☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

3.30 あと2日!やばい!

今日は一日、ほとんど買い物で終わった!
今日の買い物は、パパが次に行くところへのお菓子や、近所になる方達へのご挨拶の品物、そして、新居のカーテンやマット等の日用品の買い物だった。
それにしても、窓が8つもあるなんて・・・ひどいよねぇ~。ぐすん。
f0011845_2333374.jpg
ママぁ~!ぼくのガリガリを買うのを忘れないでね!
先週から、毎日のように買い物に行き、気持いいくらい?!お金が飛んで行っている(笑)。が、もともと買い物は大好きだし、人に物をあげたりするのも大好き♪
これが、引越し準備の唯一の私のストレス発散になっている。
が、先日うちの両親からもらったお金は、見事に全部消えてしまった。。。
ここでお世話になった方達にも、あれやこれやと選ぶのは本当に楽しかった♪
性別や年齢、趣味や嗜好など思い出しては選ぶ!
が、だんだん財布が軽くなっていくと不安にはなるが、ケチってはいられない。
以前勤めた会社で大変お世話になった、常にトップの営業成績を上げていた方がよく、『ルゥママちゃん!お金を使う時はケチっちゃいけないの。ちゃんと回り回って、自分に帰ってくるから。』と言っていたが、私もそう思う。
でも、まぁ、その時のお財布事情にもよるが、やはりケチってしまった時は後々まで後悔してしまう。

だが実際にパパも私も、今まで贈った以上の物をいろんな方から頂いている!
特にパパのMAXは、私の地元でパパが一緒に働いていて、大変お世話になった方からお餞別として、なんと!オーストリッチのお財布を頂いたのだ!
私が、出会って初めてのパパのお誕生日にあげたGUCCIのお財布なんて・・・比べ物にならないくらい太っ腹だ!
もちろんパパは、こちらに転勤してきた1月1日から、今現在も大切に使わせていただいている♪私は以前から風水に凝っているが、新しいものは1日から使い始めるのが良いそうだ!
また、そのお財布をパパにくれた方はかなりのお金持ちなのだが、お金持ちの人からお財布を頂くとお金が溜まるらしい!
以前、林真理子のエッセイにやはり、『お金が溜まるように、お金持ちの秋元康氏からお財布を買ってもらおうとおねだりをして、海外で奥様からディオールのお財布を買ってきて頂いた。』と書いてあった。(ちなみに奥様は、私と同じ出身地!あと、清原選手の奥様も!)
でもまぁ、我が家はまだまだ全然、お金持ちとは程遠いね・・・。
おかげで今日は、家の中の事はカーテンやベッドカバー等の洗濯以外、何も出来なかった。やばい!明日一日しかないのに・・・頑張ろうっと(涙)!
f0011845_23343054.jpg
ぼくにお金がかかりすぎてるんだよねぇ~!うぎゃぁ~!
今日30日から、幕張メッセで『東京ペットショー2006』が始まった!
読売新聞によると、愛犬家用の特別仕様車の試乗会やペットとの共生住宅の展示、愛犬の体内酸過度チェックなどいろいろ盛りだくさんらしい。
ルゥがいれば・・・転勤がなければ・・・行ったのにね。いたしかたない!
夕方、しばしのお別れとJuniorママ宅に遊びに行った♪
が、Juniorちゃんは、『あれ?ルゥ君はどうしたの?』と言わんばかりのお目目で、私を見つめていた(泣)。ごめんね~!
可愛いJuniorママは、『いつ戻ってくるの?何年後?戻ってくるよね?』と、ずっと言ってくれていた。ありがとうね~☆
ほんと!年こそ私よりもかなり下だが、真面目でしっかりしている。
また、仕事に対しても我慢強く、責任を持って一生懸命頑張っている!
ホントに、若いのに偉いっ!
おかげで腹を割って、何でも話をすることが出来た♪
また、ちゃんと会いに来るから・・・大丈夫だよ~!待っててちょ☆
f0011845_2356734.jpg
Juniorちゃんに会いに行くから、ぼくの事を忘れるなよぉ~☆ byルゥ。
今日は、最後に、イタリアンの「fino」に食事に行った♪
ここにもかなり通った(笑)!マジで、何を食べても美味しかった。
『今度転勤になりまして・・・!』とパパが、finoのママに言うと、『え~、とても残念~。せっかく仲良くなれたのにぃ~。』と、言っていただいた。
今日は、スタンプカードが満杯になっていたので、赤ワインのハーフボトルを無料で頂いた☆
帰りにママが、『オープン当初に、私がお客様に「タバスコください!」と言われたのを、夏の暑い日でしかも忙しくて、「タバコください!」と聞き違えて、灰皿を出しちゃったんですよね~?!それがきっかけでお顔を覚えたんですよ~!』と、出会った時の話をしてくれた。
残念ながら私は覚えていなかったが、パパはちゃんと覚えていた!
いつも、私達夫婦のわがままを聞いて頂き、美味しい料理をどうもありがとうございました~☆
今日も、イカ墨がなくて、タコ墨で美味しいパスタを作っていただいたし、ペンネも変えていただいた(笑)!
また遊びに来た時には、美味しいお料理を食べに寄りますね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-30 23:20 | ルゥちゃんファミリー

3.29 やっと見れた『南極物語』♪

ルゥと離れ離れになってから、早1週間がたとうとしている。
毎日ルゥの事は、常に頭の中にある!が・・・パパはルゥに会いたくて、毎日ご機嫌が悪く、既に極度の『禁断症状』が出ている(笑)!
『ルゥをいつ迎えに行くの?』『ルゥがいないから調子が悪いのかなぁ~?』等など!本人にしてみれば、かなり深刻な状況のようだが(笑)!
確かに、我が家の「癒しのルゥ」がいないと寂しいし、つらい!
いつも足元や胸、顔の周りにチョロチョロといたのが、全くいないと気が抜ける。
が、しかし、ルゥやパパには絶対に言えないが、ちょっとだけ良い事もある。
と言うのも、ルゥは油断も隙もなく、常に気を張っていないと大変な目に遭う!
たたむ前の洗濯物も荒らされなくてすむし、コタツの台の上にマジックやボールペンを置いておいてもボロボロにされずにすむ。
また、お菓子やジュースを飲んでいても邪魔されない。
そして、風の強い中を散歩にも行かなくてすむ。
f0011845_039883.jpg
『えっ?パパの靴下は絶対に返さないよぉ~!』
ただ、毎日母にルゥやラヴの事を聞いているが、ルゥも機嫌が悪いらしい。
ラヴが近寄ると、『ウゥーっ!』っと威嚇し吠えるそうだ。可哀想なラヴ!
また、唯一実家でパパや我が家の匂いがする、大嫌いだったはずのキャリーバッグがお気に入りで、毎晩のように中に入って眠っているそうだ。
昨日も母が、寒いから!と抱っこをして2階の寝室に連れて行こうとしたら、思いっきり手を噛まれたそうだ。あらら~、ご苦労かけます!
そんなにパパが好きなのね♪ホント!相思相愛だわね☆
私の事は、パパほど思い出してくれてないだろうが、私もルゥに会いたい!

その為、今夜、本当は近所の美容院「Dande lion」にヘアーカラーに行こうと思ったが、結局、映画『南極物語』に行ってしまった(苦笑)!
ちなみに、コウタママに紹介してもらったこの美容院の店長は、かなり腕が良い!昨年11月に大宮から移転してきたらしいが、銀座や青山にOPENしてもおかしくないくらいの腕前だ。シャンプー前にじっくりとどうしたいかを聞いてくれ、仕上がり予想やパーマのニュアンスを全部絵に書いてくれる。
私も髪形には昔からこだわりがあり、こちらであちこち行ってみたが、なかなか気に入った美容院が見つからない為、10年近く通っていた「1%」の店長に実家に帰るたびにやってもらっていたが、やっとこちらでも気に入った美容院を見付けた!
偶然通っていたJuniorママも絶賛していた!ぜひお勧めよ☆
f0011845_056622.jpg
可愛い8匹のワンコたち!リーダー犬マヤは、ラヴに似ていた!
南極物語は、前々からお話しているが、小さい頃に日本版を見て以来大好き!
そして今回、ディズニー映画で復活するなんて、とっても嬉しい☆
ディズニー映画はアニメでも何でもBGMにもこだわり、オーケストラで演奏している。やはり、南極物語のBGMも素晴らしく、臨場感に溢れていた。
何週間も特訓を受けた8匹のワンコたちの演技も素晴らしく、特にリーダー犬『マヤ』が氷上を匍匐前進で歩く姿を見て、中にナイナイの岡村君でも入っているのかと思ったくらいだ!
また予想通り!ディズニー映画だけあって、ヒョウアザラシが出てくる部分がちょっと恐かったりもしたが、それほど恐かったり可哀想だったりする場面も日本版よりは、はるかに少なかった。
今改めて日本版を見ると可哀想過ぎて、パパも私も、DVDに録画した再放送はいまだに見ていない!多分、パパは一生見ないだろう!
が、映画を見ているとやはりハスキー犬だけあって、ラヴに会いたくなった☆もちろんルゥにも!その為、あまり映画が頭の中に入ってこず、癒されるどころか!逆に余計にラヴやルゥに会いたくなってしまった!うぅ~(涙)。。。
と、ここで南極情報!過去3年余りで南極大陸の氷が東京ドーム約40万個分も解けているらしく、NASAとドイツの観測チームが、温暖化と氷の急激な減少との因果関係について詳しく調査をしているそうだ!
北極の氷が解けても影響はないが、南極の氷の大半が陸上にある為、大量の水が海洋へ流入し、海面上昇への影響が懸念されているらしい。怖いよね!
f0011845_118850.jpg
『この間に入って、4人で一緒にお昼寝がしたいねぇ~!』
昨夜は、ケンタママに牡蠣フライや野菜の天ぷら、ご飯やサラダまでご馳走になった♪毎日毎日、我が家の為にたくさんの晩御飯を作っていただいている☆本当に嬉しい!
その為、昨夜はお腹がパンチクリンになり、コタツにもぐったまま夜中まで寝てしまった(笑)!
今夜は、パパのリクエストで、また『福寿亭』に焼肉を食べに行った♪美味い♪
行ってすぐに、お店のパパに『今月末で転勤になってしまっって・・・!』と話すと、とても残念がってくれた!そして、帰りにはなんと!お店のワインと貴重なワイン、2本をお土産に頂いた♪
太っ腹なパパである☆どうもありがとうございました!
また、こちらに遊びに来た時には必ず寄らせていただきます♪
いつも美味しいお肉やキムチ、サラダやセンマイをご馳走様でした~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-29 23:30 | 映画・TV・Live

3.28 新都心で出会った仕事仲間たち♪

最近、パパや私の(元)上司宛に『蘭の花』を贈る機会が多い!
にもかかわらず、先週から都内やこの周辺のデパートや花屋さんで探すのだが、なぜかなかなか見つからなかった。
あっても小さくて高いものばかり!何鉢か送らなくてはいけないのに無理だ!
仕方なく、郵便局で見付けた九州のお花屋さん『平田ナーセリー』に直接電話すると、快く希望の日や場所にメッセージ付きで送ってくれた♪
お値段も1万円前後とお手頃な割りに、『3本立』で立派だった!良かった!
と思ったら、コウタママのブログで近所の『ドイト』に、手頃で立派な蘭の花が売っているとの事・・・灯台下暗しとはこの事だ。
はぁ~、最初にお花好きのコウタママに聞けば良かった!
でも、送るばっかりでもなくパパも、会社の人からお花や高級なペンやネクタイ等、いろいろと送別のお品を頂いてくるのでありがたい☆
f0011845_2359270.jpg
ぼくもパパに、これをもらったよ~!
こちらに引っ越して来て2箇所で、パート(アルバイト)をした。
ここに来てまずは友達を作る為に、新聞の折込チラシで見付けた近所のホテルのフロントレディの面接に行った!
今まで地元にいた時は普通のOLで、ずっと一つの会社に勤め続けた為、今までやった事のない仕事をしてみたかった。また、旅行好きの私は、前々からホテルの仕事に興味があった。
そして、無事に!雇っていただき、引越し後2ヶ月目にはホテルのフロントで働き始めていた。
仕事は思ったよりも地味で、また連日稼働率90%のホテルだった為忙しかったが、アリーナも近かった為、たまに芸能人もやってきた♪
また、場所柄、有名なスポーツ選手もたくさんやって来た。
が、私は興味がなくて残念だった。
また、フロントの人たちが皆良い人ばかりで、毎日仕事に行くのがホントに楽しかった♪皆でペチャクチャ話して大声で笑ってばかりいて、よく注意された(笑)!
上司の人以外は皆、私よりも若くて可愛い子達ばかりだった☆
よく皆で、交代でホテル内のレストランにランチに行ったり、パート仲間4人では皆のパパや彼氏も交えて、食事会を開いたりもした♪
ルゥを飼ったのも、パート仲間のマキちゃんがまずミニチュア・ダックスのモカ君を飼い始め、それに触発されたのがきっかけだった。その後、ミポリンもスピッツのココちゃんを飼い始めた!
f0011845_1254722.jpg
モカ君にもらったお洋服!似合う?
そこには1年ちょっと勤めたが、去年もパパに転勤の話があり、迷惑をかけないように早めに退職したのだったが・・・開けてびっくり!パパに転勤の話はなかった(笑)!
転勤の内示前に、盛大に送別会までしていただき、送別のお品物まで頂いたのに・・・!お恥ずかしい。
その後、支配人や皆から『戻っておいで~!』と言っていただいたが、今更どんな顔して行けようか(笑)!
それに、赤ちゃんだったルゥに、何時間も一人で留守番をさせるのは可哀想で。
『ルゥも連れてくればいいよ!』と、冗談半分で犬好きの支配人は言ってくれたのだが、連れて行っちゃったら、当たり前だが仕事にならない(笑)。
支配人は本当に犬が大好きで、ラブがいるのにルゥを飼うのは良くない!とか、まだ小さいルゥをちょくちょく実家に連れて帰ったり、モデル犬みたいな事をするのにも反対だった。ごもっともである!
先日もルゥが帰る前に一緒に遊びに行った時に、ルゥを撫で回してくれた♪なのに、支配人の鞄にオシッコを引っ掛けようとしていたルゥさん。。。
それからもたまに皆とお茶したり、メールしたりはしていた。と言うか、近所の為ルゥの散歩の時などに、偶然会うことが出来た!
が、今回転勤となり、ミポリンやクニたん、エリちゃんたちに『行く前に会いたいよぉ~。』と言って頂き、昨夜、今度こそ本当の送別会をしていただいた。
少し久しぶりに会ったのだが、皆一段と可愛くなっていて、私はおっさんのようにみんなをジロジロと見たり、触ってしまい、変態扱いされてしまった(苦笑)!
皆に『何食べたい?イタリアン?カニ?しゃぶしゃぶ?ちゃんこ若?』と言われ、『ちゃんこ若に行きたい!』と、即答してしまった。
『まさか、都内(六本木)まで今から行くの?』『大宮にありますよぉ~!』との事だった!お恥ずかしい・・・。へぇ~、そんな近くに出来ていたんだ!
エリちゃんが家まで、車でおっかなびっくりの運転で迎えに来てくれた!
f0011845_17391850.jpg
塩ちゃんこも単品料理も全部、美味かったぁ~!
その後はファミレスに行き甘いものを頼み、ずっとしゃべりまくり大爆笑の連続だった!ホント、みんな可愛い~☆仲良くなれてよかった☆
7月には、ミポリンに赤ちゃんが生まれる♪楽しみだ!
そして今日、ホテルから3ヵ月後に働き始めた仕事を、無事に退職してきた!(いざ、本当に転勤の時は、ギリギリまで仕事をする羽目になってしまったが!)
ここはホテルとは打って変わって、官庁の○○省の事務のパートだった。
普通なら、とても一緒には働けないような方たちとお仕事が出来た(笑)。
たまたま職安で見付け、翌日面接に行き雇っていただいた。
もともと事務員だったし、以前勤めていた会社は毎日忙しくて、日によってはお昼ご飯も夕方まで食べられないくらいハードだった為、それに比べたら全然楽だった。しかも、パート!毎日ゆっくりと、穏やかに時間が流れている感じだった。
毎朝、各10社ほどの新聞から「ある記事」を探すのだが、そのおかげで毎日じっくりと新聞を読むことが出来、このブログの情報収集にも大変役立った(笑)♪
また、その他いろいろと今後の勉強になったし、ここでも親しい友人も出来た!
(おちゃらけな私のせいで、真面目な課の雰囲気が変わってしまったらしいが。)
よくこのブログにも登場していただくミーシャさんやマリリンちゃんだ。
ミーシャさんにいたっては、ルゥやラブを携帯の待ち受けにしてくれている☆
よく一緒にランチに行って、ケーキ等いろいろとご馳走になった♪
4月にはSE7ENのライヴでまた会えるし、引越し後の方が家も近くなる。落ち着いたら、引っ越し祝いにも来てくれるらしい♪わぁいわぁい♪
が、今回、マリリンちゃんもご主人が九州に転勤になった。ミーシャさんと湯布院に連れて行ってもらわなくては・・・!
f0011845_016755.jpg
ぼくが運転するから一緒に温泉に行くぅ~!
ここで働いた2つの職場とも、私にとって大きな収穫だった♪
良い人たちにたくさん出会えて、おかげで楽しく仕事をすることが出来た。
ホテル、そして○○省のみなさん、大変お世話になりありがとうございました!
また、最後の日にはホテルでお世話になる☆
ホテルの子たちが、『支配人がルゥママの為に特別プランを作ったって、張り切ってたよ!』と、言っていた。本当だろうか?!(笑)
しかも、宿泊予約カードの空欄に『~元フロントパート!ルゥママ、ラスト・さいたま~』と書いてあったそうだ(笑)!あいかわらず、キザでカッコつけている割には面白いお方だ。どうもありがとうね!支配人!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-28 23:16 | ルゥちゃんファミリー

3.26 最後のあがき?ディズニーシーへ行く☆

昨日は一日、パパとクタクタになるまで引越し準備を頑張った!
気が付いたら夜の7時近くになっていて、嬉しい事に!ケンちゃんママが昨夜は酢豚を作ってきてくれた~☆
しかも、ご飯やトマトも一緒に持ってきていただいた!キャー感激!
先日は、牡蠣フライを作っていただいたのに出かけてしまい、がっくり!と言う感じだったが・・・昨夜は、ママの美味しい酢豚で疲れが吹っ飛んだ!
ママ、毎日ほんとにありがとう!
f0011845_033649.jpg
えっ?酢豚!ぼくも食べたかったワン!
箱詰めも、残すはあと一部屋分の洋服だけだ。私もパパも洋服や靴が大好きな為、たんすやクローゼットに入りきらないくらいある(笑)。
毎日、ルゥの散歩ではそうたいした格好はしていないのだが・・・(笑)!
また我が家は洋服以外にも、手伝いに来た母がぼやく?くらい物が多いそうだ。
それも、どこかに行った記念の置物や写真立てとかばかりだが・・・。
ただ単に、私達夫婦はなんだかんだと物を買うのが好きなのだろう。
というか、仕事のストレス?で買い物依存症になってしまったのだろう(笑)。
母にも、『転勤があるんだし、あんまり物を買うのをやめたら?』と、言われてしまった。
なのに、今日、また・・・!!!
f0011845_095935.jpg
今日は、最後のあがきとばかりにディズニーシーに行った♪
ここからは、電車でも車でも1時間あまりで行ける。本当に便利だ!
が、何を隠そう!こちらに来てディズーニランドにもシーにも一度も行っていなかった!近いというものはこうゆう事だろうか?!『いつでも行ける!』そう思いながら、今日まで行かなかった。
そして今日は、さすが春休み!パパと覚悟はしていたが・・うじゃうじゃとお子さんで溢れていた(笑)。入場制限はなかったものの、どのショーも人の頭や肩車されている子の背中しか見えなかった。
仕方なくショーは諦め、新婚旅行でパパと乗ったゴンドラを思い出し、ベネチアンゴンドラに乗った。が、今日は肌寒かった!おかげですっかり体が冷えてしまい、カフェで休む事にした。
そして、そのお隣のお店でまた買い物が始まってしまった!
f0011845_0194724.jpg
アンジン君ママの娘こはちゃん(2歳)が被っていた物と色違いの帽子!
パパに、年甲斐もなく!皆が被っている耳付きの帽子や、ラヴやルゥにお土産を買ってもらった。そして、お友達にもお土産を・・・と、途中でパパに止められた!
その後は気持ちを改めて、園内を歩いて一周する事にした。
途中ピノキオを見付け、掛けよって一人の写真を撮ろうとしたが、子供達が溢れていてなかなか撮れなかった。他の人も携帯やデジカメを構えているが、なかなか撮れない。
が!驚いた事にピノキオは、自分の周りにいた子供達全員を手でどかし、カメラを構えている人、一人一人に向かってポーズを決め始めたのだ(笑)!
写真を撮り終え、ピノキオに笑いかけるとピースをしてくれた(笑)!スゲー!
皆さんも、ピノキオを見かけたらぜひお試しあれ☆
f0011845_0284264.jpg
ナイス!ピノキオ!おかげで良い写真が撮れたよ♪
その後、80分待ちの『センター・オブ・字・アース』のアトラクションに乗った。そこから出たら、もうあたりは真っ暗だった!
パパはもう寒さと疲れで帰りたそうな様子だった為、帰る事にした。今夜は夜の10時までやっているというのに・・・残念だった。なぁんて!
そして、また帰りに性懲りもせずSHOPに入り、パパに可愛い写真館を買ってもらった。ラヴとルゥの写真を飾ると言う名目で!へへっ^^
f0011845_036895.jpg
パパが、『ルゥちゃんに似てる!』と言っていたデップリとしたカモ!
今日はおかげで、引越しの疲れとストレスが少し飛んだ気がした。
ただルゥのいない寂しさは消えないが・・・。
ルゥがいたら、本当はアリーナのワンコフェスタに行きたかった(涙)。
と言うか、ルゥを連れて行ってあげたかった。
今日はめずらしく電車で行ったのだが、行く時、新都心の駅はたくさんのワンちゃんで溢れていた。見たことのないようなワンちゃんも、たくさんいた。
夕方、コウちゃんママからお電話を頂いたが、今日は一日中、新都心はあちこちから来た大勢のワンコ達で溢れ返っていたそうだ!
そして、みんなの縄張りをだいぶん荒らされたようだ(笑)!
またここ最近は、ワンちゃんを犬用のバギー(ベビーカー)に入れるのが流行っている♪お台場や自由が丘に行くとよく見かける!
ちなみにうちのルゥは、自転車のかごに乗って移動するのがお気に入りだが!
親思いのお金のかからないワンコだ(笑)!早くルゥに会いたい(涙)!
f0011845_0465613.jpg
電車の窓もつり革もミッキー!可愛い♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-26 23:45 | ルゥちゃんファミリー

3.25 ワンコ友のみんな!どうもありがとう♪

新都心で、たくさんのワンコ友達が出来た!
なんだかんだ道で会って話し込む飼い主の方は、ざっと30人はいるだろうか?!自分でも驚くが、ルゥも私も人見知りと犬見知りをしないせいだろうか。
その中でも、月の広場のワンコママは皆とっても仲が良い♪
仲良しが講じて昨年から何度か飲み会を開催しているが、いつの間にか12人の中にその月のお誕生日の人がいれば、お誕生日プレゼントを渡し、お誕生会を開くようになった☆
3月はケンタロウママのお誕生日月!
昨夜は、ケンタロウママのお誕生日会と、なんと!私の送別会をして頂いた♪
私の大好きな焼肉屋の『福寿亭』で☆
と言うか、近所の為か皆が行きつけのお店のようだった!しかも、ミナミのママはそこの元店主だ!すごい!
f0011845_22174072.jpg
お肉がやわらかくてほんとに美味い♪何を食べても美味い♪
今回は、コースだった為かほんとにすごい量だった!もちろん、皆で平らげたが(笑)・・・ご飯大好きの私は、更にご飯の「大」を平らげた!もう、いつお腹がはちきれてもおかしくない状態だった!(胃下垂の為、その後トイレでも「大」を・・・!)
お花が大好きで、家の中も外もお花に囲まれて暮らしているケンタロウママに、ケンちゃんママやコウちゃんママ、マイロ君ママが用意してくれた豪華な鉢植えをプレゼントし、私にも素敵なプレゼントをしてくれた☆
ケンタロウママが選んでくれた素敵なグリーンとピンクのペアグラスに、オシャレな健康スリッパ、そして、コウちゃんママやジョニーのママが準備してくれたみんなからのあったかい寄せ書きを頂いた!
みんな、ほんとうにありがとう!本当に嬉しい♪
更にケンちゃんママからは、お肌がツルツルになると言う化粧品を頂いた!
確かにケンちゃんママは、若い頃女優にスカウトされたほどのもともとの美人だが、そんなお年(失礼します)とは思えないくらいものすごく肌が綺麗だ。私もそうなれるだろうか?!
ここのところ引越しの準備で身体も肌もクタクタで、限界にきている。
向こうに行ったら早速、使わせていただかなくては・・・。
f0011845_22235546.jpg
また、私の宝物が増えた☆ありがとうね♪
ケンタロウママやコウちゃんママとは、初めて出会った時の話をした。私もその時の事を良く覚えている!他のみんなとの出会いも、ちゃんと覚えている!
ケンタロウママに、『向こうに行ったらここの事は引きずらずに、また新しい気持ちで頑張るんだよ。あんたやルゥならすぐに友達ができるから、どんどん散歩に出て友達を作るんだよ。そして、たまにはここにも遊びにおいで。みんなで待ってるからさ。私は、あんたの事が大好きだからさ。また時々、電話を頂戴よ。』と、涙を浮かべて言って頂いた。
f0011845_22522429.jpg
私も涙が止まらなかった。ありがとう!ママ!
そして、焼肉屋の後の2次会は、お決まりのカラオケ大会だ(笑)!
また今回も、マイロママとジョニーママのハッスル?セクシーダンスを拝見し、そして、ケンタロウママのセクシーボイスを堪能できた(笑)。
ただでさえ食べ過ぎて苦しいのに、またお腹がちぎれるくらい皆で笑った。
マイロママとジョニーママは、お店の人かと思うくらい気が利いているし、ずっと誰が歌っても踊り続けてくれた。ほんとに息の合った名コンビだ♪
名コンビと言えば、マックスママとミナミノママ!この二人は寄り添いながら一緒に歌うのだが、それがとても可愛い☆
もちろんケンちゃんママは、焼肉屋からずっとカメラマンに徹してくれていた!途中デジカメの充電がなくなり、携帯で撮影を続けられていた(笑)が、ほんとに可愛いママだ☆
私も、婦長さんの大事な送別会後に、夜中にもかかわらず駆けつけてくれたJuniorママと歌いまくらせていただいた。楽しかったぁ~♪
私達の部屋はずっと大爆笑だった為か、外を通る人は必ず覗き込んで行った。
オオトリは、ケンタロウママが私の為に『愛の賛歌』を熱唱してくれた!ママのお誕生日会も同時だったのに・・・ありがとうね♪
f0011845_22425932.jpg
みんな~!僕のママの為にどうもありがとうございました~!
その後はみんなでいろいろと話しをしながら、歩いて帰った。
残念ながらコウちゃんママは2次会にはこられなかったが、ケンちゃんとコウちゃんのママのお2人は、知り合いの方々に私が次に行く土地の事を聞いていろいろと教えてくれる。
ケンちゃんママは、家に着くまでずっと教えてくれた!本当に助かるし、ありがたい!感謝しています♪
Juniprママは、うちのパパに会った時に、『次の転勤でまたここに戻ってこれないの?戻ってきてほしいんだけど!』と、言ってくれたそうだ!ほんとに可愛い☆
大丈夫!またルゥと一緒に遊びに来るから!またいっぱい辺りが真っ暗になるまで話をしようね!
引越しの時はジョニーママたちが見送りに来てくれるらしいが・・・号泣しそうだからいいよぉ~!チャッピィママは大事な用事があるのに、無理はしないで!
地元からここに来る時も、会社や友達がたくさんホームに見送りに来てくれたのだが・・・いつまでも涙が止まらなかった。本当に別れがつらかった!
また、ここでもあの時と同じ思いをするだろう・・・。。。
私は、こっそりとひっそりと引っ越しますから・・・(笑)!
落ち着いたらみんなで遊びに来てね~☆首を長くして待ってるよん!
私も必ず、遊びに来るから~!
・・・そして、とうとう新都心での生活もあと1週間、大事にしなくては・・・。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-25 23:58 | ルゥちゃんファミリー

3.24 ルゥちゃん・・・(涙)。。。

ルゥが実家に行ってまだ2日目だというのに、もうダメだ!
毎朝、目覚めると私とパパの間にルゥがいて、2人にくっついて寝ている。
毎朝とっても可愛くて、癒されて微笑みながら目覚める☆
が・・・昨日の朝、私にくっついていたのは連日、送別会続きの酒臭いおっさん(パパ)だった(涙)!キャーッ!え~ん。え~ん。
今朝、パパが『ラヴちゃんとルゥちゃんと、みんなで一緒に遊んでいる夢を見たよ!』と、嬉しそうに話してくれた。
うちの母がラヴとルゥを遊ばせながら写真を撮っていて、パパと私がルゥを抱っこしたりしていたそうだが、どうして私は見ないのだろうか?
やはり、パパのほうが心が純粋だからだろうか???
私も見たい!夢でいいから見たい!
f0011845_18143064.jpg
ぼくもパパやママの夢、見てるよ~♪
パパは毎晩のように送別会が続き、昨夜はとうとう『胃が痛い・・・。』と言っていた!がんばれ!こっちは、引越しの準備で胃が痛いんだぞ!なぁんて(笑)。
一方、実家のルゥはもうすっかり馴染んで田舎の生活を楽しんでいるらしい!
昨夜は、ラヴちゃんのお昼寝用のお布団にオシッコを引っ掛け、母に怒られたそうだが、本人は全く気にしていないらしい。母に笑顔で愛想を振りまいたようだ。あいかわらず、やりたい放題だ!
また、ラヴちゃんの『我慢の日々』が始まった!ごめんね~、ラヴ。
ルゥにキレたら、1回だけなら軽~く背中あたりを噛んでいいから(笑)。
はぁ~。それにしても、ルゥなしの生活はさみしい。。。ダメだ。。。
が、今日はワンコのお友達みんなと焼肉だ!わぁい!楽しみだ!
思い切り楽しんでこよう♪
f0011845_18173632.jpg
先日、ナナちゃんのママに頂いたリッチで濃厚なチョコレートケーキ☆
週末の土、日は、アリーナで『ワイワイペットフェスタ2006』が開催される!
もちろん、ペット同伴OKで大人1.200円、子供(小・中学生)600円で、小学生未満とペットは入場無料だそうだ。
詳細はHPを見た方がいいとおもうが・・・
ペットフード・用品出展メーカー数は国内最大級らしく、新作ファッションショーや大運動会、家庭犬のトリミング教室やワンちゃんのクッキー作り体験コーナーなど内容も盛りだくさんだ。
ちゃんとワンちゃんの水飲み場やトイレも用意されている♪
f0011845_2585682.jpg
ルゥがいたら一緒に行ったのに・・・残念!くすん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-24 18:22 | ルゥちゃんファミリー

3.22 ルゥちゃんが遠くへ行っちゃったよぉ~!

今日の午前中、両親が実家に帰っっていった!ルゥと一緒に・・・。
昨夜寝る前にパパに、『ルゥがいなくなると、我が家から笑顔が消えるかも。』と言うと、『なぁに言ってんだよ!そんなわけないよ。』と、笑っていたが・・・
今日、完全に私から笑顔が消えてしまった。ルゥしゃん・・・。。。
それに、そういうパパも今朝、ルゥをひざの上に乗せてずっとずっと撫でていた!
ルゥも、父や母と一緒に帰る途中、ずっとバッグの中でおとなしくしていたそうだ。
私達と離れ離れになるのが、きっと分かっていたのだろう。夜になってもおとなしく、大好きないんげんにもなかなか口をつけなかったそうだ。
その為、母が抱っこして一つずつ口に入れてあげると、やっと食べたらしい。
おまけに、3泊も獣医さんに預けられ良い子にしていてくれたラブも、ルゥがいるため私やパパも帰ってきた!と思ったらしく、散々家中を探し回り、いないことが分かると『クゥクゥ』鳴いて、ガッカリしていたらしい。
ラブもルゥも・・・可愛い私のワンコたち☆ごめんね~!
f0011845_23223893.jpg
両親の足元で、おとなしくしているルゥちゃん!
昨日は一日、パパにも協力してもらい、両親を東京見物に連れて行った!
父も母も東京には何度か来ているが、まぁいい。
朝、ホテルに迎えに行き、まずは『ライオンキング』を見に行った。
劇場に行く前に、首都高から汐留や皇居前、丸の内を通り、ルゥをいつもの銀座のわんわんネバーランドに預ける事にした。
今日は暖かく、皇居前のあちこちの桜のつぼみがほころんでいた☆
『ライオンキング』は、おととしの12月にミンクちゃんが遊びに来てくれた時も、ミンクちゃんがチケットを取ってくれて3人で見に行った!が、パパは第2部からしか来られなかった。そのため、全部を見るのは初めてだった。
4人が座る席は、ギリギリにチケットを取った為バラバラだったが(笑)、皆満足してくれたようだった♪良かった!
ミュージカルとはまた違うが、母は昔から宝塚が好きだし、しかも両親共に動物好きの為、きっと喜んでくれるだろうとは思っていた。
f0011845_043944.jpg

私もミュージカルの中では、『ライオンキング』が一番好きだ!
残念ながらN.Yでは一度も見られなかったが、N.Yに居る間にたくさんの本場のミュージカルを見たミンクちゃんに聞いたが、『ライオンキングは、日本のとそう変わらないよ!』と、言っていた。ミンクちゃんは、N.Yで見た中で特に『シカゴ』を絶賛していた。
『シカゴ』は以前、ミンクちゃんたちとラスベガスに行き、その時泊まった『マンダレイ・ベイホテル』でやっていたのに・・・その時に見ておけば良かった!
その後は、ルゥにもう少しだけ我慢してもらい、築地におすしを食べに行った。
実家が北陸なのに・・・とも思ったが、両親にも青森の大間産のマグロを食べてもらいたかった。中トロやあぶりトロ等、父も母もとても喜んでくれていた♪が、一番喜んでいたのはパパだったかもしれない・・・!
4人とも満腹になり、ルゥを迎えに行った。
いくら他のワンちゃんたちとプレイランドで一緒にいたとはいえ、6時間近くも待たせた為、かなり怒っていた(笑)!が、ルゥのお腹がオシッコではなく、違うものでガビガビになっていた!やばい!あの中に女の子はいたのだろうか?
2ヵ月後に、ルゥJr.が生まれなければいいのだが・・・。
それからは、パパや私が以前勤めていた会社の本社に寄って記念撮影をして、皇居を回って帰った。あちこちの桜のつぼみが昼よりも更にほころんでいて、外務省の前の桜はかなり咲いていた!
今日に限って、デジカメを持って行くのを忘れたおバカな私。夜だったため、携帯では上手く写っていなかった。
両親には今はこの程度の親孝行しか出来ないが、『来て良かったよ♪』と、言ってもらえた。パパも一日どうもありがとう♪
が、『引越しに使いなさい。』と、帰りがけにお金を置いていった両親。この日一日の私の親孝行の何倍だろうか!私もパパも、悪くて全額はとても貰えなかった。
パパの両親からも先日、お金を頂いたばかりなのに・・・。ダメだよねぇ。私達!
f0011845_2356770.jpg
6時間も待たせるなんて・・・ひどいじゃん!
今日は、両親とルゥを東京駅まで送って行き、ルゥもいないしと帰りに駅のキッチンストリートの中の「リストランテ ヒロ」の『PRIMO』で昼食をとり、丸の内や銀座に寄ったがいまいち気分が乗らなかった。
勝手な話だが、ルゥは、いると朝夕の散歩や遊びのお相手だ何だとお邪魔だったりするのだが、いないとほんとに寂しい。
パパも今月はずっと、毎日のように飲み会が入っている。。。ルゥしゃん。
f0011845_017983.jpg
ルゥのガリガリの数も絶頂だった!今も残してある。
ただ、2年前からずっと気になっていたことが、昨日ついに判明した!
何かというと、毎週のように都内に車で遊びに行っていたが、首都高を通るたびに護国寺あたりに、朝も昼も夜も夜中でもずっと電気がついているビルがある。
通るたびにパパと、『なんだろうねぇ~、この会社!過労死するよね~。』『新聞社とか、出版社とかなのかなぁ~?!』と、いつも話していたのだが・・・
昨日、行く前にあまりの渋滞の為かなり手前で首都高を降り、下道で向かったが、そのおかげであのずっと気になっていたビルの前を通る事が出来た。
そして、このビルの正体は、なんと!『講談社』だった!納得~!!
はぁ~、やっとすっきりしたぁ☆
私には昨日、これが一番嬉しかった!なぁんて!
天然の母に、『この渋滞は、みんなライオンキングに行く人たちなんだよ!ねっ、パパ!』『そう!すごいでしょ!』と、言ったら、『へぇ~、すごいねぇ~!』と、驚いていた!んな訳ないじゃん(笑)!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-22 23:54 | ルゥちゃんファミリー

3.20 ルゥちゃん!新都心生活もあと2日☆

ルゥちゃんの新都心生活もいよいよあと2日!ガリガリの数もドンドン増える!
昨日の夕方に、私の両親が引越しのお手伝いにやってきてくれた♪
明後日に帰る時に、ルゥも一緒に私の実家へ行く。また、ラヴちゃんとの共同生活が始まるのだが・・・どうなることやら。ラヴに喰われなきゃいいが・・・。
そんな訳でラヴは、ただ今かかりつけの獣医さんのホテルでお留守番だ。
ラヴがどこかに預けられるのは、避妊手術以来の為6年ぶりだ!母はラヴを置いていく時に心配で、思わず涙が出たそうだが・・・大丈夫だろうか?
気になって夕方、獣医さんに電話を入れてみると『食欲もあるし、排便も排尿も問題ないし、大丈夫ですよ~!』との事だった。あらら~!案外大丈夫じゃん♪
母もそれを聞いて、ホッとしていた!良かった!良かった!
やはり、獣医さんのやっているペットホテルは(いざという時に備えて)安心だ。
f0011845_23453654.jpg
ガリガリもラストスパート!まだまだドンドン増えそうだ!
日曜にまた、家を見に行ってきた。今度は、中を掃除して間取りを計ってきた。
家具をどこへ置くとか、カーテンやブラインドをいくつ買えばいいかとか(今度は窓がかなり多くて大変!)、押入れにはどれだけ入りそうかとか・・・。
メープルちゃんや同期達に『だんだん引越しが増えると、”引越し貧乏”になるよ!』と、言われていたが・・・意味がやっと分かった。
家が変わるたびに、そこに合うカーテンやじゅうたん、ない場合は電気まで買わなくてはいけない。自慢じゃないが、家には既に電気が2つ、ガスレンジが3つある!カーテンも2つあまっている!いったいどうゆう事?って感じだ。
そして、調味料や持っていけないものは、また全部買い直さなくてはいけない。
エアコンやケーブルテレビのアンテナの取り外しや取り付け、諸々の手続きの諸費用等、もちろん全て自腹だ。なんだか・・・ホント悲しい。
と、考えると胃が痛くなるのでや~めた!!
f0011845_23562911.jpg
ママ~!胃が痛いときは、ハイ!「ストッパ」があるよ。
今日は朝からずっと、家の中のものを片付けた。特に母が一人で頑張ってくれた!お掃除や整理整頓が早くて丁寧なだけあって、テキパキとこなしていく。身内の事で申し訳ないのだが、我が母ながら尊敬してしまう!
おかげで、キッチンや洗面所、押入れの中は全部片付いた!素晴らしい☆
私は引き出しの中等を片付けたが、何か見つけると手が止まってしまう為やけに時間がかかってしまった。
パパも帰ってきて、あまりにも片付いていた為に『1日で、すごいね!』と、驚いていた!お母さん、ほんとにありがとう☆
ちなみにお父さんは、ずっとルゥちゃんのお守りをしてくれていた(笑)。
その為お疲れの両親には、私がここに来てすぐ、1年ちょっとフロント業務のパートに行っていたホテルに泊まってもらった。
支配人や副支配人始め、フロントの皆のお心遣いで温かく迎えていただいた♪みんな、どうもありがとう☆
お父さん、お母さん、今夜はゆっくり休んでね♪
フロントで宿泊カードを書きながら思ったが、今日から実家は”平成の大合併”とやらで、町から市になった!といっても、ただ”郡”が”市”に変わっただけで、あとは全く同じ住所なのだが。いまいちまだ、ピンと来ない。
f0011845_061876.jpg
大きくて優しいギャリーちゃん☆ルゥにもとっても優しい♪
今日の夕方、月の広場に散歩に行った!ここともしばらくはお別れだ!
ジョニーお兄ちゃんは用事があって残念ながら会えなかったが、てつ君とギャリーちゃん、ケンタロウ君、アトム君に会えた☆良かった☆
てつ君は、よくルゥにじゃれて肩を組んで、一緒に遊んでくれた。いつもとっても元気にギャリーちゃんと走り回っている。
今日もルゥはてっちゃんに、『遊ぼうよぉ~』と体当たりをされて、頭から一回転をして驚いた顔をしていた(笑)。申し訳ないが、草まみれになったルゥを見て笑ってしまった。ごめ~ん。
f0011845_01474.jpg
いつも元気なてつ君!月の広場デビューの日から遊んでくれている。
その後も、アトム君とお尻の臭いをかぎっこし、お互い上に乗ったり乗られたりしていた。ルゥは間違えてアトム君の顔に覆いかぶさり怒られていたが、そりゃ誰だって怒るだろう!そんなオシッコがたくさん付いた状態のものを・・・!
f0011845_020818.jpg
『しばらくは会えないから嗅がせてあげるよ!』『じゃ、遠慮なく!』
今夜は、近所のお好み焼きに行った。大阪鶴橋の支店らしくけっこう美味しい♪
が、私の中でのMAXは、なんといってもメープルちゃんが、私の元上司だったご主人のヤックンさんと2人で作ってくれた”愛のお好み焼き”だ☆
ヤックンさんは関西の方だけあって、サービス精神旺盛なとっても面白く楽しい上司だった。そして、さすが!お好み焼きはかなりの腕前だった☆
あのフワフワのお好み焼きを超える味には、いまだに出会っていない!
そして、たこ焼きも絶品らしい!ご自宅に、MYたこ焼き焼き器がある。
私は残念ながら、まだご馳走になっていないが、これも私の元上司の心優しい大らかなブー子ちゃん(男性なのになぜかブー子ちゃん!しかも、いまだに私はホントにそう呼んでいる!)のお子さん達に、『今夜は何か外に食べに行くけど、何がいい?』と聞いた時に、お寿司でも焼肉でもなく、
『ヤックンさんちのたこ焼き~!』と、姉弟2人が声を揃えて言ったそうだ(笑)。
さて、明日は両親と何を食べに行こうか!と、言いながら昨日から全部ごちそうになってしまっている。私はなんて親不孝な一人娘だろうか・・・(悲)。
明日は、ちゃんと親孝行するぞ~!オーッ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-20 23:46 | ルゥとお友達

3.18 みんな~!ぼく、あと少しだよぉ~!

昨日の夕方、ルゥと月の広場に行った。みんながいる気がして・・・!
f0011845_2141878.jpg
小さいお花が咲いていたよ!もう春がやってきてるんだね☆
月の広場に行ってみたら、いたいた~!みんながいたよぉ~♪
ケンタ君、コウタ君、健太郎君、ジョニー君、チャッビィー君・・・わぁい!
ルゥは、22日には私の実家へ行ってしまう!その前にみんなに会えた!
f0011845_21465514.jpg
毎度おなじみ(笑)!チャッビィ君の背中?に乗るコウタ君!
ルゥもみんなが見えた瞬間、走り出し、まるで、『みんなに会いたかったよぉ~!ぼく、もうすぐでお引越しなんだ!』と、言っているようだった。
『ワンちゃんの保育園みたいなのよ~!明日の夕方、一緒に行きましょう♪』
ルゥがまだ6ヶ月の頃に、とってもオシャレで素敵なギャリーちゃんのママに連れてきてもらった月の広場。
行ってみると、10匹、いや15匹以上!いろいろなワンちゃんが楽しそうに遊んでいた♪しかも、男の子ばかり!そして、お洋服を着ているワンちゃんもたくさんいた!それからルゥも、お洋服を着てオシャレに気を使うようになった。
f0011845_221186.jpg
波乗りジョニー参上!ルゥの頼りになるお兄ちゃんだ!
『どうしよう~。』という感じで遠巻きに見ていたルゥに、ビーグルのジョニー君やてつ君が寄って来てくれた。クンクンクン。お尻の匂いをかぎっこだ!
その後、好奇心旺盛で物怖じしないルゥは、すぐにみんなに溶け込んでいった。
明るく元気でとっても頼りになる姉御肌のジョニーのママは、よくルゥにお尻マッサージをしてくれた!ルゥは毎回、もっともっと!とせがんでいたが、私がすると『ウゥーっ』と、怒っていた。Why~?何かが違うのね!
それ以来、毎日のようにルゥと通うようになった。夏のいつまでも明るい時期は、毎日みんなと2時間近くも一緒に遊んだ。とても楽しかった♪
私も、ワンコのママたちと携帯番号やメルアドを交換し、交流が始まった!
時々、テレビでしか見たことのないようなワンちゃんもやって来た☆
f0011845_2251256.jpg
芸達者な健太郎君!目と顔のしわの間のお手入れは欠かせないんだ!
健太郎君のママは、とっても可愛くてフリフリフワフワ&ゴージャスが大好き★家の中もとても可愛い☆お洋服もかなりの数だ。先日、お気に入りのジャケットとこの日も靴を頂いた♪いつも気にかけてくれてありがとうね、ママ!
また、料理もプロ級で、パパ共々よく御呼ばれしご馳走になった♪マツタケご飯や土瓶蒸しなど毎回、最高だった☆
その後も、どんどんルゥも私も仲良しの友達が増えていった♪
皆、愛犬家だけあって明るく親切で、とっても気さくで情の深い方ばかりだ。
誰かのワンちゃんが遊んでいてケガをしたり、病気になった時は皆、自分のワンコの事の様に心配していた。
チャッビィ君が原因不明の病気で20日間も入院した時も、チャッビィ君の事はもちろん!ウルウルでチャッビィ君の様子を報告に来るママを皆で心配していた。
退院後、やせ細り手術の後が痛々しかったチャッビィ君を見て、皆心を痛めていたが、今では見違えるほど毛並みもツヤツヤで、元気になった♪
明るいチャッビィママはグォン・サンウのファンで、かなり韓流にハマっている!
TUTAYAで10本まとめて借りるのは、韓流ファンには当たり前なのだそうだ!
f0011845_22183345.jpg
ボールが大好きなチャッビィ君!『コウちゃん、まだ乗ってるよ(笑)!』
ルゥがケガをした時も、皆が心配してくれ励ましの電話やメールをくれた!そして、ケガが治るまで気にしてくれていた。本当にありがたい☆ウルウル。
ママたちとはワンコ抜きで、飲み会やランチにも一緒に行った♪
みんなとっても元気で、とっても明るくて、毎回とっても楽しかった♪
f0011845_22235458.jpg
可愛いコウタ君(左側)とケンタ君(右側)♪ママたちもとっても可愛い☆
コウタ君とは、ルゥがまだ3ヶ月ちょっとのお散歩でビュー時に会っている!
とってもオシャレで素敵なママ!コウタ君もおしゃれなお洋服を着ていた!
夜、パパに『今日ね、川島なお美とシナモンみたいなワンコの親子に会ったよ!ワンコもかなり高級なお洋服を着てたよ~!』と、話したのを覚えている。
後に絵を書いていると聞き、以前私のブログにも乗せさせて頂いたカードを見て、そのセンスの良さに納得した!
いつも私やルゥの心配をしてくれるコウちゃんママは、ジョニーのママ同様、私にとって姉のような存在だ。
そして、コウちゃんママの実のママも、とてもセンスが良くとっても可愛い!いつか、サングラスに革ジャン姿でお会いした時は、ほんとカッコ良かった♪
ここ毎日忙しくしている私の為に、美味しくてボリューム満点の晩御飯をたくさん作って頂いている!本当に心から感謝しています!ウルウル。。。
また、コウちゃんママもケンちゃんママもナナちゃんパパと一緒に、HPにも遊びに来てくれている☆ありがたい!
f0011845_23194650.jpg
コウちゃんのパパに頭をナデナデしてもらっているんだ!
ルゥのおかげで、私にとってかけがえのないたくさんの人達に会う事が出来た。
私にとって初めての実家以外での街だったが、皆のおかげで寂しくなくなった!毎日、とても楽しく過ごす事が出来た!ずっとずっと昔からここに住んでいるような気がしたくらい、馴染む事が出来た☆本当にみんなに感謝している!
ルゥの新都心での生活はあと少しだが、また絶対に遊びに来るんだもん☆
みんな、それまで待っててね~ワンっ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-18 23:25 | ルゥとお友達

3.17 マダムヤン様☆上京でございます!

そして、昨日は引き続き、朝からおうち探しが始まった。
が・・・全て、全滅だった!また心臓が・・・キュッ!
やはりルゥにも私の不安な気持ちが通じているのか、朝からガリガリを離さない。
今日は、OL時代にお世話になった元上司のマダムヤン様が、本社研修の為に上京されるのだ♪なんと!『日帰り』というお忙しい日程の為、何があっても絶対に行かねばならぬ!というか、お久しぶりなので、どうしてもお会いしたい☆
カリンちゃん夫妻もやってくる。
お約束の時間は、4時に丸の内だ!3時に家を出れば十分に間に合う!
ずっと心臓はキュッ、キュッしっぱなしだった。ヤバイ!
これでもし、引越しの準備中に私に何か不幸があった場合、パパの会社(私も元いた会社だが!)は、何か補償をしてくれたのだろうか?なぁんて!
f0011845_044285.jpg
『ママ~、忙しそうだけど大丈夫?ぼくはゴキゲンだよ♪』
ふと思ったが、これで小さいお子さんがいる奥様達はどうしているのだろうか?私の何十倍も忙しいだろう。すごい!頑張れ!全国の転勤族のママたち☆
不動産とのやり取りの間にも、パパや引越し業者、更に母や叔父さんと、こんな時ほどいろいろと電話が入るが、携帯や家の電話、一度に2つも出られない。
そして、やっと昼過ぎに決まった!というか、なんて事はない。先週見に行ったうちのもう一つの物件だ!決めかねて一応抑えておいたのだが、良かった。
その時うちの母から、『忙しいと思うけど、何か口に入れなさいね!』と、メールが来た。そういえば、朝から何も食べていなかった。食べる事を忘れていた。
まだ少し、ケンちゃんママの肉じゃががあったので頂いた。助かった~!
f0011845_0574239.jpg
頑張れ~ママ。ぼくはお先にお昼寝するよ~!
決まってホッとしたら、なんだか無性に眠くなってきた。
3時までまだ時間がある。ルゥの横でちょっとだけお昼寝をすることにした!
が、『キャーーー!』目が覚めたら、ナント3時だった!また心臓が・・・ウウッ~。
なぁんて、小芝居をかましている場合じゃない。ヤバイ!ヤバすぎる!
出かける準備では、今までの私の中で一番の好タイムだった!
駅まで走りながら、カリンちゃんに遅れると電話をした。階段を駆け下りたが、あとちょっとというところで電車は行ってしまった。車掌さぁ~ん。。。
きっと幸田来未のような格好をしていたら、電車も止まってくれただろう・・・(涙)。
すぐさま次の電車に乗り込み、心臓マッサージを繰り返した(笑)!と、その時、窓に『救心』のビラが貼ってあったが、マジで買おうかと思った。
乗換えで、マダムヤン様とカリンちゃんに遅刻のお詫びの手土産を買った。
そして、奇跡は起こった♪東京駅4時2分着!イエ~イ♪何とかセーフだった。
ついに、ご対面!あいかわらず、ゴージャスなマダムヤン様☆お宝もたくさん身に付けていた。さすがでございます!
今日の東京は暖かいが、ほんの数日前、地元はまたもや雪が積もり大変だったそうだ。マダムヤン様も、一度片付けた長靴を再び出されたそうだ。
その後、丸ビルへ行き、ディナーのお店に『窓側でお願いね!ニコッ。』と予約を要れ、お買い物へ!上京されるたびに私と同じくヴィトン好きの為、毎回バッグをお買い上げになるが、残念ながら今回は時間がなかった。
f0011845_121571.jpg
ぼくもマダムヤン様に会いたかったよ~!
その後、カリンちゃんのご主人も加わり、ゴージャスなディナータイムが始まった。残念ながら、マダムヤン様に一番お世話になったうちのパパは、今日も飲み会で来られなかった。昔は皆、同じ支社で働いていたメンバーだ。
食事の間、昔話や今の話題で盛り上がった。懐かしくて、とても楽しかった♪
その後、マダムヤン様は会社にお土産を買い、最終の新幹線でお帰りになった。カリンちゃん夫妻と3人でお見送りをした後、そのまま駅で別れ、満員電車で家路に着いた。電車の中で立ちながら寝た。
が、一難去ってまた一難!寝る前にルゥのHPを開けると、ナント文字化けをしていた!これはもしや、今話題のウィニー?!ヤバイ!また心臓が・・・。
私が小さい頃は、『ウィニー』という小さいウインナーがあったのだが・・・!
慌ててナナちゃんパパにメールをした。が、もう夜の11時半過ぎだ。と、諦めたその時、携帯が鳴った。救いの神からだ♪
『起きてた~?』『あ~、ナナちゃんのパパァ。』もう、不幸続きで泣きそうだった。
いろいろ話てみると、全然ウィニーではなかった(笑)。とりあえずホッとした!
文字化けは、明日直そう。今日はホント、嬉しい事も大変な事もいろいろあった。
ただ、つくづく私は周りの人たちに助けてもらい、支えられているな~と実感した!本当にありがたいことだ♪なのに、もうすぐお別れなんて・・・嫌だよぉ~。
ウッ!また心臓が・・・。パタッ・・・もう限界!おやすみなさ~い。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-03-17 23:24 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧