人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪

今日は、いつもにも増して長いので・・・気が向いた方だけ読んでくだされ!

昨日はパパと、さいたまスーパーアリーナにマライア・キャリーのコンサートに行ってきた!
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_1102173.jpg
もちろん、チントチンにはルゥも一緒に行き、大好きなチントチン探索を楽しんだ♪
が・・・時間が早すぎて、会えたのが健太郎君とビッグちゃんだけだったが、まぁ楽しかっただろう!
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_18123.jpg
その後、ルゥとニコールを21時まで預かってくれるSHOPへ預け、車をジョニー君ちに預け、行ってきた♪
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_1751.jpg
さいたまスーパーアリーナは、金曜と土曜の2回公演。
本当は、大好きなマドンナに行きたかったのだが・・・日程が合わず断念!
『まぁ、マドンナが行けなかったし、8年ぶりにグラミー賞にも返り咲き、「最も高い声を出す人」としてギネスに認定されたあの7オクターブが生で聞けるなら♪』と言う事で、行ってみる事にした。
(実際は5オクターブらしいが・・・!)
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_184068.jpg
前日の金曜にコンサートに行ったお友達のワンコママがいるのだが・・・
なんと、場内はガラガラ・・・。4階席だったワンコママは2階席まで係員に誘導されたとの事!
しかも、そんな状態でご機嫌ななめのマライアさんは、1曲歌っちゃ~引っ込んでを繰り返し、結局、10曲程度しか歌わなかったとの事だった!

確かに、去年QUEENが2日連続公演を行った時も、友達のワンコママが当日券でアリーナ席がとれ、しかも空席がかなり目立っていたとの事!
外国人アーティストだからといって、うかつに2日連続公演を行うと悲しい場合もある。
やな予感~!

が、そんな私たちの心配をよそに、アリーナの場内に入ってみると大勢の人で溢れかえっていた。
私たちの席は、ステージのちょうど左横の前から6番目!
アリーナ席に行くと、前方の席でない限りチビの私は毎回見えない為、今回はS席にしてみたが、
大型スクリーンも真横にあり、なかなか良い席だった♪

そして、開演前のわずかな時間で、ジョニー君ママやコウちゃんママ達とメールをしていると、
『ただ今、機材の故障の為、開演が遅れます!』と、悲しいお知らせアナウンスが入った!

それからが長かった・・・。。。
約1時間、待たされた。。。
本当に機材の故障だったのだろうか?マライアさん!
前日のガラガラ状態が心の傷になってしまったのだろうか?と、ちょっと心配してしまった私だが、
7時ちょっと前、ようやく楽器のおじさんやコーラスのお姉ちゃん達がスタンバイし始め、
『キャー、マライア~!』『わぁ~!!』と、開場からいっせいに歓声が上がった。
さすが日本!1時間近くも待たされたのに、良い国だ^^;

そして、お待ちかねのマライア・キャリーが登場!
が・・・度肝を抜かれた!
どんな衣装かは『めざましTV』で見て、分かってはいたのだが・・・かなり驚いた。

ハラ丸出しの黒のビキニ姿に、シースルーのはおりもの1枚という艶姿。
36歳という年齢にも勝てず、更にここ数年のいろいろな奇行のバッシングによるストレスもあり、
ものすっごいデ・・・ブ・・・もとい、ダイナマイト・・・いや、結構なデブナマイト・ボディだった!

『勇気あるなぁ~!』隣でパパが一言。
まぁ、トミー・モトーラ会長との結婚時代は、短いスカートですらNGだったマライアさん。
離婚後はその反動からか?やたらビキニ姿や半裸状態でPVやライブに出てくるが、ちょっと今回はきつかった。

そして、歌いながら風を当てられてカッコよく決めているつもりのマライアさんなのだが、歌っている間中、片手で必死にシースルーをつかみ下半身を隠していた。
しかし、所詮シースルー。あくまでもシースルー。隠れるはずもない。。。
しかも、あちこちに取り付けられた大型スクリーンのおかげで衣装から半分以上出ているおケツは、ターンするたびに丸見えだった!

その為、1曲目はあまりの衝撃的な姿に、観客のほとんどがドン引きで盛り上がりに欠けていた気がするが、
2曲目のEMOTIONSの甲高い歌声を聞いて皆、『ハッ』と我にかえり、再び歓声が上がった!

そこからは、超満員の開場と割れんばかりの声援を受け、超ゴキゲン状態のマライアさん♪
3曲目も引っ込まず続けて歌ってくれ、ハラ丸出しの半ケツ状態でかなりの大サービスだった!

MCも饒舌で、『今日のみんなは大変良い客だ!』と何度も褒めちぎり、自分は歌によって人生が大きく変わった的な話もたくさんしてくれていた。
更に、『サイタマァ~、オゲンキデスカ~!』と叫んだり、歌の間に『JAPAN~』を入れる等、かなりの大サービスぶりだった。
良かった!良かった!前日の悪夢は、彼女の中でリセットされたのだろう!

その後も、全てハラ丸出しではあったものの、ゴールドのむっちりロングドレスやデニムのぱっつんぱっつんのサブリナパンツ姿、水色のこれまたピッチピチのイブニングドレスに身を包み、
LOVE TAKES TIMEやHERO、DREAMKOVERやVISION OF LOVEなど、昔懐かしい
全米1位獲得曲を存分に聴かせてくれた♪
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_1131610.jpg
HONEYの時には昔のPVが出たのだが、若い頃のマライアさんは痩せててとっても可愛かった♪
15歳からMTVを、ほぼ毎週ビデオに録画していた私には、とても懐かしかった!
いまでもデビュー当時、SONYのウォークマンのCMに出ていたマライアさんを覚えている。

そして、マライアが衣装変えの間、NYから一緒に来たDJが場を盛り上げていたのだが・・・
クラブ大好き人間の私やパパには、これが結構楽しかった♪
いろいろな曲がかかり、途中アッシャーの曲がかかり嬉しかったのだが、残念ながらこの時がこの日一番会場が盛り上がった気がしたのは、パパと私だけだったのだろうか?!

この日は全部で15.6曲は歌っただろうか?!
最後のアンコールは東京公演と同じ、赤のまたもやハラ出しのミニワンピースに身を包み『恋人達のクリスマス』を熱唱してくれた♪

始終、預けたルゥの事が気になってはいたが、懐かしい曲を何曲も聴けたので嬉しかったし、マライアの見事な?ボディも堪能できて結構楽しかった♪
確かにハラは出てはいたのだが、決してたるんではいない、とても硬そうなお腹だった。
パパも、『あれは痩せる順番間違えたよな!痩せる前に筋肉を付けちゃったんだな!』と言っていたが・・・ジャネット・ジャクソンにキレイな痩せ方を聞けばよかったのにね!
でも、まぁ、日本だから会えてあのボディでもライブが無事にできたのだろう。。。

と・・・かなり、毒舌にかいてしまった私だが、今もこのブログを書きながらアルバム『#Ⅰ’s』を聴いている♪
何はともあれ、私は行って良かった^^

その後、9時ギリギリにルゥを迎えに行き、マライアのボディや衣装話に花を咲かせながら帰った!
10.22 魅惑?のディーバ☆マライア・キャリー♪_f0011845_16856.jpg
またもや、残念ながらワンコママやパパには会えなかったけど、今度はゆっくり遊びに行くね!
ジョニ君ーママ、ケンちゃんママ、コウちゃんママ、ナナちゃんパパ、Juniorちゃんママ、今日もどうもありがとうねぇ~♪
by ruhchan815 | 2006-10-22 23:58 | 映画・TV・Live
<< 10.23 ようこそ!ルゥちゃん☆ 10.19 CANDMのBIG... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧