☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

カテゴリ:ラヴとルゥ( 6 )

3.25 ほ、北陸で地震がっ!

今日、石川県の輪島で震度6の地震があった!
北陸は大きな地震が来ない!と、今まで安心していたのに・・・。。。
f0011845_114737.jpg
この土、日はパパが休日出勤ということもあり、今日は朝9時からいつもの犬猫の里親探しのボランティアに出かけていたのだが・・・10時前だっただろうか?
パパのお母さんから携帯があり、『今、ニュースを見たら北陸が地震で大変みたいよ!』との事!
その後も、勤務先の奥さんや近所のワンコママ2人に、立て続けに連絡を頂いた!
f0011845_115268.jpg
びっくりして実家へ電話をかけると、すぐにつながり、父が出た。
父:『かなり長い時間揺れたけど、大丈夫。なんともないから!』との事。
私:『ラヴちゃんは?』
父:『ラヴも大丈夫。地震の間は部屋の中でウロウロしていたけど、今は落ち着いてるから。』と。
f0011845_1143046.jpg
その後、すぐさまミンクちゃん家へ!
『大丈夫だけど、怖かったよぉ~!でも、すっごい長い間揺れて、怖くて家の外に出たわ!』との事。
無事でよかった!

その後も、福井・富山・金沢の気になる友人達に電話をしたが、自宅も携帯も、誰にかけても
『ただ今、お客様がおかけの地域は電話がかかりにくくなっております!』と、なってしまった。

メールなら届くだろうが、皆の声を聞かないと安心できない気がして・・・
仕方なく夕方まで待ち、何人かの友人達に電話をしたが・・・
みんな、『大丈夫だよぉ~!』と、元気な声で電話に出てくれ、とても安心する事が出来た!
f0011845_1154497.jpg
さいたま新都心に住んでいた頃は、時々地震があり、地元の友人達が心配して連絡をくれたりしたが・・・
まさか、自分が北陸の友人達に地震の心配をするなんて・・・予想もしてなかった。。。

やはり、地震国日本!
どこに住んでいても日頃からの備えは大切だな!と、改めて実感した。

高岡市内に住む元同期のちーちゃんは、『(震度5だったから)結構揺れて、上から物が落ちて来て、今までで一番怖い地震だったよ!』との事。
富山市内に住む元会社の先輩メープルちゃんは、『ちょうど(朝ごはんの時間で)家族みんなでキッチンにいて、食器棚が倒れてきそうで思わず手で押さえちゃった!怖かったよぉ~!』との事。
金沢市内に住む友人ミリちゃんも、『今まで生きてたなかで一番怖かったよぉ~!結構揺れたよぉ!』との事。
福井市内に住む友人ニョリちゃんは、『震度4だったけど、かなり長く揺れて怖かったよ!夕方にもまた地震があったし、なんだか気持ち悪くて・・・!』との事だった。

福井よりも富山の方が揺れたようだった。
皆30代だが、かなりの長い時間揺れた事もあり、今までで一番怖い体験だったとの事だった。

だが、皆が無事で本当に良かった♪
他にも気になる人はたくさんいるが・・・きっと、大丈夫だろう^^
また(こんな時に不謹慎だが)、一日でたくさんの友人達の元気な声を聞くことが出来、嬉しかった♪

皆、GWに我が家が帰る事をとても楽しみにしてくれているようだし・・・♪
もうちょっとだから、待っててね^^

だが、地震などの災害の時、いつも気になるのは・・・
被害にあったお宅で飼われているワンコやニャンコは、どうしているのだろうか?という事。
f0011845_116819.jpg
もし、今、私が住んでいるところで大きな地震があったら、私はルゥを守れるのだろうか?
いや、なにがあってもルゥは私が守らなくてはいけないな!!『母は強し」だ!!

またニュースによると、亡くなった方や自宅が倒壊し非難されている方も多くいるとの事。
更に、あの立派な人気旅館の加賀屋は大丈夫なのだろうか?!

どうか、もうこれ以上大きな地震が起きませんように・・・お願いします!
f0011845_116338.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-25 23:54 | ラヴとルゥ

2.22 マルハゲおしりのラヴおばちゃん!

今日もポカポカ陽気で、夕方のお散歩がとっても楽だった!
ルゥは基本的にウンチは外でしかしない為、台風でも来ない限り1日2回は必ず散歩に行く。
が、それでも毎朝、オシッコシートにはオシッコがしてある。
f0011845_0393549.jpg
そして、ごくまれにウンチもしてある事があるのだが・・・
1月4日に続いて、今朝、またオシッコシートの上にウンチが乗っかっていた。
が、1月4日に続いて、またもやウンチが潰れていた^^;
そう!勘の良い方ならお気づきであろう!
f0011845_0404239.jpg
そして、私が言うまで踏んだ事に気がついていないという、かなりイタイ幸せなパパ!

1月4日は新年早々、シャワーに入った後に踏んで、足の裏の土踏まずにウンチがくっついたまま靴下を履いていたんだからぁ~^^;さすがでしょ?!
なのに、『仕事始めの日に、ウン(運)がついて縁起がいいじゃん♪』と、笑っていた為、
『じゃあ、今日はくっつけたまま会社に行ったら?』と、答えたのだが・・・。。。

ルゥのウンチもなかなか捨てたもんじゃない!と、いうのも・・・
去年の暮れからあまり調子が良くなかったパパの仕事が、だんだん上向きになってきて
ルゥのウンチを踏んだおかげで?あとちょっとのところで足踏み状態だった今月の仕事の目標を、見事達成できた♪との事で・・・

どうやら、ルゥのウンチを踏むと縁起がいいらしい^^
と言う事で・・・いかがでしょう?
f0011845_055447.jpg
ネットのみの販売となります!この機会にぜひ!(もちろん、硬さも選べます!)

さて、アホな話はさておき、日曜の夜、実家の母からメールが届いた!
『ラヴちゃんのお尻が破けちゃって、明日手術になりました。でも、心配はいらないよ!』と!
私の可愛い妹、ラヴちゃんにいったい何が起きたというのだろうか?
さっぱり意味が分からない。
f0011845_043661.jpg
実家に電話をしてみると・・・
朝から、やたらお尻を気にして舐めているラヴを不審に思い
『出来れば明日に』という、学会から帰ってきたばかりの獣医さんに無理を言い、診て貰ったところ
どうやら、お尻にある『肛門嚢』の袋が破け、その周囲が腫れ上がってしまったようで
すぐに『肛門嚢摘出手術』をしなくてはならなくなったとの事だった。
f0011845_0432666.jpg
ちなみに『肛門嚢』とは、犬や猫もスカンク同様に、お尻から臭い液を出す一対の袋が肛門の両側にあるのだが、この袋のことで・・・
犬は興奮したり、危険を感じ緊張した時に、この肛門嚢から悪臭の強い液体を出すのだが、
お尻を床などにこすりつけながら前足で歩くような動作をしたり、お尻を気にしてイライラするときは、この袋に液が溜まっている事が多いとのことだ。

この病気は、『定期的な肛門絞り』や『健康なうちに摘出手術』をすれば防げるらしいが
ラヴはお尻を触られるのをひどく嫌う為、一度も肛門絞りをしたことがなかった。。。
f0011845_0435132.jpg
しかし、翌日の月曜日、手術は無事成功した♪♪♪
その後、全身麻酔をした為しばらく入院していたのだが、ラヴが寂しがるから・・・と、
毎日お見舞いに行ってくれた父と母だが・・・寂しかったのはラヴだけではなかったのだろう。

そして、昨日無事に退院することが出来た♪♪♪
が、傷口を舐めてしまわないようにと、エリザベスカラーを装着しての退院だ。
3月1日の抜糸までは、どうやら外してもらえないらしい。

母曰く、『ラヴちゃんのおしりの毛が剃られちゃって、マルハゲになっちゃった!』との事だが・・・
マルハゲって・・・^^;
f0011845_0444885.jpg
それでも、やっと我が家に帰れたラヴちゃん♪
昨夜は、傷口が気になり舐めようとする為、両親が一晩中交代でラヴを診ていたらしいのだが
今日はだいぶん落ち着き、昼寝もし、食欲も出てきたとの事だった。良かった!
そして両親も、ラヴの事を献身的に診てくれて本当にありがたい限りだ。

あともう少しエリザベス生活が続く為、ラヴにとっては苦痛の日々だが・・・
1日も早くラヴのおしりが治るように、開運で名高いルゥのウンチでも送ってみようかなぁ~^^;
なんてねっ!
f0011845_0464076.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-22 23:59 | ラヴとルゥ

1.21 仲良し☆ラヴ&ルゥ♪

さて、またもやブログ、ご無沙汰!
今回は英語漬けでもなく、コタツ漬けでもなく・・・ただの寝違いでご無沙汰だった私。
ホント、むち打ち症の為か?首が弱いなぁ~^^;
f0011845_2243190.jpg
って、まだそんな年じゃないわよ!

って、そんなことより・・・
今日は、やっとCANDMさんに行く事が出来、ごきげんだった私なのだが、
夕方自宅の電話が鳴り、見知らぬ番号だったが出てみると、若い男性が
男:『○○○○○ですが、○○地区のパソコンをお持ちの方にご連絡差し上げているのですが・・・」と。
私:『変える気もないので、結構ですが・・・』と、断ろうとすると
男:『いや!別にうちに変えて欲しいわけではなくて・・・』
といいつつも、今使っている回線やブロバイダー、料金や速さ等、矢継ぎ早にあれやこれやと質問をしてきたので
私:『えっ?全部、答えなくてはいけないんですか?』
と聞くと・・・なんと!!!態度も口調も急変し、
男:『別に興味がないならいいですよっ!ガチャンッ!ツーツーツーツー』
私:『・・・・・!』
パパ:『どうしたの?大丈夫?』
私:『ムキーっ!!!!!』

と、一方的にかけてきて、一方的に話し、一方的に電話を切られた。
どうゆうこと???
会社名を名乗り、電話番号まで表示して電話をかけてきているのに・・・
やっぱり、全く知らない番号の電話には出るもんじゃない。

せっかく、可愛いワンコ達に会ってゴキゲンだったのに。。。
幸せ気分が、たった1本の電話で台無しになってしまったではないか!

が・・・その後、あちこち皆さんのブログ巡りをし、すっかり癒され、気持ちも和んだ単純な私♪
f0011845_2355866.jpg
さて、すっかりちろちゃんとの縁談話に勝手に盛り上がっている我が家だが・・・
あちこちの女の子に声をかけ、上に乗りまくってきた女の子好きのルゥでも、
きっと、いざちろるちゃんを目の前にしたら何も出来ないだろう。

が!そんな女の子好きなルゥも、絶対に上に乗ろうとしないワンコがいる!
それは・・・私の可愛い妹!
f0011845_2313687.jpg
今までも帰省のたびに何度も一緒に過ごしているが、お尻の匂いすら嗅ごうとしていない。
と、まぁ、ラヴちゃんが7歳と言う年齢のせいもあるのだろうが・・・。
f0011845_2322485.jpg
かたやラヴの方も、家中を傍若無人に走り回りわがままし放題のルゥが苦手なようで、毎回つかず離れずという感じだったのだが・・・
f0011845_232503.jpg
ルゥがある程度大人になったからか?この年末年始はいつになく仲良くやっていた♪
f0011845_233056.jpg

なので、とっても嬉しかったが、昼寝中のラヴの周りをルゥがドタバタと走り回った時には、さすがに自分でドアを開け出て行ってしまったのだが、その後また自分でドアを開け、戻ってきていた。
f0011845_2342487.jpg
その後も、夜は私と一緒に3人で寝たり、ベランダに出たりと不思議と毎日、仲良くやっていた♪
f0011845_235424.jpg

f0011845_2371480.jpg
f0011845_2372444.jpg
朝ご飯も、ルゥがラヴの(シニア用)のフードを食べると、ラヴはルゥのフードを食べに行ったり、
f0011845_2385921.jpg
実家の母の手作りのおせちを、仲良く並んで食べていた♪
f0011845_23104420.jpg
自分の食器や布団にオシッコをかけられて依頼、ルゥが苦手だったラヴだが・・・
いったいどうゆう風の吹き回しなのだろうか?私にとっては嬉しい悲鳴だった♪
f0011845_23284052.jpg
あまりにも仲良くやっていた為、もう2,3日実家にいたいなぁ~と思ったが・・・
おかげで、今後ますます実家へ帰るのが楽しみになった♪

今度は、ラヴの大好きなパパも一緒に☆
また近いうちに帰るから、待っててね~^^
f0011845_23341860.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-21 23:34 | ラヴとルゥ

8.10 ラヴとルゥの微妙な関係!

今日は台風一過!すごく暑い!
・・・ちなみに私は意味が分かってなくて、ほんの最近まで『台風一家』だと思っていた。へへっ。

さて、もうすぐお盆♪また、ラヴとルゥに囲まれた幸せなひと時が過ごせる♪
よく、『ラヴちゃんとルゥちゃんって、仲良いの?』と、聞かれるのだが・・・
まぁ、私が間にさえいれば大丈夫な、『良くもないが、悪くもない』微妙な関係だ。
f0011845_15482085.jpg
ルゥはご存知のとおり、人見知りも犬見知りもせず、近所でも『愛想良し』と評判のワンコ。
一方ラヴは、人見知りはしないのだが、どうも犬見知りの傾向にある。
赤ちゃんの頃に他のワンコとあまり遊ばせなかったのが原因なんだろうが、人の方が好きみたい。

その為、ルゥがやって来るのはある意味、緊張と恐怖の連続らしい。
f0011845_15483711.jpg
そして、私達が帰った後は決まって母から、グッタリ横たわるラヴの写メールが送られてくる。
先日もルゥが帰った事を確認し、ようやく自分の布団に横になり、グッタリと寝ていたそうだ。
かわいそうに・・・

だが、ルゥがまだ赤ちゃんの頃は大丈夫だった!
もともとおとなしく、優しい性格のラヴ。吠えた声を聞いた事がないくらい、本当におとなしい。
その為、ラヴにルゥを近づけても、ルゥの顔を優しくなめたり、一緒に寝ていたりもしていた。
f0011845_154612.jpg
また、ルゥがラヴのご飯を食べたりしても平気だった。
f0011845_15464863.jpg
そう!去年のお盆の、あの事件が起きるまでは・・・。。。

去年のお盆もパパと3人で、ラヴに会いに帰った。
ラヴは大好きなパパに会えて、嬉しくて嬉しくて片時も離れず、ベッタリと寄り添っていた。
かたや、まだ1歳になったばかりのちびっ子ギャング=ルゥは、ラヴにもそう興味を示さず、リビングを走り回り、ゴミ箱やテーブルの足にマーキングを繰り返していたのだが・・・
調子に乗って、なんと!ラヴの食事用のおぼんの上にオシッコを引っ掛けたのだ!
f0011845_15425063.jpg
たまたまその場にいたのが、私とラヴとルゥの3人だけだったのだが・・・
それを見て怒ったラヴが、思いきりルゥの背中を押さえつけたのだ!
ラ:『ガウガウガウゥゥ~!(このチビ、いい加減になさいっ。)』
ル:『ぐえっ!』・・・ジタバタジタバタ。。。
私:『きゃあぁあぁぁあぁあぁ~~~~~!!』

私の叫び声で母とパパが2階から駆け下りてきたのだが、私の叫び声に驚いたラヴは、慌てて2階にいるの父の所に行ってしまった。悲しい顔で・・・。。。
そしてルゥは、あまりの恐怖に動く事も出来ず、その場でブルブル震えていた。

この事件以来、ラヴはルゥのそばには寄らなくなり、ルゥはラヴに時々吠える様になった。
ラヴはルゥに吠えられる覚えはないのだが・・・!
が、反省の色もなく、いまだに実家へ行ってもラヴの布団の上で遊んだり、おしっこを引っ掛けたりとやりたい放題のルゥ。
f0011845_1545637.jpg
挙句の果てには、『万が一、なんかあるとダメだから!』と、ルゥがサークルから出ている時は、決まって母にリビングから閉め出されるラヴ。
その為、最近ではルゥをサークルから出すと、自分でドアを開けて2階へ行くようになってしまった。
f0011845_20314364.jpg
まぁ、気が向けばサークルの中にいるルゥには近づいて行くのだが、それ以外はある一定の距離を保っている。

なので、ラヴとルゥだけを残して出かける時は、ルゥをサークルに入れていてドアを閉めていても、ちょっとだけ心配なのだが・・・
『大丈夫よ~!ラヴちゃん、今はお腹すいてないから!』と、天然の母!
そうゆう問題なのか?
f0011845_1633740.jpg

と、まぁ今回も、ルゥが行くとラヴは迷惑だろうし、恐怖だろうが・・・
f0011845_15452363.jpg

何とか、以前のように仲良くなってもらえたらなぁ~と、日々願う私なのでした^^
f0011845_1693317.jpg
・・・と言う事で、ちょっとだけブログお休みしまぁす。
皆様も、良いお盆をお迎えくださいませ!
っと、8月15日だけはルゥの2歳のお誕生日なので、なるべく書こうと思ってます♪う~ん。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-10 20:32 | ラヴとルゥ

6.20 今日はラヴちゃんのお誕生日☆

今日は、実家のワンコ!ラヴちゃんのお誕生日♪Happy Birthday☆
f0011845_1611064.jpg
可愛いラヴちゃん、今年で8歳♪ずっとずっと元気でいてねぇ~!
ラヴは捨て子だった為(12/16参照してちょ)、正確な誕生日は分からないが、
生後2ヶ月で我が家にやって来て、翌日診てもらった獣医さんに、『たぶん、6月頃に生まれたんでしょうね!』と、言われた。
その為、誕生日がないのも可哀想だし、お祝いも出来ないので、私が大好きだった亡くなったおばあちゃんの誕生日(ちょうど6月!)を、ラヴちゃんの誕生日にした(苦笑)!
今夜も、実家の両親にお祝いしてもらっている事だろう♪

ハスキー犬のMIXのラヴはとってもおとなしく、穏やかで優しい性格だ。
出来る事なら、ラヴも私と一緒にパパにお嫁入りしてほしかったが(笑)・・・転勤族という事もあり、あちこち連れまわすには大きすぎ、やむなく断念!
実家の両親が、大事に育ててくれている。
1日最低でも3回の散歩、夜は母の手作りご飯、そして父が時々、海岸までドライブに連れて行ってくれている。お犬様である(苦笑)!
ラヴは、散歩とドライブが大好きで、雷と花火の音が大の苦手!
そして多分、やんちゃでわがままなルゥのことも苦手だろう(笑)。
f0011845_16313273.jpg
『えっ?ラヴおねえちゃん、ぼくの事苦手なの?』『・・・!』
f0011845_16245390.jpg
『だってルゥ君が来ると、いつもこうやって締め出されちゃうしぃ。』
f0011845_1625312.jpg
『私のお昼寝用のお布団にオシッコかけたり、占領しちゃうしぃ!』
f0011845_16324826.jpg
そんな訳でルゥは、実家にいる時はサークルの中なのだ!
f0011845_1649332.jpg
『まったく・・・ルゥ君のオシッコ臭いから、お布団をひっくり返さなきゃ!』
f0011845_16503841.jpg
『ぼく、ちゃんと良い子にしているから、出してもらえまちぇんか?』
f0011845_1703083.jpg
『分かったわよ!いま、誰か呼んできてあげるね!』
f0011845_1713135.jpg
『えっ!ホント?ぼく、ここから出してもらえるの?やったぁ~♪』
f0011845_16435079.jpg
『仲良く一緒に、お昼寝しようね~♪』 
めでたしめでたし(笑)!   ・・・おそまつさまでした(苦笑)。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-20 19:46 | ラヴとルゥ

12.16 ママの妹!ラブリーラヴちゃん☆

実家に、7歳6ヶ月(推定)になるラヴちゃんという(ハスキーと?のMIX)の女の子のワンコがいる。
ドライブとお散歩、2階のベランダでのひなたぼっこが大好きで、天気の良い日はのんびりと上から道行く人を眺めている。
f0011845_22122978.jpg
暖かくて気持ちいいよん☆
先代のリキ君が病死したショックで元気のない私に、以前勤めていた会社の人が『主人が拾ってきた子犬がいるから、見においで。』と、誘ってくれた。
そして、そのままもらってきてしまったのがラヴである!(もちろんご主人の了解済み!)
生後2ヶ月足らずのラヴは、夏の暑い日にコンビニの前で拾われた。
コンビニに入る人と一緒に中に入り、お弁当コーナーを見上げているところを店員さんに見つかり、つまみ出される!という行動を何度も繰り返していたそうだ。
たまたま立ち寄ったコンビニでそれを見たご主人は、その行動があまりにも可愛らしくて、つい拾ってきてしまったとの事!
リキをなくしてまだ間がなく、また、両親も『もう悲しいから生き物はイヤ。』と言っていたため考えたが、ちょこまかと走り回るラヴを見た瞬間に迷いは消えた。
母に至っては、一晩中寝ようとしないラブと朝まで一緒にいたほどだ。
リキが亡くなって20日あまりのことだった・・・。
f0011845_23204413.jpg
名前は母が付けた。ただ単に『ラヴちゃん』という響きが可愛いから!という、安易な理由だった。
私もあれこれと名前を考えていたが、リキを亡くして一番ショックを受けていたのは母だった事もあり、承諾した。
しかし、今となっては『ラヴちゃん』で良かった!!
そう!うちのワンコ達はリキ・ラヴ・ルゥと、ラ行の名前がついている☆
家に来た2年くらいの間は、放浪癖が抜けなかったのか?!何度か脱走をした。
そのたびに雨の中や夜中など、家族全員で捜索し捕獲?していた。
「自由の方がいいのかなぁ?!」とも思ったが、保健所に連れて行かれても困るし、何よりラヴはタバコの吸殻を食べる癖があったため、やはり家で暮らしてもらう事にした。
きっと一人のときは、タバコの吸殻で空腹をしのいでいたのだろう。
散歩に行くたびに口の中に入れていた。毎回、慌てて口の中に手を入れかき出したが、隙あらばだった為よく水のような下痢をした。血便も出た。その度に病院に走った。
捨てる人にとってはたった1本のタバコかもしれないが、塵も積もればだ!未だに落ちているタバコの吸殻を見るとハッとしてしまう。

成長するにつれ、ラヴはおとなしく賢くなっていった。
人間の言葉も驚くほどよく理解が出来る。
私の良き遊び相手兼相談相手になった。
二人でよく海辺のドライブにも行った。窓から上半身を出し、気持ち良さそうに風を切っている。今でもそれが私達の楽しみの一つである!
さらに、茶色い毛がいつの間にか金色になり、『醜いアヒルの子』ばりに見違えるほどの美人になった!
f0011845_23282792.jpg
やがてお年頃を迎えたある日、ラヴは恋に落ちた♪そのお相手がルゥパパだ!
玄関に現れたパパを一目で気に入り、家族の誰もが聞いたことのない可愛らしい声で鳴いた!
それからは、パパが我が家に来た時は、帰るまで片時も離れない。
食事中は足元で待ち、トイレやお風呂場の前でもじっと待っている。まるで盲導犬だ!!そして、暇さえあれば「頭を撫でて!」と右手で催促し、せがむ。これを我が家では,『ラヴのなでなで地獄』と呼んでいるが・・・
『ラヴちゃ~ん。おにいちゃんもう出来ないよぉ~!!手が痛いよぉ!』毎度ながらご苦労な事である。
それでも頭を突き出し、せがむラヴ!
一度撫でたら逃げられない・・・恐怖の『ラヴのなでなで地獄』!!
最近パパは、ラヴが寄ってくると両手を後ろに隠すようになった!

こちらに来る日の朝、玄関でいつまでもラヴの頭を撫でている私に、母が「大丈夫!ラヴちゃんはお父さんとお母さんが大事に面倒を見るから安心して!」と、言ってくれた。
涙があふれて止まらなかった・・・。
毎日、両親の事と共にラヴの事が気にかかる。
この時期は、毎日のように苦手な雷が鳴るから心配だ!
ブルブルと部屋の隅で震えているのだろうか・・・。
今は、ルゥを連れてラヴに会いに帰るのが、私の一番の楽しみになった♪
賢いラヴは、やんちゃなルゥにも優しく接してくれる。ご飯を横取りされたとき以外は・・・
f0011845_14381480.jpg
『ようこそ!オチビちゃん!』『チビじゃないやいっ!』
実家の辺りは、あいかわらず雪が降り続いている。(心配!)
ラヴは雪が大好きだ♪いつまでも雪の中で遊びたがる♪
早く帰って、雪の中でまた思いっきりラヴと遊びたい・・・!!
[PR]
by ruhchan815 | 2005-12-16 23:11 | ラヴとルゥ


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧