☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11.30 麗しき家族愛☆

今日でいよいよ11月も最後!
今年もあと残すところ1ヶ月になってしまった~^^;
ホント、1年があっという間という感じだが、12月2日は当ブログの1周年記念♪イエ~イ♪
ナナちゃんパパに勧めて頂き、始めた頃は、『3ヶ月も続けばいいかなぁ~!』・・・だったのに。
写真も加工せずに載せ、文章もただ書き連ねていただけだったのに(って、それは今もだが)!
f0011845_1212882.jpg
今年はたくさんの方に当ブログに遊びに来て頂き、お知り合いになれて本当に嬉しかった♪
この11月は全然書くことが出来なかったが、いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます!
ルゥ共々、大変感謝しておりますぅ^^
f0011845_121474.jpg
さてさて、先日でルゥが熊五郎君に恋していることが判明してしまい、複雑な心境の私であるが、
ルゥの最大の目的だった『お嫁さん探し』の願いもむなしく、今年も終わろうとしている。

ただ一つ、救いなのは・・・今年もまた、ルゥにたくさんのお友達が出来たと言うこと!
これも幸か不幸か、ルゥの『男女問わず大好き!』というおめでたい性格の賜物ではあるが・・・
f0011845_1592239.jpg
相手がどんなに大きくても、相手がどんなに吠えていてもズンズン寄っていくルゥさん。
しかも、相手がカラスであろうが、野良ニャンコが『シャー』とか『フゥー』とか言いながら背中を丸めて威嚇していても、寄っていこうとする怖いもの知らずのルゥさん^^;

『君に相性の悪い相手はいないのか?』と、聞きたくなってしまうのだが・・・
先日のCANDMさんで、ルゥが熊五郎君との『禁断の愛』を貫いている傍らで、面白い光景を目にする事が出来た!

CANDMで一番大きなワンちゃんのエルちゃん!
こう見えてもまだまだ子供で、とっても優しくおとなしいワンちゃんなのだが・・・
f0011845_1254674.jpg
この日遊びに来ていたクィーンちゃんは、以前来た時はエルちゃんと相性がいまひとつだったらしいのだが・・・
f0011845_1262560.jpg
クィーンちゃんがエルちゃんに近づいた瞬間、CANDMのワンちゃんたちが続々と集まってきた!
f0011845_1285955.jpg
そして、リードを離したエルちゃんを、クィーンちゃんが追いかけようとした瞬間、一斉にクィーンちゃんに向かって吠え始めたのだ!
まるで、『エルちゃんと仲良くしてよ!』って、言っているかのように!
f0011845_1303427.jpg
その後も、エルちゃんを追いかけるクィーンちゃんを、残りのみんながワンワン吠えながら追いかけていたが・・・
チミーちゃんにおいては、椅子の下に隠れながらビビリながらも必死で吠えていた^^;
f0011845_1364927.jpg
が・・・なんせ、身体の大きなエルちゃんとクィーンちゃんの追いかけごっこである!
コトラちゃんやチビちゃんをはじめ、ちっちゃいワンコたちは踏まれたら大変!
と思ったのだが、みんな器用に避けていた!さすがである♪
f0011845_137553.jpg
そして、最後には、みんなに端の方に追い詰められていたクィーンちゃんだったのだが・・・
f0011845_137299.jpg
みんなに説得され・・・
f0011845_1375739.jpg
私が、ルゥと熊ちゃんの『禁断の愛』に気を取られている間に、いつの間にかみんなで一緒に仲良くかけっこに変わっていた♪
f0011845_1384077.jpg
誰の手も借りずに、見事、ワンコ達だけで相性の悪さを克服していたのだった。
エルちゃんの為に、みんなで力を合わせて・・・!
なんて素晴らしい家族愛だろうか♪ウルウルウル・・・
f0011845_1412591.jpg
と、こんな微笑ましい光景の間にも・・・こいつは!

そして、こんなルゥを見てチョコ様だけでなく、他にも触発された子がいたのだが・・・!
f0011845_140527.jpg
まだ4ヶ月のコトラちゃんまでもが・・・!
よい子は絶対に真似しないでね!

それにしても、ルゥの前世は可哀相な『種馬』か『繁殖犬』だったのだろうか???
f0011845_1404797.jpg
なぁんて、バカな事を・・・!
全く、親の顔が見てみたいものだ・・・ヘヘッ^^;すんまそん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-30 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

11.27 男の友情が芽生えたはずが!

金曜の昼過ぎ頃から頭がガンガン・・・と思ったら、どうやら風邪を引いてしまった!
が、幸いにも熱もあまり出ず、昨日は家でおとなしくしていた為、今ではほぼ治りかけている。
元気なら、ジョニー君一家と一緒に富士スピードウェイに遊びに行く予定だったのにぃ・・・。
やっぱり、天気の良い日も無理せずにババシャツは着なくてはいけないねっ!おほほっ^^
f0011845_054359.jpg
さてさて、間が空き過ぎてしまいましたが・・・とりあえず、続きを書かせていただきますぅ!
f0011845_071383.jpg
CANDMさんでは、朝の10時頃、14時頃、17時頃、20時頃と1日4回、看板犬のみんなと
ドッグランで一緒に遊ぶ事が出来るのだが、この日は14時に間に合うようにと出掛けた。
早めにお店に着き、早速ドッグランに出たのだが、この日は祝日でお天気という事もあり、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていた。
f0011845_07443.jpg
この日は大型で、しかも、お初にお目にかかるワンちゃんばかりだったがお構いなしのルゥさん。
みんなとクンクン!お尻の嗅ぎ合いっこに余念が無かった。。。
f0011845_075948.jpg
そして、いよいよ14時♪
ここ、大奥の総取締役であるチョコ様をはじめ、みんなが一斉にランにやってきた♪
更に今回は、ヒート中の子は誰もいなかった為、全員の子と一緒に遊ぶ事が出来た!
f0011845_083052.jpg
いつものように、クンクンクンクン!しつこくお尻を追い掛け回すルゥさん!
そして最近、男の友情が芽生えた(こちらをクリック熊五郎君とも親しげに挨拶を交わしていた☆
f0011845_094678.jpg
男の友情っていうのはいいもんだなぁ~!と、微笑ましく見ていた私であったが・・・『えっ?』
なんだか様子がおかしい。。。
f0011845_0153189.jpg
なんと!ルゥは、熊五郎君への熱い男の友情が、いつしか激しい愛へ変わっていたようだ。
というか・・・いつもの去勢後の男の子大好き病が出ただけだが・・・
この日は、これでもか!これでもか!と、熊五郎君に襲い掛かっていた。
f0011845_0162071.jpg
他のワンコには目もくれず、激しくマウンティングするルゥさん。。。
そして、逃げ惑い、激しく抵抗する熊五郎君。。。
f0011845_024775.jpg
が・・・そんなルゥに触発されたのか?
f0011845_0165361.jpg
なんと、大奥総取締役のチョコ様までもが、マウンティングを始められてしまった!
f0011845_017725.jpg
その後、熊五郎君を抱きあげてみたのだが、瞳孔が開ききった目でこちらを見上げていたルゥさん。
目を覚ませっ!!
f0011845_0172884.jpg
そして、そうこうしている間にも楽しいひと時はあっという間にすぎ、皆は家の中に入って行った。

ワンちゃん達の飼い主さんからも、『ルゥちゃんは熊ちゃんが大好きなのねぇ!』と言われ、
『ほんとにお恥ずかしい!』なんて言いながら、足元にいるはずのルゥを撫でようとしたその時!
あれ?ルゥがいない!・・・慌ててランを見回すと・・・
f0011845_0184515.jpg
あんなところにひとりで・・・熊五郎君を待っているのだろうか?
ルゥに駆け寄ると、パパや私にも出した事のない切ない声で泣いていたルゥさん。。。
あまりにも切な気で、思わず私ももらい泣きしそうになってしまったのだが(←バカ!)
f0011845_0205782.jpg
なんと!家の中からは、熊五郎君もルゥを見て何か叫んでいる!
どうやら二人は、相思相愛の仲だったらしい。。。そんなぁ~。。。

その後、優しいオーナーママの粋な払いで、特別に熊五郎君だけを連れて来てくれた♪
f0011845_0222357.jpg
そして、カフェの中でも思う存分、マウンティングさせて頂いていた幸せ者のルゥさん。。。
f0011845_0225053.jpg
更に、ママの粋な計らいで・・・ニコールまでも乗せて頂いた^^;
熊五郎君!そして、ママ!本当にありがとうございました~♪

が!それにしてもルゥは・・・あれだけ女の子がたくさんいたというのに・・・トホホだわね。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-27 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

11.23 気分爽快のドッグラン♪Part1

昨日は、11月22日で『いい夫婦の日』!
元同僚のカリンちゃんの結婚記念日ねぇ~♪おめでとぉ~♪
もちろん、ちゃんと覚えていたわよっ♪覚えやすいから~^^なぁんて!

という事で、我が家もパパとDinner~☆
といっても、平日はちゃんと頑張って作るのだが、週末や休み前は外食が多い我が家!
昨日もたまたま外食の日・・・だっただけだが。
更に、夫婦の日なのでルゥはお留守番ということで、我慢していただいた。。。
f0011845_2192996.jpg
今回は、パパの会社の近くにあるお店宮のもり。
f0011845_2202842.jpg
お店の雰囲気は和風で、こじゃれた感じがして良かった☆
最近、中華にハマっている我が家はこの2ヶ月余り、週末は中華という状況だったので新鮮だった。
(我が家は、特にパパは、いったん気に入ると飽きるまで食べ続けるという習性がある。)
f0011845_2213498.jpg
和風、洋風、イタリアンと何でもありのこのお店。
味も割と良かったし(グリーンカレーが美味かった)、値段もかなりお手頃。
仕事帰りに、気のおけない同僚や後輩と行きたい!って感じのお店だった。
が・・・会社の部長っぽい年代のおじさんたちもたくさん来ていた。
パパ、今日もご馳走様でした~♪

さて今日は、11月23日『勤労感謝の日』!
なのに、パパは丸一日お仕事(もちろん振替休日なんて絶対に無い)。。。
そうよね!11月は忙しい月だもんね!
私もパパと同じ会社にいたんだから、そんなの分かっていたわよっ!
f0011845_2221018.jpg
という事で・・・そう!勘の良い方ならもうお分かりでしょう!!
こんな時は、我が家の一押し☆大のお気に入りのドッグカフェ『CANDM』さん(←ここをクリックね)へGO~♪
行きたくてもなかなか行けず、先月の『しつけ教室』以来というご無沙汰ぶり!
ルゥもおNEWのスカジャンでおめかしねっ♪
f0011845_2244774.jpg
またもやルゥ共々、大奥・・・もとい、ハーレムでウハウハ気分になるのだ~!イエ~イ♪
f0011845_225668.jpg
と、今回も20匹以上のワンコちゃんたちと戯れ、楽しいひと時を過ごした私達だが・・・
あまりにも楽しすぎて、今日の体力をほぼ使いきってしまった。。。
そして、あまりにも写真を撮りすぎて整理がつかない。。。

という事で、詳しい内容は明日以降~という事で今日はご勘弁を!
f0011845_2252731.jpg
・・・・・・。ごめんなさい。。。
それにしてもなぜ、CANDMの女帝!チョコ様がこんなにもお怒りなのか?
そして、帰りに車の中のルゥさんが、なぜこんなにも切な気なのか?
f0011845_2254594.jpg
果たして、熊五郎君との間に何があったのか!功ご期待!
って、最近こればっかりやなぁ~。。。ヘヘッ@@
f0011845_226471.jpg
つづく・・・!
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-23 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

11.21 ルゥちゃんピンチ?

今日は、2日ぶりにようやく晴れた!
朝、ベランダに出て花や観葉植物に水をやっている横で・・・ルゥは、なにやらガサゴソ。
そして、顔を上げると・・・
f0011845_0254090.jpg
カトちゃんペ!
花びらが鼻に・・・ぷぷっ^^;

一昨日、『ルゥがへそで茶を沸かす』と豪語したが・・・できるはずもなく・・・
どうぞ、このおマヌケFACEでご勘弁を~。。。
f0011845_0261175.jpg

さて今日は、久しぶりにまた近所の運動公園へ散歩に行った!
公園もすっかり紅葉になり、あちこちのイチョウの木からは大量の銀杏が落ちていた。
f0011845_0262868.jpg
さらに今日は、2日間の雨と風で、公園に敷き詰められた大量の落ち葉のじゅうたんがびっしり!
カサコソ音がするからか、ルゥは楽しそうに歩いていた。
f0011845_0275196.jpg
そして、いつものように、こまめにマーキングをかかさない!
が、いつもながらあちこちマーキングして歩くには、公園はあまりにも広すぎて大変ですこと!!
f0011845_0281450.jpg
今日は、行った時間がちょっと早すぎたせいか、あまりワンちゃんには会えなかったが・・・
f0011845_02844100.jpg
最近、ルゥの大のお気に入りの去勢済みのピカチュウ君(7歳)と、避妊済みのミリーちゃん(10ヶ月)に会えた!
f0011845_0311178.jpg
が・・・
避妊済みのうら若き乙女よりも、たとえおっさんであっても去勢済みの男子が大好物のルゥさん!
f0011845_031425.jpg
『遊ぼう!』と寄ってきてくれる、好奇心旺盛のミリーちゃんには目もくれず・・・
嫌がるピカチュウ君のお尻の匂いをかぎまくり、盛んに追いかけていた。。。ちょっとぉ~。
f0011845_03026.jpg
果たして、本当にこんな状態で、ルゥにお嫁さんは来るのだろうか?

先日、ルゥの遠い親戚さんであるお顔がそっくりの、ささぴさんちのフィーノ君(←こちら)は無事に去勢を済まされたそうだが・・・!
f0011845_0302235.jpg
いっそのこと、この冬にルゥも・・・とも思うが・・・
f0011845_0304229.jpg
う~ん。悩ましいわねぇ。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-21 23:58 | ルゥちゃんファミリー

11.19 トリプルショックのルゥさん!

またまたご無沙汰!エヘヘッ^^;
その間にいつも当HPやブログでお世話になっているタムタムパパが、リンク(←こちら)を増やしてくれましたぁ~♪
いつもありがとうです!!(いつになったら自分で出来るのやら・・・。すんまそん。)
この度リンクをさせて頂いた、我が地元!パピヨン倶楽部福井支部のtakaさん、momoさん、そして
けいみぃさん、mocoさん、どうもありがとうございました^^
って、ご存じ無い方が結構いらっしゃるのですが!当ブログ、実はHP(←こちらをクリック)なの☆
f0011845_22584953.jpg
さて昨日は、ルゥさんの月1回の温泉三昧&トリミングの日!
そして、パパは休日出勤(もちろん、振替休日なんて絶対に無い!)で、ママもちょっと。。。
と言う事で、ルゥさんは朝から夕方まで美容院兼ワンコ託児所でお預かりだった^^;
が・・・慣れている所だし、ニコールも一緒だし、スタッフの可愛いお姉さん達もいる為、安心して預けられるのだが・・・

やはり、預けている間もずっとルゥの事が頭から離れない私。。。
夕方、用事が終わり慌ててお迎えに行くと・・全身で喜びながら抱きついてくるルゥさん!!
『さぁ、ルゥちゃん!帰ろうねぇ~・・・でも、その前に!』

残念ながらもう一つ・・・ルゥには、更に悲しいお知らせが・・・。
昨日はルゥさんの、『年に1度の混合8種のワクチンの日』でもあった!
f0011845_2322277.jpg
トリミング&お預かり、さらにワクチン注射とトリプルパンチのルゥさん。
夏頃から、下痢だなんだとやたら注射をされまくっていたルゥさん。
行くと、1回でお尻に3~4本の注射+背中に点滴針をさされ、すっかり病院嫌いになってしまっているルゥさんなのだが・・・
f0011845_23341100.jpg
4月にこちらに越して来てからお世話になっている獣医さんは、狂犬病やワクチン注射、フィラリア
だけでなく、フロントラインの薬や調整剤等、細かいものまでこまめにハガキをくれる。
多分、『病院内の掃除を徹底的にさせる!』という先生の為、こうゆう事も徹底しているのだろう。

私もルゥが我が家に来てからは、診療明細書を貼って『ルゥの通院ノート』なるものを付けてはいるが、獣医さんからも、いろんな細かい事を日付まで全て知らせてくれるのは大変ありがたい!
f0011845_2303119.jpg
そして、ブルブル震えながら病院へ入り、いつもの定位置でジッと順番を待つへたれのルゥさん。
他の患者さんのママ達に、『おとなしくておりこうさんですね!』と、勘違いされるへたれのルゥさん。
f0011845_2305753.jpg
更に診察台の上で、綺麗な助手のお姉さんに、『ルゥ君は、イケメンだからデリケートなのよね♪
うふふっ☆』と言われながら、何度も頭を撫でられウットリしていたすけべのルゥさん。
f0011845_2313820.jpg
が、ワクチン注射の時は先生も若先生も男子!容赦はしない!
先生には牙をむき、ルゥをおさえていてくれた若先生には思いきり噛みつこうとしていた。。。
さすが男盛り!へたれ中でも男には厳しい。。。

そんなこんなで昨日は、踏んだり蹴ったりで家に帰ってからもプリプリだったルゥさん。
先日、パパの実家でのお泊り用にと、近所のホームセンターで買って来た、かなりちゃっちい『携帯用ハウス』に入って、しばらく出て来てくれなかった。。。
f0011845_232476.jpg
いつもは、まったく気にも留めてくれなかったハウスなのにぃ・・・。。。
f0011845_232298.jpg
またそろそろ、この冬用に可愛い防寒ハウスを買わなきゃね~♪
f0011845_2325297.jpg
と言う事らしいので、次回はルゥさんにへそで茶を沸かしてもらいましょうか!皆様、功ご期待~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-19 23:29 | ルゥちゃんファミリー

11.15 海からの贈り物~♪

今日も良いお天気だったが、日に日に最高気温が下がっていく。。。
さて、ここで問題です!
寒くなると美味しくなるものなぁんだ!(ッて、そんなの山ほどあるだろうが)
f0011845_21154375.jpg
って、そんな訳あるかいっ!お食事中の方、どうか許してね^^;

正解は・・・↓こちら!
f0011845_2221773.jpg
今日、福井の実家からこの時期恒例の『越前ガニ』が届いた~♪ヨロレヒッヒィィイイイィ~♪
うちの近所の漁港で取れるカニは、最近すっかりブランド化してしまい、どんどん高くなっていくが・・・どうやら今年は豊漁らしい♪
お盆に帰省した際に『海鮮丼』をご紹介した、漁港の目の前にあるこちらの(←クリックしてね!)
母の友人の魚屋さんから送ってもらったようだ!
f0011845_22275081.jpg
両親によると、先日カニ漁が解禁になったものの、海がしけていて送るのが遅くなったとの事だが・・・
お父さん!お母さん!そして、可愛い私の妹のラヴちゃん!毎年どうもありがとうね~☆
f0011845_22212445.jpg
毎年幸せな事に、パパの実家からは新米や新鮮な野菜や果物等の山の幸が届き、私の実家からは
魚やカニなどの海の幸が届く。
家を離れるようになってより一層、両親というのは本当にありがたいなぁ~と、つくづく思う!

が・・・実は私、海の目の前で育った割には魚やカニがあまり好きではない。。。ポリポリ。。。
健康の為に食べるようにはしているが、どちらかというと肉食なもので・・・(罰当たりめ!)
f0011845_22284288.jpg
その代わり山育ちのパパは、転勤であちこちの日本海側にトータル8年間も住んでいた為、かなりの魚好きとなり、カニは大好物である♪
私よりもキレイに魚が食べれるし、カニも私の分までキレイにむいてくれる。
普段、ルゥの面倒以外は家の事を何もしない人(←パパ、ごめんちゃい!)だが、食べる時だけは
まめに世話を焼いてくれるのでありがたい(と、言っておこうか~ヘヘッ)^^;
f0011845_22224687.jpg
ともあれ、今夜はカニのおかげでパパは幸せな晩酌となったようだ♪

さて・・・話は変わるのだが・・・皆さんはもう年賀状の準備はお済みでしょうか?
来年はいのしし年!
近所のペットパラダイスで見つけたいのししの被り物を、ルゥに被せて写真を撮ろうと試みるものの、どうもうまくいかない。。。
f0011845_22435317.jpg
↑このように、ターバンを巻いたようになってしまうのだ。。。

他の方のブログでいろんな被り物や着ぐるみで、おとなしく、しかも可愛くカメラに納まるワンちゃん達を見かけるが、みんなとても似合っている!
なのに・・・ルゥは、どうも赤ちゃんの頃から被り物がまったくと言って良いほど似合わない。。。
f0011845_22441967.jpg
新都心に住んでいた頃もよく、ルゥをつれて近所のペットパラダイスに行き、ミツバチやライオン等の
着ぐるみを何度と無く試着させてみたのだが・・・
その度に、あまりの似合わなさにパパと笑い死にしそうになったものだ。。。
f0011845_16561343.jpg
その為、小さい頃から洋服は着せているが、被り物や着ぐるみを着せた事は一度も無かったが・・・
予想通り、2歳になってからの被り物デビューはうまくいかない。

やはり、洋服と同じで被り物も『慣れ』なのだろうか?
被せると違和感からか固まってしまい、笑顔が消える。
そして、すぐに頭をブンブン振って↓このざまだ。。。
f0011845_22423147.jpg
よぉし!可愛い年賀状作りの為にも今日から特訓だ!

・・・と同時に、どなたか!上手な被り物の被り方や可愛く被るコツ等あれば教えてくださいませ~^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-15 22:55 | ルゥちゃんファミリー

11.13 のんびりログハウスのドッグカフェへ♪

昨日は晴れていても北風ピープーだったが、今日は一日穏やかに晴れていた♪
またもやアマタツによると、木枯らしが吹いた翌日は、穏やかに晴れて暖かいそうだ。

最近、ほんのちょこっとだけだが仕事を始めたせいか・・・夜になると異常に眠い!
もともと朝方人間の為、夜はかなり弱い私なのだが・・・おかげでこの頃、ブログがなかなか。。。
こんなに書かない月は始めてだが、このままフェードアウトだけはしないようにしなくっちゃ^^;
f0011845_1302979.jpg
と言うのは冗談で、ようやく落ち着きつつある為、今日からはちゃんとこまめに書きまっせ~♪

さて、昨日はおとなりの栃木県にある『カフェ ブロッサム』(←こちらをクリック)へ行ってきた!
ここは、いまお世話になっている会社の社長さんご夫婦が教えてくれたのだが・・・
『山の中にあるからとってものんびりできるし、ワンちゃんを連れてきていた人がたくさんいたから、
ルゥちゃんも一緒に行けるよ!』との事♪

最近、パパも私も週末もなんだかんだと忙しく、すっかり御無沙汰!活動不十分の愛犬おでかけ隊のルゥ隊員!(←こちらをクリック)新規開拓に励まなくては・・・!
ここらでいっちょ頑張っていただこうではないか♪
社長に、『ナビには出てこないかもしれないから、近くの小学校をいれた方がいいよ!』と言われ、
近所の『飛駒小学校』を入力し、いざ出発~!
f0011845_1343151.jpg
と・・・土曜日からまたもや原因不明の下痢&嘔吐で病院通いのルゥさん。
注射とお薬で完治しつつも、おなかの調子はまだ完全ではなく・・・
何度となく運転中のパパにオナラをかまし、そ知らぬ顔でドライブを楽しんでいた。。。
f0011845_1345943.jpg
スカンクかっ!!

1時間近く走ったであろうか?
f0011845_1353552.jpg
だんだん小学校に近づき、もうそろそろというところで・・・なんと急に、舗装もしていない細い小道へ。
f0011845_1355392.jpg

『大丈夫か?この道で~?!』・・・と、思ったら目の前に♪無事に到着~!
f0011845_1361252.jpg
この日は残念ながら、ワンちゃんは1匹もいなかったが・・・聞いていたとおりの素敵なカフェ♪
f0011845_1363357.jpg
赤ずきんちゃんが出てきそうな可愛いログハウスのカフェの前には、たくさんのテラス席が!
カフェの中はかなり広く、二階席もあった。
私たちは、入ってすぐの右の部屋へ!
お店の中にはたくさんの人がいたが、ここには他に人もいなく、我が家だけでのんびり過ごす事が
出来た。
f0011845_1381928.jpg
席に着き、早速ご自慢のチーズフォンデュにサラダ、ハンバーグを注文!
チーズフォンデュには、ケーキとコーヒーor紅茶orハーブティーがついていた。
サラダ用のオリーブオイルのドレッシングはとても美味しく、お店で量り売りもやっていた。
f0011845_138535.jpg
更にハンバーグは、100%オーガニック・ビーフを使用。パンかライスが選べる。
付け合せのラタトゥーユもかなり絶品だった。
ワンコメニューは無かったが、お店の親切な奥さんがルゥにお水を持って来てくれた♪
f0011845_139984.jpg
食事を運んでくれるお店の奥さんやスタッフの方に何度も、『とってもおりこうさんねぇ~!』とか
『ルゥ君は、器量良しね!』等と褒めまくって頂き、すっかりゴキゲンのルゥさん♪
チーズフォンデュ用のニンジンやりんごを食べながら、御満悦の様子だった!

先日の『TVチャンピオン』にご出演の小佐野先生のしつけ教室でも教わって依頼、根気強く褒めて
しつけを続けているせいか、より一層ルゥは私の言う事を聞いてくれるようになった。
おかげで、今回のカフェの中でもとってもおりこうにしていてくれた!
行ってよかった、しつけ教室♪
f0011845_1404081.jpg
なぁんて・・・実はルゥさん!じゅうたんに残った他のワンコの匂いをずっとかぎ続けていた。。。

と・・・話は横道にそれたが・・・
このカフェは、山のふもとにあるせいかとても静かで、時間の流れもかなりゆっくりに感じた。
ボーっと窓から景色を眺めているだけで、心が安らいだ。
ルゥ隊員も久しぶりの活動が出来てよかった♪
ぜひ、また行ってみたいね、ルゥさん♪
f0011845_141096.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-13 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

11.9 近所のルゥのお友達♪

もう、すっかり秋よね!もう、どっぶり秋よね!
11月に入ってからは日が暮れるのが更に早く、朝晩はますます寒くなってきた。

まぁ、日中は暖かい為まだ良いのだが・・・4時を過ぎた頃から急に寒くなる。
先日、『とくダネ!』でお天気予報士のアマタツが、午後の3時過ぎには洗濯物を取り込まないと、
あとは湿気る一方だと言っていた・・・。ふむふむ。気を付けねば!
f0011845_18471183.jpg
さて、こちらに越してきて早7ヶ月。
私もルゥもすっかりこの土地にも慣れ、お友達もたくさん出来、毎日楽しくやっている♪

夕方、時間がない時には、近所の転勤族のママ友達の1歳~3歳くらいの人間のお嬢さん達に
遊んでもらっている幸せ者のルゥさん。
その間私は、ママたちと近所の美味しいお店や新しく出来たお店等の楽しい情報交換TIME♪

そして、時間がある時は、近くの運動公園でたくさんのワンコ達に遊んでもらうルゥさん。
ここでは、ワンコママやパパ達と、ドッグカフェ&ランやワンコの病気等の情報交換TIMEとなる♪
f0011845_18454999.jpg
何度か当ブログでも、こちらで出来たルゥのお友達こちらこちらをクリック!を紹介してきたが・・・
新都心のお友達は9割が男の子!
小唄君のママが作ってくれたような↓こんな感じで、みんなと毎晩のように飲み明かしていたほど
『男祭り』状態であった。(小唄君ママ、いつもありがと!)
f0011845_18501490.jpg
しかし、こちらはお友達の5割が女の子!と、男盛りのルゥにはなんともありがたい状況だ。
f0011845_18505938.jpg
が!ルゥが年中発情期という事が、みんなにうすうすバレつつある今日この頃ではあるが・・
ラブラドールのラブちゃんに関しては、とても我慢強く・・・
しかも、彼女のお父さんも、『いいよ、ルゥ君。気のすむまでラブに乗れば!』と、言ってくれる!
発情期真っ盛りのルゥには、願ったりかなったり!本当にありがたいことだ!

そしてこの時も、辺りが真っ暗になるまでひたすらラブちゃんの背中に『こなきじじい』もしくは、
大木にとまったセミのように、本当に気がすむまでいつもでもしがみついていたルゥさん。。。
まったく、お恥ずかしい限りだ。。。
f0011845_18475998.jpg
また、ラブちゃんの彼氏のジュニア君にも『ウゥウゥ~!』と、ケンカを吹っかける有様だった。。。
f0011845_2241047.jpg
が、このように、最近やたらと男の子にもてるルゥさんでもあり・・・
今日も新顔の男の子達に囲まれ、背中に乗られるというハプニングもありつつ、
f0011845_2237565.jpg
このように、小さなお子さんたちと兄貴風を吹かせながら、仲良く遊んだりもしているルゥさん♪

新都心にいた頃同様、私にもこんなにたくさんの、しかもいろんな年代のお友達が出来たのはルゥのおかげだね♪サンキュー、ルゥちゃん☆
f0011845_22504248.jpg
ふふっ^^
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-09 23:00 | ルゥとお友達

11.6 大好きなチントチンへ☆

ごぶさたっ!!
我が家は・・・パパも私も、そしてルゥもとっても元気どすえぇ~♪

夏休み以外、こんなにもブログを更新しなかった事は無かったが・・・なぜだか忙しくて・・・
毎日、遊びに来ていただいたみなさま・・・どうもありがとうですぅ。。。
f0011845_0592476.jpg
先週の『しつけ教室』でお世話になった「小佐野先生」がご出演の「TVチャンピオン」のダメ犬選手権についても書きたかったが・・・全然、時間がなくて。。。
また、9日の日の後半戦を見た後に感想を書くとしよう!
でも、あのワンコたちを見ていたら・・・『ルゥは全然良い子じゃん♪』・・・そう思ってしまった。
f0011845_0594327.jpg
さて、3日の日は、パパも私も午前中に仕事や用事を済ませ、午後からは大好きなチントチンへ♪
いつものように、ワンコママやパパ、ルゥの幼なじみのワンコたちとの憩いのひと時を過ごしてきた☆
f0011845_101154.jpg
そしてもう一つの目的である、月1回の私のリフレッシュタイム☆
今回は、いつもの美容院でカットとカラーとトリートメント♪
パーマで痛んでいたので4センチほどカットし、秋冬用にダークなブラウンに染め直してもらった☆
美容院で髪形を変えるだけで、気分がリフレッシュするよね~♪ふっふっふ^^
f0011845_103268.jpg
ホント!こちらに越してきて7ヶ月が経とうとしているのに、いまだに新都心の美容室まで通っているパパと私なのだが・・・
店長さんは、銀座や青山の美容室にいてもおかしくないような腕前なので、未だに美容院を変えられずにいる。

そして、私が美容院にいる間、パパはルゥを連れ時間を潰してくれていたのだが・・・
潰しきれず、車をまたもやお言葉に甘えジョニー君宅へ置かせてもらい、ルゥを連れ、いつもの駅のガード下のホルモン屋さんで一杯やっていた。。。
まだ、夕方の4時過ぎだと言うのに・・・どう思う?^^;

その為、美容院が終わった私は、ジョニーママと一緒にルゥをお迎えに!
お久しぶりのジョニーの兄貴にルゥは、ホルモン屋で感動の再会となってしまったじゃない。。。
f0011845_115953.jpg
そして、いよいよワンコ広場へ♪誰に会えるかなぁ~?!

と・・・今回もたっくさんのワンコママ&パパ、そして、たっくさんのワンコのみんなに会えたよぉ~☆
f0011845_113844.jpg
コウちゃん、ケンちゃん、健太郎君、チャッピィ君、ギャリー君、ビッグ君、ハーディー君、Junior嬢、マイロ君、ベッキーちゃん・・・等など、数え切れない程のたくさんのお友達に会うことができたね♪
f0011845_115235.jpg
そして、みんなのパパやママにも、いっぱいいっぱい撫でてもらって良かったね~ルゥ君☆
f0011845_134025.jpg
ルゥの一番最初のお友達で幼なじみのギャリー君にも久しぶりに会えて、ルゥも嬉しそうだった♪
f0011845_145058.jpg
更に、9月に銀座でデートして以来、(詳しくはここをクリック)ようやくGFのJunior嬢に会えたというのに・・・ルゥったら!

でも、今回も心ゆくまでみんなと遊べてよかったね♪ルゥさん!

新都心のみんな、今回もいっぱいありがとうねぇ~♪また遊びに行くからね~☆
f0011845_164440.jpg
おかげで、また、心の充電が満タンになったよぉ~^^
[PR]
by ruhchan815 | 2006-11-06 23:51 | ルゥとお友達


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧