☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3.28 ルゥさん!決断の時!

今朝もまた、ニュース速報で北陸地方の地震のテロップが!
我が実家辺りも『震度3』!これは大変!と、すぐさま実家へ電話を入れたのだが・・・
『えっ?地震?いつ?』と、『忙しいのに、何?』くらいのテンションの母。。。ぐすっ。。。
朝起きた瞬間から忙しく動いている母には、震度3くらいの地震は気がつかないようだ^^;
f0011845_23543860.jpg
さて、さて・・・先日のつづくの続きだが・・・
熊ちゃんをはじめ、CANDMワンコたちが家の中に戻ってしまい、意気消沈のルゥさん。
ドッグカフェへ戻ってフテ寝をしていたのだが・・・
ママが、エルちゃんを連れて来てくれた途端、ムックリと起き上がり近寄るルゥさん。

人間でも、体重60キロのエルちゃんにはビビってしまうと思うのだが・・・
いつもながら、どでかいエルちゃんにも物怖じ一つせず近づくルゥさん。
翌日のドッグショーを控えたエルちゃんに、激励のお言葉を投げかけていた。
f0011845_2345259.jpg
という訳で、先日の土曜日は、お隣の市の市役所の広場でドッグショーが開催され・・・
『CANDM』さんのワンコたちが出場した為、ルゥと一緒に応援に行ってきた^^
f0011845_23455859.jpg
WINくんにビッケちゃん、エルちゃんにティティ嬢!
f0011845_23452888.jpg
ティティ嬢においては、ウィナーズを獲得と言う素晴らしい成績♪さすが!!
おめでとうございますぅ^^イエ~イ♪

が、ここでも例の『エロカワトリオ』参上!
f0011845_19574070.jpg
こんな神聖な場所にもかかわらず、男子のみで乗ったり乗られたりとはしゃいでいた^^;

その後、しばらくドッグショーを堪能し、またもや『CANDM』さんへ行ったのだが・・・
この時ばかりはいつもと様子が違い・・・子寅君にがっしり乗られていたルゥさん!
f0011845_19585686.jpg
一瞬、こなきじじぃに見えたほど、しっかりとルゥにしがみついていた子寅君!
そんなルゥは何とか子寅君を引き剥がそうと、ランの中を走り回っていたのだが・・・
これで少しは、毎回ルゥに乗られている熊五郎君の気持ちが分かっただろうか?

が、そんな様子を見ていた熊五郎君!
f0011845_0312236.jpg
見るに見かねてなのか?
f0011845_0343815.jpg
今後、2度と熊五郎君に乗らないと約束をし・・・
f0011845_0353067.jpg
子寅君を背中からおろしてもらっていた!
f0011845_0381464.jpg

それにしても、ママは悲しい。
最近はどこへ行っても、ルゥが誰かの背中に乗っている写真ばっかり・・・
もっと、お友達と『うふふ~♪あはは~♪』と、戯れている姿を撮りたいのに・・・
熊ちゃんの(ルゥのせいで)ガビガビになった背中を撫でながら、切なくなってしまった。
f0011845_0373453.jpg
f0011845_0391873.jpg
やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・去勢をしようか?ルゥさん!!
f0011845_18375.jpg
TVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生に相談したのだが、
『一度(交尾を)知ってしまった方が残酷だから、何も知らないまま去勢をした方がいいよ!
ただ、本当は去勢をするなら1年未満でやった方が良かったけどね。』との事。
おっしゃるとおりでございます!

と言う事で、きっぱりとお嫁ちゃんは諦めよう。(だって、無理だもん!)
ルゥの子孫繁栄を願うパパと男同士相談をして、後日ママにご報告くださいな!ルゥさん!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-28 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿

3.26 CANDMにルゥちゃん病蔓延中?!

能登半島地震から1日が経った!
まだ余震は続いているらしいが、ニュースや新聞等で倒壊した建物を見ると胸が痛い。
ワンコやニャンコたちはこの下敷きになってやしないだろうか?
やはり、日頃からルゥの為に地震や災害の対策をとっておかなくてはいけないな!と、感じた。
f0011845_2317240.jpg
さて、先週末あたりからようやく長引いた風邪も治りつつあり、また、暖かかった事もあり、
さらに、パパも今月何度目かの送別会ということもあり、またもや『CANDM』さんへ行ってきた♪
ホント、ここへ行くと、かなり病み付きになる!

ランへ入り、ほどなくすると・・・5時のEnjoy Timeへ☆
まずはエルちゃんやルビちゃん、ロマちゃんやパンちゃんと、大きい子が一斉にランへ♪
f0011845_23193154.jpg
みんなが大きすぎて、囲まれたルゥが見えないが・・・ひたすらお尻のにおいをかがれていた!
更に、その後すぐに女帝チョコ様をはじめ、小さい子たちが続々とランへ♪
f0011845_2322176.jpg
はぁ~!この瞬間がたまらないのよねぇ~!幸せ~♪
f0011845_23413324.jpg
ただ、残念な事にこの日は、プリッツちゃんやチミーちゃんたち4ワンコがヒート中だったのだが、
許されるならば、こちらの方にルゥを入れてしまいたい衝動に駆られる私^^;
f0011845_2334247.jpg
が、やはりこの日もルゥは、大好きな熊五郎君のもとへ、すぐさま駆けつけていた!
f0011845_232831.jpg
その光景を、シェリーちゃんもあきれて見ていたが・・・
これだけ女子がたくさんいるにも関わらず、あいかわらずの男好き、熊ちゃん好きのルゥさん。
この日も、熊ちゃんの行くところ全て追い掛け回していた!
f0011845_23304069.jpg
いったいどうなっているのだろうか?
f0011845_23321871.jpg
ママもあきれてしまったわよ。。。まったく。。。

また今回は、ルゥの男の子好き病が蔓延してしまい・・・
ルゥをお師匠とあがめる?まだ7ヶ月の子寅君が、ルゥの真似をはじめてしまったのだ!
f0011845_2338342.jpg
さらに、翌日にドッグショー出演を控えたWIN君までもが!
f0011845_23403043.jpg
全く・・・男同士で何やってるんだか?!
が、その後もしつこく熊ちゃんを追い掛け回し、最後には思い切り一喝されていた!
当たり前だ!
f0011845_02567.jpg
が、一喝されたにも関わらず、全く懲りていない様子のルゥさん。
お開きとなった後も、一人この場にたたずんでいた。。。
f0011845_054855.jpg
つづく・・・。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-26 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿

3.25 ほ、北陸で地震がっ!

今日、石川県の輪島で震度6の地震があった!
北陸は大きな地震が来ない!と、今まで安心していたのに・・・。。。
f0011845_114737.jpg
この土、日はパパが休日出勤ということもあり、今日は朝9時からいつもの犬猫の里親探しのボランティアに出かけていたのだが・・・10時前だっただろうか?
パパのお母さんから携帯があり、『今、ニュースを見たら北陸が地震で大変みたいよ!』との事!
その後も、勤務先の奥さんや近所のワンコママ2人に、立て続けに連絡を頂いた!
f0011845_115268.jpg
びっくりして実家へ電話をかけると、すぐにつながり、父が出た。
父:『かなり長い時間揺れたけど、大丈夫。なんともないから!』との事。
私:『ラヴちゃんは?』
父:『ラヴも大丈夫。地震の間は部屋の中でウロウロしていたけど、今は落ち着いてるから。』と。
f0011845_1143046.jpg
その後、すぐさまミンクちゃん家へ!
『大丈夫だけど、怖かったよぉ~!でも、すっごい長い間揺れて、怖くて家の外に出たわ!』との事。
無事でよかった!

その後も、福井・富山・金沢の気になる友人達に電話をしたが、自宅も携帯も、誰にかけても
『ただ今、お客様がおかけの地域は電話がかかりにくくなっております!』と、なってしまった。

メールなら届くだろうが、皆の声を聞かないと安心できない気がして・・・
仕方なく夕方まで待ち、何人かの友人達に電話をしたが・・・
みんな、『大丈夫だよぉ~!』と、元気な声で電話に出てくれ、とても安心する事が出来た!
f0011845_1154497.jpg
さいたま新都心に住んでいた頃は、時々地震があり、地元の友人達が心配して連絡をくれたりしたが・・・
まさか、自分が北陸の友人達に地震の心配をするなんて・・・予想もしてなかった。。。

やはり、地震国日本!
どこに住んでいても日頃からの備えは大切だな!と、改めて実感した。

高岡市内に住む元同期のちーちゃんは、『(震度5だったから)結構揺れて、上から物が落ちて来て、今までで一番怖い地震だったよ!』との事。
富山市内に住む元会社の先輩メープルちゃんは、『ちょうど(朝ごはんの時間で)家族みんなでキッチンにいて、食器棚が倒れてきそうで思わず手で押さえちゃった!怖かったよぉ~!』との事。
金沢市内に住む友人ミリちゃんも、『今まで生きてたなかで一番怖かったよぉ~!結構揺れたよぉ!』との事。
福井市内に住む友人ニョリちゃんは、『震度4だったけど、かなり長く揺れて怖かったよ!夕方にもまた地震があったし、なんだか気持ち悪くて・・・!』との事だった。

福井よりも富山の方が揺れたようだった。
皆30代だが、かなりの長い時間揺れた事もあり、今までで一番怖い体験だったとの事だった。

だが、皆が無事で本当に良かった♪
他にも気になる人はたくさんいるが・・・きっと、大丈夫だろう^^
また(こんな時に不謹慎だが)、一日でたくさんの友人達の元気な声を聞くことが出来、嬉しかった♪

皆、GWに我が家が帰る事をとても楽しみにしてくれているようだし・・・♪
もうちょっとだから、待っててね^^

だが、地震などの災害の時、いつも気になるのは・・・
被害にあったお宅で飼われているワンコやニャンコは、どうしているのだろうか?という事。
f0011845_116819.jpg
もし、今、私が住んでいるところで大きな地震があったら、私はルゥを守れるのだろうか?
いや、なにがあってもルゥは私が守らなくてはいけないな!!『母は強し」だ!!

またニュースによると、亡くなった方や自宅が倒壊し非難されている方も多くいるとの事。
更に、あの立派な人気旅館の加賀屋は大丈夫なのだろうか?!

どうか、もうこれ以上大きな地震が起きませんように・・・お願いします!
f0011845_116338.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-25 23:54 | ラヴとルゥ

3.23 私としたことが・・・!

最近ずっとポカポカ陽気が続いているが、今日は更に暖かかった!
その為か、先週から引き続けている風邪もだいぶん治ってはきているが・・・
未だ、一向に鼻水&鼻声が治らない。。。

おかげで、会う人皆に『花粉症?』と聞かれるくらい、マスクが手放せなくなっているが・・・
ここ数日、いったいどんだけ出るんだ?!と言うくらい、鼻水が出ている。(汚くて失礼!)
f0011845_23534542.jpg
パパに、『体中の水分が全部、鼻水で出てきてる気がする・・・。』と言うと、
『うん、見てて俺もそう思う!』との事。
多分、ルゥもそう思っていることだろう。。。
f0011845_23541094.jpg
さて、今週は水曜日が祝日だった為か、あっという間に週末が来たという感じだが・・・
私は、土日祝日はほとんど炊事をしない!(それ以外はしますよん!)
というか、土日祝日は外食をすることが多い。(と言った方が聞こえがいいかしらん?)

と言う事で、毎回おいしそうなお店を開拓するのはとても楽しいのだが・・・
水曜日は、風邪も治りつつあった為、最近お気に入りのお店にブランチに行った。
f0011845_23543329.jpg
勤務先の社長さんご夫婦に教えてもらったのだが、まだ新しいこのお店!
いつ行っても満席で、たいてい15分以上は待たされる。

料理は、基本的にイタリアンなのだが、パンもデザートもとても種類が豊富でかなり美味しい♪
また、ディナーにおいては2人では食べきれない程の量が出てくる。
f0011845_2355130.jpg
この日は、ずっと座ってみたかった2階席へ!
しかも、2人なのに広い席へ案内してくれた♪(店員さんも皆可愛くて、親切!)
f0011845_23552437.jpg
毎回ながら、昼間っからお酒をかっくらうパパだが・・・
普段、頑張って働いてくれているので、グッとこらえギュッと目をつぶる我慢強い私。。。
f0011845_23571084.jpg
今回も満足なブランチに、おなかも満腹になり、この後はずっとずっと観たかった映画へ行った!

去年、映画館で予告を観た時から、ずっとずっと楽しみにしていた『ナイト・ミュージアム』♪
が、パパは『本当に面白いのぉ?』と、いまいちノリ気じゃなさそうで・・・
そんなパパを、『だって、予告だけで十分面白かったもん♪』と、説得!

本当は、先行オールナイトで観たかったくらいなのに、風邪のおかげで翌週の公開日にも行けず、もう限界だ!
観たい映画はすぐに観たい!この日は何があっても行くぞ!と、心に決めていた!
f0011845_0253159.jpg
がっ!観てびっくり!
確かに面白かったが・・・ただ面白かった!というだけで、中身が何もない映画だった。
新聞で『去年の全米の興行収入の第5位』だったと言う記事も見たのに・・・WHY?

あまりにも!だった為、映画の途中でパパに『ごめんね。こんなはずじゃ・・・。』と、何度も詫びを入れたくらいだった。
f0011845_23575279.jpg
っていうか、この映画は、小学生のお子さん向けの映画だったのね!!
そう、映画を観て気がついた^^;
そっか!親子で観たから興行収入もよかったのね!納得!
私としたことが・・・失敗!失敗!

こんなことなら、大好きなドッグカフェCANDMさんへ行っとけば良かった・・・^^;
と後悔した祝日だったが・・・ルゥの為に、早速今日行ってきた♪
f0011845_0281960.jpg
と言う事で、この模様は次回にね~^^
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-23 23:07 | 映画・TV・Live

3.18 キムタクが近所に?

ご無沙汰ね!
今日は2007☆F1の開幕戦!パパの希望通り、ライコネン1位☆おめでとう♪

さて、みなさん、お風邪など引いてらっしゃいませんか?
と・・・みなさんのブログを拝見していると、今は風邪を引いてる方が多いですね^^;
私は、1週間前から引いている風邪がようやく治りつつある。
なんだかんだと動いていた為長引いてしまったが、あとは鼻水とのどの痛みとせきのみだが
せきが結構、体力を消耗する為辛い!
f0011845_22284673.jpg
でも、久しぶりにこんなに長く風邪を引いてしまったが、インフルエンザじゃなくてよかった!
そんな中、パパのお母さんがお米やお味噌と一緒に大量のカイロやうがい薬、くず湯や生姜湯などを送ってくれた♪
f0011845_2229632.jpg
そしてルゥさんも、辛そうな私の顔半分に乗っかるほど近くで添い寝をしてくれたり、
寒そうに寝ている私の真上にドーンッと乗っかり暖めてくれたり、
乾燥してカサカサの顔で寝ている私の顔中を、ベロンベロンと舐めてヌルヌルにしてくれたりと・・・
ありがた迷惑な?!看病をしてくれていた^^;
f0011845_22301021.jpg
が、ここ数日、家にいる事が多く、録り溜めていた数週間分のドラマをようやく見ることが出来た!
『ハケンの品格』『今週、妻が浮気します』、そしていよいよ今夜が最終回の『華麗なる一族』!
今日は、ありがたいことに2時間の特番で総集編もやっていた♪

『華麗なる一族』は、あまりにもな豪華キャストと昼ドラ並みのドロドロさ・・・
そして、将軍様をはじめイノシシなどのロボットに興味を持ち、最後はキムタクもロボットになるかも?と、面白半分でみていたが・・・
ドラマをほとんどみないパパも、めずらしく割と真剣にみていた!

日曜日は出かけることが多いが、録画を忘れた時など、うちの実家の母に録画をお願いしたが、
母も、『ずっと最初から録ってるよ~!キムタク、いいわぁ~♪』という感じだった。
キムタクもこれで、おばちゃんファンがグッと増えたかもしれないね。
f0011845_22305897.jpg
と、キムタクといえば、十年ほど前、ロス旅行の帰りに偶然にも同じ飛行機で日本に帰ってきた事があるが
数週間前まで、私が今住んでいる地域でキムタクに関する『ある噂』が、まことしやかに流れていた!

そんなはずはないのだが、ワンコ友や近所のママ友、会社の女の子にも聞いた!
『キムタクが子供を市内のインターナショナルスクールに通わせる為に、この近くの新築マンションを買って住んでるんだって!』と!^^;
f0011845_22314681.jpg
が、キムタクが住むようなマンションが、果たしてこの市内にあっただろうか?
こんな高速道路も新幹線も、特急電車すらない田舎に、自家用ヘリでも持っていない限り住めるわけがない!

さらに、『隣の町にある沼で、よく釣りをしているらしいよ!』とか、
近所の『イオ○でしょちゅう買い物しているらしいよ!その時の写メも見せてもらったよ!』とか!
『そっくりさんじゃないの?』と、聞いたのだが・・・どうやらイオ○での写メは本物だったらしい。
f0011845_22322337.jpg
でも、いくらなんでも『キムタクがイオ○で買い物』ってぇ~・・・ありえんだろう^^;
が!パパが会社の情報通のおばちゃんに聞いたところ・・・
どうやら、インターナショナルスクールを見学に来たのは本当らしく、その帰りにイオ○に寄って騒ぎになったのも本当らしい。
しょっちゅうイオ○で買い物をしていたり、よく沼で釣りをしていたのはガセのようだ。

噂って怖い。
ちょっと寄っただけが、『しょっちゅう』に代わり、『よく沼で釣りをしている』とまで言われてしまうのね!
しかも、話がだんだん大きくなって、『住んでるんだって!』と!
(どうやって毎日、都内まで通うんじゃ?)

一瞬、その沼に毎日ルゥと散歩に行こうと思った私だったが・・・(←あいかわずミーハー)
でも、誰に聞いた話も全部『~らしいよ!』ばっかだったけどね~^^;
f0011845_22325937.jpg
と、こうしている間に『華麗~・・・』が始まってしまったではないか!
じゃ、みなさんも風邪など引かずに、暖かくしてお休みくださいね~^^

・・・って、『華麗~』の終わり方・・・ちょっとショッキングだったね。。。
鉄平が死んじゃうのかな?とは思っていたが、まさかそうだったとは・・・。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-18 22:54 | ルゥちゃんファミリー

3.13 いよいよバトンが!

今日も朝から良いお天気だったが、風がものすごかった!
パパは会社の接待ゴルフだったのだが、強風のおかげで大変だったそうだ^^;
f0011845_056691.jpg
今月からは、2日に1回はUPしよう!と(心の中で)決めたのに・・・やっぱりダメだ。
言い訳だけど・・・週末は、またもやパパの実家へお泊りで、その前後はボランティアに参加。
昨日は仕事の後、土・日に何も出来なかった家事に追われていたし・・・

そして今日は、明日のパパの『ホワイトデー』のお買い物!
仕事の後、あっちのケーキ屋さん、こっちの雑貨屋さん、という具合に走り回っていた^^;
f0011845_057942.jpg
バレンタインデーに頂いたのは、10個程度だったのだが・・・パパの会社は女性が多い!
その為、この人にはあげて、この人にはあげない!と言うのは、なかなか出来なくて・・・
毎年結局、同じフロアにいる女性全員(今年は25人)にあげる事になってしまう^^;

まぁ、もちろん!チョコなどを頂いた方にはプラスαの品をお渡しするのだが・・・
ホント!人が多いのもあるが、いろんな意味で出費の多い会社だなぁ~・・・と思う(涙)。。。

さて、気分を変えて・・・回って来ましたよ♪さるん子さんから♪
私がお邪魔させて頂いている皆さんのブログで、何度となくお見掛けしていた・・・あのバトンが
f0011845_0574959.jpg
パパに話すと、『えっ?バトンがどうしたの?』と、妙にテンションがあがったのだが・・・
どうやら彼は3度の飯よりも大好きな、今週末から始まる『F1』のHONDAのドライバー
『ジェイソン・バトン』と勘違いしていたようだ・・・^^;
ちなみに、パパも私も今季からフェラーリに移籍した『キミ・ライコネン』が大好きよ♪

という訳で、早速いってみよう!オーっ!!

Q1.愛犬の名前の由来は?

実家の先代ワンコが『リキ』(南極物語のリーダー犬からつけた)。
今いるワンコが『ラヴ』(母が響きが可愛いからと勝手につけた)。
その為、『ら・り・る・れ・ろ』で・・・『ルゥ』か『レオ』が最後まで残り、パパが『ルゥ』に決めた!
f0011845_142918.jpg
Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

基本は『ルゥちゃん』
その時の気分で、『ルゥさん』・『ルプちゃん』・『ルゥコリン』
怒る時のみ『ルゥ』

Q3.今、犬欲しい病?

常に『ルゥさんのお嫁ちゃんを!』と、思っていはいるのですが・・・
なんせパパは転勤族!北は北海道、南は沖縄まで100支社、1400営業所。
今後も二十数年間、どこへ異動になるか分からない為、無理なんですよねぇ~^^;
f0011845_145137.jpg
Q4.もし飼うなら犬種は?

もちろん『雑種』か『パピヨン』!たぶん・・・。
あ~、でもチワワも可愛いし、おっきのも一度飼ってみたいし・・・・あのコもこのコも・・・・・。

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

ママフランス人のルゥさん(←クリック)を連れて、パピヨンの原産国の『おフランス』へ♪

パパ:『南の島』。(もっと具体的に島名を言ってみぃ!)
f0011845_1135097.jpg
Q6.そこへ行って何がしたい?

ママ:『あの凱旋門の前のメイン通りを、パパとルゥと3人で散歩したり、カフェでマッタリしたい!』

パパ:『ルゥちゃんと砂浜で遊んだり、カメやイルカに乗ったり・・・』。って、んなもん乗れるかっ!
f0011845_1141387.jpg
Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

パパ:『結婚だろう!』と言っていたが・・・

もやはり、『結婚』か『男の子のワンコだらけのハーレムを作りたい!』のどちらかかな。

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

ママ:『早くお嫁ちゃんを連れてこいでしゅ!はぁはぁはぁ~』(ッて、変態か?)

パパ『なんだコノヤロー!遊べコノヤロー!』(って、猪木か?コノヤロー!)
f0011845_1144196.jpg
Q9.愛犬の短所は?

パピヨンの割には、ちょっとだけ顔がでかい!

欲求不満続きで、発情している時に抱こうとしたり、手を出すと噛むところ。。。
(今までかまれた皆様、本当に申し訳ございませんでした。。。)

Q10.愛犬の長所は?

とりあえず、どんなに大きなワンコでもどんな人にでも物怖じせずに寄っていくところ。

Q11.愛犬の大好物は?

茹でニンジン、ささみ、タマゴ焼き、ワンコ用のケーキやチーズ、

そしてパパの1日履いた靴下の入ったドッグフード(おえぇぇええぇええぇ~)!
f0011845_1153085.jpg
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

パパが帰ってくると、遊んでもらおうとパパの靴下ケースから靴下をいくつも引っ張り出すところ!
f0011845_87974.jpg
お好みのワンコを見ると一目散に寄って行き、カクカクカクっと上に乗っかるところ!
f0011845_1161118.jpg
Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?

パパに確認した所、『ママは85%位じゃないの?』との事。(てきとーだな!)

自分では常に120%犬ばか・親ばか満々なのに!

Q14.最後のこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

これが一番困ったのだが・・・普段のネット内の無活動ぶりがバレてしまうのだが・・・

☆ルゥのフィアンセちろるちゃんの【papipapi-paradise】のあやのちゃん♪
☆ぜひいつか一家にお会いしたい!【チワトラ】ちゃんのSayuさん♪
☆ブログ開設当初から応援してくれている【ママのフォトダイアリー】の健太くんママさん♪
(小唄くん&彩子ちゃんママもいかが?)
大御所の方たちばかりを選んでしまいましたが、もし宜しければバトンを受け取ってください^^

って、皆さんお忙しいでしょうから、スルーしていただいても全然構いません^^;
だって・・・書いていて自分が一番楽しかったから~♪
さるん子さん、選んで頂いてどうもありがとうございましたぁ~☆
f0011845_1204721.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-14 23:59 | ルゥちゃんファミリー

3.10 今年初のルゥ隊員!

昨夜は久しぶりの雨!どうりで寒いはずね^^;
今週は、実家の福井も雪が降ったようだし・・・ここに来て冬に逆戻り?!えぇ~!

さて、先日の愛しのちろるちゃんとのお見合いも、予想通り?の微妙な感じで終了し、
『やっぱりルゥは顔がでかい男の子が大好き!』と、再認識したパパと私。
f0011845_021138.jpg
って、そんな歌を唄うと、ママの歳がばれちゃうじゃん!(しかも、『婿』だし・・・!)

が!その反面、いまいちだったルゥさんを差し置いて、モテモテだったニコールさん!
f0011845_032846.jpg
愛しのキッドマンとも念願のご対面を果たし、その後もちろるちゃんやお友達に次々とくわえられ、
みんなのハートを鷲掴みにしていたニコールさん。
f0011845_0372123.jpg
散歩中に遊んでいると、時々『そのボール、どこに売っているの?』と、聞かれるのだが・・・
ルゥは初のオフ会だった川越の水上公園のドッグショーで購入しました♪
というか、ここをご覧の通りなんと!Kimieさんのニコちゃんから奪い取ってきちゃいました^^;

そして明日、ちょうどまた川越の水上公園でドッグショーがあるので、買えるかも!
そして、『ニコール』や『キッドマン』、『トム』や『クルーズ』の仲間入りをしませんか?
f0011845_041772.jpg
と、最近着々とブログで知り合った友達にご対面を果たしているルゥさんなのだが・・・
何か忘れてやしませんか?

そう!Sachikoさんの愛犬おでかけ隊がすっかりご無沙汰になっていた^^;
(今年に入ってまだ0件・・・トホホっ!)
せっかくSachikoさんにスカウトして頂いたのに、
『ルゥ隊員が活動不足で抹消されていたらどうしよう?』と、不安になるのだが・・・
f0011845_043913.jpg
と言う事で、お見合いはいまひとつだったルゥさんだが・・・
今回、あやのちゃん達に教えていただいた『すいらんグリーンパーク』で
ルゥ隊員、復活よ!という訳で、行ってきた♪
f0011845_7301194.jpg
ここ『すいらんグリーンパーク』は、宿泊施設やレストラン、広大な敷地のワンワン広場など
ワンコ連れの方には最適の場所!
f0011845_846790.jpg
もちろん、宿泊施設にはワンコと一緒に泊まれる!らしい・・・(私は泊まってませんが)。
f0011845_8463170.jpg
そして今回は、ここで行われたイヌリンピック エキシビジョン ガンドッグ スポーツの
『pitch & Go』
にルゥ隊員の婚約者が出場するとの事で、応援に行って来た♪
f0011845_847172.jpg
『Pitch & Go』とは・・・?
90秒間の間に飼い主さんがボールを何回投げて、何回持って帰ってくることが出来るかどうか?
そして、飼い主さんが投げたボールを加えた地点のポイントが加算されていくと言うゲーム!
f0011845_8473781.jpg
会場に行くと、やる気満々の飼い主さんとワンコがいっぱい!
事前にネットでエントリーをするのだが、空きがあれば当日参加が出来る。
この日、当日参加を募っていたのだが、ルゥ隊員!
今回は、予習と言う事で参加を断念^^;今思えば「出とけば良かった!」と後悔。
f0011845_848381.jpg
飼い主さんとアイコンタクトもバッチリで、次々にポイントを挙げていくコ♪
飼い主さんが投げるボールをひたすら、健気に追いかけるコ♪
途中で置いてある三角コーンにオシッコをかけちゃうコ(笑)!
投げたボールに全く興味を示さず、投げたボールを自分で取りに行く飼い主さん^^;等など
(多分、参加していたらうちもこんな感じです^^;更にオシッコもするかも!)
もう!見ているだけで可愛くて可笑しくて、本当に楽しませていただいた♪

途中、あやのちゃんやお友達のみんなで、中のレストランで昼食を!
私もパパもオムライス♪なかなか美味しかった^^
f0011845_8484686.jpg
その後も、「Pitch & Go」は続き、健気なワンちゃんたちに感動の嵐だった♪
パパも、普段仕事のストレスを抱えているせいか?
『こうゆうところへ来て、こうゆうのを見ていると、ホント癒されるよなぁ~!』と、言っていたが
f0011845_8491839.jpg

別の日には↓こんな競技もあって、これなら初心者のルゥでも大丈夫そうかな!
f0011845_850614.jpg
さらにここには、何箇所か足洗い場もあるし
f0011845_8515796.jpg
↓こんなものあったよ!
f0011845_8523175.jpg
そして、今回はあやのちゃんやあやのちゃんのお友達の皆さんだけでなく、
こちらもブログで知り合うことが出来たけいみぃさんにもお会いする事が出来た♪

けいみぃさんともう一度、レストランへ行きデザートを注文した私たち!
ルゥさんは、↓こんなに可愛いドッグプレートをおやつに注文した♪
f0011845_8503032.jpg
ここのお店は、人間のメニューよりもワンコメニューもかなり充実していたような!
リゾットやパスタ、ローストホースのお肉、ワンコケーキやデザートまでいろいろあった♪

今回、私の無理を聞いてくださり、1時間かけてここまで来て頂いたけいみぃさん!
本当に素敵な方で、いろいろなお話をすることが出来、とても楽しかった♪
本当にありがとうございました☆

けいみぃさんはブログをやってなかったら、到底知り合うことが出来なかったほどのお方だが
そのフードコディネーターであるけいみぃさん手作りのお菓子まで頂いた☆イエ~イ♪
ホント!この日も、あらためて『ブログをやってて良かった♪』と、つくづく感じた1日だった^^

そして、Sachikoさんと知り合えて、ルゥ隊員になれたのもブログをやっていたおかげだもんね♪
本当に良かったぁ~☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-10 09:12 | おでかけ隊カフェ&宿

3.7 愛しの婚約者にご対面♪

今日も一日、ポカポカ陽気!
ルゥの朝夕のお散歩もとっても楽になってきた♪
が、勤務先の女の子が今朝、親指を蚊に刺されて目が覚めたとの事でとってもかゆそうだった!
どうやら今年は早めにフィラリア対策をした方が良さそうね^^;ルゥさん!
f0011845_2321220.jpg
さて、年中男盛りの男祭りで手のつけられないルゥさん!
以前、当ブログでルゥのお嫁さんを募集したところ、『ルゥちゃんさえ受け入れてくれたら!』
なんてうれしい事を言ってくれたあやのちゃん!(←こちら)

と言う事で、日曜日にちろるちゃんがイヌリンピックに出ると言う事で、応援方々行ってきた♪
ルゥもドキドキの初のご対面である!
f0011845_2325547.jpg
ちろるちゃんはブログで見ていると大きく見えるのだが、とっても小さくてとっても可愛かった!
やはり飼い主に似るのだろう!
ちろるちゃんのママのあやのちゃんもとっても可愛かった♪
f0011845_2331354.jpg
そして、あやのちゃんも我が家に・・・特に、ルゥパパに会えてとっても喜んでくれていた!

と言うのも以前、会社の運動会でゴリエちゃんの格好をして踊ったパパをブログに載せた(←こちら)のだが、それをいたく気に入っていただいたご様子で、
『ゴリエちゃんですよね?!』と、パパに確認をしていたあやのちゃん(爆)!
本物ではないが・・・↓ゴリエちゃんです。。。
f0011845_2352391.jpg

そして、そんな中、もう一組のカップルも感動のご対面を果たしていた!
f0011845_2373796.jpg
そう!ニコールとキッドマンだ!
ニコールと言う名は
以前(←こちら)、当ブログで名前を募集した際に、MOCOさんに付けて頂いたのだが
その後、同じボールに『キッドマン』と名付けてくれたあやのちゃん!
(さらにあやのちゃんお友達宅に『トム』と『クルーズ』がいるらしい^^)

そのキッドマンと共に、今回のピッチ&ゴーに出場したちろるちゃん☆
f0011845_23104597.jpg
その、健気に頑張るちろるちゃんを応援はしたものの・・・毎回ながら、おゲイなルゥさん。
f0011845_2364956.jpg
どうも、ちろるちゃんよりもここあ君という、やはり男の子!が気に入ったご様子で
ひたすらここあ君を追いかけまわしていた。

その後も、何度言ってもここあ君を必死で目で追うルゥさん。
無理矢理ちろるちゃんの近くに連れて行き、様子をうかがってみたのだが・・・
f0011845_2319965.jpg
おっ!これはいい感じ!と思ったのもつかの間!
f0011845_23423187.jpg
なんだか様子がおかしい・・・!ま、まさかっ!
f0011845_23203843.jpg
やっぱり!ちろるちゃんが会いたかったのは・・・!
f0011845_23193962.jpg
さすが、ボール命のちろる姫☆
この後、ちろるちゃんは嬉しそうにニコールと遊び始め、ひたすらニコールと遊んでいた^^;

そして気がつけば、またもやルゥさんは・・・ここあ君にしがみついていた。
と言う事で・・・どなたか!子供が産める男の子のパピヨンを御存知の方はご一報ください!
お待ちしております^^;(ッて、いるか!そんな子)

更にこの日、ある事に気がついた!
と言うか、前々から薄々気付いていたが、気付かないふりをしていた事があるのだが・・・
f0011845_23285858.jpg
この日お会いしたパピヨンちゃん!十数匹はいたと思うのだが・・・
f0011845_23302132.jpg
やっぱりそうか!そうだったか~!くぅっ~。。。

それにしても、ちろるちゃんの仲間たちもみんな、とっても素敵なパピちゃんばかり!
パパの転勤でまた、チントチンに戻りたいなぁ~!と、思ってしまった^^;
f0011845_23275124.jpg
そして、あやのちゃんのお仲間の皆さんも良い方ばかりで、いろいろととても親切にして頂いた^^
どうもありがとうございました♪
おかげで、我が家にとってもとても楽しい一日となりました☆

というわけで、さらに続く・・・♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-07 23:46 | ルゥとお友達

3.5 モテモテなのは良いけれど!

今日は風はそうでもなかったが、1日中なま暖かい日だった!
実家の福井ではフェーン現象のため風がすごかったようだが、夕方には治まったとの事。
ホント、今年の冬はどうしちゃったんだろうね^^;
f0011845_321076.jpg
って、この天気!石原良純にはどうにも出来ないと思うけどね。。。

さて昨日は、とっても充実した1日だった!
なぜなら、ずっとお会いしたかった方たちやワンコたちにもたくさん会う事ができたからだ♪
↓このカワイコちゃんは・・・もしや!ルゥの婚約者のあのコかしら?
f0011845_1525934.jpg
が・・・ホント、『その日の出来事をその日のうちに・・・』書きたいのだが、なかなか・・・。

という訳で、お先に未だに書けていない先日のしつけ教室のつづきを。エヘヘっ^^;
先日のCANDMさんでのTVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生によるしつけ教室の後、カフェで疲れを癒したルゥさん。
f0011845_1535649.jpg
その後は、いつものように、CANDMワンコたちと思い切り遊ぶことができた♪
f0011845_157985.jpg
ルゥの大好きな熊五郎君をはじめ・・・
f0011845_1553799.jpg
CANDM☆GIRLSの女子にまみれ、至福の時を過ごした男盛りのルゥさん♪
f0011845_15638100.jpg
が・・・なぜか男の子が良いらしい。
f0011845_2171754.jpg
どうしても男の子が良いらしい。
f0011845_2121311.jpg
更に、去勢済みだとなおさら良いらしい。
f0011845_2173056.jpg
あれだけたくさんいる(避妊をしていない)魅惑のCANDM☆GIRLSには目もくれず・・・
熊五郎君や吉宗君たちと絡み合うゲイちっくなルゥさん。
f0011845_222834.jpg
更にこの日は、パンちゃんとロマちゃんがヒート中だったのだが、全く気にならないルゥさん。
f0011845_221267.jpg
なぜ男子ばかりを好むのか?
f0011845_2302421.jpg
そして、なぜ男子にばかりモテるのか?
f0011845_2224590.jpg
・・・WHY???
f0011845_2232552.jpg

『ルゥちゃんは可愛いから(←親バカ!)子孫を残したい!』と、切に願うパパの淡い願いもむなしく、ひたすら男子とまみれる男前のルゥさん。。。
f0011845_224378.jpg
・・・南無。
なぜ、お師匠様なのかは・・・こちらをご覧ください!

という訳で・・・実は昨日、ようやくいいなずけのちろる姫とのお見合いだったルゥさんなのだが・・・
だいたいご想像はつくでしょう^^;
そして、お見合いの結果は次回へ続く!(こればっかりだなぁ~)
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-05 23:59 | ルゥとお友達

3.2 えっ?パパがまた転勤?!

さて、3月1日はいろいろあったので・・・今日はちょこっとだけ近況報告を!
f0011845_3165796.jpg
まずは、うちのお母さんのお誕生日だった♪
と、もうだんだん『お母さん、今年でいくつだったけ?』と、思ってしまうのだが・・・
一人っ子の私には姉妹の様な母!
これからも元気で、長生きをしてくださいな☆
f0011845_3124371.jpg
そして、実家のラヴちゃんがやっとエリザベス生活から開放された日でもあった!
肛門嚢が破れ、手術をし、不自由なエリザベスカラーを装着されてしまい、さぞかし辛かろう・・・と思いきや!

可哀相にと、過保護な両親が至れり尽くせりしてくれたおかげで、割と元気に過ごしていたらしい。
父は、ラヴの大好きなドライブになんと!1日おきに連れて行っていたらしく・・・
今では、『今日は行かないの?早く行こうよ!』と、玄関で父を呼ぶらしい。
f0011845_3131377.jpg
母に至っては、朝晩のご飯は全てスプーンでラヴの口に運ぶと言う、尽くしぶりで^^;
水もちゃんと飲みやすい場所に設置され、エリザベスで階段を上がれない為、母が毎晩1階のリビングでラヴに添い寝をしていたそうだ。
f0011845_3134527.jpg
と言うように『エリザベスのラヴ』は、すっかり『エリザベス女王並み』の生活を送っていたようだ。
いくらなんでも甘やかしすぎだろっ!
そんなんではラヴも私のような、甘ったれのダメな子になっちゃうわよ^^;
f0011845_3141475.jpg
そして、3月1日はパパの会社の人事異動の発表日だった!
北から南まで、日本全国に支社や営業所がある為、どこに行くかはお楽しみって感じだが!
f0011845_3144491.jpg
『えぇ~?!あんなに優秀だったあの人がそんな場所(部署)に行っちゃったのぉ~?』と、毎年とんでもない事が起こる人事異動。
あなおそろしや!

だが、明日はわが身!パパよ!お願いだから上司には逆らわないでね!自分の身は自分で守ってね!と、常日頃から祈るばかりなのだが・・・。

うちのパパは・・・!
f0011845_3155349.jpg
そうよね!ここに来てまだ1年目だもんね。今年はないと思っていたわよ。(ガッカリ!)
パパもなぜかガッカリしていたが、1年で異動なんて何かやらかしたかと思われちゃうわよ!

カリンちゃん!御主人が念願の名古屋に御栄転☆おめでとう~♪

という訳で、また今年も一年!(でも今は10月1日にも結構、異動があるからなぁ~!)
チントチンのみんなに会いに行けますわよっ♪
って、最近全然行ってないよね?!今月は必ず行くからね~^^
f0011845_316384.jpg
と言う事で、次回こそは・・・しつけ教室の続きをね^^
[PR]
by ruhchan815 | 2007-03-02 23:58 | ルゥちゃんファミリー


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧