人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

12.14 ルゥちゃんと冷凍マンモス☆

今日も寒い!ルゥママの地元は、本格的に雪が降っているようだ。
子供の頃は雪が降ると大喜びだったが、大人になり通勤をするようになってからは、かなり迷惑なものに変わった。
今現在(パパのおかげで)雪の降らない土地で暮らしてみて、改めて実感した。雪が降ると通勤にいつもの倍以上の時間がかかるため、寒いのに早く起きなくてはならないし、凍った道の運転は限りなく怖かった。
いくら車に雪道用の機能がついていても、いくらスノータイヤを履いていても、すべるものはすべる!!毎朝、あちこちの溝に落ちている車や、スリップして事故っている車を見るだけで足が震えた。
ミンクちゃんや地元の皆さん!雪道の運転にはくれぐれも気を付けてね☆
12.14  ルゥちゃんと冷凍マンモス☆_f0011845_073461.jpg
今日は、めずらしい事にルゥパパが代休だった!!
『どうしようか?』
『ルゥがフジテレビの冷凍マンモスを見たいって言ってたよ!』
『じゃあ、行ってみるか!』
今、フジテレビで『HOT★FANTASY ODAIBA』というものをやっていて、冷凍マンモスも展示されているというCMを見た。
4月に『愛・地球博』に行ってきたが、その頃はまだ比較的人が少なかった為、HITACHI館やTOYOTA館、各国のパビリオンばかり回りすぎて肝心のマンモスを見れなかったのだ。

お台場は、平日のため空いていた。
修学旅行生らしい子達が、ラブワゴンを取り巻いていた。
シャラポアのジャパンツアーツリーや、SMAPのコーナーもあった。
12.14  ルゥちゃんと冷凍マンモス☆_f0011845_2318279.jpg
こんな感じ!!
中に入るとCanonがお茶の間のセットの前で写真を撮ってくれ、PIXUSでコピーしてくれるというサービスをやっていた。
早速、撮っていただいた!
カメラマンがお姉さんだった為、ルゥはカメラ目線バッチリだった☆
『すごいねぇ~♪いい子ねぇ~♪』と褒められ、ルゥはゴキゲンだった!
なぜか、ルゥを抱っこしていたルゥパパも嬉しそうだった!!
その後7階に上がり、いよいよ冷凍マンモスとご対面だ♪(マンモスと球体展望台は有料)
ルゥは残念ながら、ここでキャリーバッグに入れられた。
ルゥは信じられない事態に、バッグの中で荒れ狂っていた!
中に入るといろいろと説明や写真があり、等身大のマンモスもいた。
そして、いよいよ・・・ごたいめーん!ジャンジャジャーン!!
12.14  ルゥちゃんと冷凍マンモス☆_f0011845_22542866.jpg
これはレプリカ!
『あれ?』・・・これが冷凍マンモスを見たルゥパパの感想だった。(残念ながら本物は、写真撮影禁止だった!)
その後、球体展望台に行き等身大パネルのHGと写真を撮ったり、夜空の空中散歩という上映を見たり、電車男のセットを見てきた。
12.14  ルゥちゃんと冷凍マンモス☆_f0011845_22555714.jpg
デ、デカイッ!!(これと同じ格好をした可愛い女の子もいた♪)
来年1月からの月9『西遊記』の紹介コーナーもあった!
パパは(バッグの中のルゥと)香取慎吾君の孫悟空と、ママは伊藤敦史君の猪八戒と写真を撮った。(もちろん等身大パネルとよ。)
『あの砂漠は鳥取砂丘?』
『どうかな?オーストラリアロケって新聞に書いてあったけど!』
大好きな夏目雅子が三蔵法師だった西遊記をリアルタイムで見ていた為、楽しみだ☆パパは、ドリフターズの西遊記の人形劇を思い出したそうだ。
残念ながら、ママにはよく分からない・・・???

『意外と楽しかったなぁ~♪』
パパは、先日のゴスペルの時と違い笑顔だった!!良かった☆
ルゥも、やっとバッグから出してもらい喜んでいた!
ところでルゥちゃん!!見たかったマンモスは見れたかな???
by ruhchan815 | 2005-12-14 23:15 | ルゥちゃんファミリー
<< 12.16 ママの妹!ラブリ... 12.12 ルゥちゃんの汗と... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧