人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。

毎日、暑いよぉ~!夜も寝苦しいよぉ~!
せめて、梅雨が明けてくれたらいいのにぃ~と思う、今日この頃なのだが・・・。

どこのお宅でも食後のデザートは欠かせないと思うが、我が家はパパが大の甘党☆
お酒も大好きだが、ケーキやプリン、アイスやフルーツなども大好き♪
なので、食後のあと片付けの後、リビングでテレビを見ながらデザートを食べる。
が!昨日もお話したリビングのガラステーブルは、ルゥの指定席!というわけで・・・
毎回、『待ってましたぁ~!』と言わんばかりに、ハイエナのごとく食べ物めがけて襲ってくる。
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_141545.jpg
昨夜は、先日実家から送って来てくれたメロンも底をついた為、巨峰にしてみた。
そして、ハイエナに襲われないように、ガラステーブルをソファーから遠ざけて・・・(笑)!

がっ!ハイエナはやって来た!
いつものように前方からではなく、なんと!横から・・・。
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_14152441.jpg
おぬし、なかなかやるのぉ~。

その後、無理矢理引きずり下ろされたハイエナは諦めきれず、お次は前方からやって来た!
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_152731.jpg
短い足を思い切り伸ばし、ガラスにしがみついている。。。恐るべし、ハイエナ根性!
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_1511039.jpg
あ、あぶないっ!・・・って、本当はしっかりと乗っていて全然危なくないのだが(苦笑)。
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_159832.jpg
と言う事で、結局悲しい顔のルゥに負け、巨峰をいくつかむいてあげると美味しそうに食べていた^^
もちろん、一旦吐き出した分も!
まったく・・・可愛いと得よね。。。

が!今朝の掃除の時に、ガラステーブルを絶対に届かない位置に置いてみた(笑)。
そして、ゆっくりと3時のおやつを~♪
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_1520239.jpg
が・・・やっぱり、なんだかかわいそう。。。

・・・と言う事で、ルゥが届く元の位置に戻した親バカな私。
今日も、冷たいガラスがとっても気持ち良さそう☆
7.13 おやつは命がけ!のルゥさん。_f0011845_1418147.jpg
だって、悲しい顔を見るとどうしても負けちゃうんだよねぇ~・・・ねっ!チョビひげルゥちゃん☆

※今日も左クリックで、画像は大きく見やすくなります!念の為・・・。
by ruhchan815 | 2006-07-13 18:43 | ルゥちゃんファミリー
<< 7.14 朝のお散歩はお早めに!! 7.12 解禁!潜水ルゥさん♪ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧