人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ルゥちゃんママのひとりごと☆


表情豊かなパピヨンのルゥちゃんとパパとママのほのぼの日記です♪
by ruhchan815
カテゴリ
以前の記事

2.16 相思相愛!パパとルゥちゃん☆

今日は、昨日より10℃も気温が低く、冷たい雨の一日だった。
が、昨日と一昨日はとても暖かく、一日中ポカポカだった♪
そのおかげでルゥは、いつもよりもたくさんのお友達に会うことが出来た☆
ジョニー君をはじめ、そら君、ギャリー君、てつ君、チャッビィ君、マイロ君、リョウ君、マロン君にチョッパー君、アンジン君と(男祭り)、皆お久しぶり!
ルゥはなぜか去勢済みの男の子も大好きで、とっても気になるみたい!遊んでいるみんなを尻目に、一昨日はそら君、昨日はマロン君やアンジン君のお尻を、ずっとクンクンペロペロとやっていた。
そのたびに、『ガウッ!(やめろ!チビ!)』と怒られていたが、なかなか粘り強いルゥさん!何度も果敢にチャレンジしていた。
見ている私は、とっても恥ずかしいんだけどねぇ~!
2.16 相思相愛!パパとルゥちゃん☆_f0011845_2312876.jpg
とっても優しいギャリーちゃん!ルゥの散歩デビューの日からのお友達♪
先週から第一生命のHPで、毎年恒例の『サラリーマン川柳』を発表している。
以前、あの綾小路きみまろも実はここからネタをパクっていた!と話題になっていたが、見てみるとタイムリーなネタばかりで、確かに面白い!
中にはペットブームの影響からか、犬や猫をお題にした川柳もある。
「散髪代 俺は千円 犬 一万」 や 「すわろうと ねこをどかすと 妻怒る」等。
が、中でも私が一番気に入ったのは、「パパになり 思わず部下に 『いいでちゅよー』」だった!
我が家にはまだ人間の赤ちゃんはいないが、パパが時々(私のいないところで)ルゥに『赤ちゃん言葉』を使ったりする。
最近はルゥも大きくなってきた為、さすがに『~でちゅよー!』とは言わなくなったが、『はい、ルゥちゃん。アンヨ拭きましょうね~。』とか、『パパとねんねしようか!』という感じだ。
そのたびに私は、「間違って会社で言わなきゃいいが・・・。」と、思ったりするのだが・・・!

1年前まではルゥのウンチも『汚いから!』と言って、拾えなかったパパが、今では散歩後に、お風呂場でお尻についたウンチも素手で洗ってくれるようになった。
そして、ルゥの事だけは率先してやってくれるようにもなった。
パパは、朝型の私とは正反対でかなりの夜型人間の為、週末はだいたい昼頃まで寝ているが、それでも時間になると、一旦起きてルゥの散歩には行ってくれる。
そして、出掛ける時も、『ルゥも一緒に行ける場所』を、まず第一に考えてくれるようになった。
もちろんルゥもそんなパパが大好きで、パパがコタツに入ると胸の上に乗っかって動かない。そこでガリガリを噛んだり、遊んだり、眠ったりしている。本当に仲良しだ♪
が、そんな中、私はとても可哀想な目に遭っている!
2.16 相思相愛!パパとルゥちゃん☆_f0011845_23323263.jpg
パパの上!ここがぼくの特等席♪
今冬は寒いからと、甘えん坊のルゥと三人でベッドで寝るようになってしまった(かかりつけの獣医さんには怒られた!)が、たいていパパとルゥが先に寝る為、私が遅れてベッドに入るのだが・・・
なんと、ルゥはそんな私に毎晩、『ウーーーッ!』とうなり声を上げ、布団に手をかけようとすると『ガウッ!カプッ!』と、音を立てて私の手に噛み付いてくる!
『ちょっとどうゆう事ぉ~?!』叫ぶ私に、パパも、『ルゥちゃん、ダメだよ!』とは言ってくれるのだが、毎回目が笑っている。
最初は私も笑っていたが、寒い中なかなかベッドに入れない為、最近は怒りを通り越して悲しくなってきてしまった。
毎日、朝晩「雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ」宮沢賢治ばりに?散歩に行っている私はなんなのよ!しくしくしく。。。
やはり春になったら、ルゥはゲージの中で寝てもらおう!密かにそう心に誓う今日この頃の私!
でも、やっとの思いでベッドに入った途端、何事もなかった様に甘えてくるんだよねぇ~。全く・・・可愛いんだから~☆ 
2.16 相思相愛!パパとルゥちゃん☆_f0011845_23455083.jpg
大好きなパパ♪パパもぼくの事が大好きだよね?!
今日、たまたまオリコンのHPを見たら、「06新作テレビドラマ 放送直後満足度ランキング」が載っていた。
1位は『アンフェア』、2位は『白夜行』、そして、3位にはなんと!先日お勧めした『時効警察』がランクインしていた♪イエ~イ♪
金曜の23時15分からという微妙な放送時間帯にも関わらず、堂々の第3位だ!まぁ、あの時間帯だから、あのしょうもないギャグが笑えるというのもあるだろうが、我が家では今一番、あのドラマでのギャグが流行っている。
毎回単発ものの為、明日からでも遅くない!まだご覧になっていないあなた!どうぞ一度ご覧あれ!
・・・ただ、1度見ただけではあまり面白さは感じられないかもしれないが、録画して2度3度見ると、その面白さが分かってくる!見れば見るほど味が出てくる・・・そんな感じのドラマだ!

ちなみに、「06新作ドラマ期待度ランキング」で1位だった『西遊記』は、「満足度ランキング」では10位にとどまった。多分、思ったよりも内容がお子様向けだったからだろうか?ちと残念だが、伊藤君のバヤリースのCMはとっても可愛い☆
by ruhchan815 | 2006-02-16 23:35 | ルゥちゃんファミリー
<< 2.17 コウタ君ママとケンタ... 2.14 HAPPY☆バレンタ... >>


検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧