☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

カテゴリ:ルゥとお友達( 48 )

6.20 旅立ちの日!

今日、あのブートキャンプのビリーが来日したみたいね(笑)!
どうやら10日間は日本にいるらしいが、空港で出迎えたファンの人が結構タンクトップだったのが笑えた^^;

そんな今日は、実家にいるラヴちゃんの9歳のお誕生日!
もともとラヴは捨て子ちゃんだったため、正確な日は不明なのだが・・・
多分6月生まれなので、亡くなったおばあちゃんの誕生日をもらった。

そんなラヴちゃん!
2月に引き続き、昨日は反対側の肛門嚢摘出手術だったのだが・・・
おかげさまで無事に手術を終え、下痢をしている為大事をとって ただ今入院中^^;
昨日、実家の両親がお見舞いに行ったのだが、エリザベス姿でお父さんに飛びついてきたそうだ。
f0011845_16506.jpg
せっかくのお誕生日を病院で迎えるのは可哀相だけど、早く良くなってね^^
退院したら両親が、ラヴのお誕生日のお祝いをしてくれるそうだ♪
f0011845_1653540.jpg
可愛いラヴちゃん、これからもずぅ~っと元気でいてね~♪

さて、毎日気にして見ていた下の階の『ツバメのヒナたち!』
この1週間でグングン大きくなり、既に巣はギュウギュウのおしくらまんじゅう状態。
f0011845_16592561.jpg
それでもヒナたちに朝から晩まで一日中エサを運ぶ けな気なツバメのお父さんとお母さん。
f0011845_1701034.jpg
毎日観察していて気が付いたのだが、ヒナたちはウンチをする時は、後ろ向きになり
巣からお尻を出してする為、巣の周りはヒナのウンチだらけ。
f0011845_1721911.jpg
ただ、エサを与え終わった親鳥達は、そのウンチをくわえて飛び立っていくのだが、
いつの間にか、ウンチ掃除も追いつかないほど成長してしまったようだ。

そんな姿を見て、『もうそろそろキミ達、巣立ってもいいんじゃな~い?』なぁんて思っていたら!
昨日の夕方、ルゥと散歩に行こうとしてビックリ!
全員、巣から出てる!!
f0011845_1837290.jpg
しかも、一羽は隣の家のドアの上で立ち往生!
巣立ってはみたものの、これ以上動けなってしまったのだろうか?
それからは気になって何度も見に行ったのだが、いつまでたっても↓この位置に。
f0011845_18372063.jpg
万が一 下に落ちてしまったら、カラスやノラ猫さんのエサになりかねない!
と言う事で、余計なお世話だっただろうが?仕事から帰ってきたパパに巣へと戻してもらった。

と、本日の朝!カーテンを開けると・・・
あのツバメのヒナたちが、親鳥たちと楽しそうにじゃれ合いながら飛び回っているではないか♪
思わずパパとベランダへ出て、『オォ~!』と、歓声を上げてしまった^^☆
f0011845_1838852.jpg
親鳥達も、雨ニモマケズ風ニモマケズ頑張ってエサを与え続けた甲斐があったね♪
おめでとう、ヒナたち☆がんばれよぉ~♪

さて、我が家のいつまでたってもヒナ鳥ルゥさんと・・・
土曜日は無事に365カレンダーの登録も終わり、夕方からはチントチンへ行ってきた♪
パパが美容院へ行く為に^^;

が、浦和インターを降りるとちょうど、さいたまスタジアムへ向かう渋滞へ巻き込まれ・・・
皆へお知らせしておいた時間を大幅に過ぎてしまったのだが、みんな待っていてくれた^^
いつもながら、本当にありがとうございます!
f0011845_1743996.jpg
おかげで、皆とクンクン、ワンワン一緒に遊ぶ事が出来たルゥさん♪
更にこちらも、目を見張るほどの成長振りを見せてくれているあやこちゃんとハナちゃんのじゃれ合いっこ(女の戦い?)が見れたのだが・・・
f0011845_17461842.jpg
可愛い妹(婚約者?)がケガをしたらどうしようと、小唄君はヒヤヒヤしながら見守っていた。
さすがだわ~♪
f0011845_1747476.jpg
と、その時パパからカットが終わったとの連絡があり、広場に来るのかと思いきや・・・
『先に行って一杯やってるから~!へへっ^^』とな!
しょうがなくルゥと、いつものドッグ赤ちょうちんへ向かった^^;
f0011845_17492540.jpg
そしてまた食事の間、ヒナ鳥ルゥさんに『何かよこせ!』と、何度か膝をガリガリやられたのだが・・・
まぁ、ルゥは一生、パパとママの傍で ヒナ鳥のままでいてくれていいからね~^^
f0011845_1751488.jpg

☆しつけ一口メモ☆
先生に、『食事中にルゥが何か頂戴と膝をガリガリするのですが・・・.』と聞いたところ、
『ダメ!と言って手で振りほどいて、お座りをさせて出来たら褒めてあげてください。
ただダメ!と言っただけではルゥは、「じゃあ、どうすればいいの?」と困ってしまうから
これはダメだから、こうしなさい!とちゃんと最後まで指示をしてあげてください。』と。
更に、『もしそれでも言うことを聞かなかったら、毎回食事が終わり、後片付けをするまではゲージやクレートの中へ入れてください。』と。

最初からそれが一番正しい!と、分かってはいたんだけど甘やかしてしまったからね。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-20 18:45 | ルゥとお友達

6.5 天使になった小寅くん。

今日、大好きなDOG CAFE CANDMさんへ行ってきた!
ルゥの可愛い一番弟子、天使になった小寅くんに逢いに・・・☆
f0011845_2318366.jpg
5月26日、お店のドッグランで・・・
振り向きざまに、頚椎亜脱臼でその場に倒れた小寅君。

大好きなパパの腕の中で・・・生後、わずか9ヶ月だった。
f0011845_2319237.jpg
この2日前に会ったばかりだったのに・・・
あまりにも突然のことで、とても信じられなかった。

今日、ママさんや店長さんに会ったら泣かないようにと思っていたのに・・・。
気丈に振舞うママさんや店長さんの顔を見たら、涙が溢れてきてしまった。

ごめんなさい。
私なんかの何百倍も何千倍もつらいのに・・・。

f0011845_23193346.jpg
生後4ヶ月の小寅君を見て、『ルゥの赤ちゃんの頃によく似ているね!』と、言ったパパ。
本当によく似ていた^^

そして、する事もよく似ていた(笑)。
f0011845_045789.jpg
愛しの熊五郎君に乗るルゥを見て・・・
f0011845_23204384.jpg
生後4ヶ月で、ママのプリッツちゃんに乗っかっていた^^;

どこへ行っても他のワンちゃんのお尻を追っかけまわしていたルゥを・・・
初めて追い掛けてくれた小寅君。
f0011845_23242991.jpg
ルゥに弟子入りし、
f0011845_23245176.jpg

ひたすらルゥの後について行き、
f0011845_23252659.jpg
よじ登り、
f0011845_23345394.jpg
走るルゥに、振り落とされないようにしがみついていた小寅君。
f0011845_23353987.jpg
ルゥの背中に小寅君がいるのが、当たり前のように感じるほどだった。
f0011845_23465168.jpg
ルゥにしがみつく小寅君の姿が、本当に可愛くて、可愛くて・・・
こちらこちらこちらと、何度かブログにも書かせていただいた。


今日は、誰もいないドッグランで遊んでいたルゥさん。
その様子をボーっと眺めていると、また、どんどん涙が溢れてきた。

『最近、ランにチョウチョが来るんですよ。それが、小寅なのかなぁ~と思って。』と、店長。
そう言いながら、小寅君の話をいろいろとしてくれた。

今年の8月17日で1歳になるはずだった小寅君。
8月15日生まれのルゥと、『一緒にお祝いできるね!』と、言っていたのに・・・ね。
f0011845_23365369.jpg
可愛かった熊五郎君&ルゥ&小寅君の三重士!
f0011845_063279.jpg
ルゥ&小寅君&WIN君のエロカワトリオもとても可愛かった!
f0011845_23371215.jpg
ルゥの可愛い一番弟子だった小寅君。
f0011845_23374364.jpg
いつ見ても、ランの中でルゥにしがみついていた小寅君。
f0011845_23391087.jpg
息もぴったりなその姿に、毎回、お腹が痛くなるほど笑わせてもらった♪

今日、ルゥにはきっと、小寅君が見えていたよね!
f0011845_2338967.jpg
そして、いつものように小寅君は、『きゃっほぉ~♪』と、ルゥの背中に乗っていただろう♪

また、いつでもルゥの背中に乗りにおいで!
自分は乗っても、誰かに乗られるのは嫌いなルゥだが・・・
f0011845_8172871.jpg
小寅君だけは特別でしゅから☆

小寅君の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、ブログに書く事を快く了承してくれた店長!
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-05 23:58 | ルゥとお友達

5.29 フィーノくんとチントチンへ♪

♪キャッ、キャッ、キャラット キャッ、キャッ、キャラット
f0011845_19205528.jpg

さて・・・ルゥの親戚さん、フィーノくんと一緒に遊びに行ったチントチン♪
親戚と言っても、曾おばあちゃんが同じという遠い親戚なのだが、とてもよく似ている2匹!
皆はフィーノくんとルゥの見分けがつくだろうか(笑)^^

ルゥは、フィーノくんに華麗なエスカレーターさばきを披露し、まずはけやき広場へ!
f0011845_23541466.jpg
と思ったが、ちょうどこの日は、さいたまスーパーアリーナで『MTV JAPAN』があったようで、
仕方なく、若者でごった返すけやき広場を通り抜け、スタバで休憩しワンコ広場へ♪

平日に比べ土、日は集まるワンコ数が少ない為、少々心配ではあったのだが・・・
そんな心配は無用なくらい、ワンコ広場は大盛況だった^^
f0011845_0363457.jpg
まずは、ジョニーの兄貴に御挨拶のフィーノくん!
f0011845_23504150.jpg
その後も健太君や小唄君、そしてあやこちゃんに会い・・・
f0011845_23513453.jpg
ビッグ君やゆうりちゃんにも♪
f0011845_23522916.jpg
アリシアちゃんに至っては、しきりにフィーノくんとルゥを見比べていた^^;
f0011845_23531134.jpg
更に、ちろ君やくーちゃんも♪
f0011845_23564137.jpg
お久しぶりのりょうくんや毎度お馴染み、健太郎君もやって来た♪
f0011845_2358936.jpg
とまぁ、ワンコたちは皆、ルゥとフィーノ君の見分けがついたようだが・・・
ワンコママの中には、『あら?あれ?どっち?』と言う人もいて楽しかった♪

その後、健太郎君のママやちろ君のパパがおやつを出すと、目ざとく見つけ駆け寄るルゥさん。
遊びすぎてお腹がすいたのだろうか?!
f0011845_083197.jpg
去勢をするとストレスから開放され、食欲に走ると聞くが・・・
タイミング良く、去勢後だんだん大きくなっていくギャリー君が久しぶりに広場に登場~!
f0011845_010928.jpg
と、恐竜並みの迫力も出てきたギャリー君!また1キロお太りになり、なんと40キロの大台に!

と、その時だ!
ルゥママ一押しの『チントチンのアイドル☆柴犬の太郎君』が登場~♪
f0011845_0124111.jpg
が、先日『太郎君:22キロ』とご紹介させていただいたのだが・・・
『あらっ!太郎はそんなに(体重)ないわよぉ。たったの21キロよ(笑)!』と、訂正が入った^^;
太郎君のママ、どうも失礼致しました~^^
f0011845_0162654.jpg
それにしても可愛い太郎君♪
f0011845_016526.jpg
目が釘付けになってしまうほど可愛い♪

そんな中、去勢後のダイエットに成功した、これまたお久しぶりのチャッピィ君が登場!
『ルゥちゃんとママが来るって聞いたから親戚の家から慌てて帰って来たわ!」と、嬉しいお言葉も!
チャッピィ君もママも、どうもありがとうございますぅ^^

さてチャッピィ君、ほんの数ヶ月で4キロもダイエットに成功したらしいのだが・・・
食事制限で痩せたのかと思いきや、毎日の運動の成果だとか!
f0011845_026828.jpg
さすがは、今話題のビリーのブートキャンプ!ワンコまでもが痩せてしまうのか!

が、我が家に届いたブートキャンプは、今も箱の中で今か今かと出番を待っている。
明日こそは入隊しなければ・・・^^;

ということで、フィーノ君!
f0011845_02749100.jpg
また、一緒に遊びに行こうね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-29 23:58 | ルゥとお友達

5.28 ルゥちゃんの足が!

今日は、昨日とうってかわって涼しい1日だった!

その為、夕方は近くの公園に出かけたのだが・・・
途中、木の枝か何か尖ったものを踏んでしまったルゥさん。
無言でその場に座り込み、左の前足をしきりに舐め始めた。
f0011845_23263177.jpg
が、5分ほど経っても一向に舐め止まず、立ち上がれないルゥさん。
心配になり、そのまま抱き上げて病院へ直行!
今回は、こちらへ越してきてから度々お世話になっている獣医さんへ。

細かい先生だけあって念入りに診て頂いたが、何も刺さってはいないようだった。
が、まだ左前足を床に下ろせないでいた為、痛み止めの注射をお尻にブスリッ!
ついでに、首にはフロントラインをタラリッ!

家に着いてもまだ足を降ろせず、ゴハンも右手を上げたまま痛々しそうに食べていた。
f0011845_23265934.jpg
が、パパが帰ってきた瞬間、ニコールをくわえ楽しそうに追いかけごっこを始めたルゥさん。
どうやらたいした事はなかったようだ^^;

とまぁ、病院通いが続くルゥさん。
先日、去勢&抜糸が無事に終わった!と、思いきや、お次は膝のお皿の手術を勧められてしまった。

土曜日は、ルゥの親戚さんのフィーノくんやママのささぴちゃんや息子さんとチントチンに遊びに行ったのだが・・・
f0011845_031267.jpg
そこでもささぴちゃんや小唄君のママたちに
『ルゥちゃんの膝の手術は本当に受けなきゃいけないの?膝の手術は大変だよ!』と、聞き、

帰りがけに、ルゥのチントチンの主治医の先生に診てもらった所、
『おっ、どれ?おっ、はずれるなぁ。おっ、おっ!・・・・まだ大丈夫だ!』との事。

チントチンでかなりの数の膝が悪いコを診てきたが、手術をしたのはたったの1匹だそうで・・・
その子は足が全く地面につくことが出来なかったらしく、
ルゥは、サプリメントを飲む必要も、今すぐに手術の必要もないらしい。
成長とともに筋肉も付いていくし、はずれても自分ではめる事を覚えるそうだ。

と言う事で、若いうちにした方がいいとは聞くが、手術は今回、見合わせることにしました!
f0011845_0164210.jpg
皆様からもご心配やアドバイス等をいただき、感謝しております!
どうもありがとうございました^^


さて、話を戻し・・・
去年のクリスマス依頼のご対面になる、フィーノくんと一緒にチントチンへ遊びに行ってきた♪
f0011845_010057.jpg
まずは、ドッグカフェ『wee pee cafe』で待ち合わせ♪
こちらもお久しぶりの、ルゥのGFのJuniorちゃんとママも一緒に!
(余談だが、Juniorちゃんのママは『プリズン・ブレイク』のタンクレディ先生に似ている!) 
皆に久しぶりに会えて嬉しかった♪

まずは、ワンコ達にランチを!
f0011845_0103360.jpg
そして、私たちもランチを!(が、自分たちのは話に夢中で撮り忘れてしまった!)
あいかわらずcafeのランチも美味しかったし、ママもスタッフの方もとても親切だった♪

その後、いよいよ待望のワンコ広場へ~!
つづく。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-28 23:56 | ルゥとお友達

5.23 大好きなチントチンのお友達♪

おかげさまで、毎日元気なルゥさん!
あとは、いよいよ明日に控えた抜糸を残すのみとなった。

ということで、頑張ったご褒美に、月曜日はチントチンへ遊びに行ってきた♪
今回は美容院でもなく、他の用事でも無く、ルゥも私も『お友達と遊ぶ!』をメインに☆
f0011845_23123026.jpg
が、日中は暑いし・・・と言う事で、ルゥさんはいつもの獣医さんで待機をお願いし、
まずは、ジョニー君ママや健太君ママとランチへ♪
f0011845_23134048.jpg
まずは、コクーンの中にある自然食のビュッフェランチへ行き、喋り捲った私たち!
ワンコの事や近況報告などなど、ランチは90分と決まっているのだが、ギリギリまで喋り捲った。

その後、けやき広場へ行き、噴水あたりで涼んでいると・・・
f0011845_23141861.jpg
NaNaちゃんとパパを発見!
f0011845_23144433.jpg
パパが夕方用事がある為、早い時間のお散歩だったのだが・・・会うことができた♪
パパもルゥの術後の経過が良いことをとても喜んでくれていた!
いつもありがとうごじゃいますぅ^^

その後、一旦皆と別れ、獣医さんで待機中のルゥをお迎えに・・・!

ちなみに、獣医さんへ預けると具合が悪くなるルゥさんなのだが・・・
生後2ヶ月からお世話になっているチントチンの先生の事は大好きで、預けても平気♪

そして、いよいよ今回のメインのワンコ広場へ~♪
f0011845_23295719.jpg
が、4時とまだ時間が早かったのもあり、皆が来るまで仲良く遊んでいたジョニー君とルゥさん。
f0011845_23241016.jpg
生後5ヶ月でワンコ広場デビューをしてからは、毎日のようにここに遊びに来ていたルゥさんだが、
そのおかげで、みんなから集団生活を学び、犬嫌いにも人嫌いにもならないワンコへと成長する事が出来た。
特に、ジョニー君にはエスカレーターの乗り方やいろいろと教えてもらっていたね!
f0011845_23283870.jpg
その後、しばらくすると・・・健太郎君とアトム君がやってきた!
f0011845_23302975.jpg
さらに、小唄君やあやこちゃん、マイロ君にゆうりちゃんも!
f0011845_2359986.jpg
健太君やてつくん、ビッグ君、ちぇりーちゃんもやって来た!
f0011845_23593875.jpg
今回ルゥの去勢は、迷って迷って、手術の日の朝もまだ気持ちが揺らいでいたこともあり、
家族以外には、数人の友人、知人にしか話していなかったのだが・・・

『ルゥちゃ~ん!去勢しちゃったんだってぇ?もったいない!』や、
『ルゥくん、去勢しちゃったのね!もう大丈夫なの?』と、チントチンのワンコママたちが皆、ルゥの事を心配してくれていたようで、本当にありがたかった!

更に今回は、新しい仲間にもたくさん会うことが出来た♪
まだ4ヶ月のトイコさんを始め、皆、数ヶ月から1歳ちょっとと言う若い子ばかりだった。
f0011845_0183396.jpg
チントチンを離れて早1年。
今は1~2ヶ月に一度しか行けないが、いつ行ってもワンコたちは皆、ちゃんとルゥの事を覚えていてくれ、歓迎してくれる♪
そして、ワンコママやパパたちも皆、我が家を温かく笑顔で迎えてくれる♪
f0011845_0224379.jpg
健太郎君ママは、『今日は、いつもよりもたくさん集まったねぇ~!』と言っていたのだが、
ホント、思っていたよりもたくさんのママとワンコに会うことが出来た♪

今回、会えなかったJunior嬢をはじめ、チャッピー君や空君にも次回、会えるといいね!
そしてまた、皆で一緒に思いっきり遊ぼうね~♪
f0011845_022491.jpg
今回もみんな、どうもありがとう☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-23 23:58 | ルゥとお友達

5.13 ルゥちゃんのおかげです♪

今日は母の日♪
それぞれ、パパと私の母にはGW中にプレゼントを渡すことが出来たが・・・
『お母さん達!いつも私たちを気にして、気遣って、見守ってくれてありがとうございます!』
f0011845_016586.jpg
一昨日は晴れ、無事にトリミングへ行く事が出来たルゥさん!
そして、こざっぱりしたルゥさんのお次は、パパとママが!
ッて事で、急遽、昨日は夕方からチントチンのいつもの美容院へ行ってきた♪

パパはパーマを残しつつカット、私はカットとカラーとトリートメント。
夏になるというのに、なぜか髪の色をこげ茶に戻した私だが・・・なんとなく・・・^^;

美容院の後、またもや獣医さんで待機していただいたルゥをお迎えに行き、
いつも車を停めさせていただくジョニー君&ママと一緒にワンコ広場へ向かうと・・・
f0011845_0175081.jpg
小唄君&彩子ちゃん&パパ&ママ、そして健太君&ママが待っていてくれた♪
急に行ったのに・・・しかも6時を回っていたのに・・・ありがとうねっ♪
NaNaちゃん&パパ、あえなくて残念だったけど、また遊びに行くからどうぞよろちく^^

そして、驚いたのは・・・ルゥもチントチンに来るとガウガウすることもなく、ずっと笑顔!
最近、近所の仲良しワンコにもガウる事があるのだが、そんな事は全くなかった。
f0011845_0183163.jpg
慣れ親しんだ仲間の輪の中にすんなり入り、楽しんでいる様子のルゥさん。
やっぱり、幼い頃から育ったところが一番良いんだろうね~♪うんうん♪
f0011845_0185744.jpg
皆との楽しいお散歩の後は、いつものドッグカフェならぬドッグホルモン屋さんへ^^;
f0011845_0193288.jpg
そのホルモン屋さんにいる時も、ワンコママたちが通りすがり、会いに来てくれた♪
f0011845_020738.jpg
ほんの短い時間だったが、パパもルゥも、そして私も楽しいひと時を過ごす事ができた!
やっぱり、チントチンにはいつ行っても癒されてしまう~♪

そんなチントチンに負けないくらい、癒される私の実家でも・・・
GWの、『パピヨン倶楽部 福井支部オフ会で皆さんにお会いする事が出来た^^

『奥越 ふれあい広場』でアジアンインターがあるとの事で、そちらで!
f0011845_0204085.jpg
が、自宅から2時間近くかかる為、思いっきり遅刻してしまったのだが・・・
f0011845_020558.jpg
野を超え山を超え、さらに川を上り行ってきた♪
f0011845_0222049.jpg
はっぱさん&ホクトくんなっきぃさん&エリーちゃん
f0011845_0224542.jpg
そして、お初にお目にかかりますchieさん&クリちゃんとココちゃんにお会いする事が出来た!
そしてmomoさん今回もお世話になりました♪

ただ、ドッグショーに行ったはずなのに、その模様を何一つ観てこなかったって感じだが・・・
f0011845_023127.jpg
何も観なくても、皆に会えただけで十分満足だった私♪
f0011845_0233347.jpg
皆さんといろいろな話をしたり、ドッグショー優勝ワンコの記念撮影用の場所で(勝手に)写真を撮ったりと、楽しいひと時を過ごす事が出来た^^
f0011845_024625.jpg
前回同様、温かく迎えてくれて、『やっぱりルゥだけ顔がデカイ!』と、嘆く私に、
『そんなことないしぃ、ルゥちゃんの耳毛は本当に立派よね!』と、言っていただき・・・
皆さん、本当にありがとうございました~♪
今回はお仕事の方もいらして残念でしたが、次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

でもホント!地元でも転勤先でも、そしてブログでも、良い方たちにたくさんめぐり会えて・・・
ママはルゥちゃんにとってもとっても感謝してるよ~♪
それが何よりの「母の日のプレゼント」です!ありがと☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-13 23:58 | ルゥとお友達

4.8 またもや、楽しかったチントチン♪

ンギャッ!
昨日今日のアクセス数が恐ろしい事になっている^^;
はっ!もしやっ!!

以前、さるん子さんに作って頂いた、ルゥちゃんTシャツやお散歩バッグを
(Sayuさんがチワトラちゃんの本に私のコメントを載せて頂いたので、そのお礼に!)
ルゥとお揃いを作ってもらい、リンちゃんにお送りさせて頂いたのですが・・・
Sayuさん
が、ブログに載っけてくださっておりました!
f0011845_2323580.jpg
まっ、そうね^^;

さて、先週に引き続き、またもやチントチン(さいたま新都心)に遊びに行った私たち!
今回はルゥが、幼なじみのみんなに『今すぐに去勢をするか否か』を、相談するとの事で・・・^^
f0011845_23233861.jpg
ついこの間まで、『ルゥ2世が欲しい!』と、『お嫁ちゃん探し』に奔走していた我が家なのに・・・
TVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生に、『何も知らないまま去勢した方がいいよ!』と
アドバイスを受けてから、考えが変わってしまった。

それに・・・ルゥの子供といっても、ルゥに顔も性格もそっくりな子が出来るわけではないし・・・
ルゥをクローンにしない限り無理だね!ッて、実感したパパと私(←当たり前)!

ただ、去勢をしちゃうと・・・
f0011845_23522364.jpg
こんなルゥさんや
f0011845_23311713.jpg
こんなルゥさんには、今後お目にかかれないかもしれないが・・・致し方ないだろう!
f0011845_23505553.jpg
チントチンでも、いきつけの獣医さんでフィラリアの注射後、相談をしたのだが・・・
子供をとらないのなら、前立腺ガンなどの病気を防ぐ為にも早い方がいいよ!との事。
って、まぁ、それは最初から分かってはいたんだけどね^^;

という訳で、残念ながらルゥは『去勢をする』方向で決定となった!

その後、獣医さんにそのままルゥを預かってもらい・・
私は、ケンちゃんママやコウちゃんママ、ジョニー君ママたちとランチへ♪
久しぶりだった為、とっても楽しかった^^

そして夕方、いよいよこの日のメインのワンコ広場へ!
と・・・その前に、幼なじみのギャリーちゃんに遭遇!
f0011845_09423.jpg
が、しばらく会わない間に、かなり太ってしまったギャリーちゃん。。。
33キロから、去勢後39キロへとな!ありゃ!
ルゥも、去勢後は太らないように気をつけなきゃね^^;
f0011845_06311.jpg
で、いよいよ2ヶ月ぶりのワンコ広場へ!
いつものみんなが待っていてくれていた♪
f0011845_1593645.jpg
いつもありがとぉ~♪

さらにルゥが、先輩ワンコたちに去勢のことを話すと・・・
f0011845_202829.jpg
って感じで、励ましてくれたのだが、この中で去勢をしているのはチャッピィ君だけで・・・
健ちゃんは、お嫁さんのあやちゃんがカメロンちゃんに横取りされないようにガードしていた!

でもまぁ、ルゥちゃんは女の子には興味を示さないし、多分、何度お見合いしても無理だろう。
f0011845_241066.jpg
って、ジョニーの兄貴も言ってくれていることだし、しょうがないね!

なので、手術日が決まるまではしばらく、いろんなワンコに乗せてもらおうね~♪
f0011845_1473226.jpg
健ちゃんママ、美味しい手作りのイチゴジャムやマーマレード、秋刀魚のカレー煮をありがとう!
コウちゃんママ、お家で遊ばせてくれてどうもありがとう!
健太郎君ママ、今度は前もって連絡するのでゴハン作ってね♪
f0011845_2193589.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-08 02:22 | ルゥとお友達

4.6 お久しぶりのチントチン♪

ご無沙汰!ご無沙汰!かなりのご無沙汰!
自分がブログを書いている事を忘れてしまいそうになったくらい、ご無沙汰ね^^;
f0011845_23412532.jpg
いつになく、どうしてこんなにも間が開いてしまったかというと・・・
さて問題です!
以下の3つのうちのどれでしょうか?

①ただの眠り病だった。
②今頃『LOST』にハマっていた。
③毎日、皆さんのブログを読み逃げするだけでPCを閉じてしまっていた。

正解は・・・①②③の全部でぇす!うふっ^^;

解説は・・・この10日間あまり、
①夕飯の後はコタツに吸い込まれるように入り、ウトウトと寝てしまったり
②今度こそ「LOST」を欠かさず観ようと心に決め、毎日ANXで連続でやっている再放送を観始めたのだが、それでは待ちきれず、結局レンタルでDVDを借りて観たら止まらなくなり
③寝る前にPCを開け、皆さんのブログを見るだけ見て
寝る!という毎日でした。

という訳で、ルゥもパパも私も何のお変わりもなく、あいかわらず元気でございますぅ♪
f0011845_23414540.jpg
が、ブログを書かなかっただけで・・・
f0011845_23421973.jpg
家族でお花見に行ったり、
f0011845_23424054.jpg
お友達と一緒にと遊んだり、
f0011845_23431860.jpg
一杯呑みに行ったりと、活動はしていたルゥさん♪
それも、大好きなチントチンで~!イエ~イ♪

ただこの日は諸々と用事もあった為、時間も無く、ルゥはあまりお友達に会えなかったが・・・
小唄くんのお嫁ちゃんとしてお迎えした「あやこちゃん」にお初にお目にかかれたし、
幼なじみの仲良しワンコの何人かには、会うことができた♪
f0011845_23453396.jpg
さらに、ワンコ広場で偶然にも、ルゥの大好きだったワンコの「ナナちゃん」に会うことができた!
f0011845_2346954.jpg
ルゥが8,9ヶ月の頃だっただろうか?
まだ生後6ヶ月のナナちゃんに、本気で恋をしたルゥさん。
何度もアタックを試みるも、実はジョージ君のお嫁ちゃんにとナナちゃんが迎えられたと聞き、
出る幕も無かったルゥさん。

この日は、クゥクゥ泣きながら、新婚のジョージ君とナナちゃんの後ろ姿を見送るルゥを見て、
一緒に泣きながら家まで帰ったイタイ私。

が、この数ヶ月後に、2匹の相性が悪くジョージ君は去勢をしたと聞き、驚いた。

と、そんなこともあったなぁ~と、思い出に浸っていたのだが・・・
ガウガウと吠えまくるナナちゃんには全く興味を示すことなく、
ひたすらジョージ君にまとわりつき、猛烈なアタックを繰り返していたルゥさん。。。
f0011845_23494767.jpg
ジョージ君もまんざらでもなく、終始イチャイチャしていたこの2人。
f0011845_23503145.jpg
悲しいかな・・・今では、すっかり男の子に夢中だ。
新都心にいた頃は、あんなにも女の子に夢中だったのに・・・

いったい、いつからこんなにも男の子にしか興味を示さなくなってしまったのだろうか?
f0011845_23515013.jpg
ジョニーの兄貴の見事なを見ながら、ゲイのルゥさんを思うと不憫でならない。。。

この分だと『去勢』の日もいよいよ近いな。。。
f0011845_23523518.jpg
パパは、『一度女の子を知ってしまった方が残酷』と言う話を聞き、
何も知らないまま去勢をする方向で賛成してくれたのだが・・・まだ、いまいち迷っている私。
いろいろな病気を防ぐ為にも、早い方がいいのは分かっているのだが・・・
f0011845_2353322.jpg
そうね!ママも、ルゥちゃんの主治医のマツオカ先生に相談してみようっと!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-06 23:59 | ルゥとお友達

3.7 愛しの婚約者にご対面♪

今日も一日、ポカポカ陽気!
ルゥの朝夕のお散歩もとっても楽になってきた♪
が、勤務先の女の子が今朝、親指を蚊に刺されて目が覚めたとの事でとってもかゆそうだった!
どうやら今年は早めにフィラリア対策をした方が良さそうね^^;ルゥさん!
f0011845_2321220.jpg
さて、年中男盛りの男祭りで手のつけられないルゥさん!
以前、当ブログでルゥのお嫁さんを募集したところ、『ルゥちゃんさえ受け入れてくれたら!』
なんてうれしい事を言ってくれたあやのちゃん!(←こちら)

と言う事で、日曜日にちろるちゃんがイヌリンピックに出ると言う事で、応援方々行ってきた♪
ルゥもドキドキの初のご対面である!
f0011845_2325547.jpg
ちろるちゃんはブログで見ていると大きく見えるのだが、とっても小さくてとっても可愛かった!
やはり飼い主に似るのだろう!
ちろるちゃんのママのあやのちゃんもとっても可愛かった♪
f0011845_2331354.jpg
そして、あやのちゃんも我が家に・・・特に、ルゥパパに会えてとっても喜んでくれていた!

と言うのも以前、会社の運動会でゴリエちゃんの格好をして踊ったパパをブログに載せた(←こちら)のだが、それをいたく気に入っていただいたご様子で、
『ゴリエちゃんですよね?!』と、パパに確認をしていたあやのちゃん(爆)!
本物ではないが・・・↓ゴリエちゃんです。。。
f0011845_2352391.jpg

そして、そんな中、もう一組のカップルも感動のご対面を果たしていた!
f0011845_2373796.jpg
そう!ニコールとキッドマンだ!
ニコールと言う名は
以前(←こちら)、当ブログで名前を募集した際に、MOCOさんに付けて頂いたのだが
その後、同じボールに『キッドマン』と名付けてくれたあやのちゃん!
(さらにあやのちゃんお友達宅に『トム』と『クルーズ』がいるらしい^^)

そのキッドマンと共に、今回のピッチ&ゴーに出場したちろるちゃん☆
f0011845_23104597.jpg
その、健気に頑張るちろるちゃんを応援はしたものの・・・毎回ながら、おゲイなルゥさん。
f0011845_2364956.jpg
どうも、ちろるちゃんよりもここあ君という、やはり男の子!が気に入ったご様子で
ひたすらここあ君を追いかけまわしていた。

その後も、何度言ってもここあ君を必死で目で追うルゥさん。
無理矢理ちろるちゃんの近くに連れて行き、様子をうかがってみたのだが・・・
f0011845_2319965.jpg
おっ!これはいい感じ!と思ったのもつかの間!
f0011845_23423187.jpg
なんだか様子がおかしい・・・!ま、まさかっ!
f0011845_23203843.jpg
やっぱり!ちろるちゃんが会いたかったのは・・・!
f0011845_23193962.jpg
さすが、ボール命のちろる姫☆
この後、ちろるちゃんは嬉しそうにニコールと遊び始め、ひたすらニコールと遊んでいた^^;

そして気がつけば、またもやルゥさんは・・・ここあ君にしがみついていた。
と言う事で・・・どなたか!子供が産める男の子のパピヨンを御存知の方はご一報ください!
お待ちしております^^;(ッて、いるか!そんな子)

更にこの日、ある事に気がついた!
と言うか、前々から薄々気付いていたが、気付かないふりをしていた事があるのだが・・・
f0011845_23285858.jpg
この日お会いしたパピヨンちゃん!十数匹はいたと思うのだが・・・
f0011845_23302132.jpg
やっぱりそうか!そうだったか~!くぅっ~。。。

それにしても、ちろるちゃんの仲間たちもみんな、とっても素敵なパピちゃんばかり!
パパの転勤でまた、チントチンに戻りたいなぁ~!と、思ってしまった^^;
f0011845_23275124.jpg
そして、あやのちゃんのお仲間の皆さんも良い方ばかりで、いろいろととても親切にして頂いた^^
どうもありがとうございました♪
おかげで、我が家にとってもとても楽しい一日となりました☆

というわけで、さらに続く・・・♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-07 23:46 | ルゥとお友達

3.5 モテモテなのは良いけれど!

今日は風はそうでもなかったが、1日中なま暖かい日だった!
実家の福井ではフェーン現象のため風がすごかったようだが、夕方には治まったとの事。
ホント、今年の冬はどうしちゃったんだろうね^^;
f0011845_321076.jpg
って、この天気!石原良純にはどうにも出来ないと思うけどね。。。

さて昨日は、とっても充実した1日だった!
なぜなら、ずっとお会いしたかった方たちやワンコたちにもたくさん会う事ができたからだ♪
↓このカワイコちゃんは・・・もしや!ルゥの婚約者のあのコかしら?
f0011845_1525934.jpg
が・・・ホント、『その日の出来事をその日のうちに・・・』書きたいのだが、なかなか・・・。

という訳で、お先に未だに書けていない先日のしつけ教室のつづきを。エヘヘっ^^;
先日のCANDMさんでのTVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生によるしつけ教室の後、カフェで疲れを癒したルゥさん。
f0011845_1535649.jpg
その後は、いつものように、CANDMワンコたちと思い切り遊ぶことができた♪
f0011845_157985.jpg
ルゥの大好きな熊五郎君をはじめ・・・
f0011845_1553799.jpg
CANDM☆GIRLSの女子にまみれ、至福の時を過ごした男盛りのルゥさん♪
f0011845_15638100.jpg
が・・・なぜか男の子が良いらしい。
f0011845_2171754.jpg
どうしても男の子が良いらしい。
f0011845_2121311.jpg
更に、去勢済みだとなおさら良いらしい。
f0011845_2173056.jpg
あれだけたくさんいる(避妊をしていない)魅惑のCANDM☆GIRLSには目もくれず・・・
熊五郎君や吉宗君たちと絡み合うゲイちっくなルゥさん。
f0011845_222834.jpg
更にこの日は、パンちゃんとロマちゃんがヒート中だったのだが、全く気にならないルゥさん。
f0011845_221267.jpg
なぜ男子ばかりを好むのか?
f0011845_2302421.jpg
そして、なぜ男子にばかりモテるのか?
f0011845_2224590.jpg
・・・WHY???
f0011845_2232552.jpg

『ルゥちゃんは可愛いから(←親バカ!)子孫を残したい!』と、切に願うパパの淡い願いもむなしく、ひたすら男子とまみれる男前のルゥさん。。。
f0011845_224378.jpg
・・・南無。
なぜ、お師匠様なのかは・・・こちらをご覧ください!

という訳で・・・実は昨日、ようやくいいなずけのちろる姫とのお見合いだったルゥさんなのだが・・・
だいたいご想像はつくでしょう^^;
そして、お見合いの結果は次回へ続く!(こればっかりだなぁ~)
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-05 23:59 | ルゥとお友達


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧