人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

12.4 ルゥちゃんのスローライフ!!

この週末は、北関東某所にあるルゥパパの実家へ行ってきました。
ルゥパパの実家は、あちこちに山あり川ありと自然がいっぱい!
ルゥパパのパパが作った新米に、ルゥパパのママが作った無農薬の野菜たち☆
可愛いおじいちゃんとおばあちゃん・・・。
ありがたい事に、みんな、ルゥちゃんをとても可愛がってくれます☆
近くには、日帰り入浴も出来る源泉かけ流しの温泉【別名:美人の湯】や露天風呂のある、ワンコも泊まれる宿(渓山荘)もあり。(カフェ・お食事処・ワインセラー・整体やアロマテラピー・ギャラリー・牧場&ドックラン等もあります♪)
あ~、ほのぼのぉ~。まさしくスローライフ☆
の~んびり時間が流れているって感じで、静寂を求めてゆっくりするにはもってこいの場所です。
もちろん、ルゥちゃんも毎度の事ながら広~いお家でおおはしゃぎ!
大喜びで、ずーっと家の中を何かに取り付かれた様に走り回っていました。
もちろん、走りながらも悪さをするのを忘れてなくってよ!!
家中のあちこちの柱や扉にオシッコを引っかけまくるなんて・・・あんた・・・ママは悲しいよ。。。
ルゥパパがティッシュ片手に追いかけてました・・・まったく。。。ご愁傷様です。。。
その後、ママに首根っこをつかまれ締め出しをくったのは言うまでもありません。
12.4  ルゥちゃんのスローライフ!!_f0011845_2054549.jpg
『ママぁ~、開けてよぉ!開けてってばぁ~!』

12.4  ルゥちゃんのスローライフ!!_f0011845_20573287.jpg
翌朝、うっすら雪が積もる中をお散歩だい!ブルブルブル。
ぼくにとっては2度目の雪なので、へっちゃらだい!ブルブルブル。


≪おまけ≫
ルゥパパが小さい頃に遊んだ『おにやんま鬼ごっこ』をご紹介!!
①まず、おにやんまをつかまえます。(おにやんまは比較的鈍いのですぐにつかまえられるでしょう。)
②じゃんけんをして、鬼を決めます。
③鬼になった人は、先ほどつかまえたおにやんまを口の中に入れます。
 ※このとき誰が鬼かを明確にする為に、羽を口の外に出すのをお忘れなく!
④その後は、普通に鬼ごっこをお楽しみください。
 ※もちろん、誰が鬼になっても口の中におにやんまを入れましょう!
⑤途中、口の中でおにやんまが弱ってきたかな?と感じたときは、すぐさま中断し、お礼を言って山に返します。
 ※万が一他界した場合には、速やかに土に埋めてあげましょう。南無・・・。

いかがですか?!
おにやんまの他、チョウチョやセミでも応用できるかと思います・・・って、できるか!!(怒)
昆虫愛好家の方へ・・・なにぶん、ハナタレ小僧時代の遊びの為、時効ということでお許しくださいませ。

という事で・・・また明日から1週間!皆さん!!頑張りましょうね~☆★☆
by ruhchan815 | 2005-12-04 23:11 | パパorママの実家
<< 12.6 ナイスガイ!ジョニ... 12.3 可愛いルゥちゃん☆ >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧