☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2.28 しつけ教室のその後で!

さて、しつけ教室の続きなのだが・・・
ここのところずっと更新が出来てなかったので、今日は2本立てでお送りしておりまっせ!

おさらいのお座りや、アイコンタクトまでバッチリ決めてくれたルゥさん。
あんた、なかなかやるわね!
f0011845_236236.jpg
その後は、ワンコに引っ張られないようにお散歩が出来るように!
そして、飼い主が止まったら一緒に止まり、カウント5が出来るように!のお手本を見せて頂き、リピーター組と初参加組、それぞれ別れて練習をした。
f0011845_237470.jpg
それにしても、どうして先生だとみんな、すぐにおりこうさんになってしまうのだろう?
f0011845_23264945.jpg
次は、パピー君も前へ出て頑張っていた!
f0011845_23213541.jpg
そして最後は、恒例の質問TIMEとなり無事終了!
f0011845_23312049.jpg
またもや何も質問しなかった、引っ込み思案の私(うそつけ!えへへっ^^;)だが・・・
家でしつけをするのに、あちこちにおやつを置いておけば、いちいち取りに行かなくていいというのは、『なるほど!』と言う感じだった。

また、私もルゥの執拗なマーキングにウンザリなのだが・・・
『マーキングはさせないで、飼い主さんがオシッコをする場所を決めて、その場所以外ではさせないようにしてください!』との事!
う~ん。。。果たしてそんなことが可能なのだろうか?と、思ったが・・・やってみよう!
f0011845_23181441.jpg
ともあれ、今回は2回目と言うこともあり、まずまずの出来だったルゥさん。

さらに、花粉症と風邪を引いているCANDMオーナーのママさんは、
大きなマスク姿でとっても大変そうだったが、ずっと最後までみんなを見守っていてくれた!
ママ、どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした☆

しつけ教室の後は、CANDMのワンコたちが出てくるまで、カフェで休憩をしたのだが・・・
そこでも、CANDMママさんや小佐野先生、毎回とても可愛いドレスやスヌードを作ってCANDMのワンコちゃんたちにプレゼントされているプアちゃんのママ達に、
さるん子さんの手製のお洋服やバッグを『可愛い!』と、言って頂いた♪
f0011845_0153944.jpg
が!ここのところ欲求不満か?反抗期か?ちょっとの事で噛むようになったルゥさん。
せっかく遊ぼうとしてくれたCANDMのパパさんの手を思い切り噛んでしまった。。。
え~ん!パパさん、ごめんなさいっ。。。
f0011845_0171236.jpg
更にその後も、小佐野先生と目が合うと、『ウゥ~っ』と、うなってしまうルゥさん。
その為、可哀相だったが、小佐野先生に少々ググッとシメて頂いたのだが・・・^^;

その後、優しいシェリーちゃんのパパの足の間に非難していたルゥさん。
本当に反省したのだろうか???
f0011845_0174962.jpg
それにしてもこのままじゃいかんなぁ~!
パパもよく、『きっとルゥに初めて会ったら、ルゥちゃんブログと違う!凶暴!ッて、言われちゃうよ!』というのだが・・・

と言う事で2歳半と、しつけ教室に個人レッスンで通うには遅すぎる年齢なのだが、
今後を考えて、春から個人レッスンと言う事で!小佐野先生のところへ通いましょうね♪

と・・・さて、いよいよ次回は、ルゥとCANDMさんのワンコたちの模様をお届けしまっせ!
f0011845_0184752.jpg
それにしてもお前さんたち・・・男同士でなにやっとんじゃい!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-28 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

2.28 お久しぶりのしつけ教室!

またもや、お久しぶりねっ!
毎日何をしているわけでもないのに時間がなくて・・・あっという間に夜になる。
しかも、今日で早くも2月が終わりだなんて、びっくりだわ^^;

さて、先週の土曜日に行ってきました♪
大好きなドッグカフェ『CANDM』さん恒例の「ワンちゃんしつけ講習会」に!
もちろん先生は、『TVチャンピオン』でお馴染みの『小佐野先生』!
f0011845_2002581.jpg
残念ながら、この日パパはあいにくの休日出勤だった為、一緒に参加できなかったが・・・
前日の夜に、パパに激励を受けていたルゥさん!
f0011845_20145550.jpg
私には、『ルゥにおやつをあげすぎないように!』と、一言!

って、そうそうっ!そうなのよっ!
前回(←ここをクリック)初めてしつけ教室なるものに参加した我が家!
テンパリすぎて、持っていたステック状のおやつ1袋(8本)全部をルゥに食べさせてしまい
その日の夜にルゥを病院送りにしてしまったおバカな私。
おやつは2本だけ!と、決めて望んだ。。。(って、当たり前よね!)
f0011845_22441047.jpg
さて今回も、しつけ教室リピーター組と初参加組に別れて練習。
いまいち自信のない我が家は、リピーター組の一番端っこの目立たない場所へ。

が、先日さるん子さんに作って頂いたお洋服で望んだ為か、いつになく張り切っていたルゥさん!
お隣のカイトくんやチビィ君の熱い視線を受けながらのレッスンとなった。(ほんとか?)
f0011845_20303565.jpg
更に反対側のお隣には、先ほど仲良くなった今回初参加のパピヨンのパピーくん!
f0011845_20322268.jpg
緊張しないように!と、パピー君のお尻におまじないをしていたルゥさん。(ほんとか?)

まずは、今までのおさらいとして、リードの正しい持ち方や飼い主さんの左側でのお座りを。
f0011845_21412434.jpg
強風の中、とりあえずクリア!
先生が目の前に来た時も、なぜだか『ウゥ~っ』と、うなりながらもこなしていたのだが・・・
先生が立ち去った途端、↓こんな感じで私に寄りかかっていた。。。
f0011845_21495162.jpg
真面目にやれっ!

そして今回のメインは、『アイコンタクト』だったのだが・・・これは得意よね?ルゥさん!
f0011845_21564854.jpg
まず私の左横でおすわりをさせ、おやつを(私の)胸の位置に持っていき、名前を呼ぶ。
顔を上げさせ、目をあわせ、カウント5待てればOKなのだが・・・
f0011845_21575111.jpg
と、こんな感じで見事クリアしていた♪可愛い~♪(←バカ)

と・・・また長くなってきたので、この辺で!
すぐさま、つづきまっせ^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-28 22:44 | おでかけ隊カフェ&宿

2.23 DREAMGIRLS♪

おかげさまで、実家のラヴちゃん!
エリザベス生活に慣れつつあり、装着したまま歩いたり、寝ることが出来るようになったとの事。
ただ下を向く事が出来ない為、ご飯は母が一口ずつスプーンで食べさせているらしいが・・・
もうちょっとの辛抱よ☆
f0011845_20314668.jpg
先日、映画『ドリームガールズ』(←クリック)を観に行ってきた!
f0011845_20343062.jpg
いよいよ25日に発表になる第79回アカデミー賞、最多の6部門8ノミネート!
助演のジェニファー・ハドソンについては、既に27冠との事。
映画『シカゴ』と同監督らしいが、万が一面白くなくてもビヨンセが出てるし、衣裳も良さそうだし、目の保養になるだろう・・・と言う感じで、とりあえず早めに行ってみた。

映画が始まってすぐは、『あぁ、やっぱりこんな(ミュージカルな)感じなんだなぁ。』と、引き気味で観ていたのだが・・・ところがどっこい!

このジェニファー・ハドソン!唱の上手さ、声量、迫力は半端じゃなかった!
とても新人とは思えない!とても助演とは思えない!アカデミー賞も獲れそうね♪
しかも、観ているとだんだんキュートに見えてくるから、あら不思議☆

FOX TVで毎日しつこいくらい放送されている『アメリカン・アイドル』のシーズン3の決勝で落ちたらしいが・・・
映画なのに、ジェニファー・ハドソンが歌い終わるたびに拍手をしたい衝動に駆られたほど素晴らしく、そのパワフルな歌声に圧倒されてしまった♪
『これが映画でなく、本物のミュージカルだったらなぁ!』と、何度も思ったほどだった。
f0011845_2035271.jpg
もちろん、ビヨンセは言うまでも無く綺麗で可愛くて、とてもゴージャスだった☆
ダイアナ・ロスがモデルらしく、この映画の為に10キロも減量したらしいが・・・
『もっと痩せたんじゃない?』と思うほど、腰の周りが以前よりもほっそりとしていて驚いた。

どの衣裳も素敵で、シルバーやブルーパープルのドレスもゴージャスで良く似合っていたが、
私は、赤いラメのミニドレスにショートカットのカツラをかぶったビヨンセが一番好き♪
f0011845_20352296.jpg
エディ・マーフィについては、いつも同じような役ばかりだったのに・・・
この役に関しては、『へぇ~、すごいじゃん!』って、感じだった!
さすが元コメディアン!ジェームス・ブラウンっぽいパフォーマンスも良かったし、歌が予想以上に上手かったのには驚いた!

ジェイミー・フォックスについては、あいからわず『試合後のボクサー』のような顔だったが
(ファンの方ごめんなさい!)
役柄のせいか?とてもカッコよく見えた^^;(更に、ファンの方ごめんなさい!)
この人も元コメディアンだが、やはりコメディー出身の人は皆、器用だなぁって感じだった。

ダイアナ・ロスやシュープリームスがモデルで描かれていて、ちょっと世代的にはズレるが
話の内容はありがちで、とても分かりやすい。
唱もたっぷりと聴かせてくれるし、エンドロールまで観なきゃ!と、思う映画だ。
f0011845_20355244.jpg
ミュージカルやソウルフルな音楽が好きな方だけでなく、ビヨンセ達の衣裳を見るだけでも
目の保養になるし、退屈しない気がした。
出来る事なら、このメンバーで実際の舞台でミュージカルをやって欲しいくらい良かった!

皆さんもぜひ、ジェニファー・ハドソンの迫力満点の歌声を体験してみてくださいな~^^
でも、ちょっと怖いかも^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-23 20:41 | 映画・TV・Live

2.22 マルハゲおしりのラヴおばちゃん!

今日もポカポカ陽気で、夕方のお散歩がとっても楽だった!
ルゥは基本的にウンチは外でしかしない為、台風でも来ない限り1日2回は必ず散歩に行く。
が、それでも毎朝、オシッコシートにはオシッコがしてある。
f0011845_0393549.jpg
そして、ごくまれにウンチもしてある事があるのだが・・・
1月4日に続いて、今朝、またオシッコシートの上にウンチが乗っかっていた。
が、1月4日に続いて、またもやウンチが潰れていた^^;
そう!勘の良い方ならお気づきであろう!
f0011845_0404239.jpg
そして、私が言うまで踏んだ事に気がついていないという、かなりイタイ幸せなパパ!

1月4日は新年早々、シャワーに入った後に踏んで、足の裏の土踏まずにウンチがくっついたまま靴下を履いていたんだからぁ~^^;さすがでしょ?!
なのに、『仕事始めの日に、ウン(運)がついて縁起がいいじゃん♪』と、笑っていた為、
『じゃあ、今日はくっつけたまま会社に行ったら?』と、答えたのだが・・・。。。

ルゥのウンチもなかなか捨てたもんじゃない!と、いうのも・・・
去年の暮れからあまり調子が良くなかったパパの仕事が、だんだん上向きになってきて
ルゥのウンチを踏んだおかげで?あとちょっとのところで足踏み状態だった今月の仕事の目標を、見事達成できた♪との事で・・・

どうやら、ルゥのウンチを踏むと縁起がいいらしい^^
と言う事で・・・いかがでしょう?
f0011845_055447.jpg
ネットのみの販売となります!この機会にぜひ!(もちろん、硬さも選べます!)

さて、アホな話はさておき、日曜の夜、実家の母からメールが届いた!
『ラヴちゃんのお尻が破けちゃって、明日手術になりました。でも、心配はいらないよ!』と!
私の可愛い妹、ラヴちゃんにいったい何が起きたというのだろうか?
さっぱり意味が分からない。
f0011845_043661.jpg
実家に電話をしてみると・・・
朝から、やたらお尻を気にして舐めているラヴを不審に思い
『出来れば明日に』という、学会から帰ってきたばかりの獣医さんに無理を言い、診て貰ったところ
どうやら、お尻にある『肛門嚢』の袋が破け、その周囲が腫れ上がってしまったようで
すぐに『肛門嚢摘出手術』をしなくてはならなくなったとの事だった。
f0011845_0432666.jpg
ちなみに『肛門嚢』とは、犬や猫もスカンク同様に、お尻から臭い液を出す一対の袋が肛門の両側にあるのだが、この袋のことで・・・
犬は興奮したり、危険を感じ緊張した時に、この肛門嚢から悪臭の強い液体を出すのだが、
お尻を床などにこすりつけながら前足で歩くような動作をしたり、お尻を気にしてイライラするときは、この袋に液が溜まっている事が多いとのことだ。

この病気は、『定期的な肛門絞り』や『健康なうちに摘出手術』をすれば防げるらしいが
ラヴはお尻を触られるのをひどく嫌う為、一度も肛門絞りをしたことがなかった。。。
f0011845_0435132.jpg
しかし、翌日の月曜日、手術は無事成功した♪♪♪
その後、全身麻酔をした為しばらく入院していたのだが、ラヴが寂しがるから・・・と、
毎日お見舞いに行ってくれた父と母だが・・・寂しかったのはラヴだけではなかったのだろう。

そして、昨日無事に退院することが出来た♪♪♪
が、傷口を舐めてしまわないようにと、エリザベスカラーを装着しての退院だ。
3月1日の抜糸までは、どうやら外してもらえないらしい。

母曰く、『ラヴちゃんのおしりの毛が剃られちゃって、マルハゲになっちゃった!』との事だが・・・
マルハゲって・・・^^;
f0011845_0444885.jpg
それでも、やっと我が家に帰れたラヴちゃん♪
昨夜は、傷口が気になり舐めようとする為、両親が一晩中交代でラヴを診ていたらしいのだが
今日はだいぶん落ち着き、昼寝もし、食欲も出てきたとの事だった。良かった!
そして両親も、ラヴの事を献身的に診てくれて本当にありがたい限りだ。

あともう少しエリザベス生活が続く為、ラヴにとっては苦痛の日々だが・・・
1日も早くラヴのおしりが治るように、開運で名高いルゥのウンチでも送ってみようかなぁ~^^;
なんてねっ!
f0011845_0464076.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-22 23:59 | ラヴとルゥ

2.20 ようやく念願のご対面~♪

去年、ブログで知り合った方たちに会えて、とても嬉しかった私!
今年は更に、『会いに行ける限り、ブログで知り合ったお友達に会いに行こう!』が私の目標☆

という訳で・・・日曜日は、以前からずっと会いたかったさるん子さんご一家に会いに出かけた♪
f0011845_0241572.jpg
さるん子さんには、去年の夏くらいから『会いにいきます』と言いながら、オオカミ少年だった私。
f0011845_0254868.jpg

苦節半年・・・やっと実現できた『感動のご対面』である♪
f0011845_02578.jpg
が!
やっとお会いできる嬉しさのあまり、前の日はなかなか寝付けず・・・
日曜の朝、うっかり2度寝をし、寝坊をしてしまうという大失態を繰り広げた我が家。
f0011845_02625100.jpg
約束の時間を1時間もずらして頂き、ようやく待ち合わせの場所へ!
f0011845_0264449.jpg
さるん子さんにもひつじさんにも初めてお会いするのに、一目で『あっ♪』って感じだった!
更に、今までブログでいろいろなお話をしていたせいか、初めてお会いすると言う感覚も無く
話が尽きる事無く、いろいろな話をすることが出来、本当に嬉しかった♪

また、先日作っていただいたルゥのお洋服姿も見ていただくことも出来、感無量の私!
f0011845_0273482.jpg
お話の合間に、あずきちゃんを抱かせていただいたのだが・・・まだまだ6ヶ月!
ちっちゃくって、とっても可愛かった☆
お姉ちゃんのMOMOちゃんは、ひつじさんにおやつを食べさせてもらったり、
腕の中でおとなしくしていて、とってもおりこうさんだった☆
f0011845_0434313.jpg
が・・・それに引き換え、あいかわらず落ち着きの無いルゥさん。
途中で飽きてしまい、隣の席から声をかけてきたプードルちゃんに返事をしたり、
『外に連れて行け!』と、パパに脅しをかけたりとやりたい放題。
2度もパパに散歩に連れて行ってもらっていた^^;

と、こんな我が家でしたが、さるん子さん☆ひつじさん☆本当にありがとうございました♪
f0011845_028262.jpg
興奮のあまり、まともに写真が撮れなかった私ですが・・・^^;
f0011845_0282515.jpg
今度は、お言葉に甘えてお家に遊びに行かせて頂きます^^イエ~イ♪

と・・・今回、さるん子さんに『英語漬けどう?進んでる?』と、聞かれ
『ウンガウッウ!』と、以前のサザエさんのエンディングのようになってしまった私だが^^;
f0011845_028484.jpg
今、私は、バレンタインデーにパパにプレゼントした『もっと脳を鍛える・・』にかなりハマッている!
『脳を鍛える・・』よりもかなり進化していると言うか、より一層面白くなっている♪

国語や数学問題だけでなく、音楽の問題もある♪
さらに、『脳を鍛える・・』では、教授が出すお題に添って絵を描く!というのがあったのだが『もっと脳を・・・』では一文字、字を書いてその字から筆跡鑑定をしてくれ、更にパパと性格の違いを比較し、相性までみてくれたりもする。
また、絵を描くお題だけでなく、多種多様なお題があり面白い^^

たとえば・・・
『野菜を使ってダジャレかギャグを書いてください!』と言うお題が出たり、
ちなみに・・・・私は、『アントニオ エノキ』と書いたのだが・・・かなり、しょぼいわね^^;
f0011845_0292660.jpg
その他・・・
『お題の俳句の後に続けて書いてください! お題:元彼と 別れた理由は ○○○○○』
ちなみに・・・私は、『ウザイから』と書いたのだが・・・それは無いわよね^^;

もっと気の利いた事がスッと思い浮かべばいいのだが・・・
f0011845_0302465.jpg
と、こんな感じで、今ハマッている^^
という訳で、『英語漬け』は最近ご無沙汰しております。。。
『頑張って!』と応援していただいた方々、どうか御勘弁を・・・^^;以後頑張ります!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-20 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

2.17 ルゥの充実スローライフ♪

『春一番』が吹いた後は春になる!と聞いていたが・・・また急に寒くなった!
そのせいか、周りでチラホラと風邪を引いている方たちを見かけるが・・・
皆さんは大丈夫でしょうか?
f0011845_1375916.jpg
さて、前回のブログで、さるん子さん(←クリック)に作っていただいたルゥの名前入りグッズと、
そして、天然ルゥパパまでも大好評を頂き、ありがとうございます♪
f0011845_139085.jpg
パパも、『俺はそんなに天然じゃないのに。』と言いながらも
『パパに会ってみたい!とか、パパのファンになりました!とかって言ってくれてるよ!』というと
ニッコリし、まんざらでもないみたい^^

さて、ついこの間の連休は、1ヶ月ぶりにパパの実家へお泊りに行ってきた♪
パパのお兄ちゃんの赤ちゃん、ナナちゃんの3月の初節句のお祝いもかねて^^
f0011845_1393415.jpg
去年の冬は大雪でなかなか遊びにいけなかったが、今年の冬は大丈夫!
雪もほとんど降っておらず、かなりの暖冬のようだ。

ここのところずっと仕事が忙しくかなりお疲れ気味だったパパも、のんびり出来たようだし・・・
ルゥも大好きなジッジ(パパのお父さん)に会えて、たくさん遊んでもらい大喜びだった♪

また、朝夕のお散歩もご飯もパパのお母さんが行ってくれたり、作ってくれたりと
私までもが楽をさせて頂いてしまった^^;(ホント、ダメな嫁ですわ!)
f0011845_1412755.jpg
更に今回は、言った翌日にちょうど近隣の地区で『春駒祭り』という春祭りをやっていると聞き、
パパとルゥと観に行ったりもした。
f0011845_1442758.jpg
『春駒祭り』とは、青年団の男性が数人、白塗りに着物姿で女装をしその地区を練り歩き、
ひな壇飾りがある家等に上がりこみ、鈴を鳴らし唱を唄いながら『春駒の舞』を踊るお祭りなのだが
f0011845_1422968.jpg
車で探してみると、ちょうどパパの幼馴染みの家の『永井酒造』(←クリック)のお店前で発見!
f0011845_1425489.jpg
運良く観る事が出来た♪
f0011845_1431545.jpg
さらにその翌日には、微力ながらパパの家のお手伝いもした!
f0011845_143589.jpg
※パパの実家ではいろいろな野菜を作っているのだが、今の時期は『ウド』の最盛期。
『ウド』は大変デリケートで、ハウス内を電気で一定の温度に保ち一日たりとも気が抜けないらしい。
f0011845_146147.jpg
また、パパの実家で頂くまでは、『ウド』を食べた事が無かった私だが・・・
くせが無く、茹でても、あえても、天ぷらにしても美味しく、とても食べやすい。
そして、なんと言っても(手が黒くなるのでゴム手袋をして)皮をぴゅーラーでむくと
ぷぅ~んと、『春の香り』がする♪

スーパーで『ウド』を見かけたらぜひ一度、御賞味ください☆
もしかしたら、パパや私が袋詰めをした『ウド』かも!

そして無事出荷を見届けた後、毎度おなじみのペットと泊まれる宿『渓山荘』(←クリック)の温泉(源泉賭け流し・露天あり)に入りに行ったり、
f0011845_14942.jpg

もう一つの酒造『誉国光』(←クリック)で、日本酒で作ったソフトクリームや化粧水を買ってきた。
f0011845_1492486.jpg
おかげでのんびりと、そしてまたいろんな体験もでき、楽しい時間を過ごすことが出来た♪

さらに・・・
帰る日にパパのお兄ちゃん一家が、ルゥや私たちにメロンとミスドを持って会いに来てくれ
みんなでワイワイ話していた隙に、ルゥがフレンチクルーラーをくわえて逃げようとしたのだが、
スグサマ御用となり、諦めてじゅうたんの上にドーナツを落としたまでは良かったが・・・

そのルゥがガッチリ口にくわえ、下に落ちたドーナツをパパは何の躊躇もなく食べたのだ!

多分パパは、せっかく持って来てくれたドーナツを捨てては悪いと思ったのと、
可愛い可愛い俺のルゥが口にくわえたものは汚くない!と、思ったのだろう。
f0011845_1504240.jpg
さすがパパ!ルゥを溺愛しているだけはある!
と言う事で、パパを見直した週末でもあり、みんなが大満足できた週末だったね☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-17 23:58 | パパorママの実家

2.14 ルゥさんのHappy Valentine♪

どうも、ご無沙汰っ^^;
三連休は、土曜日の夜からパパの実家へ行っていた我が家!
だが・・・この模様はまた次回!ということで。
f0011845_034939.jpg

さて今日は、ハッピー☆バレンタインデー!
今夜のご飯はささやかながら、パパに感謝の意を込めて腕によりをかけたのだが・・・
例によって夕方、パパから電話が入った為に、
私:『今日の夜ご飯は頑張ったよ!あと、ワインとかチーズとかクラッカーもあるし・・・』
パ:『えっ?クラッカーなんて、ルゥちゃんがびっくりしちゃうからダメだよ!』
私:「えっ???はっ!ウヘヘッ。』
パ:『あっ!た、食べるクラッカーね!分かってたよっ!』
・・・ほんとうかぁ~?パパ?

『ルゥちゃんパパの天然日記』でも始めようかと、本気で考える今日この頃の私!

さらにルゥさんは今日のよき日?に、散歩中にすれ違った近所のゴールデンレトリバーのモノと思われる、これまたレトリバー色のでかいウンチを、前足で思いきり踏んだ!
踏んだ本人も一瞬、『あれっ?』という顔をしたくらい、右手がウンチにめり込んでいた!
f0011845_041584.jpg
でかくてもウンチは拾ってくださいな!

そして今日は、パパも会社でいくつかのチョコやお酒等を頂いてきたり、
ルゥも、パパのお兄ちゃん夫婦の娘のナナちゃん(もうすぐ7ヶ月)から大好物のメロンを頂いたりと、嬉しいバレンタインになったのだが・・・
f0011845_044163.jpg
さらに・・・パパの実家から帰った日!待ち待ったルゥちゃんへの『お品物』が届いたっ♪
(本当は10日に届いていたのに、行き違いになっちゃった。。。)
ジャジャン!!
f0011845_045832.jpg
ルゥのブログに遊びに来て頂いて以来、ずっと仲良くしていただいているさるん子さん
のネットショップで注文し、さるん子さんに作っていただいたのだ~♪
洋服もステイマットもオーダーメイドで、しかもパピのお顔&ネーム入り☆イ~エイ♪

パパなんて・・・
『うわぁ!ルゥちゃんにそっくりじゃん!ルゥちゃんに似せて作ってくれたの?すごいね!』
と、素敵な勘違いをしていたほど、ルゥに似た可愛いパピのお顔入りなのだ!

と言う事で、さぁどうぞ!いろいろな角度でお楽しみくだされ♪
f0011845_092654.jpg
趣味の延長で始められた!との事だが・・・不器用な私にはとっても羨ましいっ♪
雑誌等でも紹介されたとの事で、さるん子さんはいつもとってもお忙しそうなのだが・・・
(また、あずきちゃんという可愛いパピーもお迎えされて更にお忙しそう。)
注文が殺到するのもうなずけるわ!うんうんっ♪

さらに、さるん子さんちのプリチーMOMOちゃんからなんとっ!
ルゥにバレンタインデーのプレゼントと言う事で、
これまた可愛いパピ顔&ネーム入りのお散歩バックを頂いた♪
f0011845_055152.jpg
『どうぞ、ルゥちゃんのお散歩に使ってね!』と、言って頂いたが、
もったいなくてルゥのくっさいウンチなんて、とてもじゃないが入れられない!
ルゥのおでかけバッグとして、大切に使わせていただきます♪
f0011845_0214030.jpg
連休で留守にしていた為、さるん子さんへ御礼が遅くなり、
取り急ぎ御自宅へお電話をさせて頂いたのだが、御主人のひつじさんのお声も聞くことが出来、
さるん子さんには、『作りながら、ルゥちゃんはこれくらいの大きさなんだぁ~って思いながら作って、立体でルゥちゃんを感じる事が出来て私も嬉しくて~♪』なんて、嬉しい事を言って頂いて・・・
感動して、思わず泣きそうになってしまった私。(←かなり単純)
f0011845_084076.jpg
さるん子さん☆本当にどうもありがとうございました♪
やっぱり、ブログってすごいねっ!

ルゥもよほど嬉しかったのか、写真撮影後もなかなかお洋服を脱ごうとせず、
無理矢理脱がせようとすると、思いきり指を噛まれてしまった。。。
f0011845_0103660.jpg
そんなに気に入ったのね♪良かった♪良かった♪
可愛いお洋服を作っていただいてよかったね♪

でも、オシッコのシミとかつけたくないし・・・スグサマ脱いでおくれっ!
f0011845_011081.jpg
それに、もうすぐこのお洋服を着てMOMOちゃんやあずきちゃんに会いに行けるから♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-14 23:58 | ルゥちゃんファミリー

2.9 THE PURSUIT OF HAPPYNESS♪

前回のルゥさんのシャンプー姿!
中でも一番すごいヤツを使ってみたのだが、ホント!まるで別犬^^;
あれは出しちゃいけなかったかなぁ~?!
f0011845_0185278.jpg
さて話は変わるが、今週のレディースデーにようやく『幸せのちから』(←クリック)を観に行った!
f0011845_0192678.jpg
ハリウッドで誰が好きか?と聞かれれば、もちろん
『キアヌ・リーブス』と、声を大にして答えるが・・・
f0011845_0222778.jpg
ウィル・スミスも10数年前にグラミー賞を獲った頃から好きで、CDやDVDもわずかだが持っている。
f0011845_0195011.jpg
今回は、『ウィル・スミス親子共演』(ちなみに奥さんとは『ALI』で共演してるね!)と、
『実話を基づいた感動作』と言う事もあり、KTVのメイキングや来日インタビューを観ながら、とても楽しみにしていた♪

と、ここで余談なのだが・・・
うちのパパは、気分転換だかなんだか?時々用事が無くても電話をして来る事があるので
映画へ行く前は邪魔されないように、必ずパパに言ってから行くのだが・・・
前回の『マリー・アントワネット』でも、盛り上がって来た時に『ブーブーブー・・・』と、パパから!

が、映画が終了したと同時に映画館を出てかけ直すと、全然たいした用事ではなかった^^;
その為、今回も映画が始まる直前にメールで『急用以外はかけないでね』と、念を押しておいた。
f0011845_0201671.jpg
さて、この『幸せのちから』は2時間ほどの映画なのだが、
最初から延々、これでもかこれでもかと、親子に苦悩や不運、困難が続く。

「全財産21ドルから立ち上がった父子の~」という話のため、
『お金が無いとこんなにもつらいんだなぁ~。』と、ただただ痛感させられた。

その為、何不自由なく育ててくれた両親や(今でもすねをかじっているダメ娘だが)、
いろんな重圧やストレスに耐え、10年以上も同じ会社でずっと頑張って働いてくれているパパに、改めて、すごおぉおぉおぉ~く感謝をした☆
f0011845_0204341.jpg
話の内容はほとんど最後まで、数々の困難や苦悩に耐える父子の様子を描いているのだが、
その中で、実の親子ならではのアイコンタクトやじゃれ合うシーンは観ていてとても微笑ましかった♪

正直言うと、あまりにも不幸が続きすぎて、途中グッタリとしてしまったのだが・・・
最後の最後に(分かってはいたが)起こるHAPPYな出来事と、2時間近くこの映画に耐えた自分に感動して、思わずすすり泣いてしまった。

が・・・その瞬間!またもや『ブー、ブー、ブー・・・』・・・。。。
例に漏れず、パパからの電話だ!

『何?何?急用以外はかけないでって言ってあるのにかけて来たなんて・・・パパに何かあったの?はっ!もしかして、ルゥに・・・?』
と、この映画の一番良いシーンなのだが、気になって気になって感動どころではなくなってしまい、涙をぬぐい、エンドロールが流れたと同時に立ち上がりスグサマかけ直すと・・・

パ:『別になんでもないんだけどさぁ~♪あははっ♪あっ!今、映画観てたんだよねぇ?大丈夫?』
私:『・・・・・・・・ハゲっ!(注:パパはハゲていません。)』
f0011845_0212520.jpg
今度からはマナーモードではなく、思い切って携帯の電源を切ろう!と、心に決めた。(って、数十分前にはパパに感謝していた私なのに・・・)

と、話があっちこっちいってしまったが・・・
豪快でセクスィなウィル・スミスには、やはり『BAD BOYS』や『インディペンデンス・デイ』のような、やんちゃな役をやってほしい♪

ちなみに、『マトリックス』のネオ役は、キアヌの前にウィル・スミスにオファーが来ていて、後に断ったことを後悔した!と、言われているが・・・(奥さんが出ていたからだろうか?)ネオ役はキアヌで良かった♪
と言うか、キアヌ以外には考えられない!と思うのだが・・・。
f0011845_0255941.jpg
さて・・・次は、アンソニー・ホプキンスの『世界最速のインディアン』(←クリック)でも観て来ようかなぁ☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-09 23:58 | 映画・TV・Live

2.5 ちょこっとだけチントチン♪

今日もポカポカの1日!
明日はもっと気温が高くなるそうな!
都内では既に桜が咲き始めたらしいし・・・って、大丈夫か?日本!いや・・・世界中が^^;
それに、スギ花粉もすごいらしいし・・・花粉症の方、お気をつけあそばしてね^^;

と、暖冬だといろいろと心配になるが・・・寒いよりは暖かいほうが私は嬉しい♪
2週間ほどルゥもお風呂に入っていないし、なんだかプレスリー部分も薄汚れてきたし、
パパも飲み会だから、今夜は夜ご飯も作らなくていいし(ッて、これが一番嬉しい♪)
f0011845_23584440.jpg
と言うことで・・・ルゥさん、『シャンプーの刑に処す!』なぁんて^^
f0011845_2359814.jpg
ふふんっ♪気のせい!気のせい!
ほら!頑張った甲斐もあり、こんなに綺麗になりましたよぉ~☆
f0011845_23593728.jpg
が・・・このあと、急なシャンプーにかなりご立腹されたルゥさん。
真っ暗な寝室で、イジイジとふてくされていた。。。
f0011845_015841.jpg
さて、昨日はものすごい風だった!
もともとここは、『かかあ殿下と空っ風』と言われるほど、風が強くて有名な地域だが・・・
昨日は結構、日本のあちこちですごかったみたいね。

我が家も、ものすごい風の音で目が覚めたのだが・・・
昨日は、2人揃ってチントチンのいつもの美容院へ行こうと思っていた。
でも・・・天気予報どおり風が・・・。。。

こちらの山風とは違って、チントチンにはあちこちに背の高いビルやマンションが立ち並んでいる為、ビル風がものすごい!
よく『許されるなら、ルゥの散歩にはデストロイヤーのマスクをかぶって行きたい』と、思ったほど。
が、頑張って行ってきた!
f0011845_061479.jpg
3時に予約を入れ、パパはカット、私はカットとカラーとトリートメントとパーマを一気に(ふぅ)!
f0011845_013353.jpg
なので今回は行っても、きっと誰にも会えないだろうと、連絡をせずに行ったのだが・・・
f0011845_0521058.jpg
行ってみると、チントチン駅周辺の駐車場はいっぱい!
f0011845_0134092.jpg
ジョニーママに連絡すると、『(アリーナで)グレイのコンサートだから無理だよぉ!』との事!
f0011845_0531897.jpg
という訳で、ジョニー君ちに車を停めさせてもらい、ルゥをキャリーに入れいざ美容室へ!
ジョニー君ママ☆いつもありがとう♪そして、HAPPY☆BIRTHDAY♪♪♪

パパは1時間ほどで終わったのだが、私はいつになく欲張った為、いつまでたっても終わる気配すらなく・・・
パパとルゥだけがいつものワンコ広場へお散歩へ行ったのだが・・・
f0011845_0142895.jpg
人っ子一人、ワンコ一匹いなかったそうだ。。。
そりゃそうよね!あの風じゃ、誰も来ないわよね!
f0011845_0153181.jpg
が、行きつけの美容院は、ルゥのお友達みんなの家の近所でもあり、散歩コースでもある!

ふと、ガラス張りの美容院でシャンプー台からふと外に目をやると、なんと・・・
健太郎君と健太郎君のパパに遭遇♪
いつもシャイなパパが私を見て驚いた顔をした後、最高の笑顔で手をふってくれた♪
(驚いたのは、シャンプー後の私の哀れな姿を見たせいかもしれないが・・・)
f0011845_0171451.jpg
その後も、ジョニー君ママから連絡を受けた健太君のママが、大好きな秋刀魚のカレー煮を持ってわざわざ美容室に来てくれた♪
ママ、いつもいつもどうもありがとうね☆
f0011845_0175220.jpg
やっぱり、チントチンはいいな~♪
f0011845_0184284.jpg
そろそろ暖かくなってきたし・・・
次回はみんなと一緒に『キャーッ!』と、遊ぶ事をメインで行くのでどうぞよろちく☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-05 22:51 | ルゥとお友達

2.3 マリー・アントワネットな気分♪

今日もまた、暖かい1日だった!
おかげで数日前までつぼみだったチューリップが、こんな風になっちゃった^^;
f0011845_20554127.jpg
さて、お正月に帰省中、元旦の日のファーストデーにミンクちゃんと観るものがなくて
ファンタジックな『エラゴン』(ドラゴンは可愛かった♪)なんぞ観て以来、
なかなか映画館に行けなくて、ウズウズしていた私!

ディカプリオの『ディパーテッド』は観た後にブルーになりそうで、行くのを中止したが
ウィル・スミスが実の親子共演で話題になっている実話『幸せのちから』や、
生誕250周年にあたる2005年、フランス政府の全面協力によりヴェルサイユ宮殿での撮影が実現した『マリー・アントワネット』等など、観たい映画がいっぱい♪
f0011845_2056374.jpg
さらに、3月になると
アカデミー賞最多の6部門8ノミネート!ビヨンセの『ドリームガールズ』
中でも、恐竜大好きな私が今一番観たいベン・スティラーの『ナイト ミュージアム』などなど・・・
f0011845_20562474.jpg
どんどん公開になってしまう^^;
わぁおっっっ!!(←かなりアホです!)

と言う事で、先日のレディースデーには、どれを観ようかと迷ったが・・・
なんとなく『今日は、アントワネットを観たい気分』と言う事で↓これに決定♪
f0011845_2058021.jpg
本当は、主演のキルスティン・ダンスト(スパイダーマンのヒロイン役と言えばお分かりかな?)が、
あまり私のタイプじゃない(ゴージャス系好みの)為、観ようかどうか迷っていたのだが・・・

①本物のヴェルサイユ宮殿の中での撮影であること
②監督があの『ソフィア・コッポラ』であり、女性の目線からみたアントワネット目線の映画であること
③処刑された場面は無く、重苦しい場面等もあまり無く、おしゃれでユーモラスであること
④色にとことん、こだわった映画であること
そして
⑤ワンコがたくさん出てくること

と・・・なんだか、観ると楽しい気分になるのかも♪と思った為観てみたのだが・・・
ホント!観ていて色使いにこだわった、オシャレで綺麗な映画だった♪
f0011845_2134729.jpg
PARIには過去2度行っているが、ヴェルサイユ宮殿はせいぜい建物の前を通った程度の記憶しかない!という・・・買い物依存症だったバカな私だが・・・
(フランスは物価が高いが、まだフランの時は安かった!ユーロは高いねぇ!)
ヴェルサイユ宮殿の周りや中はこんなにも綺麗だったのね♪と、ちょっと感動するかも^^

建物の中の壁や家具は、ゴージャスなホワイト&ゴールド!
監督が、『マカロンに触発された』という色彩感覚だけあって・・・
ピンクや水色、ホワイトやグリーンなどのパステルカラーのドレスを身にまとい、
色とりどりのフルーツやスイーツ、花や食器に囲まれ、華やかに暮らしている☆
その他、可愛い靴やアクセサリーもたくさん出てくる♪
f0011845_21165976.jpg
まっ・・・私はこの年代のガーリーなファッションは好きではないのだが、一見の価値はある♪

また、アントワネットの夫、ルイ16世はちんちくりんでカッコよくはないのだが・・・
ルイ16世が黒茶色の馬に乗って、黒茶色の十数匹のビーグル?を連れて狩りに行くシーンの
その茶黒色の馬や犬が、グリーンの森を駆け抜ける『色使いの素晴らしさ』は最高だった☆

その他、さすがフランスだけあり、パグやプードル等など、たくさんのワンコが出てくる!
パリの個人経営のお店の中には、普通に大型のワンコが寝そべっていたり、
街のあちこちに、犬のウンチを掃除する専門の職業の人がいることに驚いた私だが・・・^^;

フランス原産といえば・・・パパに『ルゥちゃんはフランス人』とまで言われた↓のはず!
f0011845_20584013.jpg
『いつ出てくるかな?』と、かなり期待をしたのだったが・・・
結局、最後まで1匹も出てこなかった!
f0011845_2059242.jpg
WHY???
それだけがふに落ちないが・・・
そしてまた、話の内容やなんとなく寂しいエンディングは別として・・・
カラフルでポップで可愛い感じの映画で、なかなか良かった♪
キルスティンも観ていると、だんだん可愛く見えてきた^^;

『今日はなんだかアントワネットな気分だわ』とか・・・(そんな気分の日はあるのか?)
『女の子っぽい、オシャレな映画が観たい!』と思った方には、ぜひお勧めよん☆
f0011845_20594347.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-02-03 21:17 | 映画・TV・Live


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧