人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

3.12 新天地へ見学会ツアー☆

♪チャチャラチャラチャラチャラチャラチャラチャラ~
とうとう、パパが待ちに待った、三度の飯よりも大好きな『F1』が始まった☆むしろ、大好きというよりも、既にヲタクの域に達している。
私の実家の北陸にいた頃は、鈴鹿にも何度か見に行った♪来年からは、富士スピードウェイになるとかならないとかで、鈴鹿よりは近くなりそうだが・・・!!
3.12 新天地へ見学会ツアー☆_f0011845_2395656.jpg
2003年10月鈴鹿にて・・・!
ケーブルテレビでフリー走行や公式予選はもちろん、決勝まで全てDVDに録画し、その後決勝のみ保存するが、それを何度も暇さえあれば繰り返し見ている。
そして同じく、F1大好きの双子のお兄ちゃんともよく情報を交換している。
そんなパパのために私も毎日、世界最大のF1情報サイト『F1-Live.com』等でパパの興味を持ちそうな情報をプリントアウトしていたが、F1が始まるまでは保存したDVDとそのニュースで何とかしのいでいた。
私ももともと外車は大好きだが、おかげでチームや選手名はもちろん、毎日ネット情報を見ているため、ある程度パパについていけるまでに成長した!
私達が応援しているのは、北欧の貴公子!マクラーレンの『キミ・ライコネン』♪
甘いマスクだけでなく、腕もピカイチだ!なかなか運に恵まれずここ2年間、惜しくも優勝を逃しているが、今年こそは優勝してほしい!
今年から予選方法が変わり、なんだかまだ慣れないが、ライコネンはまた不運にもビリからのスタートになったにもかかわらず、ナント3位で表彰台に上っている!今年こそは・・・ぜひ勝利の女神に微笑んでもらいたい!
3.12 新天地へ見学会ツアー☆_f0011845_093617.jpg
昨日はぼちぼちと、雑誌やCD、DVDなど、2人のそう毎日使わないものを箱詰めした。そして、夜からのコンサート。おかげで今日は腰とお尻の筋肉が痛い!昨日、重い箱を持ち上げたり、『リック!リック!』と、年甲斐もなく飛び上がりすぎたからだろうか・・・?!ヤバイ!
3.12 新天地へ見学会ツアー☆_f0011845_23223998.jpg
えっ?ぼくも箱詰めされるの?出してよぉ~!
そして今日は、近いから!と、新天地へ住居や周辺の見学に行ってきた。
住居は、パパのお母さんの知り合いの娘さんがそこに住んでいる為、事前に住宅情報誌を送ってもらっていた。
また、会社指定の不動産屋さんがあらかじめ、いくつか希望の物件をFAXで送ってくれていた為、その中で気になった2つの物件を見学させて頂いた。
不動産屋さんの女副社長のお勧めどおり、2つとも思ったよりも内容的に良かったが、どちらもパパや自分の中でBESTではない為、いまいち決めかねている。
どちらも2度ずつ見に行ったが、結局その場で結論が出なかった為、1日猶予を頂き、『まぁ一晩寝て、明日もう一度良く考えてみよう!』という事になった。
3.12 新天地へ見学会ツアー☆_f0011845_04759.jpg
住まい周辺も、新都心のような高いビルがある都会とは大違いだった(笑)!
ただ、どちらも閑静な住宅街で安全そうだった。
向こうに着いて、まず2人ともが発した言葉が、『ヤバイ!」だった(笑)!
こことは明らかに違う。建物も、人も、ワンコも、車も、店も・・・!
一般的な市街地と言う感じだった。
とにかく新都心は何もかも徒歩圏内にあり、便利だった。電車の駅もバス停も、空港行きのバス停もある。その他スーパーアリーナ、大型スーパーやショッピングモール、レストランやコンビニ、各金融機関、映画館やホテル、病院や獣医さん等など、書ききれないほど何もかもが便利だった。
それに慣れてしまった為、最初はかなり苦労するだろう!が、もともと私は北陸の田舎娘だ!パパだって北関東の田舎息子だ!住めば都!時期に慣れるだろう・・・。慣れなくては・・・(涙)。
次に行く場所は、盛んな工業都市!いろいろな外国人労働者の方もたくさん住んでいるという。その為、いろんな国のレストランやお店があった。
新しい土地でまた、一から始まる!ここに来た時も、始めは不安で母やミンクちゃんに電話しながら泣いた事もあった。が、大丈夫!私は強いから!
根っから前向きな性格のため、順応性は人一倍早い!
寂しくなったら、またここに遊びに来ればいい♪実家にかえって充電すればいい!みんなに会いに行けばいい!ただそれだけの事だ♪
3.12 新天地へ見学会ツアー☆_f0011845_051350.jpg
ドライブ&見学会、疲れたけど楽しかったよ♪
by ruhchan815 | 2006-03-12 23:12 | ルゥちゃんファミリー
<< 3.14 ルゥのパピパピ・ワールド☆ 3.11 愛しのリック・アストリー♪ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧