人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!

ラニーニャ現象(なんじゃそりゃ?)で、今年の夏は猛暑とな!
夏バテしないようにたくさん食べなきゃねっ♪

なんて言わなくても、ホント!去勢をしてからは食べ物に興味が出てきたルゥさん。
今までも、手作りフードはガツガツ食べていたのだが・・・
ドライフードは傍で見ていてあげないと食べなかったのに、最近はすすんで食べている。

そして今朝は、『眠いけど食べたい!』という感じで、寝ながらフードを食べていたのだが・・・
その姿を見て『なんかツチノコみたいだね・・・。』と、パパが一言。
やばいぞ~、ルゥさん(ッて、ゴハンの量は変えてないんだけどね)。
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1391226.jpg
さて、去勢の一番の目的は、『少しでも性格が穏やかになるように!」だったのだが、
その辺は、やはり難しい^^;

というのは・・・GWに実家へ帰省した際に、3人で日帰りで京都へ行った時のこと。
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1402681.jpg
最近、人ごみに連れて行くと機嫌が悪いから・・・と、連れて行くのを拒んだのだが、
『ルゥちゃんと一緒に金閣寺が見たいから連れて行くよ!』と、パパ。
そして、意外にも金閣寺は抱いたままスルーパス♪
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_141690.jpg
が・・・GWでもかなり暑い京都。そして、ものすごい観光客。
『キャ~、パピヨン!可愛い~。』と、ルゥの顔を覗き込む大勢の人たち。
唸るルゥに、傍にいたおば様がいきなり上からルゥを撫でようとしたその時だ!
『あっ、今は機嫌が悪いからやめてください・・・。』

『ガルウゥウウゥ~(ウザイんじゃ~、ぼけぇぇええぇ~)!』

『きゃぁあぁあっ~!』

その叫び声を聞き、逃げる人々。
ルゥを抱く私の半径1メートル以内には誰もいなくなった。

『エレベーターの中でオナラをすると、きっとこんな風なのかなぁ~。』と、
暢気な事を考えながらパパを探すと、遠くの方で金閣寺の写真を撮っていた。。。
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1425397.jpg
そして私たちは、すぐさまルゥをカート中に入れ足早に金閣寺を後にしたのだが・・・
『ルゥちゃんと二条城にも・・・。』と、つぶやくパパを無視し
iモードで二条城近くのペット一時預かりのお店を探し、ルゥを預かっていただいた。
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1435858.jpg
おかげで、ゆっくりと二条城を見学でき・・・
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_146135.jpg
その後、久しぶりに来たのだからと、川床のあるお店で加茂川を眺めながら食事をしたのだが・・・
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1471995.jpg
ルゥが気になって、せっかくのお料理も急いで食べてしまった^^;

その後ルゥを迎えに行き、ようやく3人で加茂川沿いをゆっくりと歩く事が出来たのだが、
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1483030.jpg
ルゥには散々な京都旅行だっただろう。。。可哀相な事をしてしまった。。。

この時に、『やっぱりすぐにでも去勢をしよう!』と思ったのだが、
やはりルゥを今まで甘やかしていた分、そう急に性格が変わるものでもなく・・・

去勢後初のお出掛けに、まずは試しに近所のアウトレットへ行ってみたのだが、
予想以上の人ごみ。そして、この日もかなり暑い日だった。
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1495810.jpg
『あらっ、可愛い!ベビーカーにワンちゃん!』と、次々にカートを覗き込む人たちに、またもや・・・

『ガルウゥウゥ~、ワンっ!(のぞくんじゃねぇ~、ぼけぇ~)』

『きゃぁ~!!』
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1503041.jpg
・・・何も買わず、20分ほどで家に帰ってしまった。。。

新都心にいた頃は、どんな人ごみに行ってもこんな事はなかったのになぁ~。
暑いって言うのもダメなんだろうなぁ~。

・・・という訳で、明日からちょっと、しつけ教室に通ってみようね~!
6.12 ルゥちゃん怒りの金閣寺!_f0011845_1511186.jpg

by ruhchan815 | 2007-06-12 23:59 | ルゥちゃんファミリー
<< 6.15  我が家にもとうとう... 6.8 ヒナ鳥?ルゥさん! >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧