☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

カテゴリ:ルゥちゃんファミリー( 140 )

☆ブログお引越しのお知らせ☆

本日は、ブログ☆ルゥちゃんママのひとりごと☆に遊びに来て頂いてありがとうございます!
ルゥちゃんブログは2007年7月1日付けで ↓へお引越しを致しました♪

newブログ ☆お気楽ルゥファミリー☆ ←クリックしてちょ!
f0011845_22253372.jpg


ぜひ新しいブログにも遊びに来てくださいね^^
ルゥ共々、心よりお待ち申し上げております!


HP☆ルゥちゃんママのひとりごと☆(←こちらをクリック)にも遊びに来てね♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-07-01 23:58 | ルゥちゃんファミリー

7.1 実は・・・!

早いもので、今年も半分が終わってしまった!
つくづく月日の経つのって早いなぁ~と、感じる今日この頃ですが・・・
f0011845_2544479.jpg
いつも私のつたないブログへ遊びに来て頂き、本当にありがとうございます!

ナナちゃんパパに作っていただき、殆ど自己満足でひっそりと始めたこのブログ!
ブログを始めて早1年半が過ぎ、月に数回しか書けない月もあったが、
パパやルゥといろんなところへ遊びに行ったり、いろんな方やワンちゃんに出会ったりと
我が家の思い出がたくさん詰まっている。
f0011845_2552335.jpg
ブログのおかげで、離れて暮らしている地元やチントチン(さいたま新都心)の友人たちにも、
『ブログを観ているから、遠くにいる気がしないよ!』と、言ってもらえる♪
f0011845_33763.jpg
また、始める前は、『ネットの世界って怖いんでしょ?』なぁんて思っていた私だが・・・
普通暮らしていたのでは、絶対に知り合えないような素晴らしい方達とブログを通して知り合うことが出来、お会いする事も出来た♪

いまだに自分勝手に好き勝手な事を書き、細々とやっているには変わりはないのだが・・・

ワンコを飼われていない方がルゥを観て『可愛いですね!』と、遊びに来て頂いたり、
おでかけ隊にスカウトして頂いたり、ルゥに可愛いお洋服やバッグ等を作って頂いたり、
可愛いお友達をはじめ、親戚さんや可愛い彼女や彼氏(笑)にも会うことが出来た♪
f0011845_2563042.jpg

また、ドッグショーに誘って頂いたり、オフ会にも参加させて頂いたりと、今まで知らなかったワンコの世界にも足を運ぶことも出来た♪
f0011845_2565553.jpg
更に、大人気ブロガーの方の記念すべき本に、私なんかのコメントを載せていただいたりもした♪
f0011845_2573786.jpg
皆様、本当にありがとうございました♪

そんな当ブログ☆ルゥちゃんママのひとりごと☆ですが・・・
本日をもちまして、閉めさせていただ・・・・・・・
f0011845_258497.jpg
なぁんて言うのは嘘でして・・・

明日7月1日からは、Newブログ
☆お気楽ルゥファミリー☆(←クリックしてみて!)へお引越し致します♪
イエ~イ♪


もちろん当HPやブログはそのままですが、当ブログでリンクして頂いている方々は
大変お手数やご面倒をお掛けいたしますが、リンク先の変更をお願い申し上げます^^;
(HPでリンクして頂いている方は、今のままでOKです!いずれHP内へ移動予定です。)
f0011845_259194.jpg
また、ハンドルネームを『ルゥママ』から『Miu(みう)』へ変更しております。

更に、調子に乗って『ランキングバナー』なんぞ付けておりますので、もしよろしければ・・・
『ランキングバナー』の上をクリックしていただけると大変嬉しゅうごじゃります^^;

という訳で、今後とも☆お気楽ルゥファミリー☆をどうぞよろしくお願い申し上げます!!


※申し訳ございませんでした^^
リンク先訂正しました。もうNewブログへ飛ぶと思います♪へへっ^^;

ちなみに、HPへはここをクリックしてみてちょ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-07-01 03:05 | ルゥちゃんファミリー

6.29 おりこうルゥさん!

ムシムシと梅雨らしくなってきた今日、実家から嬉しいお届け物が!
何処かからのもらい物らしいのだが・・・ありがたい♪
f0011845_191653100.jpg
そうなんだけど、今までも何度もトライしたのにルゥは怒りん坊だからうまくかぶせられないわよ^^;

さて昨日は、3回目のしつけ教室だったのだが・・・
体重とともに、徐々に成長を見せるルゥさん!(フードをライトに変えました。)
次々に、『いいよっ!ルゥ!』『そうだっ!いい子だっ!』と、先生から褒められるルゥさん。

それに引き換え、まだまだの私。
どうしても、大げさに褒めるのが恥ずかしくってぇ~。

が、『ぼくだって本当は恥ずかしいんですよ!女優にならなきゃ!』と、先生。
f0011845_19193385.jpg
そっか~。頑張らなきゃ~!

先生はいつも、『なぜそうしなくてはいけないのか?』を、丁寧に教えてくれるのだが・・・
ワンコのしつけは、『メリハリをつけて 自信を持って 毅然とした態度で 強気で!』臨まなくてはいけないと。
f0011845_19402017.jpg
はい!今まで噛まれるだろうな!と、ビビっていたけど強気で頑張りました!

なので、これからは言葉使いも・・・
『ルゥちゃん、お散歩行くぅ?』じゃなくて、『ルゥちゃん、お散歩行くよっ!』に変えなきゃね!

が・・・かと言って、ビシバシと厳しくしつけるのでは決して無く、
先生が訓練を習った方は、日本で最初に『褒めてしつける』を行った方らしいので安心だ♪
f0011845_19233264.jpg
その後先生は、今までの訓練等での出来事を話してくれたのだが・・・
訓練中やしつけ中にワンコに噛まれたという、いくつかの傷跡も見せてくれた^^;

私は以前、『トリマーとかいいなぁ~。』なんて、のん気に思った事もあるのだが・・・
ボランティアを通じて仲良くなった、トリマーのヒーちゃんに話を聞くと本当に大変そうで、
やっぱり、どんな仕事も大変だが・・・毎日噛まれたり引っかかれたりはツライよなぁ。
f0011845_19283017.jpg

そして、そんなヒーちゃんは、ボランティアで毎週トリミングをしてくれているのだが・・・
先週は時間が空いた時に、知り合いのチワワのジュニアくんのサマーカットを頼まれていた!
f0011845_18361813.jpg
私も隣でずっと見ていたのだが・・・
まずはシャンプー・・・そして、バリカンで体中の毛を剃っていくのだが・・・
f0011845_18364636.jpg
当たり前だがじっとしていない!
f0011845_1837713.jpg
なのに、こんな事もちょちょいのちょいだ!さすがである!
f0011845_18373744.jpg
そして、だんだん慣れてきたのか?おとなしくなったジュニア君♪
顔周りや耳周りのカットも、動かずにジッとしていた!
f0011845_18391964.jpg
そして、とうとう出来上がり~♪
こざっぱりしちゃって・・・ジュニア君のママも『手入れが楽♪』と、大喜びだった!
f0011845_18375026.jpg
でもね、毎回こんなおとなしい子ばかりじゃないし・・・
ルゥのように、ネットをかぶせただけで怒ちゃう子もいるしねぇ~^^;
f0011845_208684.jpg
って、笑顔まで見せちゃって、案外気に入ってたのね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-29 20:17 | ルゥちゃんファミリー

6.22 冗談抜きで!

今日は久しぶりの雨!

雨男のルゥさん、雨女の私(最近発覚!)、そして、こちらも雨女の実家のラヴちゃん!
先日ラヴを、誕生日に無事登録できた365カレンダーのAll Dogも目標達成!
そして、おかげさまで下痢もおさまり、本日どしゃ降りのなか無事に退院いたしました^^
f0011845_1929290.jpg
またもやお尻の毛をバリカンで剃られ、抜歯まではエリザベス生活にはなるけれど、
5日ぶりに家に戻る事が出来、安心して自分のお布団で眠っているとの事^^;

皆様、ご心配頂いてどうもありがとうございました!
マフィンちゃんもいろいろと心配してくれて、どうもありがとうね~^^♪
f0011845_19292326.jpg
さて、雨男のルゥさんは、と・・・昨日は2度目のしつけ教室だった。
家を出た時はポツポツきたのだが、なんとか降らずにすんで一安心。

前回の復習&宿題だった、『私の左側でのお座り、アイコンタクト』を無事こなし、
今回は、お散歩も私が主導権を握るように、『私に合わせてのお散歩』だった。

普段から散歩は、私の左側で並んで歩かせるようにはしているのだが・・・
『ルゥのオシッコやウンチをする場所もお母さんが決めて、その場所でさせてください。』と。(以前もそう言われたが、なかなか・・・ね!)
f0011845_2049981.jpg
まずは一緒に歩いて、先生の合図でSTOP、リードをグイッと引っ張って私の横でお座り(褒める)。
そして、アイコンタクト(褒める)!

これを何度かやっていくいうちに、いつの間にか私が止まると自らお座りをするルゥ。
そして、私とアイコンタクトをしながら一緒に歩くルゥ。

素晴らしい程、覚えが早いっ(親バカ)!
冗談抜きで、ルゥはやればできる子だった!
f0011845_20493179.jpg
が・・・私がダメだった。。。
ルゥが自らアイコンタクトをしながら一緒に歩いた時に、すぐに褒めなかった。。。

『あそこが褒めるタイミングだよ!すぐに褒めないからルゥもすぐにやめちゃうんだよ!』
そっか。。。
ちゃんと出来た時には、私もちゃんと褒めなきゃな。。。
f0011845_21252755.jpg
今まで可愛いからと言って、ダメと分かっていてもあまり怒らなかった(怒れなかった)私。
そういえば、逆に良い事をしてもそう毎回は褒めなかったかも。

ルゥを家族に迎える時に、全部自分で責任を持たなくてはいけないという思いがあり、
いろいろな犬の本を読んだり、獣医さんにDVDを借りたりし、最初は気を付けていた事も
いつの間にか『まっ、いいかっ!』と、だんだん緩めてしまい、甘やかせてしまっていた。
ワンコは人間の命令をきく事も喜びのうちと、分かってはいたのだが・・・^^;

昨日もルゥは、言えばきちんと言う事を聞いてくれ、私を見る目もキラキラ☆していた。
そして、昨日は私もルゥと一緒にやっていて、とても楽しいと感じた♪
f0011845_2050194.jpg
先生の教え方が良いのもあるのだろうが、『もう無理かな?』と、諦めなくて良かった。
また、マンツーマンの為、私のアホな質問にも丁寧に答えて、アドバイスをくれる先生。
『犬って深いんですよ。』と言う、先生の言葉が心に残った。

しつけ教室の後は、いつもの公園へ行き復習をした。
そして、帰宅したパパの前でお披露目し、上手に出来たと褒めてもらった(親バカ)!
f0011845_21254955.jpg
他のワンちゃんは当たり前のように出来る事を、遅ればせながらの我が家だが・・・
毎日少しずつ練習し、どんな人にもガウらなくなるまで頑張っていこう♪
私が!!ねっ^^;
f0011845_2050559.jpg
と・・・もう一つ、こちらもなんとか頑張っている『ブートキャンプ!』
今週から朝のシャワー前に、『腹筋プログラム』と『最終プログラム』を毎日続けているのだが、
ようやく筋肉痛にもならずにすむようになってきた。
体重はそう変わらないのだが、体脂肪が減り、ウエスト周りも引き締まってきた。
冗談抜きで、5日目にして腹筋も蘇ってきた!
こちらも諦めずもうひとふんばり、頑張ってみよう♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-22 21:05 | ルゥちゃんファミリー

6.17 今日もやっぱりワンコの日?!

今日は父の日!
今年は、それぞれのお父さんたちに部屋着を送ったのだが・・・

パパの実家からは甚平姿で微笑むお父さんの写メが送られて来て、とても似合っていた♪
うちのお父さんからも照れくさそうに電話が来て、喜んでくれていたようで良かった♪
どっちのお父さんも、いつも温かく見守っていてくれてありがとうね~☆
f0011845_0111134.jpg
さて、我が家の父の日は・・・というと・・・
先日のしつけ教室で、『散歩やドッグランで他のワンコと遊ばせるよりも、まずは飼い主さんが一緒に遊んであげてくださいね!』と言われた話をパパにしたのだが、そのせいだろうか?!

パパが、『ルゥと公園で一緒に遊びたいね!』と言った為、散歩がてら行ってきた。

夕方の5時前だと言うのに30℃と暑かったが、パパと一緒で嬉しそうなルゥさん♪
そして、こちらもまたルゥに向かって、嬉しそうにボールを投げるパパ♪
f0011845_012011.jpg
普段なら、投げたボールに見向きもしないルゥなのだが・・・
父の日の大サービスなのか?ちゃんとボールを拾い、パパに渡していた。
f0011845_0123090.jpg
偉いぞ!
が・・・やっぱり暑いのかっ!
f0011845_013213.jpg
髪を振り乱し、何度も給水しながらパパが投げたボールを拾っていたルゥも、5回で終了!
その後は、全くボールを拾いに行かなくなってしまった。
f0011845_0132712.jpg
その為、次は私とキャッチボールを始めたパパ。
が・・・ブートキャンプで下半身筋肉痛でギクシャク&ヨボヨボの私。。。
そう長くは続けられなかった^^;
f0011845_023132.jpg
その後は公園内を歩き、ルゥの写真を撮りまくり・・・帰りは遠回りをしてケーキ屋さんへ♪
ルゥちゃんにも美味しい父の日となった☆
f0011845_0193518.jpg
さて本日、なぜ公園でルゥの写真を撮りまくったかと言うと・・・
昨日は、365カレンダーの登録日だった!

『今年こそはルゥの誕生日に登録を!』と、意気込んでいた私。
正午の登録スタートまでにあれこれと用事を済ませ、10分前にはPC前でスタンバイ!

が・・・予想通りのアクセス集中!
何度やってもエラー、エラー、エラー・・・・・・。

『こりゃ、外国人アーティストのライブチケット予約よりも手強いぞ!』と、思いながら・・・
可愛い我が子の為に頑張った結果、午後3時に無事登録完了~♪
お疲れ様でした、私!

あとは、締め切りまでにルゥの最高の笑顔を載せる為、写真を撮り捲るだけだ♪
ってことで今日は、パパのルゥとのボール遊びよりも、ルゥの写真を撮る方がメインだった私。
f0011845_0202448.jpg
そして今日、朝一でALL DOGS には実家のラヴちゃんもお誕生日の6月に無事登録完了!

が・・・そんなラヴちゃん!
2月に引き続き、今度は反対側のお尻が破けて本日入院・・・
明日は、肛門嚢摘出手術なのだが、どうか明日の手術が無事に終わりますように!
f0011845_0204343.jpg
と・・・結局、『今日は父の日!』というよりも、『毎日がワンコの日!』の我が家なのでした^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-17 23:58 | ルゥちゃんファミリー

6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!

ラニーニャ現象(なんじゃそりゃ?)で、今年の夏は猛暑とな!
夏バテしないようにたくさん食べなきゃねっ♪

なんて言わなくても、ホント!去勢をしてからは食べ物に興味が出てきたルゥさん。
今までも、手作りフードはガツガツ食べていたのだが・・・
ドライフードは傍で見ていてあげないと食べなかったのに、最近はすすんで食べている。

そして今朝は、『眠いけど食べたい!』という感じで、寝ながらフードを食べていたのだが・・・
その姿を見て『なんかツチノコみたいだね・・・。』と、パパが一言。
やばいぞ~、ルゥさん(ッて、ゴハンの量は変えてないんだけどね)。
f0011845_1391226.jpg
さて、去勢の一番の目的は、『少しでも性格が穏やかになるように!」だったのだが、
その辺は、やはり難しい^^;

というのは・・・GWに実家へ帰省した際に、3人で日帰りで京都へ行った時のこと。
f0011845_1402681.jpg
最近、人ごみに連れて行くと機嫌が悪いから・・・と、連れて行くのを拒んだのだが、
『ルゥちゃんと一緒に金閣寺が見たいから連れて行くよ!』と、パパ。
そして、意外にも金閣寺は抱いたままスルーパス♪
f0011845_141690.jpg
が・・・GWでもかなり暑い京都。そして、ものすごい観光客。
『キャ~、パピヨン!可愛い~。』と、ルゥの顔を覗き込む大勢の人たち。
唸るルゥに、傍にいたおば様がいきなり上からルゥを撫でようとしたその時だ!
『あっ、今は機嫌が悪いからやめてください・・・。』

『ガルウゥウウゥ~(ウザイんじゃ~、ぼけぇぇええぇ~)!』

『きゃぁあぁあっ~!』

その叫び声を聞き、逃げる人々。
ルゥを抱く私の半径1メートル以内には誰もいなくなった。

『エレベーターの中でオナラをすると、きっとこんな風なのかなぁ~。』と、
暢気な事を考えながらパパを探すと、遠くの方で金閣寺の写真を撮っていた。。。
f0011845_1425397.jpg
そして私たちは、すぐさまルゥをカート中に入れ足早に金閣寺を後にしたのだが・・・
『ルゥちゃんと二条城にも・・・。』と、つぶやくパパを無視し
iモードで二条城近くのペット一時預かりのお店を探し、ルゥを預かっていただいた。
f0011845_1435858.jpg
おかげで、ゆっくりと二条城を見学でき・・・
f0011845_146135.jpg
その後、久しぶりに来たのだからと、川床のあるお店で加茂川を眺めながら食事をしたのだが・・・
f0011845_1471995.jpg
ルゥが気になって、せっかくのお料理も急いで食べてしまった^^;

その後ルゥを迎えに行き、ようやく3人で加茂川沿いをゆっくりと歩く事が出来たのだが、
f0011845_1483030.jpg
ルゥには散々な京都旅行だっただろう。。。可哀相な事をしてしまった。。。

この時に、『やっぱりすぐにでも去勢をしよう!』と思ったのだが、
やはりルゥを今まで甘やかしていた分、そう急に性格が変わるものでもなく・・・

去勢後初のお出掛けに、まずは試しに近所のアウトレットへ行ってみたのだが、
予想以上の人ごみ。そして、この日もかなり暑い日だった。
f0011845_1495810.jpg
『あらっ、可愛い!ベビーカーにワンちゃん!』と、次々にカートを覗き込む人たちに、またもや・・・

『ガルウゥウゥ~、ワンっ!(のぞくんじゃねぇ~、ぼけぇ~)』

『きゃぁ~!!』
f0011845_1503041.jpg
・・・何も買わず、20分ほどで家に帰ってしまった。。。

新都心にいた頃は、どんな人ごみに行ってもこんな事はなかったのになぁ~。
暑いって言うのもダメなんだろうなぁ~。

・・・という訳で、明日からちょっと、しつけ教室に通ってみようね~!
f0011845_1511186.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-12 23:59 | ルゥちゃんファミリー

6.8 ヒナ鳥?ルゥさん!

今日、近所の転勤族のママ友達とランチに行ったのだが・・・

家に着いてしばらくすると、ゴロゴロと雷が鳴り出した!と思ったら、
思わず雨戸を閉めたほど、スコールのようなどしゃぶりの雨風になった!
f0011845_23232044.jpg
ランチの時に、『今日、洗濯物どうした?』『心配だったけど出してきた!』と、皆で話していたのだが・・・我が家もママ友達も皆、ギリギリセーフだった^^;

が・・・隣や向かいの家はベランダの洗濯物が、見るも無残なお姿に・・・南無・・・。。。

と、その時!
『はっ!あの子達は大丈夫かなっ?』
f0011845_2324034.jpg
先月、下の階のお宅の玄関先にツバメが巣を作った。

毎朝のようにパパの車に鳥のウンチがベッタリと落ちていて、困ってはいたのだが・・・
先月末にヒナが生まれ、口を開けているのを見たていら可愛くて!
今では出入りのたびに、この子達がえさを食べている姿を見るのが楽しみになっている♪
f0011845_23245575.jpg
そして、雷が鳴り横殴りの雨が降る中、慌ててヒナを見に行くと・・・
なんと!スヤスヤと眠っていた。

親鳥は、どこかで雨宿りでもしているのだろうか?いなかったのだが・・・
雨が止んで見に行くと、ちゃんと親鳥は戻ってきて、ヒナにえさを食べさせていた^^
ホッ!
f0011845_23252857.jpg
でも、毎日毎日ひたすらエサを運ぶ親の姿を見ていると、ホントけなげだなぁ~って、思う。

が・・・我が家にも、いたっ!
f0011845_2326069.jpg
ゴハンの時だけ現れる、食いしん坊のヒナ鳥が・・・^^;
f0011845_23262345.jpg
去勢後、よく『ルゥちゃん、どっか変わった?』と、聞かれるのだが・・・
今のところ、①1回のオシッコの量がとても多くなった=マーキングが減った。
そして、②食べ物にさほど興味がなかったのに、やたら興味が出てきた。
と、この2つだろうか?!
f0011845_23264976.jpg
ってことで、こんな風にパパにおねだり!
何かくれるまで、口を開けたままパパの膝を引っかいている。

そのせいか、最近デブッた気がするのだが・・・明日からルゥもブートキャンプだな!
f0011845_2327582.jpg
こらっ!シィーっ!
やりましたよ!5日間は・・・^^;

慌てない慌てない・・・ひとやすみひとやすみ・・・^^。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-08 23:32 | ルゥちゃんファミリー

6.4またもや・・・ザンギリ!

最近、震度3程度の地震が多い!
毎日、とまでは言わないが・・・結構ある。
たいていパパが一緒の時が多い為、安心なのだが・・・やっぱり、地震は怖い。

揺れるとまず、『ルゥを確保!』するのだが・・・それ以上は毎回、足がすくんで何も出来ない。
今年に入ってからは、非常用持ち出しバッグの中身の点検をしていないし、もう一度見直さなくてはいけないなぁ~。
f0011845_14555557.jpg

さて・・・去勢&抜糸後の経過も問題なく、傷も綺麗になったルゥさん。
そろそろ『臭う!』し!日曜日はお出掛けだし!って事で・・・
土曜日は、1ヶ月ぶりのトリミングへ出かけた!

ただ・・・ここのところ、ずっと気になっていたのだが・・・
気がつくと、エプロンの毛=胸毛が口に入っている。
ご飯を食べる時も、胸毛を一緒に食べている。

おかげで、エプロン部分だけを何度洗っても、毎日ガビガビ状態!
f0011845_14583686.jpg
とは言うものの・・・
f0011845_1553611.jpg
そうよ!ルゥちゃん!
毎日ガビガビでは、せっかくのイケメンが台無しだわ^^;

と言う事で、今回『エプロンの毛の表面だけをすこぉしカットお願いします!』と、頼んでみた。

去年の今頃頼んでもいないのに『子ダヌキサマーカット』になってしまい・・・
f0011845_14594131.jpg
何度見ても、この時のルゥは可笑しくて可哀相で仕方がないため・・・
念には念を入れ、『この辺のここの部分だけを少し・・・』と、細かくお店のお姉ちゃんに伝えた。

別の美容院で・・・とか、いつも行く都内の美容院で・・・とも思ったが・・・
表面をほんのちょっとだし、大丈夫だろう!
f0011845_1523119.jpg
またもや、胸毛だけがザンギリサマーカット。
これはいったい、どういうことだろうか?私にも分からない(笑)^^;

しかもまぁるく・・・まるで、コーギーちゃんのおケツのようなカットに(爆)!
f0011845_154197.jpg
パパには、『少しなら自分で切れば良かったのに・・・。でも、顔が可愛いからいいじゃん!』と、
言われたが・・・
f0011845_1593444.jpg
明らかに、怒っているご様子のルゥさん!
はぁ~、またやってしまったか・・・。
f0011845_15103199.jpg
ごめんなちゃい。。。
また半年・・・伸びるまで頑張ろうね^^;ぷぷっ(爆)!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-04 15:23 | ルゥちゃんファミリー

6.1  ビリーに首ったけ?

f0011845_22551425.jpg
我が家にビリーが来てから早2週間!
大変遅ればせながら・・・はっぱ隊長!本日ようやくブートキャンプに入隊いたしました^^;

おかげで腕も足も重く、だるい。
太ももの裏側も痛い。
ルゥが自分でウンチを拾えるのなら、一人で散歩に行ってほしいくらい・・・効いた。

ビリーの話はいろんな方から聞いていたが、やっぱり只者ではなかった!

『今日こそはやろう!そうでないとキャッシュバックが間に合わん。。。』
まずは格好からと、ジムへ行くウエアに着替え、リビングに全身が映る鏡を置き、準備完了!
f0011845_23222497.jpg
そして、(少し遠くのほうから)ルゥやニコールに見守られながら・・・。

ジムやエアロビは昔からよく行くが、こちらに来てからの1年間はほとんど行っていない。
が、運動だけは負けず嫌いの性格の為、頑張ってビリーバンドを使ってみた。
が・・・不覚にも途中で耐えられなくなり、何度か手を離してしまった^^;
f0011845_22573662.jpg
更に一人で声を出すのは恥ずかしかったが、声を出さない方がつらい。。。
『ワン、ツー、スリー、フォー・・・ワハハハハッ・・・。』

ビリーの後ろにいるお姉ちゃん達に合わせると英語でのカウントになってしまい、
そんな自分が可笑しくて、何度も途中で笑ってしまったのだが・・・
f0011845_23225196.jpg
振り向くと、ルゥは明らかに引いていた。。。

ビリーの言う事にうなずき、ビリーに励まされ、こんなオッサンがやってるんだから!と、頑張った。
上がらない足を上げ、流れる汗をぬぐい、必死で頑張った(←アホ)。
最後の深呼吸の時には、上にあげた両手がプルプルと震えていた。。。

ホント、つくづく自分の日頃の運動不足さが嫌になったのだが・・・
60分やっただけで体重が0.8㎏、体脂肪が1%落ちていた^^v
すごいぜ、ビリー!(ッて、普通に60分も有酸素運動をすればそのくらいは落ちるだろうが!)

でも、やっていると面白くなってくるし、運動が好きな人ならこれは続く気がする。
f0011845_22591038.jpg
とりあえず7日間、頑張ってみたよう!
5000円キャッシュバック自分の為に^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-06-01 23:23 | ルゥちゃんファミリー

5.25 一難去ってまた?

すっかり『プリズン・ブレイク』にハマってしまった我が家!
昨夜、またもや遅ればせながらシーズン2を借りてきた。
(おかげで、未だにブートキャンプに入隊できず、ビリーは箱に入ったままさ!)

私以上にハマっているパパは、『ルゥちゃんって、目と眉毛がスコフィールドに似てるよね?』と、毎晩ルゥに、『スコフィ~~~ルドッ!』と、べリックの真似をして呼びかけている。
f0011845_23451268.jpg
が・・・残念ながら、ルゥはキアヌ・リーブスに似ている。(←バカ夫婦!)
f0011845_23453512.jpg
さて先週、無事に去勢を終えたルゥさん。
おかげさまで一度もエリザベスカラーをする事無く、本日無事に抜糸を終えました!

一昨日は仏滅だったため何となくやめて、昨日行ったらなんと、午後からは臨時の休診。
3度目の正直で、雨の降る最悪の今日になったのだが・・・
さすが、雨男のルゥさん。
去勢も雨、そして抜糸も雨だった・・・。
f0011845_030199.jpg
抜糸は、もちろんだが麻酔なし。
そんな恐怖にルゥは耐えられるかなぁ~?先生の指を噛み千切っちゃったらどうしよう!
と、かなり不安になりながら診察室にルゥを一人残し、待合室で待っていた。

が、ほんの2、3分で名前を呼ばれ、恐る恐る診察室に入ってみると、
『ルゥちゃん、とってもおとなしくておりこうでしたよ!』とな。
待合室が地獄絵図になったらどうしよう・・・なんて心配は不要だった^^;
f0011845_0174440.jpg
でもまぁ、何はともあれ、これでもう安心!と、思いきや・・・
『ルゥくんの後ろ左足の膝のお皿がかなりゆるいですね。このままだとはずれる危険性がありますね!』と、先生。

骨の病気で、ルゥは先天性らしいのだが『膝蓋骨脱臼症候群』との事。
全ての脱臼の約20%と言う、高率にみられる疾患というだけあってよく耳にするが・・・。

はて?本当に今のルゥさんに必要な手術なのだろうか?!
それに、また全身麻酔か・・・。
ルゥもショックだったのか、年に数回しか入らないサークルの中に入っちゃったが・・・
f0011845_0182226.jpg
若いうちに手術をしておいたほうがいいらしいが、どうだろうか?
ルゥにはいつまでも健康で、1分でも1秒でも長生きしてもらわないといけないが、はて?

パパに話すと、『えっ?また麻酔!去勢と一緒に出来なかったの?』と、少々ご立腹だったが。
去勢前の健康診断で、助手の人も『ルゥちゃんの後ろ足のお皿がゆるいですね。』と、言っていたよね。
f0011845_0184998.jpg
もうちょっと良く考えて、ルゥの主治医の先生にも診て貰って、本当に必要かどうか聞いてみよう。

と、なんだかツイていないルゥさんなのだが、先日とっても素敵なプレゼントが届いた♪
ブログを通して仲良くなったさるん子さんからだ!

じゃじゃーん☆
f0011845_0192030.jpg
そして、お洋服の他にも美味しそうな中華街のお菓子やお茶などがたくさん!

以前、ルゥのTシャツやステイマットを作って頂いたり、バレンタインデーにお散歩バッグをプレゼントして頂き、あまりにも可愛くて、どこへ行くにも持ち歩いている私なのだが・・・
f0011845_0222165.jpg
今回、素敵なジージャンをプレゼントしていただいた☆
ホント、着るのがもったいないくらい可愛い♪
f0011845_0235641.jpg
しかも、ルゥの毛量を考えて大きめに作ってくれたそうなのだが・・・ピッタリ~♪

それにしても・・・ルゥちゃん!
真面目に生きてると良い事があるね♪

しかもこのジージャンは、さるん子さんの御主人のひつじさんの手作り!
素晴らしい!
うちのパパなんて・・・ルゥに出来る事といったら、お尻を洗ってあげる事くらいかなぁ^^;
f0011845_025159.jpg
さるん子さん、ひつじさん、本当にありがとうございました~^^
おかげでまた一つ、ルゥの宝物が増えました♪イエ~イ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-25 23:59 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧