☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2.27 日本のPet Shop事情にウルルン。。。

近所によく行くペットショップがあり、毎日多くの人が犬や猫を見に来ている。
こちらに来てすぐに見つけたのだが、実家に置いてきたラブが恋しくて、よく通った。
可愛い子犬たちを見てラブを思い出し、毎回涙が止まらず、せっかく行っても、ものの2.3分で帰ってしまっていたが・・・!
f0011845_23133699.jpg
ペットショップから来た当日のルゥ☆
そこに去年から、9月生まれのオスのパピヨンがいる。
始めてみた頃よりもずいぶんと大きくなった。
そして、毎月のように、値段もずいぶん下がってきている。
小さい頃はガラスの前に行くと笑顔で、『遊んで!』と、お愛想をしてくれていたものだが、今では知らんぷりだ。
すっかり、顔の表情もなくなってしまった。
3ヶ月以上も狭い箱の中に入れられ、名前もなければ、人間からの愛情もない。
周りはどんどん飼い主が見つかり、新しい家族に引き取られていく中、来る日も来る日も自分は狭い箱暮らしだ。
子犬なりにも、自分のその状況が分かるらしいが・・・あの子達は、思いっきり広い芝生を走る事も、他のワンコたちと遊ぶ事も出来ない。
表情がなくなるのも当たり前だろう!
行く度に、『誰か~!(良い人にもらわれてください。)』と、祈ってしまう。

もし、誰も引き取り手がなかったら・・・どうなるのだろうか?
繁殖犬や動物実験に回されてしまうのだろうか?
それとも、処分されてしまうのだろうか?
ただでさえ10~15年程しか生きられない動物なのに・・・。
いまや、国内で飼われている犬と猫の総数が、14歳までの子供の人口を上回ったというが、日本の動物愛語管理法はヨーロッパやアメリカに比べて、まだまだ不十分な気がする。
やっと今年の6月から、生後80日以下の子イヌや子ネコを売らないようにとか、動物取扱業者を登録制にし、都道府県知事が悪質業者の取り消しが出来るようにするなど改正となるが、遅すぎる気がする。
今までどれだけの犬や猫達が、人間の勝手で無理矢理繁殖させられたり、逆に増えすぎて動物実験にまわされたり、処分されているか・・・?!
私もルゥをペットショップで購入し、いまだにペットショップにはよく通う為、偉そうなことは何も言えないが・・・あまりにもつらすぎる現実だ!
f0011845_2317951.jpg
あたしは自由!毎日好きなところに行けるニャン♪
昨日の夜も、大好きな『世界ウルルン滞在記』を見た!
女優の原沙知絵がドイツのダックスフントのブリーダーの家に、狩猟調教体験に行っていた。
日本でも、今や登録数第1位のダックスは、2位のチワワの倍以上も飼われており、その数約16万頭だそうだ。確かに、ルゥのお友達にも一番多い!
ちなみにアメリカのトップ1は、16年連続でラブラドールレトリバー、2位はゴールデンレトリバーという記事を以前新聞で見た。ダックスフントは6位だった。
やはり、家がでかいと犬もでかい!
ドイツは世界一動物愛護の国で、犬をとても大切に扱っていた。
電車や飲食店もキャリーバッグなしでOKだ。羨ましい・・・。
確かに、ヨーロッパは動物愛護の国だ。初めてパリに行った時に、小さい店の中に店主の大きなワンコが寝ていて驚いたことがある。
パリ市内の道路は犬のウンチだらけで、そのウンチを全身緑尽くめの清掃員のおじさんたちが、毎日水を流し、緑色のほうきで片付けていた。
ドイツでは、日本のようなペットショップは違法。皆、ブリーダーから犬を選ぶ。
ホームステイ先のブリーダーも、犬のために時間を取れる人にしか売らないと言っていた。また、犬小屋の広さも6へーベー以上と法律で決められているそうだ。
『日本のペットショップは、狭いおりに何ヶ月も入れられて可哀想。人間と同じ、犬にも感情があるから・・・。』ブリーダーの奥さんは、そう言っていた。

都内の有名な繁華街に、夜遅くまで開いているペットショップがある。
その街にはクラブやバーが多くあり、週末には人でごった返している。
時々パパと通りがかるが、そのたびにそのペットショップが気になる。
子犬は、一日20時間は眠る。一日のほとんどを寝てすごすのだ!
それなのに、夜の10時を過ぎてもその店は煌煌と明るく、いつも多くの人で溢れている。果たして、この時間に犬や猫を買いに来る人がいるのだろうか?
でも、そんなことを言ったら、ナイトサファリや夜中までやっている水族館等もあり、きりがないのだろうが・・・。
f0011845_12453860.jpg
夜はゆっくり寝させてね! 八景島シーパラダイスのカクレクマノミ
ウルルンに出ていたブリーダーの人が、『シャンプー後、リンスの代わりにビールを使うと、ビールの中の酵母や麦芽で、犬の毛のつやが良くなる。』と言っていた。今度やってみよう!パパには反対されたが・・・!
今夜は、ケンタ君ママに『秋刀魚のカレー煮』、ケンタロウ君ママに『新じゃがと鶏肉の煮物』を頂いた。どちらも、とても美味しかった!
どうも、ごちそうさまでしたぁ^^♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-27 23:40 | ルゥちゃんファミリー

2.26 ルゥママのNiceな仲間たち☆

今日は、朝からどっしゃぶりの雨だった。
一昨日も雨だったが、夜、犬友のみんなと近くのホテルの日本料理で食事をした。もちろん、ワンコ抜きで!
以前もランチには参加したが、夜は毎回、何かと用事があり出席できず涙をのんでいたが・・・やっと出席する事が出来た♪
今回は、ケンタロウ君ママをはじめミナミのママ、コウタ君ママやケンタ君ママ、MAX君ママにチャッビィ君ママ、ジョニー君ママやマイロ君ママ、Juniorちゃんママにふうた君ママ、そして私と総勢11名。すごい!
冬になってからはなかなか会えずにいたが、久しぶりに揃った。
みんな年齢こそバラバラだが、我が子(犬)を何よりも溺愛している!そんな飼い主の人たちばかりだ。
夏の間は日も永く、毎日のように集まりみんなで1時間以上ワイワイ♪ワンワン♪と、遊んでいたメンバーだ。多い時で、20匹近く集まる事もしばしば。
なかなか見れないような、めずらしいワンちゃんも時々やってきていた。
f0011845_2356377.jpg
夕方、まだちょっとが暗いんだよね~。
食事会は何本ものワインやシャンパンを空け、しかもお酒が入らなくても元々が元気な人ばかりの為、とても楽しかった。
あまりにもうるさすぎてか!お店の人に注意される一幕もあったくらいだ(笑)!!
料理もコースの為、前菜から始まりお刺身、焼物、揚物や煮物~最後の水菓子までと、かなりの量があり、お腹がパンパンになった!
(お腹がいっぱいでつらい時は、右側を下にして横向きで寝るといいらしいよ!)
また、ちょうど前日、コウタ君ママのお誕生日だった為、ケンタロウママが用意したプレゼントを渡し、お祝いもできた☆
Happy Birthday To コウタママ♪
そして、その後もカラオケに行き、またさらに盛り上がった。
皆、歌って踊って大はしゃぎ。マイロママの華麗なセクシーダンス?も、見ることが出来た。その他、ケンちゃんママのおちゃめなカメラマン姿やジョニーママのイタズラなど、あまりにも諸々と面白い事が多く、お腹がちぎれる程笑った。
笑いすぎて、頭に酸素が回らなくなる様な気がしたほどだ!
本当に皆、一緒にいてとても楽しく、良い人ばかりだ。
『都会の人は冷たい!』2年前、そう思いながら覚悟してパパについてきたが・・・とんでもなかった!
ルゥのおかげで、こんなにも良い仲間に出会う事ができた。
ここに来る前は、『ずっと、ここにいたいなぁ~!』そう思わせてくれる人達と出会う事が出来るなんて、想像もしていなかった。
『あたしは、この子が大好きだよ!』そう言ってくれた、ケンタロウママ♪
『転勤させないで!って、ルゥパパの会社に皆で嘆願書を出そう!』酔っ払って覚えていないかもしれないが(笑)、そう言ってくれた、コウちゃんママ♪
『転勤せずに、ずっとここにいなよ~!』皆にそう言ってもらえてホントに嬉しかった!ありがとう!ホントに感謝している!
そして、もちろん、ここに転勤してきてくれたパパや皆に引き合わせてくれたルゥにもねっ!
f0011845_0144072.jpg
ミナミのママに頂いたO歳児~24センチの足の人まではけるという伸びる靴下を履くルゥ!
いよいよ明日でオリンピックも終了だ!
期待が大きかった割にはメダルの数が!という感じだろうが、勝負の世界はやっぱり厳しいね~!
まぁ、人間、挫折を味わった方がさらに強くなれてよいのでは?!とも思うが・・・。
それにしても、荒川静香ちゃんは綺麗だった!
イナバウワー・・・地面の上でも、私にはあんな事は出来ない。きっと、背骨が折れてしまうだろう。
ただ可笑しかったのは、夕方に見ていたNews番組で、荒川静香ちゃんにゆかりのある高橋尚子選手や歌手の幸田來未など複数の人から祝福のメッセージをもらっていたのだが・・・!
さて、突然ですがここで問題です!♪デデッ!
『この番組で、荒川静香と同じ『静香』という名前の人から祝福のメッセージをもらっていましたが、それは一体誰でしょうか?』
と、いきなりクイズ形式になってしまったが、私は、『工藤静香』が出てくるのかな~と思って見ていた!
ちなみにパパに同じようなクイズを出したが、『ドラえもんのしずかちゃん!』という答えが返ってきた。
さすが天然!『そっか!そうきたか!』とも思ったが・・・
正解は・・・なんと、『亀井静香』だった!おっさんじゃん!!
私は思わず、「その静香か!なんでやねん!」そう、テレビに向かって突っ込んでしまったが、あなたはどの『静香』を思い浮かべたかな~?
f0011845_053277.jpg
いくら同じ『静香』でも『亀井静香』はありえないよね~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-26 23:52 | ルゥちゃんファミリー

2.24 Pretty Girl☆トイ・プードルのJunior嬢♪

やっと、日本にメダル!しかも金メダル!おめでとう☆感動しましたね~♪
さて、今日は雨だが、昨日はポカポカ「花粉症日和」だった♪
我が家は、パパが花粉症だ。が、去年は「あるもののおかげ」で、平気だった!
以前、たまたま車の中で聞いていたラジオで、『花粉症は、秋頃からアロエヨーグルトを毎日1個食べると防げる。』と、言っていた。
アロエが効くのか、何が効くのかは忘れてしまったが。
その後、『ホントかな~?!』と思っていたが、その時たまたまパパは、夏頃から毎朝必ずアロエヨーグルトを食べていた。
そして春になり、本当に花粉症の症状がほとんど出なかったのだ。
今までは、医者に行く程だったらしいが・・・!
去年はたまたまかもしれないので、今年の春も観察してみよう!と思ったが、最近は、ブルガリアヨーグルトに切り替えちゃったからダメかもね!ねっ、琴欧州!
f0011845_16251362.jpg
GFのJuniorちゃん☆おNEWの春物のワンピースを着て・・・!
昨日ルゥは、久しぶりに、最近散歩でなかなか会えなかったGFのJuniorちゃんとデートをした♪
まずはママ同士でランチをし、ペットパラダイスでそれぞれワンコの春物の洋服を買った後、ルゥと一緒にJuniorちゃんのお家にお招きを頂いた。
f0011845_1561050.jpg
ルゥには、FIORUCCIのピンクのTシャツと、水色のブルゾンを購入!
1歳2ヶ月のJuniorちゃんは、チョコレートブラウンのトイ・プードルの女の子。
手足がとっても長く、ワンピースやオールインワン等何でも着こなせる!
また、衣装持ちで、スカート姿がとっても似合うおしゃれなJuniorちゃんは、お散歩には毎回、可愛い衣装で登場する!
その為以前、何も着ないで散歩に来た時に、なぜかドギマギと驚いてしまい、『えっ!裸でいいの?大丈夫?!』と、聞いてしまったおバカな私!
お散歩で集まるお友達のワンちゃん達は、9割が男の子だが、その中でも負けないくらい活発で、いつも元気にぴょんぴょんとウサギのように飛び跳ねている。
また、手足が長いせいか、小さい頃から走るのもとても速く、ママが投げたボールもすぐに取って来るおりこうさんだ♪
そして毎回、しつこく迫る!そんなルゥとも仲良くしてくれる心優しい女の子だ☆
f0011845_1592513.jpg
Shell We Dance?or スモウレスラー?はっけよいのこったぁ~!
ルゥは念のため、マーキングカバースーツの上に天使のダウンを羽織り、Juniorちゃん家に行った。
しばらくぶりだった為、覚えてるかどうかと思ったが、そんな心配は無用だった!
玄関を開けた途端、『ワンワンワン!』と、2人は以前のように抱き合って喜び、家の中を走り回って遊んだり、ガリガリを取り合いっこしたりしていた。
が、しばらくして気付くとルゥは、Juniorちゃんのトイレの匂いを嗅ぎ、あちこちでおしっこをし始めた!しかも、何度も何度も!
念の為、マーキングカバースーツを着て来てホントに良かった♪
しかし、ホッとしたのもつかの間!その時、事件は起こった!
何度おしっこをしても、自分の匂いがつかないルゥは、なんとプリプリとウンチをし始めたのだ!!
『ワーッ。』家ならまだしも、よそ様の家でなんて事するのぉ~!!!
驚いた私は、とっさにルゥのウンチを素手でつかみ、手のひらに載せた。汚いとか、臭いとか考える余裕もなかった。
その後、そのウンチはトイレに捨てたが・・・『ウンチを手づかみ』なんて・・・もう、私に恐いものはない!そんな感じだっ。
優しいJuniorママは、『全然いいよ!』と、本当に怒っていなかったが、私はドキドキだった。マーキングベルトもオシッコのみをガードをするだけで、さすがのウンチには対応が出来ない。
今度は、オムツをしていかなきゃね。まったく・・・。
また武勇伝が一つ増えてしまったよ!デンデンデデンデデン!Let's Go!
f0011845_115232.jpg
その後は、Juniorちゃんのお尻の匂いをクンクンと嗅ぎ始め、レイザーラモンHGよろしくカクカクと腰をふり、Juniorちゃんに『ガウッ!(やめてよ。バカっ!)』と、何度も怒られていた。当たり前だ!
終いには、床の上で一人むなしく腰だけをふっていた。まったく切ない話だ。。。
その後も、おバカなルゥは何度も腰ふりとオシッコを繰り返した。帰る頃には、マーキング用のパットはオシッコでパンパンに膨れ上がり、今にも溢れそうだった。
そして、ウンチも数回した。家でもゲリ以外の時は、ウンチなんて絶対にしないのに・・・。Juniorママ、Juniorちゃん、今日は本当にごめんね!
でも、久しぶりに会えて、私もルゥも楽しかったよぉ~☆ありがとうね!
f0011845_116648.jpg
いつまでも、どこまでもJuniorちゃんを追いかけるルゥ!
昨日、コウタ君ママのお誕生日の日に『イラストカード』のネット通販が開設になった!おめでとうございまぁす^^♪イエ~イ♪
http://www.atelier-juno.com/ さぁ、あなたもLet's アクセス☆ 
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-24 17:21 | ルゥとお友達

2.20 我が家の行きつけのご飯屋さん☆

今日はあいにくの雨だ。ホント、2日おきに天気が変わる!
土曜から2夜連続でやっていたNHK特集『気候大異変』を見たが、日本で開発された世界屈指の計算速度を誇るスーパーコンピューター『地球シュミレータ』によると、このまま「地球温暖化」が進むと、100年後には北極の氷はすべてとけ、アマゾンの湿地帯も砂漠になってしまう!という結果が出たそうだ。
さらに、CO2濃度が倍増し、気温は最大4.2℃上昇する。日本に冬はなくなり、お正月に紅葉、5月には海開きが出来、その後真夏日が100日以上続くらしい。
そして、世界の大多数の人が熱波の影響で、生命の危機にさらされるそうだ。
ここ数年、世界のあちこちで起きている異常気象も、この「地球温暖化」の影響だろう(100年後には生きていない)が、なんだかとっても恐くなった。
でも、少しでも防ぐには、私はまず何をすればいいのだろう?
省エネ?節電?エコ?ごみの分別?クールビズ?ウォームビズ?この程度でいいの???
子孫の為に、もう一度ちゃんと知っておかなきゃいけないなぁ~!
f0011845_19203848.jpg
『ジョニー君は「地球温暖化」って知ってる?』『うん!ぼく知ってるよ!』
誰にも、またどこの家庭にもあるだろうが、我が家にも行きつけのお店がある!
週末に、『今日のブランチは外に行く?』という時や、『晩御飯を作るのが面倒!』という時などに、歩いて、もしくはチャリでちょっと行くご飯屋さんだ。
焼肉屋さんの『福寿亭』、お蕎麦とうなぎ屋さんの『西原屋』、イタリアンの『Fino』等など。他にも、ホルモン屋、焼き鳥屋、中華、フレンチ、お好み焼き、ファミレス・・・と、行くところはだいたい決まっている。
『福寿亭』は文句なく美味しいし、『西原屋』もあなご丼や野菜天せいろ、キムチうどん雑炊など、お昼には出前もしてくれるのが嬉しい。
『Fino』(ぐるナビあり)については、有機野菜やプラチナポークなど素材にこだわっている割には、かなりリーズナブル!
ランチは、このボリュームでホントこの値段でいいの?っていうくらいだし、夜はメニューにないものも作ってくれる。
f0011845_2317264.jpg
今は、期間限定でチーズフォンデュもやっている。
最近ハマっているのは、「イカ墨のパスタ」と「牛ほほ肉赤ワイン煮込みを乗せたパルメジャーノチーズリゾット」!今、いち押しNO,1☆
我が家は二人ともに、「飽きるまで食べ続ける!」という習性がある為、この2つは必ず頼む。また、イカ墨を食べて、ニッコリ微笑み合うのも忘れない!
そして、この冬、我が家の行きつけのお店に仲間入りした本格派インドカレー屋『さらじゅ』(HPあり)がある。
大泉洋ちゃんには悪いが、スープカレーじゃないカレー屋さんが近所にないぞ!とずっと思っていて、最近ネットで見つけた!
残念ながらチャリや歩いてはいけないが、車で数分。
、しかもマイカルサティの隣のため、駐車場の心配もない(帰りに何か買って帰らないと申し訳ないが!)。
本格的なのは、(辛さの選べる)カレーだけでなく、ナンもちゃんとタンドールで焼いている!焼き上がりにバターが塗られて出てくるが、香りの良さだけでなく、その大きさにもかなり驚いた。
夜にはカバブーやタンドリーチキンなどが付いたセットがあるが、ランチだとサラダに2種類のカレーが付いて840円とかなりお得!
2人で行けば、4種類食べれる~♪
これにブルーベリーラッシー(かなり美味い!)をつけても1000円ちょっとだ。
f0011845_1954583.jpg
お勧めは、右上のバタークリームチキンカレーと左下の北野菜カレー☆
一口食べるだけで口の中に広がる加齢臭、もとい、カレーの匂い!ホントに美味い♪量も少なそうに見えるが、バタークリームにはチキンがゴロゴロ、野菜カレーにはトマト、ナス、ブロッコリーがゴロゴロ入っていて、お腹もポンポンだ!
特に、ブロッコリーが美味しく、パパも、『ブロッコリーが生きてるね!(って、ブログに書いておいて。)』と、言っていた(笑)!ルゥの話題以外のブログには興味がない人なのに・・・!
f0011845_2022245.jpg
立派なうど!香りも味も抜群☆
週末、またパパの実家からたくさんの野菜やお餅等を送っていただいた!
先日、お米を送ってくれたばかりなのに、本当に嬉しい♪
うど、ほうれん草、アスパラ、干し芋、お餅等など箱いっぱいだ♪
ルゥも、クンクンと箱に顔を突っ込んで、ずっと匂いをかいでいた。
中でもお父さんの作った「うど」!パパと知り合うまで食べた事がなかったが、味も香りも良い!
皮をむいて切って、そのままサラダにも良し。茹でて鰹節とおしょうゆでも良し。お味噌汁の具や天ぷらでも良い。ぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-20 20:08 | ルゥちゃんファミリー

2.18 今から待ち遠しい!『南極物語』☆

今日は、またポカポカ陽気に戻った♪
何だか、2日おきに天気が変わる。体調管理に気をつけなければ!
さて、1ヵ月後の3月18日から、私の中の『映画ランキング』不動の第1位である『南極物語』が、ディズニー映画でリメイクされ、公開される。
登場する8匹のワンコたちもアメリカ版らしく、ハスキー犬になっている!
f0011845_13121882.jpg
ちなみにラブちゃんは、ハスキーのMIXなのだ!
以前も当ブログに書いたが、私はこの映画が何よりも大好き★
子供の頃から犬が大好きで、学校の帰り道に生まれた子犬や捨て犬をよく家に持ち帰っていた。
この映画も、そんな犬好きな私の為に、映画好きの両親が連れて行ってくれたのだが、いまだに映画の内容を鮮明に覚えているし、パンフレットも宝物として大事にとってある!
(ちなみに、家に持ち帰った犬達は、「私にはまだ面倒を見れない。」という理由から、残念ながら飼ってはもらえず、代わりにハムスターを飼っていた!)
さらに、実家の初代ワンコ『リキ君』は、この映画の犬ぞりのリーダー犬『リキ』から頂いたものだ。(犬を飼ったら絶対に、この名前を付けたかった!)
ディズニーのHPに映画のPRが載っていたが、日本版同様、実話に基づき「南極でガイドと共に活躍していた犬ぞりの犬達が、上からの命令でガイドの人間に(泣く泣く)吹雪の中、つながれたまま置き去りにされる。
そして、その後、自力で首輪をはずし、そこから犬達の過酷な冒険が始まっていく!」というストーリーだ。
今、このブログを書きながら昔見た映画を思い出し、涙ぐんでしまった。
お腹をすかした犬達が、アザラシと戦うシーンはあるのだろうか?
シャチに襲われ、冷たい氷の海の中に落ちるシーンはあるのだろうか?
と、残酷なシーンはディズニーだけに、どうなんだろうか?とても気になる。
それにしても、公開がとても待ち遠しい!また、事前に日本版を見て予習もしておかなくてはいけない!キャー、忙しくなるわよ~!
f0011845_12294559.jpg
『ママさぁ、一人で浮かれておかしいよねぇ~!』『単純だからねぇ~!』
ちなみに、私の中の『映画ランキング』第2位は、『プリティー・ウーマン』、第3位は『マトリックス(1作目)』だ!これも、不動のランキング!
かなり無難な感じだが、それぞれ私が、ジュリア・ロバーツとキアヌ・リーブスを好きになったきっかけの映画だ♪
両方ともビデオやDVDでも飽きるほど見ているが、『マトリックス』はOL時代、会社に行く前に見て、帰ってきてからも見て、寝る前にも見ていたくらい、このキアヌは最高だ♪
映画館で始めて見た時は、あまりのかっこよさに映画が終わっても見とれて、立てなかったくらいだった。
パパが以前、『俺、『スピード』の時に、似てるって言われたよ。』と言っていたが、残念ながら私は、『マトリックス』の時のキアヌが好きなのだ。。。
キアヌの新作映画は、また、サンドラ・ブロックとのラブロマンスらしいが、それも楽しみだ♪ぐふふっ~^^♪
それにしても、もうすぐお昼の1時なのに、パパとルゥはまだ寝ているよ。。。
f0011845_1249016.jpg
去年行ったペンションにて!家でも私の枕でこんな感じ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-18 13:10 | ルゥちゃんファミリー

2.17 コウタ君ママとケンタ君ママ☆

今日ルゥは、久しぶりにコウタ君とケンタ君に会えた♪
f0011845_10484339.jpg
えっ?散歩?行く行く行くよぉ~!
夕方散歩に行くと、帰りがけのコウちゃんとママに会った。そしてなんと寒い中、嬉しい事にもう一度、散歩に付き合ってくれたのだ♪

先月待望の男の子が生まれたパパの友人のYOTAYA君に、出産のお祝いと共に、以前このブログでも紹介させて頂いた、『コウタ君ママが手掛けているポストカード』を、添えて送った。
可愛い『男の子の赤ちゃんの寝顔』の、ほのぼのとしたポストカードだ☆
翌日、TOYOTA君からパパにお礼の電話があったが、その時に・・・
『あのカード、うちの子にそっくりなんだけど・・・誰かにうちの子の写メをもらって、書いてもらってくれたの?』と、喜んでくれていたそうだ。
以前、コウタ君ママに、あの赤ちゃんは友人のお子さんをモデルにして、その子の成長を書き続けている!と、聞いた事があるが・・・。
今後、赤ちゃんが生まれた人や小さい男の子のお誕生日などにメッセージを添えてプレゼントしても、きっと喜ばれるだろう♪

また、先日、コウタ君ママに『バレンタインに使って!』と、綺麗なバレンタインのカードと一緒に、素敵なフォトスタンドを頂いて、かなり嬉しかった♪^^
『ピッコロ・レガーロ』で売っているカードは、他にも『ワンコ』や『お花』、『ハワイの夕日』『ペアのワイングラス』等、いろいろある。来週からはネット販売も開始する為、今はその準備に大忙だそうだ。すごーい!!
本当に可愛くてやわらかい、ほのぼのとした素敵な絵なのでお勧めよ♪
f0011845_21332885.jpg
この赤ちゃん、うちのいとこのリリーちゃんの赤ちゃんにも似ている!
そして先週、コウタ君ママのお母さんである、ケンタ君のママに、「ご自身で撮られたバラの写真付きハガキ」を頂いた。
そのバラはコウタ君ママから送られたものらしいが、そんなお二人はさすが親子だけあって、美的センスが素晴らしく、いつ会ってもファッショナブル~♪
さらに、ケンタ君ママはいつもデジカメを持ち歩いており、ご自身のブログにもお花等たくさんアップされている!ルゥも何度か撮って頂いている♪
そして、ハガキには嬉しい事に、当ブログで「ルゥのマーキングに困っている」という話を読んで、『近くのデパートや犬の通販雑誌「PUPPY」にマーキングベルトが売っているわよ。』と、わざわざ書いて教えてくれたのだった。
が、実は、その話で写っている「ルゥのお出かけ用オムツ」が(毛で隠れて見辛いが)、その「PUPPYで買ったマーキングカバースーツ」なのですぅ・・・。へへっ^^
でも、わざわざハガキを頂き、本当にありがたい気持ちでいっぱいになった♪
ホント!都会なのに、私の周りには良い人がたくさんいる♪と、実感する。
そして、先ほど『大阪に遊びに行っていたのよ!』と、お土産の『大阪たこ焼きチーズクッキー』なるものを頂いた(笑)!
見るといつもコウタ君が入っているはずのカートの中には、他にもいっぱいお土産が入っていて、コウタ君は肩からさげたバッグの中から顔を出していた(笑)!
ホントにパワフルで、キュートで可愛いお母さんだ!
f0011845_9494724.jpg
サクサクして美味しかったです!どうもご馳走様でしたぁ^^
今日の新聞に、『子ネコが地下鉄を止めちゃった!』という記事が載っていた。
なんだろう?と思って読んでみると、『東京メトロの変電室の扉の塗装中に子ネコが入り込み、配電盤がショートした為、約2分間運転を見合わせ、無事に保護した!』というものだった。
最近、『小学校のウサギが、サッカーボールの代わりにされたり、竹ボウキで殴られて・・・。。』という、悲しいニュースを立て続けに目にしていたが、この記事のおかげで少し救われた気がした。
せっかく生きているんだもん!感情もある!命は大切にしなきゃね!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-17 21:37 | ルゥちゃんファミリー

2.16 相思相愛!パパとルゥちゃん☆

今日は、昨日より10℃も気温が低く、冷たい雨の一日だった。
が、昨日と一昨日はとても暖かく、一日中ポカポカだった♪
そのおかげでルゥは、いつもよりもたくさんのお友達に会うことが出来た☆
ジョニー君をはじめ、そら君、ギャリー君、てつ君、チャッビィ君、マイロ君、リョウ君、マロン君にチョッパー君、アンジン君と(男祭り)、皆お久しぶり!
ルゥはなぜか去勢済みの男の子も大好きで、とっても気になるみたい!遊んでいるみんなを尻目に、一昨日はそら君、昨日はマロン君やアンジン君のお尻を、ずっとクンクンペロペロとやっていた。
そのたびに、『ガウッ!(やめろ!チビ!)』と怒られていたが、なかなか粘り強いルゥさん!何度も果敢にチャレンジしていた。
見ている私は、とっても恥ずかしいんだけどねぇ~!
f0011845_2312876.jpg
とっても優しいギャリーちゃん!ルゥの散歩デビューの日からのお友達♪
先週から第一生命のHPで、毎年恒例の『サラリーマン川柳』を発表している。
以前、あの綾小路きみまろも実はここからネタをパクっていた!と話題になっていたが、見てみるとタイムリーなネタばかりで、確かに面白い!
中にはペットブームの影響からか、犬や猫をお題にした川柳もある。
「散髪代 俺は千円 犬 一万」 や 「すわろうと ねこをどかすと 妻怒る」等。
が、中でも私が一番気に入ったのは、「パパになり 思わず部下に 『いいでちゅよー』」だった!
我が家にはまだ人間の赤ちゃんはいないが、パパが時々(私のいないところで)ルゥに『赤ちゃん言葉』を使ったりする。
最近はルゥも大きくなってきた為、さすがに『~でちゅよー!』とは言わなくなったが、『はい、ルゥちゃん。アンヨ拭きましょうね~。』とか、『パパとねんねしようか!』という感じだ。
そのたびに私は、「間違って会社で言わなきゃいいが・・・。」と、思ったりするのだが・・・!

1年前まではルゥのウンチも『汚いから!』と言って、拾えなかったパパが、今では散歩後に、お風呂場でお尻についたウンチも素手で洗ってくれるようになった。
そして、ルゥの事だけは率先してやってくれるようにもなった。
パパは、朝型の私とは正反対でかなりの夜型人間の為、週末はだいたい昼頃まで寝ているが、それでも時間になると、一旦起きてルゥの散歩には行ってくれる。
そして、出掛ける時も、『ルゥも一緒に行ける場所』を、まず第一に考えてくれるようになった。
もちろんルゥもそんなパパが大好きで、パパがコタツに入ると胸の上に乗っかって動かない。そこでガリガリを噛んだり、遊んだり、眠ったりしている。本当に仲良しだ♪
が、そんな中、私はとても可哀想な目に遭っている!
f0011845_23323263.jpg
パパの上!ここがぼくの特等席♪
今冬は寒いからと、甘えん坊のルゥと三人でベッドで寝るようになってしまった(かかりつけの獣医さんには怒られた!)が、たいていパパとルゥが先に寝る為、私が遅れてベッドに入るのだが・・・
なんと、ルゥはそんな私に毎晩、『ウーーーッ!』とうなり声を上げ、布団に手をかけようとすると『ガウッ!カプッ!』と、音を立てて私の手に噛み付いてくる!
『ちょっとどうゆう事ぉ~?!』叫ぶ私に、パパも、『ルゥちゃん、ダメだよ!』とは言ってくれるのだが、毎回目が笑っている。
最初は私も笑っていたが、寒い中なかなかベッドに入れない為、最近は怒りを通り越して悲しくなってきてしまった。
毎日、朝晩「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ」宮沢賢治ばりに?散歩に行っている私はなんなのよ!しくしくしく。。。
やはり春になったら、ルゥはゲージの中で寝てもらおう!密かにそう心に誓う今日この頃の私!
でも、やっとの思いでベッドに入った途端、何事もなかった様に甘えてくるんだよねぇ~。全く・・・可愛いんだから~☆ 
f0011845_23455083.jpg
大好きなパパ♪パパもぼくの事が大好きだよね?!
今日、たまたまオリコンのHPを見たら、「06新作テレビドラマ 放送直後満足度ランキング」が載っていた。
1位は『アンフェア』、2位は『白夜行』、そして、3位にはなんと!先日お勧めした『時効警察』がランクインしていた♪イエ~イ♪
金曜の23時15分からという微妙な放送時間帯にも関わらず、堂々の第3位だ!まぁ、あの時間帯だから、あのしょうもないギャグが笑えるというのもあるだろうが、我が家では今一番、あのドラマでのギャグが流行っている。
毎回単発ものの為、明日からでも遅くない!まだご覧になっていないあなた!どうぞ一度ご覧あれ!
・・・ただ、1度見ただけではあまり面白さは感じられないかもしれないが、録画して2度3度見ると、その面白さが分かってくる!見れば見るほど味が出てくる・・・そんな感じのドラマだ!

ちなみに、「06新作ドラマ期待度ランキング」で1位だった『西遊記』は、「満足度ランキング」では10位にとどまった。多分、思ったよりも内容がお子様向けだったからだろうか?ちと残念だが、伊藤君のバヤリースのCMはとっても可愛い☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-16 23:35 | ルゥちゃんファミリー

2.14 HAPPY☆バレンタインデー♪

今日はポカポカして、小春日和という感じだった。
が!暖冬だったはずのNYでは週末に、今冬初の大雪が降った。
しかも、マンハッタンでも積雪68センチと過去最高らしい。
来週からまたミンクちゃんは、NYに行くのだが大丈夫だろうか?心配だ!
私は、NYには真夏や春先にしか行った事がなく、冬の寒さを知らないが、以前NYに住んだ事のあるミンクちゃんは2000年カウントダウンも経験しており、冬はとんでもなく寒い!と言っていた。雪国生まれでも寒い!と感じるのだから、相当な寒さなのだろう。

今冬は日本のあちこちでも記録的な積雪だったが、以前勤めていた会社でパパ共々大変お世話になった先輩の「マダムヤン」様から、この冬は『車にスコップを積み、毎日長靴で通勤しています』と、大雪の時期にメールを頂いた。
走っている姿を見た事がないくらい上品なマダムヤン様は、ヴィトン片手にブーツ、スーツの上にリアルファーのコートを羽織って通勤!といういつもおしゃれでゴージャスな感じだっただけに、「スコップ片手に長靴」姿なんてとても想像できなかった!が、やはり、それくらいかなりの大雪だったのだろう!
このブログも時々見て頂いているとの事!とても嬉しい♪お元気ですか?
f0011845_14411918.jpg
もう雪は降らないの?早く春になるといいなぁ~☆
今日はHAPPY☆バレンタインデーだ!
私は二人のお父さんにチョコを送り、パパとルゥ(犬用クッキー)に渡して終了!
本当は、武道館にマッチのコンサートを見に行きたかったが、なんだかバレンタインに昔の彼氏に会いに行くようで!後ろめたくて?!出来なかった。
最近は、カカオの成分がお肌に良いらしいと「チョコレートエステ」も流行っているが、私はやはり「バラ」や「カモミール」の香りのほうがリラックスできる。
ネットアンケートで、70%のOLが「チョコレートの受け渡しの習慣がなくなればいい」と思っている!という結果が出たそうだ。更に50%のサラリーマンもそう感じているらしい。
確かにOL時代、毎年の事ながら面倒だった。まだ女性が多い会社だったのが幸いしたが、そう変な物もあげれないと、近くのデパートまで買いに行った。
ただ、皆でお金を出し合っていた為、金額的にはそう負担ではなかったが、「義理」とはいえ「役職」や「お世話になっている度」「良い人度」等でチョコの金額も微妙に変わってくる。「この人はいくらのチョコにする?」なんてワイワイ言いながら、メモるのは結構楽しかったりもしたが(悪趣味?でも、皆も割とこんな感じじゃない?)やはり寒い中、会社帰りに買いに行くのは面倒で、年賀状同様「なくなればいいのに!」と、よく思ったものだ。
さらに結婚してからは、「お返しも大変なのね!」と、痛感した!
「何人かで1個」チョコをあげたのに、ホワイトデーのお返し時には「1人から1個」ハンカチやハンドタオル、ケーキやキャンディー等を頂き、机の上がいっぱいになった。男の人は全員転勤族だった為、単身赴任の方も多かったが、ご家族一緒の方は奥様が用意していたのだろう。趣味の良いものも多かった。
そして今は、その「奥様の立場」!部署によっては、貰った人にだけでなく、いる人全員にあげなくてはいけなかったりもする。私達がOL時代にそうしたように、きっと比較されたりもするのだろう。大変だ!
きっとそうゆうところが皆、面倒で「なくなればいい」と、思うのだろう。
ただ、ふと思ったのは、男性の約50%の人がバレンタインデーを「全く意識しない」、更に約30%の人が「当日になって気付く」らしいが、なぁんかそれはちょっと嘘っぽい気がした。
男の人だって本当は、「いくつもらえるのだろう?」とか「1個ももらえなかったらどうしよう!」って、少なくとも2、3日前くらいから思っているんじゃない???
f0011845_16165374.jpg
パパぁ!ぼく、誰にももらえなかったよ。代わりにパパの手袋ちょうだい!
チョコレートといえば、神宮前にあるキラー通り沿いのワンコOKのカフェ『AMELIA』には、美味しいベルギーチョコレートが置いてあった♪
トリュフ1粒2~300円前後で、HPもあり宅配もやっている。
写真等も飾ってありアートな感じのお店で、静かで居心地も良かった。
ルゥも上品なお店の雰囲気を察してか、パパの隣の椅子にちょこんとお座りをして良い子にしていてくれた。
お店のご主人も、長野で経営しているペンションで『ホワイト×ブラック』のメスのパピヨンを飼っているらしく、写真を見せて頂いたがとても可愛かった。
時々、このお店にも来るらしいが、今回は会えなくて残念!
お近くにお寄りの際には、ぜひどうぞ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-14 23:32 | ルゥちゃんファミリー

2.12 ルゥちゃん☆表参道ヒルズでビューのはすが!

昨日、冬季オリンピック・トリノ大会が開幕した!
聖火の点火もダイナミックで良かったし、ヘルメットの頭から炎を出しながらローラーブレードで走り抜ける人もカッコ良かった♪
イタリアといえば、やはりトマトやフェラーリの赤だ。
イタリアに行くと、ショーウインドウには赤い服や赤い小物が多く見られるし、街でも赤を着ている人が圧倒的に多い気がする。(影響されたパパも以前、ミラノで赤いシャツを買っていた。)
F1が「三度の飯」よりも大好きで、ほぼ毎日!録画したDVDを見ているパパは、開会式にフェラーリが出て来てとても喜んでいた。
そして、その部分だけは消さずにDVDに残してある。
ちなみにパパの双子のお兄ちゃんもF1が大好き!
もうすぐ3月、またF1が始まる!今年こそはライコネンに優勝してほしい!!
f0011845_2142353.jpg
パパの大事なおもちゃたち!おもちゃで我慢してね!
今日は、昨日オープンした『表参道ヒルズ』に行ってみた!
本当は昨日行く予定でいたが、お昼のニュースで長蛇の列を見て行く気を無くしてしまった。その代わり、『王様のブランチ』でやっていたヒルズ特集を見て予習する事にしたが、以前から新聞や雑誌にも載っていた為、気にして見てはいた。
パパはビールを飲みながらラジコンカーができるその名も『ラジコンバー』に、ルゥにはフィオルッチのワンコの服の店、(近所のペットパラダイスにも売っていたが!)そして私は、あちこちの店に行く予定を立てた。
表参道に着き、ちょうどベネトンの前のパーキングメーターに車を止める事が出来た。
が、見てみてびっくり!今日も入場制限でベネトンの隣にあるMORGANから人が並んでいて、人で溢れかえっていた。
表参道には『ロータス』というワンコOKのカフェもありたまに来るが、こんな人ごみはめずらしい気がする。
『どうする?行くの止める?』『セオリーカフェでも行く?』シャネルのビルの中にある、あのtheoryのカフェだが、私はここのフルーツミックスジュースが大好き♪
ふと見ると、ヒルズの駐車場(ちなみに1h700円)が空いている!
『駐車場からなら並ばずに入れるよ。行ってみよう!』と、再度車に乗り込み行ってみた。が・・・結局、数分足らずで戻ってくる間に満車になってしまっていた。
f0011845_21363086.jpg
とにかくすごい人だったよ!寒い中みんな並んでいたよ!
今日は風も冷たく寒かった為、とても並ぶ事などは出来ず、表参道ヒルズはあきらめる事にした。
その代わりに、私が行ってみたかった渋谷の『デザート王国』(HP・ぐるナビあり)に行ってみた。
f0011845_2151154.jpg
以前テレビで、引田天功のラスベガスの自宅を公開していた時に出ていた、今、アメリカのパーティーで流行っているという『チョコレートの噴水』を食べてみたかったからだ。
これは『チョコレートフォンデュの噴水版』という感じで、噴水から流れ出てくるベルギーチョコレートにバナナやキュウイなどのフルーツを付けて食べるのだが、都内ではまだここだけらしい。なんと引田天功は甘いものが大好きで、流れ出るチョコをカップに入れて飲んでいた!
パパも引田天功に負けないくらい甘いものが好きなので、快く行ってくれたが、残念ながらルゥはキャリーバックの中でお預け状態だった。

ここは90分デザート食べ放題で、ドリンクバーをプラスしても1500円ほどだ。なんと小学生は半額で、それ以下は無料だった。
他にサラダバーやパスタもあり、客層も若い女の子だけでなくカップルや夫婦、親子連れも多くいた。
ケーキはまぁ、安いだけあって!という感じだったが、チョコの噴水は美味しかった♪やはりバナナが一番☆パスタもまあまあだった。
ただパスタは、作っても作っても追いつかず!という感じで、出てくる度に争奪戦が繰り広げられていた。
f0011845_21415491.jpg
これは子供も大喜びだろう!私もちょっと嬉しかった♪
食べていてもルゥが気になったのと、普段から「割り勘負け体質」の、胃の小さい私達夫婦は50分足らずで出てきてしまったが、みんな時間いっぱいホントよく食べていた(笑)!
話しのネタに、一度行ってみると面白いかも!
夕方、帰りがけに表参道を通ったが、あいかわらずの人ごみだった。
来週行ってもきっと無理だろうなぁ~。私とルゥは平日でも行けるけど・・・ヘヘッ!
3月には表参道ヒルズの隣に、大きなラルフローレンもオープンする!
さらに表参道の人ごみは増すだろう。
いつになったら並ばずに入れるのだろうか・・・?!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-12 20:58 | ルゥちゃんファミリー

2.9 ルゥちゃん!いきなりの雑誌デビュー☆

先週の金曜のお昼前に、某ワンコ雑誌の担当者の方から留守電が入っていた。
『ルゥちゃんにモデルを依頼したいのですが・・・。』
あいかわらずのビギナーズラックの私!
すっかり忘れていたが昨年の年末に、あるワンコ雑誌のモデル犬に応募しておいたのだ。
『えーーーー???こんなに早く!!!』慌てて電話をかけてみた。
話を聞いてみると、ルゥに歯ブラシや手を使って歯磨きをさせるらしい・・・。
『えっ?歯磨きですか?』『ハイ、大丈夫でしょうか?』
そんな事、ルゥができるだろうか?どうしよう・・・!
実は2日前に足拭きを嫌がり、私の指の皮が『プチッ。』と、おもいきり取れたほど噛まれたからだ。
『赤ちゃんの時はしていましたが今はしていないので、もしかしたら嫌がって噛むかもしれません。』と、正直に答えた。
それから、少し話をして
『では、撮影は来週になりますが大丈夫でしょうか?』
『あっ、ハイ!よろしくお願いします。』と、電話を切ったが・・・
えっ?来週?時間が無いじゃん!
冷静になればなるほど、嬉しさよりも不安の方が大きくなっていった。
f0011845_1215430.jpg
『えっ?!ぼく、雑誌デビューなの?やったぁ~♪』
それからすぐに、お昼休み中のパパに電話をした。
パパもかなり驚いていたが、内容を伝えると『はみがきかぁ・・・。』と、それっきり黙りこくってしまった。
やはり、不安が先に来ているようだった。

その後、編集者の方から撮影に関しての詳細のFAXが届いた。
うちの母にも電話したが、『大丈夫?ルゥに歯磨きは無理なんじゃない!』
パパのお母さんにも、『大丈夫かな?ルゥに歯磨きだなんて心配ね!』
せっかくのデビューなのに!天国のリキちゃ~ん、助けて~!
両方の母にも、うまくいく様にご先祖様にお願いしてほしい!と頼んでしまった。
そして夜になり、試しにパパがルゥの口に手を入れてみた。
『ガウ、ガウ、ガウッ。ウーッ。』やっぱりだ!
やんちゃ盛りのルゥは楽しそうに甘噛みを始めた。
それから私は毎日、暇さえあればルゥの口の中に手を入れ続けた。
が、最初はいいのだが、やはりだんだん怒って噛み始める。

そして何の進歩も無いまま、あっという間に撮影前日になってしまった。
とりあえず見た目だけでもと、トリミングには行った。
夜になり、こちらから何の質問の電話も無いため(電話をしなかったのは、何を質問していいのかも分からなかったためだが!)心配してか、雑誌の担当者の方から電話を頂いた。
『明日ですが、大丈夫ですか?何か質問は無いですか?』
『ハイ、大丈夫です!』『それで、やはりルゥちゃんには歯磨きではなくてドッグフードを食べたり、体のチェックをする方をやっていただきますので・・・。朝ごはんは抜いてきてくださいね!』イエーイ♪
先日の電話の様子で察してくれたのか、歯磨きをしなくてもよくなった!
ドッグフードを食べるなんて・・・おデブのルゥには得意中の得意だ!
よぉし!!ガッツガッツいくぜー!
f0011845_23413388.jpg

『食って食って食いまくるぞー』
撮影同日、余裕を持って家を出たはずが、都内某所のスタジオになぜか20分も遅刻してしまったおばかな私!
片手にはルゥが入ったバッグ、片手にはルゥのあれこれ荷物を入れたバッグを持ち、途中で何度か携帯で連絡をいれ、小走りで焦りながら顔テカテカ状態でスタジオにようやく着いた。
『遅くなり、すみませんでした!』
『大丈夫ですよ!落ち着いてくださいね!』と、遅刻して焦る私に、担当者の方はとても優しかった。
アシスタントの方はお茶まで入れてくれた。こんな私にかたじけない!
そして、バッグから出てきたルゥを見て『男前ですね~!』とまで言ってくれた。
皆さん、若くて親切な方ばかりだった。
それからは、奇跡が起きた!
ご先祖様やリキが見守っていてくれたからだろうか?!いつになくルゥは、とてもよく私の言う事を聞いてくれた。
撮影前にカメラマンさん達に愛想を振りまき、お得意のマーキングも一度もしなかった!

しばらくして、撮影が始まった。
白い台の上で、まずはドッグフードを目の前にして「待て」をする。
家でもまともに「待て」なんてしないルゥが、待っている!
しかも、ちゃんとカメラ目線で!
親バカだが、朝ごはん抜きで食べずに頑張っているルゥがとても愛しかった☆
『ルゥちゃん、頑張れ!まだ食べちゃダメよ!気持ちは分かるが頑張れ!』
私も、カメラマンさんの後ろで呼び続けた。
途中休憩を入れながら、1時間ほどで撮影は終わった!
ルゥのステージママ兼マネージャー兼ヘアメイクの私は、休憩の間はルゥに水を飲ませ、『ルゥちゃん、良かったよぉ~!』と言いながら体の毛をブラシでとき、全身マッサージを施した。
その後もルゥは気分転換のためか、一人離れて、部屋の隅にある窓から景色を眺めるという余裕を見せいていた。
『ルゥちゃん、かっこいい!』武勇伝!武勇伝!武勇デンデンデデンデデン、カッキーン!

それにしても、さすがプロのカメラマンだった!
犬の扱いに相当慣れている為か、ルゥがジッとしていなくてイライラする事なんて一度も無かった。ほぼ、言われたとおりにポーズを決めていた。
そして以前、写真館に行ったときに比べると、ルゥはとんでもなく成長してた。
f0011845_1224223.jpg

ぼく、頑張ったよ!今日は、とっても楽しかったよ!
スタジオを出てすぐ、(遅刻して半べそでメールしたからか)心配で何度か『頑張れメール』をくれたパパに電話をしてみた。
ちょうどタイミングが良く少し話ができたが、うまくいってパパも安心していた♪
家に着き、心配してくれていた両方のお母さんにも今日の出来事を報告した。
うまくいって、二人ともホッとしてくれていた。
しかし、これが人間の子供でなく犬でごめんなさい!という感じだが・・・。
あとは、仕上がりが楽しみだ!
発売はまだ少し先の為、また忘れた頃に・・・だが、どうかルゥが可愛く写っていますように☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-02-09 23:24 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧