☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

カテゴリ:おでかけ隊カフェ&宿( 38 )

6.15  我が家にもとうとう・・・?

今日は快晴!
f0011845_0235068.jpg
「今年の梅雨は短い」とは聞いていたが、1日で終わったの?ッて感じ^^;

ってことで、今日は洗っちゃいました~!
f0011845_0244852.jpg
ルゥはよく『大きいですね!』とか、『太ってますねぇ!5キロぐらいあるんですか?』と、聞かれるが、
毛が多いだけで、ここ1年くらいは3,8キロ~4キロを保っている。
なので、洗うと↓この通り!
f0011845_0254785.jpg
意外と痩せているんですのよ!オホホホッ^^

さて最近、皆さんが次々に新しい御家族を迎えられるのが羨ましくて羨ましくて・・・
f0011845_027485.jpg
なので、そんなルゥさんの期待に応えて・・・
f0011845_0283234.jpg
可愛いでしょう♪
2ヶ月のパピヨンのショウ君、男の子です!
f0011845_0344748.jpg
可愛くてしょうがないので、もういっちょ~!
f0011845_0292970.jpg
ホント、こんな可愛い家族が増えて嬉しい限りで・・・なぁ~んちゃってっ!!
嘘でございます^^;

この可愛らしいワンコは、知り合いのママのイタリアンレストランで働くシェフの方が、
『あんまり可愛いから、つい!』と、今回めでたく家族に迎えられたパピヨンで・・・
この話を聞きつけ、昨日お友達のひーちゃん達と、早速会いに行って来たのだ♪

ママのお店『L'autre maison 西の洞』は、レストランの他にお花さんとお洋服やさんがあり、
レストランはテラス席のみワンコOKなので、ルゥも何度か行った事があるのだが・・・
昨日はあいにくのどしゃ降りだった為、残念ながらルゥさんはお留守番ってことで!
f0011845_0314978.jpg
まずはランチを頂き、皆でおしゃべりをしていると・・・
シェフがショウ君を大事そうに抱っこで登場~!

シェフ曰く、『もう~、可愛くて可愛くて仕方がなくて!』も納得!
本当に可愛かった!
が、かなりやんちゃなショウ君!
f0011845_033467.jpg

私やひーちゃん、カヨさんの手やボールペンを噛みまくり、挙句は私のデジカメを噛んでいた^^;
f0011845_0331773.jpg
さらに、このお店では有名な音楽家の方々を呼び、たびたびコンサートを開くのだが、
この日、リハーサルをしていたピアニストのおじ様の前に行き、ご挨拶をするのかと思いきや、
f0011845_0335855.jpg
なんと、目の前でプリプリとウ○チをしたかと思ったら、更にオ○ッコをしていた(笑)!
ショウ君・・・かなりの大物である^^;

ママのワンコ、チワワのキキちゃんもウイリーくんもショウ君にはタジタジなのだそうだが・・・
f0011845_0362595.jpg
ルゥさん!次回はぜひ、ショウ君に会ってみようね♪
f0011845_0364671.jpg
どうなることやら・・・^^
f0011845_0373078.jpg
ルゥとのご対面が楽しみだ♪

さて・・・一昨日はとうとう・・・ルゥさん!
もう年齢的に遅すぎるのは十分すぎるくらい分かっていたが・・・
TVチャンピオンでお馴染みの小佐野先生のしつけ教室に行ってきた。

が、やはり先生にも、『遅すぎるよぉ~!ガルって言った時に来なきゃ!』と言われ、
更に耳が痛くなるお話を聞き、今までいかに私がルゥをズルズルと甘やかしてきたかを痛感し、
『ルゥのしつけと言うよりも、飼い主さんのしつけですから!』
『十分、分かっております!』と言う事で、今後頑張っていく所存でございます^^;
以上!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-15 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

6.6 東京ミッドタウンへGO~♪

日曜日、お久しぶりに活躍するルゥ隊員と行って来ました!
f0011845_1613526.jpg
さて・・・ここが、どこかおわかりだろうか?
そう!3月末に防衛庁跡地に出来た『東京ミッドタウン』

東京ミッドタウンには、あのリッツ・カールトンホテルや美術館、ショップ&レストランetc
そして、六本木のど真ん中とは思えないほどの大きな公園がある!


さらに、ここ『東京ミッドタウン』には、『dogdays』という、ワンコSHOPがあるのだが・・・
f0011845_16133125.jpg
さすが『日本最大級のメガストア』だけあって、犬の健康と美容に関する商品やサービスが揃っていた。
SHOPに入った瞬間、そう広いスペースではないように思えたのだが・・・
f0011845_2341735.jpg
店内には、フードやおやつ、おもちゃやリード、お洋服や食器が所狭しと置いてあった。

さらにクリニックでは、健康相談やしつけ相談もやっている。
トリミングコーナーもあり、SPAでは泥パックまであった♪
f0011845_16145433.jpg
そして、なによりも嬉しいのが・・・
他のヒルズ系ビルや○ビルと違い、時間を気にせずお買い物やレストランへ行けるようにと、
このSHOPには、ワンコのホテルや一時預かりがある!
また、獣医さんが常駐している為、何かあった時もとっても安心。

更にこのSHOPのお姉さん達は、皆さん美人揃い!と言う事もあり・・・
男盛りのルゥさんは嫌がるどころか、我先にとウキウキでお部屋に入って行った^^;
f0011845_16155017.jpg
ルゥが自分からピョンピョンと階段を駆け上がる姿を見て、パパと思わず笑ってしまった!

『東京ミッドタウン』の中は表参道ヒルズに似ていたが、広くてとても歩きやすかった。
f0011845_1745777.jpg
水を使ったアートなものもあり、癒される。
また、どのお店もさほど混雑はしておらず買い物もしやすく、店内もカラフルで楽しかった♪
f0011845_174443.jpg
休憩にどこかで・・・と思ったが、中途半端な時間でランチも終わっていた為、
「Belberry」というベルギーのコンフィチュール(ジャム)のお店へ♪
f0011845_1746289.jpg
パパナッシュを使い、目の前で作ってくれるのだが、とても美味しかった^^

2時間あまりでSHOP内を回り、お待ちかねのルゥのところへ!

が、またもや可愛いお姉さんの腕に抱かれ、満面の笑みで戻ってきたルゥさん。
パパもママもとてもここが気に入ったし、どうやらルゥもとても気に入ったようだった!

一時預かりは1時間1,000円。その後、30分おきに500円ずつとなる。
今回、2000円以上お買い物をしたお客さんには↓シートのおまけをくれた。
f0011845_17531128.jpg
その後は、ミッドタウン・ガーデンで、のんびりとお散歩を楽しんだ。
ご近所に住んでいるというプードルのアイちゃんを始め、いろんなワンコにも会うことが出来た。
f0011845_1748669.jpg
広大な敷地の中には、ブランコやジャングルジム、綺麗な池まであった。
みんな、のんびりと椅子に腰掛けて談笑したり、絵を描いている人もいた。
f0011845_17473912.jpg
ほんの数メートル先には、パパもたまに行く歓楽街があるというのに(笑)・・・
公園内は、信じられないほど静かで、3人でゆっくりとお散歩を楽しむことが出来た♪

この後、『どうしても、テラスでお酒がのみたい!』という、お酒好きパパの希望を聞き・・・
(って言っても、パパはスイーツを食べながら大好きなシャンパンを飲んでいたのだが・・・!)

テラスのみワンコOKの『ORANGE』という、シャンパンビストロに寄った。
そしてまたもや、田舎住まいの割には、国内外問わず芸能人&有名人遭遇率の高い私。
偶然にも、お隣の席ではデューク更家さんが、シャンパンを飲んでいた^^;
f0011845_17492948.jpg
残念ながらワンコメニューはなかったが、ルゥに素敵な器でお水を運んで来てくれた。
お店の方は皆さん笑顔で、とても親切だった♪

ビール片手にオリーブをほおばるパパの隣で、「dogdays」で買ったチーズをほおばるルゥさん。
意外なほどのんびりと出来、なんだかとっても幸せな気分を味わう事が出来た♪
f0011845_1750337.jpg
買い物や食事中は、同じ敷地内にルゥを預ける事が出来・・・
ゆっくりとルゥのお散歩もすることが出来、他のワンコにもたくさん会うことが出来・・・
さらに、ルゥと一緒にテラスでお酒を飲む事が出来るなんて!

ワンコ連れにも、とっても便利な『東京ミッドタウン!』
パパも私も、そしてルゥも、ここは気に入った!という感じだった。
なので・・・またぜひ、遊びに行こうね、ルゥさん☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-06 17:57 | おでかけ隊カフェ&宿

3.28 ルゥさん!決断の時!

今朝もまた、ニュース速報で北陸地方の地震のテロップが!
我が実家辺りも『震度3』!これは大変!と、すぐさま実家へ電話を入れたのだが・・・
『えっ?地震?いつ?』と、『忙しいのに、何?』くらいのテンションの母。。。ぐすっ。。。
朝起きた瞬間から忙しく動いている母には、震度3くらいの地震は気がつかないようだ^^;
f0011845_23543860.jpg
さて、さて・・・先日のつづくの続きだが・・・
熊ちゃんをはじめ、CANDMワンコたちが家の中に戻ってしまい、意気消沈のルゥさん。
ドッグカフェへ戻ってフテ寝をしていたのだが・・・
ママが、エルちゃんを連れて来てくれた途端、ムックリと起き上がり近寄るルゥさん。

人間でも、体重60キロのエルちゃんにはビビってしまうと思うのだが・・・
いつもながら、どでかいエルちゃんにも物怖じ一つせず近づくルゥさん。
翌日のドッグショーを控えたエルちゃんに、激励のお言葉を投げかけていた。
f0011845_2345259.jpg
という訳で、先日の土曜日は、お隣の市の市役所の広場でドッグショーが開催され・・・
『CANDM』さんのワンコたちが出場した為、ルゥと一緒に応援に行ってきた^^
f0011845_23455859.jpg
WINくんにビッケちゃん、エルちゃんにティティ嬢!
f0011845_23452888.jpg
ティティ嬢においては、ウィナーズを獲得と言う素晴らしい成績♪さすが!!
おめでとうございますぅ^^イエ~イ♪

が、ここでも例の『エロカワトリオ』参上!
f0011845_19574070.jpg
こんな神聖な場所にもかかわらず、男子のみで乗ったり乗られたりとはしゃいでいた^^;

その後、しばらくドッグショーを堪能し、またもや『CANDM』さんへ行ったのだが・・・
この時ばかりはいつもと様子が違い・・・子寅君にがっしり乗られていたルゥさん!
f0011845_19585686.jpg
一瞬、こなきじじぃに見えたほど、しっかりとルゥにしがみついていた子寅君!
そんなルゥは何とか子寅君を引き剥がそうと、ランの中を走り回っていたのだが・・・
これで少しは、毎回ルゥに乗られている熊五郎君の気持ちが分かっただろうか?

が、そんな様子を見ていた熊五郎君!
f0011845_0312236.jpg
見るに見かねてなのか?
f0011845_0343815.jpg
今後、2度と熊五郎君に乗らないと約束をし・・・
f0011845_0353067.jpg
子寅君を背中からおろしてもらっていた!
f0011845_0381464.jpg

それにしても、ママは悲しい。
最近はどこへ行っても、ルゥが誰かの背中に乗っている写真ばっかり・・・
もっと、お友達と『うふふ~♪あはは~♪』と、戯れている姿を撮りたいのに・・・
熊ちゃんの(ルゥのせいで)ガビガビになった背中を撫でながら、切なくなってしまった。
f0011845_0373453.jpg
f0011845_0391873.jpg
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・去勢をしようか?ルゥさん!!
f0011845_18375.jpg
TVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生に相談したのだが、
『一度(交尾を)知ってしまった方が残酷だから、何も知らないまま去勢をした方がいいよ!
ただ、本当は去勢をするなら1年未満でやった方が良かったけどね。』との事。
おっしゃるとおりでございます!

と言う事で、きっぱりとお嫁ちゃんは諦めよう。(だって、無理だもん!)
ルゥの子孫繁栄を願うパパと男同士相談をして、後日ママにご報告くださいな!ルゥさん!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-28 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

3.26 CANDMにルゥちゃん病蔓延中?!

能登半島地震から1日が経った!
まだ余震は続いているらしいが、ニュースや新聞等で倒壊した建物を見ると胸が痛い。
ワンコやニャンコたちはこの下敷きになってやしないだろうか?
やはり、日頃からルゥの為に地震や災害の対策をとっておかなくてはいけないな!と、感じた。
f0011845_2317240.jpg
さて、先週末あたりからようやく長引いた風邪も治りつつあり、また、暖かかった事もあり、
さらに、パパも今月何度目かの送別会ということもあり、またもや『CANDM』さんへ行ってきた♪
ホント、ここへ行くと、かなり病み付きになる!

ランへ入り、ほどなくすると・・・5時のEnjoy Timeへ☆
まずはエルちゃんやルビちゃん、ロマちゃんやパンちゃんと、大きい子が一斉にランへ♪
f0011845_23193154.jpg
みんなが大きすぎて、囲まれたルゥが見えないが・・・ひたすらお尻のにおいをかがれていた!
更に、その後すぐに女帝チョコ様をはじめ、小さい子たちが続々とランへ♪
f0011845_2322176.jpg
はぁ~!この瞬間がたまらないのよねぇ~!幸せ~♪
f0011845_23413324.jpg
ただ、残念な事にこの日は、プリッツちゃんやチミーちゃんたち4ワンコがヒート中だったのだが、
許されるならば、こちらの方にルゥを入れてしまいたい衝動に駆られる私^^;
f0011845_2334247.jpg
が、やはりこの日もルゥは、大好きな熊五郎君のもとへ、すぐさま駆けつけていた!
f0011845_232831.jpg
その光景を、シェリーちゃんもあきれて見ていたが・・・
これだけ女子がたくさんいるにも関わらず、あいかわらずの男好き、熊ちゃん好きのルゥさん。
この日も、熊ちゃんの行くところ全て追い掛け回していた!
f0011845_23304069.jpg
いったいどうなっているのだろうか?
f0011845_23321871.jpg
ママもあきれてしまったわよ。。。まったく。。。

また今回は、ルゥの男の子好き病が蔓延してしまい・・・
ルゥをお師匠とあがめる?まだ7ヶ月の子寅君が、ルゥの真似をはじめてしまったのだ!
f0011845_2338342.jpg
さらに、翌日にドッグショー出演を控えたWIN君までもが!
f0011845_23403043.jpg
全く・・・男同士で何やってるんだか?!
が、その後もしつこく熊ちゃんを追い掛け回し、最後には思い切り一喝されていた!
当たり前だ!
f0011845_02567.jpg
が、一喝されたにも関わらず、全く懲りていない様子のルゥさん。
お開きとなった後も、一人この場にたたずんでいた。。。
f0011845_054855.jpg
つづく・・・。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-26 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

3.10 今年初のルゥ隊員!

昨夜は久しぶりの雨!どうりで寒いはずね^^;
今週は、実家の福井も雪が降ったようだし・・・ここに来て冬に逆戻り?!えぇ~!

さて、先日の愛しのちろるちゃんとのお見合いも、予想通り?の微妙な感じで終了し、
『やっぱりルゥは顔がでかい男の子が大好き!』と、再認識したパパと私。
f0011845_021138.jpg
って、そんな歌を唄うと、ママの歳がばれちゃうじゃん!(しかも、『婿』だし・・・!)

が!その反面、いまいちだったルゥさんを差し置いて、モテモテだったニコールさん!
f0011845_032846.jpg
愛しのキッドマンとも念願のご対面を果たし、その後もちろるちゃんやお友達に次々とくわえられ、
みんなのハートを鷲掴みにしていたニコールさん。
f0011845_0372123.jpg
散歩中に遊んでいると、時々『そのボール、どこに売っているの?』と、聞かれるのだが・・・
ルゥは初のオフ会だった川越の水上公園のドッグショーで購入しました♪
というか、ここをご覧の通りなんと!Kimieさんのニコちゃんから奪い取ってきちゃいました^^;

そして明日、ちょうどまた川越の水上公園でドッグショーがあるので、買えるかも!
そして、『ニコール』や『キッドマン』、『トム』や『クルーズ』の仲間入りをしませんか?
f0011845_041772.jpg
と、最近着々とブログで知り合った友達にご対面を果たしているルゥさんなのだが・・・
何か忘れてやしませんか?

そう!Sachikoさんの愛犬おでかけ隊がすっかりご無沙汰になっていた^^;
(今年に入ってまだ0件・・・トホホっ!)
せっかくSachikoさんにスカウトして頂いたのに、
『ルゥ隊員が活動不足で抹消されていたらどうしよう?』と、不安になるのだが・・・
f0011845_043913.jpg
と言う事で、お見合いはいまひとつだったルゥさんだが・・・
今回、あやのちゃん達に教えていただいた『すいらんグリーンパーク』で
ルゥ隊員、復活よ!という訳で、行ってきた♪
f0011845_7301194.jpg
ここ『すいらんグリーンパーク』は、宿泊施設やレストラン、広大な敷地のワンワン広場など
ワンコ連れの方には最適の場所!
f0011845_846790.jpg
もちろん、宿泊施設にはワンコと一緒に泊まれる!らしい・・・(私は泊まってませんが)。
f0011845_8463170.jpg
そして今回は、ここで行われたイヌリンピック エキシビジョン ガンドッグ スポーツの
『pitch & Go』
にルゥ隊員の婚約者が出場するとの事で、応援に行って来た♪
f0011845_847172.jpg
『Pitch & Go』とは・・・?
90秒間の間に飼い主さんがボールを何回投げて、何回持って帰ってくることが出来るかどうか?
そして、飼い主さんが投げたボールを加えた地点のポイントが加算されていくと言うゲーム!
f0011845_8473781.jpg
会場に行くと、やる気満々の飼い主さんとワンコがいっぱい!
事前にネットでエントリーをするのだが、空きがあれば当日参加が出来る。
この日、当日参加を募っていたのだが、ルゥ隊員!
今回は、予習と言う事で参加を断念^^;今思えば「出とけば良かった!」と後悔。
f0011845_848381.jpg
飼い主さんとアイコンタクトもバッチリで、次々にポイントを挙げていくコ♪
飼い主さんが投げるボールをひたすら、健気に追いかけるコ♪
途中で置いてある三角コーンにオシッコをかけちゃうコ(笑)!
投げたボールに全く興味を示さず、投げたボールを自分で取りに行く飼い主さん^^;等など
(多分、参加していたらうちもこんな感じです^^;更にオシッコもするかも!)
もう!見ているだけで可愛くて可笑しくて、本当に楽しませていただいた♪

途中、あやのちゃんやお友達のみんなで、中のレストランで昼食を!
私もパパもオムライス♪なかなか美味しかった^^
f0011845_8484686.jpg
その後も、「Pitch & Go」は続き、健気なワンちゃんたちに感動の嵐だった♪
パパも、普段仕事のストレスを抱えているせいか?
『こうゆうところへ来て、こうゆうのを見ていると、ホント癒されるよなぁ~!』と、言っていたが
f0011845_8491839.jpg

別の日には↓こんな競技もあって、これなら初心者のルゥでも大丈夫そうかな!
f0011845_850614.jpg
さらにここには、何箇所か足洗い場もあるし
f0011845_8515796.jpg
↓こんなものあったよ!
f0011845_8523175.jpg
そして、今回はあやのちゃんやあやのちゃんのお友達の皆さんだけでなく、
こちらもブログで知り合うことが出来たけいみぃさんにもお会いする事が出来た♪

けいみぃさんともう一度、レストランへ行きデザートを注文した私たち!
ルゥさんは、↓こんなに可愛いドッグプレートをおやつに注文した♪
f0011845_8503032.jpg
ここのお店は、人間のメニューよりもワンコメニューもかなり充実していたような!
リゾットやパスタ、ローストホースのお肉、ワンコケーキやデザートまでいろいろあった♪

今回、私の無理を聞いてくださり、1時間かけてここまで来て頂いたけいみぃさん!
本当に素敵な方で、いろいろなお話をすることが出来、とても楽しかった♪
本当にありがとうございました☆

けいみぃさんはブログをやってなかったら、到底知り合うことが出来なかったほどのお方だが
そのフードコディネーターであるけいみぃさん手作りのお菓子まで頂いた☆イエ~イ♪
ホント!この日も、あらためて『ブログをやってて良かった♪』と、つくづく感じた1日だった^^

そして、Sachikoさんと知り合えて、ルゥ隊員になれたのもブログをやっていたおかげだもんね♪
本当に良かったぁ~☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-10 09:12 | おでかけ隊カフェ&宿

2.28 しつけ教室のその後で!

さて、しつけ教室の続きなのだが・・・
ここのところずっと更新が出来てなかったので、今日は2本立てでお送りしておりまっせ!

おさらいのお座りや、アイコンタクトまでバッチリ決めてくれたルゥさん。
あんた、なかなかやるわね!
f0011845_236236.jpg
その後は、ワンコに引っ張られないようにお散歩が出来るように!
そして、飼い主が止まったら一緒に止まり、カウント5が出来るように!のお手本を見せて頂き、リピーター組と初参加組、それぞれ別れて練習をした。
f0011845_237470.jpg
それにしても、どうして先生だとみんな、すぐにおりこうさんになってしまうのだろう?
f0011845_23264945.jpg
次は、パピー君も前へ出て頑張っていた!
f0011845_23213541.jpg
そして最後は、恒例の質問TIMEとなり無事終了!
f0011845_23312049.jpg
またもや何も質問しなかった、引っ込み思案の私(うそつけ!えへへっ^^;)だが・・・
家でしつけをするのに、あちこちにおやつを置いておけば、いちいち取りに行かなくていいというのは、『なるほど!』と言う感じだった。

また、私もルゥの執拗なマーキングにウンザリなのだが・・・
『マーキングはさせないで、飼い主さんがオシッコをする場所を決めて、その場所以外ではさせないようにしてください!』との事!
う~ん。。。果たしてそんなことが可能なのだろうか?と、思ったが・・・やってみよう!
f0011845_23181441.jpg
ともあれ、今回は2回目と言うこともあり、まずまずの出来だったルゥさん。

さらに、花粉症と風邪を引いているCANDMオーナーのママさんは、
大きなマスク姿でとっても大変そうだったが、ずっと最後までみんなを見守っていてくれた!
ママ、どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした☆

しつけ教室の後は、CANDMのワンコたちが出てくるまで、カフェで休憩をしたのだが・・・
そこでも、CANDMママさんや小佐野先生、毎回とても可愛いドレスやスヌードを作ってCANDMのワンコちゃんたちにプレゼントされているプアちゃんのママ達に、
さるん子さんの手製のお洋服やバッグを『可愛い!』と、言って頂いた♪
f0011845_0153944.jpg
が!ここのところ欲求不満か?反抗期か?ちょっとの事で噛むようになったルゥさん。
せっかく遊ぼうとしてくれたCANDMのパパさんの手を思い切り噛んでしまった。。。
え~ん!パパさん、ごめんなさいっ。。。
f0011845_0171236.jpg
更にその後も、小佐野先生と目が合うと、『ウゥ~っ』と、うなってしまうルゥさん。
その為、可哀相だったが、小佐野先生に少々ググッとシメて頂いたのだが・・・^^;

その後、優しいシェリーちゃんのパパの足の間に非難していたルゥさん。
本当に反省したのだろうか???
f0011845_0174962.jpg
それにしてもこのままじゃいかんなぁ~!
パパもよく、『きっとルゥに初めて会ったら、ルゥちゃんブログと違う!凶暴!ッて、言われちゃうよ!』というのだが・・・

と言う事で2歳半と、しつけ教室に個人レッスンで通うには遅すぎる年齢なのだが、
今後を考えて、春から個人レッスンと言う事で!小佐野先生のところへ通いましょうね♪

と・・・さて、いよいよ次回は、ルゥとCANDMさんのワンコたちの模様をお届けしまっせ!
f0011845_0184752.jpg
それにしてもお前さんたち・・・男同士でなにやっとんじゃい!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-28 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

2.28 お久しぶりのしつけ教室!

またもや、お久しぶりねっ!
毎日何をしているわけでもないのに時間がなくて・・・あっという間に夜になる。
しかも、今日で早くも2月が終わりだなんて、びっくりだわ^^;

さて、先週の土曜日に行ってきました♪
大好きなドッグカフェ『CANDM』さん恒例の「ワンちゃんしつけ講習会」に!
もちろん先生は、『TVチャンピオン』でお馴染みの『小佐野先生』!
f0011845_2002581.jpg
残念ながら、この日パパはあいにくの休日出勤だった為、一緒に参加できなかったが・・・
前日の夜に、パパに激励を受けていたルゥさん!
f0011845_20145550.jpg
私には、『ルゥにおやつをあげすぎないように!』と、一言!

って、そうそうっ!そうなのよっ!
前回(←ここをクリック)初めてしつけ教室なるものに参加した我が家!
テンパリすぎて、持っていたステック状のおやつ1袋(8本)全部をルゥに食べさせてしまい
その日の夜にルゥを病院送りにしてしまったおバカな私。
おやつは2本だけ!と、決めて望んだ。。。(って、当たり前よね!)
f0011845_22441047.jpg
さて今回も、しつけ教室リピーター組と初参加組に別れて練習。
いまいち自信のない我が家は、リピーター組の一番端っこの目立たない場所へ。

が、先日さるん子さんに作って頂いたお洋服で望んだ為か、いつになく張り切っていたルゥさん!
お隣のカイトくんやチビィ君の熱い視線を受けながらのレッスンとなった。(ほんとか?)
f0011845_20303565.jpg
更に反対側のお隣には、先ほど仲良くなった今回初参加のパピヨンのパピーくん!
f0011845_20322268.jpg
緊張しないように!と、パピー君のお尻におまじないをしていたルゥさん。(ほんとか?)

まずは、今までのおさらいとして、リードの正しい持ち方や飼い主さんの左側でのお座りを。
f0011845_21412434.jpg
強風の中、とりあえずクリア!
先生が目の前に来た時も、なぜだか『ウゥ~っ』と、うなりながらもこなしていたのだが・・・
先生が立ち去った途端、↓こんな感じで私に寄りかかっていた。。。
f0011845_21495162.jpg
真面目にやれっ!

そして今回のメインは、『アイコンタクト』だったのだが・・・これは得意よね?ルゥさん!
f0011845_21564854.jpg
まず私の左横でおすわりをさせ、おやつを(私の)胸の位置に持っていき、名前を呼ぶ。
顔を上げさせ、目をあわせ、カウント5待てればOKなのだが・・・
f0011845_21575111.jpg
と、こんな感じで見事クリアしていた♪可愛い~♪(←バカ)

と・・・また長くなってきたので、この辺で!
すぐさま、つづきまっせ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-28 22:44 | おでかけ隊カフェ&宿

2.20 ようやく念願のご対面~♪

去年、ブログで知り合った方たちに会えて、とても嬉しかった私!
今年は更に、『会いに行ける限り、ブログで知り合ったお友達に会いに行こう!』が私の目標☆

という訳で・・・日曜日は、以前からずっと会いたかったさるん子さんご一家に会いに出かけた♪
f0011845_0241572.jpg
さるん子さんには、去年の夏くらいから『会いにいきます』と言いながら、オオカミ少年だった私。
f0011845_0254868.jpg

苦節半年・・・やっと実現できた『感動のご対面』である♪
f0011845_02578.jpg
が!
やっとお会いできる嬉しさのあまり、前の日はなかなか寝付けず・・・
日曜の朝、うっかり2度寝をし、寝坊をしてしまうという大失態を繰り広げた我が家。
f0011845_02625100.jpg
約束の時間を1時間もずらして頂き、ようやく待ち合わせの場所へ!
f0011845_0264449.jpg
さるん子さんにもひつじさんにも初めてお会いするのに、一目で『あっ♪』って感じだった!
更に、今までブログでいろいろなお話をしていたせいか、初めてお会いすると言う感覚も無く
話が尽きる事無く、いろいろな話をすることが出来、本当に嬉しかった♪

また、先日作っていただいたルゥのお洋服姿も見ていただくことも出来、感無量の私!
f0011845_0273482.jpg
お話の合間に、あずきちゃんを抱かせていただいたのだが・・・まだまだ6ヶ月!
ちっちゃくって、とっても可愛かった☆
お姉ちゃんのMOMOちゃんは、ひつじさんにおやつを食べさせてもらったり、
腕の中でおとなしくしていて、とってもおりこうさんだった☆
f0011845_0434313.jpg
が・・・それに引き換え、あいかわらず落ち着きの無いルゥさん。
途中で飽きてしまい、隣の席から声をかけてきたプードルちゃんに返事をしたり、
『外に連れて行け!』と、パパに脅しをかけたりとやりたい放題。
2度もパパに散歩に連れて行ってもらっていた^^;

と、こんな我が家でしたが、さるん子さん☆ひつじさん☆本当にありがとうございました♪
f0011845_028262.jpg
興奮のあまり、まともに写真が撮れなかった私ですが・・・^^;
f0011845_0282515.jpg
今度は、お言葉に甘えてお家に遊びに行かせて頂きます^^イエ~イ♪

と・・・今回、さるん子さんに『英語漬けどう?進んでる?』と、聞かれ
『ウンガウッウ!』と、以前のサザエさんのエンディングのようになってしまった私だが^^;
f0011845_028484.jpg
今、私は、バレンタインデーにパパにプレゼントした『もっと脳を鍛える・・』にかなりハマッている!
『脳を鍛える・・』よりもかなり進化していると言うか、より一層面白くなっている♪

国語や数学問題だけでなく、音楽の問題もある♪
さらに、『脳を鍛える・・』では、教授が出すお題に添って絵を描く!というのがあったのだが『もっと脳を・・・』では一文字、字を書いてその字から筆跡鑑定をしてくれ、更にパパと性格の違いを比較し、相性までみてくれたりもする。
また、絵を描くお題だけでなく、多種多様なお題があり面白い^^

たとえば・・・
『野菜を使ってダジャレかギャグを書いてください!』と言うお題が出たり、
ちなみに・・・・私は、『アントニオ エノキ』と書いたのだが・・・かなり、しょぼいわね^^;
f0011845_0292660.jpg
その他・・・
『お題の俳句の後に続けて書いてください! お題:元彼と 別れた理由は ○○○○○』
ちなみに・・・私は、『ウザイから』と書いたのだが・・・それは無いわよね^^;

もっと気の利いた事がスッと思い浮かべばいいのだが・・・
f0011845_0302465.jpg
と、こんな感じで、今ハマッている^^
という訳で、『英語漬け』は最近ご無沙汰しております。。。
『頑張って!』と応援していただいた方々、どうか御勘弁を・・・^^;以後頑張ります!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-20 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

1.30 ルゥさんは○○名人?!

今日もポカポカ陽気の1日だった!
明日はなんと、最高気温が16度にまであがるそうな♪
でもちょっと、地球温暖化を真剣に考えなければいけないわね。。。

さて、先日ご紹介した、我が親友ミンク家のゴン太さんの『家族愛物語』。
ミンクちゃんに大変好評を頂き、私も嬉しゅうございますぅ♪

と、そんな男気あふれるゴン太さんの爪の垢でも飲んでもらいたい程、お子様なルゥさん!
先週、ようやく遊びに行く事が出来た、大好きなドッグカフェ【CANDM】(←ここをクリック)さんで、
今回もまた↓やらかしちゃったご様子で・・・^^;
f0011845_22525744.jpg
えっ?何?おしり・・・?ママも初耳よ!
f0011845_22535623.jpg
って・・・ルゥさん?!ばれちゃ~ってどういうこと?いつからお尻を嗅ぐ名人になったの?
それにまだ小さいんだから、あまり変なことを教えないでよ~!
f0011845_22553223.jpg
って、ルゥさん・・・。。。いつになくキビキビしてるし・・・。。。
f0011845_2395945.jpg
f0011845_23101140.jpg
同じ格好で・・・。
そういえばパパが、WINくんが『ルゥの赤ちゃんのころにそっくりだ!』って驚いていたわ^^;
f0011845_22572546.jpg
どうぞ、ご勝手に!
f0011845_22573457.jpg
って、WIN君!全然お尻は嗅いでないし・・・。
と、それを見ていた小寅くんまでもが!
f0011845_23125559.jpg
f0011845_2313647.jpg
あ~あ!
と、そんなルゥの様子を見ていた教育係のパンさん!見るに見かねたご様子で!
f0011845_2337943.jpg
どうやらルゥさん、この後パンさんにこってりと怒られた模様!
f0011845_23402336.jpg
が!今回は初犯と言う事で何とか許してもらい、愛しの熊五郎君へ身柄を引き渡されていた。
f0011845_23404954.jpg
が・・ご覧の通り!
f0011845_2341036.jpg
反省する様子もなく(舌なんかペロッと出してる!)
f0011845_2341217.jpg
このありさま!
どうやら男盛りのルゥさん!全く懲りていないようで・・・^^;
こんなんじゃ、婚約破棄されちゃわないかしら・・・?
先が思いやられるよぉ~。。。

と・・・また今回も、CANDMさんのワンちゃんたちで遊ばせていただいちゃいました^^
そしてこの日は、以前しつけ教室に参加させていただいた時の写真を頂いたのですが・・・
優しい太っ腹のCANDMママ!
なんと、パパや私とルゥのA4サイズでの2ショットの写真をサービスしてくれちゃったのです☆
ママ!いつもいつも本当にありがとうございます♪ウルウル♪
f0011845_032147.jpg
1月のしつけ教室は参加できなかったけど、2月はルゥと参加させて頂きます☆
どうぞよろちくぅ♪です!!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-30 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

1.29 今日は何の日?

今年は本当に暖冬ね♪
さてパパも私も、まだ飽きずにDSライトで『脳トレ』『おとなの常識』『英語漬け』に励んでいる!
『おとなの常識』では毎日立ち上げると、『今日は何の日?』から始まる。
ちなみに、今日は『日本で初めて昭和基地が設立された日』との事だが・・・

私にとって今日といえば、だぁい好きな『チワワとトラ猫』ちゃんの本の発売日なのだ~♪
イエ~イ♪
f0011845_23471474.jpg
Sayuさん☆チワトラパパさん☆凛ちゃん☆正宗お兄ちゃん☆おめでとうございまぁす^^
f0011845_23474240.jpg
去年の春頃、初めて『チワトラちゃん』を目にした日からずっと大ファンの私☆
ホント・・・『チワトラちゃん』を見ると、思わず『ブッ』と笑っちゃうし、かなり癒される♪^^

今朝はもちろん!10時前にはローソンに行き、実家の母の分と合わせて2冊購入♪
母が見終わったら、大好きないとこの長男!ゆうちゃんに渡してもらうつもり!
f0011845_23521251.jpg
そして、更に嬉しい事に、以前Sayuさんからメールでお知らせ頂いていたのだが・・・
な、な、なんと!『ルゥママ』こと私(なんか)のコメントを載せて頂いているのよぉ~^^
しかも、最初の方の凛ちゃんとお兄ちゃんのとっても素敵なページに☆
うぅぅぅううぅぅ~、本当に嬉しいよぉ~(号泣)♪

ブログをやってて本当に良かった♪
ルゥが出た『いぬのきもち』と合わせて、また一つ我が家に『宝物』が増えました^^
Sayuさん、本当にありがとうございました☆ちゅっ♪
f0011845_23482147.jpg


さて、ずっと書きそびれていたのだが・・・
先週の日曜日は、大好きなドッグカフェ【CANDM】にようやく遊びに行ってきた♪
f0011845_0261252.jpg
ずっと行きたかったのだが、なかなか時間がとれず行けなかった念願のCANDM!
多分、ルゥもずっと行きたかったであろうCANDM!
私なんて・・・あまりの行きたさに夢にまでみたほどだった^^;
f0011845_0263151.jpg
そして、先週の日曜日もたくさんの人が遊びに来ていた♪

駐車場に車を止め、車から降りると、オーナーママさんがわざわざ御挨拶に来てくれて・・・
ルゥにも!ほらっ♪みんなが♪
f0011845_0264558.jpg
う~ん^^やっぱり私は、このドッグカフェが今まで行った中で一番大好き☆

早速お店の中に入り、人で溢れているCafeを突っ切り、これまた黒山の人だかりのドッグランの入り口をかき分け、ようやくランの中へ!

が・・・女帝のチョコ様はじめ、女の子ばかりの大奥CANDMにもかかわらず・・・
なぜか毎回、男の子ばかりが寄ってくるルゥさん!
いつもの熊五郎君はもちろん!
f0011845_0343455.jpg
今回は、小寅ちゃんやWINくんがルゥのそばを離れなかったのだが・・・

その模様は、また次回ね~♪へへっ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-29 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧