☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10.31 『しつけ教室』のその後で・・・!

今日、スーパーで買い忘れた牛乳(1リットルサイズ)を買いに、近所のコンビニ行ったのだが・・・
レジを担当していた、50代前半くらいのパートさん風な人から予想外な一言を言われた!
『ストローお付けしますか~?』・・・と。。。
えっ?私が、この1リットルサイズの牛乳を、一気にストローで飲み干すように見えましたか?
f0011845_0381854.jpg
って、・・・そんな事したら、一生トイレから出てこれんくらいの下痢してまうがなっ!

さて、いよいよ『しつけ教室』(まだ、続くんかい!)も、最後にワンコに引っ張られないようなお散歩の仕方を練習し、閉めに『質問TIME』が設けられた。

『玄関のチャイムがなったり、人が来ると吠えるんですが・・・どうしたら直りますか?』
『私がよくやるのは、ペットボトルにビー玉を入れて、吠えたら投げる!これは良くききますよ!』
f0011845_0384181.jpg
『留守番をさせると、テーブルの上のものを落としたりしているのですが・・・』
『留守番をさせる時は、基本的にゲージなどの中に入れておく!自由にさせておかない!』

『ドッグランへ行っても、犬嫌いというか・・・怖がって一緒に遊べないんですが・・・』
『基本的に犬嫌いというのではなくて、慣れていないだけ。どんどんドッグランへ連れて行って、他のワンちゃんに慣れさせてあげて下さいね。』

『テーブルの上の物等をくわえて離さず、取ろうとするとウゥーと唸って噛み付こうとするんですが!』
『唸っても毅然とした態度で取り上げる!あと、取られちゃまずいものはおかない』
などなど・・・たくさんの質疑応答が繰り広げられた。。。
f0011845_039440.jpg
私は質問はしなかったのだが・・・聞きたかった事は他の方がみな、質問してくれていた。
ただ、いろいろしつけの本やビデオ等で、これくらいの知識は皆さんもあるだろうが・・・
いざ実践!となると、口で言うほど簡単ではなく、やはり『飼い主さんの根気』が勝負だろうか!
でも、一度『しつけ教室』なるものに来てみたかった私は、結構満足する事ができた。

パパは!と言うと・・・『しつけ教室』開始わずか40分程で、暑さと根気のなさで戦意喪失し、
ずっと日陰のベンチで腕を組んで寝ていた。
そして、ようやく終わりかけた頃に、何食わぬ顔で戻ってきていた。
f0011845_0431735.jpg
それにしても、ルゥはよく頑張った!
2時間もよく私に付き合って耐えてくれた!ほめてつかわすぞよ♪
f0011845_0404894.jpg
しつけ教室の後は、オーナーママさんが全員での記念写真を撮ってくれた☆
その後も皆、先生と記念写真を撮ったり、ワンコのリードを外して一緒に遊んだりしていた。
f0011845_0402462.jpg
ルゥは、またもやジャック・ラッセルのジャック君という男の子ワンコに軽くストーキングされていた。
f0011845_0411964.jpg
最近、男の子にもてますねぇ~、ルゥ先生!
f0011845_04248.jpg
・・・そして・・・まだ、続きがあるのだが!
この、『しつけ教室』で言う事を聞かせるために、私はテンパっていた為、ルゥにかなりの量のおやつをあげてしまっていた。
気が付くと・・・書くのも恐ろしいのだが・・・なんと!ジャーキーを10本近くもあげていたのだ。
そういえばルゥは、帰りの車の中でグッタリしていたような。。。していないような。。。
f0011845_0414497.jpg
先生は、『おやつはあげすぎないでくださいね。あげる真似や褒めてあげるだけでいいですから!』と、何度も言っていたのだが・・・あげすぎてしまってた私。

おかげで・・・日曜日の夜は、リビングで下痢&大量の嘔吐。。。そして、病院へGO!
ありがたいことに、主治医の先生が夜の10時過ぎからでも診てくれたので、翌日にはすっかり良くなっていたのだが・・・ホッ^^;
そこで獣医さんからも、『褒めてあげるだけで、おやつをあげるのと同じくらいの効果があるんだよ!』と言われた!

なので・・・今度は絶対におやつをあげすぎないから・・・また行ってみルゥ?
f0011845_0422490.jpg
って、エロダヌキだけにタヌキ寝入りかよ。
お後がよろしいようで!

CANDMママ~☆今回もいろいろとお世話になり、ありがとうございましたぁ~^^☆
f0011845_0424576.jpg
でもまぁ・・・良い子じゃなくても、元気で長生きさえしてくれればそれで十分なんだけどね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-31 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

10.30 ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その2

さて昨夜、気を持たせるだけ持たせて、ふれなかったCANDMさん(←クリック)でのしつけ教室!
当日はお天気にも恵まれ、暑いくらいのかなりの秋晴れ~♪
いつものハーレムドッグランでの限定25組!ワンドリンク付きで、2時間たったの1,500円だった!
f0011845_011468.jpg
この日教えて頂いたのは、11月2日の『TVチャンピオン』にご出演の小佐野先生という先生。
まず、このしつけ教室へ来た事がある人とそうでない人に分けられ、大きさの順に並ばされた。
f0011845_012835.jpg
ちなみに・・・今日行った(なぜ、行ったかは後程)ルゥの獣医さんによると、小佐野先生をご存知で、
『テリー・ライアン先生に犬のしつけを習った人だと思うよ!』との事。

『テリー・ライアン』?!
(←クリック)なんだか、聞いた事のあるような・・・!
獣医さんもこの『テリー・ライアン』先生に習った事があるそうで、日本ではじめて『ほめてしつける!』という事を教えた、全米家庭犬インストラクター協会の会長さんだそうだ。
この方が来るまで、日本の警察犬は叱って厳しく訓練していたが、それ以降は『ほめてしつける』ようになったそう。
今でも日本で『しつけ教室』を開いているらしく、ネットで検索するとかなりの数にヒットした!

まず始めはワンコを自分の左側に置き、基本の『リードの持ち方』から!
先生は一組ずつきちんと周り、一人一人に丁寧に教えてくれた。
f0011845_072292.jpg
次は、アイコンタクトをとりながらの『おすわり』!
おすわりくらいへのカッパ・・・と思っていたが、いつもと様子が違う雰囲気に困惑気味のルゥさん。
おやつをいくらあげても、全然言うことを聞かない。WHY???

いつも、なんでもなくやっている事が出来ず、諦めムードでテンパるパパと私。。。
ランで遊びたくてしょうがなくて、イライラしながらマーキングばかりのルゥさん。。。
挙句の果てに、パパの足元にオシッコを引っ掛けていた^^;
f0011845_082675.jpg
そして、いよいよ我が家のところへ先生がやって来た。。。
『出来ないって諦めちゃダメだよぉ~!ほら、ちゃんとできるじゃない!よぉしよぉし、いい子だ』
なぜか、先生がやってみると一発でおすわりをしたルゥさん。。。
f0011845_091196.jpg
これで反省した私達は心を入れ替え、諦めず真剣に頑張った!
そんな私達の気持ちが通じたのか、ルゥもくじけそうになると、隣にいたトイ・プードルのモカちゃんのお尻のにおいを嗅ぎ、癒されながら頑張っていた♪
f0011845_093395.jpg
いいぞぉ~、エロダヌキ!
f0011845_094781.jpg
モカちゃんのお尻のにおいパワーでがんばれ!
f0011845_095872.jpg
その後は、自分の左側での『待て』のやり方。
ママから引き剥がされ、嫌がるワンコを借りて先生が実際にやってみたのだが、
ママの所へ戻ろうとした瞬間にリードを引っ張り、自分の左側にこさせ、来たらリードをゆるめる。
これを何度かやっているうちに、だんだん横にいても逃げなくなっていた。
f0011845_0113328.jpg
『待て』が出来たら、その後、わんこの目を見ながらうしろに5歩下がり、戻ってくるまでの待て。
戻ってくるまで『待て』が出来たら、すぐにほめる!とにかく思いっきりほめる!
f0011845_0123241.jpg
そして、おやつの効果もあってか、だんだんちゃんと待ち始めたルゥさん。いいぞぉ~♪
ちょうどやって来た先生にも『そう!そう!できたじゃない!』と、言って頂いた^^
f0011845_0255044.jpg
最後は、『犬に引っ張られないお散歩』だ!
何度かテレビや獣医さんに借りたビデオで見たことがあるが・・・いつもルゥに引っ張られっぱなしで、とっくに諦めていた根気の無い私。

ここで、毎回散歩のたびに引っ張るワンコを借りて、実際に先生が歩かせてみた。
ワンコが自分がわれ先に行こうとした瞬間、リードを自分の方に引っ張る先生。
引っ張って、自分の横に来たらリードをゆるめる先生。そして、おすわりをさせる。
不思議と、ワンコもちゃんと先生の横でおすわりで止まっている。
f0011845_013127.jpg
次も、歩き出すと、自分のペースで先に行こうとするワンコ。
すぐさまリードを引っ張り、自分の横へ。そして、リードをゆるめて、おすわり。
これを何度かくり返しているうちに、だんだん引っ張らなくなってきたワンコ。
この後歩いてみると、全然引っ張らずに先生と一緒に左側をゆっくり歩く事が出来ていた!
f0011845_0131625.jpg
と、ここで・・・ルゥのお友達のシェルティーのシェリーちゃんが首輪を抜けての脱走~^^;
が・・・シェリーちゃんのパパが慌てて追いかけ、すぐさま捕獲となっていた。
f0011845_0132986.jpg
そうだよねぇ~、2時間は長いよねぇ~、早く遊びたいよねぇ~。。。

この後は、数組ずつ実際に歩いてみて、悪いところを先生に直してもらった。
リードの持ち方やおすわりや待て等はどれもこれも基本的なことばかりだが、いざここでやってみると、そんな簡単な事がなかなか難かしく感じた。

そして、またもや・・・このへんで、長くなったのでつづく。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-30 23:56 | おでかけ隊カフェ&宿

10.29 ルゥさん、しつけ教室へ行くの巻!その1

昨日はルゥさん、2歳にして初のしつけ教室へ強制送還された!
f0011845_1922798.jpg
本来なら、生後数ヶ月で行くべきなのだろうが・・・
今まで可愛がりすぎて散々甘やかした為か、最近ますます言う事を聞かなくなってきてしまった。
きちんとしつけない私が悪いのだが、今から少しずつでもどうにかしなくては・・・。
f0011845_1931910.jpg
実家にいる頃は、リキやラヴの朝の散歩は父、その他の散歩とご飯、しつけは母、、そして遊び相手と芸、シャンプーが私、と、それぞれ担当が決まっていた。
我慢強い母が根気良くしつけた甲斐もあり、リキもラブもおとなしく、それはそれはおりこうさんなワンコに成長した。
f0011845_1934199.jpg
2匹とも、『先におネンネしてきて!』と言われれば、階段を上がり2偕の寝室で先に休む。
おやつを催促しても、『もうおしまい!』と言われれば、あっさり引き下がる。
テーブルの上にまで上り、私の食べているおやつを食い逃げする誰かさんとは大違いだ!
f0011845_196234.jpg
さらに、8年前に亡くなった先代リキにおいては、いつしか散歩の相手に合わせて歩調を変えるまでになったが、そんなリキに私も、母に負けじ?!と芸を教えた。

『お手』や『おかわり』『待て』などだけではつまらない!
リキに背を向け身をかがませ、『おんぶ』と言うと、私の肩に手をかけおんぶをさせたり、
風船を渡すと鼻先でトスをし、私とパスが出来るようにした。

さらに、いたずら大好きのまだまだやんちゃ盛りの中学3年生の私!(今もあまり変わらないが)
リキの手足を持ち、「豚の丸焼き」がごとく逆さに持ち上げ、『いけにえ!』としてみたり、
後ろ足を持ち、『手押し車』と言いながら廊下を押して回り、こっぴどく母に叱られたりもした。。。
f0011845_19163297.jpg
それ以来、リキは2度と私と一緒に寝てくれなくなってしまったが、姉と弟としての関係はリキが亡くなるまで保たれていた(はず!)。
そんな訳で、リキの後にやって来たラヴにはまともな芸しか教えてあげられなかったが・・・。
f0011845_1944769.jpg
そして、当たり前だが実家を離れた今、ルゥには私が、ご飯もしつけも散歩も芸もシャンプーもなにもかもしなくてはいけない。
が、集中力はあるが、根気のない私(だめじゃん)!

おかげで・・・
f0011845_1952135.jpg
こんなにわがままなワンコが、見事誕生してしまった!

そして、「まずは一日体験とかに行ってみたいな!』と、思っていたところに・・・
お気に入りのドッグカフェCANDMさん(←クリック)から、『第5回☆わんちゃんしつけ講習会☆』の御案内のハガキを頂いた!

が・・・本題に入る前に、前置きだけで長くなったので・・・つづく。。。へへっ@@;
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-29 19:22 | ルゥちゃんファミリー

10.27 おそるべし侵略者!

唐突ですが、皆さんはドライヤーから火花が出たことがありますか?

一昨日の朝、いつものように髪を乾かそうとドライヤーを付けた瞬間、ドライヤーから火花が散った!
ホント、感電するかと思ったが・・・
しばらく様子を見ていると火花は出るものの、感電する様子はない為そのまま使ったが・・・^^;
それ以降、WARMな風がまったく出なくなってしまった。
まだ買って1年足らずのイオンドライヤー・・・くぅ~。。。
携帯といい、ドライヤーといい、どうやら今年は機械製品運がダメかもねぇ~。。。
f0011845_220253.jpg
さて最近、一層秋も深まり、ますます日が落ちるのが早くなってきた今日この頃!
私は4,5年ほど前から、秋になるととっても気になることがある。
それは・・・空き地や土手などでよく見かける黄色いあの草だ!
f0011845_1391141.jpg
『ブタクサ』(←クリック)というらしいのだが・・・?!
地元福井でOL時代に習っていた、フラワーアレンジメントの先生から聞いたのだが、
『あの草はアメリカから来たのよ!そして、ススキや雑草の栄養を全部吸い取って枯らしてしまい、
自分だけどんどん増えていくのよぉ~!怖いでしょぉ~!』というような事を。。。
更に、植物図鑑によると、花粉症を引き起こす公害草になっているらしい!
f0011845_2211150.jpg
そんな話を聞くまでは、全くといっていいほど気にしていなかった私だったが・・・
その話を聞いて以来、毎年秋になると妙に気になってしまう!
f0011845_1411631.jpg
福井にいた頃なんて、どこを車で走ってもあるわ!あるわ!
そして、年を追うごとに、どんどんどんどん増えていってる感じ。
10年後くらいには、ススキがなくなっちゃうんじゃないかと思う勢いで増えている気がする。。。
f0011845_1405465.jpg
なので、この事を自分だけ知っているのも申し訳ない?ので、パパにも教えてあげたのだが・・・
って・・・嫌がらせ以外のなにものでもないが、パパもそれ以降気になってしょうがないらしい。。。

そして、このブログを今ご覧の方々も明日から、この『ブタクサ』ちゃん(←「ちゃん」を付ければ良いってものではない)の事が、気になっちゃうかも!南無・・・。。。
f0011845_2393913.jpg
とまぁ、私もこの3月まではさいたま新都心にいた為あまり見かけなかったし、空き地がない限りそう見かけはしないだろうが・・・(新都心のみんなぁ~、どう?)
今はGUNMA!家の周りやルゥの散歩道など、至る所ににうじゃうじゃ生えている。

それにしても、かわいそうにススキ君はグッタリだ。。。
頑張れ、ススキ!大和魂を見せてやれっ!
って、涼しくても半そで半ズボンでも平気なアメリカンのように、ブタクサの方が頑丈なんだろうなぁ!
f0011845_29310.jpg
そして、我が家にも侵略者がいる!
毎晩、寝ようと寝室へ行くと必ず、私の枕の上に乗ってガリガリをかじっている侵略者のルゥさん!
f0011845_293125.jpg
そして、私もベッドに入ろうと布団に手をかけようものなら、『ガルゥ~!』と、牙をむく。
毎日ルゥのご飯を作り、朝晩の散歩後に素手でお尻の穴を洗っているママに向かって・・・。
f0011845_2214592.jpg
うかつに自分の布団にも入れない。。。
秋冬の夜中のこれは、かなりの苦痛を感じてしまう(←ハウスで寝かせない私が悪いのだが)!
f0011845_223422.jpg
という事で、そんな悪い子は明日、ルゥお気に入りのドッグカフェCANDM(←クリック)での
『わんちゃんしつけ講習会』の刑に処す!
f0011845_2292867.jpg
さて、わがままルゥさん・・・どうなる事やら!功ご期待☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-27 23:59 | ルゥちゃんファミリー

10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!

ようやく雨も上がり、今日は暑いくらいの良いお天気!
だが、昼と夜の温度差が激しい今日この頃、皆さんも風邪を引かないようにお気をつけあそばせ^^

さて、先日の日曜日は、以前ご紹介したドッグコミュニティー『aikeen』(クリック)へ行ってきた♪

本来の目的は、敷地内にあるレストラン&鉄板焼き『MOORI’S』にて、パパの両親とともに鉄板焼きランチだったのだが・・・(その話は、また後日)!
食事の間は、『aikeen』無料でワンコを預かってくれる♪

が、前日も私達がマライアのコンサートを満喫?!している間、お初のSHOPでニコールが一緒とはいえ4時間も待ちぼうけのルゥは、さすがにこの日は怒っていた。。。
f0011845_025359.jpg
その為、ランチ後は映画を観に行く予定を急遽変更し、敷地内のドッグランへ・・・!
このドッグランも、お店のカフェorSHOPorトリミングを利用すれば無料になる♪
とりあえず、ランへの飲み物の持ち込みがOKなのでコーラを買い、いざランへGO☆
f0011845_026897.jpg
いたよ!いた!いた!・・・うじゃうじゃワンちゃんたちが!
そして、ここにいるワンコ&飼い主さんは、ほぼ全員が顔見知りのようだった!
f0011845_027045.jpg
またもや、ランに入るなりいつものように執拗なマーキングを始めるルゥさん。。。
f0011845_039356.jpg
他のワンコには目もくれず、あっちにもこっちにもひたすらオシッコ、オシッコ、オシッコ~。
f0011845_0272535.jpg
このドッグランは芝生ではない為、オシッコをした場所にはじょうろで水をかけなければいけない!
愛犬と楽しそうに遊んでいる飼い主さん達を尻目に、ルゥの後をじょうろを持ってランを走り回る私。
すると・・・『あそこにいるパピちゃんのママですよね?ワンちゃん、ウンチしましたよぉ~!』
『ありゃ!すみません!』と、慌てる私。。。

私がオシッコに水をかけている間、ルゥを見ていてくれているはずのパパは?、
先ほどのランチで(パパだけ)飲んだシャンパンとワインで酔っ払いながら、よそのお宅のパピちゃんを一心不乱に撫でていた。。。おバカ。。。
f0011845_035954.jpg
他のワンちゃんが踏まないように、慌てて片付けたのだが、慌てすぎて手に付いてしまった^^;

そして・・・ここでも大人気のニコールちゃん♪
ニコールを手に持っているだけで、たくさんのワンちゃんが寄って来てくれた!すごいっ!
f0011845_0373716.jpg
が!そんなニコールそっちのけで、ルゥはせっせと彼女探しに精を出していた。。。
f0011845_9253047.jpg
ルゥちゃん、今日もモテモテね~♪
f0011845_9231041.jpg
と、その時!『ギャンギャン!ガルルルルルゥ~ッ!』と、いがみ合う声が!
なんと!吠えているのは、さっきまで楽しそうに戯れていた、自他共に認めるワンコ好きなはずの
我が家のルゥさんではないかっ!いったいどうした?!

慌てて走り寄り、攻められていたワンちゃんのママにお詫びをすると・・・
どうやら、パピヨン好きのちーちゃんがルゥにしつこくストーカーをしていたらしく、たまりかねたルゥが怒った!!という訳だった。
f0011845_0441556.jpg
でもまあ、理由はどうであれ、ケンカなんぞめったにしないルゥだけに驚いてしまったが・・・
f0011845_041333.jpg
ちーちゃんは、ルゥの背中に手をかけたかっただけだった^^;
この後も、何度もルゥの背中に手をかけて、その度にルゥに嫌がられていた^^;
そして、この騒ぎの中、酔っ払いのパパはドッグランからどこかに消えてしまっていた。。。チッ!
f0011845_05305.jpg
ルゥがあっちこっちにおしっこやウンチをしたり、可愛いストーカーワンコに吠えちゃったりと、いつになく一人あたふた・・・!
この日ばかりは、このランが『アウェイ』のような気がした私だが。。。

マーキングも一段楽し、落ち着きを取り戻したルゥはやっと楽しく遊び始めてくれた♪
f0011845_0534759.jpg
その為、やっと他の飼い主さんに話しかけたり、話しかけられたりと私も楽しむことが出来た☆
そして・・・いつの間にかどこかから戻ってきたパパは、何食わぬ顔でルゥと遊んでいた^^;
が、ルゥも楽しかったのか、なかなか帰りたがらず、パパもそんなルゥを見て御満悦の様子。
まったく・・・パパもルゥものん気でいいよねぇ~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-25 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

10.23 ようこそ!ルゥちゃん☆

昨日は今年最後のF1決勝!そして、M・シューマッハのラストラン!
残念ながら、最後に表彰台に上る事は出来なかったが、レースの途中タイヤがバーストし、『こんなんで終わり~?』と心配したが、周回遅れからの見事な追い上げで4位入賞!
本当に、最後まで素晴らしかった♪

更に、チームメイトのマッサが見事、母国ブラジルで優勝~♪
そして、来期からシューマッハの後にフェラーリに移籍するライコネンとも、最後のバトルを繰り広げていた!
シューマッハ、本当にお疲れ様~!
そして、来年こそはライコネンに優勝してもらいたい!
f0011845_0372571.jpg
さて今日は、ルゥが我が家にやって来て、ちょうど2年目のお祝いの日☆
ルゥは、ちょうど2年前の新潟中越地震の日に我が家にやって来た!
f0011845_0374355.jpg
パパが、実家を離れ寂しがっている私に、誕生日のプレゼントとして贈ってくれたルゥ♪
あまりにも可愛くて、一目見て気に入ってしまった^^
f0011845_03855.jpg

ルゥを迎えに行く日が待ち遠しくて、嬉しくて、パピヨンの飼い方の本を何冊も買い込み、サークルやハウス、ドッグフードにおやつや食器におもちゃ、首輪やリード、グルーミンググッズや給水器、オシッコシートや爪きり等などあちこちのSHOPに行き、あらゆる物を用意した。
f0011845_145747.jpg
名前も『ルゥ』と決まっていた♪
実家のワンコが『ラヴ』と『リキ』なので、らりるれろ・・・で、次は『ルゥ』かなって事で^^;
f0011845_192951.jpg
2年前の今日!パパと急ぎ足で迎えに行き、待望の我が家にやって来たルゥちゃん♪
生後2ヶ月の足元もおぼつかないよちよち歩きで、部屋の中を探索していたルゥちゃん♪
買ったばかりの真っ白なじゅうたんに、思いきり黄色いおしっこをしたルゥちゃん。。。
部屋にあるもの、見るもの全てをおもちゃにしてしまたルゥちゃん^^
我が家に毎日、明るい笑顔を運んでくれている☆
f0011845_1486.jpg
可愛くて、嬉しくて、ルゥなしではいられなくなるまで、そう時間はかからなかった!
もちろん!2年たった今では、パパや私の人生において欠かせない存在になっている♪
f0011845_0391149.jpg

人懐っこくて、ワンコが大好きで、好奇心旺盛で物怖じしない可愛いルゥちゃん♪
我が家に来てくれて、本当に良かった♪
これからもずっと、パパとママと一緒だね~☆
f0011845_0395674.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-23 23:59 | ルゥちゃんファミリー

10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪

今日は、いつもにも増して長いので・・・気が向いた方だけ読んでくだされ!

昨日はパパと、さいたまスーパーアリーナにマライア・キャリーのコンサートに行ってきた!
f0011845_1102173.jpg
もちろん、チントチンにはルゥも一緒に行き、大好きなチントチン探索を楽しんだ♪
が・・・時間が早すぎて、会えたのが健太郎君とビッグちゃんだけだったが、まぁ楽しかっただろう!
f0011845_18123.jpg
その後、ルゥとニコールを21時まで預かってくれるSHOPへ預け、車をジョニー君ちに預け、行ってきた♪
f0011845_1751.jpg
さいたまスーパーアリーナは、金曜と土曜の2回公演。
本当は、大好きなマドンナに行きたかったのだが・・・日程が合わず断念!
『まぁ、マドンナが行けなかったし、8年ぶりにグラミー賞にも返り咲き、「最も高い声を出す人」としてギネスに認定されたあの7オクターブが生で聞けるなら♪』と言う事で、行ってみる事にした。
(実際は5オクターブらしいが・・・!)
f0011845_184068.jpg
前日の金曜にコンサートに行ったお友達のワンコママがいるのだが・・・
なんと、場内はガラガラ・・・。4階席だったワンコママは2階席まで係員に誘導されたとの事!
しかも、そんな状態でご機嫌ななめのマライアさんは、1曲歌っちゃ~引っ込んでを繰り返し、結局、10曲程度しか歌わなかったとの事だった!

確かに、去年QUEENが2日連続公演を行った時も、友達のワンコママが当日券でアリーナ席がとれ、しかも空席がかなり目立っていたとの事!
外国人アーティストだからといって、うかつに2日連続公演を行うと悲しい場合もある。
やな予感~!

が、そんな私たちの心配をよそに、アリーナの場内に入ってみると大勢の人で溢れかえっていた。
私たちの席は、ステージのちょうど左横の前から6番目!
アリーナ席に行くと、前方の席でない限りチビの私は毎回見えない為、今回はS席にしてみたが、
大型スクリーンも真横にあり、なかなか良い席だった♪

そして、開演前のわずかな時間で、ジョニー君ママやコウちゃんママ達とメールをしていると、
『ただ今、機材の故障の為、開演が遅れます!』と、悲しいお知らせアナウンスが入った!

それからが長かった・・・。。。
約1時間、待たされた。。。
本当に機材の故障だったのだろうか?マライアさん!
前日のガラガラ状態が心の傷になってしまったのだろうか?と、ちょっと心配してしまった私だが、
7時ちょっと前、ようやく楽器のおじさんやコーラスのお姉ちゃん達がスタンバイし始め、
『キャー、マライア~!』『わぁ~!!』と、開場からいっせいに歓声が上がった。
さすが日本!1時間近くも待たされたのに、良い国だ^^;

そして、お待ちかねのマライア・キャリーが登場!
が・・・度肝を抜かれた!
どんな衣装かは『めざましTV』で見て、分かってはいたのだが・・・かなり驚いた。

ハラ丸出しの黒のビキニ姿に、シースルーのはおりもの1枚という艶姿。
36歳という年齢にも勝てず、更にここ数年のいろいろな奇行のバッシングによるストレスもあり、
ものすっごいデ・・・ブ・・・もとい、ダイナマイト・・・いや、結構なデブナマイト・ボディだった!

『勇気あるなぁ~!』隣でパパが一言。
まぁ、トミー・モトーラ会長との結婚時代は、短いスカートですらNGだったマライアさん。
離婚後はその反動からか?やたらビキニ姿や半裸状態でPVやライブに出てくるが、ちょっと今回はきつかった。

そして、歌いながら風を当てられてカッコよく決めているつもりのマライアさんなのだが、歌っている間中、片手で必死にシースルーをつかみ下半身を隠していた。
しかし、所詮シースルー。あくまでもシースルー。隠れるはずもない。。。
しかも、あちこちに取り付けられた大型スクリーンのおかげで衣装から半分以上出ているおケツは、ターンするたびに丸見えだった!

その為、1曲目はあまりの衝撃的な姿に、観客のほとんどがドン引きで盛り上がりに欠けていた気がするが、
2曲目のEMOTIONSの甲高い歌声を聞いて皆、『ハッ』と我にかえり、再び歓声が上がった!

そこからは、超満員の開場と割れんばかりの声援を受け、超ゴキゲン状態のマライアさん♪
3曲目も引っ込まず続けて歌ってくれ、ハラ丸出しの半ケツ状態でかなりの大サービスだった!

MCも饒舌で、『今日のみんなは大変良い客だ!』と何度も褒めちぎり、自分は歌によって人生が大きく変わった的な話もたくさんしてくれていた。
更に、『サイタマァ~、オゲンキデスカ~!』と叫んだり、歌の間に『JAPAN~』を入れる等、かなりの大サービスぶりだった。
良かった!良かった!前日の悪夢は、彼女の中でリセットされたのだろう!

その後も、全てハラ丸出しではあったものの、ゴールドのむっちりロングドレスやデニムのぱっつんぱっつんのサブリナパンツ姿、水色のこれまたピッチピチのイブニングドレスに身を包み、
LOVE TAKES TIMEやHERO、DREAMKOVERやVISION OF LOVEなど、昔懐かしい
全米1位獲得曲を存分に聴かせてくれた♪
f0011845_1131610.jpg
HONEYの時には昔のPVが出たのだが、若い頃のマライアさんは痩せててとっても可愛かった♪
15歳からMTVを、ほぼ毎週ビデオに録画していた私には、とても懐かしかった!
いまでもデビュー当時、SONYのウォークマンのCMに出ていたマライアさんを覚えている。

そして、マライアが衣装変えの間、NYから一緒に来たDJが場を盛り上げていたのだが・・・
クラブ大好き人間の私やパパには、これが結構楽しかった♪
いろいろな曲がかかり、途中アッシャーの曲がかかり嬉しかったのだが、残念ながらこの時がこの日一番会場が盛り上がった気がしたのは、パパと私だけだったのだろうか?!

この日は全部で15.6曲は歌っただろうか?!
最後のアンコールは東京公演と同じ、赤のまたもやハラ出しのミニワンピースに身を包み『恋人達のクリスマス』を熱唱してくれた♪

始終、預けたルゥの事が気になってはいたが、懐かしい曲を何曲も聴けたので嬉しかったし、マライアの見事な?ボディも堪能できて結構楽しかった♪
確かにハラは出てはいたのだが、決してたるんではいない、とても硬そうなお腹だった。
パパも、『あれは痩せる順番間違えたよな!痩せる前に筋肉を付けちゃったんだな!』と言っていたが・・・ジャネット・ジャクソンにキレイな痩せ方を聞けばよかったのにね!
でも、まぁ、日本だから会えてあのボディでもライブが無事にできたのだろう。。。

と・・・かなり、毒舌にかいてしまった私だが、今もこのブログを書きながらアルバム『#Ⅰ’s』を聴いている♪
何はともあれ、私は行って良かった^^

その後、9時ギリギリにルゥを迎えに行き、マライアのボディや衣装話に花を咲かせながら帰った!
f0011845_16856.jpg
またもや、残念ながらワンコママやパパには会えなかったけど、今度はゆっくり遊びに行くね!
ジョニ君ーママ、ケンちゃんママ、コウちゃんママ、ナナちゃんパパ、Juniorちゃんママ、今日もどうもありがとうねぇ~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-22 23:58 | 映画・TV・Live

10.19 CANDMのBIG GIRL☆エルちゃん♪

さて一昨日に引き続き、我が家のお気に入りのドッグカフェ、CANDMさん!
嬉しい事に、オーナーママさんはもちろん、パパさんも当ブログを見てくれている♪

大事な可愛い看板ワンコちゃんたちに、勝手にコメントを付けて、挙句の果てに『大奥』なんて書いている私なのに・・・気に入って見てくれているとの事で、ありがたき幸せ♪

しかも先日は、パパさんがルゥに会いに、出先からわざわざ戻って来てくれた♪
そして、『ルゥ君は、タヌキなんだよなぁ~!可愛いなぁ~!』と、ルゥを撫で回してくれた☆
更にママさんには、チョコレートケーキまでご馳走になり、本当にありがとうございました~^^
f0011845_23441058.jpg
さて、CANDMさんには体重60キロのアイリッシュ・ウルフ・ハウンドのエルちゃんがいる!
もちろん、CANDMさんで一番大きいワンコだ。
f0011845_23483116.jpg
あまりの大きさに、かなり興味をそそられる私なのだが・・・このエルちゃん、只者ではない!
ほんの少し前に、生後数ヶ月でドッグショーデビューを果たし、入賞している☆
しかも、初めてショーに出るオーナーママさんと一緒に、エルちゃんも初出場のショーで!
素晴らしい~♪
f0011845_23454012.jpg
更にエルちゃんには、TVチャンピオン(11月2日)に出る程の方が専属トレーナーとして付いている。
ミーハーな私は、いろんな意味でますます興味をそそられてしまう^^
f0011845_2345336.jpg
が・・・どうやらルゥも、エルちゃんには興味津々!
仰向けになって店長さんに甘えるエルちゃんの足元にそっと忍び寄り、何とか近づこうとしていた!
f0011845_23511913.jpg

f0011845_23514522.jpg
まるで、猫ひろしや池乃めだかが和田アキ子を襲うようなもんだが・・・。。。
さすが、発情中のエロダヌキ^^;
エルちゃんが仰向けになっている隙に、何とかお尻のにおいを嗅ごうと果敢にトライ!
f0011845_23525561.jpg
が・・・じゃれて後ろ足をバタバタするエルちゃんの右足が・・・!
f0011845_2354448.jpg
そして、この後ルゥは、見事にエルちゃんの16文キックを顔面にお見舞いされていた。。。
f0011845_061870.jpg
しかし、どうしても諦めきれないエロダヌキのルゥさん。
仲良くなった熊五郎君に何とか頼み、店長さんに協力してもらえる事になった!
f0011845_07256.jpg
そしてなんとか念願の、エルちゃんのお尻のにおいを嗅ぐ事が出来た♪
f0011845_085914.jpg
って、そこまでするかっ。。。
f0011845_093683.jpg
と、まぁ、またもや大奥・・・もとい、ハーレム内ではルゥの評判はガタ落ちになっただろうが・・・
f0011845_0104243.jpg
ルゥ曰く・・・
f0011845_0282476.jpg
だって!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-19 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

10.17 CANDMで芽生えた男の友情!

ここ最近は、爽やかな秋晴れが続いている!
さて先日、kimieさんちのニコラちゃんに頂いたおもちゃの名前を考えなきゃ!と書いたところ
いつも楽しいブログで笑わせてもらっている
パピヨンとの生活MOCOさんがとってもよい名前をつけてくださいましたぁ♪

>にっこりした表情のおもちゃだから、
にっこり→にこーり→ニコール
なんて・・・(^^;

さすが、MOCOさん!うまいなぁ~♪
f0011845_039228.jpg
さらに、ルゥの遠い親戚フィーノ君のママのささぴさん

>お気に入りのおもちゃの名前、↑のMOCOさんの『ニコール』ちゃんに私も一票~♪
ニコたんから貰ったし~!?(笑)

なるほどっ♪ピッタリ♪
と言う事で、ルゥの新しい相棒兼彼女兼遊び相手は、「ニコール」ちゃんに決定いたしました♪
f0011845_039202.jpg
どうもありがとう☆イエ~イ!
予想に反して?なんとも色っぽい名前が付きましたが、良かったね~^^

さて、先週の金曜は、またまたお気に入りのドッグカフェのCANDMさんへ行ってきた♪
もちろん、大好きな「ニコール」ちゃんも一緒に!
f0011845_0432982.jpg
今回はヒート中の子が誰もいなかった為、み~んなを独り占めすることが出来た幸せなルゥさん♪
さぁ、ハーレムに突入よぉ~♪
予習として、ワンちゃんを詳しくお知りになりたい方はCANDMさんのHPよりここをクリック!

そして今回も、ドッグランに入る前から大騒ぎ!
f0011845_0453060.jpg
更に、一歩ドッグランに入るなり、またもや美女達に群がられてご満悦のルゥさん!
みんなに紹介するどころか・・・嬉しさのあまり、大好きな「ニコール」ちゃんの事など、すっかり
忘れているご様子だった。
f0011845_04684.jpg
いつものように、嗅いだり嗅がれたりのルゥさんだったが・・・
f0011845_0464367.jpg
またもや調子に乗ってコソコソとみんなのお尻を嗅ぎまわり、最後には詰め寄られていた。。。
f0011845_0474784.jpg
更に今回は、ポメラニアンの熊五郎君を気に入った様子のルゥさん!
やたらと熊五郎君の周りをうろついていたが・・・しつこくて怒られていた。。。
f0011845_1543077.jpg
そして、やはりこれだけ女の子だらけだと、あちこちでじゃれ合いがいつしか本気になってくる!
f0011845_0584335.jpg
そんな女子達の様子を見てビビッたルゥさんは、気が付くとひとり遠くでたたずんでいた。
f0011845_0592547.jpg
と、その時、熊五郎君が・・・!
f0011845_105818.jpg
そっとルゥに寄って来て、優しくアドバイスをしてくれた!
f0011845_1548126.jpg
う~ん!男の友情が芽生えた瞬間を見た!ッて感じね♪
って・・・あくまでもこれはフィクションです!
つづく。。。

※ちなみに・・・画像を左クリックするとキレイに見れます!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-17 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

10.15 またもやパパの実家でスローライフ☆

4日ぶり!ごぶさたぁ~^^
さて、金曜日は、大好きなCANDMさんへ行ってきた♪でも、このお話はまた明日~!
(今日は、眠くて頭が回らないので・・・ヘヘッ)

先週も体育の日にも行ったばかりなのに、またもや週末にパパの実家へ行ってきた♪
f0011845_23381287.jpg
青い空に紅葉間じかの山々!180度パノラマの風景♪
f0011845_23382372.jpg
おじいちゃんやおばあちゃんとののんびりとした会話!
時間の流れさえゆっくりと感じてしまう。

ふと見ると、お隣さんの庭先にはたくさんの栗が落ちていた。
近所のあちこちでは『りんご狩り』や『ぶどう狩り』も行われていた。
ホントにここでは、いろんな秋を感じる事が出来る!
f0011845_2338386.jpg
その為、一度行くと続けて行ってしまうのだが、毎回みんなとても歓迎してくれる^^
おじいちゃんにおばあちゃん、おとうさんにおかあさん!
みんな、ルゥまでとても可愛がってくれる♪
特におとうさんに至っては、『可愛い!可愛い!』と、毎回ずっとルゥにベッタリだ^^
更に、ルゥの朝晩のお散歩も喜んで行ってくれる!本当にありがたい♪
f0011845_2339191.jpg

今回もちろんルゥは、先日のドッグショーでkimieさんちのニコラちゃんから横取りしたおもちゃも一緒に連れて来た♪
そして、このおもちゃで延々おとうさんと遊んでもらっていた。
今まで数々のおもちゃを与えたつもりだが・・・こんなに気に入ったのは初めてのルゥさん!
いまだに毎日、寝食を共にしている。
f0011845_23403832.jpg
おかげで、ますますルゥの中での私の順位が下がってしまったようだ。。。
1位がもちろんパパ!2位におもちゃ、そして3位にようやく私!そんな感じだろうか?!
f0011845_23422545.jpg
なので、悔し紛れに、ちょっとだけ意地悪をしてみた!
大好きなおもちゃを取り上げ、ふすまを閉めてみた^^
f0011845_2341020.jpg
ほんの隙間からでも、怒っているルゥの顔がはっきり分かった。
f0011845_23411733.jpg
そんなルゥを笑いながら見ていたのだが、最後には怒りに任せてふすまを爪で思いきりガリガリやりだしたので、慌てて開けたのだが・・・
そんなに好きですか?!このおもちゃがっ!って、いい加減このおもちゃの名前を考えなきゃね!
f0011845_23413088.jpg

いつもパパの実家では、毎回のように取れたての野菜や果物をたくさん頂いて帰る♪
しかも、今回は取れたての新米まで頂いた!やっほぉ~♪

そして、ルゥにはなんと!パパのお母さんの手編みのセーターまで頂いてしまった^^
しかも、ルゥが一番似合う水色で編んでくれたのだ☆どうもありがとう~♪
f0011845_2342586.jpg
うんうん!とっても似合うでしゅよ(←親バカ)!

先週は、パパの双子のお兄ちゃんに奥さんのなっちゃん、7月に生まれたばかりのナナちゃんにも会うことができた♪
生まれたてに1度、会いに行ったのだが、すっかりお顔が変わっていた!
2ヶ月ちょっとだというのに、お兄ちゃん似のはっきりした目鼻立ち!かなりの美人になりそうだ♪
パパも私も抱かせていただいたが、かなり緊張してしまった^^;
が、用心?の為、ルゥだけいまだにナナちゃんに会えていない・・・!
f0011845_015477.jpg
ナナちゃんがもうちょっと大きくなったら会おうね~♪
ルゥもおもちゃも!ッて、なんかいい名前ないかなぁ~・・・おもちゃの!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-10-15 23:58 | パパorママの実家


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧