人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

12.15 The Devil Wears PRADA☆

今日は一日、ポカポカと暖かかった♪
今年は暖冬のようだが、どうか実家の福井も暖冬になりますように!
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_2391259.jpg
2007年のアカデミー賞のノミネート候補が発表になったようだが・・・日本人がチラホラと!
『硫黄島からの手紙』が作品賞や主演および助演男優賞が候補に挙がっていたが、観ていない。

戦争映画も今までに、『プライベートライアン』や『シン・レッド・ライン』『ブラック・ホークダウン』
『パールハーバー』など、いろいろと観て来たが・・・今はもういい。

私の洋画鑑賞はストレス発散が目的なのに、ブラピの『セブン』や『スリーパーズ』を観た後のような、『ドーンッ』と心に残ってしまう映画はちょっと・・・もう無理と言う感じだが・・・
ちなみにブラピ好きのパパは、『セブン』や『スリーパーズ』はキライじゃないらしい・・・。

そういえば、以前当ブログでも書いた『ユナイテッド93』が作品賞にノミネートされていたし、
今月のファーストデーにようやく観に行った『プラダを着た悪魔』も作品賞や主演女優賞にノミネートされていた!
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_244218.jpg
私の中で『プラダ』といえば、親友のミンクちゃん!
何度となく一緒に海外旅行に行ったが、毎回『どうすんだ?そんなに!』と言う程、プラダのバッグを買い捲っていた『PRADAバカ』(ごめん)!
ちなみに私は、(モノグラムやダミエ以外のエピやヴェルニ等の)ヴィトン派だが!

この映画は、話の内容的にはそうたいした事はなく、ありきたりなパターン。
大学出のジャーナリスト志望のオシャレに無頓着な地味な女の子が、将来のステップアップの為に一流ファッション誌のカリスマ編集長(米ヴォーグ誌のアナ・ウィンター編集長がモデルと言われている)のアシスタントに見事採用となり、キャリアを磨くはずが・・・
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_2232948.jpg
日々、あれやこれやと朝から晩まで無理難題な要求をされ、それがだんだん私生活にまで影響し、彼氏や友達ともギクシャクしていってしまう。
そして、そんな中での業界人とのラブロマンスや、だんだんオシャレに興味を持ち始めブランド尽くめで以前と変わってしまった自分に対して、これでいいのか?と疑問を持ち始め、最後は編集長の下を離れ、自分の力で羽ばたいていく。
という、本の原作者のほぼノンフィクションと言われている内容のお話!

だが・・・この映画の監督は、『デヴィッド・フランケル』!
そして、衣裳デザイン担当は、私の大好きな『パトリシア・フィールド』!といえば・・・
勘の良い方ならお分かりだろうが、数々のエミー賞を受賞している、私の一番大好きな米ドラマ
『Sex and the City』の監督と衣裳担当という黄金コンビ♪
『Sex and the City』のDVDや本は全部持っているほど大好き☆
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_255571.jpg
さらに、OL時代はブランド物&年2回の海外旅行に、お給料のほとんどをつぎ込んでいたおバカな私の大好きなシャネルやプラダ、エルメスやドルガバ、ジミー・チューなど、盛りだくさんに出てくる☆
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_252354.jpg
シャネルにおいては、2006年のクチュール・コレクションをこの映画の為に独占的に使わせてくれたそうだが、アン・ハサウェイがしていたシャネルのネックレスは本当に可愛かった♪

さらに、この映画には私の大好きなスーパーモデルのジゼルやでたがりのヴァレンティノのオッサンなんかもちょい役で出ていた。

なので、いろんな意味でワクワクしてしまった私♪
衣裳だの靴だのバッグだのを見るのが精一杯で、話の内容はあまり覚えていないほどだ。
そして、この翌週には銀座のシャネルやヴィトンへ行ってしまったほど影響されてしまった。
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_27238.jpg
結婚し仕事を辞めてしまった今では、もう、バカOL時代ほど無駄遣いは出来ないし、あまり貯金をしていなかった事をすごく後悔もしたし、物欲も前ほどなくなってきたが・・・
やっぱりオシャレは大好きだし、ファッション雑誌やお店での目の保養も私には大切。
できる事なら、明日にでもまたミンクちゃんやにょりちゃん達とN.Yやパリやベガスに行きたいよぉ♪
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_2211999.jpg
と、話は横道にそれてしまったが・・・
オシャレやブランド大好きな方はもちろん、仕事や恋に頑張っている女の子なら絶対に見入ってしまう映画だと思う!
また、N.Yとパリが舞台になっている為、ファッションとともに街並みも堪能できる!
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_229423.jpg
さらに、編集長役のメリル・ストリープが出勤するたびにアンの机の上にバッグとコートを放り投げる姿も圧巻で、貫禄満点だ!
また、アン・ハサウェイも『プリティ・プリンセス』で『第2のジュリア・ロバーツ』と言われた時には、ジュリアファンの私としてはどうしても納得できなかったのだが・・・
この映画では、かなりスリム(しかもナイスバディ)であかぬけて綺麗になっていた!

私は個人的に、もう一人のアシスタント『エミリー』もキュートで、興味をそそられた。
そして、編集長の右腕役の『スタンリー・トゥッチ』(米版『Shell We Dance』で竹中直人役をやった人と言えばお分かりだろうか?)も、ゲイの役でいつもながらの良い味を出していた!

という訳で、公開1ヶ月以上も経ってからの映画紹介もなんだが・・・話の内容は別として、目の保養としてお勧めの映画よ☆
そして、去年の1月以来海外旅行に行っていない私には、ストレス発散どころかストレスが溜まってしまったが・・・来年こそはどこかに行きたいよぉ~!
12.15 The Devil Wears PRADA☆_f0011845_261537.jpg
その時はもちろん、またママの実家でお留守番よ^^
by ruhchan815 | 2006-12-16 00:24 | 映画・TV・Live
<< 12.20 ルゥちゃんとしっぽ... 12.13 それでも大好きチン... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧