☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7.31 行ってきました♪チントチン☆

梅雨明けをしたというのに、風が気持ち良い心地よい一日!
朝のお散歩も、全然焦らずに行く事ができた♪

さてさて、土曜日はなんと1ヶ月ぶりに新都心へ行ってきた♪
行こうとすると雨、そして雨と、小さい頃から雨男のルゥさん・・・。
とどめに、けつまくりと災難続きだったが、ようやくお友達に会いに行く事ができた♪
f0011845_12501457.jpg
が!今回は、パパも私もいつもの美容院に行きたくて・・・そして、ワンコママたちとランチもしたくて・・・残念ながらルゥさんは、夕方までいつもの獣医さんで待機となった。ごめんねぇ~。
f0011845_12483279.jpg

まずは、パパが美容院へ!
そして、私は健太君ママ、小唄君ママ、ジョニー君ママたちとお隣のイタリアン『Fino』でランチへ♪
ここは、有機野菜等のこだわった食材しか使わないお店で、新都心にいたこの3月までは、パパや友達とよく通ったものだが・・・
毎回、ランチの写真も撮らなきゃ!と、思いつつ、みんなとしゃべるのに夢中でつい忘れてしまう私!気が付くと、もう半分以上平らげている。。。くっ。。。
次回は、手の甲に『ランチの写真』と、油性マジックで書いて行く事にしよう!

が!残念ながらワンコは入れない為、ルゥ隊員は出番なしでござる。。。
新都心は、ワンコの数はものすごく多いのに、ドッグカフェやドッグランはほんとぉ~に少ない!
(あっても・・・ちょっと・・・ご紹介できないほど、しょぼかったりする。)
どなたか・・・新都心におしゃれなドッグカフェを作ったら、きっと儲かりまっせ!
f0011845_13171054.jpg
・・・と、今回は小唄君ママの前髪を見て、ちょっとびっくり!!
『その前髪・・・どないしたん?』
『自分で切ったら、ちょっと切りすぎちゃって・・・ヘヘッ。犬髪家のたたりが私に来たかも!』とな。
中学の頃、はりきって髪を染めてきた友達が、あっという間に指導部の先生に見つかり、すぐさま連行され、思いきり切られた時の前髪と同じ長さだった!
と言っても、かなり分かりづらいだろう(平成の今、こんなことをしたら、先生の方が大変な事になるだろう)が・・・!
ドラマ「下北サンデーズ」の上戸彩ちゃんの前髪!と思っていただけたら良いだろう^^
が!小唄君ママは、上戸彩ちゃん同様似合っていて可愛かった♪
f0011845_1325784.jpg
そして、その後もランチしながら、ワンコママたちとあーだこーだとくっちゃべっている途中、隣の美容院でカットを終えたパパが登場~☆
前回、強くかけすぎたへんてこパーマをねこそぎカットしたおかげで、無事『脱・ジーニョヘアー』へ!
ようやく、今時の若者男子の髪形になれた(笑)。
ワンコママたちにも、『いいじゃん!』と、褒めていただき、翌日会ったパパの兄も、
『えっ?あの(パーマ)頭を、ただカットしただけでそんなに良くなったの?』と、絶賛していた(爆)!
今月初め、パーマをかけてすぐに実家に帰り、家族や友人からも話題騒然だったパパの髪形!
今回は皆に褒められていた^^良かったねぇ~♪

と、またもやルゥのみんなとの感動のご対面の前に、相当長くなったので今日はこの辺で!
アディオ~ス☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-31 22:49 | ルゥちゃんファミリー

7.30 ルゥちゃんに従姉妹が♪

ようやく梅雨が明けたね~♪
昨日は、ルゥのお待ちかねのチントチンへ行ってきた。(この模様はまた後日に!)
そして、ワンコママたちとの楽しいランチ中に、パパのお母さんから嬉しいお知らせがっ♪
なんと!みんなが心待ちにしていた赤ちゃんが誕生~♪
パパの双子のお兄ちゃんと奥さんのなっちゃんが、めでたくパパとママになりましたぁ~☆イエ~イ☆
一緒にランチ中の健太君ママや小唄君ママ、ジョニー君ママもお祝いの拍手をしてくれた♪
f0011845_16465521.jpg
2945グラムの女の子・・・髪の毛も黒々で、とってもしっかりした可愛い赤ちゃん!!
お兄ちゃん、なっちゃん!ホントにおめでとぅ~♪そして、お疲れ様でした^^

その為、新都心から一旦自宅へ帰り、夜のうちにルゥと3人でパパの実家へ向かった!
パパの実家に着いたのが夜中の0時過ぎだったが、既にパパの弟のたー君が来ていて、枝豆にビールで一杯やっていた^^
f0011845_16471059.jpg
そして、早速、パパのお兄ちゃんがデジカメで撮った赤ちゃんの写真を拝見♪ルゥも見る?
f0011845_16473392.jpg
今日生まれたとは思えないくらい、しっかりした顔をしていた!
可愛いねぇ~^^

ワンコを見てもついつい笑顔になるが、赤ちゃんを見ても自然に笑顔になってしまう^^
可愛いねぇ~^^
でも・・・ルゥは、病院だからいけないねぇ・・・。。。
f0011845_16482844.jpg
退院したら、ルゥも赤ちゃんに会えるからねっ!
f0011845_16485873.jpg
そして、て今日・・・いよいよ、おにいちゃんと一緒に病院へ!
まず、なっちゃんに会い、いよいよ赤ちゃんのところへ♪
もう、名前もちゃんと決まっているようだ!!

行くと7人、赤ちゃんが並んでいて、その一番右端で可愛くおネンネ中だった☆
生まれた時もすっごい元気で、手足をバタバタ動かしていたらしいのだが、寝ていても手はずっとクリクリと動いていた(笑)!
ホント!昨日生まれたとは思えないくらい髪の毛も黒々で、しっかりとしたお顔♪
目は開いていないが、寝顔からしてさぞかし美人になるだろう!今後が、とっても楽しみねっ!

その後、再度なっちゃんに会いに行くと、『今日は、ルゥちゃんに会えなくて残念だけどに、ルゥちゃんに従姉妹ができたよって言っておいてね!どうぞよろしくね!』って♪うるうる。。。
ありがとう~^^
f0011845_16495482.jpg
でもきっと、ルゥが赤ちゃんに会ったら、まず顔中なめまくる事だろう!やばいやばい(笑)!

赤ちゃんがもうちょっとだけ大きくなったら、きっと、ルゥと一緒に遊べるよ~♪
f0011845_16501437.jpg
楽しみだねぇ~!ルゥさん☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-30 23:29 | パパorママの実家

7.28 ルゥさんへ目薬投下!大成功♪

今日は、月に一度のトリミングだったルゥさん!
先月のトリミングで、なぜだか『子ダヌキカット』にされてしまい、ルゥのあまりの変貌ぶりに涙で枕をぬらした私だったが・・・
f0011845_0263465.jpg
昨日お散歩中に、近所の仲良しミニチュアダックスのバロン君とママに会い、
『ルゥちゃん、だいぶん体の毛が伸びてきたね!もう、ザクザクじゃなくなったよ!』と、言われた♪
ホント!前回のトリミングで全ての飾り毛、そして、体中の毛を短くカットされてしまった為、毛に艶がなくなり『たわし』みたいになってしまっていたルゥだが・・・
ようやく1ヶ月が経ち、それほどじゃなくなってきた♪

その為、今回は・・・凝りもせず、また先月と同じお店に行ってしまったのだが・・・
「シャンプーコースだけお願いします!切らなくて大丈夫です!』と、何度も念を押した私。。。
おかげで今回は、『たわしダヌキ』にならなくて済んだ♪
f0011845_0265384.jpg
が!あいかわらず『けつまくり』中のルゥさん。。。
昨日、獣医さんには、『終わったあとに目薬をさせば、大丈夫だよ!トリミングの人にさしてもらえば!』と言われ、トリミングへ行ったのだが・・・肝心の目薬を持っていくのを忘れたおバカな私。。。
お迎えに行った時のルゥの目は、可哀想に!真っ赤だった。。。
f0011845_0271316.jpg
しかし、獣医さんの午後の診察までは、まだ1時間以上もある。
ルゥは目がかゆいのか、私に目をこすりつけたり、手で何度も目をこすっている!
『ん~!よっしゃぁ~!』
気合を入れ、指の1,2本喰いちぎられる覚悟で、激しく抵抗するルゥに目薬をさす事にした。

が!今までにも何度も目薬をさそうとして思いきり指に噛み付かれ、ちょっぴりトラウマになっている私。なかなか勇気が出ない!
f0011845_0274120.jpg
『どうやったら、噛まれずに目薬をさせるか・・・?どうやって、あの口をふさぐか・・・?!』
猿ぐつわなんてさせられないしなぁ・・・。
と、いろいろ考えた挙句、片手に長いスティック状のおやつを持ち、そのおやつをルゥが引っ張っている間に目薬をさしてみる事にした。
卑しいルゥの事だ・・・きっと、一度おやつに食いついたら離さないだろう!
f0011845_0281166.jpg
案の定、ルゥはおやつもほしいが、交互に、目薬を持つ私の手にも噛み付こうとしている。
が!やはり卑しいルゥさん!おやつの欲望には勝てないと見え、夢中でおやつを引っ張り始めた!
そして、そのすきに・・・ぽとっ!目薬投下大成功~♪
『やったぁ~♪』ううっ~。。。苦節1週間・・・頑張りました!

その後も、おやつが欲しくてグイグイ引っ張る間に両目に2本ずつ、目薬をさすことが出来た♪
f0011845_0313447.jpg
嬉しさのあまり、夕方獣医さんへ行き、ハイテンションで目薬をさすことが出来たと報告した私!
先生は、『あ~、そうですか!』と言う程度だったが・・・助手の方は皆、笑顔で喜んでくれた♪

これでもう、毎日通わなくて済みそうだ~・・・う、う、嬉しい♪
やったぜ!私♪
f0011845_034945.jpg

右目完治で喜んでいたのもつかの間、先生の話では、ルゥの左目はいまいち治りが遅いらしい。
玄関やじゅうたんの上で寝転がったり、散歩で草に顔を突っ込んだりが良くないのだが・・・
やはり、最低でも1日3~4回は目薬をささなくてはいけないようだ。
が!今日の方法なら、今後も大丈夫そうだ♪イエ~イ♪
おやつの食べすぎで、デブらないようにさえ気をつければ・・・☆

さてさて、先日、Sachikoさん『愛犬とお出でかけし隊』の隊員NO.23にルゥを任命してもらい、このたび、『おでかけ隊』に初レポートを載せていただいた♪いやっほぉ~♪
f0011845_035976.jpg
そうよ!ルゥちゃん!載せて頂いたのよ♪うれしいねぇ♪よかったねぇ♪
f0011845_0352626.jpg

Sachikoさん☆ありがとうでしゅ^^
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-28 23:34 | ルゥちゃんファミリー

7.26 ルゥちゃんの週末の予定は・・・?

今日もまた、『けつまくり』のルゥを連れ獣医さんへ!
もちろん昨日も、休診日のところを先生の御好意で。。。朝の9時に。。。
f0011845_10555016.jpg
そして、せっかく(ココの獣医さんのサービスで)、ルゥの顔写真入り診察券を作ってもらったのに、
出さなくても、『おはよう!ルゥ君』と、すっかり『顔』になってしまった。。。
f0011845_10363846.jpg
当たり前のように待合室のベンチにおとなしく腰掛け、順番を待っているジイさんのようなルゥさん。
さらに、診察台でもおとなしく、先生の手にしがみつきながら目薬をさしてもらう、へたれのルゥさん。
両目からあふれる目薬を、ティッシュで優しく拭いてもらいながら・・・
『今日もいい子だねぇ。右目は治っているけど、左がもうちょっとだね!じゃ、また明日。』と、先生。
f0011845_10365842.jpg
車でほんの数分の距離の為、苦にならないだろう・・・と思っていたが、さすがに毎日となると、ちょとだけ苦になってきた私。。。
が、みんなと一緒に遊ぶ為にも、一日も早い完治に向けて頑張らねば・・・ねぇ~!!

さてさて、ようやく九州や四国は梅雨明けしたみたいね^^
関東も、来週初めにはようやく、梅雨明けしそうだしねぇ~♪
今月は、毎日スーツがヨレヨレになる程忙しかったパパも、目標達成で無事終了~☆
その為ルゥも私も、週末はどこかに遊びに行きたくても、じっと我慢の子だったのだが・・・
いよいよ、我が家にも夏がやってきそうだ!

昨夜も、『東京行きてぇ~!ルゥは、どこに行きたい?』と、パパ!(私は?私にも聞いて!)
そりゃ、もちろんルゥは、『チントチン(新都心)!』に決まっている!
f0011845_10372424.jpg

『私はぁ~、モルディブに行きたいっ!この前テレビで、フォーシーズンズホテルの特集をやって・・・』
が、あっさり、『ママだけ、行ってらっしゃ~い!』と、話の途中でさえぎられてしまった。
ちょっと言ってみただけだよぉ~。
結婚しても、年1回は海外旅行に行こうねっ!って・・・(私から一方的に)約束したのにぃ・・・。
どうやら今年は、無理みたいだよ。。。
2月にNY、一緒に行けば良かったね・・・ミンクちゃん!

と言う事で・・・今月はずっと我慢していた分も、週末はお出掛けして来ようね♪
ルゥはまた今回も、たくさんのお友達に会えるといいね~♪うきっ^^
また、みんなにあったら何して遊ぼうか~?!
f0011845_10375087.jpg
って、ケツを嗅いでばっかりね!
今回もまた、一人でも多くのお友達に会えるといいね~♪
f0011845_1038219.jpg
そして、
f0011845_12492220.jpg

小唄君ママ!力作でしゅ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-26 23:42 | ルゥちゃんファミリー

7.24 ルゥ君!『愛犬おでかけし隊』の隊員に任命♪

今日は、またもや雨・・・!いったい、梅雨はいつ明けるのやら。

さてさて、ご紹介が遅くなってしまったのだが・・・
先日、近所のドッグカフェを載せたところ、Sachikoさんという方が遊びに来てくれた♪
Sachikoさんは、可愛いチワワの小次郎君のブログ『愛犬小次郎中心的生活日記』と共に『愛犬おでかけし隊』の管理人さんでもある!
そして、嬉しい事に、ルゥのドッグカフェで喜んでいる表情を気に入っていただき・・・
Sachikoさんの経営している『愛犬とおでかけし隊』の『愛犬おでかけ隊・隊員NO.23』に、この度、ルゥを任命していただけたのよぉ~♪
イエ~イ!イエ~イ♪やったぜ、ルゥちゃんっ☆ 『ヨッ!結膜炎!』
しかも、以前のブログをずっと見てくれて、ルゥの一番良い写真を使っていただいたの~♪うるっ☆
f0011845_17492993.jpg
『ルゥちゃん!隊員だなんて、ウルトラマンみたいでいいねぇ~♪』と、パパも大喜び☆
ブログを始める前から都内のドッグカフェを探索してる我が家!
どこがいいかなぁ~!あこも良かったなぁ~♪また行ってみなきゃ~♪
そして、なによりも・・・運転手のパパが頼り!頑張ってもらわなきゃ・・・
f0011845_17503760.jpg
なのに、ぐずぐずしている私。。。
だって・・・トラックバックって?どうやるの??
お恥ずかしながら、リンクも自分で出来なくて・・・超忙しい、ナナちゃんパパにお願い中!
トホホッ・・・って、感じの私。。。結構、やばいでしょ?!
心を入れ替えると宣言した手前、トラックバックだけでも何とか・・・これから覚えます。。。
Sachikoさん・・・こんな私でごめんなさい!
頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
f0011845_17494827.jpg


さて、『結膜炎』真っ只中のルゥさん!
悲しいかな・・・どうやら右の目も充血している為、今日も獣医さんへGo!
そして、どうしても何をやっても目薬をささせてくれない為、さし方も習ってこよう!

『う~ん。そうだね!こっちの目も赤くなっちゃったね。』と、先生。・・・やっぱり両目!
だが、ルゥさん!先生には、おとなしく目薬をさしてもらっている。
パパと2人がかりでもダメで、歯をむき出し、『やめろっ!おりゃぁ~!』くらいの勢いだったのに。。。
f0011845_17505879.jpg

小さい両手でしっかりと先生の手をつかみ、黙って目薬をさされるルゥさん。
目にいっぱいと目薬をためながら、先生に言われる通りジッと耐えているルゥさん。
さらに、2番目にさした目薬がしみるのか、不安な顔で先生の手にしがみついている。
『あ~、こっちはしみるんだよね。痛いね。ごめんね。我慢してね。』と、優しい先生!
後ろからルゥを支えながら、『こんなに小さいのにちゃんと耐えて、なぁんていじらしくて可愛いんだろう!』と、ジーンとする親バカな私。。。へへっ。。。

そしてその後、目薬のさし方を習うのだが、どうもうまくいかない。
高い台(テーブル)の上で、片手に目薬を持って、その手で頭を撫でながら、片方の手で目を開いて『ぽとっ!』・・・なぁんて、できるかっ!
片手に持った目薬の容器を見ただけで、威嚇しているじゃん。
やはり、ビビリながらさす為、肩に力が入りすぎているのだろうか?
f0011845_1752454.jpg


今回、せっかく皆さんにも『上手な目薬のさし方』を、伝授しようと思ったのだが・・・
お役に立てなくてすんまそん。。。
このたび、目薬をさすためだけに毎日、獣医さんに通う事となりました~!!はぁ~。。。
って、車でほんの3分ほどだが・・・。。。
f0011845_17521139.jpg
しかも、明日は獣医さんはお休みなのに、わざわざ目薬をさしていただけるとの事!
嬉しいじゃありませんかぁ~♪

と言う事で、1週間・・・頑張って通ってルゥちゃんの『結膜炎』を治すぞぉ~☆おぉ~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-24 18:06 | おでかけ隊カフェ&宿

7.23 『土用の丑の日』って?

今日は、土用の丑の日!
私はおばあちゃん子だった為か、『○○の日』と言うのは、できる限り守っている・・・と、思う。
そして、嬉しい事に、実家からうなぎやサザエのつぼ焼き、そして、またまたメロンが届いた♪

『パパ、ルゥちゃん、今日は土用の丑の日だから、うなぎだよぉ~!
がっ!『なんで?今日は日曜だよ!』と、パパ。。。
悲しいかな・・・冗談で言っているのではなく、パパは天然の為マジぼけである!
f0011845_856651.jpg
がっ!敵も反撃を開始してきた!

『土用って何?どういう意味なの?丑って何なの?』と、パパ。
『・・・。と、とにかく、土用の用は用事の「用」で、丑は「牛」じゃなくて・・・。今日、うなぎを食べると元気になるみたいで・・・。今年はなんだか知らないけど、丑の日が2回あるんだって。』と、訳の分からない説明をする、しどろもどろの私。
実は、私も意味は、はっきりとは分かっていない。。。
f0011845_8562767.jpg

『全然説明になってないじゃん!ねぇ、ルゥちゃん!ママも知らないんだよ!』
『・・・。知らん!忘れて!(何を?)』・・・まったく・・・言わなきゃ良かった。。。
結局、私が恥をかいて終わった・・・。。。あやうく、アホがばれるところだった。。。
f0011845_856393.jpg


と!
このたびは、ルゥの結膜炎を御心配いただき、どうもありがとうございます^^
f0011845_8574487.jpg

が・・・2人がかりでも目薬をさす事が出来ず、牙をむき出し向かってくる始末。。。
パパとそれぞれ1本ずつ手に目薬を持ち、上から垂らす方法しかなく、何度も試みたが・・・
全て失敗!
その為、何の対応も出来ず、かゆみがおさまらないルゥは、しょっちゅう手で目をこすっている。
おかげさまで、どうやら片方の目にも結膜炎がうつったようです。。。ハハハッ。。。(涙)
なので本日また、獣医さんへ行って参ります。。。うふっ^^

そして、うちの近所ではどこも草ボーボーの為、今日はまた公園までお散歩に行った。
f0011845_8581338.jpg
他のワンちゃんにうつさないように、あまり近寄る事が出来なかったが、今日も何匹かのワンちゃんに会うことが出来た♪
聞くと、結構、夏や夏終わりごろに結膜炎になるワンちゃんは多かった!
そして、やはり皆さん、目薬は毎回、なかなか苦戦するとの事!
f0011845_8583015.jpg
ただ、このラッキー君はとってもおとなしく、黙って目薬をささせてくれるそうだ。偉いねぇ~。
f0011845_858546.jpg
みんなと遊ぶ事が出来て、少しは気分転換になったかな・・・ルゥさん☆
みんなも心配してくれているし・・・早く、目を治そうねっ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-23 23:16 | ルゥちゃんファミリー

7.22 ルゥちゃん、結膜炎になる!

今年の梅雨は長いっ!
いつもならもう明けていいはずなのに・・・。

梅雨のせいか・・・朝も起きるのがつらい!(って、梅雨のせい?)
最近は、目覚まし時計でもなかなか起きれず、たいていルゥに顔中なめられて起きる事が多い。
これがまた、顔がベチャベチャになり嫌でも起きてしまうのだが、朝からとっても気持ち悪い!
f0011845_19472269.jpg
そして、今朝もまた『ベロベロベロッ。』・・・うえ~っ。。。
更に、隣で寝ているパパが、『ルゥのケツが、俺の顔の上に乗ってるんだけど・・・!』とな。。。
見てみると、ほんと!
パパの顔の上に、ドスンっと座りながら私の顔をなめている^^可愛いじゃな~い♪
おかげで今朝は、笑いながら気持ちよく?!起きることが出来た♪

が、先日、ルゥの左目の際の部分に、何か『黒いほくろ』のようなものを発見した!
f0011845_19583218.jpg
なんだろう?と、しばらく様子を見ていたのだが・・・
もともと涙目のルゥさんなのだが、昨夜、いつもより涙が異常に出ていた。
更に更に・・・目をずっとこすっているし、目やにも多い。
f0011845_19491648.jpg

『これは大変っ!』と言う事で、今日はお医者さんへGo~!

まず、瞳を見て、『結膜炎を起こしてますね!』と、目薬を投入!
朝、パパの顔にケツを乗せたからだろうか・・・なんて、冗談こいている場合ではない。
そういえば、以前実家にいたリキ君も夏になるとよく『結膜炎』になっていた。
原因は『草むらに顔を突っ込むから!』だったのだが・・・ルゥもそうみたいだ。
f0011845_19494697.jpg
『ケツまくえんって、ルゥのお尻の皮がめくれていく病気よ(笑)!・・・なんちゃって!』
f0011845_2075585.jpg
そして次に、目の際の部分を見て、『盛り上がっていないから、悪性の黒色腫ではないと思うし・・・。これになるとすぐに死んでしまうから・・・って、こんなことを言っちゃダメだね!』と、先生!
『え~~~~~っ!死んでしまうんですかぁ~!』ホントだよ、先生!言っちゃダメだよ、そんな事!

違うと言っているのに、『死んでしまう!』という言葉で、激しく動揺してしまった私。。。
『ルゥ君のは違うみたいだから・・・大丈夫ですよ。これは、遺伝性のほくろかもしれないし。お腹とかにはよく出来るんですが、急に出来るんですよ。とりあえず目薬を指して、1週間後にまた見せに来てくださいね!』
f0011845_19503076.jpg
だが、『~思う』とか『~みたい』とか、はっきり言ってくれない先生に納得できない心配性の私!
『先生、その悪性ってどんな風になるんですか?』と、泣きそうな私。。。
先生も、まずい事を言ってしまった!と、思ったようで・・・
助手のお兄さんと2人がかりで、医学辞典を出してきて身振り手振りで丁寧に教えてくれた。
そして、この、『黒色腫』とは主に、口の中やリンパ節に出来るそうだ。
まぁ、聞いていると、ホント・・・ルゥのは違う。。。みたい。。。

が、帰り際に再度、『先生、ほんとに大丈夫ですよね~!』と、何度も念を押す、しつこい私!
だって・・・だって・・・だって・・・!
ルゥは、言葉が話せないんだよぉ~!だから、心配も倍増なんだよぉ~!

とりあえず今日は、目薬を2本頂いて帰ってきた。
帰ってからも、何度もほくろの部分が盛り上がっていないかジロジロジロジロ見る私!
おかげで、ルゥに『しつこいよ!』と、頬にパンチをされてしまった。。。
まぁ、先生も『大丈夫!』と言ってくれたので、きっと大丈夫だろう!
そう思わなくては・・・!!
f0011845_20264987.jpg
と言う事で、1週間、様子を見てみよう!
まぁ、ルゥは元気だから大丈夫だろうけどねっ^^☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-22 17:36 | ルゥちゃんファミリー

7.20 靴下に八つ当たりのルゥちゃん!

ようやく今日は、一日雨が降らなかったね~^^
もう、どしゃ降りの中の散歩も、散歩の後も大変・・・!
その為、思いっきり散歩が出来ず、お友達とも遊ぶ事も出来ず、欲求不満気味のルゥさん。。。
f0011845_0462655.jpg
その不満を、ガリガリ(豚の骨)やパパの靴下にぶつけている・・・!
f0011845_0464090.jpg
やめんかい、こら~っ!!

と言う事で・・・今日は、近所の運動公園に行ってきた♪
今日はココで、思いっきり走っていただきましょう!ルゥさん!
f0011845_047317.jpg
ココは夕方に行くと、たくさんの人たちがウォーキングやジョギングをしている。
また、陸上や野球、ラグビーや道場などのいろいろなグランドや施設もある。
そのほかには、自転車やスケボーを練習している男の子達もたくさん!

そしてもちろん、お散歩の為にワンコもたくさん来ている♪
今までも、何匹かここでお友達が出来たルゥさん!
と・・・前方にちっちゃいワンちゃん2匹を発見☆
男盛りのルゥは、今日も早速、積極的に声をかけていた。。。
f0011845_0474444.jpg

が・・・悲しいかな・・・いまだに尾を引くサマーカット!
お約束のようにまた、飼い主のおばちゃんたちに『何のワンちゃん?』と聞かれ、
『パ、パピヨンです。サマーカットにされちゃって・・・タヌキみたいでしょ。』と、答える私。
『あはははぁ~。だから、耳の毛が短いのね~!』と、最近は、毎回こんな感じ(涙)!
早くルゥの耳毛が伸びてほしい・・・。。。

その後、30分ほど一緒に遊んで、公園内のジョギングコースを1周(約1.5キロ)して帰ってきた。
f0011845_048536.jpg


今夜は、パパは飲み会!のんびり出来るぅ♪いぇ~い♪(夜御飯を作らなくていいから!)
のんびり、夜中までブログりましょうかぁ~・・・♪
と、思いきや・・・あっという間に、酔っ払いパパからのお迎えコール。。。
久々に、メロンマン出動か?と、思いきや・・・今日は、そんなに酔っていないみたいだ。

そして、家に入るなり、今宵も始まった!
一目散に、パパの靴下の入っている引き出しに頭を突っ込み・・・
f0011845_04908.jpg
今日は、どの靴下にしようか・・・と、選ぶルゥさん!
f0011845_052255.gif
その後、パパと2人で家中を走り回り、ベッドの上で恒例の靴下の引っ張り合い・・・
もちろん!パパも、靴下を口にくわえている。。。
ワイシャツにネクタイ、トランクスといった格好で・・・まったく。。。

だが、とっても楽しそうな2人。
私の入る隙など、これっぽっちもない。。。
f0011845_0491939.jpg
が!毎日、毎晩よく飽きないもんだ。。。
更に、お風呂に入ろうとするパパのしんなりした靴下まで・・・。
f0011845_050292.jpg

どうか、その口で私の顔を舐めないでね・・・ルゥさん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-20 23:20 | ルゥちゃんファミリー

7.18 『パイレーツ オブ カリビアン』面白かったぁ♪

今日は一日中・・・雨。。。
それでも散歩に行かなければいけない・・・家でうんちをしないルゥさん。。。
f0011845_10421758.jpg

そして、今まで、たった400円の雨ガッパを着ていた、可哀相なルゥさん!
と言う事で・・・今年は、この20倍の値段の雨ガッパを、通販で買った♪

パパに、『また通販で大丈夫?前のマーキングスーツ、ちっちゃかったじゃん!』と、言われたが・・・
『大丈夫!寸法も測って、マーキングスーツよりワンサイズ大きいのを頼んだから・・・!』
がっ!届いて早速ルゥに着せてみた・・・が・・・大きかった。。。
着るとズルズルと引きずって、一歩も歩けないくらい大きかった・・・。。。WHY?

『ほらぁ~!やっぱり洋服は着せてみなきゃダメだよぉ~!』と、パパ。
おっしゃるとおりでございまするぅ~・・・。。。
f0011845_10345632.jpg
また、返品交換しようにも、1回着せただけなのに、なぜだかルゥのチ○コのシミだか何だかが付いている。。。
だめだ・・・。。。
f0011845_10351669.jpg
と言う事で、今日もどしゃ降りの雨の中、400円の雨カッパを着てお散歩に行く可哀相なルゥさん。。。
f0011845_10354148.jpg
『うんちの神様』に、『一刻も早く、ルゥにうんちをさせてください!』と祈りながら・・・☆
f0011845_115095.jpg
f0011845_1124255.gif
さて昨日は、待ちに待った『PIRATES of the CARIBBEAN -DEAD MAN’S CHEST-』を、見に行ってきた♪
前回の『呪われた海賊達』は大好きで、パパは一時、毎日のようにDVDを見ていた。
f0011845_10432412.jpg
映画の始まる1時間半前にチケットを買いに行ったのだが、既に席は残りわずか!
たまたま昨日は、月曜日のカップルデーで2人で2,000円だった為、余計に人が多かったのだろう。
前の方の席では、見ていても気持ちが悪くなる為、なんとか後ろの方の席を確保できた。
それにしても、早めに行っといて良かった♪

この映画は、全米の『初日』と『オープニング週末』の興行収入の記録を塗り替えたそうだ。
ただ、あまり内容を詳しく書いてしまうと、日本では来週からの公開の為・・・少しだけ!

2時間半の上演時間だが、長さはあまり感じないほどおもしろかった♪
そして、もちろん!ジョニー・デップもオーランド・ブルームもカッコよかった☆
前半で、かなり笑えるシーンがいくつかあったのだが、まぁ、ジョニー・デップはいいとして・・・
オーランド達が丸い檻に入れられ、崖から自力で這い上がるシーンがあるのだが・・・
オーランド・ブルームにこんな面白い事をさせていいのだろうか?と思ってしまったくらい爆笑だった!
が、反面、今回オーランド・ブルームはとってもカッコ良く、いろいろなスタントシーンを見せている。
壊れた水車の上や、船の上で戦うシーンは圧巻だった♪
f0011845_10434454.jpg
そして、『キング・コング』にも出てきたような、先住民だか原住民だかが出てくるのが・・・
『キング・コング』のような怖さはなく、キャプテン・ジャック・スパロウとのやり取りが爆笑だった!
最後には、映画館にいるほとんどの人たちが、声を上げて大笑いをしたほどだった。

その他、あいかわらずの気持ち悪い特殊メークの化け物たち・・・
特に、幽霊船の船長デイヴィ・ジョーンズは、ひげがタコの触手でかなり不気味だ。
私もパパも、『しばらくは、タコが食べれないね・・・。。。』が、映画後の最初の感想だった!

見ていると『デッドマンズ チェスト』の意味も分かってくる。
今回は前回の続編でもあり、また、来年5月全世界同時公開のパート3の、あくまでも序章となっている。
最後は、『えっ?あの人って、あの人なの??』って、感じで終わるのだが・・・
その為、見終わっても『早く続きが見たい!来年の5月なんて・・・まだまだじゃん!』と、欲求不満気味にもなったが・・・なんだか最近、月日のたつのは早い!きっと、あっという間だろう!
また、3作目はアジアが舞台になっているとの事!
1作目が日本や香港などのアジア圏でも大成功を収めた為、お礼の意味もこめてアジアを舞台にしたそうだ♪
そんなこんなで、今からとっても楽しみだ♪
f0011845_13153777.jpg
この映画は、ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』をベースに作られたらしいのだが・・・
そんなことを忘れてしまうくらい、ダイナミックでスケールの大きい映画だった♪
さすがジェリー・ブラッカイマー!!という感じだ♪
多分私は、あと1、2回は映画館にこれを見に行くだろう!そして、もちろんDVDも購入!
ってくらい・・・ぜひ、ぜひ、お勧めよぉ~☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-18 23:55 | 映画・TV・Live

7.17 ワンコにも優しい施設がいっぱい♪Part2!

北陸地方などは・・・今日から明日の夕方にかけて大雨!
こちらも今日一日、ずっと雨だったが・・・地元のみんなは大丈夫?!
くれぐれも気を付けてねっ!!

と・・・先ほど中断してしまったがっ!
今ほどパパと、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見に行ってきた♪
洋画大好きの私としては、どぉ~しても先行上映で見たかった^^
と・・・この映画の話は、また明日にでも!
f0011845_0211547.jpg


と・・・Part1でお話した『渓山荘』だが、ココはちゃんとした温泉!
檜のお風呂と露天風呂があり、入るとお肌がチュルチュルになり疲れも取れる♪
さらに、パパのお母さんのお友達はこの温泉で、薬でもなかなか治らなかった日焼けによる皮膚のブツブツが綺麗に治ったそうだ!

そして、嬉しいのはワンコと一緒に泊まれる部屋がある♪
以前、2部屋見せていただいたが、落ち着いた感じの部屋でなかなか良さそうだった。

またさらにココでは、ワンコも一緒に出席できる結婚式もやっている!
お風呂の行くまでの廊下に、その写真がたくさん飾ってあった。
f0011845_0443933.jpg
集合写真には、たくさんのワンコたちが写っていて、数えてみたら8ワンコもいた!
飼い犬も一緒に参加できる結婚式って・・・いいなぁ~って感じだ♪
f0011845_0465284.jpg
もし、今からワンコと一緒に結婚式を!と思っている方がいたら・・・ここはお勧めかも♪

今回もルゥは、大好きなパパのお父さんにたくさん遊んでもらうことが出来・・・
空気の綺麗な場所で、思い切り走り回ることが出来た♪
f0011845_047869.jpg

パパは、双子のお兄ちゃんやお友達のTOYOTAくんと昔話に花を咲かすことが出来・・・
私は、パパのお母さんやお兄ちゃんの奥さんのなっちゃんと楽しく過ごす事が出来た♪

そして、なっちゃんはいよいよ臨月!あと少し・・・頑張って!
お腹の赤ちゃん☆みんなで待ってるよぉ~^^♪♪♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-07-17 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧