☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9.29 私にもとうとう犬髪家のたたりが・・・?!

昨日は、爽やかな秋晴れの中、ルゥとチントチンへ行ってきた!
メインは私の美容院!そして、わんこママ達とランチとルゥのお友達とのご対面♪と、盛りだくさん!
その為、今回も時間に追われる一日となった。ムフッ。
f0011845_15252.jpg
美容院の予約は、朝の10時半!はやっ。。。
高速を飛ばし、結構余裕だった為、ちょっと手前で降りたのだが、これが命取りとなった。。。
どの道を行っても渋滞、渋滞、渋滞。
f0011845_15335.jpg
結局、ルゥを獣医さんに預けて、美容院に着いたのはまたもや遅刻の11時10分前!
f0011845_16033.jpg
が、更にお店に入ると、こちらもまだ手をつけていないお客さんが2人もいる渋滞ぶり。
『はて?予約制なのにWHY?』と思って見てみると・・・
予約無しで来たおば様が、店長と髪形や白髪染めの色やなんやについて、かなりもめている。
が、おば様の髪形を見てみると、どう見ても普通のまっすぐなおかっぱ頭!う~ん!
しかし、その後も延々話し込み、なんと!30分以上も話し込んでいた。。。Oh My God。。。

まぁ、顔の80%は髪形で決まる!と言われるほど髪形は大事だし、誰しもこだわりがあるのだから、おば様の気持ちは分かるが・・・『予約して来いよぉ~(涙)!』
f0011845_163627.jpg
わんこママとのランチの待ち合わせ時間は、1時!
だが、終わったのはなんと・・・2時過ぎ。。。ありゃりゃ。。。
かねてから皆が、『ルゥママが遊びに来たら、行こうと思っているお店があるの!』と言ってくれていた
リニューアルオープンのイタリアンに行く予定だったのにぃ~。。。

結局、いつも行く美容院の隣のイタリアンになってしまった。
ごめんね。。。ケンちゃんママ、コウちゃんママ、ジョニー君ママ!次回は必ず行こうね^^
でも、いつも行くイタリアンも変わらず美味しかった♪
f0011845_17178.jpg
ちなみに今回は、毎日のホットカーラーがめんどくさくなり、ちょっと強めにパーマをかけたのだが・・・
やっぱり、やめときゃ良かったかなぁ~。。。

以前のパパのように、ロナウジーニョとは言わないが、お風呂から上がると結構なチリチリぶり!
鏡を見るとちょっとだけ悲しくなるが、乾かすと不思議なもので何とか形になる。
ただ、店長からは『今度の髪形はホットカーラーよりもアイロンの方がいいんだけど!』との指示が!

私はバブル時代にOLになった為、ホットカーラーを巻かせたらかなりの腕前だが、(←バカ)
どうも、ブロウやアイロンは苦手である!
下手すると、耳をアイロンで、『ジュッ!あちっ!』と、やってしまう。。。
f0011845_1102527.jpg
『誰が使っても上手に巻ける!』とか、『誰にでも簡単!』と言う言葉に騙されて、今度こそはと
購入するのだが・・・結局、どれも上手く使いこなせず、いまだにホットカーラーを巻き続けている。
おかげで、押入れの中では1度使ったきりのアイロンたちが安らかに眠っている・・・。

と、まぁ、ここまで書いたら長くなってしまったので、また明日ね!
f0011845_1105178.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-29 23:59 | ルゥちゃんファミリー

9.27 良かったよぉ~!『イルマーレ』♪

この度は、ルゥの『逆くしゃみ症候群』について、ご心配頂きどうもありがとうございました♪
また、たくさんのアドバイスや対処法を教えて頂き、本当に助かりました!
ルゥは、とっても幸せ者です☆^^(私も!)
完治する事はないけれどあまり気にせず、今後は少しでも軽くなるようにしていこうと思います!
皆様、本当にありがとうございました☆ちゅっ^^
f0011845_2043826.jpg
さて・・・今日は、映画のレディースデー☆
ようやく行ってきました!『イルマーレ』!
f0011845_20433410.jpg
もう・・・愛しのキアヌったら最高だったわよぉ~♪
ただ、ちょっと年齢的にあごのたるみが気になったりもしちゃったけど・・・まだまだ大丈夫!
さすが、私のキアヌって感じだったわよぉ~♪ぐふふふふふっ(←って、あいかわらずバカ!)
f0011845_20435432.jpg
もちろん、ショートへアーのサンドラ・ブロックもとってもキュートだった♪
私もあの髪形にしたい!と、一瞬思ったりもしたけど、うかつに真似ると痛い目に遭う。
髪質も色も、彫りの深い顔つきも違うと分かっているのに真似る為、昔から何度も失敗している。
外国人のくっきりはっきりした顔だから似合うのであって、私があのサンドラの髪形にしようものなら、きっと部活に励む中学生のような風貌になってしまうだろう。。。
f0011845_2046063.jpg
私は観ていないが、韓国で2000年に製作された映画『イルマーレ』のリメイク版。
2004年を生きるアレックス(私のキアヌ)と、2006年を生きるケイト(サンドラ)との、2年の時を隔てたラブストーリー。
映画の内容はあまり詳しく書いてしまうと、これから観に行く方達に申し訳ないので、触りだけ!

ケイトがお気に入りの『湖の家』から引っ越す時に、ポストへ次の隣人に宛てて書いた手紙を入れるが、なぜかその手紙が時を越えて、2004年の『湖の家』で暮らすアレックスの元へ届く。
最初はゲームのつもりで二人は文通を始めるが、会うこともないまま、だんだん恋に落ちていく。
f0011845_20443188.jpg
そして、お互いに会いたい!という気持ちを募らせ、ようやく『ケイトの時間』で、なかなか予約が取れないシカゴの人気のレストラン『イルマーレ』で会うことを約束するのだが・・・!!!
いったい、どうなるのぉ~?って感じ♪
f0011845_2045281.jpg
2年の時が2人の間にはあるのだが、『えっ?』とか『あ~っ!』っていうはがゆいシーンが結構ある!
また、2人をつなぐ『ジャック』という名前の♀のMIXの大型犬も、とても重要な役をこなしていた。

シカゴにある『湖のほとりに立つ家』が舞台になっているが、ガラス張りの家から見る湖畔の美しい景色も今の時期にぴったりだった。
f0011845_20452843.jpg
最後の方では、『私の嫌な予感』が当たらなければいいなぁ~と思って観ていたのだが・・・
「えぇ~?うそうそ!あぁ~・・・。。。えっ?あぁ~~!(号泣)』と、いう感じ^^;分かるかな?

まぁ、ハッピーエンドかアンハッピーかは、観てのお楽しみぃ~♪
が、ラストシーンでは少なくとも、私の周りにいた女性の方のほとんどが涙をぬぐっていた☆
もちろん、私も・・・涙しないわけがないじゃな~い!
ねっ、私のキアヌゥ~☆ホント、最高だったわよぉ~♪でへへぇ~^^(←かなりバカ!)
f0011845_2058297.jpg
そして、今後も続々と観たい映画が公開になる!
とっても楽しみぃ~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-27 23:58 | 映画・TV・Live

6.26 お疲れアウトレット。。。

今日は、待ちに待った火曜日!
と先週まではそうだったが、TVドラマを見ない我が家が、オダギリジョーの『時効警察』以来ハマッたドラマ『結婚できない男』。
先週、誰もが予想した通りの展開で最終回となってしまったが、本当に残念。。。
果たしてこの秋、これを超える面白いドラマは出てくるのだろうか???
f0011845_0195045.jpg
さて、日曜はルゥを連れて久しぶりに、佐野プレミアムアウトレットへ行って来た!
f0011845_020520.jpg
パパが、『会社の運動会で履くジャージが欲しい!』と、言った為だ。
『その為だけに?黄色や赤のジャージがあるじゃん!』と、言ったのだが・・・
パパは黄色組の為、黄色のTシャツを着るらしく、その色に合うジャージが欲しいとの事だった。
『黄色組なら、上下黄色でこそ真の黄色組だよ!』と、訳の分からない理由で諭したが、ダメだった。
f0011845_021150.jpg
アウトレットに着くと、夕方の4時近いというのに、ものすごい人・ひと・ヒト。
そして、あちこちにワンコ・わんこ・ワンコ。
わんこは一切、お店に入れないというのに、大きい子から小さい子までうじゃうじゃいた♪
f0011845_0212164.jpg
先日、私のお気に入りのブログの一つ『チワワとトラ猫』のSayuさんもチワワの凛ちゃんとトラ猫の正宗君と一緒にアウトレットに行き大変だったみたいだが、ホントにルゥを連れて行くと疲れてしまう!

が、土曜日にパパはいつもの休日出勤、私も用事で出掛け、近所のわんこ託児所に一日預けた為、また預けるのはかわいそう・・・と言う事で連れて行った!
と、まぁ、ルゥ本人も別に行きたくなんかなかっただろうが・・・。。。
f0011845_0214165.jpg
その為、片方がお店に入り、片方がベンチでルゥを抱っこで待機と、その繰り返しの買い物となった。
そして、ベンチに座っていると『カワイィ~♪』と、子供達がルゥに寄ってくるが、これがまず大変!

いつもなら構わないのだが、今の時期、ルゥは発情期のため機嫌が悪く、毎回冷や冷や。。。
ちょっとでも撫で方が悪かったり、大きな声を出されると『がるるっ!ウゥ~ワンッ!』と、子供であろうと容赦はしない。
頭を撫でようと、上から手を出すだけで『ウゥ~、ワンワンッ!』と、思いきり吠えていた。。。
f0011845_0222945.jpg
そこで、ビビってお母さんのもとへ逃げていくお子さん。
それでも、果敢に頭を撫でようと向かってくるお子さん。
そして、吠えられた瞬間に『うぜぇ~!』と、手のひらを返すクソガキ!
さすがにこの時ばかりは、『もっと吠えろ!』と、ルゥを抱く手をゆるめてしまった悪魔な私だったが!
f0011845_0224367.jpg
更に疲れる理由は・・・待機の時同様、移動の時もルゥを常に抱っこしていなくてはいけない事!
というのも、歩かせるとあちこちにマーキングが始まり、なかなか先に進めない。

また、ちょっとだけならとルゥを下に降ろそうものなら・・・下に降ろした途端、パパから携帯が鳴り、
パパ:『店の前でウンコしちゃったよ!』
私 :『だれがっ???』
パパ:『ルゥだよっ!俺じゃないよっ!』と、この始末。。。
なので、買い物が終わるまでは一歩たりとも歩かせられないのだ!
f0011845_023868.jpg
そして、2時間もいれば3人ともがグッタリになる。。。
f0011845_023316.jpg
結局パパは、気に入ったジャージを見つけられず、私だけあれこれ買い物をして終わった!ヘヘッ^^
と言う事でパパ!やはり運動会は、上下黄色で頑張ってくれたまえ。。。
f0011845_0301147.jpg
ねぇ、ルゥさん!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-26 23:58 | ルゥちゃんファミリー

9.24 『ふがふが』はパパの靴下のせい???

すっかり秋めいてきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?!
この時期、ルゥと散歩に行くと、近所のあちこちの庭先から金木犀の香りがプ~ン♪
幼い頃、大好きだったおばあちゃんが教えてくれた金木犀。懐かしい大好きな香り!
f0011845_23385869.jpg
さて、先日お話したルゥの『逆くしゃみ症候群』!
ブログを読んで頂いているワンコママたちや、近所のワンコママ達にお聞きしても、
やはり小型犬には多いみたい。(ご心配頂き、どうもありがとうございました☆^^)

先日、喉や胸部のレントゲン写真を、ルゥの獣医さん経由で大学病院に送り見てもらったのだが・・・
先週、結果連絡があり、『全く異常ありません!』との事だった。
f0011845_23395735.jpg
やはり、ネットで言われている『逆くしゃみ症候群』の症状らしいのだが、
季節の変わり目の気温の差が激しい時期になりやすく、小型犬や老犬に多いそうだ。

大学病院内でも以前からその症状について話には出ているが、今のところ原因は不明。
アメリカやヨーロッパなどの海外でも、まだ解明されていないとの事だった。

あまりひどいようなら、抗生物質等々で処置も出来るらしいのだが、ずっと薬漬けだったルゥさん。
まだ、日に2、3度は『ふがっ、ふがっ!』とやっているが、ほんの数秒で終わる。
よほどひどい症状にならない限り大丈夫との事なので、先生に今回の薬はお断りした。
まぁ、なにはともあれ・・・レントゲンの結果が『異常なし』でホントに良かった♪
f0011845_23393173.jpg
それに、その『ふがふが』も、パパが帰ってきた直後の飛びつきや追いかけごっごの時などの、
大きなアクション後に起きている感じ。。。
おとなしく『おかえりぃ』と、しっぽを振って出迎えさえすれば『ふがふが』しなくてすむのに・・・
f0011845_23402925.jpg
毎回、帰宅したパパの足を襲撃し、靴下を『よこせ!』と、飛びつきながら『ふがふが』やっている。
f0011845_23411732.jpg

そして、パパが靴下を離すまでしつように喰らいつくルゥさん。。。
f0011845_2342453.jpg
パパが靴下から手を離すと、今度は靴下争奪の追いかけごっご・・・。。。パパも大変である!

挙句の果てには、奪い取ったパパのほどよく湿った靴下を、食べ残したフードの中へ投下。。。
f0011845_234343100.jpg
そして、器に靴下を入れたまま(おえっ!)、フードの残りを食べて終了。。。南無。。。
ホント!毎晩、飽きもせずこの繰り返しだ!
ねぇ、ルゥさん!もしかして『ふがふが』の原因はパパの靴下のニオイのせいなんじゃないの???
f0011845_054212.jpg
ところで、ルゥさん!パパの靴下入りフードのお味はどう?
f0011845_23445014.jpg
でも、パパ・・・最近、足の指がかゆいって言ってたわよ!もしかして水虫かもよ~^^;
f0011845_23455389.jpg
って、それじゃ『ふがふが』どころじゃないわね!ご愁傷様。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-24 23:59 | ルゥちゃんファミリー

9.20 Junior譲とるんるんデート♪

今日は、ものすご~く暑かったけど・・・湿気がなくて割と過ごしやすかった!
やっと今日は、春夏物から秋冬物へ、たんすやクローゼットの中身の衣替えが完了~♪
残すは、下駄箱の中・・・はまだ、もうちょっといいかなぁ~。。。

さて月曜は、ルゥのチントチン(新都心)のGF、Junior嬢ママからお誘いがあった☆
『良かったら、うちのパパが働いている銀座のビルで一緒にランチでも~♪』との事!
もちろん、行く!行くぅ~!
f0011845_0322761.jpg
北関東に越して遠くなっても、あいかわらず隔週で都内に行っている、都内好きの我が家!
青森一泊とんぼ帰りのお疲れのパパも、銀座なら!と、一発OKだった♪
更にルゥさんも、久しぶりにJunior嬢との銀座 de デート!さぞ嬉しかろう!

が!朝、家を出た時は晴れていたのに・・・ドンドン黒い雨雲が・・・。
新都心にお迎えに行った頃には、すっかり雨。。。
さすが、雨男のルゥさん。。。『とっておきの日』にまで、雨男の威力を発揮していた!ハァ~。
f0011845_0325125.jpg
もちろん、銀座に着いても雨!しかも、湿度も高い!とっても最悪!
なので、着いて早々だがルゥとJunior嬢はいつもの『ワンネバ銀座』で休憩してもらう事にした。
せっかくなので、ルゥはトリミングをお願いする事に!

って事は、Junior嬢とは一緒にプレイルームで遊べないと言う事だったのだが・・・。。。
代わりに、激プリ『チワワンカルテット』ちゃん達がお待ちかね~!
と思いきや、Juniorちゃんを見るなり、ギャンギャン吠えていた。。。
f0011845_1102331.jpg
その後、Juniorパパのいる『SPAZIO BRERA GINZA』へ!
ガラス張りのとってもオシャレ~なビル☆(残念ながらワンコはNG!)
このビルには、イタリアンジュエリーやチョコレートショップ、カフェの他にギャラリーまである。
この日はちょうど、有名なイケメン外国人のフラワーアレンジメントのトークイベントをやっていた。
f0011845_0335966.jpg
ドアを開けた瞬間、Juniorパパやお店のスタッフの方々に手厚い歓迎を頂き、早速カフェへ♪
窓からの眺めはあいにくの雨だったが、とても落ち着いた雰囲気のお店で居心地が良かった!

1丁目だし、銀座でお買い物で疲れた後、ちょっと寄るにも最適なお店!
私達は、3種類あるランチをそれぞれ1つずつ頼んだが・・・きのこカレーもとっても美味しかった!
f0011845_034357.jpg
その後、ラウンジのケーキもすごくおいしいとの事で行ってみたが、あいにくの満席。。。
Juniorパパにご配慮いただいたが、ワンコ達もお待ちかねと言う事で、今回は残念だが断念した。

さて、お迎えに行くと、待ちくたびれた様子のJunior嬢。ママを見つけて飛び上がって喜んでいた!
どうやら『チワワンカルテット』達とはウマが合わず、4チワともプレイルームから撤収されていた。
f0011845_036098.jpg
そして、久しぶりに『ワンネバ』でキレイにしてもらい、満足気なルゥさん。
というか、可愛いトリマーのお姉さんに囲まれて、パパやママがいなくても平気だったルゥさん。
ママを待ちわびて、かなりお疲れ気味のJunior嬢とは対照的だった。。。寂しいぜ!
f0011845_0381016.jpg
雨はすっかり止んでいた為、歩行者天国でデート・・・とも思ったが、あいかわらずの高い湿度!
これは無理!と言う事で、いつもの新宿の『Bowl's Cafe』でお茶する事に・・・。
f0011845_0422024.jpg
『ワンネバ』では、一緒に遊ぶ事が出来なかったが、ようやくCafeでいちゃつく事が出来た2人。
とってもお似合いよ♪
f0011845_0415315.jpg
その後、駐車場まで新宿の街を、仲良く一緒に歩いた2人!同じ犬種だったら良かったのにね☆
f0011845_044368.jpg

とまぁ、何はともあれ、ルゥとJuniorちゃんが楽しそうだったので良かった!良かった!
Juniorちゃんのパパとママもどうもありがとう^^また今度、デートしようね♪
f0011845_046728.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-20 23:58 | ルゥとお友達

9.17 ハーレムドッグランの可愛い天使たち☆

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、昨日今日とパパが、以前会社でお世話になった上司の方の送別会が、なんと!
今度は青森であった為、そちらの方に行ってしまい・・・ルゥと二人でお留守番でした。。。
といってもパパは、土曜の昼過ぎに行き、今日の昼過ぎには帰ってきちゃったので、
たった24時間の青森滞在・・・もったいない。。。
f0011845_0592656.jpg
と言う事で・・・私とルゥは、またまた大好きなドッグカフェ&ラン『CANDM』さんへ行ってきた♪

CANDMママのHPへ遊びに行って以来、嬉しい事に当ブログへも遊びに来てくれている♪
ママ~!そして、パパさんも!いつもありがとうございます^^ルゥ共々感謝感激しています☆

更にありがたい事に、ルゥのお腹の調子や逆くしゃみも心配してくれていた!
やっぱり、パピちゃんはなりやすいみたいだね~!
今後からは、ママに教わった対処法(鼻の穴を押さえる)を試してみようっと!
f0011845_112063.jpg
って、ルビちゃんのポニーテールは逆くしゃみには何の関係もないのだが・・・

私もルゥも、そして今回行けなかったパパも、CANDMは本当に大好き!!
もっと我が家から近かったら、毎日でも行きたいくらい最高のお店♪
一度行ったその日から、ワンコ好きな方ならやみつきになること請け合いよぉ~☆

と、いつものように、お店に着いたとたん!150坪のハーレム・ドッグランへ一目散のルゥさんに
またもや・・・嬉しいほどの手厚い歓迎ぶりっ♪毎回ながら、ホントありがたいわね~^^
f0011845_133637.jpg
女の子大好きのルゥには、女の子だらけのドッグランはなによりも幸せな事だろう♪
f0011845_147822.jpg
そして今回は、残念ながらCANDMの女帝!チョコ様がヒート中だったが・・・しつこく誘うルゥさん。
f0011845_1111047.jpg
ルゥさん・・・あまりしつこくして、チョコ様のゴキゲンを損ねないようにね!
f0011845_1482984.jpg
更に今回、待望のエル様(体重60キロ)と一緒のドッグランを体験♪ありがたき幸せですわ!
でも、エル様に踏まれると、そのまま病院送りになってしまうそうなので注意は必要だ。。。
f0011845_135769.jpg
そして、私にも幸せな事が・・・☆
ママが、ワンちゃん達をお家に入れる時に、先月生まれたばかりのポッキーちゃんとプリッツちゃんの可愛い赤ちゃんを見せてくれたのだ♪

お店に隣接するママのお宅は、予想通りの大豪邸・・・!!
どさくさにまぎれ、ルゥもいつの間にかみんなと一緒にママのお宅に入り込んでいたが・・・
こんなお家なら、ワンちゃんが何匹いてものびのび広々暮らせるね~♪♪

それにしても、なんて可愛い天使たち☆
f0011845_1174079.jpg
新しいパパとママはただいま募集中との事だが・・・全部、私が頂いて帰りたいくらいだった。
う~ん、ホント可愛かったよ^^

そして今日もまた、お店の常連さんワンコの、美人のシェリーちゃんにも会えたし・・・
f0011845_1202350.jpg
可愛いT・プードルのナナちゃんにも会えたし・・・お店の看板犬ジルちゃんのにおいも嗅げた♪
f0011845_1205249.jpg
残念ながら、またもやフラれまくりで彼女はできなかったけど・・・
かといって、ヒート中のチョコちゃんのにおいを嗅がせてもらっても、いまいち反応が薄かったルゥだった(むずかしいお年頃だ)!
f0011845_123572.jpg
だけど、今回も思いきりはしゃいでいたし、またもやハーレムだったわね♪
f0011845_1211193.jpg
と・・・ドッグランの後、お店でご飯を食べていると、ママがお腹に良いフードを紹介してくれた。
『Regal』の『センシバイツ』は、消化器官の弱い子用で、宿便も全部でるそうだ!
そして、ありがたい事に、サンプルもどっさり頂いてきた!

試しに昨晩からルゥにあげてみたのだが・・・意外にも全部、食べた♪
いつもドッグフードを1時間かけて遊びながら食べるルゥが、全部食べましたよ~!
ちょっと、これは良さそうだし・・・いっちょ試してみようかな~☆
f0011845_1235111.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-17 23:56 | おでかけ隊カフェ&宿

9.15 やっぱり気になルゥ!その症状!

今日は、久々に気持ち良い秋晴れ~!
なんだか、心の準備も衣替えも終わらない前に、秋めいてしまった!って感じ。
f0011845_20252345.jpg
さて、ワンコママ&パパのみなさんは、『逆くしゃみ症候群』という病名を御存知でしょうか?
まぁ、病名と言うほど大袈裟なものでは全く無いのだが・・・。
英語では、『Reverse Sneeze Syndorme 』と、いうらしい。
私は一昨日、ルゥのかかりつけの獣医さんで初めてこの言葉を耳にした。。。
f0011845_2325613.jpg
ルゥが、生後6ヶ月頃だっただろうか・・・???
夜中、急に『ふがっ!ふごっ!』と、豚のような呼吸の発作を起こし、身体全身で息をし始めた。
そして、それが1分近く続いた為、慌てて飛び起きた事があった。

その時は、主治医の先生とセカンドオピニオンと言う事で、もう一つ別の動物病院でレントゲンなどの検査をしてもらったのだが・・・結局、原因は不明だが、気にする事はないと言われた。
ただ一つ・・・ルゥの喉が若干狭い為、呼吸がしづらくなったのではないか?との事だった。

その後、近所のお友達のパピのとらじろうくん(7歳)が、一緒にお散歩中にルゥと同じ咳をした為
ママに聞いてみたが、『そう、いつもの事なのよ!でも、大丈夫!』と、全く気にしていなかった。
f0011845_20372360.jpg
それからルゥは、その発作のような咳をする事はなくなり、私も気にしていなかったのだが・・・
今週の月曜あたりから、久々にまた始まった!
そして、水曜の夕方の散歩中、急に『ふがふがっ!』とはじまり、おさまるまで待ったのだが・・・
いつまで経ってもおさまらず、そのまま止まらなくなってしまった!

慌ててルゥを抱き上げ、家に帰り、かかりつけの獣医さんまで走った(車でね!)。
その間、10分程だっただろうか?!
ずっと、ルゥの発作のような咳は止まらなかった。。。

そしてその時、先生にまず聞いたのが、この『逆くしゃみ症候群』だった。
『ぼくは今まで、通称『ふがふが病』とかって言ってたんだけど、先日、患者さんがネットに『逆くしゃみ症候群』って載っていたって言ってたんだよ。』と、先生。
そして、『気にしなくても大丈夫だし、治療法はないんだけど、首輪はやめた方がいいね!』と。
そうだった!!前も新都心の先生に、首に負担がかかるからと、同じ事を言われたのだった!
f0011845_2033865.jpg
その後先生は、原因解明の為に、ルゥの喉や胸部のレントゲンを撮り、「日本で1番!」と言われている大学病院のレントゲンの先生に送ってくれるとの事だった。
が、『これを送ってみて、なんて言ってくるか待ってみましょう!』と、なぜかちょっぴり嬉しそう!
ははぁ~ん!!先生自身も知りたいのねっ。。。
f0011845_20324753.jpg
家に帰り、早速ネットで『逆くしゃみ症候群』で検索してみたら、いくつかヒットした!
ここでは、「ACプラザの刈谷動物病院の刈谷先生」(クリック)を参考の為、お借りします。

やはり、今のところ原因は解明されていないが、命に関わる事はまったくないらしい。
ただ、小型犬や老犬に多く見られる症状で、一生涯続くそうだ。

今日は、近くの運動公園に散歩に行った為、お友達ワンコママ何人かに聞いてみたのだが、
皆、『そんな風になったことないわ~!』との事だった。
みんなのお家のワンちゃんはどうですか~?
f0011845_2034012.jpg

ルゥは今でも、一日に2、3度、5~10秒程度の咳をするが、全然元気だ♪
f0011845_2038459.jpg
が、『ふがっ!』と、発作のようなあの咳は、思わず『神様ぁ!』と、拝んでしまう程つらそうに見えるのだが・・・別に気にしなくても良いのか~。。。う~ん。。。
だけど・・・そういわれてもやっぱり気になるし、出来れば原因を突き止めて、今後ルゥがこの咳をしなくてすむようになんとか(治療)してあげたいなぁ~とは思うのだが。。。

ルゥの結果は1~2週間で出るらしいので、結果はまた追ってご報告しますね^^
と、まぁ、病気もでもないし、今はほぼおさまっているので心配は御無用よぉ~♪
f0011845_2032519.jpg
って、ママはいつも、このスーパーボールを飲み込まないか、とっても心配!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-15 23:15 | ルゥちゃんファミリー

9.13  高崎でオシャレなドッグカフェ&ランを発見♪

今日も、ずっ~と雨。。。あ~あ。。。
と、ブルーになっていたら、パパの実家のお母さんから大きなブドウたちが届いたよぉ~♪
先日の、ルゥちゃんの下痢&嘔吐完治祝も兼ねてくれているらしい!
いやっほぉう~☆ありがとうございますぅ♪
f0011845_0362327.jpg
が・・・どうやらワンコは、ブドウは食べてはいけないらしい。。。残念、ルゥさん。。。

さて、日曜日はお友達に教えてもらった、山のふもとの大きなドッグランに行こうと思ったのだが・・・
なんと!そこは、17時で閉館!早すぎるんじゃないのぉ~?!
日曜は暑すぎて、とてもルゥを昼間の灼熱ドッグランには連れて行けなかった。。。
その為、遅くまでやっている別のドッグカフェ&ランへ行ってきた♪
f0011845_0374517.jpg
そのお店は、高崎インターを降りてほんの数分で発見!
その名もドッグコミュニティー『aikeen』(クリック)!! 出来立てほやほやって感じ♪
ドッグカフェ&ラン、そして、かなりおしゃれなレストンと更にフットサルのコートが併設されていた。
f0011845_0381665.jpg
まずは、SHOPのカウンターで身分証明書を見せてドッグランの会員登録(年会費300円)を!
パパと利用規約を読み、いざドッグランへ♪
と、その時、『この規約でさぁ~、発情中はダメって書いてあるけど、年中発情してるルゥはどうなるのかなぁ~?』と、パパ!
万が一の時はパパが、女の子にしがみついたルゥをすぐさま引き剥がせば大丈夫っ!!
細かい事は気にしない!・・・って、とても大事な事だけどね。。。オホホホッ。。。

ちなみにランは、小・中型犬 1時間 500円  2匹目以降 250円
           大型犬   1時間1,000円  2匹目以降 500円  23時までやっている!
f0011845_0385731.jpg
今はキャンペーン中で、カフェやトリミング、グッズSHOPを利用すればランは無料だった♪
f0011845_0401621.jpg

ドッグランは、真っ赤な人工芝で小さめではあったが、アジリティは充実していた。
が・・・夕方の5時前だと言うのに、あまりの暑さにルゥもパパもテンション低め。。。
f0011845_0393912.jpg
そして、あっという間に、『暑いし、もう入ろうか!』と、パパ。
『えっ?』・・・なんと!ランにいたのは、ほんの10分ほどだった。
が・・・まぁ、ここだけの話、以前お邪魔した『CANDM』さんが、かなり良かったせいもあるのだろう。
仕方ない。。。

カフェに入ると、結構お客さんも来ていて賑わっていた。
中途半端な時間だった為、パパも私もケーキセット、ルゥもワンコケーキを注文♪
f0011845_0414262.jpg
マスターも優しくて、お姉さんもキレイで親切な方だった為、ルゥも終始ゴキゲンだった。
f0011845_0454310.jpg
お隣にはグッズSHOPがあったのだが、食品からお洋服、小物類やバッグまで充実している。
そのお隣には、トリミングルームも完備されていた。
f0011845_0412421.jpg
そして、帰り際に、お隣のレストランMOORI,sがどうしても気になり、パパと覗いてみたのだが・・・
イタリアン&ステーキ&鉄板焼き!毎週末には、生JAZZバンド演奏会もあるらしい。

なんと!鉄板焼きランチが3,000円前後~♪え~♪うそっ!
私は、何を隠そう(隠さなくても良いが)鉄板焼きが大好きだ!きゃあぁあああぁ~☆
『ちょっと、パパぁ~!ここ、いいじゃん♪』と、興奮気味の私。。。ヘヘッ^^;
f0011845_0444831.jpg
と、ガラス越しに怪しく覗いている私達に気がついたお店の方が、メニューのパンフをくれた!
更に、『お隣で夜の9時までワンちゃんを預かれるので、是非いらして下さい!』とな!
ほぉ~^^
f0011845_0513559.jpg
って、無理無理~!
次回は、ルゥには大変申し訳ないが、ママがメインで越させていただくわよぉ~^^ごっくん♪
今回はルゥよりも、ママにとって良いお店発見の巻~でした!
・・・って、テーマが代わってるじゃん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-13 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

9.11 『ユナイテッド93』!

今日、お昼前にちょっと近くまで出掛けていたら・・・携帯にメールが♪
小唄君ママから、『いいともにセブンがでるじょー。』となっ!
f0011845_0315228.jpg
なんですってえぇええぇ~!!!しまった~!水曜日に新しく出るCDの宣伝か。。。
もちろん、慌てて車に飛び乗り、家に帰りましたともっ!えぇ~、一目散にっ!

家に着くと、今度はノンノンちゃんからもメールが♪本当にありがたいっ!
おかげ様で無事に、『いいとも』に出たSE7ENをDVDに収める事ができました♪
f0011845_0322781.jpg
今までも散々ブログに書きまくり、ライブにも行きまくり、あんなに熱を上げていたSE7ENも、
今では、すっかり御無沙汰になっていた私だが・・・やっぱりステキ♪
パパは今でもたまに車の中ではCDを聞いたり、DVDを見たりしているが、私は全然。ヘヘッ。
でも、久しぶりに見たら、また一段と良くなっていたわっ☆あんな息子が欲しいもんだ!
f0011845_0325261.jpg
さて、今日は『9.11』!
N.Yには、この『9.11』のちょうど1年前にも遊びに行き、それ以降は行っていないが・・・
私が海外旅行に行った中でも、三本の指に入るほど大好きな街。

私はノンフィクションが大好きで、この関連のTVや映画、本も結構、見たり読んだりしている。
そして、映画の予告を見て以来、ずっと心待ちにしていた映画があった。
それが、ちょうど1ヶ月前に封切りになった映画『ユナイテッド93』であるが、早速パパと、その日に見に行った。
f0011845_035527.jpg
『ユナイテッド93』便は、機内でハイジャック犯と戦った40名の乗客や乗務員の勇敢な行動によって
ハイジャックされた4機の飛行機の中で唯一、目標に達しなかった飛行機の話だ。。。
f0011845_0414162.jpg
この映画は、『ドキュメンタリー』+『ドラマ』すなわち『ドキュドラマ』と言われる手法で作られているが、本当に、目の前で起こっている映像を実際に見ているかのようなリアルな映画だった。

飛行機の中で、乗客や乗務員たちがハイジャックされたと知り、こっそり携帯や飛行機の電話から、愛する家族に最後の電話をするシーンがある。
パパは、『もし俺が実際、ああなったらちゃんと電話ができるかなぁ?!』と、言っていたが・・・
その様子を見ていると、本当につらくて切なくて、いたたまれなくなってしまった。。。。
f0011845_0432152.jpg
機内で起こった事はあくまでも想像だが、『ユナイテッド93』に乗っていた40名の家族や友人、
航空関係者などからの膨大なインタビューを基盤とし、極力事実に近づけて作られている。

またリアル感を出す為に、ほとんど全員無名の俳優を使っていた。
俳優達は、自分の演じる人の家族に直接会ったり電話したりして、その時の事や状況など、その人に関してのいろんな話を聞いているらしいのだが
遺族達は皆、この映画を作るにあたって、とても好意的で協力的だったそうだ。
また、航空管制官や指揮官においては、実際に事件当日に任務にあたった本人を使っている。

その為、あまりにもリアルすぎるので、見るとちょっと引きずるかもしれないが・・・
来月、『9.11』に関連してニコラス・ケイジ主演の『ワールド・トレード・センター』が封切りになる。
f0011845_036112.jpg

これは、実際に事件当日、救助にあたった警察官の話で、ハリウッド映画らしい映画だ。
事件の生々しい話ではなく、家族愛をテーマにし、事実に基づき作ってあるそうだ。
また、最後にはちゃんと助かるようなので、見た後もそう引きずらない気がする。
f0011845_0365042.jpg
でも、どちらにしてもこの日の事は、私達が忘れてはいけないものには違いないからね。。。
って、2日続けてルゥは出番無しだったね。。。
f0011845_050201.jpg
なので、明日こそは、きっとね♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-11 23:58 | 映画・TV・Live

9.10 ミハエル・シューマッハおつかれっ!

今日はまた、ものすごく暑かった!
1時に家を出ようと思っても、熱風熱帯すぎてルゥを外に出せない!
遠出をして、山のふもとのドッグランに行く予定が・・・ちょっとだけ遠出のドッグランになった。
が、このお話はまた今度ということで・・・今日はちょっとマニアックで個人的なお話を!
f0011845_1132780.jpg
以前より、何度かお話している通り・・・パパは三度の飯より『F1』が大好き♪
家に遊びに来てくれた私の友人達は皆、驚くのだが・・・
我が家のリビングには、F1マシンのおもちゃやグッズで溢れ返っている。。。
f0011845_055091.jpg
先日、HONDAのバトンが優勝し、表彰台で「君が代」が流れた時には、なんと!
パパは涙していた程、大好きである!
f0011845_0552338.jpg
でもまぁ・・・ルゥのおかげで、最近はそれほどではなくなったが・・・
以前は、毎日欠かさず暇さえあれば、F1を録画したビデオやDVDを見ていた。
本当に、皆さんが想像する以上に・・・空いている時間は全てF1を見ていた!
f0011845_0554293.jpg
会社から帰ってきてご飯を食べながら見て、食べ終わって見て、休みの日も見ていた。
セナやプロスト、大好きなミカ・ハッキネン、やライコネン、そしてミハエル・シューマッハの若い頃等。
おかげで私も、もともと外車にはかなり興味があった為、一緒に見たり、忙しいパパに代わり
『F1.com』などを頻繁に見ているうちに、結構詳しくなってしまった。。。

また、福井にいた頃は近かった為、鈴鹿にも何度か足を運んでいる。。。
パパは、フェラーリが大好き♪
キミ・ライコネンも大好き(私も!)♪
ただ・・・同世代で頑張っているミハエル・シューマッハの事もいつも応援していた!
f0011845_0581246.jpg

そして今日は、フェラーリの地元、イタリアグランプリ!
予選でポールをとった大好きなライコネンに優勝をして欲しいと言う気持ちはあったのだが・・・
フェラーリのミハエル・シューマッハが通算90勝目で見事、優勝した☆おめでとう♪
f0011845_0583926.jpg
が・・・やはり噂どおり・・・シューマッハは、今季限りで引退となってしまった。。。
f0011845_124591.jpg
ハエル・シューマッハはセナ亡き後、何年もの間、王者に君臨し続けていたのだが、
そろそろ、世代交代の波が押し寄せてきていた為だろうか。。。
本当に残念である。。。ぐすん。。。

来季、キミ・ライコネンがフェラーリに移籍するといわれているが・・・
ぜひ移籍して、あの生意気なゲジ眉(アロンソ)をギャフンと言わせてほしいものだっ。
f0011845_0592624.jpg
と・・・多分、せっかく遊びに来て頂いてF1の話かよっ!ッて感じでしょうが・・・
シューマッハの引退は、パパや私にとっては一大事!
どうか、御勘弁を。。。ムフッ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2006-09-10 23:52 | 映画・TV・Live


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧