人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!

ようやく雨も上がり、今日は暑いくらいの良いお天気!
だが、昼と夜の温度差が激しい今日この頃、皆さんも風邪を引かないようにお気をつけあそばせ^^

さて、先日の日曜日は、以前ご紹介したドッグコミュニティー『aikeen』(クリック)へ行ってきた♪

本来の目的は、敷地内にあるレストラン&鉄板焼き『MOORI’S』にて、パパの両親とともに鉄板焼きランチだったのだが・・・(その話は、また後日)!
食事の間は、『aikeen』無料でワンコを預かってくれる♪

が、前日も私達がマライアのコンサートを満喫?!している間、お初のSHOPでニコールが一緒とはいえ4時間も待ちぼうけのルゥは、さすがにこの日は怒っていた。。。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_025359.jpg
その為、ランチ後は映画を観に行く予定を急遽変更し、敷地内のドッグランへ・・・!
このドッグランも、お店のカフェorSHOPorトリミングを利用すれば無料になる♪
とりあえず、ランへの飲み物の持ち込みがOKなのでコーラを買い、いざランへGO☆
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_026897.jpg
いたよ!いた!いた!・・・うじゃうじゃワンちゃんたちが!
そして、ここにいるワンコ&飼い主さんは、ほぼ全員が顔見知りのようだった!
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_027045.jpg
またもや、ランに入るなりいつものように執拗なマーキングを始めるルゥさん。。。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_039356.jpg
他のワンコには目もくれず、あっちにもこっちにもひたすらオシッコ、オシッコ、オシッコ~。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_0272535.jpg
このドッグランは芝生ではない為、オシッコをした場所にはじょうろで水をかけなければいけない!
愛犬と楽しそうに遊んでいる飼い主さん達を尻目に、ルゥの後をじょうろを持ってランを走り回る私。
すると・・・『あそこにいるパピちゃんのママですよね?ワンちゃん、ウンチしましたよぉ~!』
『ありゃ!すみません!』と、慌てる私。。。

私がオシッコに水をかけている間、ルゥを見ていてくれているはずのパパは?、
先ほどのランチで(パパだけ)飲んだシャンパンとワインで酔っ払いながら、よそのお宅のパピちゃんを一心不乱に撫でていた。。。おバカ。。。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_035954.jpg
他のワンちゃんが踏まないように、慌てて片付けたのだが、慌てすぎて手に付いてしまった^^;

そして・・・ここでも大人気のニコールちゃん♪
ニコールを手に持っているだけで、たくさんのワンちゃんが寄って来てくれた!すごいっ!
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_0373716.jpg
が!そんなニコールそっちのけで、ルゥはせっせと彼女探しに精を出していた。。。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_9253047.jpg
ルゥちゃん、今日もモテモテね~♪
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_9231041.jpg
と、その時!『ギャンギャン!ガルルルルルゥ~ッ!』と、いがみ合う声が!
なんと!吠えているのは、さっきまで楽しそうに戯れていた、自他共に認めるワンコ好きなはずの
我が家のルゥさんではないかっ!いったいどうした?!

慌てて走り寄り、攻められていたワンちゃんのママにお詫びをすると・・・
どうやら、パピヨン好きのちーちゃんがルゥにしつこくストーカーをしていたらしく、たまりかねたルゥが怒った!!という訳だった。
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_0441556.jpg
でもまあ、理由はどうであれ、ケンカなんぞめったにしないルゥだけに驚いてしまったが・・・
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_041333.jpg
ちーちゃんは、ルゥの背中に手をかけたかっただけだった^^;
この後も、何度もルゥの背中に手をかけて、その度にルゥに嫌がられていた^^;
そして、この騒ぎの中、酔っ払いのパパはドッグランからどこかに消えてしまっていた。。。チッ!
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_05305.jpg
ルゥがあっちこっちにおしっこやウンチをしたり、可愛いストーカーワンコに吠えちゃったりと、いつになく一人あたふた・・・!
この日ばかりは、このランが『アウェイ』のような気がした私だが。。。

マーキングも一段楽し、落ち着きを取り戻したルゥはやっと楽しく遊び始めてくれた♪
10.25 ルゥちゃんにストーカー現る!_f0011845_0534759.jpg
その為、やっと他の飼い主さんに話しかけたり、話しかけられたりと私も楽しむことが出来た☆
そして・・・いつの間にかどこかから戻ってきたパパは、何食わぬ顔でルゥと遊んでいた^^;
が、ルゥも楽しかったのか、なかなか帰りたがらず、パパもそんなルゥを見て御満悦の様子。
まったく・・・パパもルゥものん気でいいよねぇ~♪
by ruhchan815 | 2006-10-25 23:58 | おでかけ隊カフェ&宿
<< 10.27 おそるべし侵略者! 10.23 ようこそ!ルゥちゃん☆ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧