☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4.27 ルゥちゃんの頭に・・・!

今日も一日、暖かかった!

明日からは待ちに待ったGW♪
やっと実家へ帰れるよぉ~!ラヴちゃぁ~ん!
f0011845_21484398.jpg
という訳で、フィラリアの注射はとっくに終わっていたのだが・・・
なんだかんだとずっと行けなかったルゥの狂犬病予防注射の為、獣医さんへ!
フロントラインも無くなったから、一緒に!

が、午前中だというのに、ものすごく混んでいた!

きっと連休前だからだろうか?!
待合室に座り、順番を待っていたのだが、待てど暮らせど順番が回ってこない。

ルゥの頭を撫でながら、隣に座っていた人たちと話し出したその時だ!
『んっ?』
ルゥの頭にゴミを発見!
朝の散歩で付いたのかな~?と、思いきや!
つまんでみると・・・動いた。。。

『ギャーーーーーー!!!!!!!!』

ダニだ!
嘘!嘘!嘘!私の可愛いルゥの頭にダニが!うそっ。。。うそっ。。。
f0011845_2145273.jpg
一昨日、シャンプーしたばっかりなのに。。。WHY???

潰さなくて良かった。。。
まだ血を吸う前のダニだったが、本当に良かった。。。

そういえば昨日、やたら耳を掻いていた為、気になって何度も見たのだが・・・
f0011845_2146923.jpg
そうか。。。ダニがいたのか。。。可哀相に。。。

それからと言うもの、せっかく話しかけてくれている隣のおじちゃんやおばちゃんたちの話も上の空で、目を皿のようにしてルゥの体中を点検した。

その為、しばらくして名前を呼ばれ、診察室に入り、
『今日はどうしましたか?』と、先生に聞かれたときに・・・
思わず、『ルゥの頭にダニがいました。』と、答えてしまった^^;

笑いながら、『きっと散歩の時についたんでしょうね!』と、先生。
狂犬病の注射の前に、念入りにルゥの首元とお尻のほうにフロントラインをつけてくれていた^^;

と、これでもう安心ね!
実家へ帰ったらラヴの身体も入念にチェックしなければいけないな!
f0011845_2147461.jpg
というわけで、GWはパパと私の実家へ行ってまいります!
って、パパは残念ながら9連休ではないのだが・・・^^;

皆様も楽しいGWをお迎えくださいね~♪
f0011845_21481013.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-27 21:50 | ルゥちゃんファミリー

4.26 ご無沙汰しました!

このたびは、大変ご無沙汰しておりました!
ブログに遊びに来ていただいた方、更新が無い!と、ご心配頂いた方、すみません!
我儘ルゥも天然パパも何一つ変わりなく、毎日元気に仲良く暮らしておりますが、
ルゥは・・・
f0011845_23124689.jpg
さて、私自身も先々週まではとても平和で・・・
平日は、ルゥと一緒に大好きなCANDMさんへ遊びに行ったり、
f0011845_23135362.jpg

日曜は、パパと春物を買いに新宿へ行ったりと、いつもと変わりなく暮らしていた。
f0011845_23142895.jpg
嫌がるルゥをいつものワンネバに預け、
f0011845_231558.jpg
高島屋へはリニューアル前とは知らずに行ったのだが・・・
f0011845_23154148.jpg

可愛いブラウスやなかなかいいジーパンも見つかったし、おいしそうなスイーツも堪能できた♪
更に、ずっと前から気になっていた↓この人にも会うことができたのだが・・・^^;
f0011845_23162441.jpg

去年から参加しているワンコ&ニャンコの里親探しのボランティアでいろいろあって・・・
この2週間というもの、家事や仕事、ルゥの散歩時以外は時間をとられてしまっていた。

その為、なかなか更新が出来なかったのだが・・・
いろいろあったおかげで、ボランティアみんなの結束が固まった♪

一昨日もボラのメンバーと一緒にMIKOさん家に遊びに行ってきたのだが、
f0011845_23234723.jpg
トレックは9歳のおじいちゃんなのだが、去勢していない為か?まだまだ現役(笑)。
f0011845_23241912.jpg
その為、若いHIKOちゃんから離れようとせず、毎回ベッタリなのだが・・・
どうもルゥの事がお気に召さないらしく?目が合うと、ルゥ目掛けてすごい勢いでガウってくる!

先日もルゥ目掛け、すごい勢いで『ガウガウ』と走ってきた為、慌ててルゥを抱っこしたのだが、
トレックの口には、ゴッソリとルゥのしっぽの毛が付いていた^^;ぷぷっ!
それを見たKAYOさんが、『あらぁ~。そのルゥちゃんの毛、ちょうだい!染め直してうちの主人の(薄くなった)頭にくっつけるから!』で、大爆笑だったのだが・・・
トレックは、MIKOさんにこっぴどく叱られていた!

そんな、しっぽの毛をむしり取られたルゥは、
f0011845_23261561.jpg
カメださんにばったり遭遇!
f0011845_23274378.jpg
トレックにやられた腹いせなのだろうか?
f0011845_23285956.jpg
かなりビビリながらも
f0011845_2328967.jpg
と、リードでグルグル巻きという卑怯な手を使い
f0011845_23295721.jpg
カメださんに呆れられていた。。。

とまぁ、ボランティアは予想通り!いろいろと問題があり、人間の欲も見え隠れし、
動物を物扱いし、利用している人間を見れば見るほど嫌気がさしてきた為
いっそのこと辞めてしまおうか~!と、悩んだりもしたが・・・

やっぱり、ワンコやニャンコの事は気になるし・・・

参加したおかげで、動物の為に一生懸命に活動しているすごい人達とも知り合えたし、
パパも、『自分のやりたい事をやればいいよ!』と、言ってくれているし、
毎日ルゥがそばにいて癒してくれているし、

今ここで参加しておかないと、また今度、いつ携われるかも分からないし・・・
私は、ただ『ワンコが好き!』というだけで、そんなにたいした事が出来るわけでもないから・・・
無理をせず、出来る範囲でもう少しペースダウンして続けてみようかなぁ。。。
f0011845_810525.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-26 23:58 | ルゥちゃんファミリー

4.11 the Holiday

今日はパパが歓迎会で遅くなる為、ご飯の用意がなくてとっても楽チン♪
が、年度の変わり目は、出たくも無い「送別会」や「歓迎会」の連続で大変ですよね。

夜ご飯を作らなくて済む私は楽チンだが、パパはお疲れでまた痩せちゃった感じ^^;
頑張れパパ!
f0011845_17671.jpg
さて今日は、ずっと気になっていた『ホリディ』を、ようやく観に行ってきた♪
f0011845_173175.jpg
洋画大好きな私が、映画館で観る理由の一つに、もちろん『大画面ならではの迫力』もあるが、
何といっても、『映画館なら誰にも邪魔されず、ゆっくりと観ることが出来る!』からだ。

家でDVDを観ていても、途中で電話や携帯が鳴ったり、宅急便やさんが来たり、
ルゥと散歩に行く時間や家事をする時間が気になったりと・・・落ち着いて観ていられない。
f0011845_18099.jpg
そうゆうわけではないが・・・

ラブコメディならなおさら、じっくりと観たい!
更にこの映画は、私の大好きなキャメロン・ディアスが主演、そして、『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズが監督・脚本・制作と聞いたら、絶対に行かなくては!でしょ♪

ストーリーは、『クリスマス直前に恋人に(浮気や別の人と婚約で)裏切られた、ロスに住むアマンダ(キャメロン)と、ロンドンに住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)の2人が、ネットを通じて知り合い、
それぞれが2週間の休暇を取って「ホーム・エクスチェンジ(お互いの家や車等を期間限定で交換する)」をする事になり、その旅先で起こる運命的な出会いや出来事』を描いている。

私も国内外問わず旅行は大好きで、OL時代も毎年友人達と海外旅行に出かけていたが、
旅や買い物というのは、リフレッシュにはもってこいだもんね!

ただ・・・アメリカやヨーロッパでは今、『ホーム・エクスチェンジ』が流行っているらしいが、
見知らぬ人と家ごと取り替えるなんて、私にはきっと出来ないと思う^^;
f0011845_1282740.jpg
そして、この映画を観た感想は・・・
4人ともとてもキュートで、それぞれの役にピッタリだった!
また、こんなにも泣ける映画だったとは思わなかった!
観ていて胸が熱くなり、心が温かくなり、こんなにも元気をもらえた映画は久しぶりな気がする☆
(それほど最近は昔に比べて、心に残る映画が少ない気がする)
f0011845_193345.jpg
また、映画を観始めてすぐにキャメロンではなく、ケイトに気持ちがシフトして行った!
それくらい、この映画のケイトは、素直で無邪気で可愛くて可愛くて・・・☆
友達だったら、思わずぎゅーっと抱きしめたくなるほど、本当に可愛かった♪

もちろん、キャメロンもいつものラブコメのキャラらしく、元気でおしゃれでキュートだった!
ディオールのコートも可愛かったが、部屋着の白のニットにグレーのスエットを靴下の中に入れている姿もとてもキュートだった!
私が同じような格好をしたら、きっと、今から田んぼに入るのか?と思われてしまうだろう^^;
f0011845_185723.jpg
また、ジュード・ロウも、新右衛門さんのような「ケツあご」が気になった(大きなお世話だ)が
毎回ながらのスマートなイケメンぶりはさすがで、とてもカッコよかった!

そして・・・生理的に苦手だったジャック・ブラックまでもが、普通に観ることができた(笑)!
f0011845_1335063.jpg
また、この映画に出てくる女性は皆、きれいで可愛くてとてもキュートだった♪
そして、ケイトと仲良くなるおじいちゃんも・・・かなり素敵だった♪
『あらっ?』と思うような大物俳優(ダスティン・ホフマンって、言ってるじゃん)もちょい役で出ていた!
が・・・ケイトを振った恋人役はいまいちで、一瞬「まことちゃん」の梅図か○おに見えた^^;

映画が終わる頃には、映画館のあちこちから「ずるっずるっ」っと、鼻をすする音がしていたが
キャメロンがジュードの家に押しかけ、そこでテントの中で4人で寝っ転がっているシーンを皮切りに・・・どんどんと素敵なシーンの連続になる♪

この映画は、大好きな人に裏切られた人だけでなく、女性なら誰が観てもきっと、元気(ガッツ)をもらえると映画だと思う!
私も、『主婦になっちゃったから!』なんて言って諦めず、もう少し自分の為に時間を作り、何かにチャレンジしてみよう!!・・・そう思える映画だった☆

キャメロンのセリフに、『両親と私は仲が良くて三銃士のようだった!』というのがあったが・・・
我が家も・・・パパとルゥちゃんとママと・・・
f0011845_112104.jpg
って・・・おあとが宜しいようで^^;(こればっかりだなぁ)
[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-11 23:58 | 映画・TV・Live

4.10 やってしまった!~2度寝の恐怖~

ルゥの去勢に関して、皆さんから温かいコメントを頂き、心から感謝しております☆
本当にありがとうございます♪
ホント!毎回ながら、『ブログやってて良かった!』って、思ってます^^
f0011845_0291631.jpg
手術は、GWに実家に帰ったりとバタバタする為、GWが明けて落ち着いてからにします!
なので・・・もうちょっとの間、フリフリルゥさんをお楽しみいただけると思います^^;
f0011845_0294126.jpg
って、こんなのばっかり載せていると、どんな人だと思われそうですが・・・^^;

さて、この日曜日は午後から、前回愛しのちろる姫に会いにいった場所にて、
『ルゥちゃんと一緒にPitch&Go!』の予定だった我が家。
が・・・やってしまった!

その前の日は、パパの双子のお兄ちゃんが遊びに来ていて、大好きなF1観戦をしていた。

3度の飯よりもF1が好きであろう、この双子ちゃんたち!
毎回ながら酒盛りをしながら、F1について『あーでもない。こーでもない。』と、熱く語っている。
多分、2人はF1以外の話はしないんじゃないのか?と、思うほどF1の話ばかりしている^^;

今回のF1の予選開始時間は、夜中の1時45分~。
パパに、『明日早いんだから、ルゥと先に寝てていいよ!』と、言われ、
気を使ってくれたお兄ちゃんも、『朝早く帰るから!』と言ってくれていた。

が、ルゥは『パパが二人いる!』と、嬉しくって楽しくって寝るはずも無く・・・
私も調子に乗ってブログを書いたり、メールをしたりしていた為、結局寝たのは3時過ぎ・・・。

そして・・・やってしまった!!
f0011845_0392194.jpg
確か、めざまし時計が9時に鳴っていたのに・・・
お兄ちゃんも、私たちに気を使い朝早く帰ってくれたのに・・・

『ハッ!』っと、飛び起きた時刻は、なんと11時20分・・・。
その時点で、血の気が引いた。

まるで、十数年前、ミンクちゃんと行った初めてのハワイ旅行で、
『お帰りの日は、5時半に荷物をお部屋の前に出しておいてくださいね!』と、言われていたのに、無意識にめざましを止め、2度寝をしてしまい、5時25分に起きた時ほど凍りついた。

会場の茂原までは、どう頑張っても2時間半はかかる。
頭の中で、『南無阿弥陀仏』がこだましていた。。。
f0011845_0312278.jpg
その後、あまりのショックに2時間あまり、放心状態だった私。
お散歩の合間に、ニコールと一緒に練習もしたのにね^^;(全然成長は見られなかったが・・・)
f0011845_0315989.jpg
そんな抜け殻のような私と、寝ぼけてボーっとしているルゥを連れ、パパは、隣の市にある、桜が綺麗な公園に連れて行ってくれた。
f0011845_0322213.jpg
お天気が良かったせいか、たくさんの人が遊びに来ていた。
f0011845_033102.jpg
そして・・・なかでも一番広い芝生で遊んでいると・・・
f0011845_933362.jpg
と、パパ。
そういう問題ではないのだが・・・
f0011845_0342199.jpg
ルゥ本人は、広い公園でパパと一緒に走り回ることが出来たし・・・
ルゥの嬉しそうな笑顔を見れただけでも、良しとしなくてはいけないかぁ~。ぐすん。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-10 23:58 | ルゥちゃんファミリー

4.8 またもや、楽しかったチントチン♪

ンギャッ!
昨日今日のアクセス数が恐ろしい事になっている^^;
はっ!もしやっ!!

以前、さるん子さんに作って頂いた、ルゥちゃんTシャツやお散歩バッグを
(Sayuさんがチワトラちゃんの本に私のコメントを載せて頂いたので、そのお礼に!)
ルゥとお揃いを作ってもらい、リンちゃんにお送りさせて頂いたのですが・・・
Sayuさん
が、ブログに載っけてくださっておりました!
f0011845_2323580.jpg
まっ、そうね^^;

さて、先週に引き続き、またもやチントチン(さいたま新都心)に遊びに行った私たち!
今回はルゥが、幼なじみのみんなに『今すぐに去勢をするか否か』を、相談するとの事で・・・^^
f0011845_23233861.jpg
ついこの間まで、『ルゥ2世が欲しい!』と、『お嫁ちゃん探し』に奔走していた我が家なのに・・・
TVチャンピオンでもお馴染みの小佐野先生に、『何も知らないまま去勢した方がいいよ!』と
アドバイスを受けてから、考えが変わってしまった。

それに・・・ルゥの子供といっても、ルゥに顔も性格もそっくりな子が出来るわけではないし・・・
ルゥをクローンにしない限り無理だね!ッて、実感したパパと私(←当たり前)!

ただ、去勢をしちゃうと・・・
f0011845_23522364.jpg
こんなルゥさんや
f0011845_23311713.jpg
こんなルゥさんには、今後お目にかかれないかもしれないが・・・致し方ないだろう!
f0011845_23505553.jpg
チントチンでも、いきつけの獣医さんでフィラリアの注射後、相談をしたのだが・・・
子供をとらないのなら、前立腺ガンなどの病気を防ぐ為にも早い方がいいよ!との事。
って、まぁ、それは最初から分かってはいたんだけどね^^;

という訳で、残念ながらルゥは『去勢をする』方向で決定となった!

その後、獣医さんにそのままルゥを預かってもらい・・
私は、ケンちゃんママやコウちゃんママ、ジョニー君ママたちとランチへ♪
久しぶりだった為、とっても楽しかった^^

そして夕方、いよいよこの日のメインのワンコ広場へ!
と・・・その前に、幼なじみのギャリーちゃんに遭遇!
f0011845_09423.jpg
が、しばらく会わない間に、かなり太ってしまったギャリーちゃん。。。
33キロから、去勢後39キロへとな!ありゃ!
ルゥも、去勢後は太らないように気をつけなきゃね^^;
f0011845_06311.jpg
で、いよいよ2ヶ月ぶりのワンコ広場へ!
いつものみんなが待っていてくれていた♪
f0011845_1593645.jpg
いつもありがとぉ~♪

さらにルゥが、先輩ワンコたちに去勢のことを話すと・・・
f0011845_202829.jpg
って感じで、励ましてくれたのだが、この中で去勢をしているのはチャッピィ君だけで・・・
健ちゃんは、お嫁さんのあやちゃんがカメロンちゃんに横取りされないようにガードしていた!

でもまぁ、ルゥちゃんは女の子には興味を示さないし、多分、何度お見合いしても無理だろう。
f0011845_241066.jpg
って、ジョニーの兄貴も言ってくれていることだし、しょうがないね!

なので、手術日が決まるまではしばらく、いろんなワンコに乗せてもらおうね~♪
f0011845_1473226.jpg
健ちゃんママ、美味しい手作りのイチゴジャムやマーマレード、秋刀魚のカレー煮をありがとう!
コウちゃんママ、お家で遊ばせてくれてどうもありがとう!
健太郎君ママ、今度は前もって連絡するのでゴハン作ってね♪
f0011845_2193589.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-08 02:22 | ルゥとお友達

4.6 お久しぶりのチントチン♪

ご無沙汰!ご無沙汰!かなりのご無沙汰!
自分がブログを書いている事を忘れてしまいそうになったくらい、ご無沙汰ね^^;
f0011845_23412532.jpg
いつになく、どうしてこんなにも間が開いてしまったかというと・・・
さて問題です!
以下の3つのうちのどれでしょうか?

①ただの眠り病だった。
②今頃『LOST』にハマっていた。
③毎日、皆さんのブログを読み逃げするだけでPCを閉じてしまっていた。

正解は・・・①②③の全部でぇす!うふっ^^;

解説は・・・この10日間あまり、
①夕飯の後はコタツに吸い込まれるように入り、ウトウトと寝てしまったり
②今度こそ「LOST」を欠かさず観ようと心に決め、毎日ANXで連続でやっている再放送を観始めたのだが、それでは待ちきれず、結局レンタルでDVDを借りて観たら止まらなくなり
③寝る前にPCを開け、皆さんのブログを見るだけ見て
寝る!という毎日でした。

という訳で、ルゥもパパも私も何のお変わりもなく、あいかわらず元気でございますぅ♪
f0011845_23414540.jpg
が、ブログを書かなかっただけで・・・
f0011845_23421973.jpg
家族でお花見に行ったり、
f0011845_23424054.jpg
お友達と一緒にと遊んだり、
f0011845_23431860.jpg
一杯呑みに行ったりと、活動はしていたルゥさん♪
それも、大好きなチントチンで~!イエ~イ♪

ただこの日は諸々と用事もあった為、時間も無く、ルゥはあまりお友達に会えなかったが・・・
小唄くんのお嫁ちゃんとしてお迎えした「あやこちゃん」にお初にお目にかかれたし、
幼なじみの仲良しワンコの何人かには、会うことができた♪
f0011845_23453396.jpg
さらに、ワンコ広場で偶然にも、ルゥの大好きだったワンコの「ナナちゃん」に会うことができた!
f0011845_2346954.jpg
ルゥが8,9ヶ月の頃だっただろうか?
まだ生後6ヶ月のナナちゃんに、本気で恋をしたルゥさん。
何度もアタックを試みるも、実はジョージ君のお嫁ちゃんにとナナちゃんが迎えられたと聞き、
出る幕も無かったルゥさん。

この日は、クゥクゥ泣きながら、新婚のジョージ君とナナちゃんの後ろ姿を見送るルゥを見て、
一緒に泣きながら家まで帰ったイタイ私。

が、この数ヶ月後に、2匹の相性が悪くジョージ君は去勢をしたと聞き、驚いた。

と、そんなこともあったなぁ~と、思い出に浸っていたのだが・・・
ガウガウと吠えまくるナナちゃんには全く興味を示すことなく、
ひたすらジョージ君にまとわりつき、猛烈なアタックを繰り返していたルゥさん。。。
f0011845_23494767.jpg
ジョージ君もまんざらでもなく、終始イチャイチャしていたこの2人。
f0011845_23503145.jpg
悲しいかな・・・今では、すっかり男の子に夢中だ。
新都心にいた頃は、あんなにも女の子に夢中だったのに・・・

いったい、いつからこんなにも男の子にしか興味を示さなくなってしまったのだろうか?
f0011845_23515013.jpg
ジョニーの兄貴の見事なを見ながら、ゲイのルゥさんを思うと不憫でならない。。。

この分だと『去勢』の日もいよいよ近いな。。。
f0011845_23523518.jpg
パパは、『一度女の子を知ってしまった方が残酷』と言う話を聞き、
何も知らないまま去勢をする方向で賛成してくれたのだが・・・まだ、いまいち迷っている私。
いろいろな病気を防ぐ為にも、早い方がいいのは分かっているのだが・・・
f0011845_2353322.jpg
そうね!ママも、ルゥちゃんの主治医のマツオカ先生に相談してみようっと!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-04-06 23:59 | ルゥとお友達


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧