☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8.31 またもや病院通いのルゥさん!

昨日は、『腕がちぎれるまで・・・』なぁんて、大袈裟なことを書いてしまって・・・。。。
昨夜、両腕に湿布を貼って寝たのですが・・・なんとかちぎれる前に、ほぼ治ってしまいました♪
どうも、おさわがせしちゃって・・・ごめんちゃいでした。。。ヘヘッ^^
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました♪
f0011845_17415931.jpg
して、ルゥさんは・・・昨夜は断食のまま就寝!
夜中に度々、『ぎゅるるるるぅ~!ぎゅる!』と、かなりの大音量でお腹を鳴らし、
『お腹すいてるんだなぁ~!』と、何度もルゥのお腹の音で目が覚めてしまった私だが・・・
(今思えば、ただお腹がすいているだけでは、あんなにデカイ音はしないよねぇ~。。。)
f0011845_17422712.jpg
6時ごろ、『ゴッポ、ゴッポ、ゴッポ、ゲロゲロゲロゲロ~ッ!』で、はっきり目が覚めた!
飛び起きて見ると、私の足元でルゥが、ベッドから床までゲロを垂れ流していた。。。

その後も、床やじゅうたんの上で胃液を吐いていたルゥさん。
慌てて獣医さんに電話をし様子を話すと、緊急ではない為、朝1番で診てもらう事に!
シーツやタオルケットを洗濯機に入れ、パパの朝ごはんの用意を。
その間にも、何回か吐いていた。そして、とうとう血便。。。
f0011845_17424684.jpg
代われる物なら代わりたい!そう思い、辛そうなルゥを見て思わず泣き出してしまった私だが、
パパに『しっかりして!ルゥの方がつらいんだから!』と言われ、涙が止まった。
そうだ!ルゥは、私が守らなければいけないのだ!メソメソと泣いている場合ではなかった!

それからは、心配そうに名残惜しそうに出掛けるパパをルゥと見送り、病院へ行く準備をした。
会社に着いても気が気じゃないのだろう・・・パパから、まるで自分に言い聞かせるかのように『去年も同じようなことがあって、ちゃんと治ってるから大丈夫だよ!』と、連絡があった。

嘔吐計5回、血便2回!
病院へ持って行く為に吐いた胃液、そして血便をオシッコシートに取り、ゲロまみれのルゥをタオルで拭いて、車に乗せた。

それにしても、ダメなものを食べさせた覚えがない為、ホントに原因が分からない・・・
ルゥは遊んでほしいと、わざとゴミ箱の中のものを出してくわえ、アピールする事があるのだが、
せいぜい、ティッシュや紙くず程度だ。。。
f0011845_1743860.jpg

体温は異常なし、体重もさほど落ちていない。脈が少し遅めだが、大きな病気は考えにくいとの事。
それを聞いて、かなり安心した。
が、もともと小さい頃から胃腸の弱いルゥさん。
念の為、血液検査と血便をしてもらったが、特に異常なし!回虫もいない。(ッて、当たり前だ!)
検査後は、脈も正常に戻っていた。

今日も、可哀想だが・・・もちろん『絶食!』
その為、またもや点滴をし、今日は更に1本増えて注射を4本・・・Oh My God!
ルゥは、背中や横腹に何本も注射針を刺され、かなりご立腹の様子で涙を流していた。

1時間におよぶ診察、そして、検査や注射で疲れたのだろう・・・今日は、ずっと寝ている。
しかも、今まで絶対に入る事のなかった自分のサークルの中で・・・へぇ~。。。
めずらしいこともあるもんだ!
f0011845_17445977.jpg
家に着き、携帯が壊れている為自宅からパパに電話をしたのだが、パパもホッとしていた♪
私も、ホッとしたのか思わず号泣してしまった。。。洗濯物を干しながら。。。アホだ(笑)!
f0011845_17452526.jpg
また、明日からしばらく病院通いのルゥさん。。。
早くご飯を食べれるように、頑張って通わなければ・・・ねっ!
そして、わが家がルゥの治療費で破産する前に・・・ねっ!なんちゃって~!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-31 17:47 | ルゥちゃんファミリー

8.30 そろそろワンコ広場へ再デビュ~♪

今日、とうとう携帯が壊れた!
お盆前からずっと調子が悪かったのだが、まず月曜に、カメラ機能が停止した。
そして昨日、向こうからかかってきた電話がまったく聞こえなくなり、
とうとう今朝、こちらからかけなおした電話も聞こえなくなってしまった。
残るはメール機能のみの携帯だが・・・何の意味もない。。。
先月ドコモへ行ったのだが迷いまくり、結局決めかねて後回しになっていたのだが、早く行かねば!
f0011845_23392676.jpg
更に今日、ルゥが4回も(じゅうたんの上で)吐き、また獣医さんに行き、注射3本と点滴をした。
パパにチラッと連絡を入れたのだが、心配で仕事の途中にルゥの様子を見に帰って来ていた。
まぁ、原因は不明だが・・・下痢ではないし、そう心配する事もなさそうな感じだ。

そして、私は、何をした訳でもないのに先週あたりから両腕が痛む。
こちらも原因は不明だが・・・おかげで、ブログもなかなか進まないなぁ~。。。
でも最近、たくさんの方が遊びに来てくれ嬉しいので、腕がちぎれるまで頑張るよぉ~☆
なぁんて、大袈裟だね。。。ヘヘッ。。。
f0011845_23395543.jpg
さて、そろそろ涼しくなってきた為、今週からまた、近くの運動公園のワンコ広場へ通う事にした。
4月にこちらに越してきてすぐは、何度か通ってお友達も出来たのだったが・・・
何しろ、こちらの夏は暑い!日本一暑い!
いくら芝生とはいえ私の方が参ってしまう為、しばし行くのを止めていたのだったが・・・
行くと、いろんな犬種のワンコや、めずらしいワンコに会えてとっても楽しい♪
f0011845_23461451.jpg
そして、広場に行く前に公園内でオシッコをしていると、目の前にプードルを発見!
トイではない、24キロの大きいプードルだ。そして、このいでたち!
f0011845_23473624.jpg
4歳になるヤマト君!もちろん、公園内でも一番目立っていた♪
飼い主のお兄さんがトリマーで、この日にカットしたばかりだと言う。ホントにすごい!
アフロヘアーの頭はフワフワで、バリカンを入れた部分は野球少年の頭みたいでジョリジョリだ♪
このヤマト君、3歳まではドッグ コンテストにも出ていたそうだ。
しかも、とっても人懐っこくて犬懐っこく、ルゥに何度も『遊ぼうよぉ~!』と、肩を組んでいた。
f0011845_234801.jpg
その後、途中で会ったさすけ君やミニーちゃんたちと広場へ行ってみると・・・いたいた!
f0011845_23502922.jpg
さすが、みんな人慣れ犬慣れしているだけあってすぐにルゥを受け入れてくれた。
f0011845_23504393.jpg
ずっとご無沙汰していた、はなちゃんにも会えたし、良かったね♪
はなちゃんは初めてこの公園に来た時に、ルゥに一番最初に出来たお友達なのだ!
f0011845_235156.jpg

この公園のワンコ広場のおかげで、新都心にいた頃のようにたくさんのワンコ達と遊ぶ事が出来、
本当に良かったと思う♪
また、転勤族の妻の私には、毎日のようにこうゆう集まりに参加出来る事は大変ありがたい!
ワンコの情報だけでなく、美味しいお店や良い病院等いろいろな事をみんなが教えてくれる。
そして、家に遊びにおいで!と言ってくれる人や、一緒にランチに誘ってくれる人、何でも話せる人がだんだん出来てくる。本当に嬉しい♪

これも、人懐っこいルゥさんのおかげだねぇ~♪
f0011845_2355724.jpg
ありがとうね、ルゥさん☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-30 23:58 | ルゥとお友達

8.28 またまたハーレム☆ドッグランへ♪

だんだん涼しくなっていく今日この頃!朝夕のお散歩が楽になってきたね~♪
f0011845_0111518.jpg
さて、またまた
Sachikoさん『愛犬おでかけ隊』にルゥ隊員をUPしていただきましたぁ☆
いつもながらSachikoさんには、私の長~いブログを読みやすくまとめて頂いて感謝しております!

しかもっ!今週はルゥを表紙にまでして頂いて・・・ウルウルウルッ。
こんなにも重ね重ね良くして頂いて・・・Sachikoさんになんてお礼を申し上げてよいか・・・!
本当にありがとうございまぁ~す♪わぁい♪わぁい♪ねっ、ルゥさん!良かったね♪
f0011845_0114331.jpg

って・・・ルゥさん・・・そんなふてぶてしい態度じゃダメじゃんよぉ~。。。

さて、土曜日はここの地元の花火大会の為、ルゥを試しに連れて行ってみたのだが・・・
車の中から『ドーンッ』という花火の音に耳を傾け、車から降りても(念の為パパに抱っこだったのだが)、少々大きな音に『ビクッ』とはなるものの、ジィーッと花火を見つめていた!
f0011845_012399.jpg
さすが男の子!先日お話したラヴと違って、ルゥは全然大丈夫なのねっ♪

と、話はコロコロ変わるが・・・昨日は久しぶりに、CANDMに行ってみた!パパも一緒に!
以前一度お邪魔したのだが、お店のオーナーママさんを始め、お客さんまで良い方ばかりで・・・
しかも、お店のマークはパピヨンマーク!
f0011845_015061.jpg
更に、お店の『お散歩TIME』には17匹の看板犬のワンコたちと一緒に遊べちゃうなんて・・・!
150坪のドッグランといい、すっかり、お店のファンになってしまった私♪
更に更に、お店の17匹のワンコのうち、女の子は15匹!ルゥにとっても最高なお店!
その夜、かなり興奮気味に話す私に、呆れながらも『俺も行ってみたいなぁ~!』と言ったパパ!
もちろんよぉ~!絶対に感動するから~!Let's GO~♪
f0011845_10516.jpg
17時からのお散歩TIMEに間に合うように出たのだが、道が込んでいてなかなか進まない。
どうしよう!こんなときにジェット機の1台でも持っていたら良かったのに・・・。。。
お店に連絡を入れると、『大丈夫ですよ。今日は涼しいからずっと遊んでるから!』との事。
よかったぁ~♪

行くと、ルゥの大好きなお店の女の子がお出迎えをしてくれ、早速ドッグランへ!
パパも一言!『スゲェ~広いなぁ~!』と、びっくりしていた。
そして、今日もルゥに群がるワンコたちにもかなり驚いていた!
f0011845_0173299.jpg
残念ながらエル様始め他2匹のワンコは、ただいまヒート中という事で一緒に遊べなかったが・・・
一度、体重60キロのエルちゃんと一緒に遊んでみたいものだ!
f0011845_0302363.jpg
今日は日曜日という事もあり、常連さんもたくさん来ていた為、今日もうじゃうじゃワンコハーレム☆
f0011845_0314433.jpg
ルゥは、終始ご満悦だった^^
f0011845_03217.jpg
また、女の子ワンコに囲まれてはしゃぐルゥを見て、パパもとっても嬉しそうだった♪
ただ、年頃の娘さんのお尻をこっそり嗅ぎまわる息子への、苦情対応にも追われていたが・・・
さすが営業マン!そのへんは、笑顔で上手くかわしていた。
f0011845_0322482.jpg
やはり、赤ちゃんの頃から新都心で毎日のように10匹以上のワンコと遊んでいたルゥさん。
大勢のワンちゃんと遊べて、とっても嬉しそうだった!
f0011845_0325598.jpg
先日、撮って頂いたルゥの写真も、他のお客さんワンコと一緒に飾ってくれていたし・・・!
今日も、いっぱいみんなと遊べて楽しかったね♪
また、近いうちに遊びに来ようね!ルゥさん♪

※アンダーラインのある文字をクリックしてみてちょ!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-28 23:57 | おでかけ隊カフェ&宿

8.26 毎年大変!ラヴの花火大会!

今夜は、ここの地元の花火大会がある。
ルゥはまだ花火や雷を怖がらないため、お留守番をさせても安心していられるのだが・・・
私の実家の近くの海岸でも、毎年8月11日に花火大会がある。
が!実家のラヴは大の雷と花火嫌いのため、毎年、私の両輪は大変な目に遭っている。

独身時代は、親には申し訳ないくらい自分の好き勝手に生きていた私は、海外旅行が大好きで
毎年お盆等の長い休みは、決まってミンクちゃんたちとあちこち出かけていた。
その為、花火大会の日は両親がラヴを車に乗せて、花火の音が聞こえないところまで非難する。

一瞬でも花火の大きい音がラブの耳に聞こえてしまうと、さあ大変!
家の中をウロウロウロウロ・・・大量のよだれをたらしながら、ブルブル震えながら歩き回る。
家中、ラブのよだれでべとべとになってしまうのだ。。。
f0011845_2039474.jpg
今年はちょうどパパが11日から夏休みだった為、10日の夜に私の実家に向かった。
おかげで私達は、何年かぶりにキレイな花火が見られたのだが・・・
両親はあいかわらずラヴとそして、ルゥまで車に乗せ、花火大会とは逆の方向に出掛けて行った。
f0011845_20392827.jpg
毎年ながら、大変である。。。お父さん、お母さん、ごめんなさい。。。

が、この地元の花火も規模は小さいながら、迫力満点の為、県外からも大勢見に来る。
と言うのも、小さな海水浴場ギリギリで行われる花火大会は、ほんの目の前で見る事ができる。
砂浜ギリギリで見ているお客さんの頭に、花火の燃えた紙が降ってくるくらい近い!
もちろん、音もすごくて、花火の音が心臓に『どーん!』と響くほどすごい!
f0011845_20402083.jpg
また、他ではあまり見られない『水中花火』もある!
『水中花火』とは・・・船から海の中に花火を投げ込み、それが海の上で広がるのだが、お客さんのほんの目の前の為、ものすごい迫力がある。
f0011845_20403680.jpg
今年始めて見たパパは、『これはすごいね!こんなのは見たことないよ!』と、感動していた。

ホント!両親には悪いが、おかげで久しぶりに迫力満点の花火を見ることが出来た♪
帰り道、歩きながら近所のジェラート屋さんでアイスを食べながら家に着くと、グッタリしたラヴが横たわっていた。
f0011845_2043239.jpg
どうやら、帰り道に終わりかけの花火を音が聞こえてしまい、またUターンしたそうだ。
ホント・・・大変だ。。。
が、更にここまでしたのに、この日の夜中はものすごい雷雨で・・・
結局、ラヴは夜中一睡も出来ず、ブルブルと震えていた。。。私を巻き添えにして・・・。。。

そして翌日・・・!
花火大会から帰る途中に、海水浴場の近くで美味しそうなお店を見つけた為、早速行ってみた!
この魚屋さんは漁港のすぐ目の前にあり、うちの母も越前ガニを送る際に、よく利用している♪
f0011845_20451067.jpg
やはり北陸!やはり日本海!
遊ぶところや派手なところは都会に比べると無いのだが、食べ物だけは負けないくらい美味しい♪
f0011845_20452664.jpg
ホント!地元を離れるまでは気が付かなかった、福井の良いところの一つだね~^^
f0011845_2046497.jpg
ごめんね・・・ルゥさん。。。
来年は一緒に行こうね♪・・・って、大丈夫かなぁ~?
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-26 18:17 | パパorママの実家

8.25  ルゥちゃんの親戚さん☆フィーノ君♪

やはり、冥王星が除外されちゃったかぁ~。。。
『水金地火木土(どっ)天海冥』・・・語路も良く、覚えやすかったのになぁ~。。。
今度からは、『水金地火木どってんかい!』『なんでやねん!』って、なんか・・・
漫才のノリ・ツッコミみたいになっちゃたなぁ~。。。

さて、先日はルゥの結膜炎も完治が分かり、チントチンでお友達にも会い、嬉しい1日だった。
が!もう一つ・・・すっごく嬉しい事があったのよぉ~♪ヘヘッ^^

新都心に行く前に、なんとなぁくPCに呼ばれた気がして開いてみると・・・BBSにお客様が!
しかも、ルゥにとってもお顔が似ているパピちゃんの写真が・・・!
『んっ???はて???』
f0011845_123450100.jpg
『エーっ?!』なんと、びっくり!
以前、あやのさんさるん子さんのブログで知った『365カレンダー』に登録したルゥを見て
ささぴさん宅の愛犬フィーノ君とルゥがあまりにも似ているので、もしかしたら親戚さんかも?と、
遊びに来てくれていたのだった♪
f0011845_12352083.jpg
嬉しいを通り越して、興奮してしまった私!
『早くチントチンに行こうよぉ~!』と、隣でうなっているルゥを無視し、
早速、ささぴさんのブログにお邪魔し、時間の許す限り拝見させていただいた。
f0011845_1236177.jpg
本当に、見れば見るほどそっくり♪笑顔なんて瓜二つだわっ!可愛いわっ♪
さらに、ご主人のいうことをあまり聞かないところや、人懐っこい甘えん坊なところもそっくり!

仕事から帰ったパパにも見てもらったのだが、『ほんと!そっくりだね♪』と、驚いていた。
ただ、パパ曰く、ワガママな噛み付きルゥの口の周りには丸い模様がいくつかあり、そこに小さい悪魔が住んでいるらしいのだが・・・それを抜かせば、本当に似ている!
f0011845_12553665.jpg
やはり、フィーノ君の方がルゥより格段!男前ではあるのだが・・・表情もくせもしぐさまで似ている。
f0011845_1256650.jpg
今でこそ(頼んでもいない)サマーカットで子ダヌキになってしまったルゥだが、もっと毛が伸びればフィーノ君に『ウリ双子(二つ)』のはず!

ちなみに、先週の土曜日はパパがルゥをシャンプーに連れて行ってくれたのだが、
行く前パパに、『シャンプーコースだけでいいですって言ってね!』と、何度も念を押した。
美容院を変えればよいのだが、家からは近いし、シャンプーだけなら大丈夫だろう。

が!お迎えに行ったパパが、『冬も暖房の中にいるワンちゃんは、毛を短くするウインターカットがお勧めですよ!』とか何とか書いてあるチラシをもらってきた・・・!
あなおそろしや~。。。
これ以上マルガリータ=子ダヌキにされては、パピヨンを選んだ意味がなくなってしまうよぉ~。
同じ歳のフィーノ君はあんなにりりしくて、立派な飾り毛を持っているというのに・・・ねっ♪
f0011845_12411353.jpg
でもホント、見れば見るほどよく似ている!
嬉しさのあまり、ささぴさんのブログを最初から最後まで一気に見てしまったほどだが
赤ちゃんの頃から、とてもよく似ている♪
f0011845_12405479.jpg
更にささぴさんは、親戚さんかどうかを探しやすいようにご配慮頂いたので、早速確認してみた!
そして、結果は・・・・・やはり親戚さんだった!!
フィーノ君の母方の曾祖母とルゥの父方の曾祖母が、なんと!同じワンちゃんだったのだ♪
思ったよりもちょっと遠かったのだが・・・親戚さんには変わりない♪

結果を早速、ささぴさんにメールをすると、親切にフィーノ君のお写真を何枚か送って頂いた♪
が、うまく表示できない旨をメールすると、再度BBSに添付していただいたのだ☆可愛い~♪
f0011845_13382914.jpg
文章からも伝わってくるが、ささぴさん☆本当に親切で素敵な方♪わぁい♪わぁい♪
しかも、ささぴさんのパパさんはうちのパパ同様、F1が大好きらしいし♪なんだか不思議☆
このたびは、見つけて頂いてありがとうございましたぁ~^^嬉しっ☆
また、優しいささぴさんのお言葉に甘えさせていただき、ブログの中のフィーノ君の大事なお写真を使わせていただいて、本当にありがとうございました♪
パパ共々、お礼申し上げます!
f0011845_13425290.jpg
早くルゥの子ダヌキサマーカットが伸びて、元通りになった暁には、ぜひお会いしたいですね♪
ねぇ、ルゥさん!いつかフィーノ君に会いに行ってみルゥ?
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-25 13:50 | ルゥとお友達

8.23 浦和のパピパピ☆ドッグカフェ♪

昨日はチントチン(新都心)へ予定より早く着いた為、浦和のドッグカフェで休憩をした。
woo pee cafeは、さいたま市役所のすぐ近くにある。

さいたま新都心に住んでいた頃は都内にばかり出掛けていて、さいたま市内のドッグカフェにはほとんど行った事がなく・・・ここへは、はじめて行ってみた。
f0011845_1485635.jpg
なかなか広くて、可愛らしいお店だった。
お店の奥さんが出てきて、『可愛いパピちゃんねぇ。』と、ルゥをいっぱい撫でてくれた♪

そしてまず目に付いたのが、可愛いパピちゃんが2本足で立っている、お店の大きなポスター!
お店の奥さんに聞いてみると、『お客さんがご自分のワンちゃんが2本足で立ったところを撮って、お店のポスターにしてくれたんですよ。』との事。
そのお客さんがたまたま、そうゆうお仕事の方だったらしい。
f0011845_1410160.jpg
今日はちょこっと休憩だった為、私はケーキセット(アイスティーとりんごのケーキ)!
ルゥには、ワンちゃんメニューからミルクを注文した。
f0011845_1492480.jpg
もちろん、普通にランチや食事のメニューもたくさんある。
また、ワンちゃんのメニューもいくつかあり、その他、ワンコグッズや本もたくさん置いてあった。
f0011845_1411547.jpg
お店の奥さんの話では、『パピちゃん連れのお客さんも結構多いんですよ!』との事。
この3月まで、ここのすぐ近くに住んでいたのにぃ・・・
お嫁さん探しがてら、たまには来れば良かったかなぁ~。
f0011845_14151692.jpg
が!普段、あまりミルクを飲まないルゥも、おいしかったのかゴクゴク飲んでいた!
f0011845_14154276.jpg
帰り際にお店の外にある看板を見ると、そこにもパピちゃんが・・・!
f0011845_14172686.jpg

これも、あのポスターのお客さんが作ったのだろうか?今度聞いてみよう。
そしてまた、チントチンに来た時に寄ってみようね!ルゥさん♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-23 23:54 | おでかけ隊カフェ&宿

8.22 チントチンに行ってきたよぉ~♪

本日、約1ヶ月ぶりにチントチン(新都心)に行ってきた♪
f0011845_10495528.jpg
今回のメインは獣医さん!
お腹の弱いルゥが愛用しているドッグフードもなくなりそうだし・・・
皆さんにも御心配頂いている、なかなか治らないルゥさんの結膜炎を診てもらうために!
ルゥが生後2ヶ月からお世話になっている、松岡先生のところへ行ってみた!
f0011845_10502431.jpg
『さぁ、ルゥ君の番だよぉ~!おいで~!どうしたぁ~?』と、いつも元気な松岡先生!
ワンコに献身的な態度で、しかも良心的な値段で、私もルゥも先生に会うだけでホッとする♪
f0011845_10544590.jpg
そして、診察の結果は・・・『ルゥくぅん!何ともないぞぉ~!治ってるよ!』との事☆イエ~イ♪
なんと!ルゥの結膜炎は治っていた♪なぁんだ!
群馬の先生が、ちゃんと治してくれていたんじゃん。。。

ただ、まだすこぉ~し右目が赤いのと涙が多いで、弱い目薬をもらってきた。
今まで使っていた目薬は、ちょっとルゥの目には強すぎたらしい。
と言う事で、まだしばらくは手を噛まれながらの目薬投下の日々は続くのだが・・・
f0011845_10553144.jpg
やっぱり、来て良かった♪
松岡先生はルゥの激しい下痢も、他のワンコに噛まれたケガも、おかしな咳も全部治してくれた!
今回も、あまりひどいようなら都内にある知り合いの目の専門医を紹介してくれるとの事だったが
おかげさまで、その必要もなくなった♪よかったぁ~♪

ということで・・・皆様!ご心配頂いてありがとうございましたぁ~!
f0011845_11124896.jpg
たかが結膜炎!されど結膜炎!健康第一!ホント、安心しましたぁ♪イエ~イ♪
パパも心配で仕事の途中で電話をくれたが、治っていると聞いて安心していた。良かったね♪

そして、病院後は・・・もちろん!ワンコ広場へGO♪
行ってみると、小唄君、健太郎君、チャッピィ君、ビッグちゃん、チロくんが・・・♪
f0011845_10555332.jpg
その後も、ハーディ君、ジョニーの兄貴、健太君、メルちゃんにも会うことができた♪
f0011845_10561362.jpg
よかったねぇ~、ルゥさん!
結膜炎も治って、久しぶりにお友達にも会えて、今日はとってもハッピーな日だね♪
f0011845_10565662.jpg

そして、今日のルゥのターゲットは・・・コウちゃんだった!
f0011845_10583089.jpg
ずっとずっとつきまとい、ママの足の下に隠れた小唄君にベッタリくっついていたルゥ。
小唄君、お疲れ様!どうもありがとうねっ^^

そして、ケンちゃんママ、コウちゃんママ、ジョニー君ママ、ハーディ君ママ!
お見送りしてくれて、嬉しかったよぉ~♪いつもありがとうねっ♪
ジョニー君ママ、鹿児島のお土産をどうもありがとうね♪
f0011845_1131119.jpg
次はもっと余裕を持って遊びに行くから、また遊んでねっ^^

と言う事で・・・ママは疲れちゃったので・・・
f0011845_10585234.jpg
はい!どうぞよろしく~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-22 23:56 | ルゥとお友達

8.20 新宿ドッグOKカフェでのんびりルゥさん♪

お盆明けで、田舎を満喫してきた我が家!
都会も恋しくなってきたし、せっかくルゥも昨日トリミングに行ってきたし、今日は新宿方面へ~♪
お盆開けに何かを買わなくては!と、ずっと気にかかっていたのだが、それがなんだか思い出せず。
お盆ボケのまま、まぁ、気分転換にいいか♪と、ブラブラ出掛けてきた!
お盆の名残と言う事で、人も車もまばらな感じ。
f0011845_1227154.jpg
まずはブランチに、『Lovers Rock Cafe』へと行ってみたが、カウンター席しか空いていない。
ってことで、歩いて1分の『Loves Rock Cafe Secod』へ!
f0011845_12272070.jpg
こちらはイケメンお兄ちゃんの店員さんが2人。
お姉ちゃん大好きのルゥはちょっとガッカリだっただろうが・・・お水をくれたり、椅子に座れるように敷物をくれたりと、とっても親切!とっても良い感じ♪
f0011845_12243388.jpg
ここはロコモコやカレーが人気なんだろうが・・・
パパは、アイスティーと『ツナ、ポテト、アスパラのマヨペッパーサンド シナモンブレッド添え』
私は、オレンジアイスティーと『カモトロ肉とネギの和風パスタ』を注文。
f0011845_1225215.jpg
朝ご飯を食べてきたルゥは、お家から持ってきたおやつにかぶりついていた。
が、ルゥさん。
向こうと違ってお兄ちゃんの店員さんだからつまらないのか?ご機嫌が悪い!
しかもパパまで、高校野球の決勝戦が気になって仕方がないご様子。

その為、デザートを食べる事無く、そうそうにお店を後にし急いで車の中へ!
ナビで高校野球を見ながら、試合が終わるまで表参道あたりをドライブする事になってしまった。
f0011845_12275566.jpg
人もまばらな新宿とは違い、原宿や渋谷は若者でごった返していた!
逆に夏休みだから、あちこちから遊びに来ているのだろうか?!表参道もすごい人だった!
暇な私は、大音量で走っているクリスティーナ・アギレラやパリス・ヒルトンのCDアルバムの宣伝カーやいろんな人のファッションウォッチングで暇を潰す事にした。はぁ~。。。
f0011845_12284026.jpg
と、せっかく見ていた試合も延長戦で明日へお預けとなり、また新宿へ!
(頑張れ☆早実!ピッチャーの斉藤君は群馬県太田の出身なのです♪)
パパがいつも車を止める立体駐車場近くのCafeで、ひと休みすることにした。
f0011845_12295759.jpg
ここは、新宿御苑前の『BOWLS Cafe』!窓際のソファがやわらかい特等席が空いていた♪
f0011845_12312488.jpg
優しいお店の可愛いお姉さんが、早速ルゥにお水をくれて、先ほどとは違ってゴキゲンのルゥさん☆
・・・ママは、イケメンお兄さんのお店も好きだけどね~!
f0011845_12302231.jpg
パパは、ノンアルコールビールにガーリックバターのバゲット!
私は、バニラアイスにバナナとストロベリーの入ったフルーティースムージーにチョコレートムース!
ようやくデザートにありつくことが出来、おかげで生き返った♪って、感じだった。
f0011845_12315296.jpg
特等席の為、時折、お散歩中のワンちゃんがルゥを見て足を止めてくれる!
今日は、可愛い白と黒のプードルちゃんたちやパピちゃんに会う事ができた♪

今日は一日、雨が降ったり止んだりではあったが、あちこちドライブが出来、久しぶりに都会を感じた一日だった(笑)。
そして、サザエさんを見ながら家路に着く車の中で思い出した!そうだ!
ルゥの『お出かけ用のバッグ』が小さくなり、新しいバッグを買わなくてはいけなかったのだ・・・。
はぁ~・・・、まだまだお盆ボケの私って感じだ!
f0011845_12402165.jpg
ごめんね、ルゥさん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-20 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

8.19 ルゥちゃんのお嫁ちゃん探しを開始せよ!

今日は、月に1度のルゥさんのトリミング日♪
と言う事で・・・
昨日、久しぶりにルゥを獣医さんに連れて行き、一向に治らない結膜炎の状態を見てもらった。

その結果『普通ならもう治っているはずですが、これはもう治らないですね。』と、先生。
確かに、いまだに自分で目をこすったり、散歩中に草むらに顔を突っ込んだりしているが・・・
治らないって、せんせぇ~・・・どうゆう事?治らないから、このまま諦めるって事?
f0011845_23172942.jpg
さらに、『麻酔をかけて眼から管を通して洗浄する方法もありますが、もともと結膜炎の目だったのかもしれませんし、しばらく目薬もやめてみて様子を見てください。』とな。
f0011845_23174444.jpg
まったく訳が分からない。
もともと結膜炎の目のワンコなんて・・・本当にいるのかっ?
f0011845_23213211.jpg

雨の日もうだるような暑い日も、ただ目薬をさすためだけに通ったあの日々は何だったのだろうか?
毎日、待合室で目薬をさしてもらうためだけに何十分も待ち続けたあの日は・・・?
そして、家で目薬をさす度に何度も指を噛まれ、流血したあの日々は何だったのだろうか?
f0011845_23161329.jpg
結膜炎くらい、根気よく治療を続ければいずれ治るだろうに・・・。
これはいよいよ、セカンドオピニオンだね。
と言う事で、早速、新都心のルゥの主治医の先生に電話をし、来週早々に行く事に決定!
さすがマツオカ先生!治らなかったら、目医者の名医を紹介してくれるとな♪ほっ!
それにまた、チントチンで遊べるね♪ルゥさん♪

さて、このたびはルゥのお誕生日に、嬉しいお祝いのお言葉を頂きありがとうございました♪
やんちゃなワンパク子ダヌキですが、これからも元気で頑張りますのでどうぞよろちく!
f0011845_234491.jpg

そして、今年こそは可愛いお嫁ちゃんをゲットするぞ~♪
でないと・・・あまりのルゥの荒くれぶりに今回、実家の母も手を焼いてしまい、
3歳までにお嫁ちゃんが見つからなければ、『タマ切断』の危機となりました!キャ~!
f0011845_23221363.jpg
なので、その前に何としてでも見つけなければっ!
f0011845_23223523.jpg
ルゥさん、ピンチです!
f0011845_2323227.jpg
って、ルゥが生後6ヶ月の頃からずっと、お嫁ちゃんは探し続けているんだけどね。

と、今回予約したのルゥのお誕生日のケーキを取りに、去年地元に出来たVOWWOWという大型のわんこSHOPへ行ってきた時に、ちょっとした出会いがあったんだけど・・・!
f0011845_23235597.jpg
ここはHPがないのが残念なのだが、新しいし、デカイし、スゴイ!
ワンコの販売からトリミングやペットホテル、ドッグフードやハウス、バッグやおもちゃ、などなど
そして人間の子供用?と思うようなリアルな洋服が大量においてある。
f0011845_23242458.jpg
去年のGWに母と一緒に行き、ここの洋服はお高いので、母に買ってもらったのだが・・・
(どうせオシッコまみれになるんだから、ルゥはペットパラダイスのやっすい服で十分さっ!)
今回、はじめて行ったパパも、『ここスゲぇ~!』と、キョロキョロしていた!
また、最近は、ドッグカフェ(メニューはまだ、ワンコのみだが)も出来ていた。
ちなみにオーナーさんは、1人650円で(チープな)おやつ付きで利用が出来る。
f0011845_23244866.jpg
更に、今回はお盆ということで、ワンコにはおやつのセットをサービスでくれた♪うほっ♪
f0011845_2325564.jpg
その後、あちこち店内を1周し、カフェでひと休みしていると、ちっこいパピとチワワがやって来た♪
なんと!パピヨンのパピたんはルゥとお誕生日も近く、2歳になる女の子!
『可愛いし、ルゥのお嫁ちゃんにいいかもっ!』
と、早速アタックを開始してみたが、パピたんはたったの1,6キロ・・・
4キロのルゥには、ちょっと小さすぎた。。。
f0011845_23252795.jpg
その為、肝心のパピたんには全く相手にされず、妹のチワワのマオちゃんに遊んでもらっていた。
f0011845_232666.jpg
30分ほど一緒に遊んでもらい、パピマオママもブログをやっているとの事でアドを交換♪
先ほどチラッと拝見してきたのだが、明日にでもゆっくりコメントにいってこよう!

そしてこの時、ちょうどお店でワンコの写真コンテストにパピたんとマオちゃんが出ていたので、投票してきた!
ルゥも、タヌキの毛が伸びたら、『○○コンテスト』とかに出してみようかなぁ~^^

そうしたらお嫁ちゃんもできるかしら???ネッ、ルゥさん♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-19 23:52 | おでかけ隊カフェ&宿

8.17 ただいま!と、お誕生日おめでとう♪

ただいまぁ~♪
f0011845_8404634.jpg
長いようであっという間だった1週間!
今夜、久しぶりにママとパパのお里から戻ってまいりました!
(コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってすみませんでした。。。)

また、車で帰った為ご心配をいただきましたが・・・お盆でも渋滞知らずの北陸道!
おかげさまで行きも帰りもまったく渋滞もなく、大丈夫でした。
f0011845_8352565.jpg

と、東京近辺は雨が降ったり、停電になったりと・・・実家で見ていると遠い世界の話。
皆様、大丈夫でしたか?

さて、結局お盆休みの間、PCを開ける事無く(1度だけ、ちょこっと開けたかな?)の私。
おかげで本日、久々にPCを小一時間ほど見ただけで目が充血してしまった。。。
ルゥの結膜炎(まだ治っていないのかっ?)の目薬でもさそうかしら?
って、ルゥの結膜炎は完治に至らず・・・あいからわず目薬の日々を過ごしている。。。
なので、少々手を噛まれようが、指に犬歯が食い込もうが、そう気にならなくなってきた私!
噛まれたら倍の量の目薬をさしてやるぅ~!!!!!そんな勢いですのよっ^^オホホッ~

さて、この1週間!ラヴや両親、実家の友人達や従姉妹や懐かしい人たちにもいろいろと会うことが出来て楽しかったし・・・♪
実家の花火大会や海、近所の水族館や行きたかったお店などにも行けて嬉しかったよぉ~!

そしてルゥも、ラヴお姉ちゃんに会えて、嬉しさのあまり2匹になりました♪なんつって!
f0011845_841949.jpg

さてさて・・・お盆の詳細は、後日ブログらせて頂きますが・・・とりいそぎ・・・

8月15日は我が家のルゥ様の2歳のお誕生日でございました♪イエ~イ♪
なので、遅ればせながら・・・ルゥさん☆HAPPPY BIRTHDAY♪パチパチパチ・・・
皆様、コメントやメールでお祝いのお言葉ありがとうございました^^ルゥは幸せ者です♪
f0011845_903775.jpg
パパと3人で地元のドッグカフェでケーキを購入!両親やラヴを交えてケーキでお祝いをした♪

当の本人は分かってるんだか分かってないんだか?という感じだったが・・・
とりあえず、ホールのケーキにかぶりつける事に大興奮だった。。。

ケーキの箱を開けた瞬間、かぶりつき・・・
f0011845_8432335.jpg

みんなで『ハッピーバースデー』を歌っている間もケーキをにらみ続け・・・(八墓村か?)
f0011845_912825.jpg

ようやく切り分けてあげたと同時に、丸呑みをしていたおばかさん。。。

と、もちろん・・・ラヴおねえちゃんにもおすそ分け!
f0011845_8445116.jpg

仲良く半分こしていた。(強制的に!)

と言う事で、ルゥもめでたく2歳になりました!
人間で言うと23歳。いよいよ男真っ盛り!!
本格的にお嫁ちゃん探しを始めなきゃね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-08-17 23:52 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧