人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

5.18 ルゥちゃんに運動公園でお友達~♪

今日、ルゥと一緒に近くの運動公園で散歩をした!
最近、近所でもちらほらお友達が出来、昨日もココちゃんやチワワのパピちゃんと一緒に遊ぶ事が出来た。
が!毎日同じ散歩道じゃつまんないもんね~。
で!愛車フェラーリ(チャリ)のかごにルゥを乗せ、行ってみた♪
5.18 ルゥちゃんに運動公園でお友達~♪_f0011845_16412815.jpg
まず会ったのが黒ラブのタク君!8歳の男の子。
ドッグランがある為、ママと車で25分の道のりをやってくるとの事!すごい!
先にタク君を見つけたルゥは、見つめたままジィーッと一歩も動かなかった。
新都心にいた頃と違って、こちらに来てからというもの大型犬には吠えられっぱなしのルゥさん。
最近では、通るたびに毎回吠える大型犬がいる家の前になると、私に抱っこをせがむか、一目散に走り抜ける(笑)!
ルゥの走り抜ける姿があまりにも腰抜けすぎて、これがけっこう笑えるのだが・・・大型犬が、ちょっとトラウマになってしまったようだ。。。
が、タク君はとっても優しい顔をしながらルゥに寄って来てくれた☆
そして、ルゥとお鼻でご挨拶の直後、『ブルブルブルッ!』辺り一面よだれが飛び散った(笑)!もちろん、ルゥにも私にも(笑)。
まずは、「よだれの洗礼」だ!新都心の友達、ギャリーちゃんのようだ(笑)。
ママによるとタク君は、いまさっきドッグランで走り回り、水を飲んだ直後だった為・・・との事だったが、大笑いだった。
その後、タク君のママとお話をして、『ルゥ君、また会えるといいね~!』そう言ってもらえて別れた。
タク君、真っ黒でホントにかっこよかった!
5.18 ルゥちゃんに運動公園でお友達~♪_f0011845_16415097.jpg
毛並みがツヤツヤで綺麗なタク君♪大事にされているのがよく分かる。
5.18 ルゥちゃんに運動公園でお友達~♪_f0011845_16481369.jpg
次に出会ったのが、柴犬と洋犬のMIXのハナちゃん!
ハナちゃんはまだ生後6ヶ月の女の子。すらりと手足が長くて、とても可愛い♪
ハナちゃんも、わざわざ車でこの公園に週に何度かやって来るとの事。
ママの話を聞いていても、とっても大事にされているのがよく分かった。
少し前に先代のワンコのシェルティーが17年と数ヶ月で亡くなり、悲しくて『もうワンコは飼わない。』と思ったのだが、息子さんが知り合いからもらってきてくれて、やはり可愛くて可愛くて、かけがえのない存在になってしまったとの事だった。
ハナちゃんはママと毎日お風呂に入り、一緒のお布団で寝ているらしいが、タク君同様毛並みがとても綺麗だった。
2週間に1度しかお風呂に入れず、ここ2ヶ月あまり美容院にカットに行っていないボザボザのルゥとは大違いだった。ごめんね、ルゥさん。。。週末に行こうね!
その後、ハナちゃんと一緒に公園を走り回って遊ぶ事ができた♪
まだ子犬のハナちゃんはルゥと遊ぶのが楽しくってしょうがないようで、ルゥが引くくらい(笑)ピョンピョン飛び跳ねていた。
途中、ナナちゃんがウンチをしたのだが、その直後にどうやらルゥは間違ってお尻の穴を舐めてしまったらしく、『ウエェ~、マズ~イ!』と、舌をペッペッとやりながらしかめっ面をしていた(笑)。
ルゥさん、お気持ちお察しいたします。。。
ハナちゃんのお家は床屋さんをやっているらしく、嬉しい事に『今度ルゥちゃん、家に遊びにおいで~!』と、お家の場所を教えてくれた。
『また一緒に遊ぼうね~♪』ハナちゃんの車を見送り、バイバイをした。
5.18 ルゥちゃんに運動公園でお友達~♪_f0011845_16543011.jpg
すらりとした美人のハナちゃん♪床屋さんの看板犬だ!
そして、ハナちゃんを見送ったその直後、事件がおきた!(かなり大袈裟!)
ルゥが後ろ足で何か?を踏んでしまったらしく、ずっと足の裏をペロペロやっていたが・・・一体、何を踏んでしまったのだろう?
血は出ていないし、足の裏の毛をカットをしていないせいでよく見えない。
その後もずっとルゥの様子がおかしくて、冷や汗ダラダラで思わずパパにダメモトで電話をしてしまったのだが・・・『今、ちょうど時間が空いたからいいよ!』と、車でルゥを迎えに来てくれた。
ごめんね、パパ。お仕事中に(反省!)。。。
が!ルゥはパパに会って安心したからか、家に帰ると治っていた。ふぅ。
それにしても、すぐにとんで来てくれた今日のパパはスーパーマン(古い?じゃ、スパイダーマン!)みたいだった♪
まぁ、これが私だったら、『自分でタクシー呼んで!』になったかもね(苦笑)!
って、あれっ?今日は、ルゥにお友達が出来た!という話だった・・・。
まぁ、なにはともあれ、良かった!良かった♪
by ruhchan815 | 2006-05-18 22:21 | ルゥちゃんファミリー
<< 5.19 お祭りだぁ~♪お祭り... 5.17 茹でた『インゲン大作戦!』 >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧