人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!

木曜から1泊でパパが、横浜へ出張に行っていた!
4月にこちらに越してきてからというもの、あんなに遊びに行っていた横浜が遠くなってしまった。

『私とルゥも連れてけっ!』と、パパにすごんでせがんでみたが、
『アホかっ!』の一言だった。。。チェッ。。。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_054256.jpg
が・・・たった一晩とはいえ、パパがいないのはいろんな意味でちょっと心配だった。

ルゥは毎晩のように、夜の7時頃からパパの帰りをひたすら玄関で待ち続けるのだが・・・
その夜も遊んでもらおうと、ボールを横に置き玄関前で待機!
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_0573759.jpg
しかし、いつもは9時前後に帰ってくるパパが、当たり前だが、いつまで待っても帰ってこない。
その為、いつまでも玄関から動こうとしない!

以前、パパが飲み会で夜中の2時ごろ帰ってきた事があったのだが、そのときは7時間、玄関前でひたすら待ち続けた『忠犬タヌ公』のルゥさん。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_0544824.jpg
『ルゥちゃん、今日はパパ帰ってこないよぉ!』そう、優しくささやいたのに・・・
『ガルルルルゥ~ッ』って、どういう事よ!
ママは毎日、ご飯作って、散歩に行って、ウンチのついたお尻を素手で洗ってあげているのにぃ!

『なんなのよっ!あんたたちっ!』
って、TVドラマ『結婚できない男』の阿部寛とパグのケンちゃんみたいじゃないっ。。。(分かる?)
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_0551953.jpg
そんな時パパから電話があったのだが、『ルゥが玄関で、ずっとパパを待ってるよ!』と言うと、
親バカパパは、ほろ酔いながら『ほんとぉ~?ウヘヘ~♪』と、声を裏返えらせながら喜んでいた。

そして、12時!朝方人間の私にはもう限界の時間だ!
『ルゥちゃん、もう諦めたら~?』
ピィピィ鳴るボールやガリガリ、おやつでつってみたがまったく反応がない。。。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_0562230.jpg
しかたあるまい!
玄関マットの上のルゥを無理矢理抱いて、ベッドの上に乗せ一緒に寝たのだが・・・
布団に入ると3秒で寝る私!
その後、ルゥがどこで寝たのかは分からないが、朝起きた時にはとりあえず私の隣で眠っていた。

そして昨夜、パパが帰って来た時は大騒ぎだった!
『ガルルっ!ガルルっ!』と、パパの足の指に思い切り噛み付き
クタクタのパパに、いつもの靴下の引っ張り合い&鬼ごっこをさせ、満足げだった!
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_184929.jpg
ところでパパ!ゼリーは良いが、私もルゥも携帯ストラップ?なんじゃこりゃ~!!

さて、『1晩、俺の為に玄関で待ち続けてごめんなっ!』と、勝手に勘違いしている親バカパパが
今夜は何度か当ブログで御紹介した事のある、『DOG LUCK』に連れてってくれたのだが・・・
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_132011.jpg
なんと!我が家お気に入りの例の個室が、『ペットホテル』(しかも一時預かりのみ)になっていた。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_134112.jpg
おかげで、ちょっとだけ発情期の落ち着きのないルゥのリードを持ちながらのDinnerとなった。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_144260.jpg
が・・・ルゥは、パパと心ゆくまで思いきり遊べて、大喜びだった♪
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_15426.jpg
ルゥちゃん・・・ママともたまには遊んでねっ。。。
9.9  そんなに好きかっ!パパが・・・!_f0011845_151965.jpg
あっそ!今度から、尻は自分で拭けよなっ!
by ruhchan815 | 2006-09-09 23:59 | おでかけ隊カフェ&宿
<< 9.10 ミハエル・シューマッ... 9.7 パパの地元で『美白の素... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧