☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

4.23 久しぶりに来たよ~!『ぎっくり首!』

あ~!久々に(コウちゃんママ曰く)『ぎっくり首』になっちゃったよ~!
昨夜寝る時に、ルゥがもろ!私の顔の横にいたから「やばいなぁ~!」とは思ったんだけど・・・やっぱり、朝起きてみたら首を寝違えていた。
それから時間が経つにつれ、右半分の首から背中がしびれてきて、歩くのもやっとの状態になってしまった。
パパに、ケンちゃんママに以前送ってもらった湿布を首に貼ってもらった。
私は20代半ばまでに2度も!ノーブレーキの軽に、車をぶつけられている。
1度目は、信号待ちをしている時に初心者マークの大学生に後ろからガシャン!
2度目は、農道を走っている時に一旦停止を無視してきたおばちゃんに横からガシャン!この時は隣にミンクちゃんも乗っていた!申し訳ない事に、フロントガラスに自慢のおでこをぶつけていた。ごめんね。。。
私の車は2台とも(どちらも親に買ってもらったばかりの新車だったが)向こうが軽だった為、さほど被害はなかった。
が・・・私の首は、むち打ち症になってしまった。
しかも、人身にはしないでほしい!との向こうの意向で、ほとんど病院も行かずきっちりと治さなかった為、その何年後に後遺症が出てきて、今に至るまで大変な目に遭っている(苦笑)。
f0011845_18574536.jpg
車の運転は気をつけなきゃね!ぼくもちゃんと確認してるよ!
ホントに、『ぎっくり首』は急に来る!
例えば・・・朝、起きようとした時に既に首が痛くて起き上がれない!
また、朝起きてシャワーに入り、頭を洗っている時に急に『グキッ!』っとなる!
なかでも一番大変な目に遭い、そしてミンクちゃんにも迷惑をかけてしまったのはハワイに行った時の事だ。
20代前半~半ば、ハワイが大好きでミンクちゃんと毎年必ず行っていた♪
もちろん!『JJ』愛読者だった私達は、「ブランドめぐり」がメインだったが(笑)、マリンスポーツやいろいろなオプショナルツアーにも出掛けた。
その時も、2人でハナウマベイにシュノーケルに出掛けた。
風が強いのが若干気にはなったが、たくさんの魚達に餌をやったり、泳いだり楽しんでいたその時、いきなりきた!
『グキッ!あっ!やばい!』首が動かない!
実は、その前日にマリンスポーツに行き、スピード出まくりのバナナボードから落ちて首をひねっていたのだ!
というか、私があまりにもキャアキャア騒ぎすぎた為、気を良くした運転手にわざと海に落とされたのだ(苦笑)。ミンクちゃんや50代のご夫婦も道連れに・・・。ひどい話である・・・・。って、私のせいなんだけど・・・。
そこから、ミンクちゃんにタクシーを呼んでもらいホテルに戻り、車椅子の乗せられ、目の前のモアナサーフライダーホテルの中(だった気がする)の日本語の話せるお医者さんに連れて行ってもらった。
レントゲンを取り、首をコルセットで固定してもらい、薬をもらった。
そして、『その状態で明日、日本に帰るのは絶対に無理ですよ。』と、言われた。
f0011845_1935925.jpg
ママってさ~!ホント、ドジなんだよ~(笑)!
が!そんな訳にはいかない!会社がある!何としてでも帰らなくてはいけない!
ホテルに戻り、水着のままだった為シャワーに入り、ミンクちゃんにパンツをはかせてもらった(笑)!ミンクちゃんには、本当に感謝している(涙)!
翌朝起きてみると昨日ほどの痛みはなく、もちろん帰る事にした。
空港までは、ミンクちゃんが車椅子を押してくれた(笑)!
ホント、いざという時にその人の人間性が出るが・・・
ミンクちゃんの私に対する対応は、本当に素晴らしかった!器が大きい!
おまけに、私のはしゃぎすぎで起こった事なのに、うちの両親にどう顔向けすればいいか!と悩み、帰りは私のスーツケースも持って帰るつもりでいたそうだ。申し訳ない(涙)。
飛行機を待っている間、行き帰りが一緒のツアーの人達に、『あれ~?行く時はそんなコルセットしてなかったよね~!どうしたの?』と、驚かれた(苦笑)。
が!さほど痛みを感じなかった私は、MYスーツケースとブランドバッグの袋を持っていたが、まだ大丈夫だろうと、なんと!空港でいつも買って帰る箱入りのパイナップルを買い、家まで持って帰った。さすが体育会系!根性である!(さっきまで車椅子だったのに、我ながらあほすぎる!)
ただラッキーな事に、この治療費は全額、海外旅行保険で支払われた。やはり、保険は『お守り』として必ず入っておかなくてはいけない!と改めて実感した。
というわけでまた話が長くなったが、度重なる不運のせいで、私の『ぎっくり首』は癖になっている。
その為、良い!と言われる整形外科、整体、針などあちこち実費で通ったが、その後、『ぎっくり首』になる頻度は減ったものの、完全に治る事はなかった。
まぁ、『ムチ打ち』は治らないだろう・・・と、諦めてはいる。
ムチ打ちは、なったその時にきちんと治さなくてはいけないのだ。
ここ2、3年は大丈夫だったが、ここにきて引越し疲れが出たのだろうか?!
が!首は大事にしなくては・・・!
ねぇ~・・・コウちゃんママ!(詳細はBBSをご覧ください。)
f0011845_2044745.jpg
と、夜にジョニーママから、ジョニー君がボール投げで遊んでいた時に爪がはがれ、血が大量に出てお医者さんに行った!と、写メとメールがあった!
エリザベスカーラーをし、ケガをした足には青い靴下を履いている。痛々しい!
ワンコがケガをすると、しゃべれないからホントに切なくなるね。。。
ジョニーの足が、早く良くなりますように・・・☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-04-23 23:01 | ルゥちゃんファミリー
<< 4.24 おめでとう!おめでとう! 4.21 ルゥの髪形2006・夏 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧