ~!』と、言われた。。。
友達に会っても、従姉妹に会っても、みんな色がとっても白い!私だけ・・・真っ黒。。。
そして、30過ぎての日焼けは、20代の頃と違ってなかなか戻らない。。。

が、お盆の帰省時に、パパの実家近くの酒造誉國光(クリック)で、良いものを見つけた!
f0011845_0204822.jpg
以前パパの弟の彼女に、ここに日本酒のソフトクリームがあると聞き、たまたま行ってみたのだが
f0011845_021149.jpg
そのお店で偶然見つけた『素肌美人』↓。お酒の化粧水で、しかもたったの1,000円!
見てみると、使ってシミが取れたとかニキビが消えたとか、全国からお礼の手紙が貼ってあった。
f0011845_0213514.jpg
そういえば、実家の母はかなりの色白なのだが、以前にラヴちゃんの先代のリキ君の散歩で
両方の頬の上あたりに、大きなシミが出来てしまった時があったのだが・・・

友達に、『お酒が効くわよ!日本酒や泡盛とかで朝晩、洗顔するといいわよ!』と、聞き・・・
その日からは母の、朝晩かならず日本酒で頬の部分を何度もパッティングの日々が始まった。
そして、半年もしないうちに本当に、ほぼ跡形もなくキレイに消えたのだ!

『日本酒は、シミそばかすや美白にかなり効くらしい♪』

ふと、あの時の事を思い出し、シミが消えるなら日焼けもおさまるだろうと使ってみることにした。
飲んでも大丈夫だという程の化粧水!つけてみると、お肌もモッチリとしてきた様な・・・!
まだまだ使い始めて3週間とお試し期間中だが、腕が少しずつ黒くなくなってきている♪
が、悲しいかなそれでもまだ黒いが、通販もあるようだし、もうちょっと続けてみようと思っている。

と・・・言い忘れていたが、お酒のソフトクリームも良い香りがして、味もとても濃く激ウマだった♪
f0011845_0221633.jpg
それにしても、パパの実家周辺は山も川もあって、自然が溢れた良い所!
山の頂上までのハイキングコースは、あいにくの霧で実現できなかったが・・・
f0011845_0223549.jpg
いつもの、関東の好きな道の駅2年連続第1位に輝いた『田園プラザ』(クリック)にも行って来た♪
f0011845_0225847.jpg
ワンコと一緒にお食事中の人や、お散歩中の人たちがたくさんいた!
f0011845_0231440.jpg
あいかわらずの大繁盛ぶりだ♪
ルゥも、パパと一緒に追いかけごっこをしたり、池の鯉を覗いたりと楽しそうだった♪
f0011845_0233291.jpg
アヒルや鴨も池の周りを楽しそうに?走り回っていた。。。
f0011845_0242451.jpg

ホント、自然に溢れ、水もきれい、野菜やお米など食べ物もおいしいし、言う事ないね!
ルゥさん♪
f0011845_0244780.jpg


【ルゥ隊員情報】
また今回、Sachikoさん(クリック)の『愛犬おでかけ隊』(クリック)に
先日お邪魔したドッグカフェ『Woo Pee Cafe』のレポートを載せていただきました♪
宜しければ、ご覧あそばしてぇ~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-07 23:59 | パパorママの実家

9.2 地元のかわいい水族館♪

昨日、9月の声を聞き涼しくなったと思ったら・・・今日はまたもや真夏日!
が、おかげさまですっかり元気を取り戻したルゥさん♪
まだ食事制限はあるものの、もう心配する事はなさそうだ。本当に良かった^^

さて昨日は、お盆で実家へ帰省した時の出来事を振り返っていたのだったが・・・
母と時々行く、地元の越前松島にある小さい水族館へ行ってきた!
f0011845_23381573.jpg
八景島や海遊館とは比べ物にならないくらい規模が小さいが、ここは私が子供の頃からよく連れてきてもらっていた思い出の水族館だ。
また、今はイルカのプールになっているが、保育園の頃このプールで溺れ、死にかけた事もある。
この日は、最後の17:00からのイルカショーに間に合うようにと行ってみた。
f0011845_23383410.jpg
お盆のため意外にも混雑していたが、いつものようにペンギンを見て、アザラシのところへ!
(もっと早く来れば、ペンギンたちの園内お散歩も見ることが出来る。)
f0011845_2340443.jpg
以前、母とここに来たのは2年前のGWの帰省時だったかなぁ~?!
ちょうどアザラシの赤ちゃんを公開していた為、見に来たのだが、その子がこの子だろうか?

母がハンカチを振ると、笑顔で寄ってくる♪とっても可愛い♪
嬉しくなった母は、何度もハンカチを振ってアザラシと遊んでいた!
ある意味、この子は『ハンカチ王子』だね・・・。。。ハハッ。。。
と、もうちょっと早く来ていたらこの子達と触れ合う事もできる。
f0011845_2340547.jpg
そして、海の生き物を触れる『ふれあい館』や『かめ・かえる館』『かわうそ館』が新しく出来ていた。
が、触れると言われてもねぇ~・・・タコやらサメやら・・・ちょっと触れなかったなぁ~。
f0011845_032045.jpg
また、カメの餌付けも出来たのだが、室内に入っただけで(夏だからだろうが)ものすごいニオイ!
カメってこんなに臭いのかっ???
どこがそんなに臭うのさっ???
残念だが、呼吸困難になりそうだった為、餌付けは断念した。。。
f0011845_0321985.jpg
ただ、カエルは色とりどりで、キレイだった!
f0011845_0341063.jpg
その後は、『ペンギン館』に寄り、室内の水槽へ・・・!
ここには、日本海近郊に住む食べれる魚からアマゾンや世界の海にいる魚までたくさんいる。
更に、クリオネや熱帯魚、くらげや昔懐かしいウーパールーパーもいる。
f0011845_0324076.jpg
が、母が一番気に入ったのは、エイだった!
エイの裏側を見て、『カワイイィ~♪』を連発し、なかなか水槽から離れようとしなかった。
f0011845_0325725.jpg
そして、いよいよメインのイルカショーの始まりだ!
ほんの10分ほどのショーだが、とっても可愛い♪
『イヌやネコなどの小動物』や『ウマ』『イルカ』は、アニマルセラピーとして最適らしいが、
やはり、イルカを見ているだけで癒される♪
また、アザラシ同様、決められた時間に行けばイルカとも触れ合う事が出来る。
f0011845_0343939.jpg
その後、イルカの赤ちゃんとお母さんイルカのいるプールに行ったのだが・・・
若い男の子達が来て、みんなで赤ちゃんイルカを呼び始めた!

最初はどこにいるかも分からなかったのに、だんだん水面に上がってきて背びれが見えた。
『おぉ~、いたぞ!お~い!お~い!』と、一人の男の子が大声で読んだその時、
『ザッバァ~ン!バッシャ~ン!』
なんと!いたずら好きの赤ちゃんイルカが、私達めがけてシッポで思いきり水をかけてきた!
f0011845_0351094.jpg
母は日傘を指していた為、そう濡れずに済んだのだが、私の左側半分と男の子達は頭から全身、
ずぶ濡れになってしまった。。。
まぁ、夏だからいいんだけど・・・海水だった為、ちょっと悲しかった。。。

が・・・今回も、イルカやアザラシを見てとても癒された♪
また来年、来てみようっと!
f0011845_044813.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-02 18:38 | パパorママの実家


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧