人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪

今日、2ヶ月ぶりにようやくルゥを美容院へ連れて行くことが出来た!
正確に言うと、行けなかったのではなく、行かなかった。
夏に向けてルゥの大幅なイメチェンを図りたくて、私のお気に入りの『わんわんネバーランド銀座』に行きたかったが、なかなかパパの休みが取れない。
もう限界だ~!!!!!
耳や腕の飾り毛も、ひげや胸毛も、お腹周りの毛も、もう限界!
シャンプーは家で2週間に1、2度入れてはいたのだが、カットは無理。
ちょっとでもはさみをを向けようものなら歯をむき出し、狂ったように噛む(涙)。
が!美容院ではどこに連れて行っても、『ルゥちゃん、とっても良い子でしたよぉ~♪うふっ☆』と、言われる。WHY?
トリマーの方は皆、若くて可愛いお姉ちゃんだからだろうか???きっとそうだ!あんにゃろぉ~!
5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪_f0011845_11442640.jpg
そりゃそうさ!若いお姉ちゃんがいいに決まってんじゃん!
さて、どこの美容院に連れて行こうか・・・?ネットで検索すると、結構ある。
が!こちらに越してきてすぐに市役所へ転居届け等に行った際に、綺麗にトリミングされたマルチーズを連れた5~60代のお母さんと娘さんに会った。
私の隣にいたマルチーズと目が会うと寄って来てくれたので、それがきっかけで話をする事ができた。
そして、その時に、親切にいろいろと街の事を教えてくれた。
お母さんは、ワンコの人気の病院や美容院と場所まで教えてくれた。
娘さんは、美味しいお店や若い人に人気のお店を教えてくれた。
最後にお母さんは、『良い人もいるけど、悪い人もいるから気を付けて。困ったらココへ連絡して。』と、一枚の名刺をくれた。
見てみると、お母さんの写真付き(ちょっと若い時!)の名刺だった。
どうやらお母さんは、人生相談のようなものを開いているらしい。
昔から人に相談される事はあっても、私が母以外の誰かに相談する事はないので(笑)、多分お伺いする事はないだろうが・・・今も記念にとってある。
が!せっかく教えていただいたので、『アニマー湯』という所に行く事にした♪
5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪_f0011845_1144351.jpg
もう、ぼくひどいよね?耳の毛が、落ち武者みたいだもん(涙)。
行ってみると、こじんまりとしていたが、店員さんの対応はすごく良かった☆
が!パパは、丸刈りのマルチーズを見つけて驚いていた(笑)。
私は、ちょうどお店に『いぬのきもち』が置いてあったので、『いぬのきもちの5月号に、うちのルゥが載ってるんですよ!』と、さりげなく自慢しておいた(笑)!
説明を聞くと、そこはトリミングやカットの後、温泉成分のお風呂に入れてくれるらしい。市内は自宅まで送迎もしている。
他に、ペットホテルや一時預かり、セルフシャンプーもある。なんだか良さそう♪
ルゥもお姉ちゃんに大事そうに抱っこされて、満足そうだった。
通常のトリミングの他に、ひげや耳、腕の飾り毛、胸毛やお腹周りの毛を大幅にカットをお願いした。
2時間後にお迎えとの事だったので、パパとドキドキしながら行ってみると、想像以上に可愛くなったルゥがいた☆
5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪_f0011845_12223782.jpg
どう?可愛くなった?サマーカット、ぼくも気に入っているよ!
腕も胸やお腹周りも綺麗にカットされている。ひげもなくなっているし、指先もとても丁寧にカットされていた。
落ち武者のようだった耳の毛も、可愛くカットされていて若返ったようだ。
『アニマー湯』!ココはいいかも~♪
が!ルゥより私より、一番喜んだのは意外にもパパだった(笑)!
『ルゥちゃん、良かったね~♪こざっぱりしたなぁ~。若くなったよ~。』
家に帰っても、その後寝るまで10回以上同じような事を言って喜んでいた。
ルゥが可愛くなったのが、よっぽど嬉しかったらしい・・・(笑)!
夕方3人で散歩に行くと、パパとお散歩中のココちゃんに会った♪
嬉しそうに鼻でチュ~をする2匹☆綺麗になった自分を一番に、大好きなココちゃんに見てもらえて、ルゥも嬉しそうだった!
ココちゃんのママに聞いたのだが、ココちゃんもルゥの事をお気に入りらしい♪
今日も一日みんなゴキゲンで、良かった!良かった!
5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪_f0011845_12452370.jpg
Before
5.21 ようやく美容院へ!こざっぱりルゥちゃん♪_f0011845_12334533.jpg
After・・・違いが分かる??
by ruhchan815 | 2006-05-21 23:59 | ルゥちゃんファミリー
<< 5.22 お店開拓!順調にスタ... 5.20 パパが二人?!イエ~イ! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧