☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5.31 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

昨日の藤原紀香、綺麗だったね♪

20代前半は『JJ派』だったこともあり、藤原紀香&梅宮アンナのファンだった私(歳がバレる)。
『私が藤原紀香だったら、モナコかドバイの大富豪と結婚するけどなぁ~♪』なぁんて思いながら、観ていたが・・・
我が家も1日違いの『4年前の今日』結婚式&披露宴を挙げた♪
f0011845_2345418.jpg
以前TVで、『陣内智則は近眼で、かなりの天然だ!』と、言っていたが・・・
うちのパパも近眼で、かなりの天然だ!

例えば、何度も行っている近所の温泉で、露天風呂へ行く『開かないほうの』ドアを必死で開けようとして、子供に指摘されたり・・・
堂本コウイチと堂本ツヨシを、私に間違いを指摘されるまで『本当の兄弟』だと思っていたり・・・
お寿司のネタの『シャコ』を、海辺の岩場にいる『フナムシ』だと思っていたり・・・
と、毎日のようにある意味楽しませてくれる^^;
f0011845_23454825.jpg
が!今日、お祝いのケーキを買いに行き、『ろうそくを4本~・・・』と言うつもりが、
『ストローを4本、付けて下さい!』と、大声で言い放った私もかなりイタい^^;
とまぁ、そんなおバカ夫婦だが、ルゥのおかげで毎日楽しく暮らせている♪
f0011845_1121813.jpg
ただ、結婚後も常に気になっているのは、両親はもちろんだが、実家にいる『ラヴちゃん』の事。
『近くにいてあげれなくてごめんね。』と、帰省するたびに申し訳なくなる。。。
f0011845_23473481.jpg
披露宴の前に、色ドレスの時に持つブーケや両親に渡す花を、自宅で、
当時習っていたフラワーアレンジメントの先生と一緒に作った時の事。
ブーケが出来上がり、記念に!と、傍にいたラヴと一緒に写真を撮ろうとしたのだが、
f0011845_23465618.jpg
何度ラヴの名前を呼んでも背を向けたまま、振り向いてくれなかった^^;
f0011845_23462317.jpg
ルゥもそうだが、特にラヴは私の心の内や感情をよく理解している気がする。

さて、話はガラッと変わって・・・
昨日、『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~』を、観に行ってきた!

チケットと一緒に何やら薄い紙切れを渡されたのだが、これは観終わってから読むんだって。
f0011845_1124360.jpg
そして、感想は・・・『長かったぁ~。。。3時間。。。』
前2作の謎解きの説明を含んでいた為か、単調なシーンが続き・・・
途中、睡魔に襲われ気を失いかけたが、何度も二の腕をツネり、何とか観続ける事が出来た。

登場人物においては、『今回はエリザベス・スワンが主役?』と、思ったほどで・・・
ジャック・スパロウはなかなか現れず、『やっと出てきたぁ~♪』と思ったら、いっぱい出てきた(笑)。
さらに、ウィル・ターナーにおいては、『あれあれ~?どうしたん?』という感じで、
途中からは、SMAPの稲垣五郎ちゃんに見えて来てしまったほどだったが・・・

さすが、オーランド・ブルーム!最後はカッコよかった♪
このための演出だったのか?と思うほど、最初はドンくさかったが、最後はホントよかった♪

我が愛しの『キアヌ・リーブス』には申し訳ないが・・・
『その○○に生きる!(詳しくは書けないが)』というセリフで・・・Follin Love♪
一瞬で眠気もぶっ飛んだっ!(←ほんとバカ)^^;
f0011845_11389.jpg
が今回、私が一番良かったと思う登場人物は・・・『お猿のジャック』だった!
出るたびに活躍し、その可愛さで私の睡魔への危機を救ってくれ、癒してくれたジャック☆
本気で『お猿が欲しい!』と、思ってしまった。

あとは、ジョニーがジャックの役作りの参考にしたローリング・ストーンズのキース・リチャーズがジャックのお父さん役で出ていた^^

話の内容は割愛するが・・・
注意点として、エンドロールは(かなり長いが)、とりあえず最後まで観た方がいいかも。

そして、映画を観た一番の感想は前回同様、『しばらくタコは食べられないなぁ~!』だった^^;

最後に・・・気付いていただいた方がいらっしゃると嬉しいのですが・・・
HPのトップページとリンクの内容がちょっと変わりました。(まだ途中ですが!)
もちろん、直して頂いたのは『ナナちゃんのパパ』♪
いつもお手数かけてすみません。。。ありがとうございますぅ^^

ということで、明日から6月!ホントに早いよねぇ~^^;
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-31 23:59 | 映画・TV・Live

5.29 フィーノくんとチントチンへ♪

♪キャッ、キャッ、キャラット キャッ、キャッ、キャラット
f0011845_19205528.jpg

さて・・・ルゥの親戚さん、フィーノくんと一緒に遊びに行ったチントチン♪
親戚と言っても、曾おばあちゃんが同じという遠い親戚なのだが、とてもよく似ている2匹!
皆はフィーノくんとルゥの見分けがつくだろうか(笑)^^

ルゥは、フィーノくんに華麗なエスカレーターさばきを披露し、まずはけやき広場へ!
f0011845_23541466.jpg
と思ったが、ちょうどこの日は、さいたまスーパーアリーナで『MTV JAPAN』があったようで、
仕方なく、若者でごった返すけやき広場を通り抜け、スタバで休憩しワンコ広場へ♪

平日に比べ土、日は集まるワンコ数が少ない為、少々心配ではあったのだが・・・
そんな心配は無用なくらい、ワンコ広場は大盛況だった^^
f0011845_0363457.jpg
まずは、ジョニーの兄貴に御挨拶のフィーノくん!
f0011845_23504150.jpg
その後も健太君や小唄君、そしてあやこちゃんに会い・・・
f0011845_23513453.jpg
ビッグ君やゆうりちゃんにも♪
f0011845_23522916.jpg
アリシアちゃんに至っては、しきりにフィーノくんとルゥを見比べていた^^;
f0011845_23531134.jpg
更に、ちろ君やくーちゃんも♪
f0011845_23564137.jpg
お久しぶりのりょうくんや毎度お馴染み、健太郎君もやって来た♪
f0011845_2358936.jpg
とまぁ、ワンコたちは皆、ルゥとフィーノ君の見分けがついたようだが・・・
ワンコママの中には、『あら?あれ?どっち?』と言う人もいて楽しかった♪

その後、健太郎君のママやちろ君のパパがおやつを出すと、目ざとく見つけ駆け寄るルゥさん。
遊びすぎてお腹がすいたのだろうか?!
f0011845_083197.jpg
去勢をするとストレスから開放され、食欲に走ると聞くが・・・
タイミング良く、去勢後だんだん大きくなっていくギャリー君が久しぶりに広場に登場~!
f0011845_010928.jpg
と、恐竜並みの迫力も出てきたギャリー君!また1キロお太りになり、なんと40キロの大台に!

と、その時だ!
ルゥママ一押しの『チントチンのアイドル☆柴犬の太郎君』が登場~♪
f0011845_0124111.jpg
が、先日『太郎君:22キロ』とご紹介させていただいたのだが・・・
『あらっ!太郎はそんなに(体重)ないわよぉ。たったの21キロよ(笑)!』と、訂正が入った^^;
太郎君のママ、どうも失礼致しました~^^
f0011845_0162654.jpg
それにしても可愛い太郎君♪
f0011845_016526.jpg
目が釘付けになってしまうほど可愛い♪

そんな中、去勢後のダイエットに成功した、これまたお久しぶりのチャッピィ君が登場!
『ルゥちゃんとママが来るって聞いたから親戚の家から慌てて帰って来たわ!」と、嬉しいお言葉も!
チャッピィ君もママも、どうもありがとうございますぅ^^

さてチャッピィ君、ほんの数ヶ月で4キロもダイエットに成功したらしいのだが・・・
食事制限で痩せたのかと思いきや、毎日の運動の成果だとか!
f0011845_026828.jpg
さすがは、今話題のビリーのブートキャンプ!ワンコまでもが痩せてしまうのか!

が、我が家に届いたブートキャンプは、今も箱の中で今か今かと出番を待っている。
明日こそは入隊しなければ・・・^^;

ということで、フィーノ君!
f0011845_02749100.jpg
また、一緒に遊びに行こうね~♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-29 23:58 | ルゥとお友達

5.28 ルゥちゃんの足が!

今日は、昨日とうってかわって涼しい1日だった!

その為、夕方は近くの公園に出かけたのだが・・・
途中、木の枝か何か尖ったものを踏んでしまったルゥさん。
無言でその場に座り込み、左の前足をしきりに舐め始めた。
f0011845_23263177.jpg
が、5分ほど経っても一向に舐め止まず、立ち上がれないルゥさん。
心配になり、そのまま抱き上げて病院へ直行!
今回は、こちらへ越してきてから度々お世話になっている獣医さんへ。

細かい先生だけあって念入りに診て頂いたが、何も刺さってはいないようだった。
が、まだ左前足を床に下ろせないでいた為、痛み止めの注射をお尻にブスリッ!
ついでに、首にはフロントラインをタラリッ!

家に着いてもまだ足を降ろせず、ゴハンも右手を上げたまま痛々しそうに食べていた。
f0011845_23265934.jpg
が、パパが帰ってきた瞬間、ニコールをくわえ楽しそうに追いかけごっこを始めたルゥさん。
どうやらたいした事はなかったようだ^^;

とまぁ、病院通いが続くルゥさん。
先日、去勢&抜糸が無事に終わった!と、思いきや、お次は膝のお皿の手術を勧められてしまった。

土曜日は、ルゥの親戚さんのフィーノくんやママのささぴちゃんや息子さんとチントチンに遊びに行ったのだが・・・
f0011845_031267.jpg
そこでもささぴちゃんや小唄君のママたちに
『ルゥちゃんの膝の手術は本当に受けなきゃいけないの?膝の手術は大変だよ!』と、聞き、

帰りがけに、ルゥのチントチンの主治医の先生に診てもらった所、
『おっ、どれ?おっ、はずれるなぁ。おっ、おっ!・・・・まだ大丈夫だ!』との事。

チントチンでかなりの数の膝が悪いコを診てきたが、手術をしたのはたったの1匹だそうで・・・
その子は足が全く地面につくことが出来なかったらしく、
ルゥは、サプリメントを飲む必要も、今すぐに手術の必要もないらしい。
成長とともに筋肉も付いていくし、はずれても自分ではめる事を覚えるそうだ。

と言う事で、若いうちにした方がいいとは聞くが、手術は今回、見合わせることにしました!
f0011845_0164210.jpg
皆様からもご心配やアドバイス等をいただき、感謝しております!
どうもありがとうございました^^


さて、話を戻し・・・
去年のクリスマス依頼のご対面になる、フィーノくんと一緒にチントチンへ遊びに行ってきた♪
f0011845_010057.jpg
まずは、ドッグカフェ『wee pee cafe』で待ち合わせ♪
こちらもお久しぶりの、ルゥのGFのJuniorちゃんとママも一緒に!
(余談だが、Juniorちゃんのママは『プリズン・ブレイク』のタンクレディ先生に似ている!) 
皆に久しぶりに会えて嬉しかった♪

まずは、ワンコ達にランチを!
f0011845_0103360.jpg
そして、私たちもランチを!(が、自分たちのは話に夢中で撮り忘れてしまった!)
あいかわらずcafeのランチも美味しかったし、ママもスタッフの方もとても親切だった♪

その後、いよいよ待望のワンコ広場へ~!
つづく。。。
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-28 23:56 | ルゥとお友達

5.25 一難去ってまた?

すっかり『プリズン・ブレイク』にハマってしまった我が家!
昨夜、またもや遅ればせながらシーズン2を借りてきた。
(おかげで、未だにブートキャンプに入隊できず、ビリーは箱に入ったままさ!)

私以上にハマっているパパは、『ルゥちゃんって、目と眉毛がスコフィールドに似てるよね?』と、毎晩ルゥに、『スコフィ~~~ルドッ!』と、べリックの真似をして呼びかけている。
f0011845_23451268.jpg
が・・・残念ながら、ルゥはキアヌ・リーブスに似ている。(←バカ夫婦!)
f0011845_23453512.jpg
さて先週、無事に去勢を終えたルゥさん。
おかげさまで一度もエリザベスカラーをする事無く、本日無事に抜糸を終えました!

一昨日は仏滅だったため何となくやめて、昨日行ったらなんと、午後からは臨時の休診。
3度目の正直で、雨の降る最悪の今日になったのだが・・・
さすが、雨男のルゥさん。
去勢も雨、そして抜糸も雨だった・・・。
f0011845_030199.jpg
抜糸は、もちろんだが麻酔なし。
そんな恐怖にルゥは耐えられるかなぁ~?先生の指を噛み千切っちゃったらどうしよう!
と、かなり不安になりながら診察室にルゥを一人残し、待合室で待っていた。

が、ほんの2、3分で名前を呼ばれ、恐る恐る診察室に入ってみると、
『ルゥちゃん、とってもおとなしくておりこうでしたよ!』とな。
待合室が地獄絵図になったらどうしよう・・・なんて心配は不要だった^^;
f0011845_0174440.jpg
でもまぁ、何はともあれ、これでもう安心!と、思いきや・・・
『ルゥくんの後ろ左足の膝のお皿がかなりゆるいですね。このままだとはずれる危険性がありますね!』と、先生。

骨の病気で、ルゥは先天性らしいのだが『膝蓋骨脱臼症候群』との事。
全ての脱臼の約20%と言う、高率にみられる疾患というだけあってよく耳にするが・・・。

はて?本当に今のルゥさんに必要な手術なのだろうか?!
それに、また全身麻酔か・・・。
ルゥもショックだったのか、年に数回しか入らないサークルの中に入っちゃったが・・・
f0011845_0182226.jpg
若いうちに手術をしておいたほうがいいらしいが、どうだろうか?
ルゥにはいつまでも健康で、1分でも1秒でも長生きしてもらわないといけないが、はて?

パパに話すと、『えっ?また麻酔!去勢と一緒に出来なかったの?』と、少々ご立腹だったが。
去勢前の健康診断で、助手の人も『ルゥちゃんの後ろ足のお皿がゆるいですね。』と、言っていたよね。
f0011845_0184998.jpg
もうちょっと良く考えて、ルゥの主治医の先生にも診て貰って、本当に必要かどうか聞いてみよう。

と、なんだかツイていないルゥさんなのだが、先日とっても素敵なプレゼントが届いた♪
ブログを通して仲良くなったさるん子さんからだ!

じゃじゃーん☆
f0011845_0192030.jpg
そして、お洋服の他にも美味しそうな中華街のお菓子やお茶などがたくさん!

以前、ルゥのTシャツやステイマットを作って頂いたり、バレンタインデーにお散歩バッグをプレゼントして頂き、あまりにも可愛くて、どこへ行くにも持ち歩いている私なのだが・・・
f0011845_0222165.jpg
今回、素敵なジージャンをプレゼントしていただいた☆
ホント、着るのがもったいないくらい可愛い♪
f0011845_0235641.jpg
しかも、ルゥの毛量を考えて大きめに作ってくれたそうなのだが・・・ピッタリ~♪

それにしても・・・ルゥちゃん!
真面目に生きてると良い事があるね♪

しかもこのジージャンは、さるん子さんの御主人のひつじさんの手作り!
素晴らしい!
うちのパパなんて・・・ルゥに出来る事といったら、お尻を洗ってあげる事くらいかなぁ^^;
f0011845_025159.jpg
さるん子さん、ひつじさん、本当にありがとうございました~^^
おかげでまた一つ、ルゥの宝物が増えました♪イエ~イ♪
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-25 23:59 | ルゥちゃんファミリー

5.23 大好きなチントチンのお友達♪

おかげさまで、毎日元気なルゥさん!
あとは、いよいよ明日に控えた抜糸を残すのみとなった。

ということで、頑張ったご褒美に、月曜日はチントチンへ遊びに行ってきた♪
今回は美容院でもなく、他の用事でも無く、ルゥも私も『お友達と遊ぶ!』をメインに☆
f0011845_23123026.jpg
が、日中は暑いし・・・と言う事で、ルゥさんはいつもの獣医さんで待機をお願いし、
まずは、ジョニー君ママや健太君ママとランチへ♪
f0011845_23134048.jpg
まずは、コクーンの中にある自然食のビュッフェランチへ行き、喋り捲った私たち!
ワンコの事や近況報告などなど、ランチは90分と決まっているのだが、ギリギリまで喋り捲った。

その後、けやき広場へ行き、噴水あたりで涼んでいると・・・
f0011845_23141861.jpg
NaNaちゃんとパパを発見!
f0011845_23144433.jpg
パパが夕方用事がある為、早い時間のお散歩だったのだが・・・会うことができた♪
パパもルゥの術後の経過が良いことをとても喜んでくれていた!
いつもありがとうごじゃいますぅ^^

その後、一旦皆と別れ、獣医さんで待機中のルゥをお迎えに・・・!

ちなみに、獣医さんへ預けると具合が悪くなるルゥさんなのだが・・・
生後2ヶ月からお世話になっているチントチンの先生の事は大好きで、預けても平気♪

そして、いよいよ今回のメインのワンコ広場へ~♪
f0011845_23295719.jpg
が、4時とまだ時間が早かったのもあり、皆が来るまで仲良く遊んでいたジョニー君とルゥさん。
f0011845_23241016.jpg
生後5ヶ月でワンコ広場デビューをしてからは、毎日のようにここに遊びに来ていたルゥさんだが、
そのおかげで、みんなから集団生活を学び、犬嫌いにも人嫌いにもならないワンコへと成長する事が出来た。
特に、ジョニー君にはエスカレーターの乗り方やいろいろと教えてもらっていたね!
f0011845_23283870.jpg
その後、しばらくすると・・・健太郎君とアトム君がやってきた!
f0011845_23302975.jpg
さらに、小唄君やあやこちゃん、マイロ君にゆうりちゃんも!
f0011845_2359986.jpg
健太君やてつくん、ビッグ君、ちぇりーちゃんもやって来た!
f0011845_23593875.jpg
今回ルゥの去勢は、迷って迷って、手術の日の朝もまだ気持ちが揺らいでいたこともあり、
家族以外には、数人の友人、知人にしか話していなかったのだが・・・

『ルゥちゃ~ん!去勢しちゃったんだってぇ?もったいない!』や、
『ルゥくん、去勢しちゃったのね!もう大丈夫なの?』と、チントチンのワンコママたちが皆、ルゥの事を心配してくれていたようで、本当にありがたかった!

更に今回は、新しい仲間にもたくさん会うことが出来た♪
まだ4ヶ月のトイコさんを始め、皆、数ヶ月から1歳ちょっとと言う若い子ばかりだった。
f0011845_0183396.jpg
チントチンを離れて早1年。
今は1~2ヶ月に一度しか行けないが、いつ行ってもワンコたちは皆、ちゃんとルゥの事を覚えていてくれ、歓迎してくれる♪
そして、ワンコママやパパたちも皆、我が家を温かく笑顔で迎えてくれる♪
f0011845_0224379.jpg
健太郎君ママは、『今日は、いつもよりもたくさん集まったねぇ~!』と言っていたのだが、
ホント、思っていたよりもたくさんのママとワンコに会うことが出来た♪

今回、会えなかったJunior嬢をはじめ、チャッピー君や空君にも次回、会えるといいね!
そしてまた、皆で一緒に思いっきり遊ぼうね~♪
f0011845_022491.jpg
今回もみんな、どうもありがとう☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-23 23:58 | ルゥとお友達

5.19 あれもこれも遅ればせながら・・・!

今日は午後に、いきなり雹が降ってびっくりしたが・・・!

遅ればせながら・・・先月、やっと『LOST』のシーズン2を観終えた我が家!
更に更に遅ればせながら、今ようやく『PRISON BREAK』のシーズン1を観ている^^;遅っ!
ミンクちゃんを始め、今頃皆さんはきっと、シーズン2を観終わっている事だろう。
f0011845_2344691.jpg
さて、おかげさまで、すっかり元気になったルゥさん!
去勢をするには遅ればせながら・・・の年齢だったが、あとは抜糸の日を待つばかり。
ずっとずっと気になっていた去勢が無事に終わり、やっと喉のつかえが取れた気がする。

昨日もいつもと変わりなく近所の公園でお友達ワンコと一緒に、お尻を嗅ぎ合ったり、じゃれ合ったりと楽しそうに遊んでいたルゥさん♪
f0011845_2354137.jpg
『去勢をしてワンコ嫌いになった子もいる!』と、聞いたことがあるのだが・・・
ルゥはチントチンでワンコまみれで育ったおかげか、そんな素振りはまるで無く、大小関わらずワンコを見つけるたびに急ぎ足で駆けつけ、鼻先をクンクンやっていた.。
f0011845_23212677.jpg
が、一昨日まで乗っていた、ルゥの大好きな♂プードルのピカちゃんに、昨日はお尻のにおいを嗅いだだけで、まったく乗らなかった!
しかも、朝も夕方も会えたのに!だ。

それを見ていたワンコママたちも、
『あれ~?ルゥちゃん、今日は乗らないね!』と、驚いていたのだが、ちょっとは効果ありかしら?

私としては、あの、こなきじじぃなルゥさんや・・・
f0011845_23522364.jpg
可愛いCANDM♂ワンコ達とのエロカワトリオや三銃士の姿が見れないのは、少し寂しい気はするんだけど・・・^^;
f0011845_2371347.jpg
抜糸後は、先月から行きそびれていたマンツーマンのしつけ教室にも、来月から行ってみよう!
が、去勢にしてもしつけにしても、本来なら1歳未満ですべきだと分かっていたのに・・・
ごめんね、ルゥしゃん!

とまぁ、しつけ教室は自分の勉強の為に行くのだが・・・^^;
f0011845_2381624.jpg
ルゥは、いつも(先生の前だと)ちゃんと言うことを聞いてくれている良い子だよね^^

と更に、『去勢をしたら太った!』ともよく聞くが、実際、ルゥの幼なじみのギャリー君もそうだね。
f0011845_23112835.jpg
普段から、朝晩1時間ずつお散歩をしているルゥさんだが(半分はワンコママ達と話し込んでるが!)
毎日、お友達ワンコたちとも走り回っているし、まぁ、大丈夫だろう(常に楽天的)。

が、太ったと言えばこの私。
GW中には、両親達や友人達との連日のランチやディナーを始め、
f0011845_23153550.jpg
パパの誕生日や結婚記念日など、あれやこれやと・・・
f0011845_23163246.jpg
毎日、とくかく食べてばかりだったせいか、お腹周りがちとヤバ気な感じ。

ということで・・・
以前から気になっていたあの人のキャンプに、遅ればせながら・・・私も入隊いたしました☆
f0011845_2315817.jpg
早速、月曜日から入隊してみようとは思っているのだが・・・
入隊した方たちの話を聞くと、『ハードすぎて、体がバラバラになりそう!』との事。

パパに、『来週末には、私の腹筋は割れているよ!』と言うと・・・
『別に割れなくていいし、俺の前ではビリーをやらないで!』と、言われてしまった^^;

が、もともと身体を動かすのは大好きだが、ここ半年はジムも行かず、運動らしい運動もしていない。
どうなることやら・・・!

とまぁ、一人でやるのもつまらないし、ルゥちゃんもママと一緒にブートキャンプしようね♪
f0011845_23173530.jpg

[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-19 23:27 | ルゥちゃんファミリー

5.17 すっかり元通りのルゥさん!

一昨日の去勢手術を終え、意気消沈で我が家に戻ってきたルゥさん!
帰ってきた日は弱々しく私に寄り添い、ひたすら眠っていた。
f0011845_239718.jpg
そして、大げさで心配性な親バカぶりが、すっかりバレてしまった私たち。(特にパパが!)

昨日は、朝になっても起きて来ず・・・お昼を過ぎても寝たきりで・・・と、
術後から一度もオシッコもウンチもしていない事が、すごぉ~く気になっていた私。

『もしやっ!タマを取られたショックで、尿道がふさがっちゃったかも!』
f0011845_2393440.jpg
寝ているルゥを無理矢理起こし、車に乗せ、近くの運動公園まで散歩に連れて行ったのだが・・・
公園に付いた途端、出るわ出るわ!
尿道はふさがっていなかったようだ^^;(当たり前だ)
f0011845_23102994.jpg
更に、昨日はタイミングよく、かなりの数のお友達ワンコに会うことができたのだが・・・
f0011845_2330256.jpg
ワンコママ達10人近くと芝生の上で座り込み話している間に、なんと!
私の足にオシッコをかけやがった!
しかも、ジーパンの内側にしみ込むほど。。。

その後、皆が見せてと言うのでルゥの傷口を見せてあげたのだが、まだ糸が付いており・・・
『キャー!痛そうッ!』と、あちこちで悲鳴が上がり、ドン引きされてしまった^^;
f0011845_23193122.jpg
その後もワンママたちと、ワンコ話で盛り上がり話し込んでいたのだが・・・
みんなに会えて元気が出たルゥさんは、あちこちの♂ワンコを追い掛け回し、後ろに乗っかりヨダレを垂らしながら腰をフリフリ・・・。
去勢をした一番の目的は、『病気の予防』だったのだが・・・
もう一つに、『凶暴性およびセイヨクのヨクセイ(抑制)』があった。

気に入らない事があると『うぅ~!』と唸り、噛むというクセが少しでも治れば!
そして、どこに行ってもオカマちゃんのワンちゃんを追い掛け回し、千切れんばかりに腰を振る!
例のアレも治れば!と、思っていたのだが・・・
f0011845_23121929.jpg
でもまぁ、とりあえず涙管は綺麗に洗浄していただいたので、涙が大量に出る事はなくなった。
f0011845_2311466.jpg
が!一緒にお願いしておいた『犬歯の歯石取り』がされてなかったのよねぇ~^^;
どうりでお会計が安いと思ったわ!

それにしても・・・手術日でちょうど2歳と10ヶ月だったルゥさん。
やはり、ちょっと手術をするには遅かったのかもしれないなぁ~。。。くぅ~。。。

ワンコママたちは、『だんだんおとなしくなっていくよ!』とは言ってくれたが・・・どうだろうか?!
f0011845_23145951.jpg
昨日の夜は食欲も出てすっかり元気になり、パパと家の中を走り回っていたルゥさん。
パパもルゥが元気になったのが嬉しいのか、よりを戻したカップルのようにイチャついていた。

更に今朝は、いつものようにパパのお見送りは『行ってらっしゃい!』のパンチ!
おとなしかったのは、わずか1日だけだった。

という訳で、ルゥは驚くほど早く、すっかり元気を取り戻しました♪
今後も多分・・・なんら変わりないルゥの様子をご覧にいただけるかと思います^^;
嬉しいような残念なような・・・複雑な心境ですが・・・元気ならいいかぁ~って感じですね☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-17 23:32 | ルゥちゃんファミリー

5.16 ルゥちゃんの『すもも』ちゃん!

昨日の去勢手術から一夜明けた今日!
まずは、ルゥさんから感想を一言☆
f0011845_14404226.jpg
と、最近よく見かける、どこぞのCMのようなコメントになってしまいましたが・・・^^;

皆様、ルゥの為にいろいろご心配頂き、ありがとうございました^^
おかげさまで手術も無事に終わり、昨夜からずっと(私達の)寝室で休んでいます。
2~3日もすれば元気になるでしょう!
ありがとうございました^^
f0011845_14401993.jpg
さて、昨日は一日ルゥの事が気になって仕方がなかったため・・・
大掃除かと思うくらい、家中の掃除をして気を紛らせていた。

そして、6時前にパパと待ち合わせ、一緒に獣医さんへ!
更に嬉しい事に、ヒーちゃんも一緒に時間を合わせて駆けつけてくれた♪

待合室で待っていると、助手のお姉さんに抱かれながらやってきたルゥさん。
まだ麻酔の影響か、目もうつろな様子。

が、私たちを見ると駆け寄ってきて、パパの足元に座り込みホッとした様子だった。
写真を撮ろうか・・・とも思ったが、何となく、ルゥの悲しそうな顔を見たら撮れなかった。。。

待合室にいる間、ルゥは、しきりにタマタマを気にして舐めていた。
ルゥを持ち上げ見てみると、タマタマは『すもも』のように赤く、痛々しく腫れていた。

帰りがけにヒーちゃんが、『これ、食べてね!ルゥちゃんのお玉の記念に!』と、ケーキをくれたのだが・・・ホントならこちらが何か御礼をしなければいけないのに・・・いろいろとありがとうね☆
f0011845_14263978.jpg
家に着くや、玄関マットに座りこんだルゥさん。
f0011845_1427433.jpg
ようやく少し落ち着き、改めて痛みがこみ上げてきたのだろうか?!
f0011845_1429150.jpg
『すもも』が気になって何度も舐めようとする為、エリザベスカラーを付けようとしたが拒否された!

その後、リビングに連れて行き、静養にと大き目のクッションを用意しておいたのだが、座ろうとしないルゥさん。
パパが、『おぉ~、これいいじゃん!ルゥちゃん、おいで!』と、声をかけたのだったが・・・
アッサリと無視され、ソファーの上のいつのも指定席で横になっていた。
f0011845_14271027.jpg
『俺たちの事、恨んでるのかな?』と、パパ。
『きっと怖かったんだろうね。目が覚めたらタマタマがズキズキしてるし、なんでかが理解が出来ないんだろうね。』

夜は、いつのものように私たちと一緒に寝室で寝たルゥさん。
朝はいつもパパと一緒に起きてくるのだが、今朝は起きてこなかった。

パパが会社へ行く時は、必ずニコールを口にくわえながら、パパのカバンに両手でパンチをしてお見送りをするのだが、今朝は来なかった。

『今日はいいよ。仕方ないよ。』と、パパ。
気になって見に行くと、ニコールやレオのそばでぐっすり眠っていた。
f0011845_14474790.jpg
今朝は、ダスキンさんや宅急便屋さんが来たのだが、チャイムが鳴ってもルゥは、『ワンっ!』と吠えるだけで、寝室からは出てこなかった。
いつもなら、チャイムが鳴るとどこにいても吠えながらすっ飛んでくるのに・・・。

そして、今もまだニコールやレオと一緒にベッドの上で寝ているルゥさん。
気になって10~20分おきに様子を見に行く私。
行く度、ルゥの向きが変わっていた(笑)。
f0011845_14293237.jpg
昨夜は、茹でたニンジンを少し食べただけだった。
今朝は、ささみと野菜を茹で、寝室に運び、一つ一つルゥのお口まで運ばせていただいた。
食欲も出てきたし、大丈夫そうだ!

今週は、つきっきりでお世話させていただきます!
早く元気になってね!ルゥ!

そして今回、ヒーちゃんをはじめ、ボランティアで知り合った方たちや近所のワンコパパやママたちにもご心配頂き、相談に乗ってもらい、本当によくして頂き、心から感謝しております。
ルゥは、本当に幸せ者です☆
どうもありがとうございました!

更に、今朝届いた宅急便は、『ルゥちゃんの看病で買い物に行けないでしょ。もうすぐ(実家の方の)お祭りだし、食べてね。』と、実家の母からだった。
先週遊びに行ってきたという九州のお土産と一緒に、たくさんの野菜や魚が入っていた。
f0011845_14305761.jpg
お母さん、いつもありがとう☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-16 14:43 | ルゥちゃんファミリー

5.15 バイバイ!タマタマ!

私:『大丈夫だって分かってても、いざとなると心配だよね。』
パパ:『俺なんて、心配で胸が張り裂けそうだよぉ~・・・。』
私:『・・・(そりゃちょっとおおげさだろう!)』
我が家の今朝の会話!
f0011845_14515932.jpg
そう!
ただ今ルゥは、去勢手術の真っ最中なのだ!
全身麻酔ついでに、犬歯の歯石除去と涙腺(が詰まっているらしい)の切開手術も一緒に。
f0011845_14522240.jpg
実家の先代ワンコのリキの去勢も、今いるラヴの避妊も生後1年未満で済ませたのだが
ルゥの時はなかなか踏ん切りがつかなかった。

『ルゥちゃんの子を!』と思い、つい最近までお嫁ちゃんを探していたのだが・・・
やはり、今後の病気の事やいろいろな面を考えて、早いうちに去勢をすることに決めた。
f0011845_1452476.jpg
そして、ルゥの去勢をしようと決めたこの数ヶ月。
ワンコだってセカンド・オピニオン!
ワンコ友やお散歩中の人達に、この辺でどの病院が一番上手かを聞きまくった。

こちらに越してきてからずっと通っているルゥの主治医の先生もとてもいい先生なのだが、
『日帰りが出来ない!』と言うのが引っかかった。

以前、いつも預けるワンコ託児所が急遽お休みだった為、その獣医さんに預けたのだが・・・
獣医嫌いのルゥは、預けられた直後に下痢と嘔吐を繰り返し、迎えに行った時にはグッタリだった。
f0011845_14531122.jpg
なので、獣医さんに1泊はとてもじゃないがさせられない。
やはり、腕が良くて、なおかつ日帰りが出来る獣医でないと!

で、ぴったりの獣医さんを発見♪
今行っている獣医さんのすぐ近くにあり、自宅から車で5分程度の所にある。
30人以上に聞いた結果、一番名前が挙がった獣医さんでもあった。

そして以前、その病院に5年間勤めていたという、ボランティアを通じて仲良くなったヒーちゃんが、
『あそこの院長は腕も抜群だし、安心だよ。だって、先生の趣味が外科だもん!』と、太鼓判を押してくれ、なんと!ありがたい事に、事前の健康診断にも一緒に付き合ってくれた^^

更にヒーちゃんは昨日、獣医さんへ行った際にルゥのことをお願いしてきてくれ・・・
今朝も出勤前に、『ルゥちゃん、今日はお玉の日ね!頑張れ~♪etc・・・』と、メールをくれた♪
ヒーちゃん、本当にいろいろとありがとうね!夫婦共々、感謝しています^^
f0011845_15304784.jpg
去勢の日が決まって以来、パパは、
『心配で心配で仕方がないよ。本当に大丈夫なの?』と、毎日のように聞いてきたのだが・・・
『大丈夫だよ。私の寿命を削ってでもお願いしますって、お祈りしているから!』
『ならいいけど・・・!』

と、私の寿命が縮む事は気にならないようだが・・・^^;

『ルゥにもしもの事があったら、俺、一生立ち直れないよ!』と、普段から言っているパパ。
大目に見てあげるとしよう。
f0011845_15313837.jpg

最近は、朝も夕方も近くの運動公園までお散歩に行くのだが・・・
昨日も10匹近いお友達ワンコに会え、みんなのママが『明日、頑張ってね!』と、言ってくれた♪
f0011845_15331591.jpg
今朝は、朝ごはん抜きだったルゥちゃん。
願掛けに、私も午前中は水も飲まなかった。

ルゥのお迎えは、今日の夕方6時!
パパも何とか都合をつけて、お迎えには一緒に行ってくれるそうだ。

パパもママも実家の両親もラヴもリキもニコールもレオも・・・皆で祈ってるから、ねっ♪
f0011845_1534561.jpg
頑張れ、ルゥ!
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-15 15:07 | ルゥちゃんファミリー

5.13 ルゥちゃんのおかげです♪

今日は母の日♪
それぞれ、パパと私の母にはGW中にプレゼントを渡すことが出来たが・・・
『お母さん達!いつも私たちを気にして、気遣って、見守ってくれてありがとうございます!』
f0011845_016586.jpg
一昨日は晴れ、無事にトリミングへ行く事が出来たルゥさん!
そして、こざっぱりしたルゥさんのお次は、パパとママが!
ッて事で、急遽、昨日は夕方からチントチンのいつもの美容院へ行ってきた♪

パパはパーマを残しつつカット、私はカットとカラーとトリートメント。
夏になるというのに、なぜか髪の色をこげ茶に戻した私だが・・・なんとなく・・・^^;

美容院の後、またもや獣医さんで待機していただいたルゥをお迎えに行き、
いつも車を停めさせていただくジョニー君&ママと一緒にワンコ広場へ向かうと・・・
f0011845_0175081.jpg
小唄君&彩子ちゃん&パパ&ママ、そして健太君&ママが待っていてくれた♪
急に行ったのに・・・しかも6時を回っていたのに・・・ありがとうねっ♪
NaNaちゃん&パパ、あえなくて残念だったけど、また遊びに行くからどうぞよろちく^^

そして、驚いたのは・・・ルゥもチントチンに来るとガウガウすることもなく、ずっと笑顔!
最近、近所の仲良しワンコにもガウる事があるのだが、そんな事は全くなかった。
f0011845_0183163.jpg
慣れ親しんだ仲間の輪の中にすんなり入り、楽しんでいる様子のルゥさん。
やっぱり、幼い頃から育ったところが一番良いんだろうね~♪うんうん♪
f0011845_0185744.jpg
皆との楽しいお散歩の後は、いつものドッグカフェならぬドッグホルモン屋さんへ^^;
f0011845_0193288.jpg
そのホルモン屋さんにいる時も、ワンコママたちが通りすがり、会いに来てくれた♪
f0011845_020738.jpg
ほんの短い時間だったが、パパもルゥも、そして私も楽しいひと時を過ごす事ができた!
やっぱり、チントチンにはいつ行っても癒されてしまう~♪

そんなチントチンに負けないくらい、癒される私の実家でも・・・
GWの、『パピヨン倶楽部 福井支部オフ会で皆さんにお会いする事が出来た^^

『奥越 ふれあい広場』でアジアンインターがあるとの事で、そちらで!
f0011845_0204085.jpg
が、自宅から2時間近くかかる為、思いっきり遅刻してしまったのだが・・・
f0011845_020558.jpg
野を超え山を超え、さらに川を上り行ってきた♪
f0011845_0222049.jpg
はっぱさん&ホクトくんなっきぃさん&エリーちゃん
f0011845_0224542.jpg
そして、お初にお目にかかりますchieさん&クリちゃんとココちゃんにお会いする事が出来た!
そしてmomoさん今回もお世話になりました♪

ただ、ドッグショーに行ったはずなのに、その模様を何一つ観てこなかったって感じだが・・・
f0011845_023127.jpg
何も観なくても、皆に会えただけで十分満足だった私♪
f0011845_0233347.jpg
皆さんといろいろな話をしたり、ドッグショー優勝ワンコの記念撮影用の場所で(勝手に)写真を撮ったりと、楽しいひと時を過ごす事が出来た^^
f0011845_024625.jpg
前回同様、温かく迎えてくれて、『やっぱりルゥだけ顔がデカイ!』と、嘆く私に、
『そんなことないしぃ、ルゥちゃんの耳毛は本当に立派よね!』と、言っていただき・・・
皆さん、本当にありがとうございました~♪
今回はお仕事の方もいらして残念でしたが、次回、お会いできる日を楽しみにしています♪

でもホント!地元でも転勤先でも、そしてブログでも、良い方たちにたくさんめぐり会えて・・・
ママはルゥちゃんにとってもとっても感謝してるよ~♪
それが何よりの「母の日のプレゼント」です!ありがと☆
[PR]
by ruhchan815 | 2007-05-13 23:58 | ルゥとお友達


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧