☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1.30 ルゥさんは○○名人?!

今日もポカポカ陽気の1日だった!
明日はなんと、最高気温が16度にまであがるそうな♪
でもちょっと、地球温暖化を真剣に考えなければいけないわね。。。

さて、先日ご紹介した、我が親友ミンク家のゴン太さんの『家族愛物語』。
ミンクちゃんに大変好評を頂き、私も嬉しゅうございますぅ♪

と、そんな男気あふれるゴン太さんの爪の垢でも飲んでもらいたい程、お子様なルゥさん!
先週、ようやく遊びに行く事が出来た、大好きなドッグカフェ【CANDM】(←ここをクリック)さんで、
今回もまた↓やらかしちゃったご様子で・・・^^;
f0011845_22525744.jpg
えっ?何?おしり・・・?ママも初耳よ!
f0011845_22535623.jpg
って・・・ルゥさん?!ばれちゃ~ってどういうこと?いつからお尻を嗅ぐ名人になったの?
それにまだ小さいんだから、あまり変なことを教えないでよ~!
f0011845_22553223.jpg
って、ルゥさん・・・。。。いつになくキビキビしてるし・・・。。。
f0011845_2395945.jpg
f0011845_23101140.jpg
同じ格好で・・・。
そういえばパパが、WINくんが『ルゥの赤ちゃんのころにそっくりだ!』って驚いていたわ^^;
f0011845_22572546.jpg
どうぞ、ご勝手に!
f0011845_22573457.jpg
って、WIN君!全然お尻は嗅いでないし・・・。
と、それを見ていた小寅くんまでもが!
f0011845_23125559.jpg
f0011845_2313647.jpg
あ~あ!
と、そんなルゥの様子を見ていた教育係のパンさん!見るに見かねたご様子で!
f0011845_2337943.jpg
どうやらルゥさん、この後パンさんにこってりと怒られた模様!
f0011845_23402336.jpg
が!今回は初犯と言う事で何とか許してもらい、愛しの熊五郎君へ身柄を引き渡されていた。
f0011845_23404954.jpg
が・・ご覧の通り!
f0011845_2341036.jpg
反省する様子もなく(舌なんかペロッと出してる!)
f0011845_2341217.jpg
このありさま!
どうやら男盛りのルゥさん!全く懲りていないようで・・・^^;
こんなんじゃ、婚約破棄されちゃわないかしら・・・?
先が思いやられるよぉ~。。。

と・・・また今回も、CANDMさんのワンちゃんたちで遊ばせていただいちゃいました^^
そしてこの日は、以前しつけ教室に参加させていただいた時の写真を頂いたのですが・・・
優しい太っ腹のCANDMママ!
なんと、パパや私とルゥのA4サイズでの2ショットの写真をサービスしてくれちゃったのです☆
ママ!いつもいつも本当にありがとうございます♪ウルウル♪
f0011845_032147.jpg
1月のしつけ教室は参加できなかったけど、2月はルゥと参加させて頂きます☆
どうぞよろちくぅ♪です!!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-30 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

1.29 今日は何の日?

今年は本当に暖冬ね♪
さてパパも私も、まだ飽きずにDSライトで『脳トレ』『おとなの常識』『英語漬け』に励んでいる!
『おとなの常識』では毎日立ち上げると、『今日は何の日?』から始まる。
ちなみに、今日は『日本で初めて昭和基地が設立された日』との事だが・・・

私にとって今日といえば、だぁい好きな『チワワとトラ猫』ちゃんの本の発売日なのだ~♪
イエ~イ♪
f0011845_23471474.jpg
Sayuさん☆チワトラパパさん☆凛ちゃん☆正宗お兄ちゃん☆おめでとうございまぁす^^
f0011845_23474240.jpg
去年の春頃、初めて『チワトラちゃん』を目にした日からずっと大ファンの私☆
ホント・・・『チワトラちゃん』を見ると、思わず『ブッ』と笑っちゃうし、かなり癒される♪^^

今朝はもちろん!10時前にはローソンに行き、実家の母の分と合わせて2冊購入♪
母が見終わったら、大好きないとこの長男!ゆうちゃんに渡してもらうつもり!
f0011845_23521251.jpg
そして、更に嬉しい事に、以前Sayuさんからメールでお知らせ頂いていたのだが・・・
な、な、なんと!『ルゥママ』こと私(なんか)のコメントを載せて頂いているのよぉ~^^
しかも、最初の方の凛ちゃんとお兄ちゃんのとっても素敵なページに☆
うぅぅぅううぅぅ~、本当に嬉しいよぉ~(号泣)♪

ブログをやってて本当に良かった♪
ルゥが出た『いぬのきもち』と合わせて、また一つ我が家に『宝物』が増えました^^
Sayuさん、本当にありがとうございました☆ちゅっ♪
f0011845_23482147.jpg


さて、ずっと書きそびれていたのだが・・・
先週の日曜日は、大好きなドッグカフェ【CANDM】にようやく遊びに行ってきた♪
f0011845_0261252.jpg
ずっと行きたかったのだが、なかなか時間がとれず行けなかった念願のCANDM!
多分、ルゥもずっと行きたかったであろうCANDM!
私なんて・・・あまりの行きたさに夢にまでみたほどだった^^;
f0011845_0263151.jpg
そして、先週の日曜日もたくさんの人が遊びに来ていた♪

駐車場に車を止め、車から降りると、オーナーママさんがわざわざ御挨拶に来てくれて・・・
ルゥにも!ほらっ♪みんなが♪
f0011845_0264558.jpg
う~ん^^やっぱり私は、このドッグカフェが今まで行った中で一番大好き☆

早速お店の中に入り、人で溢れているCafeを突っ切り、これまた黒山の人だかりのドッグランの入り口をかき分け、ようやくランの中へ!

が・・・女帝のチョコ様はじめ、女の子ばかりの大奥CANDMにもかかわらず・・・
なぜか毎回、男の子ばかりが寄ってくるルゥさん!
いつもの熊五郎君はもちろん!
f0011845_0343455.jpg
今回は、小寅ちゃんやWINくんがルゥのそばを離れなかったのだが・・・

その模様は、また次回ね~♪へへっ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-29 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

1.26 特別編!『ゴン太の家族愛物語』☆

今日もとても暖かい1日だった♪
その為、ここのところ、夕方のお散歩は近所の公園へ遊びに行くルゥさんと私!
昨日は、仲良しのジュニア君、クゥーちゃん、クッキー君に・・・
f0011845_21363470.jpg
今日は、ミリーちゃんやお初にお目にかかるノンノン君に会う事ができた♪

そこでまた、手当たり次第に乗っかるルゥさんなのだが・・・
昨日は、ジュニア君のママがせっかくおやつをくれるって時に、
f0011845_21391447.jpg
おやつには目もくれず、またもや一人だけ↓この有様。
f0011845_8434296.jpg
って、セミかっ!!まったく・・・
お恥ずかしいったら、ありゃしない。。。

すぐさま、御年8歳のダンディズムなジュニア君にたしなめられたルゥなのだが・・・
f0011845_21401680.jpg

かくかくしかじかと事情を話し、「そうゆうことならば!」と、協力して頂いていた。
f0011845_2214558.jpg
って・・・ジュニア君。。。
背中を、ちょっと貸していただけるだけで結構ざんすのよ^^;

更に今日会ったノンノン君に乗っかろうとした瞬間に、ノンノン君(4歳)の必殺技!
f0011845_21405321.jpg
クルッと1回転をしながらのお尻パンチで思いっきり体当たりをされ、かなり御立腹だったルゥさん。
って言うか、MEN’Sにばかり乗っかるのはやめようよ!!
f0011845_2141962.jpg

さて、先日ちょこっと友情出演していただいた、我が親友ミンク家のゴン太君!

そのミンクちゃんから、本日のメールにて
『うちのごんちゃん、ブログ出てたよ。ありがとう。
でもさ、いつも(ルゥのブログに)出てくるような品のある犬とは違って、とっても貧相な感じ。
今度また機会があったら、もっと野性的な感じにお願いね。』との御注文を承った!

という訳で、お詫びの意味を込めて、今日は特別に『ゴン太の家族愛物語』をお届けしよう!
f0011845_22212447.jpg
ゴン太をなによりも愛し、誰よりも可愛がっているミンクちゃんのお父様。
そんなお父様にゴン太は、全面ガラス張り?の立派な一戸建て(地下室付き)を建ててもらい、なに不自由なく、2食昼寝&散歩付きの悠々自適な生活を送っている。

そして、そんなお父様にゴン太はとても大切に育てられ、恩返しからか?
家に誰が来ても容赦なく吠えまくるという、立派な(おっかない)番犬に育った。
その為、未だに私は、ゴン太の半径2メートル以内に近寄る事が出来ないという腰抜けぶり。

しかも、以前ちょっとだけ逃げ出した際に、近所に住みつく野良犬とケンカをしてきたらしく、
顔に思いきり返り血を浴びて帰ってきたとの事だったが・・・
手首から先を噛み千切られる覚悟でもなければ、到底ゴン太にさわる事は出来るまい!
f0011845_2145568.jpg
が、そんなワイルド&バイオレンスな泥棒顔の(ごめんね)ゴン太さん♪

数年前のある日、ミンクちゃんがリビングから、ふと、外で食事中のゴン太に目をやると・・・
なにやら数匹のワンコの影が!

『なんだろう?』と思い、よく見てみると・・・なんと!
ゴン太のそばには、ゴン太にそっくりの数匹の子犬と雌犬らしき野良のワンコがたたずみ、
ゴン太は、自分のご飯をその子犬や雌犬に分け与え、その様子をじっと見守っていたとの事だった。

どうやらゴン太はいつの間にか、近所に住みつく野良犬との間に可愛いBABYを作り、食事の時間になると家族を呼び寄せ、自分のご飯を分け与えていたらしいのだ。
f0011845_21545130.jpg
よっ!ゴン太!日本一~!(泥棒顔なんて言ってごめんね!)
f0011845_21482694.jpg
それ以来、どんなに吠えられてもゴン太を『おっかねぇ~!』と、思わなくなった私だが・・・

パパや私が食事中、『なんかよこせ!』と、ずっと2人の膝をガリガリと引っかいているルゥさん。
果たしてこれがルゥだったら、ゴン太と同じような事が出来ただろうか?
あやしいもんだなぁ~。。。
f0011845_2150558.jpg
『ありがとう!ゴン太君!』
って、男の子にしか乗らないルゥが父になれるかどうかもあやしいよなぁ~^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-26 22:11 | ルゥとお友達

1.24 えっ?今頃・・・納豆?!

今朝は曇ってると思いきや、お昼頃から晴れて暖かくなってきた!
ここのところ、ずっとお天気の良い日が続いている。
だんだん日も長くなってきたし、だんだん春が近づいてきているね^^
f0011845_0134066.jpg
おかげで近所の公園に行くと、ようやくお友達にたくさん会えるようになってきた♪

中でも、ルゥのお気に入りは柴とシェパードのMIX犬の小町ちゃん☆
優しくて、とってもおとなしい可愛い女の子!そして、私は小町ちゃんのママが大好き♪
f0011845_0461092.jpg
いつも笑顔の小町ちゃんママは、優しくて見た目もとっても人が良さそう^^
毎日、1歳になったばかりのあーちゃんをおんぶしながら、小町ちゃんのお散歩をしている。
あーちゃんが生まれても、同じくらい小町ちゃんを可愛がり、散歩も欠かさない!
f0011845_0463759.jpg
そして、私がこの4月に越してきたという事が分かると、それ以来会うたびに、
『あのお店のケーキは、そんなに甘くなくて美味しいよ!』とか、
『○○にあるドッグランは、広くて良かったよ!』等、役に立つ情報を教えてくれるようになった。
それも、さりげなぁ~く!というのがまたニクイ!

おかげでクリスマスには、市内で一番美味しいケーキ屋さんのケーキを食べる事が出来た♪
f0011845_122746.jpg
さてさて巷では、まだまだ納豆で大騒ぎね!

そもそも、三連休明けに会社に行くと、会社の冷蔵庫には大量の納豆が入っていて、
朝から社長や奥さん、バイトの女の子までが揃って納豆を食べているし・・・

近所のスーパーに行くと、納豆売り場が驚くほど拡大していて、
その翌日には全部売り切れているという、不思議な状態についていけない私だったのだが・・・

もともと私は1年ほど前までは、納豆なんて匂いを嗅ぐのも苦手なくらい大嫌いだった。
f0011845_047965.jpg
そんな納豆を食べ始めたきっかけは、納豆好きのパパの影響と、もう一つは・・・
以前、納豆好きの上戸彩ちゃんがTVで、『1日3回、納豆を食べてるから肌がツルツルなんです!』と、言っていたのを見てからだろうか?!
(ッて、20歳そこそこの上戸彩ちゃん!納豆を食べなくてもお肌はツルツルだろうが・・・)

という訳で・・・突然ですが、『みのゴン太』さんからお知らせです★
f0011845_18474.jpg
『納豆でダイエット』はガセだったようだが・・・
社長の奥さんはこの2週間、納豆を朝晩欠かさず食べ続けたおかげで、なんと!
小じわがキレイに消え、肌がものすご~くもっちもちになったのだ♪
f0011845_0591041.jpg
これは、男性から見ても分かる程で、皆から『肌が綺麗になったよね!』と、言われている☆
ッて、もともと美人で肌も綺麗な人なのだが、更に肌がツヤツヤになったのだ^^

年中、除湿器を使うほど湿気の多い北陸で育った私には、乾燥する関東の冬はつらく、
スプレータイプの化粧水やモイスチャークリームは手放せないのだが・・・

納豆ブームが終わった今頃、『冬でももちもち肌』を目指して、毎日欠かさず納豆を食べ始めた私♪
皆さんもどうぞ、お試しあれ^^
f0011845_047494.jpg
さて・・・先日また、Sachikoさん(←クリック)『愛犬おでかけ隊』(←クリック)に、ルゥ隊員を載せて頂いた☆イエ~イ☆
いつもありがとうございましゅ♪
今年も活躍しなくてはね!ルゥ隊員☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-24 23:58 | ルゥちゃんファミリー

1.21 仲良し☆ラヴ&ルゥ♪

さて、またもやブログ、ご無沙汰!
今回は英語漬けでもなく、コタツ漬けでもなく・・・ただの寝違いでご無沙汰だった私。
ホント、むち打ち症の為か?首が弱いなぁ~^^;
f0011845_2243190.jpg
って、まだそんな年じゃないわよ!

って、そんなことより・・・
今日は、やっとCANDMさんに行く事が出来、ごきげんだった私なのだが、
夕方自宅の電話が鳴り、見知らぬ番号だったが出てみると、若い男性が
男:『○○○○○ですが、○○地区のパソコンをお持ちの方にご連絡差し上げているのですが・・・」と。
私:『変える気もないので、結構ですが・・・』と、断ろうとすると
男:『いや!別にうちに変えて欲しいわけではなくて・・・』
といいつつも、今使っている回線やブロバイダー、料金や速さ等、矢継ぎ早にあれやこれやと質問をしてきたので
私:『えっ?全部、答えなくてはいけないんですか?』
と聞くと・・・なんと!!!態度も口調も急変し、
男:『別に興味がないならいいですよっ!ガチャンッ!ツーツーツーツー』
私:『・・・・・!』
パパ:『どうしたの?大丈夫?』
私:『ムキーっ!!!!!』

と、一方的にかけてきて、一方的に話し、一方的に電話を切られた。
どうゆうこと???
会社名を名乗り、電話番号まで表示して電話をかけてきているのに・・・
やっぱり、全く知らない番号の電話には出るもんじゃない。

せっかく、可愛いワンコ達に会ってゴキゲンだったのに。。。
幸せ気分が、たった1本の電話で台無しになってしまったではないか!

が・・・その後、あちこち皆さんのブログ巡りをし、すっかり癒され、気持ちも和んだ単純な私♪
f0011845_2355866.jpg
さて、すっかりちろちゃんとの縁談話に勝手に盛り上がっている我が家だが・・・
あちこちの女の子に声をかけ、上に乗りまくってきた女の子好きのルゥでも、
きっと、いざちろるちゃんを目の前にしたら何も出来ないだろう。

が!そんな女の子好きなルゥも、絶対に上に乗ろうとしないワンコがいる!
それは・・・私の可愛い妹!
f0011845_2313687.jpg
今までも帰省のたびに何度も一緒に過ごしているが、お尻の匂いすら嗅ごうとしていない。
と、まぁ、ラヴちゃんが7歳と言う年齢のせいもあるのだろうが・・・。
f0011845_2322485.jpg
かたやラヴの方も、家中を傍若無人に走り回りわがままし放題のルゥが苦手なようで、毎回つかず離れずという感じだったのだが・・・
f0011845_232503.jpg
ルゥがある程度大人になったからか?この年末年始はいつになく仲良くやっていた♪
f0011845_233056.jpg

なので、とっても嬉しかったが、昼寝中のラヴの周りをルゥがドタバタと走り回った時には、さすがに自分でドアを開け出て行ってしまったのだが、その後また自分でドアを開け、戻ってきていた。
f0011845_2342487.jpg
その後も、夜は私と一緒に3人で寝たり、ベランダに出たりと不思議と毎日、仲良くやっていた♪
f0011845_235424.jpg

f0011845_2371480.jpg
f0011845_2372444.jpg
朝ご飯も、ルゥがラヴの(シニア用)のフードを食べると、ラヴはルゥのフードを食べに行ったり、
f0011845_2385921.jpg
実家の母の手作りのおせちを、仲良く並んで食べていた♪
f0011845_23104420.jpg
自分の食器や布団にオシッコをかけられて依頼、ルゥが苦手だったラヴだが・・・
いったいどうゆう風の吹き回しなのだろうか?私にとっては嬉しい悲鳴だった♪
f0011845_23284052.jpg
あまりにも仲良くやっていた為、もう2,3日実家にいたいなぁ~と思ったが・・・
おかげで、今後ますます実家へ帰るのが楽しみになった♪

今度は、ラヴの大好きなパパも一緒に☆
また近いうちに帰るから、待っててね~^^
f0011845_23341860.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-21 23:34 | ラヴとルゥ

1.17 なんと!ルゥに吉報が!

今日は久しぶりの雨の一日!さむかったぁ~^^;
お正月のラヴ&ルゥの出来事を書くと言ってから、早1週間。
また、ちょっとご無沙汰のブログアップだが・・・
f0011845_135324.jpg
皆さんは、さぞかし私が『英語漬け』なんだろうなぁ~と思っていたのかもしれませんが・・・!
ただの『コタツ漬け』だった私。。。
f0011845_14719.jpg
我が家の夕食は10時前後と遅い時間なのだが、後片付けの後ちょっとだけコタツに・・・
そして、テレビを見ながらパパも私もルゥもちょっとだけウトウト・・・
が、ハッとして起きると毎晩、夜中の1時過ぎだったりする。
f0011845_143044.jpg
なのに、また次の日も、そのまた次の日も、吸い込まれるようにコタツに入ってしまう!ダメな私。

さて、先日もお話しましたが・・・ルゥさんの今年の目標は『結婚』!
今年こそは、可愛いお嫁ちゃんにめぐり会いたい『男盛り』のルゥさんなのだが・・・

新年早々、コメントで『papipapi-paradise』(←ここをクリック)のあやのちゃんから
『ちろると結婚してくだちゃい!!!(笑)』と、嬉しいコメントを頂いた♪
f0011845_152098.jpg
すぐさま、『お供します!』と、お答えさせて頂いたのだが・・・
『まさかっ!ルゥなんかと・・・!』と、思っていた^^;

ちなみに、あやのちゃんちのちろるちゃんは、『ニコール』の親戚の『キッドマン』を持っている!
さらに、あやのちゃんも双子ちゃん!うちのパパも双子ちゃん!と、双子つながりでもある!
f0011845_154937.jpg
がっ!さらに、前回のブログのコメントでも
『そそ、ルゥちゃんの今年の目標はルゥちゃんが受け入れてくれるのなら、確実に達成できると思うから安心してね♪♪(笑)』とな!

えぇぇえええっぇえええ~?????!!!!!
うっひょぉ~!!!!!


ルゥでいいの?あやのちゃん!
f0011845_164327.jpg

本当にいいの?ちろるちゃん!
f0011845_17032.jpg
ううぅうぅう~。。。苦節2年。。。
『ルゥちゃんは可愛いから、ルゥちゃんの子孫(子供)が欲しいね~!』と言った、親バカパパの言葉をきっかけに、ルゥの子供を欲しい!と、願っていたパパと私。

チントチンにいた頃からパピヨンの娘さんを見つけては、後を追いかけ求婚を迫っていたストーカーまがいのルゥと私。
ありがたい事に、チントチンのワンコママ達までもが一丸となり?!一緒にルゥのお嫁さんを探してくれていたのだが、何度もフラれ、ルゥと泣きながら家に帰った事もあったバカ親子な私達。
(ルゥが初めてフラれた時、ショックで本当に泣き出し、ワンコママたちを心配させたかなりイタイ私。
そしてルゥもまた、家に着いても中に入ろうとせず、30分ほどずっと玄関で泣いていた。)
f0011845_172061.jpg
更にここ、GUNMAに越してきてからも空振りっぱなし。

去勢済みの男の子との間には、乗ったり乗られたりとチラホラはかない恋も芽生えていたのだが
f0011845_173742.jpg
女の子からは、『しつこい!』『ウザイ!』と、総スカンだったルゥさん。。。

そんな不憫なルゥのお相手が、あのPretty☆ガングロGALのちろるちゃんだなんて・・・我が家にとっては、夢のようなお話♪
ルゥはまるで、藤原紀香と結婚する陣内智則のようではないか!!

そして私は、ワイドショーのインタビューにやたらはしゃいで答えていた陣内父のような心境だ。
『息子よ!でかした!うっひゃっひゃぁ~♪』
f0011845_185436.jpg
とまぁ、まだお会いしてみない事にはなんとも申し上げられないが・・・
(って、こんなに一人で先走ってブログに書いている私はあいかわらずイタイやつだが・・・!)

チェリーなルゥさん!ヘタレなルゥさん!ダメでもともと!
フラれるのには慣れっこさ^^
ドンと来い!バッチコイ!ッて感じよ♪
f0011845_181966.jpg
ルゥのお嫁ちゃんになってもいいよ!と言ってもらえただけでも、最高に嬉しかった♪♪
どうもありがとう!あやのちゃん☆良い記念になりました!
(と、既にフラれた心境になっている私だが。。。)

ルゥにお嫁ちゃん候補が出来たというだけで、一緒にお嫁ちゃんを探し続けてくれたチントチンのワンコママたち、そして、実家のラヴおばさんも喜んでくれる事だろう♪
f0011845_184183.jpg
という訳で・・・次回こそは、『お正月のラヴとルゥ編』に功ご期待!へへっ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-17 23:58 | ルゥちゃんファミリー

1.12 今年の目標は『英語漬け』♪

こちらは、毎日とても良いお天気!
が・・・うってかわって朝晩はかなりの冷え込みとなり、毎朝車の窓は凍っている。。。
冬になるたび、『ハワイかフロリダに住みたい!』と思うのだが・・・あぁ~宝くじ様!
f0011845_171913.jpg
さて、先月末に遅ればせながらニンテンドーDSを購入した我が家!
パパも私も欠かさず、『脳トレ』や『大人の常識』をやっている。
f0011845_173256.jpg
が・・・3日前、やっと購入できました♪『英語漬け!』♪
f0011845_18177.jpg
年末からあちこち探していたのだが・・・どこにもなく・・・
OL時代の先輩メープルちゃんの話では、『松坂大輔が、英語漬けで英語を勉強しているって言ってから、すごく売れて、今はなかなかないみたいよ!』とは聞いていたが・・・
灯台下暗し・・・うちのすぐ近所のイオンに売っていた(発見者:パパ)^^;

おかげで、ただ今どっぷりと漬かっています♪
皆さんのブログを見て、失礼ながら読み逃げをし、自分のブログを書く間も惜しんで?
f0011845_184250.jpg
はぁい!てゅんまてぇ~ん!

結構、海外旅行に行く割には英語が苦手なダメな私^^;
小5から洋楽を聴いているおかげか?聞き取りは出来るのだが・・・話せない。
毎回、知っている限りの少ない英語とBIG SMILE?で今までどうにかやり過ごしてきたが・・・
笑顔で済ませられるほど、もう若くもない。。。

数年前、親友のミンクちゃんがNY留学へ行った時によっぽど一緒に・・・とも思ったし・・・
のん気なOL時代に、駅前留学でも何でも出来たはずなのに・・・それすらやらなかった。
f0011845_194836.jpg
OLの頃、毎年本社から配属されてくる総合職の男の子達が、TOIECの点数が700点だとか800点だとか言ってるのが、『シンジラレナ~イ!』という感じだったが・・・
中でも、800点を軽くクリアしていたヤッチャンは、本社の国際部に行き、その翌年には念願の
NY支店に配属になっていたが、雲の上の人のような話だわ!

何を隠そう私は新入社員の頃、毎年度末に書く上司との個人面接の書類に、その当時は県外異動すらない一般職だったにも関わらず、『来年度の希望勤務地』に『ハワイ』と書き、北信越の同期の間で「伝説」(笑いもの)になった女でございます^^;
(書類を提出後すぐさま上司に呼ばれ、修正液で消させられたが・・・!)
f0011845_110538.jpg
『ペラペラと英語が話したい!』と、思い続けて、はや15年!(今まで何やってたんだ!)
今年こそは、いつでもどこでも気が向いたときに出来る『英語漬け』でちょっと頑張ってみよう!
DSで、そこまで話せるようになるかどうかは疑問だが・・・発音練習もあるし、
まずは自分のレベルに合わせて、中学生レベルの英文の書き取りを!オホホホッ^^;
と言う事で、これが私の『今年の目標』って事で♪
f0011845_1131665.jpg
という訳で・・・
お正月に久々のご対面を果たしたラヴとルゥの事を書かなくては!と思いながら、まさに『英語漬け』になっている私。
明日こそは・・・いや、明後日こそは・・・。。。
f0011845_1133091.jpg
ち、近いうちに・・・書きまっせ!!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-12 23:59 | ルゥちゃんファミリー

1.9 パピヨン倶楽部福井支部♪

さて、先日もお話したように、忙しい31日の大晦日!
パピヨン倶楽部福井支部の皆さんに、皆さんがよく集まるSHOPでミニオフ会をして頂いた♪
f0011845_1402864.jpg
群馬生まれさいたま新都心育ちのルゥさんだが、私は福井生まれの福井育ち!
パパの転勤でこれから先も、全国どこへ行くか分からないが、お盆正月GWには何があっても必ず、実家のある福井へは帰るつもりでいる。
なので、今後の為にと去年の春頃にパピヨン倶楽部福井支部へ登録をさせて頂いた。

だが、新都心はすごく交通の便も良く、2~3ヶ月に1度は帰省していたのだが、ここへ来てからは
かなり不便になってしまった為、なかなか帰れずにいる。
その為、ドッグカフェやランでのオフ会やクリスマス会などに参加できるはずもなく、お知らせメールが来るたびに『いいなぁ♪行きたいなぁ♪』と思うだけで、参加できずにいたのだが・・・。

以前よりブログを拝見していたtakaさんmomoさんなっきぃさんはっぱさんが大晦日のお忙しい中、わざわざ集まってくれた♪うるうる♪
更に、去年の夏、偶然このお店で会った(詳細はここをクリック) かさぴーさんも!
皆さん、ほんとうにありがとうございました♪

しかも、はっぱさんちのジャニーズ系のイケメン・ホクト君以外は
f0011845_1422084.jpg
momoさんちのエンジェルちゃんもりんごちゃんも
f0011845_1394161.jpg
takaさんちのもんちゃんやなっきぃさんちのエリーちゃんも
f0011845_1405831.jpg
かさぴーさんちのパピたんとマオちゃんも
f0011845_1411038.jpg
みぃ~んな女の子☆
そして、みんな、(ママの影響で)とってもオシャレでとってもキュート♪
f0011845_2174182.jpg
ルゥさん、嬉しい限りじゃございませんかっ!
って・・・なのに、お店でもらったガムに興味を示したルゥさん。。。
ちょっと!ちょっと!ちょっと!
f0011845_1471882.jpg
さらにママ達も皆とっても優しくて可愛らしくて、ルゥの頭を撫でてくれたり、takaさんはミルクをくれたりとホントに親切!
f0011845_1442874.jpg
momoさんには、↓可愛いタオルケットまで頂いてしまった♪
f0011845_1574793.jpg

その後もルゥは、あっちの女の子、こっちの女の子と声をかけ、ハーレム・オフ会を楽しんでいた♪
f0011845_20115.jpg
そして私は、ママ達とお店の福袋や洋服などを見たり、ブログの話をしたりと楽しむことが出来た!
f0011845_213281.jpg
そして、13時からお店が閉店する18時(年末の為早め)まで、ずっとお付き合いして頂いた^^
本当にありがとうございました♪
地元福井でルゥにたくさんのお友達が出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
f0011845_235831.jpg
さらに、どの方も早速31日のブログにルゥの事を載せて頂いて、ありがとうございました♪
また、帰省の際にはお時間が許す限り、一緒に遊んでくださいね^^
f0011845_252630.jpg
今度はルゥパパも一緒にお邪魔致します☆どうぞよろちく!
次回、お会いできるのをルゥ、パパ共々楽しみにしていまぁす♪♪♪
パピヨン福井支部☆バンザイ!!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-09 02:20 | ルゥとお友達

1.8 かけがえのない友人達♪

今日は昨日の強風とは違って、朝から穏やかに晴れていた!
なのに、昨日は当てもなく銀座に出かけた我が家。
七草粥のブランチを済ませ、いざ出発!
f0011845_22551254.jpg
が・・・昨日はホントに、特別用事がない限り出掛けたくない程すごい風だった。
f0011845_22554925.jpg
が・・・まぁ、クリスマス前にトリミングをしたルゥさんだが、お正月にあちこち行った為か、自慢の耳毛もボッサボサだったし、いつものワンネバ銀座でシャンプーでもしてもらおうか!と言う事で。
f0011845_2255582.jpg
行ってみると、そんな強風にもかかわらずバーゲンの影響もあり、銀座は人でごった返していた。
シャネルの前でウンチを済ませたルゥさん!(ちゃんと拾いましたよ!)
f0011845_2258511.jpg
その後、速やかにワンネバへ行っていただいた。
f0011845_22581335.jpg
ワンネバは、シャンプーをすればシャンプーの前1時間、後2時間はお預かり料が無料になる。
その為、以前ミンクちゃんに教えてもらって依頼、パパ御ひいきのイタリアン「Baffo」へ行ったのだが、あいかわらず美味しかった♪
f0011845_22592823.jpg
美味しかったといえば・・・素材が良いためか!福井にも、ここ数年でイタリアンやフレンチの美味しいお店が一気に増えた!
帰るたびに、ミンクちゃんやにょりちゃん、マフィンちゃん達にいろいろと連れて行ってもらうのだが・・・
このお正月は、フレンチのお店でランチをした♪
f0011845_22595884.jpg
海のすぐそばに育った割には、魚より肉が好きな私だが、福井を離れるようになってからは、実家へ帰ると魚ばかり食べるようになった。
もちろん、お店に行っても!

ミンクちゃんとは20年来、そして、にょりちゃんやマフィンちゃんとは14~5年来の友人。
いつも『離れていても近くにいるよ!』と言ってくれる、かけがえのない友人達である☆
福井にいた頃は一緒に食事に行ったり、映画を観に行ったり、国内や海外旅行に行ったりと、4人集まればいつもお腹の底から笑っていた気がする!
オシャレや旅行、美味しいものや面白いものが大好きで、4人とも比較的嗜好が似ていた。
f0011845_2305878.jpg
今回もお正月の忙しい中集まってくれ、まずは近況報告。
昨年は、ミンクちゃんもにょりちゃんも沖縄に出掛けており、いろいろ話を聞いた。
沖縄って、免税店やワンコと泊まれるホテルがあるのね!ふむふむ。

さらに、昔話に花を咲かせ、お腹の腹筋が痛くなるほど笑う事ができた♪
みんな、あいかわらず面白い!

このお正月は雪も全く降らず、毎日良いお天気に恵まれ、みんなにも会えてほんとに良かった!
ミンクちゃん、にょりちゃん、マフィンちゃん、いつもいつもありがとうね☆
また帰るから、一緒に遊んでちょ~♪
今度はルゥも一緒にね^^
f0011845_2311127.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-08 21:37 | パパorママの実家

1.7 年末ドタバタ帰省!(今頃?)

今日は、お天気なのに朝からすごい風!
昨夜、マフィンちゃんが『福井は雪が降るみたい!』って言ってたけど、大丈夫かな?

さて、お正月も終わりつつあるにも関わらず、ずっとブログ更新をサボり、未だ年末のことすら書いていない私。。。オホホホッ。
が、書きますよ!
書かせていただきます!時期はずれかも知れませんが^^;
f0011845_1035342.jpg
年末は、ギリギリの29日まで仕事だったパパと私(私は昼までだったが)。
慌てて大掃除を済ませ、荷造りを済ませ、ルゥの散歩を済ませ、夕方からパパの実家へ向かった!

この日は日本海側を中心に、群馬の山沿い等でも雪が降ったが、そう大して積もる事もなく、高速道路でのタイヤチェックもノーマルタイヤのままなぜかスルーパスしたのだが、無事に着いた!
f0011845_10351657.jpg
今は、パパの実家へは高速を使えば1時間ちょっとという近い距離。
その為、しょっちゅうパパの実家へはお泊まりに行っている我が家!
ルゥちゃん大好きのパパのお父さんやお母さんが、この日も温かく迎えてくれた♪

が、わがままな嫁(私)は・・・
なんと!翌日は、ルゥとお盆休み以来帰っていないと言う事で実家に帰らせて頂いた^^;
パパは、年末は友人達との飲み会もあるし、すぐに4日からはお仕事だし、という事で離れ離れに。

そして30日は、朝の8時過ぎと言う早い新幹線にも関わらず、パパのご両親は嫌な顔一つせず、
お母さんは、朝6時頃からヒーターやコタツ、カーペットをつけて部屋を暖めておいてくれ、
朝ごはんと、さらに電車の中で!と、大きなおにぎりを2個作ってくれた♪(これが本当に美味しい♪)

さらにお父さんは、朝早く雪の中ルゥの散歩へ行ってくれ、駅まで高速を(ちょっとだけ)使って
片道30分という距離を車で送ってくれた♪
ちなみにパパは後部座席で、しばらく会えない大好きなルゥちゃんとずっとイチャついていた!
f0011845_10354441.jpg
さらにさらにお母さんは、「ルゥの朝ごはんに」と、夕べわざわざ茹でてくれたニンジンを渡し忘れた!と、なんと!お父さんの車の後を追いかけてくれたのだった。
f0011845_10363545.jpg
が、既に高速に乗ってしまっていた為、お母さんに会うことができなかったのだが・・・
f0011845_10463774.jpg
ホント、パパの御両親は、いつもいつもありがたいくらい親切☆
お正月に実家に帰りたいという、わがままな嫁の為に・・・ありがとうございます!

と、そんなこんなで、パパや御両親に多大なる御迷惑をかけつつ、新幹線から特急に乗り継ぎ
f0011845_10473252.jpg
無事に福井に着いたのであった!
(ちなみに福井県とは・・・北陸にあり、石川県と京都府の間にあります!)
f0011845_10474977.jpg
ちなみに、車内のルゥさんはこんな感じ!そして、バッグの中では↓こんな感じよ!
f0011845_1049241.jpg
さて、最寄の駅までお出迎えに来てくれた両親と共に、5ヶ月ぶりの実家に着き・・・
今回は、『どうかな?仲良くできるかな?』と、心配していた私の妹のラヴちゃん(7歳)とは・・・
f0011845_105235100.jpg
不思議と仲良くしていた、いたずらっ子のルゥさん♪

嫌がるラヴの後ばかり追いかけ、早速ラヴのお昼寝用のお布団にオシッコを引っ掛け、
更に、ラヴのシニア用のドッグフードを全部平らげていたルゥさんだったが・・・
さすが!優しくて我慢強いラヴちゃんは、最後まで親切に対応してくれていた!大人ね!
f0011845_10525942.jpg
そして、いよいよ31日大晦日は・・・『パピヨン倶楽部福井支部』の方たちのミニオフ会!
大晦日の忙しい時期にも関わらず、5名8ワンのみなさんがわざわざ集まってくれたのだった♪
うぅぅううぅ~っ、うるうるうる。。。嬉しいじゃ~あ~りませんかっ☆さすが福井!

と・・・この模様は、また今夜にでも!
(って、このまま今週末までお正月ネタで引っ張りまぁ~す、ヘヘッ^^;)
f0011845_10532358.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-01-07 11:11 | パパorママの実家


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧