☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4.30 またまた行ってきたよ~♪新都心Ⅱ!

4時15分過ぎに『ダンデライオン』を出て、ジョニーのママの家に車を取りに行き、後ほど月に広場で会う約束をしてルゥを迎えに行った。
『ルゥ君、また遊びにおいでな~!』マツオカ先生や助手の方達に見送られ、急いで月に広場に向かった!
月の広場に行ってみると、もうみんなが待っていてくれていた♪
f0011845_131175.jpg
『ルゥさ~ん!』遠くからジョニーママが呼んでくれた瞬間、ルゥはみんなのところにシッポを振りながら、笑顔で走り出した。
ケンタ君とママ、エリザベスカーラーを付けた通称『パラボラジョニー』君とママ、健太郎君とママやそのお姉さんやTさん、Aさん・・・チャッピィ君とママもいる!
今日仕事でこれなかったJuniorママや、ご家族で『シー』に行ったマイロママからは、メールを頂いた♪
f0011845_0423457.jpg
足の靴下&カーラーが痛々しい!男前のジョニー君!
昨日、健太郎君ママのお姉さんが遊びに来る為、健太郎君の家でママの手料理での食事会があり、それに誘っていただいていたのだが!2日連続は厳しい為、残念ながら行く事が出来なかった。
が、健太郎君のママが、『昨日、ご馳走食べ損ねちゃったわね~!今度またおいでよ。家に泊まればいいからさ!』と言ってくれた。わぁい!次は行くからね☆
そして、ママのお姉さんにはお初にお目にかかります!
お姉さんはなんと!プロの歌手らしく・・・昨夜のカラオケでも、あまりの声量と歌の上手さにみんなが聞きほれてしまったようで、『タダで聞くのがもったいないくらい!』だったそうだ!
どうやら私は昨夜、食べ損ね、聞き損ねと、W損ねてしまったようだ。。。
f0011845_0474592.jpg
芸達者名健太郎君!『ぽちたま』楽しみにしてるよ~♪
ママに、『健太郎君、「ぽちたま」出演決定おめでとう!』と言うと、『私は恥ずかしいから出ないよ!』と言っていた。いつも威勢がいい江戸っ子気質な割りに、シャイで可愛い(笑)♪そんなことを言わず、カクテルドレスを着て、いつものようにオシャレに決めてちゃんと出てよ~!
『楽しみにしてるよ~!』と言ったら、みんなに『収録日には、ルゥさんを連れて来なきゃダメだよ!そんで、みんなで無理矢理一緒に出るんだよ!』と、言って頂いた(笑)!よぉし!私もカクテルドレスで参加するぞ(笑)!なんちゃって!
その後も、ナナちゃんとパパにもお会いする事が出来た♪いつもBBSにいろんな写真をUPしてくれて、本当にありがとうございます☆来月はパパに、写真の加工作業を教えていただく♪そうすれば、このブログの、どでかい写真たちももっとマシになるのだ!いえ~い♪
パパは、昨日今日とレッズが調子いい為、とってもゴキゲンだった♪そして、昨日今日と広場で会った『お馬さん』の話をしてくれた(BBS参照)!
f0011845_042741.jpg
可愛いナナちゃん☆お尻を失礼致します!
その後も、ギャリーちゃんやアトム君にも会うことができた♪ママたちも、『ルゥ君遊びに来たのぉ~?♪嬉しいわねぇ~!』と言って、歓迎してくれた☆
f0011845_0501791.jpg
優しいギャリーちゃん!ルゥの8倍の大きさだ!
f0011845_0514155.jpg
ルゥはアトム君も大好き♪ずっとお尻のにおいをかいでいた!
今日もまた、たくさんのお友達に会えてルゥはゴキゲンだった☆
そうこうしている間に、あっという間に6時になった!さっき電話があったパパに、『7時には帰るよ!』と言ってあったのに・・・絶対に無理じゃん。。。ヘヘッ。
いつものように温かいみんなに、なんと車の真横で見送ってもらい、『またおいで~!』『また来るよ~!』『次は遊びに行くよ~!』と、別れを告げた。
ルゥは帰りもおとなしく寝ていてくれたが、帰りのほうが時間がかかり、家には着いたのは8時近かった。が!今日もほんとに楽しかった♪
途中、今日会えなくて残念だったコウちゃんママからもメールを頂いた!早く良くなってね☆次は一緒にご飯行こうね~♪
f0011845_1255110.jpg
新都心に行き、大好きなみんなに会うと、とても心が満たされる!実家に帰って両親や友達に会っても同じ現象が起きるが、まさに『充電される』という感じだ!
が!両親や以前からの友達ならいざ知らず、いつも、どうして新都心のみんなはあれだけ親切にしてくれるのだろうか?と思うのだが、きっとみんなは、生活にも心にも余裕があるからなんだと思う!
自分の心が満たされていてある程度の余裕がないと、なかなか人の事まで思いやる事ができない気がするが、皆にはそれが出来る。私も見習わなくては!
やはり、みんなの家でワンコが家族の一員として大事にされているのも、いろんな面で余裕があるからなのだろう!
新都心のワンコ達で、一日中玄関につながれっ放し!・・・という子は、ほとんどと言っていいほど見ないもんなぁ~!みんな家の中で、自由に暮らしている!
というわけで、更に新都心が好きになって帰ってきた私とルゥであった☆
また行くよぉ~!・・・行き過ぎて嫌がられない程度に(笑)!なんちゃて!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-30 23:55 | ルゥとお友達

4.30  またまた行ってきたよ~!新都心Ⅰ♪

今日はルゥを乗せて、車で新都心へ行ってきた♪
パパは、やっと今月初のお休みを取れた今日は、お家でお留守番だ。
朝10:30~パジャマ姿のパパに見送られ、ルゥと家を出発した。
f0011845_2352307.jpg
みんなに会えるんだよぉ~♪嬉しいよぉ~♪
私の実家のほうも、『車は一人一台』の為、車の運転はまったく問題はない。
私は高校卒業後運転免許を取り、高速講習をしないまま、運転免許取得3ヶ月目の短大の夏休み、京都の大学に通う友達を隣に乗せ、初めての高速に乗り、親に買ってもらったばかりの新車で京都や神戸まで行ったオナゴですたい!
そして何の恐れもなく、京都四条河原町でタクシーをガンガン追い抜いていた(笑)!さすが若いうちは恐いもの知らずだ!今はそんな事、多分出来ない。
が!方向音痴の私はいつもパパに頼りきっている為、道が不安だったが・・・全然大丈夫だった。というか、ココから新都心までの道のりは超簡単だ(笑)。
f0011845_23541685.jpg
家を出て1時間20分ほどで新都心のビルがようやく見え、無事に着いた。
『わぁ~、帰ってきたよぉ~♪』と、思わず声を上げると、助手席で気持良さそうに寝ていたルゥもムックリ起き出して来た。
そして今日は、かなりのハードスケジュール!秒刻みの忙しさだった(笑)。
まずは、お昼の12時までにルゥの獣医さんへGO!
ルゥが生後2ヶ月からお世話になっている北浦和の『マツオカペットクリニック』で、フィラリアの注射をしてもらい、私の用事が済むまで預かってもらう為だ。
そこはほぼ年中無休で、往診もやっている。また、ペットホテルやトリミング、しつけ教室などいろいろと幅広く扱っており、とてもありがたい獣医さんなのだ。
もちろん先生の腕も素晴らしく、おかげでお腹の弱い下痢下痢ルゥも今ではすっかり良くなり、下痢をしなくなった。
去年の8月から4ヶ月近くも下痢が治らず、10日おきに3本ずつ注射に通った。引越しで環境が変わり、下痢が再発しないかパパと心配したが、先生のところで購入しているドッグフードのおかげで全然問題なかった♪
そしてスケベなルゥは、若い助手の女の子の腕に、ここぞとばかりしがみつきながら注射をしてもらった。
先生に『向こうは虫が多いだろう?これで100%大丈夫だよ!』と太鼓判を押され、ルゥとしばしのお別れ!急いで新都心へ向かった!
f0011845_23545828.jpg
注射にビビる、ルゥ!いつになくおとなしい・・・。
今日は、ケンタ君ママとジョニーのママ、残念ながらコウタ君ママは前日から体調を崩し、会えなかったが(涙)・・・3人で近くのホテルのフレンチで、ランチをご一緒していただいた♪
車をジョニー君家に置かせてもらい、3人でホテルに歩いていった。新都心は歩いてたいていの場所へ行ける、ほんとに都会で便利なところだ!
昨夜の健太郎君家での食事会の話を聞いたり、新しいデジカメで撮った写真を見せてもらったりと、あっという間に2時間が過ぎてしまった。
写真の中に、有名な女優さんやキャスター、業界の方との2ショットがたくさんあった。やはり、ママは顔が広すぎるくらい広いのだ!恐るべしケンタ君ママ!
どうにかしてルゥを、SE7ENか福山雅治と一緒にCMに出してもらえないでしょうか?・・・なんちゃって!(でも、少し本気!)
そして、ランチはなんと!ケンタ君ママがご馳走してくれ、しかも秋刀魚のカレー煮とお菓子のお土産まで頂いた♪本当に、いつもありがとうございます♪
その後お二人と一旦お別れし、2時に予約を入れておいた美容院、『ダンデライオン』に向かった!ココは何度も言うが、本当に上手だ!今日はカットと、ずっと気になっていたカラーを3ヶ月ぶりにしてもらった。
『引越ししてどうですか~?慣れましたか~?』店長さんをはじめ奥さんや、助手の男の子に聞かれ、『やっぱココがいいよね~!』話で盛り上がった。
そして今日の仕上がりも、とっても気に入った♪これで、5月の大阪でのSE7ENのライブも大丈夫だ!(何が?)
と、気が付いたら4時を回っていた。ルゥを迎えに行かなくてはぁ~、月の広場に行かなくてはぁ~・・・ハァハァハァ。。。パタッ(倒)!つづく。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-30 22:30 | ルゥとお友達

4.28 お友達が出来たじょぉ~!!

ようやく今日、ルゥちゃんにお友達第1号が出来た♪
いままで何匹となく散歩中に会ったが、どの子もルゥを見ると激しく吠える子達ばかりの為、誰ともご挨拶が出来ずにいた・・・。
今日もおばあちゃんが連れたダックス君に会ったが、またもやあと1歩だった。
f0011845_23464795.jpg
ケンちゃん、コウちゃん、マイロ君とも仲良く出来たし大丈夫だよ~。
が!今日、小さくてミルク色の可愛いコーギーちゃんに会った。
いつものように近づいてみると、『可愛いパピヨンちゃんですね~!お友達にもパピヨンいるんですよ~!』と、コーギーママの方から話しかけてくれた。
私と同じくらいの年だろうか?!小奇麗で、とても聡明そうな方だ。言葉も丁寧で、話し方もとても上品だった為、私もすんなりと話をすることが出来た。
『お住まいはこの近くなんですか?』と聞かれ、
『4月に、この近所に越してきたばかりなんです。』と話すと、
『私の家はこのすぐ近くで、あそこなんです。』と、指差して教えてくれた。
『あ~!お家の横を毎日、散歩で通ります。』庭も広くとても立派なお家で、いつも通るとルゥをじぃーっと見ていたあのコーギーちゃんだった!
それから、いろいろとワンちゃんの事などお話をすることが出来た。
コーギーちゃんのお名前はココちゃん、3歳である!
f0011845_23493965.jpg
『やったぁ~!みんな聞いて!ぼくにやっとお友達が出来たよ!』
ルゥはもちろん興味しんしんで、ずっとココちゃんのお尻のにおいを嗅ぎ続け、最後にはおとなしいココちゃんがその場に座り込むほど嫌がられていた(苦笑)。
ココちゃんママも、あまりにもしつこいルゥを見てクスクスと笑っていた。
が、ルゥにとってはようやく触れ合えるワンちゃんが見つかった♪と言う感じだ。これを逃したら、またいつ触れ合えるか分からない!私もちょっとリードをゆるめてしまった。
『さぁ、ルゥ!思う存分嗅ぐがよい~!』・・・そんな気持ちだった(笑)。
f0011845_23514982.jpg
そら君のお尻くらい、ココちゃんのお尻もいい匂いだったよ!
その後、親切なココちゃんママは、自分のワンコ友達情報をいろいろと教えてくれた。聞いてみると、結構あちこちにワンちゃんがいるようだ!
どうやら昨日、『パピヨンだ!』と、ルゥに声をかけてくれた女の子のお家のパピヨンともお友達のようだった。そのお家にはチワワもいるそうだ。
そして、そのパピヨンのマール君はマーキングと称して、よそのワンコの顔にオシッコをかける癖があるらしい(笑)。
更に、『今度みんなと遊ぶ時に、ぜひルゥちゃんも一緒に遊びましょう!これからもよろしく~!』と、言ってくれた。なんて親切なお方!ありがたい♪
今回はまだお初の為、いきなり『ココちゃんのお写真撮らせてください。』とはちょっと言いづらく・・・気味悪がられても困るので(笑)、また次回と言う事で、残念ながら写真はない!
でも、ミルクベージュという感じの色で、小ぶりでホントに可愛かった☆
お家もすぐ近所だし、ママ共々仲良くなれそうだ♪ホントに良かった☆
早速パパにメールで報告した。パパも喜んでくれていた!
f0011845_23554921.jpg
ようやく、先が明るくなってきたよ~♪がんばるじょぉ~!!
その後はルゥと、ゴキゲンで散歩をした。
話しかけてきた工場帰りのブラジル系の人達に、片言で『こんにちは~!』と言われ、調子に乗って『こんにちは~!』と、愛想をしてしまった。
その後も、『お名前は~?』と聞かれ、『ルゥです。』と答えると、『いいえ。お姉さんの(名前)!』と言われた。
なんだよ!私の名前かい!あぶないあぶない!(笑)
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-28 22:55 | ルゥとお友達

4.27 ルゥちゃん、『あと1歩』!

ルゥと新都心に遊びに行ってから、早1週間がたった!
f0011845_0472448.jpg
あの日以来ルゥは、どのワンコとも触れ合っていない・・・。
最近はようやく、夕方の散歩時に何匹かのワンコに会うようになり、私は挨拶やちょこちょこだが言葉を交わすようにもなった。
中でもやはり、ミニチュアダックスが圧倒的に多く、今日は真っ白の可愛い子に会った!その他、レトリバーやビーグル、もちろんMIXもたくさん会う。
が!ルゥは、どのワンコに会ってもいまいち不完全燃焼!逆に、ストレスが溜まるくらいのようだが・・・そのせいか、散歩から帰ると必ずパパの靴下を手当たりしだい撒き散らすのだ。
f0011845_051589.jpg
1個ずつ器用に右手で近くに寄せ、口にくわえて出す!を、繰り返す。
と言うのも、どのワンコも何度も会っても必ず吠える。もしくは、飼い主のママの後ろに隠れてしまう。見事に、そのどちらかなのだ!
今日なんて、どうやっても誰も近くに来てくれない為、吠えながら去っていくワンコに向かって私の腕の中で、『くぅ~ん、くぅ~ん。(どうして遊んでくれないの~?)』と、今までに聞いたことない悲しげな声で鳴いていた(涙)!
その為、誰かいないかと親心で探しながら歩いていると、かなり前方にシッポを左右に振りながら歩くラブラドールを発見した(私の目は裸眼で1、5ある)!
その子をストーカー張りに追いかけたが、あちこちにおいを嗅ぎながらウンチやオシッコをしているルゥには、残念ながら追いつけなかった。まったく、親の心子知らずとはこの事だ(笑)。
でもまぁ、『あと1歩!』というワンコもいるにはいる。が、あと1歩近づいたら、ルゥの鼻をかまれそうな・・・なんだか、まだそんな感じだ。
時々会う、農家のおばあちゃんが連れている黒のダックス君も、吠えはしないのだが・・・『うちは噛むから!』と、おばあちゃんが用心して近づけない。
それを黙って見ているルゥに、『この子は吠えないねぇ。吠えなきゃ番犬にならないよ。ちゃんと吠えなきゃ!』と、おばあちゃんは言う(笑)。
が、ルゥも吠えないわけではない。外を誰か通ったり、私には聞こえないような物音がしただけで吠え始め、玄関のチャイムが鳴ろうものなら狂ったように吠える。
電話や電子レンジの音でも吠える。きっと、しつければ聴導犬になれるかもしれないほど、物音にはかなり敏感だ!さすが、ダテに耳がでかい訳ではなかった。
そして、それを制止しようとする私は、流血するほど噛まれてしまう。私のしつけが悪いのだが、毎回傷口を見ながら、『パピヨンでよかった~!』と思う。
でもまっ、とりあえず近所に仲良しを作りたいし、ルゥの?座右の銘『継続は力なり』で頑張ってみようか~♪
ちなみに私の座右の銘は、『一石二鳥』や『棚からぼたもち』・・・だと、罰が当たりそうなので、『♪人生楽ありゃ、苦もあるさ~!』と、水戸黄門って感じで(苦笑)!
もしくは、『笑う門には福来る!』・・・あくまでも前向きでマイペースな私。
f0011845_054473.jpg
そして今日も、怒られるまで靴下泥棒は続くのだ~。おりゃ~!
ただ、あいかわらずルゥは人間の子にはモテモテだ☆
今日も夕方、小学2,3年の子だろうか?3人の女の子のうちの一人が、遠くから『あ~、パピヨンだぁ~!可愛い♪』と、走って寄ってきた。そして、『家もパピヨンがいるの!』と言っていた!
思わず、『女の子?』と聞いたら、『ううん。男だよ!』・・・そっか。残念!
ちょっと期待をしたのだが、男の子じゃお嫁ちゃんにはなれないね。
とまぁ、話がまた横道にそれたが・・・まだここに来て1ヶ月しか経っていない。
お嫁ちゃんの前に、お友達作り・・・気長にやろうね~♪
f0011845_1122157.jpg
今日、ジョニー君の包帯が取れたそうだ♪爪も何とか剥がれずに、つながっていたようで、あとは新しい爪が生え変わるのを待つらしいが・・・まだまだ無理は禁物との事!
また、エリザベスカーラーは外せないようだが、あのカーラーが一番ストレスが溜まるんだよね~!きっと!
そして、カーラーのせいで違う生き物に見えるらしく、散歩中に吠えられるそうだ。可哀想に・・・。
でも、大丈夫だよ!ジョニー!ルゥはここでは、ただテクテク歩いてるだけで吠えられるから・・・(笑)。お互い頑張ろうね♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-27 23:54 | ルゥちゃんファミリー

4.25 2年前の『にこたまペットパラダイス』!

今日、PCの中の写真の整理をしていて・・・2年前に二子玉川にある『にこたまペットパラダイス』に行った写真を見つけた!
f0011845_18382317.jpg
新都心に行き、ラヴと離れて毎日のように近所のペットショップに通っている私を見るに見かねて、パパが連れて行ってくれたのだ!
そこには有料の、『いぬたま』と『ねこたま』があり、『いぬたま』では好きなワンちゃんを選んで、園内の散歩が出来る。
園の周りには、無料のワンちゃん専用の運動公園やグッズショップがあり、子犬や子猫の販売もしていた。
また、駐車場にはテニスコートも併設されていて、なんと!そこで俳優の佐野四郎を見た。そして、その数週間後にも、山手線の中で佐野四郎と娘さんを見た。と、別にただそれだけだが・・・。
また、フェレットの専門店もあったが、その中に約50匹はいただろうか?その部屋に入った瞬間!鼻が曲がるほど臭くかったのを強く覚えている!(苦笑)
そこには、たくさんのワンちゃんが飼い主の人と遊びに来ていた。さすが、二子玉川!テレビでしか見たことのないようなワンちゃんもたくさんいたいた。
その後もちろん、『いぬたま』(入場料:当時大人一人1、000円)に入った。
f0011845_18414740.jpg
入ってすぐのガラス張りのケースの中には、販売用なのだろうか?お母さん犬と一緒に、生まれてまだ2ヶ月くらいのミニュチュアダックスの子犬がいた♪(ここはちゃんと、子犬の免疫が出来る3ヶ月目からしか販売しないそうだ。)
そしてその奥に囲いがあり、中に入ると前の方に、一緒にお散歩ができるワンちゃんが何匹も並んでいた。20匹はいただろうか!もちろん、名前も付いている。
ワンコの体調を考え、その日によって違うみたいだったが、レトリーバーや柴犬、ビーグル、マルチーズやシーズー等など。そして、順番を待つ人達の長蛇の列。
また、並んでいる間も退屈しないようにと、列の途中途中にダルメシアンやコーギー達が配置されていた!
パパも私も、ダルメシアンを目の前にしてテンションが上がり、何枚も並んで写真を撮った!さすがカメラ目線もバッチリ(笑)!大変おとなしく、むちゃくちゃかっこよかった♪
その後、パパは柴犬、私は真っ白のゴールデンレトリバーを選び、リードを持って園内を一緒に散歩した。散歩時間は、ほんの5~10分ほどだろうか?!だが、ワンコに飢えていた私はそれだけでも十分だった!
f0011845_18485984.jpg
パパが散歩させた柴犬は、売店の前でピクリとも動かず大変だった!
それからも、園内のあちこちにいるワンコたちを見たり触ったりした。
『いぬたま』には、この1回きりしか行かなかったがけっこう楽しかった♪
また、『いぬたま』で活躍しているワンコ達も、引退後は里親を探して引き取られるみたいだった。園内に『里親募集』のチラシが貼ってあった。
が、私が『いぬたま』へ行った中でも最も印象に残っている事は、数々のワンコではなく、なんだかやたら園内のワンコになつかれている中年のおとなしそうな女性がいたのだが、その人がなんと!週に2、3回は来ているという事だった!WHY?まぁ、何回来ようが人の勝手だが・・・なんだかちょっと驚いた!
まぁ、何はともあれ、いまはルゥがいる為寂しくはない!
f0011845_21291171.jpg
話は変わるが、ようやく首や背中の痛みも和らぎ、だいぶん楽になってきた!
が!早く完全に治ってほしい・・・美容院にも行けないよ~。。。
そして今日、ケンタ君のママからまた湿布を大量に送って頂いた♪
思ったよりも首の治りが早かったのも、この湿布のおかげだろう!
本当に嬉しい!ありがとうございました~^^☆
f0011845_17593818.jpg
1ヶ月が経ち、ぼくもボサボサだよ!美容院に行きたいよ~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-25 23:15 | ルゥちゃんファミリー

4.24 おめでとう!おめでとう!

昨日、F1はイタリア、サンマリノグランプリだった。
数年前にセナが亡くなったあの、イモラサーキットでのレースだった。
イタリアと言えば、この冬に冬季オリンピックが開催され、開会式で派手に真っ赤なフェラーリを走らせていたのが記憶に新しいだろう。
そして昨日、フェラーリのシューマッハが久しぶりに優勝をした!おめでとう~♪
一昨年前まではフェラーリも調子が良く、必ずと言っていいほどシューマッハが優勝していた。チームメイトのバリチェロと並んで表彰台もしばしばで、それが当たり前のようだった。
ライコネンもかなり惜しいところまで頑張ったのだが、あと一歩届かなかった。
が!去年よりルノーがとても調子よく、ゲジ眉アロンソ(ファンの方ごめん!私は一人一人に自分なりのあだ名を付けているのさ!)の独壇場となり、最年少優勝を果たしてしまったのだ。
そして、シューマッハは張り合うどころか・・・全然ダメになってしまった。
ライコネンが好きだから別にいいんだけど、あれだけ優勝していた人がだめになる姿はちょっと悲しくて、同世代としてずっと気になっていた。
が!やはり帝王復活!フェラーリの地元、イタリアで優勝する事が出来た♪マッサも4位入賞!良かった良かった♪おめでとう~♪
f0011845_20274726.jpg
来年はライコネンとチームメイトになるかもしれない!楽しみだ!
・・・が、チームアグリはダブルリタイア。。。
琢磨も1年目は良かったのにね~。去年は無理な追い越しで、シューマッハやバリチェロにぶつかっていたし・・・。
それにしても、井出ラッキョ!チェケラッチョ!(ってなんのこっちゃっ!)
先日もバトンに、『彼の運転は危険だ!』等といろいろ言われていたが、また無理な追越をかけてぶつかっていた。頼むからライコネンにはぶつからないでよ~!
ちなみに私の黄色いチャリンコは、我が家では『フェラーリ』と呼ばれている♪
先日、地元の友達のマフィンちゃんから電話があり、とある懸賞で『シボレーの折りたたみ自転車が当たったよぉ~!』と言っていた。おめでとう~♪
が、『おちおち道端に止めれない!』と、嘆いていた。気持分かる!
私のなんて、フェラーリなのに誰も盗っていかないけどさ・・・。
f0011845_20295295.jpg
黄色いフェラーリでぶっ飛ばす、男前なルゥちゃん!
そして、次のおめでとうは、いつもお世話になっているケンちゃんママのブログがHPになりました~♪おめでとう~♪
アドレスは、http://kenta-saito.hp.infoseek.co.jp/
なんと!嬉しい事に、このHPをリンク表示していただいているのよ~☆
ママのブログはワンコの話以外に、綺麗なお花や美術品が数多く載っている。写真の腕も素晴らしく、上品なブログ♪ぜひに~☆
そして、そのケンちゃんママが仲介人兼マネージャーを勤めている!あの芸達者な健太郎君がなんと!TVの『ぽちたま』に、めでたくご出演が決まったのだ♪おめでとう~♪
ルゥも何度か一緒に遊んだ事のあるレトリバーのママの知り合いのディレクターが、芸達者なワンコを探していたらしく・・・顔の広いケンちゃんママ経由で話が決まったらしいのだ!
すっごいよね!TVだよ!『ぽちたま』だよ!楽しみだね~♪
ルゥ共々、新都心のみんなと一緒に応援してるよ~☆
収録のにはご一報お待ちしています!ルゥとヤジ馬根性で伺いますわ~!
f0011845_20484343.jpg
芸達者な健太郎君♪お返事も出来るし、自分の年もちゃんと言えるよ!
昨晩のジョニー君はやはり、なかなか寝付けなくてママのお布団で一緒に寝たそうだ。今日も、エリザベスカーラーを首に付けて、あちこちぶつかりながらお散歩に行ったらしい!
今夜は、ジョニーパパに腕枕をされている微笑ましい写メが届いた♪
頑張れ~!ジョニー!!!(エリザベスカーラー姿をぜひBBSへ(笑)!)
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-24 22:08 | ルゥちゃんファミリー

4.23 久しぶりに来たよ~!『ぎっくり首!』

あ~!久々に(コウちゃんママ曰く)『ぎっくり首』になっちゃったよ~!
昨夜寝る時に、ルゥがもろ!私の顔の横にいたから「やばいなぁ~!」とは思ったんだけど・・・やっぱり、朝起きてみたら首を寝違えていた。
それから時間が経つにつれ、右半分の首から背中がしびれてきて、歩くのもやっとの状態になってしまった。
パパに、ケンちゃんママに以前送ってもらった湿布を首に貼ってもらった。
私は20代半ばまでに2度も!ノーブレーキの軽に、車をぶつけられている。
1度目は、信号待ちをしている時に初心者マークの大学生に後ろからガシャン!
2度目は、農道を走っている時に一旦停止を無視してきたおばちゃんに横からガシャン!この時は隣にミンクちゃんも乗っていた!申し訳ない事に、フロントガラスに自慢のおでこをぶつけていた。ごめんね。。。
私の車は2台とも(どちらも親に買ってもらったばかりの新車だったが)向こうが軽だった為、さほど被害はなかった。
が・・・私の首は、むち打ち症になってしまった。
しかも、人身にはしないでほしい!との向こうの意向で、ほとんど病院も行かずきっちりと治さなかった為、その何年後に後遺症が出てきて、今に至るまで大変な目に遭っている(苦笑)。
f0011845_18574536.jpg
車の運転は気をつけなきゃね!ぼくもちゃんと確認してるよ!
ホントに、『ぎっくり首』は急に来る!
例えば・・・朝、起きようとした時に既に首が痛くて起き上がれない!
また、朝起きてシャワーに入り、頭を洗っている時に急に『グキッ!』っとなる!
なかでも一番大変な目に遭い、そしてミンクちゃんにも迷惑をかけてしまったのはハワイに行った時の事だ。
20代前半~半ば、ハワイが大好きでミンクちゃんと毎年必ず行っていた♪
もちろん!『JJ』愛読者だった私達は、「ブランドめぐり」がメインだったが(笑)、マリンスポーツやいろいろなオプショナルツアーにも出掛けた。
その時も、2人でハナウマベイにシュノーケルに出掛けた。
風が強いのが若干気にはなったが、たくさんの魚達に餌をやったり、泳いだり楽しんでいたその時、いきなりきた!
『グキッ!あっ!やばい!』首が動かない!
実は、その前日にマリンスポーツに行き、スピード出まくりのバナナボードから落ちて首をひねっていたのだ!
というか、私があまりにもキャアキャア騒ぎすぎた為、気を良くした運転手にわざと海に落とされたのだ(苦笑)。ミンクちゃんや50代のご夫婦も道連れに・・・。ひどい話である・・・・。って、私のせいなんだけど・・・。
そこから、ミンクちゃんにタクシーを呼んでもらいホテルに戻り、車椅子の乗せられ、目の前のモアナサーフライダーホテルの中(だった気がする)の日本語の話せるお医者さんに連れて行ってもらった。
レントゲンを取り、首をコルセットで固定してもらい、薬をもらった。
そして、『その状態で明日、日本に帰るのは絶対に無理ですよ。』と、言われた。
f0011845_1935925.jpg
ママってさ~!ホント、ドジなんだよ~(笑)!
が!そんな訳にはいかない!会社がある!何としてでも帰らなくてはいけない!
ホテルに戻り、水着のままだった為シャワーに入り、ミンクちゃんにパンツをはかせてもらった(笑)!ミンクちゃんには、本当に感謝している(涙)!
翌朝起きてみると昨日ほどの痛みはなく、もちろん帰る事にした。
空港までは、ミンクちゃんが車椅子を押してくれた(笑)!
ホント、いざという時にその人の人間性が出るが・・・
ミンクちゃんの私に対する対応は、本当に素晴らしかった!器が大きい!
おまけに、私のはしゃぎすぎで起こった事なのに、うちの両親にどう顔向けすればいいか!と悩み、帰りは私のスーツケースも持って帰るつもりでいたそうだ。申し訳ない(涙)。
飛行機を待っている間、行き帰りが一緒のツアーの人達に、『あれ~?行く時はそんなコルセットしてなかったよね~!どうしたの?』と、驚かれた(苦笑)。
が!さほど痛みを感じなかった私は、MYスーツケースとブランドバッグの袋を持っていたが、まだ大丈夫だろうと、なんと!空港でいつも買って帰る箱入りのパイナップルを買い、家まで持って帰った。さすが体育会系!根性である!(さっきまで車椅子だったのに、我ながらあほすぎる!)
ただラッキーな事に、この治療費は全額、海外旅行保険で支払われた。やはり、保険は『お守り』として必ず入っておかなくてはいけない!と改めて実感した。
というわけでまた話が長くなったが、度重なる不運のせいで、私の『ぎっくり首』は癖になっている。
その為、良い!と言われる整形外科、整体、針などあちこち実費で通ったが、その後、『ぎっくり首』になる頻度は減ったものの、完全に治る事はなかった。
まぁ、『ムチ打ち』は治らないだろう・・・と、諦めてはいる。
ムチ打ちは、なったその時にきちんと治さなくてはいけないのだ。
ここ2、3年は大丈夫だったが、ここにきて引越し疲れが出たのだろうか?!
が!首は大事にしなくては・・・!
ねぇ~・・・コウちゃんママ!(詳細はBBSをご覧ください。)
f0011845_2044745.jpg
と、夜にジョニーママから、ジョニー君がボール投げで遊んでいた時に爪がはがれ、血が大量に出てお医者さんに行った!と、写メとメールがあった!
エリザベスカーラーをし、ケガをした足には青い靴下を履いている。痛々しい!
ワンコがケガをすると、しゃべれないからホントに切なくなるね。。。
ジョニーの足が、早く良くなりますように・・・☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-23 23:01 | ルゥちゃんファミリー

4.21 ルゥの髪形2006・夏

今、夏に向けてルゥの髪形を変えようかと思っている(笑)!
と言うか!最近、あまりにもルゥの腕や耳の毛がボサボサのため、ちょっとまたカットしてもらおうかと思っている。
同じパピヨンを持つ、ゆうりちゃんのママに言うと、『絶対に切っちゃダメよぉ~!』と言われそうだが!
でも、腕の毛は洋服を着てもはみ出し、なんだかエルビス・プレスリーの衣装みたいに見える。もしくは、にしきのあきら=スターの衣装!(意味分かる?)
パパは、ジュディ・オングだと言っていたが・・・。
どちらにしても、ちと腕毛が長すぎる気がするんだけど・・・!
f0011845_17324920.jpg
鼻にご飯粒が付いているのに気付かないルゥ!私は腕毛が気になる!
また、パピヨンは2年でようやく形になるとは聞いていたが、耳の毛が伸びすぎるとルゥは黒い毛が多いので、多分『落ち武者』のようになってしまうはず。
その為一度だけ、去年の夏実家に帰った歳に、ペット美容院で耳毛をカットしてもらった事がある。
自分でも、なぜ銀座でカットしてもらわなかったのか!と、いまだに分からないのだが(笑)!もともと物事を深く考えない性格の為、何とも思わなかった~。
ただ単に、自分の行きつけの美容院『1%』に行ってる間にルゥもやってもらえればと思い、その近所だったし、他はどこも予約でいっぱい!と断られたし、いいや!って感じだった。
が!!!迎えに行った時に一瞬!ひとひとぴっちゃんの『大五郎』(古い!)か、『まことちゃん』(これも古いか?)かと思ったくらい、ルゥの耳毛がザンギリになっていたいた。
『なんじゃ~こりゃぁ~!』と、思わずジーパン刑事の松田勇作(これも古いか!)のように、声をあげそうになってしまった。
f0011845_1724021.jpg
見事なまでのザンギリ!ヴィダル・サスーンもビックりだろう!
確かに、何度も美容院のおばちゃん!に、『本当に切っていいの?』とは聞かれたが・・・これはちょっと、あんまりだろう(笑)。
帰りがけに自分の美容院に寄り、店長のOさんに何とかしてもらおうと思ったが・・・ルゥが暴れた為『残念ながら、手のほどこし様がないわ!』と、言われてしまった(笑)。
実家の父と母も、笑いをこらえながら、『大丈夫!大丈夫!』と言ってくれたが。
数日後、新都心に戻り、月の広場に散歩に行った際に、『あら~!ルゥさんはまだ1歳になったばかりでしょ!切っちゃダメよぉ~!』と、ゆうりちゃんのママに言われちゃったぁ~、へへへっ!反省~!
が、去年の夏に新都心で、丸刈りのパピヨンを見た!
ジョニー君のママに聞いてはいたのだが、まるで豆柴のようだった!WHY?
また、北与野でシェルティーの体だけ丸刈りも見た!WHY?WHY?
これもジョニー君のママも見たらしいのだが、顔の周りと首元だけがフサフサで、体が全部丸刈りで、最初見た時は小さいライオンのように見えた(笑)!
よっぽど写メを撮ろうかと思ったのだが、連れていたおじさんの顔がおっかなかったのでやめた。
まっ、パパが土・日に休めるようになったら、銀座に連れて行ってもらおう!
f0011845_1842927.jpg
福井市内の別のペット美容院に行った時のルゥちゃん♪
パパはこちらに来てからというもの、まだ1日も休んでいない。
さっきも、『東京行きてぇ~!』と言っていた(笑)。
SE7ENの日もギリギリまで仕事だったし、翌日曜も会社のゴルフ会だった。
今月は、多分ずっと休めないだろう・・・。パパぁ~!おかげで3キロも痩せてしまった!
が!今日、会社で『血液サラサラ診断』というものをやってもらったらしいのだが、なんとパパの血液は見事なまでにサラサラだったそうだ☆
『この仕事をやっていて、サラサラなんて珍しいですよ~!って言われたよ!』と、喜んでいた。
私も、『うちのご飯のおかげだな!』なぁんて、褒められてしまったわぁ~♪やぁ~だ!もうっ、パパったら~!(あほか!)
苦節ほんの数年(笑)!食育に励んだ甲斐があった♪
何気に、母譲りの健康ヲタクの私(結婚してからだが)!また、うちの母も、パパのお母さんも、よく身体に良い物を教えてくれ、送ってくれる!
よっしぁ~!明日からも頑張るでぇ~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-21 22:38 | ルゥちゃんファミリー

4.20 ゴキゲンなルゥさん♪Part2

本当に嬉しかった!
ちょうどみんながお散歩に来る時間だったこともあるだろうが・・・思いがけず、たくさんのお友達に会えて、ルゥも私も本当に嬉しかった!
もちろん、わざわざ時間をさいて来てくれたママたちもいる♪本当にありがとう!
『なんだかまだ、離れている気がしないんだけど・・・。』皆がそう言ってくれたが、Me Too!
ここにいて、ルゥといつものように広場に散歩に来た!そんな感覚だった。
途中、ママたちと久しぶりに会えて話ができ、ルゥのことをすっかり忘れていた。
『はっ!』と気がつくとルゥがいなかったが、Juniorママが気を利かせてルゥも一緒に、広場の向こう側にある芝生に連れて行ってくれていた。そこで、Juniorちゃんや空君、てっちゃん達と楽しそうにいつものように遊んでいた!
『久しぶりにみんなと思い切り遊べてよかったね♪ルゥちゃん(涙)!』
今日はやけに空君にまとわりつき、チ○コやお尻をなめたりしていたが、優しい空君は、ルゥのやりたいようにさせてくれていた。ありがとね~。
f0011845_016196.jpg
ずっと空君のおチンチンをお乳のようになめていたルゥ。WHY?
その後も話に夢中になり、ルゥをほったらかしにしていたら、ビッグちゃんのママが遠くにいたルゥを迎えに行ってくれていた。しゅみましぇ~ん。
『どう?少しは慣れた?』『近くにスーパーとかはあるの?』『近所にワンコはいるの?』『近くにペットの病院や美容院はあるの?』『パパは元気?』などなど。みんなが心配してくれていた。
『思っていたよりもいろいろと便利だよ!あと、近所に田んぼや畑がたくさんあって、ニワトリとか虫とかカエルがいるよ。』と言うと、皆驚いていた(笑)!
確かに私も田舎生まれだが、実家の周辺には田んぼや畑もないし、ニワトリもいない。一応、実家は町の中だし、私は町の子だ(笑)!私も最初は驚いた!
こちらに来て早々、朝の5時過ぎにニワトリの声で起こされた。たまに間違って夜中の2時過ぎに『コケコッコォ~。』と鳴くが、それだけは勘弁してほしい(笑)!
f0011845_036217.jpg
『空君、今日はいろいろありがとう!』
『今日の晩御飯はどうするの?食べていく?』『また今度。』という私に、健太郎ママは一旦家に戻って、パパの分と2人分のおかずを持たせてくれた。いつもありがとうね。
マイロママからは、焼き菓子の詰め合わせをお土産に頂いた。忙しいのに、いつも気を配って励ましのメールをくれる優しいお姉ちゃんだ!とても癒される。
『秋刀魚のカレー煮はまだある?腰はもう痛くないの?まだ湿布はたくさんあるのよ~!』と、あいかわらずいろいろ時にかけてくれる優しい健太ママ♪ママのブログがHPになるそうだ!おめでとう~♪
コウちゃんママも、『パパは元気?新しい職場は慣れたの?』と、離れてからもずっと私や我が家の事を気にかけてくれている。頼りになるおしゃれなお姉ちゃんだ!この日もとてもファッショナブルだった!
『どう?田舎は?田舎臭くなっちゃだめよ~。あら、既にちょっと田舎のにおいがしてきてるよ。』と、いつも冗談で笑わせてくれるチャッピィのママ!あいかわらず韓流にはまってる?
『先日、ルゥちゃんのママが越した街の駅前の発展運動を高校生がやっているって、テレビでやっていたから見たのよ!』と、聡明なてっちゃんママ!気にかけてくれていてありがとう!
そう!私が今住んでいる市は、駅前から思いっきりピンク街だ(笑)!タクシーの運転手さん曰く、『外国人がたくさんるし、市内だけでそうゆう(どうゆう?)店が500件はあるよ。ただソープランドはないけどね。ハハハッ!』って言っていたが、男の人にはかなり嬉しい町だろう。
『元気~?足が治ったら遊びに行くからね~!』と、元気で明るいジョニーママ!会うといつもホッとするし、元気をくれる!ルゥも「ジョニーママしか知らないつぼ」を触ってもらい、かなり興奮して喜んでいた(笑)!
f0011845_0583278.jpg
あいかわらず、男前なジョニーの兄貴♪決まってます!
でも、どうして皆、ここまで良くしてくれるのだろうか・・・(涙)。ほんとうに嬉しい!
新都心で私には、優しいママや頼りになる姉、可愛い妹がたくさん出来た♪
f0011845_046469.jpg
コウちゃんをはじめ、ぼくにもたっくさんのお友達が出来たよぉ~♪
『新都心は、ルゥちゃんの生まれ故郷だもんね!またおいで~。』と、言ってくれていたが、実は、ルゥもパパと同じ生まれ故郷の為、埼玉ではないのだが・・・新都心は第二の故郷だ!
そして新都心は、私にとっても第二の故郷だよ~☆
その後、後ろ髪をひかれる思いで駅に向かった。ルゥは、バッグに入るのをいつも以上に嫌がり、怒っていた。お気持お察しいたします。。。
『ホントに、家に泊まってくれればいいのに~!』と、可愛いJuniorちゃんとママが駅までお見送りに来てくれた。貴重なお休みの日にどうもありがとうね♪
帰りの電車も埼玉を過ぎると、急に人がいなくなった。ガラガラである。
帰りもみんなとメールのやり取りで、あっという間に着いてしまった。
『お茶でもして、ゆっくり話がしたかったね。』みんな、ありがとう♪
次回はもっと早めに連絡をするので、一緒にお茶してゆっくりお話をしようね!
仕事の途中だったが、パパが駅まで迎えに来てくれた♪
『二人とも楽しかった?良かったね!』ホントにホントに楽しかった♪
また近いうちに遊びに行くね!本当にみんな、どうもありがとう☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-20 00:07 | ルゥとお友達

4.19 ゴキゲンなルゥさん♪Part1

今日は、本当に楽しかった!
今日は、本当に嬉しかった!
f0011845_2020076.jpg
『君はだ~れ?新顔だね!はじめまして、ふぅちゃん!』
今日は、大好きな新都心に、ルゥと一緒に遊びに行ってきた~♪わぁい♪
電車で1時間半・・・(ここは交通の便の悪い為、仕方がない。)!
キャリーバッグの中のルゥはあいかわらず機嫌が悪かったが、新都心駅の改札の外でやっとバッグから出ると、いきなり走り出した!
機嫌も良くなり、毎日のように散歩していたけやき広場で、あちこちのにおいを嗅ぎマーキングを始めた。
『ママ~!懐かしいお友達のにおいがするよ!やっぱりここがいいね!』そんな表情で私を見るルゥ。ホントそうだね、ルゥ!
『あ~、この風!この街のにおい!やっぱり、ここがいいなぁ~。』私もまだ、新都心を離れて20日足らずだというのに、すごく懐かしい気がした。
ちょっとした用事を済ませ、Juniorちゃんのママと「Fino」に行った。
その間、ルゥはJuniorちゃんのお家でお留守番をさせてもらったのだが、お家に行く途中になんと!マックスのママに偶然お会いする事が出来た!
『あら~!遊びに来たの?!元気だった~!』いつも明るく、テンションの高いママもあいかわらずお元気そうだった♪
「Fino」に行くと、さらになんと!以前住んでいた所の近所の奥様達がランチに来ていて、偶然お会いする事が出来た!
『あら~!来るんなら連絡してよ~!』・・・急に決めたもので・・・ヘヘッ。
f0011845_20354463.jpg
その後、Juniorママのお家に行き、ルゥは大好きなJuniorちゃんと楽しいひと時を過ごす事が出来た☆
が!あまりにもルゥがしつこくJuniorちゃんのお尻のにおいを嗅ぐ為、『ガウッ!(やめてよ!)』と、何度か怒られ、しまいには体当たりで怒られルゥはソファーから落ちていた(笑)!爆笑だ!
ルゥちゃん、しつこい男は嫌われるよ~!!
その後、本日のビッグイベント!月の広場に遊びに行った♪
昨夜、数名のママ友達にメールをしたのだが・・・みんなに会えるかなぁ~?!
と!早速、芸達者の健太郎君に会った!
健太郎君はその芸達者ぶりが、あるテレビプロデューサーの耳に入り、もしかしたらテレビに出れるかもしれないらしい!出れるといいな!
健太郎君のおじちゃんに、『みんなが広場で待ってるよ~!』と言われ、Juniorちゃんとママと一緒に、ダッシュで広場に向かった♪
広場に行くと、健太郎ママやビッグちゃん、テッちゃんや空君とママ達がいた!
『おかえりぃ~!』ウルウル。。。『お帰り』って・・・嬉しいね♪
f0011845_23344087.jpg
初登場!後ろ姿で失礼!ミニチュア・ピンシャーのビッグ君♪
ビッグ君といつもルゥにたくさんのおやつをくれたママに最後、ご挨拶ができなくて気になっていた!お会いできてホントに良かった♪
f0011845_23433794.jpg
『テッちゃん、ぼくだよ!ルゥだよ!分かる?』『分かるよ~!』
f0011845_20375472.jpg
『空君!おひさしぶりぃ~!元気だった~?』
その後も、ケンちゃんやコウちゃん、チャッピィやママたちが来てくれた♪
f0011845_23431056.jpg
『楽しいねぇ~』叫ぶケンちゃんと、チャッピィ君に乗る寸前のコウちゃん!
『ルゥちゃん、ルゥママ、お帰り~!』用事が終わったあとすぐに、マイロ君とママも駆けつけてくれた♪あ~!本当に嬉しい♪みんな、ほんとうにありがとう!
f0011845_20402816.jpg
コウちゃん、ケンちゃん、マイロ君!兄弟じゃないけど、三つ子みたい!
f0011845_20432317.jpg
ギャリーちゃんとママにも会えた♪
そして、大好きなサッカーでまた同じ足をケガしちゃったジョニーママとジョニーも来てくれた♪早く治るといいね!無理しないでね~。
f0011845_23485931.jpg
『ジョニーの兄貴、お元気でしたか?』『おぅ!ルゥさんも元気だったか?』
ジョニー君と、よくこうして2人くっついて一緒にお散歩したよね♪可愛い~♪
そして、つづく・・・。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-19 23:50 | ルゥとお友達


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧