人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

3.4 『ダイヤモンド・イン・パラダイス』!

今日、先日もお話したディズニー映画、『南極物語』のCMを見た!
雪の中に置き去りにされるワンコ達を見て(映画だっつうのに!)、ウルッと来てしまった。やばい!今からこの程度でウルッときていたら、映画館では一体どうなるのだろうか?バスタオルでも持っていかなくてはいけない・・・!
3.4 『ダイヤモンド・イン・パラダイス』!_f0011845_0393080.jpg
先程、パパとレイトショーで、映画『ダイヤモンド・イン・パラダイス』を見てきた♪
主演のピアース・ブロスナンは、パパの好きなハリウッド俳優の一人だ。
私の見たい映画の時はお尻が重いが、自分の見たい映画だとお尻が軽くなる!
007でここ数年「ジェームス・ボンド」に扮してきたが・・・その役を降りた後の今回は、映画の中の言葉を引用すれば『挑戦を楽しんでいる優雅な泥棒』役だった。
まぁ、簡単に言えば『ハリウッド版ルパン三世』といったところだろうか?!
その『大泥棒』が、目的のダイヤモンド強奪に成功後、引退し、南国バハマで泥棒時代の相棒だったナイスバディな彼女と一緒に、優雅な生活を送る。
しかし、南国での平凡すぎる毎日に物足りなさを感じているところに、彼を追い続けいるFBI捜査官がやってきて・・・そして・・・という内容だった。
ありがちな内容だったが、話の中で『男と女の心情の違い』がうまく出ていた。
引退後、女は『安定』や『平和』を求め、そして何よりも一番に『愛』を求める。
しかし、男は毎日がマンネリ化した『安定』や『平和』では物足りず、『愛』よりも他の新たな目的(ダイヤモンド)を求め始める。
以前、『男とは一生狩りを続ける動物』と、何かで読んだ事があるが・・・男とは、自分勝手でそういう生き物なのかもしれない!えっ?違う?
3.4 『ダイヤモンド・イン・パラダイス』!_f0011845_11421313.jpg
ぼくも自由気まま、のびのび生きてるよ~ん!!
その後も彼女の方が、『私とダイヤ(仕事)、どちらが大事なの?愛の誓いをして!』とせまり、お決まりな感じになっていくが、男はやはり『仕事』(この話では泥棒だが!)の方が大事なのだ。
男は、大切なものが目の前にあってもそれになかなか気が付かず、よそ見をしてしまう。そして、失った時に改めてどれほど大切だったかに気付き、反省し、償い、許しを請う!よくある話だ。
なかなか出来ないが、女は広い心でそれを受け止め、支え続けなければいけないのかも。まさに『内助の功』ね!といっても、この話は泥棒だが・・・(笑)!
3.4 『ダイヤモンド・イン・パラダイス』!_f0011845_1223997.jpg
たまには、こうゆうところに転勤にならないかなぁ~!
映画は内容的には、カーアクションや笑いもありまぁまぁだった。上映時間も1時間40分と最近の映画にしてはかなり短めだ。
そして、なんといっても舞台が南国バハマだけあって、見ていても気分がいい。明日にでもスーツケースにリゾートウエアを詰めて、行きたくなっってしまった♪
パパも、『あ~ゆうとこに一生、住みたいなぁ~。』と言っていたが、バハマに一生住むのは大変だぞ~!ちょっとだけならいいが・・・。
by ruhchan815 | 2006-03-04 23:58 | 映画・TV・Live
<< 3.5 やっと、表参道ヒルズデ... 3.3 カウントダウン、始まる! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧