☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6.30 子ダヌキポンタ☆新都心へ行く!PART2

新都心でルゥも私も、みんなと1ヶ月ぶりの感動の再会を果たした!
私もワンコママたちといろいろ話がしたくって、ルゥをほったらかしにしていたが・・・優しいジョニー君ママがずっとルゥの面倒を見ていてくれた!
いつもありがとうねっ♪世話が焼けてごめんなちゃい・・・。
ジョニーママ!Wカップ見てる~?うちのパパも楽しみに見ているよ!
f0011845_23515440.jpg

ワンコ広場も暗くなり、みんなにバイバイをした後、更に御迷惑をおかけする私!
ナナちゃんパパに近所の本屋さんでHPの解説本を選んでもらう為、ご一緒していただいた。
しかも、ナナちゃんママがルゥを本屋さんまで散歩させてくれたのだ。
更に、ルゥのくっさいウンチまで拾って頂いて、持って帰ってくれた・・・(涙)!
本当に、これほどまでに親切にして頂いて・・・号泣である!
お土産まで頂いて、本当にありがとうございましたっ☆

と、携帯が鳴った。健太郎君ママからだった!
『今夜、ご飯どうするの?どこかに行くのなら、家にいらっしゃいよ!待ってるから!』
オ~っ!ビッグ・サプラ~イズ♪料理上手な健太郎ママのお誘い!
パパも飲み会で遅くなるし・・・行かないわけがない♪
早速、私に遅くまで付き合ってくれたJuniorママとJuniorちゃんと一緒に行ってみた。
f0011845_0113891.jpg
『何もないわよ!』と言いながら、ママお得意のぶり大根にお刺身、ママ特製ぬか付けe.t.c・・・
美味いわよぉ~♪
もちろん、健太郎君お得意の余興付きディナーだ♪Juniorママと大笑いだった!
f0011845_0242679.jpg
『健太郎君!大きい方のバケツを持ってきてぇ~』と言うと、ちゃんと持ってきてくれる♪
健太郎ママの料理も美味しいし、話もおもしろいし、最高だった!
可愛いJuniorママとJuniorちゃんも、最後まで私とルゥに付き合ってくれてありがとうね♪
そんなJuniorちゃんに、ルゥがふしだらな!真似をしてごめんちゃいね。。。
年中、発情期なもので・・・隙あらば!なのよ。。。

そして、毎回新都心へ行くと、上品な和菓子や化粧品、手料理を持たせてくれるケンタ君ママ!
今回はなんと!ロースとビーフを作って持たせてくれた♪いつも本当にご馳走様です^^
f0011845_0382131.jpg

新都心の皆さん、今回も本当にお世話になりました!
おかげでまた、私の『心の充電』が満タンになりました♪ウルウルウル(嬉涙)!
今後も、私とパパと子ダヌキポンタルゥをどうぞヨロシコ☆

P.S ルゥの子ダヌキスタイルのサマーカットは、楽しんでいただけたでしょうか?
みんなに、『そんなに変じゃないよ!可愛いよ!』と、言って頂きましたが・・・気を使ってくれたのね、きっと♪へへっ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-30 23:34 | ルゥとお友達

6.29  子ダヌキポンタ☆新都心へ行く♪PART1

今日は、子ダヌキポンタ・・・もとい、ルゥと新都心へ行ってきた♪
ほぼ1ヶ月ぶりに。
ルゥは、事前に綺麗にカットして新都心へお出かけするつもりが・・・何を間違えたか?子ダヌキカットになってしまい、少々不憫ではあったが・・・
子ダヌキだろうが、大五郎だろうが、行かねばならぬ!
みんなに会いたい!私が・・・(笑)!
f0011845_1713752.jpg
朝、車に乗り込んだ時点でかなりの暑さ!
少々、子ダヌキルゥの体調が気になったが、まぁ大丈夫そうだった。
まず、ケンちゃんママ、コウちゃんママ、Juniorm嬢ママと、お気に入りのイタリアンfinoでランチ!のはずが・・・
なんと!かなりの渋滞&ノロノロ大型ダンプに行く手をさえぎられ、1時間近くも遅れてしまった(涙)。
f0011845_17133352.jpg
ルゥを主治医のマツオカペットクリニックに預け駆けつけたが、みんな嫌な顔一つせず、迎え入れてくれた。
あいかわらずの良い人たち☆でも・・・本当にごめんなちゃい!
そして、ランチ閉店ギリギリ!の、15時まで話し込んだ私たち♪とっても楽しかった♪

今日は、またまた分刻みの忙しさ(笑)!
このHP&ブログを作っていただいたナナちゃんパパのお宅で、PCレッスン教室!
OL時代の名残でワード&エクセルしか使えない私。。。
一向に先に進まない、すべて他力本願な私のHP!なんとかしなくては!
と、本日御家族水入らずの貴重な日に、ナナちゃん宅へ押しかけたずうずうしい私(汗)。
お邪魔すると、まず、ナナちゃんの重い熱い歓迎を受けた(笑)!
『あれ?ルゥちゃんは?連れて来れば良かったのにぃ~。』と、パパとママ☆
なんと優しい!ありがたいお言葉をいただいたが、あのションベン小僧ダヌキ!
お邪魔したお家では必ずと言って良いほど、オシッコを引っ掛ける。
今日はマーキングベルトも忘れちったし・・・。へへっ。仕方あるまい。
f0011845_17232080.jpg
ナナちゃんママお手製の美味しいスィーツ&ミントティーを頂き☆喋りまくる私(苦笑)。
『はよ、迎えに来いちゅうの!』と、ルゥの声が聞こえてきそうだったが・・・聞こえない(笑)!
ナナちゃん家も楽しかった♪そして、美味しかった♪
もちろん、赤ちゃんが習うような基本的な事で頭がいっぱいになったが、習いました。
これから少しずつ、HPの中身も変わる予定でおます。。。多分。。。

気が付くと18時を回っていた!やばい!やばい!
マイロ君ママやワンコママたちからも『広場にいるよぉ~!』と、携帯メールを頂いた。
慌ててルゥを迎えに行き、胸を弾ませながら(弾むほど無いが・・・ほっといて!)月の広場=通称:ワンコ広場に向かった♪
f0011845_1750740.jpg

ワンコ広場ではまず、GFのJuniort嬢に涙の再会!
f0011845_17523514.jpg
ケンタ君とコウタ君!ケンケン、元気になってよかったね♪
f0011845_1733386.jpg
新都心のパピ仲間!トラジロウ君とゆうりちゃんも!
f0011845_0163818.jpg
お久しぶりのハーディ君!1歳になったんだね♪
f0011845_17531713.jpg
ジョニーの兄貴やMAX君も元気だった?カメロンちゃんも~!ドイツのWカップ見てる?
f0011845_016593.jpg
マイロ君、お久しぶりだったね!会えて嬉しいよぉ♪
f0011845_17551970.jpg
18時30分を回っていたが、たくさんのワンコたちと会うことが出来てルゥもゴキゲン♪

『会いたかったから、ずっと待ってたのよ!』と、ゆうりちゃんママ☆
おそくなってごめんなちゃい!
マイロママを始め、みんな忙しいのに・・・本当に嬉しかったよ~ん^^
どうもありがとうね~!

To Be Continued・・・。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-29 23:51 | ルゥとお友達

6.27 ザンギリの波紋・・・悲しみのルゥ!

今日は、ホントに暑かった・・・!ここは、やはりかなり暑い!
朝の散歩に一刻も早く行かないと、気温はグイグイ上がっていく~(汗)。

さて、こちらに越してきてもうすぐ3ヶ月。
あいかわらず、見知らぬワンコにも向かっていく『アグレッシブ』なルゥさん!
また、こちらは新都心とは逆で、女の子のワンコが多い♪
おかげで毎日、誰かとは遊べるようになり、ルゥのストレスも軽減されてきた。
f0011845_225457.jpg
ギャルワンコばっかり~☆ルゥちゃんモテモテだ~♪
毎度おなじみ、コーギーのココちゃんやミニチュアのバロン君。
ラブラドールのショコラちゃんもようやく足も治りつつあり、元気そうだ!
チワワのパピちゃんやミニ・ピンのピン君、いっつも吠えられていたハスキーとボーダーコリーのMIXベッキーちゃんとも仲良くなった♪
近くの運動公園で会うワンちゃんたちも・・・。

と・・・今朝の散歩で、ココちゃんのお家に立ち寄ると・・・
『ルゥちゃ~ん、ココと一緒にお庭で遊んでいかない?』と、優しいココちゃんママのありがたいお言葉!
私もルゥも2つ返事で、一緒にお庭で遊ばせていただいた♪
が・・・!ハッ!!・・・ルゥさんはあいにくのスポーツ刈り・・・!
大好きなココちゃんの評価は・・・さていかに!ドキドキドキっ!
f0011845_2265274.jpg
ココちゃんに詰め寄られる、ルゥさん!ピィ~ンチ!
f0011845_2284372.jpg
ココちゃんに転がって笑われたルゥさん。。。
f0011845_12363136.jpg
f0011845_227312.jpg
まぁね!しかたあるまい!

が・・・!家に帰って来ても、怒りがおさまらないルゥさん。。。
ガリガリ(骨ガム)をいくつも食い散らかして、怒っていた!
f0011845_231582.jpg
まぁまぁまぁ・・・男は黙って我慢よ!ルゥさん!ママを許して(苦笑)。
・・・なんちゃってぇ~!これは、あくまでも、フィクションです(笑)!
可愛いココちゃんは、そんなこと言ってないよねぇ~(笑)!
むしろ、朝っぱらかココちゃんに乗ろうとして、思いっきり嫌がられていた。
節操がないなぁ~、まったく・・・!

でも、ケンちゃんママやコウちゃんママ、ジョニー君ママやJuniorママや、新都心のみんなもルゥの髪形を楽しみに?もとい、ルゥの髪形の事を心配してくれているから・・・。
それに、子ダヌキルゥも可愛いよ~♪

が!・・・夜になり、パパが帰ってくるなり、
『ルゥ、なんだか毛虫みたいだなぁ。茶色い毛虫だ!ははははぁ~(笑)!』
あ~あ。
f0011845_1285671.jpg
みんな~、どうかルゥを見ても笑わないでね~☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-27 23:30 | ルゥとお友達

6.26 今宵再びよみがえる!ルゥのザンギリ伝説。

今日は、月に一度のルゥさんのカット&シャンプーの日
伸びたチョビヒゲもスッキリして、梅雨のジメジメをふっとばそうぜ♪イエ~イ♪
引っ越してきてから、今回で2度目!前回行ってみて、とっても気に入った私。
温泉にも入れてくれるしぃ~♪仕事も丁寧♪ウキキキキィ~♪
ってな訳で、美容院へ行ってきた。

がっ!またいた美容院に!今回も~!可愛く微笑む丸刈りのワンコが・・・!
何のワンコだか原型が分からない!
『このワンちゃん、ナンですか?』
『スピッツですね~。柴犬風にで丸刈りでぇす。うふふっ。』
柴犬風って・・・柴犬は丸刈りではないだろう・・・。。。ねぇ、ナナちゃん!
まぁ~・・・梅雨だしね・・・蒸し暑いしね・・・ご愁傷様ね・・・(汗)。
f0011845_23195258.jpg
『今回はルゥ君、どうされますかぁ~。』
『全体的に少し短くしてほしいんですけどぉ、耳と胸毛とお尻の毛とオチンチンの周りも!あと、チョビヒゲも!』ってな感じでオーダー済み。
カットの人が先月のお姉ちゃんと違うようだが、まぁ大丈夫だろう!

がっ!2時間後・・・迎えに行き、ルゥを見た瞬間、血の気が引いた(笑)!
ルゥのこの髪形、以前にも見たことがあるぞ~!
恐るべし・・・ザンギリまことちゃんのヴィダル・サスーンカットだ!
f0011845_23242050.jpg

耳毛もザンギリ!Oh~ケツの穴も丸見え!チ○コリンだけでなくキンタマンも全部丸見えよぉ~!
f0011845_23243297.jpg
『ルゥ君の仕上がりどうですかぁ~?』
『さ、さ、さっぱりしましたね(汗)。あ、あ、あ~りがとうございます。』声が上ずる。
どないしよぉ~。パパにころされるぅ~。。。(涙)
f0011845_23222090.jpg
パパが帰る前に何とかしなくては!
いちぉ~、携帯に写メは送っておいたが・・・。ヤバイ!
家に帰りテレビを見ていても、リーヴ21やアートネイチャーのCMばかりに目が行ってしまう。
どないしようかぁ・・・。。。
『今さぁ~、パピの間でザンギリが、すごい流行ってるんだって!この夏、一押しの髪形らしいよ!』そう、言うしかないだろう・・・(涙)。。。
南無・・・。。。
f0011845_2324473.jpg
LET`S TRY!これであなたのワンちゃんも可愛さ半減(涙)。
絶対に真似しないでねぇ~!

と・・・そうこうしていると、今ほど、パパが飲み会から帰ってきた~!

『ヒヒヒヒィ~♪ルゥちゃ~ん(笑)!スポーツ刈りだなぁ!ヒヒヒィ~(爆笑)』
ホッ・・・!笑ってるぞぉ~!酔っ払いめ!おかげで助かった!
f0011845_23224362.jpg
しかし、今後、用心しなくては・・・!2度あることは3度ある。。。
とりあえず、今日の事は忘れよう・・・。。。なかった事に・・・。。。

さてさて、気を取り直して・・・
以前もちょこっと書いたが、また近々エコール・クリオロが、チーズケーキのネット注文を受け付けるそうだ♪
次は、絶対に頑張るじょぉ~!オーッ!!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-26 23:11 | ルゥちゃんファミリー

6.25 やっぱり1位はルゥちゃん!

今日はいよいよ、パパの愛車の引渡し日!
長年(5年)連れ添ったパパがこよなく愛する車・・・。
引き渡すのがイヤで、車にすがりつき泣き叫んだらどうしよう・・・!
なぁんて私の心配もよそに、あっさりと新車に乗り込み、『じゃあな!今までありがとうな!』と、別れを告げたパパ。
私のほうが、なんだか寂しくて涙ぐんでしまった・・・(苦笑)。
f0011845_17234965.jpg

『なんだか、思ったよりもあっさりしてるね!』
『自分でも不思議なんだけど・・・今はさぁ、ルゥがいるからなんだよね!ルゥがいるから、車にも前ほど執着しなくなったんだよね!』と、満面の笑みで話すパパ。
やっぱりかぁ~・・・!!!
『ねぇ、私は?私よりもルゥちゃん?』
『うん!ルゥちゃん!』(即答)
おのれぇ~・・・。。。私は何?何なの?ただの飯炊きババアなの?
予想はしていたが・・・やはり1位ルゥちゃん、2位が車、3位が私・・・?!
悲すぃ~。。。。。。
まっ、私もパパよりルゥちゃんだけどねっ(怒)!ふんっ!
f0011845_17154661.jpg

その後、『ルゥちゃ~ん、パパと車に乗りまちゅよぉ~☆』と、ルゥをひざに乗せ、2時間ほど慣らし運転をしたパパ。
『結構いいじゃん、これも!』と、すっかり御満悦だった♪
ただ・・・新車のにおいで、帰る頃にはとっても具合が悪そうだったが・・・ルゥも、心なしかグッタリしていた。ついでに私も・・・(苦笑)!
f0011845_18533630.jpg

さて、ワールドカップも終わり・・・って、まだ終わってないが、私の中では終了!
ヨーロッパサッカー大好きなパパはまだ、ちょこちょこと録画をしてみているが、今日はそれよりも何よりも大好きなF1の日♪(って事は、私は何位?)
F1Live.comも、なぜか私が、忙しいパパに代わり、毎日のようにチェックをしている!
が!また今回のカナダGPも、ゲジ眉アロンソが優勝。。。
一度くらい、マシンの調子が悪くなってもいいんじゃない?なぁんて・・・。。。
ぐわんばれ~☆ライコネン♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-25 23:14 | ルゥちゃんファミリー

6.24 バイバイ!パパのポルポル☆

今日から、可愛くなるようにちょとずつ頑張ってみよう・・・ブログもHPも!
って、目覚めるのが遅すぎるんちゃう?って、感じだが・・・(苦笑)。
今日もまた、私のお師匠様のナナちゃんパパにHPビルダー講義をしていただいた!そして、HP素材などなども。いつもすみません。。。
今までも、何度か教えてもらってもまったく進歩のなかった私。
OLの頃は、イヤでも毎日PCを使い、体中にガンガン電磁波を浴びていたが、
今は2時間以上、PCの前には座っていられなくなってしまった・・・。しんどくて!
が!仏の顔も三度まで・・・だ。見放されてしまう前にやらなくては!
今後は、ハートマークとか動物マークとかも使うけど、今度からね・・・(苦笑)。
f0011845_0231274.gif
さて、私もパパも昔から車が大好き♪
といっても、ボボボボ~とかヤンキーちっくな車ではなくて、外車ね。
今は、ディカプリオとかキャメロン・ディアスとか、ハリウッドスターの皆さん達もハイブリッド車に乗る時代だというのに・・・全然エコってない私達(苦笑)。
でも、あれってきっと、何台もある車のうちの1台がエコ車って言うだけでよね!

パパも私もここ10年近く、ドイツ車を買い換えて乗り続けているが、今回パパの車を買い換えることになった!
それがこれ!明日でおさらばする事となった。
f0011845_03462.jpg
どうしても欲しくて血迷って?買った車!
・・・まだ私と知り合う1年前に、『まだまだ結婚しないからいいや~!』と、貯金を全額はたいて買った車。
大切に大切に、心から愛情を注ぎ、トータルで5年間乗り続けていた!
多分、パパの中で大事度1位がルゥちゃん☆2位がこの車☆3位が私だろう。
怖くて今まで1度も聞いた事はないが、間違いない!(って、古っ)。

だがこの車は、左ハンドルのミッションで、私にはとうてい運転できない。
独身時代や、見た目は良いかもしれないが・・・2シーターで、荷物も詰めない。
結婚してからは、なんだかとっても不便に感じてきた。
そしてもちろん、これで会社には行けず、私の車で行ってしまうパパ・・・。
(私と結婚する前は、ボロボロのワゴンで会社に行っていた・・・(汗)。)
これに乗るのは週末のみで、月にたったの3、4回だけ。
f0011845_9313145.jpg
普段は、大事にカバーをかけられ眠っている。Oh My God~!
そんなわけで、私は涙の?チャリンコ生活をしいられていた・・・(苦笑)。
新都心では車がなくても何の不自由も感じなかったが、こちらではどこにいくにも遠く、1人1台ないとやっていけない。チャリンコでは限界があるのだ。
同じくこの4月に、浦安から越してきたというあーちゃん(2歳・女の子)のママ(同じ北陸出身)とルゥを介して仲良くなったのだが、『やっぱりここは車がいるよね。私も買ってもらったもの。』と、言っていた。

出かける前に、せっかくお化粧をして髪もクルクルに巻いても、チャリンコでは、汗や風でハッゲハゲのボッサボサになってしまい、何の意味もなくなってしまう。
って、近くのスーパーに行くのに、そんなに力を入れる私も私だが(笑)!
ということで、やっと私も明日からは車に乗れるぞぉ~♪イエ~イ!
苦節3ヶ月・・・これでようやく、あちこちに出かけられるぅ~(嬉し涙)☆へっへ!
パパとルゥは、ちょっぴりガッカリかもしれないけどねぇ・・・。
そして、ルゥにも今回の事が告げられた!
f0011845_01329.jpg
そうそう!ルゥちゃん。もうこの車には乗れないのよ!
f0011845_0282369.jpg

というわけで、先週末の銀座&新宿がラストランだった。
f0011845_040455.jpg
またいつか、乗れるといいね~♪私は当分イヤだけど。。。(笑)
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-24 23:13 | ルゥちゃんファミリー

6.22 ねぇ、『365カレンダー』って知ってた?

今日もジョニーママから携帯に、写メ&メッセージが届いた!
日本代表のユニフォームを着たジョニー君の写メだ♪
いよいよ最終決戦!早朝のブラジル戦!応援しなきゃ!
だから今日は、早く寝なきゃいけないのにぃ・・・。
飲み会から思いがけず早く帰ってきてしまったパパが、家では食べないと思っていたご飯を召し上がり(涙)、ずっとずっと楽しみに待っていたオランダ対アルゼンチンの試合を見ている。
これを見たくて、こんなに早く帰ってきたのか~!
ワールドカップが始まってからは毎日のように私に、『オランダ対アルゼンチンは必ず撮ってね!』と、呪文のように繰り返し言っていたパパ(苦笑)。
f0011845_2257392.jpg
『ルゥさん、ちゃんとブラジル戦見てよ!』『ガッテンだい、アニキィ』

ところで、新都心のみんなぁ!356カレンダーって知ってた?
無料で自分のワンコの犬種カレンダーのお誕生日の日に、登録ができるの!
f0011845_22583829.jpg
ナナちゃんのパパは知ってそうだけど・・・どうですか~?
最近、ここに遊びに来てくれるパピちゃん仲間のMOMOちゃんのママのさるん子さんやちろるちゃんのママのあやのさんのブログで拝見し、早速どんなものか見てみたのだが・・・!
みんなぁ、今すぐそのHPを見てみて~!はやくぅ~!
そして、可愛い自分のワンコたちのお誕生日をゲット(登録)して~!
ちなみに、MOMOちゃんもちろるちゃんも、見事!自分のお誕生日に可愛い写真が飾られていたよ♪
ケンちゃんやコウちゃん、マイロ君やアトム君、Juniorちゃん、チャッピィ君はすでにPart2だし、ギャリーちゃんやビックちゃんの犬種は無かったかも。。。
健太郎君やてっちゃん、ジョニー君や空君もあと残りわずかだし、MAXくんやふぅちゃんもやばいかも・・・。ラッキー君は大丈夫かなぁ~。
アリーナ組のりょうくんやアンジン君、チョッパー君たちはどうかなぁ~?
f0011845_22592365.jpg
ケンちゃん、コウちゃん、どうだった?
f0011845_23155537.jpg
Junior嬢、見てみた?どうだった?
f0011845_2313294.jpg
健太郎君、テッちゃんは?みんなの分、空いてるといいね!
そして、残念ながらルゥさんは・・・ダメでした(涙)。
さらに、実家のMIX犬のラヴちゃんもダメでした(涙)。
同じパピヨンのゆうりちゃんやトラジロウ君、ヒナちゃんはどうかなぁ~!
f0011845_23113586.jpg
トラジロウ君!元気~?!カメロンちゃんも元気かな?

なので・・・ルゥは、パピヨンPart2もしくは、来年にかけます☆
この際、違う誕生日でもいいから私やパパの誕生日に登録しちゃおうかなぁ~・・・とも思ったが、やはりそれはやめておいた(苦笑)!
それじゃ、何の意味も無いもんなぁ~!
って言うか、新都心のみんなに会いたいなぁ~♪来週、絶対に行こっと♪
f0011845_22572722.jpg
みんなどうだった?!ぼくのはママがボヤボヤしてたからダメだったよ!
f0011845_2345163.jpg
『ジョニーのアニキィ!来年は頑張るよ!』「オゥ!頑張んな~!』
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-22 23:26 | ルゥとお友達

6.20 今日はラヴちゃんのお誕生日☆

今日は、実家のワンコ!ラヴちゃんのお誕生日♪Happy Birthday☆
f0011845_1611064.jpg
可愛いラヴちゃん、今年で8歳♪ずっとずっと元気でいてねぇ~!
ラヴは捨て子だった為(12/16参照してちょ)、正確な誕生日は分からないが、
生後2ヶ月で我が家にやって来て、翌日診てもらった獣医さんに、『たぶん、6月頃に生まれたんでしょうね!』と、言われた。
その為、誕生日がないのも可哀想だし、お祝いも出来ないので、私が大好きだった亡くなったおばあちゃんの誕生日(ちょうど6月!)を、ラヴちゃんの誕生日にした(苦笑)!
今夜も、実家の両親にお祝いしてもらっている事だろう♪

ハスキー犬のMIXのラヴはとってもおとなしく、穏やかで優しい性格だ。
出来る事なら、ラヴも私と一緒にパパにお嫁入りしてほしかったが(笑)・・・転勤族という事もあり、あちこち連れまわすには大きすぎ、やむなく断念!
実家の両親が、大事に育ててくれている。
1日最低でも3回の散歩、夜は母の手作りご飯、そして父が時々、海岸までドライブに連れて行ってくれている。お犬様である(苦笑)!
ラヴは、散歩とドライブが大好きで、雷と花火の音が大の苦手!
そして多分、やんちゃでわがままなルゥのことも苦手だろう(笑)。
f0011845_16313273.jpg
『えっ?ラヴおねえちゃん、ぼくの事苦手なの?』『・・・!』
f0011845_16245390.jpg
『だってルゥ君が来ると、いつもこうやって締め出されちゃうしぃ。』
f0011845_1625312.jpg
『私のお昼寝用のお布団にオシッコかけたり、占領しちゃうしぃ!』
f0011845_16324826.jpg
そんな訳でルゥは、実家にいる時はサークルの中なのだ!
f0011845_1649332.jpg
『まったく・・・ルゥ君のオシッコ臭いから、お布団をひっくり返さなきゃ!』
f0011845_16503841.jpg
『ぼく、ちゃんと良い子にしているから、出してもらえまちぇんか?』
f0011845_1703083.jpg
『分かったわよ!いま、誰か呼んできてあげるね!』
f0011845_1713135.jpg
『えっ!ホント?ぼく、ここから出してもらえるの?やったぁ~♪』
f0011845_16435079.jpg
『仲良く一緒に、お昼寝しようね~♪』 
めでたしめでたし(笑)!   ・・・おそまつさまでした(苦笑)。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-20 19:46 | ラヴとルゥ

6.18 あっちもこっちも熱い戦い(笑)!

今日は父の日!お父さん、いつもありがとう~♪
実家に置いてきた、ラヴちゃんのお世話もありがとう~☆
日々、感謝しております!
ホント!離れて暮らしてみて、ようやく親のありがたみが分かったおバカな私。
その為、親元を離れるようになってからは、より一層、父の日や誕生日(お中元やお歳暮も含め)を意識するようになった。
父や母にしてみれば、わざわざ何かを送ってくれなくても気持ちだけで十分!と思っているようだが、結婚した今でも散々お世話になりっ放しのため、これくらいはしないとバチが当たる気がする(苦笑)。
今年も両親の好きな、山形のさくらんぼ(佐藤錦)を送った♪
が!出荷は20日過ぎとの事。残念ながら、父の日には間に合わない(苦笑)。
朝、実家に電話をした際に、照れくさそうに母と電話を変わる父が可愛かった!
f0011845_1155618.jpg
ママ~!間違えてぼくを送らないでよぉ~(汗)!ふぅ~!
自分が年を取る分、親も年を取る。
当たり前の事なのだが、自分の親はなぜか『いつまでも若い!』と思ってしまう。
いつまでもあると思うな親と金!ホント、そのとおりかも・・・!
今まで散々わがままし放題で迷惑をかけた分、今からでも遅くない。
親孝行に励みましょ~♪
って、何よりも、元気な顔を見せる事が出来れば一番いいんだろけれどねぇ!
f0011845_10164857.jpg
ぼくの笑顔が、父の日のプレゼントだよ!パパ!

今日は、パパと近所にあるゲームセンターに行ってみた(笑)。
ゲームセンターなんて普段、めったに・・・ほとんど・・・全く行かないが(笑)、急に卓球をやりたくなり、行ってみた。
が!どこを探しても卓球台なんて無い!無い!無いじゃん!
店員さんに聞くと、なんと・・・卓球はなくなってしまったとの事。ガーンっ(涙)!
お店のでっかい看板に、『卓球』ってちゃんと書いてあるのにぃ・・・?!
仕方なくバッティングマシーンをやり、その後、なんて名称なのだろう?
関口宏のフレンドパークで「ほんじゃまか」と対戦をやっている例のゲームをやった。(何か分かる?カーンカーンってやるやつ!)
結果は・・・12対11!見事私が勝った♪イエ~イ♪
その後も、元バスケ部体育会系夫婦の私達は、身体を使うゲームばかりを結構本気でやり、人目も気にせず熱い戦いを繰り広げた(笑)。
最後にバスケットゲームで勝負となり、2分間に何点ゴールができるかを競い合い、153対128でパパに負けてしまった(涙)。。。
『なかなか頑張ったじゃん(笑)』と、高校時代に県でベスト8だった余裕のパパ。
はぁ~、悔しい。。。頑張っても、負けたのでは何の意味もない!
日中、ひそかに一人で練習に行こうか!と思ってしまった(笑)。
けど、たまには面白いねぇ~・・・ゲーセンも!意外に多くの人が来ている。
最近は、暖かいおしぼりまで置いてあった。すごいじゃん!
まぁ、タバコ臭いのが欠点だが、またたまに来てあげてもよくってよぉ~(笑)!
f0011845_10304980.jpg
ぼくはまたお留守番だったんだよ!一人でサッカーを見てたよ(怒)!

ところで・・・ワールドカップ!日本対クロアチアは、ドローだったね。。。
ちなみにクロアチアは、『東欧のブラジル』って呼ばれているんだって!
パパの言ってたとおり、やっぱり強いんじゃん!!
でも、今日も川口選手・・・すごいよね!頑張ったよね!ホントにすごい!
中澤選手も加地選手も中村選手も稲本選手も皆、頑張っていたね。
三都主もさすが体力があるのか、最後まで走って粘っていたし。一人でもブラジル人がいて良かった良かった(苦笑)!
試合を見ている側は、グランド全体が見える為、好き勝手な事を言えるだろうが、あの暑さの中で延々走りっぱなしで、みんなホント良く頑張ってるなぁ~と、それだけでも十分感動した!
もちろん、勝って結果を出さなくてはいけないというのも分かるけど・・・。。。
次はブラジルだから、もっともっと大変だろうけど・・・応援してるよぉ~☆
そして、巻選手も出して!今回、世界各国共若い人が頑張ってるじゃん!
それにしても、クロアチアのNO.9!おっかない顔して、福西選手の横腹に膝蹴りを食らわせていた(怒)!まったく・・・(怒)。
『あんな怖い顔して、あんな事するなんて、ひどいよねっ!』と、パパに言うと、
『応援している時のお前も、怖いよ!』と、言われてしまった(笑)!え~っ?!
だってぇ、必死に応援したくなるじゃん!ねぇ~!!!

ただ、次のブラジル側は、控えの選手で戦うみたいな感じ???
パパに、『じゃあ、勝てるかもね!』と、言うと、
『控えでも、ヨーロッパで活躍している人ばっかりだよ。それに、控えだから余計に世界に自分をアピールする為に、ガンガンやってくるから逆に大変だよ!』と、言っていた。
そんなぁ~(涙)。。。
さすが、王者ブラジル!恐るべしぃ~!南無・・・。
f0011845_10363723.jpg
イタリアのNO.7デルピエロがまさかの坊主頭でショックだったよ!
ちなみに、ぼくのこの頭はパイナップルみたいでしょ?!

[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-18 23:59 | ルゥちゃんファミリー

6.17 ルゥさん、久しぶりの銀座♪のはすが・・・!

今日は3人で、久しぶりに都内へお出掛けをした♪
新都心にいた頃は毎週のように遊びに行っていたのに・・・ここに来てからはちょっとが遠い為、そう頻繁には行かなくなってしまった(涙)。
が!高速に乗ればたったの?1時間半!頑張れパパ!もっと連れてけパパ!
f0011845_14404141.jpg
わぁい!わぁい!銀座♪銀座♪パパの車もひさしぶりぃ~♪
最近は私の車で出掛ける事が多かった為か、久しぶりのパパの車で久しぶりの都内におおはしゃぎのルゥさん♪始終、満面の笑みだった。
が!ここでルゥさんには、大変残念なお知らせが・・・!
今日はパパのお買い物なので新宿へ行く為、ルゥには、毎度お馴染みのわんわんネバーランド銀座で、待機していただく事となってしまった。。。
銀座や青山ならまだしも、新宿はワンコに優しい街ではない。
今日のところは、我慢していただこう。
f0011845_14441372.jpg
えっ?歌舞伎座の前を通るって事は・・・まさか!嫌な予感!
いつものお姉さんにルゥを預け、パパと一緒にしばらく様子を見ていた。
f0011845_14481582.jpg
プレイルームに入った途端、ルゥに群がるワンコたち!
f0011845_14492666.jpg
お尻のにおいを嗅ぎまくられ、端に追い詰められたルゥ!ピィ~ンチ!
f0011845_1550379.jpg
すぐに、一人たたずむチワワの美女を発見!ルゥさん、チャ~ンス♪
f0011845_1451598.jpg
が!しつこく付きまとう、フレンチブルとトイプーに邪魔される(笑)!
f0011845_14521550.jpg
『2人ともやめてよぉ!ぼくの事はそっとしておいてくれる?!』
必死に訴えかけた結果、生意気だと思われたのか?ルゥは、黒のトイ・プードルにオシッコを引っ掛けられていた(苦笑)!
その為、トイプーは罰として?プレイルームから即座に出されていた(笑)。

その後、新宿に行き、パパの夏用のスーツやワイシャツなどを購入!
そして、いつもの休憩場所『Cafe AALIYA(アリヤ)』で、フレンチトーストをパクついた♪
f0011845_15123586.jpg
このフレンチトーストが美味い♪買ったばかりのシャツを、お店から着て帰ったパパ(笑)!袖が五分丈で結構、似合っていた♪
『ルゥ、大丈夫かなぁ?長時間預けると、またストレス溜まるだろうなぁ!一人で遠くを見つめてるのかなぁ?』と、心配そうなパパ。
1、2時間は平気なルゥなのだが・・・それ以上になるとブルーになるようだ。
春に両親が引越しの手伝い&遊びに来てくれた際に、ライオン・キングへ行ったのだが、食事の時間も含めて、その前後5時間あまり預けっぱなした後、迎えに行くと・・・
なんと!ジッと一人座り込み、どこか遠~くを見つめていた(苦笑)。
2人で何度呼びかけても無視され、完全に怒っていた(笑)。
今日も5時間あまり・・・閉店10分前に恐る恐る迎えに行くと、ポツ~ンッと一人、プレイルームにたたずむルゥがいた(苦笑)。
が!ガラス扉の目の前にはお店の可愛いパピちゃんがいて、その子に夢中のルゥは、比較的元気だった。良かった♪
ただ、今日も最初しばらくは無視された(苦笑)。。。
f0011845_1547792.jpg
ごめんね、ルゥさん!今度はカフェでゆっくりしようねっ♪

余談ですが・・・あいかわらず、芸能人遭遇率の良い私(笑)!
いまだにロスでのキムタク、ベガスでのTOKIOが私のMAXだが(苦笑)・・・今日は、銀座和光の向かい側の交差点で、お買い物帰り?の南野陽子さんを発見!以上!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-06-17 23:36 | おでかけ隊カフェ&宿


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧