人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆

今日は、ホワイトデーだ!
引越しやなんだですっかり忘れていた為、昨日、慌ててパパの会社の人達へのお返しを買ってきた。ギリギリ思い出して良かった~。
ホワイトデーだからか、また日本海側に雪が降ったらしい。昨日も『雪が降ったよ!』と、ミンクちゃんが電話で言っていたが、今日は積もったようだ。う~ん!
また今日は、ケンタロウくんママのお誕生日だ♪HAPPY BIRTHDAYママ☆
夕方ルゥと、ママに「おめでとう♪」を言おうと会いに行ったら、お風呂上りのセクシータイムだった!ヘヘッ^^ごめんちゃい!!
3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆_f0011845_232815100.jpg
ぼくが1歳の時のお誕生日ケーキ☆おいしそうでしょう♪
さぁ、いよいよルゥさんのカウントダウンが始まった!
ルゥには私の勝手で申し訳ないのだが、引越し準備中はちょっとだけお邪魔!という事で、しばらく実家で待機していただく事になった。
新都心でのルゥのタイムリミットはあと1週間!
それまでに、新都心でルゥが出会ったワンちゃん達の写真を、できるだけたくさん収めていかなくてはいけない!と思いつつ、また今日もお散歩にデジカメを持っていくのを忘れてしまった!やばい!
ルゥにはここで、残念ながら彼女は出来なかったが、たくさんのパピヨンのお友達も出来た♪毛並みフワフワで貫禄満点のジョージ君や美人のナナちゃんやヒナちゃん、ウララちゃん等など☆
最近朝はよく、パピヨンの男の子で8歳のトラジロウ君と、ヨークシャーテリアの女の子で1歳ちょっとのカメロンちゃんに出会う♪
3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆_f0011845_2338280.jpg
とてもパピヨンらしいトラジロウ君!かなりの男前だ!
トラジロウ君は、ルゥがまだ散歩にも出れず、私に抱っこで日向ぼっこをしている時に初めて会ったパピヨンだ。
トラちゃんはとても『パピヨンらしい』パピヨンで、耳がぴんと立ち、体中の毛もフワッフワでとても立派な毛並みをしている。そして、顔がものすごく可愛い!若い時は雑誌にも載ったことがあるとの事だが、うなずける♪
私がパピを好きになったのは、OL時代、会社の近くのブティックにいたパピに一目ぼれをしたのがきっかけなのだが、その子にとてもよく似ている♪
パパも、『トラちゃんって、すごく可愛い顔してるよね!』と、よく言っている。
3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆_f0011845_14274.jpg
ルゥの初恋のワンコ☆可愛い~ゆうりちゃん♪
そして、いつもトラちゃんと一緒にお散歩している、ドイツ生まれのカメロンちゃん!まだ小さい為、チョコチョコして可愛い!ドイツにいるトラちゃんママの娘さんが、昨年末に一時帰国された時にやって来た。
トラちゃんはお兄さんの為か、カメちゃんが来てからはずっと『我慢の日々』が続いているらしいが・・・まさしく、実家にルゥを連れて行った時のラヴちゃん状態だ!ママのひざの上も、ベッドの上も、カメちゃんが独り占めらしい。
ちなみにパパは、カメちゃんの名前がどうしても覚えられないようで、お散歩で会うと『今日、トラちゃんとドイツ人に会ったよ!』と、報告してくれる(笑)!
『ドイツ人』って、パパ~!まぁ、分かるからいいけど・・・。
3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆_f0011845_2341088.jpg
ルゥも、私達が引越しであれやこれやと落ち着かない気持ちが分かるのか、はたまた実家に連れて行かれるのが嫌なのか、最近かなりわがままになってきた。特に、ガリガリを何個も家中に食い散らかしている。どうしたのだろうか?
ルゥもみんなとのお別れが寂しいのだろうか!ごめんね、ルゥちゃん。パパやママとまた、新都心に遊びに来ようね!きっと、みんな覚えていてくれるから☆
が、引越しの準備は全くといっていいほど進んでいない(苦笑)!住む家はやっと今日決めたのだが、毎日走り回っているほど忙しい割には、ほとんど手付かずの状態だ。こんなんで間に合うのだろうか・・・(笑)まぁ、もともと面倒な事に対して私はエンジンがかかるのが遅いため、仕方ないのだが。
と、そんな我が家のために、毎日のようにケンタ君ママが電話をくれ夜ご飯を作ってくれる♪昨日は、餃子を山のように作ってきてくれた!(ケンタママのブログ『ママのフォトルーム』を参照ください!)もう、本当に感謝感謝♪嬉しい♪
あまりのいい匂いに我慢が出来ず、パパが帰ってくるのを待てずに何個もつまみ食いをしてしまった!かなり美味かった♪
『次は何食べたい?何かリクエストある?向こうに行っちゃう前にね・・・!』と、ママのお気持ちが本当にありがたくて、涙が出る!
このご恩は一生忘れないよ!ケンタくんママとケンタロウくんママ♪
私の新都心のママ達☆★☆
by ruhchan815 | 2006-03-14 23:56 | ルゥとお友達
<< 3.16 心臓がキュッ!ルゥマ... 3.12 新天地へ見学会ツアー☆ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧