☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5.31 うっかりパタパタママ!

今週は、ホントに毎日良いお天気♪主婦には嬉しい限りだ!
おかげで、いまだにミーシャさんにせっかく送っていただいた『ダ・ヴィンチコード』を読む間がないくらい、家事に追われている(苦笑)。
梅雨になる前に、気になるものは全部やっておかなければ・・・! 
今日は朝から布団を干し、シーツやカバー類、ルゥのタオルや洋服e.t.c・・・洗えるものは洗いまくった(笑)。
いい加減気になっていたコタツもようやく片付け、くそ重い(失礼!)ガラスのテーブルをえっちらおっちらとひっぱり出してきた。
衣替えは引越し前に全てクリーニングに出し、終わっているが、靴がまだだ。
コタツ布団や毛布もクリーニングに出さなくてはいけないし、あとは・・・!
と、気が付くと、せっかく丹念に隅々まで拭いたガラスのテーブルに、早速ルゥが乗っかっていた!
f0011845_19254685.jpg
このテーブルもヒンヤリして、乗り心地いいじゃん!
そして、あちこち掃除をしている間、ずっとルゥはどこへ行くにも付いてくる!
お風呂場の掃除をすれば、お風呂場の前で待っているし、トイレ掃除をしていれば、トイレの前で待っていた。
『ちょっとルゥちゃん、邪魔だからあっち行っててよぉ~!』
何度かお願いの甲斐あって、途中からベッドの上で待機してくれていた。
そして、ひと段落して寝室に行ってみて、ぶったまげた!
ベッドの上に、ガリガリと共に、茶色い物体を発見した!!
『キャ~!ルゥちゃん、ウンチしたのぉ~?』
最近、オシッコすら家の中でしなくなったのに・・・どうしたのだろうか???
仕方なくウンチを片付けようとして、よく見てみると・・・なんと!先日、ミーシャさんの携帯ストラップに付いていたクマのぬいぐるみだった。
それは、あまりにもルゥが気に入り、何度もカバンから引っ張り出していたためミーシャさんがくれたものだ。
『なぁんだ!ごめんねぇ~、ルゥちゃん!』
f0011845_19204978.jpg
パパも言っていたが、パッと見たらウンチに見える!見えない?
とんだ濡れ衣をかけられたルゥは、押入れにあったガムテープを次々に出して、怒りをぶつけていた。
f0011845_19222692.jpg
ひどいと思わない?ぼく、家でウンチなんてしないよぉ~!
f0011845_19231213.jpg
これを全部かじらせてくれたら、許してあげるよ!
f0011845_1923368.jpg
ついでにセロテープもガジガジしちゃえ~!
ルゥちゃん、しゅみましぇ~んでした~。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-31 23:51 | ルゥちゃんファミリー

5.30 『MTV JAPAN 2006』。

もうすぐワールドカップ!
が!選手もルールも、なんとな~くしか分からない私。
WOWOWでリーガエスパニョ~ラを見るパパの横で、『オフサイドって何っだっけ?』と、100回くらい聞いているが、いまだ覚えられない。
その為、以前フロントのバイトに行っていたホテルには、あらゆるサッカーのJチームの選手が来ていたが、誰が誰か分からないため何の関心もなかった。
が!ここにきて、一人見つけた!
NO.26 福西崇史選手☆
日曜だか?とんねんるずの憲さんの番組で見かけたのだが、ビジュアルが良いだけでなく、穏やかでいつも冷静沈着、趣味は家族サービスだとか!
ちょっと!ちょっと!ちょっと!中身も外見もいいんじゃな~い?!
なんだかワールドカップが楽しみになってきた、げんきんな私♪
って、女性はビジュアルで応援することが多いよね~!えっ?皆は違うの?
f0011845_16525819.jpg
『ママ~!男は顔じゃないんだよ!中身なんだからさぁ~!』
今日ようやく、録画していたMTV JAPAN 2006を見た!
が!邦楽はほとんど聴かない為、SE7EN以外はとばしまくりで見た(苦笑)。
洋楽大好きの私はMTVは昔から大好きで、高1の頃からずっと見ている。
毎週、PVのMTVは片っぱしからビデオに録画していた為、実家には相当な数のビデオテープが残っている。
もちろん、毎年のMTV授賞式も撮ってある!
エミネムが初めて出た時や、80年代のものからずっと・・・だ。 
初めてNYに行った時には、その年の授賞式が行われたRadio Cityも見に行った!(泊まっていたシェラトンホテルのすぐ近くだったから、だが。)
高校の頃の友人、イッちゃんも洋楽しか聴かない子で、私よりも徹底していた。
大好きなマドンナの髪形、洋服をよく真似していた(笑)。
そして彼女は洋楽好きが講じて、卒業後はあっさとりロンドンに行ってしまった。
途中、親に言われたのか?1度だけ泣く泣く帰国し、地元の建設会社で社長の通訳兼秘書をしていたが・・・
やはり、日本の会社は固すぎて自分には合わない!との理由で、またロンドンに帰ってしまい、現在に至っている。
まじめで、四角四面な日本の会社にはなじめなかったのだろう。
『日本の会社員はいろいろ我慢してて、偉いよね!』と、言われてしまった(笑)。
以前勤めていたロンドンの会社の話を聞いたが、納得できた。
きちんとした会社(らしい)なのに、けっこうアバウト!
まぁ、海外旅行に行くと、いかに日本人が真面目かがよく分かるが・・・!
『よくあんなんで、クビにならないよなぁ~。』と思うことが、よくある(笑)。ない?
f0011845_1723857.jpg
ぼくだって、真面目に頑張ってるよ!パパやママの癒し役として!
ただ、日本は組織で団体になると強いが、単独ではどうなのだろうか?
単独になるとやはり子供っぽく、アメリカやヨーロッパの若者の方が自立し、自分の意見をちゃんと持っている気がする。
私もそのうちの一人だ。いまだに親を頼り、あてにしていたりする。
結婚していても、ちっとも自立していない甘ちゃんだ(苦笑)。
会社の中では、割と先頭に立って頑張っていた(つもりだった)し、『しっかりしているね~!』と、よく言われたのに・・・。
それは、MTV JAPAN を見ても思った。
昔から、『よくあんな大舞台で、あれだけ言えるなぁ~。』と思っていたが・・・
日本では、受賞しても、『ファンのみんな、ありがとう~!』だけだが、向こうではちゃんと、(紙に書いてまで)ファンの他に、家族や身内、会社や自分の活動に関わっている人全員の名前を挙げてお礼を言ったり、自分の意見を言ったりする。
そして、今回のMTV JAPAN2006で、パメラ・アンダーソンが言っていたメッセージがとても気になった!
『全世界には4000万人のHIV感染者がいて、死者は2500万人にのぼる。
毎日8500人が亡くなり、全世界で4万人が感染していく。
日本では、感染者の3分の1が30歳未満の若者。
そして、先進国の中でHIV感染者が増え続けているのは日本だけ!
しかも、感染者の95%は、感染の事実を知らない。』そうだ。
『先進国で・・・日本だけ!』
これは、ちょっと驚いた!と言うか、ショックだし、怖い気がした。
30歳未満の若者・・・と言うが、その若者とおっさん達は援交をしたり、フーゾクに行って関わっていたりするし・・・若者だけの話じゃないんじゃない?という感じ。
昔、リカコが結婚前に2人でHIV検査をしたというのが話題になっていたが、今は付き合う前に検査をした方が良いだろうし、結婚していてもやばいかもね。
f0011845_1755295.jpg
『ベイ・ウォッチ』に出てたよね!ママはパメラが好きみたいだけど、ぼくには刺激的過ぎるよ~! by 雑誌『GLITTER』
そして、最後に、『HIV検査を受けましょう!自分と愛する人を守るために!』と、締めくくっていた。
元プレイメイツで、アメリカのセックスシンボルと言われていたパメラ・アンダーソンが、今現在は、『動物愛護』や『M・A・C(化粧品会社)エイズ基金』活動に参加しているのは有名な話だが・・・。
今回、MTV JAPAN2006を見に来ていた多くの若者は、パメラ・アンダーソンが訴えかけた内容を理解できたのだろうか?
なんだか上手くは言えないし、偉そうな事は何も言えないが、ただ、もっともっと自立して、自分の考えを持ち、しっかりと生きていかなくてはいけないな!と、思った。って、昔から分かってはいるんだけどね・・・なかなか。。。
やっぱり・・・日本の子供は豊か過ぎて、甘ちゃんかもね!
と、忘れそうになったが、SE7ENは、『Best buss Asia』を受賞していた♪
『超嬉しいんですけど~!みなさん、ありがとごじゃいまぁす!』と、言っていた。
SE7EN、受賞おめでとごじゃいまぁす!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-30 23:26 | 映画・TV・Live

5.29 Come On!ミンクちゃん大作戦!

今朝、ミーシャさんから『ダ・ヴィンチコード』の本を送って頂いた!
先週、遊びに来てくれた時に、『映画を見る前に読むと、映画の内容がより分かりやすかったよ!』との事だったのだが、『早く映画を見に行きたいだろうなぁ~と思って!』と、わざわざEX PACKで送ってくれたのだ!ありがたい♪
本好きなミーシャさんは、上中下巻をあっという間に読んでしまったらしいが、私も本は大好き!しかも今は悲しいかな?イヤというほど時間がある(苦笑)。
早速読んでみよう!明日から・・・(笑)。
f0011845_1137994.jpg
じゃあぼくは、『ポセイドン』のパンフを読んでみようかなぁ~。
昨日の、『ポセイドン』を見に行った!というブログを見て、映画好きのミンクちゃんから早速メールを頂いた!
『私は(この映画)、一人で見に行かないとダメだわ!だって、一緒に行った人に迷惑がかかりそうで・・・!』と。
ミンクちゃんとはOL時代、数え切れないほど一緒に映画を見に行った!
今でも帰省のたびに、時間があれば一緒に見に行く。
以前、お正月に『キングコング』を見に行き、爆笑だった話を当ブログでも書いたが、きっと『ポセイドン』を一緒に行ったら、どんなに楽しかっただろう!
『キングコング』の住む島のシーンで、原住民がものすごくリアルでおっかなかったのだが、怖いシーンのたびに隣で、椅子が揺れるほど『ビクッ!』としながら、『ヒィ!』とか『ヒェ~!』と声を上げていた。
極め付けは、後ろの席のおじさんがトイレに立った際に出来たおじさんの影で、『ヒエェ~!』とのけぞって驚き、私は笑いが止まらなかった。
きっと、この『ポセイドン』もハラハラの連続の為、隣で『う‘‘~!』とか『あ‘‘~!』と声を上げるだろう(笑)!
夜、電話で話をした時にも、『私は、口にタオルを入れて見ないといけないかも!』と、言っていた(笑)!ホント、おもろいミンクちゃん♪
f0011845_11555937.jpg
新都心は都内も近く、何度か泊まりに来てくれたミンクちゃん!
が!こちらは都内も遠く、あまり女性には魅力のない街の為か、なかなか『遊びにおいで!』と言っても、首を縦に振ってくれない(苦笑)!
まぁ確かに、新都心にいた頃は、ミンクちゃんの他にもノンノンちゃんやナオちん、マダムヤン等など地元の友達や以前勤めていた会社の人たちがたくさん遊びに来てくれたが・・・ココはちょっとが遠いもんね~!
食べ物も、海あり山あり水も綺麗な地元の方が断然美味しいし。
アウトレットで釣っても、また近々、世界の最先端の物で溢れているNYに行こうとしているミンクちゃんには全然ダメだ。。。うぅ~ん。。。
アウトレットにはヴィトンやプラダは無いにしても、コールハーンやコーチ、エスカーダやアルマーニ、MAX&CoやA/T、あのバーゲンをしないセオリーもあるよ。
って言っても、私もアウトレットの物よりも新しい物の方が欲しいもんなぁ~。
海外でも買い物中、ヴィトンやプラダ等でどちらにしようか悩むたび、『こちらはまだ、日本にはありませんよ!』という、店員さんの言葉が決めてだったりするもんなぁ~(笑)!
かなりの無理があるよなぁ~(苦笑)。
まぁ、こちらには気が向いたら来てちょ!
f0011845_12144179.jpg
遊びに来てくれたら、ぼくがあちこち案内してあげるよぉ~!
話は変わるが、先日からパパが目をつけていた和食屋に行ってみた!
家から車で2,3分のそこは、会社の後輩に教えてもらい、ランチに行ってみたら『おいしかった!』のとの事だった。
私はデジカメを持参し、お店の立派な玄関や個室から見える庭をパチパチ撮り、ブログに載せる気満々だったのだが・・・なんと!夜はひどかった(苦笑)。。。
パパも最初は、『日曜日だからかなぁ~?材料がないのかなぁ?』と言っていたが、何を食べてもダメだった。
お刺身もカルパッチョも海鮮丼も、海鮮関係はすべてアウトだった。
その後もいくつか頼んでみたのだが、何を食べてもお世辞にも美味しいとは言えず、パパは食べながら、何度も何度も首をかしげていた。
最後に、『1万円近くも払ってこれとは・・・!』と、怒っていた(笑)。
残念でしたぁ。。。
f0011845_12403097.jpg
ぼくを置いて行くからさっ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-29 23:26 | ルゥちゃんファミリー

5.28 リアルすぎた『ポセイドン』!!

昨夜、先行上映の『ポセイドン』を見に行ってきた!
f0011845_0242221.jpg
ぼくも見たいから、DVD買ってよぉ~!!
さすが、『息をつく暇もないほどの、ジェットコースタームービー!』と、評されていただけはあった。
ホントに、ジェットコースターに乗る前の注意事項同様、あまりにもリアルな為、血圧の高い人や心臓の弱い人はあまり見ないほうが良いかも・・・(笑)。
とまぁ、それは大袈裟としても、けっこうハラハラドキドキの連続だった。
私も、『タイタニック』のように船の模型を作らず、CGで大型船を作った等のほんの少しの情報のみと前評判の良さだけで、あまりリサーチせずに見に行ったのだが、パパにも、『こんな心臓に悪い映画なら、最初に言っといてくれよぉ~。』と、言われてしまった(苦笑)。
が!私もホント、『こんなんだとは思わなかったぁ~!』という感じだった。
これでもか!と、水のシーンばかりの映画を見ているのに、次から次へと驚くシーンの連続で、見ているこちら側は喉がカラカラになった。
上映時間『たったの1時間38分!』の映画だが、もちろんトイレになんて行く暇もないし、ポップコーンを食べる暇さえなかった(笑)。
そして、この人(死体)は本物なのか?蝋人形なのか?とか、この人は演技なのか?本当に苦しいのか?とか、分からなくなる程リアルだった。
パンフにも、カート・ラッセルが、『本当に命にかかわるシーンがあった!』ような事が書いてあったが、分かる気がした。
・・・と、あまり書くとこれから見る人に申し訳ないのでやめておくが・・・。
この映画を見て、パパと同意見だった事を3つだけ!
①主演のイケメン「ジョシュ・ルーカス」が、タフすぎるほどタフでカッコよすぎるほどカッコよかった♪ほとんど、スタントマン無しだったらしい♪素敵~☆
②『やはり、いざというときの為に身体は鍛えておかないといけないなぁ~!』
③『宝くじが当たったら船で世界1周!』も夢だが、『やっぱり、船旅ってちょっとだけ恐いね!』
と、そんなとこだろうか!!
おまけで、映画に出てきた子供とじいちゃん(リチャード・ドレイファス)が、『本当に良く頑張っていたな!』という事かな(笑)。
f0011845_0253982.jpg
今日はまた夕方から、パパとルゥとSANOプレミアム・アウトレットに行ってきた。
パパが、『ドライブがてら行ってみる?』という事だったので!
今日は日曜だけあって混んでいたが、思っていたほどではなかった。
パパも、『ココなら近いし、ちょっとしたものなら、別にわざわざ東京まで行かなくてもいいかもなぁ!』と、言っていた。でしょ~?!
私も海外のアウトレットに慣れている為か、アウトレットの商品には良いイメージがなく、国内のアウトレットにも興味はなかったが、ココはちょっと良いかも!
1時間ほどしかいなかったが、パパは、アディダスで可愛いレモン色にグリーンラインの、ブラジリアンカラーのジャージ等をお買い上げしていた。
f0011845_027464.jpg
ぼくは、オシッコしまくってきたぜぇ~!
さてさて、今日のF1は『モナコグランプリ』だったが・・・。。。
あ~あ、ライコネン。。。(涙)。。。2年連続優勝どころか・・・(涙)。。。
ニコちゃんまで・・・(涙)。。。やっぱり、波乱のモナコグランプリ。。。
ただ、クルサード良かったね♪4年前だったけ?モナコで優勝してたもんね!
それにしても、モナコに行きたいよぉ~♪住みたいよぉ~♪そう思わない?
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-28 23:43 | 映画・TV・Live

5.27 やっぱり雨!ルゥちゃん残念!

今日は、代々木でMTV JAPAN 2006が開かれている。
SE7ENも来ているし、なんと!あのジャイケル・マクソン・・・じゃなかった、マイケル・ジャクソンも来ているとな!
マイケルは、SE7ENが目標にしている人だ!
良かったねぇ~、SE7EN♪マイケルと同じステージに立てて~♪
と!私達家族は、せっかく新都心に遊びに行けるんだったのに、雨。
f0011845_17594518.jpg
残念!みんなと久しぶりに会って、いっぱい遊びたかったな。
『じゃ、アウトレットでも行く?』とパパ。雨だからヤダ!
なので、今日は映画でも行こうか~?!
『ダ・ヴィンチコード』と見せかけて、先行上映の『ポセイドン』を。
『ダ・ヴィンチコード』を見ると、またイタリアやフランスに行きたくなってしまいそうで・・・。
だけど、イタリアにもフランスにも何度か行っているが、毎回買い物メインの私!
教会や美術館めぐりは、けっこう苦痛だった(苦痛)!
昔のいろんな人の想いが渦巻いているような気がして、恐かったりもしたし。
『早くプラダやヴィトンの本店に行きたいなぁ~。』と、そんな感じだった(笑)。
私は、別に霊感が強いわけでもなく、霊が見えるわけではないが・・・
3年前にイタリアに行った時に、何日もあちこちの教会や美術館に行き、どうしても入りたくない教会があったり、入っても鳥肌が治らない美術館があった。
特にその美術館で、ミケランジェロが亡くなる4日前まで作っていたという彫刻を見たのだが、見た瞬間に何かを感じて、ゾォ~っと寒気がした。
そして、その日は何ともなかったのだが、翌日からフランスに移り、その夜から2日間金縛りが起きた。
だからってどうって事は無かったが、なんだかやっぱり恐い!
金縛りは、疲れている時になりやすいとは聞いているが・・・それまでも2回ほどしかなったことが無かったし、2夜連続なんて恐かった。
f0011845_1056288.jpg
ぼくは金縛りなんてあったことないよぉ~!って、この顔の方が恐い?
先に『ダ・ヴィンチコード』の秘密を知っていれば、もっとちゃんと本物の『最後の晩餐』を、じっくりと見たのになぁ~。
『せっかく本物を見たのに、損をした気分。また行きたくなっちゃった!きっとあの映画のおかげで、イタリアやフランスに行く人が増えるわね!』と、ミーシャさんも同じような事を言っていた。
ミーシャさんは数ヶ月前に、イタリアに行って来たばっかりだった!
ただ、『モナリザ』は、私の中で小さい頃から一番見慣れている絵だ。
小学生の頃は一人っ子ということもあり、両親と川の字で寝ていた私だが、建て直す前の実家の寝室には『モナリザ』のレプリカが飾ってあり、『モナリザ』を見ながら寝て、起きてもまず『モナリザ』と目が合っていた。
その度に、『なんだか暗い絵で嫌だな~。この人って笑ってるんだか、悲しいんだかよく分からないな~。』と、子供ながらずっと思っていた。
それが、微笑みと悲しみと左右半分ずつ表情が違っていたなんて・・・!
やっぱり複雑すぎて、単純な私にはヨーロッパの芸術は不向きかも(笑)。
f0011845_18172256.jpg
ぼくの顔はどう?左右一緒?
というわけで、今日は雨。雨の日に『ポセイドン』もなんだが、行ってみようか!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-27 19:06 | ルゥちゃんファミリー

5.26 ようやく本格インドカレーをご紹介!

昨日のアウトレットは、本当に楽しかった♪
今日もまだ楽しさを引きずっている私。バブリーOL時代の血が騒ぐ!
あ~・・・ミンクちゃんでも近くに住んでいれば、速攻また一緒に行くのになぁ~。
と、思いながら散歩をしていると、『あ~、ルゥちゃんだ~!』と、ココちゃんがママと一緒に走って来てくれた♪
ルゥはカッコつけて?なかなかココちゃんに駆け寄らず、来てくれるのを待っていたが、そばに来た途端にお尻のにおいを嗅ぎまくり、イチャイチャしていた♪
なのいまた、デジカメを忘れた私。ダメじゃんね~!
毎日のようにココちゃんに会ってるのに、まだ一度も全身を載っけれない!
f0011845_2373725.jpg
そうだよ~!ぼくばっかじゃなくて、ココちゃんを撮ってよぉ~!!
先日、せっかくナナちゃんのパパに写真の加工方法を教えて頂いたのだが、その前に、先日買い換えたサイバーショットの使い方を早く覚えなくてはいけない。
なので、聞きたい事を手っ取り早くサービスセンターに電話をかけた。
今日の方は女性で、とても穏やかで親切で、ホント良く分かった!
と、思ったら郵便受けに、SONYから『デキル』シリーズの本が届いていた。
あっ、ID登録をしたからだ!う~ん、分かりやすい!
両方のおかげで、ようやくブログに写真を載せることが出来た。
何のことはない、ブログに載せるサイズに設定していなかっただけだった。
昨日今日のルゥ以外の写真、どうでしょう?今までよりも綺麗でしょ?
そして、これでようやく本格インドカレー、『Moti』をご紹介できる!
今は本格インドカレー屋さんもどこにでもあって、そうめずらしくはなくなったが、ココは美味かった♪
f0011845_17221425.jpg
1人分でこの大きさ!ファミリーナーンはこの3倍の大きさだって!
このプレーンナーンのほかに、ガーリックナーンやキーマナーン、ベーコンチーズナーンなど全部で8種類のナーンがある。
f0011845_1721559.jpg
今回私が頼んだ「ビーフコルマ」!ブルーベリーラッシーも激ウマ♪
f0011845_17233867.jpg
今回パパが頼んだ「シュリンプマサラ」!甘口の海老カレーで女性向!
前回は、パパが「ロイヤルビーフ」、私が「チキンマサラ」を頼んだが、デジカメを忘れてしまった。「ロイヤルビーフ」はビーフカレーで食べやすく、「チキンマサラ」は女性1番人気との事で、クリーミーで甘口のチキンカレーだった。
カレーは全部で20種類!『10回通えば、全部食べれるね!』という感じだ。
私達夫婦は、『飽きるまで食べる!』という性質があるため、また行くだろう・・・!
f0011845_17301674.jpg
ぼくは留守番中に、先にお風呂でも入って待ってるよ!
明日、雨じゃなければ新都心に遊びに行く予定だが、コウちゃんママの言ったとおり、明日は1日雨になりそうだ。
どうして最近、雨ばっかりなんだろうね・・・。。。
来週は晴れますように♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-26 23:14 | ルゥちゃんファミリー

5.25 ミーシャさんとお出かけ♪

今日、またまたミーシャさんが遊びに来てくれた!
我が家から車で30分程の所に住んでいるが、よく声をかけてくれる♪
『ねぇ、お昼に佐野までラーメン食べに行く?アウトレットも寄ってみる?』
『行く行くぅ~!!!』そんなの、二つ返事に決まっている!イエ~イ♪
『ルゥちゃんも連れて行く?アウトレットは皆、ワンコを連れてきているよ!』
ホント、ミーシャさんはルゥにも優しい♪
でも、今日は真夏日!ルゥちゃんにはお留守番を頼む事にした。
f0011845_17581644.jpg
どうせぼくは、お留守番なんでしょ?!いいよ、ママだけ行ってきてよ!
グルメなミーシャさんは、少々遠くても美味しい店や新しい場所にドンドン足を運ぶ。その為、あちこちの美味しい店をたくさん知っている。
なんと、我が家が今ハマっているインドカレー『moti』も教えてあげるどころか、ずいぶん前から来ているとの事!さすがでございます(笑)。
逆にうちの近所の美味しいイタリアンやパエリヤの店等、たくさん教えてくれた!
しかもそれだけでなく、なんと家のすぐ近くにプールやジムがあり、そこに何度も通っていたとの事。パパと、ずっとチャリでも行けるジムを探していたのだ。
灯台下暗しとはこの事だ。そんな、目と鼻の先にあったなんて・・・ありがとう☆
ミーシャさんはただ頭が良いだけでなく、あらゆる面に詳しく話題がとても豊富。普段から本もたくさん読んでいる。その為、話を聞いているだけで勉強になるし、楽しい♪
と、2人であれこれ喋り捲っているうちに、ラーメン『おぐら屋』に着いた。
f0011845_15332561.jpg
とてもラーメン屋さんとは思えない、きれいな建物だった!
ミーシャさんは、ココへは何度も来ている為、本当は、今話題の『太七』や『じゅん亭』『宝来軒』に行きたかったらしいのだが・・・。
平日の1時過ぎだというのに、広い店内にもかかわらず人で溢れていた。
ココは、土・日はものすごい行列なんだそうだ。
f0011845_15333940.jpg
2人で餃子1個とそれぞれチャーシュー麺を頼んだ。
麺がちょっと柔らかかったが、チャーシューもスープも美味しかった♪もちろん餃子も!そして、なんとミーシャさんのおごりだった☆ごっちゃんです^^
そしてその後、アウトレットに連れて行ってもらった。
f0011845_15335825.jpg
新しくてきれいなアウトレット!160店舗以上あった!
軽井沢にもアウトレットがあるが、ココが出来て便利になったそうだ。
やはり、日本のアウトレットの商品はいいね!ロスやNY、ヨーロッパのアウトレットは、当たり前だがどう見ても『アウトレット~!』という感じだが、日本のは商品が綺麗で新しい。春物の新作もある。なのに本当に安い。
私が去年、銀座のアディダスでパパに買ってもらったトレーニングパンツが半額で売っていた・・・(涙)!
f0011845_21575591.jpg
買い物も『目と目が合ったその日から~!』って感じで、第1印象で決めてしまう私だが、更に「安い」とあっては、そりゃ気に入ったら即買ってしまうだろう(笑)!
が!買い物好きの血を騒がせない程度に・・・夏物をいくつか買ってきた!
ちょっとしたものや最新の物にこだわならければ、もうわざわざ銀座や表参道に行かなくてもココなら近いし、いいかも。
ウエッジウッドやフランフランもあったし、私の好きなmiss sixtyもあった。
f0011845_2142208.jpg
中でもお気に入りは、ラルフのサンダル♪リゾートっぽくて可愛い☆
今回はパパに、Tシャツをお土産に買って帰った。今度、一緒に行ってみよう!パパも、洋服や靴などのお買い物が大好きだ!
ワンコもたくさん(なぜかトイ・プーだらけだった!)いたし、ルゥも行けるね♪
友達や新都心のみんなが来ても、道は簡単だし大丈夫だよ。
今日は、ミーシャさんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来た♪感謝です!
更に、家まで送ってもらった後、ルゥのお散歩までして頂いて・・・なんとお礼を申し上げてよいか☆
またぜひ、遊んでちょ~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-25 23:51 | ルゥちゃんファミリー

5.24 ナナちゃんパパ!ありがとう♪

このブログは、ナナちゃんパパのおかげで立ち上げる事が出来た☆
そして先日、HPを夏らしく模様替えもしていただいた♪
さらに昨夜、お忙しい中、当ブログの写真の加工方法も教えて頂いた!
そして、写真の加工が出来るというCD-ROM『ホームページ・ビルダー』は、コウタ君のママにお借りしている。どうもありがとう~♪
ちょうどナナちゃんパパに電話した時に、偶然、コウタ君ママがナナちゃんママに会いに来ていて、話をすることが出来た♪
それと先日、コウタ君ママから写メが届き、見てみると、ネットでお米を買ったら私の地元のお米だったとの事(笑)♪
福井はコシヒカリ発祥の地なので、めっちゃ美味しいよ~!
ちなみに先日、パパのお兄ちゃんに聞いたのだが、パパの実家の方のお米のコシヒカリも、新潟魚沼産コシヒカリと甘み、品質共に同レベルとの事!
いつもパパの実家からお米を送っていただくが、どうりでとっても美味しい!
さすが~!利根川の上流だけはあるっ♪
f0011845_2194953.jpg
ぼくもご飯、大好きだよ!パパん家のお米、美味しいんだよ♪
と、また話が横道にそれてしまったが・・・
以前から、ナナちゃんパパやケンタ君ママやコウタ君ママのように、写真を並べたり、字を入れたりして加工できたらいいなぁ~と思っていたが、おかげで今後は、ルゥをもっと可愛く演出できそうだ☆
・・・まず練習しなければいけないし・・・まだまだ先は長いが!
f0011845_1424551.jpg
ナナちゃん!ぼくもナナちゃんみたいに可愛く載っけてもらえそうだよ!
はっきり行って、PCはエクセルとワード以外はよく分からない私。
たま~にだが、VAIOカスタマーセンターの人にもイラつかれたりする。
だって、あまり難しいと何を言ってるのか分からなくなるんだもんなぁ~。
が!ナナちゃんパパは、そんな私に一度も怒る事無く、根気よく1時間あまりも(3分の1はお互いの海外旅行の話だったが!)、親切丁寧に分かりやすく教えてくれた!
素晴らしい・・・さすがプロ☆本当にありがとうございました!!
・・・と言うか、いつもいつもお手数とご迷惑をおかけして申し訳ごじゃいません。。。トホホっ。
でも私は、ナナちゃんのパパやママ、ケンちゃんママやコウちゃんママがいつも私のブログをバックアップしてくれているので、とても心強く、安心してネットの世界を楽しむことが出来ている。
そしていまだに、知り合い以外の個人のHPやブログはほとんど見ないし、読まない私だが(苦笑)・・・
自分のブログを半年近くも続けられているのは、いつも応援して、いつも読んでくれている皆さんのおかげでございます!まじで!
ホント、ココまで続くとは正直、思っていなかった。。。ヘヘッ。。。
f0011845_14291685.jpg
おかげでぼくは、1日中写真ばっかり撮られてるよ~!
驚くことに、今月末で「ブログ継続6ヶ月」になる♪
なので、今まで使っていたサイバーショットは初代のもので古すぎる為、自分にご褒美として、最新のサイバーショットを購入した(SONY好き)☆
これでまた、ルゥやワンコをバンバン撮ってアップしなくては・・・!
どうぞお楽しみに~・・・イエ~イ♪
が!画像が鮮明すぎてか?!なかなかブログに使えない・・・。
今夜もパパと、例のインドカレーに行って、今度こそ!とあれこれ写真を撮ってきたのだが、容量が大きすぎて入らなかった。がっかり!
また、使いこなせるようになってからお届けしよう。。。トホホっ。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-24 13:44 | ルゥちゃんファミリー

5.23 これはひどい!ブス顔ルゥちゃん!

今日、ルゥのとっておきの写真が撮れた!
前にもお話したが、毎晩パパが帰ってくると大喜びのルゥは、パパの履いていた靴下を狙って飛びついてく。(冬の間は手袋!)
そしてまた今夜も、パパとルゥの靴下争奪戦が繰り広げられていた。
まぁ、たまには写真でも撮ってみよう・・・と、撮ってみたら、ルゥのものすごくブサイクな顔が撮れた(笑)!
今日は、4コマ漫画風にお楽しみください♪
f0011845_12241753.jpg
『靴下くれよぉ~!!』(出目金すぎるルゥ!)
f0011845_1225383.jpg
『靴下くれってばぁ~!』
f0011845_12255664.jpg
『絶対に離すもんか~!!くそぉ~!靴下くれよぉ!』
f0011845_1226454.jpg
『グググゥ~・・・・靴下・・・く、く、くさっ!』
それにしても、この顔はひどい・・・!
が!つらい時、悲しい時に見ると、きっと元気が出るかもしれない!
そして最後には、靴下はルゥのものになったが・・・
そんな・・・パパが1日履いてしっとりした靴下をくわえなくてもいいのになぁ~。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-23 21:17 | ルゥちゃんファミリー

5.22 お店開拓!順調にスタート中☆

昨日カットに行って、ルゥは本当に可愛くなった♪
『可愛いなぁ~、ルゥ!』パパはあいかわらず、大絶賛している(笑)。
髪の毛(耳の飾り毛)を思い切りきってみて良かった♪
昨日までの落ち武者スタイルが嘘のようだ・・・(笑)
f0011845_17392410.jpg
見て見て!ぼくのこの指先!スッキリきれいになったでしょ?!
話は変わるが、ココに引っ越してきて、早1ヵ月半!
ココでも我が家の行きつけの美味しいお店が、ちょっとずつ増えてきた。
特に必要なお店は・・・パパが、焼肉屋、お寿司屋、和食屋。
私が、焼肉屋、カレー屋、イタリアンだが、その3つは近くで見付けた(笑)!
まだ他にあちこち行った訳ではないので、今後変わる可能性もあるが・・・
焼肉屋は、『焼肉大臣苑』!
車で通った時に2人共なんとな~く看板が気になったので、こちらに来てすぐに行ってみたが、お店は思ったよりも広くて綺麗。お店の女の子も可愛かった!
メニューも豊富にあり、全般的に美味しく、タンも厚めだった。
それ以来、気に入って行っている。
次に、パパの大好きなお寿司屋は、『ふぐ割烹 磯一』!
ココは魚好きのパパが、『今夜は、お寿司って気分だな!』と言った時に、即席でネットで検索した。
ちなみに海育ちの私は、お寿司や刺身はよほど新鮮でなければ食べられない。
なので、ちょっと不安があったのだが・・・ココは大丈夫だった!
お寿司はもちろん美味しくて、サザエも海老もみな生きているのをさばいていた。
海老はカウンターに出てきた後もずっと動いていて、逆に気味が悪くてなかなか食べられなかったほどだ。(どないせ~っちゅうねん!って感じだが。。。)
魚好きのパパはあれこれ頼んで、『美味しい!』とご満悦だった。
そして、目の前で調理していた板さんがパパと同じ歳だと分かり、しかも、偶然にもパパの会社のお客さんだった!
おかげでそれをきっかけに、いろいろと話も盛り上がっていた。
f0011845_2333528.jpg
私の横にあった水槽にいた、とぼけた顔の鯛!
そして、カレー屋が、『SHANGRI-LA Moti』!昨夜、行ってみた。
パパが会社の人に美味しいと聞いてきたのだが、前々から気にはなっていた。
お店に入ってすぐに、サリーを来た日本人の女性がお出迎えをしてくれた。
なぜか、シンガポール航空のキャビンアテンダントの制服を着ている人もいた。
ココは本場インド人のコックさんが作っているのだが、さすが!文句なしに美味かった♪インド人じゃなくてもビックりだ!
カレーもナンも、ブルーベリーラッシーもサラダも、どれも美味しかった!
が!特にナンがものすご~くでかくて、美味しくって、ちょっと感動~♪
パパに、『食べる手が止まんないな!』と、笑われたくらいだった。
浦和にあった本格インドカレーも以前、当ブログで書いた通り美味しかったが・・・ココは更にお店にいる間ずっと2人ともが、『美味しい!また来よう!』を連発していた。
私たちがいる間も、お客さんがどんどん入ってきていた。ココはいい!
ココのカレー屋に来るまでは、口癖が『ルゥちゃん、可愛い!』だったパパも、『あそこのカレー、美味かったな!』に変わっていた(笑)。
今回は、残念ながらデジカメを忘れてしまったが、また近いうちに行くだろう!
近々また遊びに来てくれる、グルメなミーシャさんとも一緒に行かなくては♪
きっと、友達や新都心のみんなにも喜んでもらえそうだよ~!!
・・・さて、残るは和食屋さんとイタリアン。
が!パパは既に美味しいと噂の和食屋さんにランチに行っているのでクリアだ。
残るはラストのイタリアン!めぼしは付いている~!楽しみだ~♪
f0011845_18305385.jpg
ぼくだけお家でドッグフードかよっ!ぼくもカレー食いてぇ~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-05-22 22:32 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧