☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
全体
プロフィール
ルゥちゃんファミリー
ルゥとお友達
おでかけ隊カフェ&宿
パパorママの実家
ラヴとルゥ
映画・TV・Live
未分類
以前の記事

1.24 面白かった☆「THE 有頂天ホテル」

土曜日に降り続いた雪が、日の当たらないあちこちの道路にツルツルの氷の状態で残っている。気温も上がらないためか、なかなか溶けなくてとっても危険だ。
さすが、8年ぶりの大雪!
だが、日曜にルゥのトリミングの為『わんわんネバーランド銀座店』に行ったが、銀座や丸の内にはほとんど雪は残っていなかった。
前日の大雪を全く感じさせないような丸の内は、オレンジのライトアップがされていた。
だいぶん日が長くなってきたが、2月も厳冬らしい・・・。
早く暖かい春になってほしい!
f0011845_2334140.jpg
オレンジ色でライトアップされた丸の内
先日の大雪の日の夜、パパと今話題の、『THE 有頂天ホテル』を見に行った。
2人とも普段は洋画しか見ない為、当初は見に行く予定もなかったが・・・最近、テレビにやたら宣伝の為か三谷幸喜氏が出ている
。見ていると、奥さんの小林聡美も面白いが、ご主人の三谷氏もやはり面白い。
さらに、映画も豪華キャストでなかなか面白そうだ。
『見てみる?』『そうだね。』と、行くことにした。

中に入ると、大雪にもかかわらずたくさんの人がいた。
そして、結論からいうと面白かった!
ホント、顔を知らない人がいないくらい豪華キャストで、ところどころで登場するアヒルの鳴き声すらも有名な声優さんだった。
余談だが、このアヒルが映るたびに2人で、『あっ、ルゥちゃんだ!』と言って笑っていた。お腹がデップリしていて、よく似ていた。
主役の役所広司はもちろん良かったが、その隣に常にくっついている戸田恵子がかなり面白かった。
最初は何となく邪魔っけな気がしたが、気のせいだった。
映画の宣伝のCMでもチラッと映っているが、役所広司が雄鹿の被り物をかぶっている場面での戸田恵子は最高だった。
同じく雌鹿を被り、セリフは全く無く顔の表情だけで演技をしているのだが、これがかなり爆笑だった!
録画なら、きっと何度も何度も巻き戻して見ただろう。それくらい面白かった。
そのほか、松たか子も良かった!
演技がさすが!という感じで、出てくると映画が引き締まった気がした。
パパは、オダギリジョーと佐藤浩市が良かったらしい。
そのほか、西田敏行のお尻でも大爆笑をしていた。
とにかくパパは、全体的に面白かったらしくずっと椅子を揺らして笑っていた。
私も、『Shell We Dance』そして、『電車男』以来の映画館で見る邦画だったが、これはわざわざでも行って良かったと思った。
常に笑いがあり、しかも豪華キャストの為、飽きさせない面白さだった。
f0011845_03157.jpg
ぼくがアヒルに似ていたって?!似てないよね!
そして、この映画でもいい味を出していたオダギリジョーくんだが、テレビ朝日で毎週金曜日の夜11:15からやっている『時効警察』でもいい味を出していて、これがまた面白い!
時効が成立した事件を、趣味で捜査する警察官を演じているが・・・しょうもないギャグあり、ミステリーありと、コントのようでなかなか面白い。
味のある役者さんもたくさん出ていて、さらに笑いを誘う。
やたらいろいろな新聞のコラム等で、「面白い。面白い。」と書いてあったので、半信半疑で見てみたのだが、本当に面白かった。
例えば、『マイケルはジャクソンですが このドラマはフィクションであり 登場人物・・・』のように、爆笑するほどじゃないが、鼻で『フフン!』と笑える面白さだ。
録画しておいた為、パパは毎日のように繰り返し見ている。
一時期のSE7EN状態だ。(そういえば、最近SE7ENをみていないなぁ。3月8日に日本でファーストアルバムを出すらしいが・・・。アジア各国でのデビューが忙しいからだろうか、音沙汰なしだ。)
『時効警察』も、『西遊記』と共に、頑張って毎回見てみよう!と思った。
昨日の『西遊記』に元キャンディーズの蘭ちゃんが出ていてが、芸能人にほとんど興味の無いパパにいつものように問題を出した。
『あれ、だーれだっ!』『竹下景子っ!』
『違うよ。ヒント!水谷豊。』『分かった!岸谷五郎!!』・・・岸谷五郎?男?なんで水谷豊で岸谷五郎なのか?意味が分からなかった(笑)。
最後、『キャンディーズ!』で、見事『蘭ちゃんかぁ・・・。』と、無事正解。。。
f0011845_030745.jpg
シャンプーしてもらったんだ♪ふわふわで綺麗になったでしょ?!
昨日は、ルゥが去年『初めて片足をあげてオシッコをすることが出来た』記念日だった♪
男の子のワンコがいるご家庭なら皆、経験する記念すべき日だと思うが・・・
リキの時も、どこでどんな風に足を上げてオシッコをしたのか!今でもその時の光景をしっかりと覚えている。
しかし、ルゥは足を上げた事を褒められたのがよほど嬉しかったのか、それからはウンチの時にも片足を上げるようになった。
なかなか出ない時は、地面に着いた方の足がプルプルし始め、耐え切れなくなるとお相撲さんの「しこ」のように『よいしょ!』と、思い切り足を下ろす。
そして最後、なぜかグルグル回りながらウンチをする。
ウンチを拾う時に毎回、あちこちに散らばっているため、ついつい笑ってしまう・・・!
という訳で、昨夜はお祝いでした☆
[PR]
by ruhchan815 | 2006-01-24 23:52 | 映画・TV・Live
<< 1.26 エンジェル☆ルゥちゃん♪ 1.21 やっぱりゴージャス... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧