☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

12.29 良いお年を!!

もう日付が変わってしまった。今年もあと3日!早いなぁ~!
今日28日は朝から夕方まで、家中の大掃除をした。おかげでグッタリ。
掃除中、ルゥが邪魔ばっかりするのでずっと無視していたら、途中で諦めたのか、ふてくされながら寝てくれた。乾いた洗濯物の上で・・・
f0011845_026327.jpg
夕方ジョニーとジョニーママとお散歩中にけんたろうくんママから電話があった。
『明日からしばらく会えないから、ちょっと家にいらっしゃい!』『やったぁ~!』
が、ルゥちゃんは、残念ながらお留守番だ。
ジョニーママと二人で出かけると、シーズー犬のマックス君のママもいた。
急遽、プチ忘年会が行われた♪
それにしても、本当にけんたろうくんのママは料理が上手☆毎回びっくりする!
秋に急にお呼ばれした時も、行ってびっくり!パパと一緒にマツタケ料理をご馳走になった。
もちろん、マツタケご飯も土瓶蒸しも最高だった☆
今回は、中トロやぶり大根、カキのキムチチゲ等などホント最高!!
夢中で食べていると、誰かが背中を叩いた。
振り返ると、なんと、けんたろうくんがバケツをかぶって立っていた!大爆笑だ!
f0011845_02961.jpg
そう!けんたろうくんはかなりの芸達者なのだ☆
f0011845_0302441.jpg
自分の年齢の数だけ『ワン、ワン、ワン、ワン(4歳)』と吠えるし、『けんたろうくん!』と、言うと『ワン!』と、お返事もする。
さらに、チンチンしたままクルクル回ったり、先ほど披露してくれたように、自分で小さいバケツをくわえてきて顔にかぶる。
これがまた可愛くて、かなり笑える。
その後もけんたろうくんは、何度もバケツをかぶって笑わせてくれた。
余興付きの忘年会で楽しかった。ママもけんたろうくんも本当にありがとうね!

今年を表す漢字一文字が『愛』だったが、私は・・・『温』だろうか!
人懐っこいルゥのおかげで、今年一年、とてもたくさんの人たちと友達や知り合いになれた。
そして、みんなとても良い人で、しかもとても温かい人ばかりだ。
一度ルゥが散歩中にケガをした時も、その場でジュニアちゃんママが止血をしてくれ、けんたろうくんママやこうちゃんママ、チャッビィくんママ達、皆が私達のために必死に対応してくれた。おかげで、ルゥのケガは4日程で治ってしまったが、その後も、ジョニーくんママを始め、お散歩で会う人達、皆がルゥを心配してくれた。(今ではすっかり完治している。)
けんたろうくんママやけんちゃんママ、こうちゃんママはいつも晩御飯のおすそ分けをしてくれるし、ジョニーくんママやギャリーちゃんママやビッグちゃんママ、マイロくんママ達、皆会う度にルゥにおやつをくれる。
さらに、ナナちゃんパパはルゥをナナちゃんのHPに載せてくれたり、念願のブログを作ってくれた♪本当に感謝の気持ちでいっぱい!!
そのほか、まだまだ書き切れないが、みんな本当に温かい人たちばかりだ!
そして、ママやパパの実家の家族や、地震が起きると誰よりも早くメールをくれるミンクちゃんや地元の友人達。離れていてもいつも心配してくれている。皆さん、本当にありがとうございます!
f0011845_0381168.jpg
今年もいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年のブログは今日でおしまいです。また来年、お暇なら読んでみてください!
では、皆さん☆良いお年をお迎えくださいね!!
[PR]
by ruhchan815 | 2005-12-29 00:52 | ルゥちゃんファミリー
<< 1.3 あけましておめでとうご... 12.26 HAPPY☆Xmas! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧