人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

5.17 茹でた『インゲン大作戦!』

昨日、近所のレンタルビデオで1本(新旧どれでも)100円デーをやっていた。
最近はケーブルテレビのおかげで、レンタルビデオに行く事もほとんどなかったが・・・ちょっと、整形外科の帰りに寄ってみた。
動物もの以外は基本的に「洋画」しか見ないが、映画はホントに大好き♪
最近はあまり行かなくなってしまったが、OL時代はホントよく見に行った♪
また、良かった映画は、いつでも見れるようにとDVD(昔はビデオ)も買う!
が・・・最近は、なかなかねぇ~。
新都心にいた頃は、歩いてすぐのところに映画館があったのにねぇ~。
今も、車で5分のところに映画館があるのにねぇ~。
5.17 茹でた『インゲン大作戦!』_f0011845_1656273.jpg
お店の中は大盛況で、人だらけだった。そりゃそうだろう!100円だもんね。
そうでなくてもここは、たまに来るが、毎回人が大勢いる。
時間もあるし、今日はゆっくり見てみよう・・・。
どれにしようかな~と、DVDを見ながらグルグル歩いていると、ひときわ大盛況なところがあった・・・。何?何?
が!男子ばっかり・・・!えっ?あっ!そうゆうことね~!なるほど!
気を取り直して歩いていると、F1のコーナーがあった。
ものすごーく古くて、しかもビデオテープだ!
『アイルトン・セナVSアラン・プロスト』
『アイルトン・セナ特集』
『マクラーレン・ホンダとロン・デニス』e.t.c~
とりあえず100円だし、パパに借りていく事にした。
5.17 茹でた『インゲン大作戦!』_f0011845_16572666.jpg
パパは、セナの時代が好きらしい・・・。
けっこうパパは喜んでくれ、晩御飯の後に2本続けて見ていた。
が!ルゥは、せっかく晩御飯の後のパパに遊んでもらおうと思っていたのに、このビデオのせいで当てが外れた!と、怒っていた。
『ガルルゥ~。ガルゥ~。』怒りながら手で、ゴミ箱をひっくり返していた。
その後も気が治まらないようで、あっちこっちから物を取ってきてかじっていた。
が!それでも飽き足らず、なんと!パパの大事なF1のセーフティカーのミニカーまでくわえだした!!
最近ルゥはホントに賢くなり、こうやって時々人の弱みに付け込むようになった。
5.17 茹でた『インゲン大作戦!』_f0011845_16585849.jpg
パパ~、ぼくと遊んでくれなきゃ噛んじゃうよぉ~!
『ルゥ、それはダメだぞ!』と、パパに怒られても離す気配なしだ。
ミニカーを引っ張ってみても、びくともしない。。。
仕方ない!こうゆう時の『インゲン大作戦!』(と、大袈裟なものではないが。)
毎回、こうゆう時我が家では、『茹でたインゲン』が大活躍する。
何かをくわえて離さなくても、インゲンをちらつかせるとすぐに離すのだ!
その為、スーパーに行くと必ずインゲンを買い、茹でて冷蔵庫に入れておく私。
早速パパが、インゲンをミニカーをくわえているルゥの口の中に入れてみた。
が、ルゥもなかなかしぶとい!離さない。
更にパパが、ルゥの頭の上に乗せてみた。
5.17 茹でた『インゲン大作戦!』_f0011845_1715389.jpg
えっ?何?インゲンなの?ちょうだい!ちょうだい!
頭の上に何が乗ったのか、鼻をひくつかせながら考えている様子のルゥ!
そして、一瞬!ルゥの気の緩んだ隙に、パパが見事ミニカーを奪い取った♪
『大成功!』(笑)!
『ガリガリガリ!キュッキュッ!』ルゥを見ると、何事もなかったように美味しそうに音を立てながらインゲンを食べていた。
インゲンに満足したのか?!その後は、おとなしくパパの胸の上で寝ていた。
それにしても単純すぎる・・・。。。
さぁ、明日もまたインゲンを茹でておかなくては・・・!ねぇ、ルゥさん!
by ruhchan815 | 2006-05-17 16:51 | ルゥちゃんファミリー
<< 5.18 ルゥちゃんに運動公園... 5.16 ママ想いの優しいルゥ... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧